情報元 : NHK『大奥』冨永愛が“徳川吉宗”役「身が引き締まる思い」 中島裕翔&風間俊介も出演決定ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4212963/


1. 匿名 2022/09/22(木) 08:45:04 

 3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみ作『大奥』が、NHKのドラマ10枠にて2023年1月にドラマ化される。「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」に中島裕翔、冨永愛、風間俊介、貫地谷しほり、片岡愛之助が出演することが22日、発表された。

「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」は、貧乏旗本の息子・水野祐之進は幼馴染の薬種問屋の跡取り娘・信と添い遂げることが叶わぬなら…と大奥入りを決意。そして、紀州徳川家から将軍となり、幕府の逼迫した財政を大胆に再建しようとしていた吉宗から、大奥で最初に声がかかる。しかし、将軍の最初の相手である「ご内証の方」は死なねばならぬと知り…というストーリー。 10件の返信

2. 匿名 2022/09/22(木) 08:45:47 

白い馬に乗って成敗!ってやるのか

3. 匿名 2022/09/22(木) 08:45:49 

真ん中を選びます 2件の返信

4. 匿名 2022/09/22(木) 08:46:12 

吉宗公×水野編ってニノが映画でやってたやつ? 1件の返信

5. 匿名 2022/09/22(木) 08:46:26 

めちゃくちゃスタイルのいい小顔の将軍様誕生か 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/22(木) 08:46:26 

>>3 じゃあ私風間くんで

7. 匿名 2022/09/22(木) 08:46:56 

富永愛さんの顔の骨格カッコいいもんね 似合いそう 2件の返信

8. 匿名 2022/09/22(木) 08:47:11 

吉宗と水野って前に柴咲コウと嵐の二宮で映画になったやつだね。冨永さんverも楽しみ!

9. 匿名 2022/09/22(木) 08:47:25 

冨永愛って演技的に期待できる気がまったくしないんだけど 6件の返信

10. 匿名 2022/09/22(木) 08:48:15 

着物で少しはごまかせるとしても時代劇にしちゃスタイル良すぎないかw 出典:static.chunichi.co.jp 10件の返信

11. 匿名 2022/09/22(木) 08:48:29 

宝塚味がある 見たい

12. 匿名 2022/09/22(木) 08:49:07 

NHK気合入ってますな

13. 匿名 2022/09/22(木) 08:49:27 

男の大奥のやつね 漫画全部読んだけど何代も描かれてたのにこのドラマは八代将軍吉宗だけやるの? 2件の返信

14. 匿名 2022/09/22(木) 08:49:46 

ドラマ化決定した時は嬉しかったのに、キャストの情報が出てくるたびに 微妙な出来になりそうな予感が出てくる 5件の返信

15. 匿名 2022/09/22(木) 08:49:52 

中島さん素敵なんだけど、なんて名前だろう? 1件の返信

16. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:03 

1件の返信

17. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:13 

富永さんってドラマとか出たことあるっけ? 演出上手いのかな 6件の返信

18. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:16 

江戸時代に180cm近い女性ていたのかな。 2件の返信

19. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:18 

二宮くんよりは中島くんの方が水野っぽいと思った あと加納久道はイメージ通りの貫地谷しほりだわ 1件の返信

20. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:20 

あまりに小顔だと鎧兜が似合わなさそうだけど兜は被らないのかな

21. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:21 

男装じゃなくて女性将軍?

22. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:35 

このドラマ凄く楽しみにしてたのに配役がイマイチ過ぎる 1件の返信

23. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:44 

>>1 そうなんだ…… 富永さんは嫌いじゃないけどモデルさんなわけだし、男女逆転ものなら、元宝塚トップの女優さんの方が希望する人多そう。(個人的にはみりおさんかだいもんで見たい……) 昔、天海祐希さんが引退後の民法のドラマで光源氏を演じたのだけど、たぶんこの世にいる男性の誰がやるより美しく凛々しくハマってた。そういうの見たいんだよー。(既婚者だし、ふだんの恋愛対象は普通に男性です) 6件の返信

24. 匿名 2022/09/22(木) 08:50:57 

>>15 ゆうと

25. 匿名 2022/09/22(木) 08:51:14 

演技上手いの?体型異次元すぎて一人だけ浮きそう。着物も似合わなそう

26. 匿名 2022/09/22(木) 08:51:14 

またフジの普通の大奥やってくれないかなぁ 逆転大奥は正直つまらない 4件の返信

27. 匿名 2022/09/22(木) 08:51:17 

着物でこれだものね... 9件の返信

28. 匿名 2022/09/22(木) 08:51:35 

江戸時代の女性の中にも背の高い人はいただろうけど、冨永さんは飛びぬけて大きいね

29. 匿名 2022/09/22(木) 08:52:02 

「時代劇出て馬乗りたい。そのためにずっと練習してる」って言ってたから、目標がかなってよかった。 2件の返信

30. 匿名 2022/09/22(木) 08:52:15 

水野役はジャニーズしばりでもあるのか 1件の返信

31. 匿名 2022/09/22(木) 08:52:15 

>>3 私も!

32. 匿名 2022/09/22(木) 08:52:53 

冨永愛は全身で見るから美しいんであってだな… もっと演技が出来る華やかな女優にしてほしい 4件の返信

33. 匿名 2022/09/22(木) 08:53:09 

>>13 原作でも吉宗からスタートじゃなかったっけ? 初っ端から既に男女逆転の世界になってて、なぜそういう世界になったかの過去回想で謎が解かれていく感じの構成。 1件の返信

34. 匿名 2022/09/22(木) 08:53:15 

>>26 思いっきり華やかにしてくれるから見応えあるよね

35. 匿名 2022/09/22(木) 08:53:19 

>>29 水野は馬は乗らないのでは 1件の返信

36. 匿名 2022/09/22(木) 08:53:41 

思ってたのと違うなぁ… 1件の返信

37. 匿名 2022/09/22(木) 08:53:45 

>>17 ドクターXにゲストででてなかったかな? あまり覚えてないけど

38. 匿名 2022/09/22(木) 08:53:48 

>>17 ちょい役で出てたりする。ゲスト出演とか。 演技はうまくない。 2件の返信

39. 匿名 2022/09/22(木) 08:54:11 

>>27 どう言うこと?

40. 匿名 2022/09/22(木) 08:55:15 

>>10 たぶん和装似合わないタイプだし演技もどうなんだろう

41. 匿名 2022/09/22(木) 08:55:18 

>>36 すごく悪くはないけど、これまで発表されたのも含めて微妙にみんな違う感じ

42. 匿名 2022/09/22(木) 08:55:33 

>>10 何百年も前にこんな日本人はいないね(笑) 和顔だから似合うだろうから、なんか楽しみ

43. 匿名 2022/09/22(木) 08:55:33 

将軍が冨永愛?てことは中島裕翔が主人公の大奥入りする人になるのかな。身長的に。他の人は身長差大丈夫?

44. 匿名 2022/09/22(木) 08:55:37 

>>1 大袈裟だな、たかが芝居だろ。

45. 匿名 2022/09/22(木) 08:56:03 

>>29 なら松潤の大河と掛け持ち?

46. 匿名 2022/09/22(木) 08:56:10 

日本髪より丁髷の方が似合いそう

47. 匿名 2022/09/22(木) 08:57:11 

>>13 家光編のキャストもガルちゃんで見たよ 荒れてたわ

48. 匿名 2022/09/22(木) 08:57:16 

>>14 脚本家は大丈夫そうなんだけど こういうキャスティングをする製作陣か…ってかなり不安になってきた 2件の返信

49. 匿名 2022/09/22(木) 08:57:34 

>>10 でも漫画原作だし異次元な感じの方が合いそう

50. 匿名 2022/09/22(木) 08:58:06 

>>1 楽しみー! 吉宗の雰囲気にばちばち似てるけど水野だっけ あの役は二ノ宮が合ってたなーって…

51. 匿名 2022/09/22(木) 08:58:58 

>>14 ノイタミナ枠で原作通りに アニメ化してくれないかなって ずっと思ってる。 2件の返信

52. 匿名 2022/09/22(木) 08:59:00 

うーーーん

53. 匿名 2022/09/22(木) 08:59:21 

>>14 ジャニーズだけはやめてって前トピで言われてたからどうなることやら 3件の返信

54. 匿名 2022/09/22(木) 09:00:39 

センス悪 期待できそうにないな

55. 匿名 2022/09/22(木) 09:00:43 

>>53 事務所差別だね 舞台班持ってきたらそこら辺の若手俳優より時代劇モノに慣れてるのに

56. 匿名 2022/09/22(木) 09:00:50 

原作を読んでないのですが、おもしろいですか? フジの大奥シリーズはおもしろかったですが、男女逆転ってどうなのかなと。 2件の返信

57. 匿名 2022/09/22(木) 09:00:58 

>>17 キムタクのドラマに出てたよね。 グランメゾン東京?だっけ? 2件の返信

58. 匿名 2022/09/22(木) 09:01:37 

>>23 画像検索したら惚れ惚れした…めっちゃ綺麗だけどかっこいいね。 3件の返信

59. 匿名 2022/09/22(木) 09:02:18 

ジャニーズアンチきた…若手俳優ファン?

60. 匿名 2022/09/22(木) 09:03:06 

>>10 吉宗は確かに長身設定だけどw

61. 匿名 2022/09/22(木) 09:03:44 

なんで男女いれかえるの?

62. 匿名 2022/09/22(木) 09:03:51 

夜伽…! 中島裕翔くんのそういうの見た事ないし気になる

63. 匿名 2022/09/22(木) 09:03:57 

家宣様と間部詮房は誰になるのか気になる〜

64. 匿名 2022/09/22(木) 09:04:24 

中島裕翔180 冨永愛179

65. 匿名 2022/09/22(木) 09:04:31 

>>14 NHKの平日22時だしそんな有名どころばかりは無理だと思ってたよ 個人的には許容範囲 見てみないことには判断できない段階

66. 匿名 2022/09/22(木) 09:04:53 

>>53 福士蒼汰よりは良くない? そもそも原作の人ドラマ化でタッキー使った事あるし、風間くん演技上手いし 2件の返信

67. 匿名 2022/09/22(木) 09:05:03 

>>10 着物ってずんぐりむっくり体型の方が似合うよね スタイル良すぎるとなんか合わない

68. 匿名 2022/09/22(木) 09:05:03 

>>35 水野は中島裕翔だよ。 吉宗が冨永愛 1件の返信

69. 匿名 2022/09/22(木) 09:05:44 

>>27 補正するから寸胴に見えがちな着物でこんなにスタイルいいのすごい

70. 匿名 2022/09/22(木) 09:06:29 

>>17 あの伝説の映画・デビルマンに出てた

71. 匿名 2022/09/22(木) 09:06:31 

>>56 原作から読むと分かりやすいよ 最初、読む前は男女逆転ってなんのこっちゃって思ったけど 漫画から読んだほうが話がすんなり入ってきた 男女の恋愛だけじゃなく、側近や幕閣の話もあるし面白いよ 1件の返信

72. 匿名 2022/09/22(木) 09:07:22 

>>30 ニノがやったから…でねじ込んだんじゃない? ニノよりはイメージは合ってる 個人的には水野は導入部の説明キャラで大筋には絡んでこないからあまり気にならない 1件の返信

73. 匿名 2022/09/22(木) 09:08:42 

中川大志は出ないのかな

74. 匿名 2022/09/22(木) 09:09:01 

演技に激厳しいガル民なのに冨永愛だとちょっとトーンダウンしてるのウケる

75. 匿名 2022/09/22(木) 09:10:14 

毎回毎回 有名人をかき集めて 自民党の選挙みたいなやり方

76. 匿名 2022/09/22(木) 09:11:27 

まあドラマ10らしいキャスティングじゃないかな。

77. 匿名 2022/09/22(木) 09:11:32 

火曜10時枠って永瀬もドラマだよねジャニーズ裏被りになるな 1件の返信

78. 匿名 2022/09/22(木) 09:11:35 

>>1 富永愛って女優? モデルかバラエティやれば良いのに

79. 匿名 2022/09/22(木) 09:11:36 

>>57 観てたけど、キムタクとの身長差が気になってそこばかり見てたからか演技覚えてない… 下手ではなかったと思うけど 3件の返信

80. 匿名 2022/09/22(木) 09:13:03 

吉宗公、顔立ちだけなら漫画に寄せてきたなってキャスト

81. 匿名 2022/09/22(木) 09:13:51 

>>53 演技経験ほとんどない下手くそな若手やJr.をゴリ押しされるのは嫌だけど、中堅以上なら大丈夫だと思う 風間はNHKよく出てるけどジャニーズ感ないし演技好き

82. 匿名 2022/09/22(木) 09:13:55 

>>77 と言うか4月の火10は同じグループの山田が出るらしいがそうなるとやはり大奥は1月クールのみって事かな?同じグループでの裏被りはジャニーズはしてないと思う 1件の返信

83. 匿名 2022/09/22(木) 09:14:05 

>>27 スナックのママじゃん笑

84. 匿名 2022/09/22(木) 09:14:33 

あれよね 主演が福士蒼汰ってやつだよね? 家光が堀田真由で春日局が斉藤由貴 福士蒼汰かあ…って思ったけど

85. 匿名 2022/09/22(木) 09:14:35 

>>58 そう、このときです! もう21年も前なのですね…… 平安時代の「この世の栄華を極める絶世の美貴公子」というのが光源氏なので、リアルな男性よりこの方が演る方が確かにハマってたのだと思います。信じられないくらい素敵でした🥰 (ちなみに藤壺は吉永小百合さんでした)   2件の返信

86. 匿名 2022/09/22(木) 09:14:37 

手堅いキャスティングは綱吉編だけか 脇が吉宗編の貫地谷さんや愛之助みたいな配役なのは安心 1件の返信

87. 匿名 2022/09/22(木) 09:15:13 

>>38 大河で演技下手な人が出てるの嫌だな 1件の返信

88. 匿名 2022/09/22(木) 09:15:25 

>>27 帯の位置が高すぎるよ 裾も足首まで見えそうでつんつるてんだね… 1件の返信

89. 匿名 2022/09/22(木) 09:16:16 

>>72 ジャニーズだけ何でねじ込むって表現使われなきゃいけないのよ… 1件の返信

90. 匿名 2022/09/22(木) 09:16:52 

>>26 フジの1番新しい普通の大奥評判微妙だったやん

91. 匿名 2022/09/22(木) 09:17:59 

>>56 面白いよ 男女逆転してる以外は史実通りだったりするしそういうのも含めて勉強になる 1件の返信

92. 匿名 2022/09/22(木) 09:18:34 

>>85 吉永さんの年齢ならこの時代はお婆さんと言われる年齢だろうな いつまでたっても年相応の役をしないんだね

93. 匿名 2022/09/22(木) 09:18:42 

>>85 ドラマではなく映画だし吉永小百合は紫式部の役です 藤壺は高島礼子 2件の返信

94. 匿名 2022/09/22(木) 09:18:52 

冨永愛はなんかのディレクターとかなんかのプランナーとか オシャレな業界の上司でたまに出てきてみんなが平伏すみたいなポジションで十分なんだけど

95. 匿名 2022/09/22(木) 09:18:57 

>>82 山田君ずっとだね大丈夫なんかい

96. 匿名 2022/09/22(木) 09:20:03 

冨永愛は好きだけど それより原作がすごい好きだから不安だなぁ 『きのう何食べた?』みたいにハマるといいけど

97. 匿名 2022/09/22(木) 09:20:22 

>>10 杏も大河で違和感あった 時代劇にモデル体型は向いてないと思う 吉宗の顔のイメージは合ってるんだけどね あと冨永愛の演技が心配 吉宗って結構長く出るのに… 家重家治はやらないのかな

98. 匿名 2022/09/22(木) 09:20:53 

TBSの方の枠=火曜ドラマにもジャニーズ出るんだから 何もこっち=NHKにもジャニーズ出すことないでしょうに 2件の返信

99. 匿名 2022/09/22(木) 09:20:56 

>>10 カツラも付けるし天井にぶつかりそう。 個人的に時代劇は日本人体型の俳優にやって欲しい。スタイル良すぎると着物は似合わない。

100. 匿名 2022/09/22(木) 09:21:17 

>>87 だったらこれ大河じゃないからいいじゃん

101. 匿名 2022/09/22(木) 09:21:40 

>>98 しつこいな

102. 匿名 2022/09/22(木) 09:22:27 

冨永愛って雰囲気はばりばり出せる人だから何とかなりそうな気もしている 貫地谷が意外かな ニノ版では和久井映見がやった役よね 1件の返信

103. 匿名 2022/09/22(木) 09:22:32 

>>22 大河ってよりバラエティっぽいドラマ

104. 匿名 2022/09/22(木) 09:22:56 

>>93 藤壺でなくて良かった、紫式部は納得

105. 匿名 2022/09/22(木) 09:23:06 

ここまでのまとめ 【徳川家光×万里小路有功編】 堀田真由、福士蒼汰、斉藤由貴 【徳川綱吉×右衛門佐編】 仲里依紗、山本耕史、竜雷太 【徳川吉宗×水野祐之進編】 冨永愛、中島裕翔、片岡愛之助、風間俊介、貫地谷しほり 5件の返信

106. 匿名 2022/09/22(木) 09:23:39 

中島くんも今期主演ドラマしたばかりなのに ジャニーズは同じ人の使い回しすぎる 6件の返信

107. 匿名 2022/09/22(木) 09:24:08 

>>27 着物でのバッグの持ち方って難しいね

108. 匿名 2022/09/22(木) 09:24:26 

初回視聴率から2話で急降下の1位とかになりそうw

109. 匿名 2022/09/22(木) 09:24:39 

冨永愛が男役するのなら、いっそ光源氏くらいしていただきたい

110. 匿名 2022/09/22(木) 09:24:40 

>>89 前トピではまたアミューズって言われてましたよ 堀田真由と仲里依紗が立て続けに来たから

111. 匿名 2022/09/22(木) 09:24:40 

>>68 あ、乗馬練習してたのは冨永さんなの? 1件の返信

112. 匿名 2022/09/22(木) 09:24:41 

仲里依紗と山本耕史のだけは安心して見られそう

113. 匿名 2022/09/22(木) 09:26:07 

>>102 もっと容姿は普通の人のイメージだった 貫地谷しほりさんは可愛すぎかな

114. 匿名 2022/09/22(木) 09:26:14 

他の事務所の俳優も裏被ってるよね? NHKでベテラン主役やって後輩が民放の脇でね 中島と風間は主役でもないし、そこまで出番多くないのに「ジャニーズ」となるとここまで言われるのは納得しない 1件の返信

115. 匿名 2022/09/22(木) 09:26:37 

>>105 これキャスティングが悪すぎ 出たい俳優がいなかったんだろかー 2件の返信

116. 匿名 2022/09/22(木) 09:26:58 

>>111 冨永愛のトピだから冨永愛のことを書いたよ。 でも、馬乗るシーンあるかはまだわからないね。 1件の返信

117. 匿名 2022/09/22(木) 09:27:11 

>>38 グランメゾン東京、フランス語で罵倒?してたシーン笑ってしもたわ

118. 匿名 2022/09/22(木) 09:27:30 

>>57 演技よりファッション見てた、パリコレモデル見られて贅沢なドラマだったわ~キムタクの恋人役にスタイル不釣り合いなかっこよさ。 1件の返信

119. 匿名 2022/09/22(木) 09:27:45 

>>93 あ、そっか、勘違いしてたわ。 そうですね、紫式部と語り手でしたね! 失礼しました。 1件の返信

120. 匿名 2022/09/22(木) 09:28:15 

>>114 どっちかっていうとファンがやいやい言ってるだけでは 山田のドラマ知ってるなんて 2件の返信

121. 匿名 2022/09/22(木) 09:29:07 

>>27 上から写して足を短く見せて、着物的なバランスにしてるように見える。 本当はもっと足長くない?

122. 匿名 2022/09/22(木) 09:29:20 

冨永愛は悪女 第4話にフェミニストのゲームデザイナー役で出てたけど うまくはなかったよ

123. 匿名 2022/09/22(木) 09:29:37 

>>79 >>118 このトピで配役の件で若干叩かれてるからキムタクを盾にしてる

124. 匿名 2022/09/22(木) 09:29:53 

>>17 グランメゾン東京見た限りでいうと絶望的な棒ではない アンニュイな雰囲気で見せる系の役なら演技力の拙さを補えそうだけど 時代劇らしい迫力のある台詞がどうなるかは未知数

125. 匿名 2022/09/22(木) 09:30:07 

>>5 身長差が…違和感でそう

126. 匿名 2022/09/22(木) 09:31:00 

中島裕翔は努力家だからいいと思う 英語もかなりベラベラだし向上心ある

127. 匿名 2022/09/22(木) 09:31:36 

山本耕史 堀田真由、片岡愛之助って続けて大河~ 福士蒼汰は中川みたいなもんだし~ 2件の返信

128. 匿名 2022/09/22(木) 09:31:47 

>>120 ここに書いてあるけどね

129. 匿名 2022/09/22(木) 09:32:53 

吉宗の見た目は冨永さんが合ってると思う。 漫画の吉宗って恋愛よりも男関係は結構サバサバした印象だけど。 相手役の男性は高身長じゃないと絵にならんね。

130. 匿名 2022/09/22(木) 09:33:06 

冨永愛、これまで予想で名前が出てたどの女優よりもビジュアルは近いね 上手く転がればめっちゃかっこいい吉宗になりそう

131. 匿名 2022/09/22(木) 09:33:16 

>>4 そう、そこの部分だと思われ ニノのファンの方には申し訳ないけど あんまり水野役は似合ってなかった 1件の返信

132. 匿名 2022/09/22(木) 09:33:53 

えー 木下優樹菜とか草なぎとか風の顔じゃん 和っぽくなさすぎ

133. 匿名 2022/09/22(木) 09:34:28 

質素倹約だっけ?

134. 匿名 2022/09/22(木) 09:35:32 

おはようございます こちらのドラマ今から楽しみです 否応がなしに期待しております

135. 匿名 2022/09/22(木) 09:35:42 

>>105 貫地谷さんて前フジの大奥に出てたね。綱吉の部下の柳沢吉保の側室かなんかで。 2件の返信

136. 匿名 2022/09/22(木) 09:36:09 

杉下は今度こそアラフォー以上で枯れ感のある美形俳優さんにやってほしかったなあ 2件の返信

137. 匿名 2022/09/22(木) 09:36:42 

>>23 男女逆転だけど、男の振りをしていたのは家光と和宮くらいだし、男役経験はあまり関係ないな

138. 匿名 2022/09/22(木) 09:37:08 

>>135 染子役だったね あの時まだ20歳くらいだったけどめちゃくちゃ演技上手だったよ 時代劇の所作は完璧だし今も演技は上手いから全く心配してない

139. 匿名 2022/09/22(木) 09:37:27 

>>136 光石研さん

140. 匿名 2022/09/22(木) 09:37:31 

冨永愛さん時代劇好きいつかやってみたいと話してた、いつオファーがきてもいいように稽古してると言ってたわ!めっちゃかっこいい将軍だと思う期待してる。顔が草彅剛さんに似てるあの方も現代劇より時代劇が似合っていて大河で初めて格好いいと思いましたわw 2件の返信

141. 匿名 2022/09/22(木) 09:38:22 

>>32 なるほど長身だからイケメン枠に入っている役者達の位置なのか

142. 匿名 2022/09/22(木) 09:39:29 

>>140 顔が草彅剛さんに似てる俳優とは誰? 1件の返信

143. 匿名 2022/09/22(木) 09:39:47 

パキパキした感じでセリフを言えばなんとかなりそう

144. 匿名 2022/09/22(木) 09:40:02 

冨永愛くらいの演技のクオリティだと他の人なら モデルだけやっとけ 大根 ゴリ押し とか言われるよね 冨永愛を叩けって訳じゃなくて他の言われたい放題の人が浮かばれないよね… 1件の返信

145. 匿名 2022/09/22(木) 09:40:15 

天海祐希あまり見かけなくなった気がする

146. 匿名 2022/09/22(木) 09:42:20 

>>140 そのインタビュー?なんとなく覚えてるけど、まさかそれがよしなが大奥に繋がるとは驚いた 本人がそれだけ思い入れてるなら期待したいな

147. 匿名 2022/09/22(木) 09:42:50 

>>115 原作は人気だし脚本森下さんだし出たい俳優は多いと思うけどな ドラマ化されるって発表された時いろんな役者ファンがクレクレしてたし 2件の返信

148. 匿名 2022/09/22(木) 09:43:26 

>>144 自己レス だから頑張ってる若手女優も寛大な目で見てあげて欲しいと切に願うわ

149. 匿名 2022/09/22(木) 09:43:39 

見た目や雰囲気で選ぶと質はおちると思う 貫地谷しほりでよかったのでは 1件の返信

150. 匿名 2022/09/22(木) 09:44:38 

>>149 貫地谷しほりと言えばラブシャッフル

151. 匿名 2022/09/22(木) 09:45:33 

>>147 つまりその時に書き込んだ人がまた来て叩いてんのか残念

152. 匿名 2022/09/22(木) 09:50:26 

>>79 下手ではなかった。 存在感はあったよ。

153. 匿名 2022/09/22(木) 09:50:39 

>>116 原作では吉宗が馬に乗るシーンは無い 1件の返信

154. 匿名 2022/09/22(木) 09:53:00 

本業・女優ではない富永愛とか田中みな実を起用するぐらいなら それこそくすぶってる演技の上手い女優を起用すりゃいいじゃん 2件の返信

155. 匿名 2022/09/22(木) 09:54:53 

>>154 田中みな実そこまで演技下手ではない 若手女優の方がワザとらしい下手な演技だらけだし同じ顔ぶれ 4件の返信

156. 匿名 2022/09/22(木) 09:56:10 

>>10 富永愛様すてきー😍❤️❤️❤️ 私は橋本環奈や佐々木希とかより、断然富永愛様派

157. 匿名 2022/09/22(木) 09:59:26 

クールでスッキリ顔の将軍様のイメージはあるけど、ちょっとスタイル良すぎるというか、水野とのバランスがちょっと狂わないか? カツラ入れると吉宗さまの方が大きくなりそう(身長は1センチ差) 1件の返信

158. 匿名 2022/09/22(木) 10:00:03 

>>120 山田のドラマトピ経ってるからそれ読んだらわかる

159. 匿名 2022/09/22(木) 10:00:42 

>>115 大河ほどのギャラは出せないから仕方ないんじゃ 2件の返信

160. 匿名 2022/09/22(木) 10:02:14 

>>106 でも、演技下手な人出るよりよくない? ジャニーズも事務所内で演技ならこの人、歌ならこの人みたいに住み分けすればいいと思うよ!

161. 匿名 2022/09/22(木) 10:02:54 

>>155 今の30代の女優より 若手女優の方が演技上手い人多いよ 1件の返信

162. 匿名 2022/09/22(木) 10:02:55 

「いくら何でもそれはないだろ…」ってキャスティングの人がいなくて安心した。杉下はオッサンのイメージあったから「ん?」と思ったけど、考えてみたら風間君もう39だし原作の杉下より全然年上だったわ。 1件の返信

163. 匿名 2022/09/22(木) 10:04:02 

>>106 高身長イケメンで演技も下手じゃないジャニーズって限られてくるし、秋じゃなくて冬の話でしょ? 他事務所俳優は3クール連続の人とかいるし

164. 匿名 2022/09/22(木) 10:05:49 

>>154 NHKの夜ドラで認識したから桜井ユキ出て欲しい

165. 匿名 2022/09/22(木) 10:06:17 

>>27 似合わないなあ… 雰囲気はキリッとしてかっこいいけど和装は似合わない…

166. 匿名 2022/09/22(木) 10:06:56 

ジャニーズが出るってだけで拒絶する人いるけど1990年〜2000年初めジャニーズのドラマだらけじゃなかった? その時何見てたんだろ 1件の返信

167. 匿名 2022/09/22(木) 10:07:46 

>>136 原作の杉下って正統派ハンサム系のイケオジだよね なんで映画もドラマもビジュアルがかすりもしないようなキャスティングなんだろうか… 2件の返信

168. 匿名 2022/09/22(木) 10:10:13 

>>23 天海祐希さん宝塚時代男性役たくさんしすぎて、別の武体でプリンセスの役を演じられて嬉しかったとテレビでおっしゃってたよ 男性役もいいけど着物きて大奥の偉い女性役も見てみたいなぁ

169. 匿名 2022/09/22(木) 10:11:13 

>>157 でも吉宗と水野が立ち姿で並ぶところってほぼないんじゃない? お鈴廊下で見初められる場面 初夜の場面 処刑の場面 水野は吉宗の前でいつも座ってる(平伏してる)気がするからそんなに違和感なくいけそう 1件の返信

170. 匿名 2022/09/22(木) 10:12:25 

>>169 確かに 逆に将軍らしく上から見下ろしてる感はすごく出そうだね

171. 匿名 2022/09/22(木) 10:12:43 

中島裕翔も風間くんもよしながふみさんの絵柄のイメージに合うけどなぁ 今洋菓子店の方の漫画読んでるけど、塩顔、醤油顔でスッとした顔が多いよね

172. 匿名 2022/09/22(木) 10:13:45 

>>106 夏と秋連続で主演してるジャニーズもいるよ。演技力は知らないけどどの役も同じ髪型の人

173. 匿名 2022/09/22(木) 10:14:40 

キャスト見てガッカリ 2件の返信

174. 匿名 2022/09/22(木) 10:15:40 

>>161 吉川愛さんや田辺桃子さんは上手だと思う けど橋本さんや今田さんはどうなの? 2人は顔も可愛いし嫌いじゃないよ 10代の子役は上手い子が多いから安達祐実みたいな女優だらけになりそう

175. 匿名 2022/09/22(木) 10:17:36 

>>18 冨永愛は徳川吉宗役だから、男性役だと思うけど。 2件の返信

176. 匿名 2022/09/22(木) 10:18:35 

>>173 誰がいいのよ 誰が選ばれても文句言うでしょ 1件の返信

177. 匿名 2022/09/22(木) 10:20:12 

>>175 よしなが大奥の吉宗は女性ですよ

178. 匿名 2022/09/22(木) 10:21:11 

>>175 ん? この「大奥」は男女逆転だから、吉宗は女性だよ。男性が男性しか罹らない伝染病によって数がすごく少なくないという背景で、将軍も男名だけど女が代々やってる、という設定。 1件の返信

179. 匿名 2022/09/22(木) 10:22:00 

>>178 自己レス。「すごく少なくない」じゃない、「すごく少ない」でした

180. 匿名 2022/09/22(木) 10:25:12 

>>167 阿部サダヲも風間俊介も演技は上手いし年齢も外してないんだけど いかんせん風貌に幼さがあるんだよね 杉下には大奥の中で年輪重ねてるからこその悲哀がほしいんだけど、贅沢かなあ…

181. 匿名 2022/09/22(木) 10:25:43 

俳優女優より脚本家の使い回しが気になるよ

182. 匿名 2022/09/22(木) 10:27:08 

>>1 森下さん脚本だけどキャストは森下感ないね TBSだと脇も同じ人が多いんだけどね 被らないようにしてるのかな

183. 匿名 2022/09/22(木) 10:27:44 

藤波様の片岡愛之助はすっごいワクワクする 存分に悪い顔見せてほしい 「女!」のところとか、貫地谷さんとの演技合戦が楽しみすぎる 4件の返信

184. 匿名 2022/09/22(木) 10:28:50 

中島裕翔推されてるね 3件の返信

185. 匿名 2022/09/22(木) 10:29:32 

>>48 脚本が森下佳子さんってことで最初はすごい期待してたけどキャスティングがいまいちな感じなのと、ちむどんどんと同じプロデューサーらしいのが1番の不安の種だよ 2件の返信

186. 匿名 2022/09/22(木) 10:29:40 

中島裕翔くんNHKのドラマ増えてるね 近々朝ドラか大河あるかも

187. 匿名 2022/09/22(木) 10:29:59 

>>1 やっぱりジャニタレ来ちゃったね💧 でもまぁルックス的にも演技力もギリオッケーな二人かな… と無理矢理納得させたけどさ 大河の生田斗真とかもやっぱり演技派の俳優に囲まれると顔芸とか滑ってるし ジャニの中ではうまい方なんだけどね 1件の返信

188. 匿名 2022/09/22(木) 10:30:12 

>>7 原作の吉宗公の雰囲気と合ってる気がする。あと単純にビジュアルも楽しみ。

189. 匿名 2022/09/22(木) 10:30:20 

>>155 みなみって間がめちゃくちゃ悪いと思う あと本田翼に似てセリフの抑揚が変

190. 匿名 2022/09/22(木) 10:30:33 

>>91 >>71 ありがとうございます!見てみます。

191. 匿名 2022/09/22(木) 10:30:46 

>>106 映画も公開だよね 一時全然見なかったのに、事務所の戦略かしら? 1件の返信

192. 匿名 2022/09/22(木) 10:31:27 

>>191 平成は周年だから推されてるんだよ

193. 匿名 2022/09/22(木) 10:31:46 

森下さんはジャニーズ使わないって勝手に思っていたわ

194. 匿名 2022/09/22(木) 10:31:50 

>>185 そうだった! ちむどんどんは脚本は勿論💩だけど演出がそれ以上に激しくズレてるから不安しかない

195. 匿名 2022/09/22(木) 10:35:41 

>>183 私も楽しみです♪ ラブリんとヤマコーとか最高! 後、私生活の乱れはイヤだけど斉藤由貴もこっそりと楽しみではある(小声)

196. 匿名 2022/09/22(木) 10:36:11 

>>106 中島裕翔くんと玉森くんはイケメンでスタイルよくて演技上手でジャニーズオーラ出さないから私は全然あり 2件の返信

197. 匿名 2022/09/22(木) 10:36:48 

吉宗編は加納久通まで発表するんだね 綱吉編も柳沢吉保のキャスト早く解禁してくれないかな 頼むから貫地谷久通なみにイメージ近くて演技力のある人つけてほしい

198. 匿名 2022/09/22(木) 10:37:06 

まぁガルちゃん人気俳優はひとりも選ばれなかったからね 結構来年のお楽しみなので放送期間だけでも発表してくれないかな

199. 匿名 2022/09/22(木) 10:37:31 

>>17 ボス恋にも出てた レスリーキーと一緒に それは良かったよ

200. 匿名 2022/09/22(木) 10:38:44 

>>1 吉宗様はメインキャラだけに違う方が良かったな。冨永愛さんが悪い訳ではなく、サブキャラなら納得した。イメージに合うのも分かる。大奥では吉宗様は鍵になるから、THE演技派の役者さんにして欲しかった

201. 匿名 2022/09/22(木) 10:39:35 

>>9 伝説の駄作映画デビルマン👿 シレーヌ役の冨永愛、セリフまわしといい、衣装にクレームといい酷かったよ。 1件の返信

202. 匿名 2022/09/22(木) 10:39:57 

>>155 演技力もだけど、長身の女優と並んだ時に身長が違いすぎるのが気になる ボクの殺意が恋をしたのとき酷かった

203. 匿名 2022/09/22(木) 10:40:11 

>>14 すみません。私も何人かのキャストにえ?と引いてます。思っていたのと違う。若い俳優さんから選んでるみたいだね 1件の返信

204. 匿名 2022/09/22(木) 10:43:40 

>>153 鷹狩のシーンなかった? 吉宗が妊娠に気付くシーンあった 原作では藤浪が弓が上手で褒められて誰かが落馬して叱られていた

205. 匿名 2022/09/22(木) 10:43:57 

とかく映画でやった吉宗のエピソードが注目されるけど、吉宗から長子である暗愚?とされた家重に家督を継がせるエピソードとか吉宗が将軍職に就くまで側近が暗躍して亡くなる直前に経緯を告白するエピソードとかやってほしいな。 2件の返信

206. 匿名 2022/09/22(木) 10:51:15 

>>205 家重の容姿でそこそこ有名な若い女優さんってキャスティング難しそうね 確か役作りのために増量した子がいたっけか 2件の返信

207. 匿名 2022/09/22(木) 10:53:15 

冨永愛背丈はともかくビジュアルは吉宗に合うけど演技が不安…

208. 匿名 2022/09/22(木) 10:54:44 

>>184 ジュリーさん背が高いイケメンが好きみたいだよ 背がないジャニは相当人気ないと今後俳優やるの厳しそう 1件の返信

209. 匿名 2022/09/22(木) 10:55:44 

>>203 30代の俳優が良かったの?

210. 匿名 2022/09/22(木) 10:59:39 

>>187 何様なのこの人 ギリギリOKってめちゃくちゃ見下してる 中島がただの俳優だったら絶対に書かないコメントだし絵文字的にもおじさん構文なのも草

211. 匿名 2022/09/22(木) 11:01:07 

>>206 若手の有名どころだと富田望生さんとか? 小野花梨さん(カムカムの絹ちゃん)もSUNNYで鰤谷やったときはかなり増量してたかな

212. 匿名 2022/09/22(木) 11:05:07 

>>127 全然違うやろう。福士蒼汰に畠山はできん

213. 匿名 2022/09/22(木) 11:09:07 

>>147 ドラマ化決定の時、かなりあの人が良いこの人が良いと同じような名前を挙げてる人がたくさんいたね 時間帯的にそんなに豪勢にはできないだろうに それが叶わなかったからと言って文句ばかりなのはなんだかな

214. 匿名 2022/09/22(木) 11:10:35 

>>183 そこは2人が魅せてくれるの期待できるよね

215. 匿名 2022/09/22(木) 11:10:56 

がっかりしてる人が多いけど、逆に期待値を高めすぎてないから楽しみだわ 原作脚本は間違いないし

216. 匿名 2022/09/22(木) 11:12:48 

>>206 暗愚とか言われてたけど、実は小児麻痺かなんかの後遺症でよく喋れなかったりトイレに間に合わなかったりしてたけど知能は悪くなかったんたよな。そういうのを吉宗は見ていて家督争いで揉めるよりは長子相続にして良いブレーンをつけたりしてフォローしてたりするんだな。よしながさん、よく調べて書いているからね。 2件の返信

217. 匿名 2022/09/22(木) 11:14:26 

>>205 家重は難しいよね でも間違いなく演技派が来るはず 鰻の話も好きだけどそれは流石にカットかな

218. 匿名 2022/09/22(木) 11:15:23 

>>184 この人は推されても納得のイケメンだと思うけどな 演技も上手な方だしスタイルいいし

219. 匿名 2022/09/22(木) 11:15:46 

>>216 知能ははっきりしてるから余計に苦しいのだよね 吉宗が心を砕こうが結局は最後まで暗愚のままなのが切なくて好き

220. 匿名 2022/09/22(木) 11:16:57 

>>51 わかる! アニメでも十分映える作品だし原作通りにやりやすそうだからアニメ化も期待してる

221. 匿名 2022/09/22(木) 11:18:49 

華やかな元禄時代とうって変わって地味な吉宗の時代のコントラストを描くのに、地味な打掛を着てそれなりに華が残せる女優さんじゃないと着こなせないかもね。 映画版では柴崎さんだったけど、あのくらいの顔力がないと地味になってしまうもんな。冨永さんだったら着こなせるし存在感あると思う。 大奥はやっぱり華やかさも欲しいところなんで。

222. 匿名 2022/09/22(木) 11:19:31 

吉宗か湯浴みをして、お世話をしている女性がドキドキしているのが妙に色っぽくて好きな場面だけどやらないかな 冨永愛さんは女が惚れる女感は充分ある 演技だけは心配だけど雰囲気で押し切れることを祈る

223. 匿名 2022/09/22(木) 11:20:01 

堀北真希ちゃんポジの女の子はどなたがされるんだろう

224. 匿名 2022/09/22(木) 11:20:15 

>>9 長いセリフはどうかなぁ。貫地谷しほり頼みか

225. 匿名 2022/09/22(木) 11:21:18 

冨永愛は雰囲気は良いし感情の起伏もないからなんとかなりそうだけど、加納が引退する場面だけはちょっと心配 貫地谷さんがなんとかしてくれるか

226. 匿名 2022/09/22(木) 11:21:59 

この役は誰がやるのかな?ジャニーズかな? 1件の返信

227. 匿名 2022/09/22(木) 11:22:10 

>>127 今からでも中川大志に変わってもよいのよ 3件の返信

228. 匿名 2022/09/22(木) 11:22:27 

>>216 吉宗も史実だとだいぶ体格がいいんだっけ? 大奥吉宗は多分歴代でもっとも長身だよね

229. 匿名 2022/09/22(木) 11:24:28 

>>159 大人気で引っ張りだこの俳優女優は難しい中で個人的にはそこそこ納得の行くキャスティングだわ

230. 匿名 2022/09/22(木) 11:25:21 

>>227 演技力は中川の方があるし時代劇の経験豊富だもんな。 1件の返信

231. 匿名 2022/09/22(木) 11:26:40 

>>162 ジャニーズでも演技が未知数の人じゃないからわりと安心して見れる 杉下は色気より頼れる誠実さのイメージだから風間君良いと思う 映画は阿部サダヲだったような 1件の返信

232. 匿名 2022/09/22(木) 11:27:48 

よしながふみ原作『大奥』、NHKドラマ10で2023年放送 脚本は森下佳子が担当 過去3作は各時代ごとの映像化だったが、3代将軍・家光編から物語のラスト・大政奉還までの物語を映像化するのは今回が初めてとなる。 脚本は、『JIN-仁-』(TBS系)、『ごちそうさん...

233. 匿名 2022/09/22(木) 11:27:56 

>>155 なんで若手女優が出てくるのかわからないけど それ30代も同じことでしょ 冨永愛と同世代なら松本若菜とかいるし

234. 匿名 2022/09/22(木) 11:28:08 

>>227 中川大志も福士蒼汰になったから言われてるだけで、有功役をやってほしい俳優として名前は上がってなかったよ 2件の返信

235. 匿名 2022/09/22(木) 11:29:55 

>>230 福士は舞台で時代劇やってるよ 雪駄歩きひょこひょこだったけど 2件の返信

236. 匿名 2022/09/22(木) 11:30:37 

>>173 私が思う最強の大奥だけ愛でてなよ

237. 匿名 2022/09/22(木) 11:32:20 

>>235 ひょこひょこならダメだね

238. 匿名 2022/09/22(木) 11:32:27 

>>234 鎌倉殿効果もあって結構あがってた覚えあるけど

239. 匿名 2022/09/22(木) 11:34:25 

>>26 逆転大奥は私にとっては人生の中でもかなり上位の作品だわ 歴史作品としても、多くの人の苦しみを描いたヒューマンドラマとしても完成度が高すぎる

240. 匿名 2022/09/22(木) 11:36:22 

>>196 ここでは叩かれているけど私もこの2人好きなんだよね

241. 匿名 2022/09/22(木) 11:37:50 

>>183 加納は映画の和久井映見がぴったりすぎてドラマはどうかなと思ったら貫地谷しほりいいわ 穏和な顔の裏で異常とも言えるほどの忠義心

242. 匿名 2022/09/22(木) 11:44:06 

>>235 今回の撮影に際し所作はしっかり覚えるだろう。

243. 匿名 2022/09/22(木) 11:44:35 

>>208 いやいや山田めちゃくちゃ仕事ありますやん 1件の返信

244. 匿名 2022/09/22(木) 11:49:59 

>>243 よく読みなよ 人気メンバー除く

245. 匿名 2022/09/22(木) 11:51:00 

>>226 なんて名前? 1件の返信

246. 匿名 2022/09/22(木) 11:52:49 

>>245 鶴岡(大倉忠義)

247. 匿名 2022/09/22(木) 11:55:00 

最近の高身長しか認めん的流れ引く 街中で180センチの人ほとんど見たことない ファンタジーの域

248. 匿名 2022/09/22(木) 12:03:22 

>>183 香川照之の演技より好き

249. 匿名 2022/09/22(木) 12:07:20 

>>119 最初から間違い多すぎ、映画をテレビと書くし、役は間違うし 1件の返信

250. 匿名 2022/09/22(木) 12:08:04 

2023年1月スタートのドラマ『大奥』(NHK)の主要キャストが発表されたが、一部ドラマファンから不安の声が上がっている。同ドラマ…

今回の新作ドラマ版は福士が演じますが、ファンはどうしても堺と見比べてしまうでしょうね。俳優としてのキャリアはすでに10年以上ある福士ですが、正直、演技力はあまり上達しておらず、最近は大げさな〝顔芸〟ばかりが目立っています。また、2018年には〝インスタ女王〟と呼ばれたMISATOとの熱愛が発覚し、女性ファンが一気に離れてしまいました。 1件の返信

251. 匿名 2022/09/22(木) 12:09:05 

山田涼介はこのトピに関係ない

252. 匿名 2022/09/22(木) 12:09:26 

>>48 ちむどんと麒麟がくるのプロデューサーの時点で期待してはいけない 4件の返信

253. 匿名 2022/09/22(木) 12:11:50 

>>234 中川大志オタが一番クレクレしてたよ 最初のトピは中川の話題で半分ぐらい占めてた 1件の返信

254. 匿名 2022/09/22(木) 12:13:14 

>>33 原作も今回のドラマも家光スタート、既に家光編、綱吉編はキャスト発表済み 1件の返信

255. 匿名 2022/09/22(木) 12:21:29 

>>98 各主役ごとに3回か4回ずつにするのかな?

256. 匿名 2022/09/22(木) 12:23:06 

鈴木福くんは出ないのかな

257. 匿名 2022/09/22(木) 12:24:02 

>>254 原作は吉宗編からスタートして3~7代の回想を経てまた吉宗の時代に戻ってくる コミックス1巻の表紙は水野です 1件の返信

258. 匿名 2022/09/22(木) 12:24:28 

>>252 元政治家からも指摘されたのに 2件の返信

259. 匿名 2022/09/22(木) 12:26:17 

>>249 テレビや映画のカジュアル話で、役やドラマか映画を間違って、指摘を受けて「失礼しました」と訂正してるのに、そこまでまたガチガチに突き詰めるレス付けるほどのこと? 正直そこまで情熱をもって昔の作品を正確に記憶なんかしてないんだけど。昔こんなのがあって素敵だったよ〜のコメントじゃん。こえーよ。。。

260. 匿名 2022/09/22(木) 12:30:36 

大奥は吉宗死去後の腐敗政治や赤面疱瘡撲滅編、幕末編が好きだから今から楽しみ 吉宗で一旦区切るのかな

261. 匿名 2022/09/22(木) 12:30:37 

>>257 一巻の最後はおおってなったね ゾクゾクするというか 続きが知りたいと 1件の返信

262. 匿名 2022/09/22(木) 12:31:27 

>>261 また吉宗に戻ってきた時もうわーっとなった

263. 匿名 2022/09/22(木) 12:32:57 

>>253 中川大志と上白石萌音が多かった印象 それで決まらないとグチグチずーっと中川大志が良かったと文句言ってる 鎌倉殿も中川大志も素晴らしいけどファンは痛くて苦手になった 2件の返信

264. 匿名 2022/09/22(木) 12:36:57 

>>159 大河もギャラは安いよ、NHKはギャラは安いが気に入れば何回もあらゆる所に起用するのでオファーを蹴ったりする俳優は少ないと思う。特に民放のドラマが総崩れし始めている昨今にNHKに起用されるのは有難いはず。 1件の返信

265. 匿名 2022/09/22(木) 12:42:29 

>>263 大河実況も中川オタに乗っ取られ気味だけどさすがにもう出ないから、我慢して放置してる。 2件の返信

266. 匿名 2022/09/22(木) 12:43:52 

>>184 この人も過去に酔って路上で女性に抱きついて警察沙汰になってるけど香川照之と何が違うの? 水商売じゃなくて一般人に危害を加えてる分個人的にはこっちの方が嫌悪感強いんだけど 4件の返信

267. 匿名 2022/09/22(木) 12:44:21 

>>265 しかし大奥トピには居座り続けそうで不安 福士蒼汰が出る間は中川大志なら…ってコメしに来そう

268. 匿名 2022/09/22(木) 12:46:32 

家光〜吉宗時代まで生きている99歳の村瀬の爺さんは鎌倉殿の佐々木の爺さんがいい 2件の返信

269. 匿名 2022/09/22(木) 12:47:19 

>>142 富永さんが、草なぎさんに似ていて「あの方」=草なぎさんのことでは?

270. 匿名 2022/09/22(木) 12:47:48 

>>268 もうすぐ死にますww

271. 匿名 2022/09/22(木) 12:55:16 

この人ってNHKから好かれてるよね。 SDGSになってからNHKの他の番組に出てるのよく見る。

272. 匿名 2022/09/22(木) 12:59:51 

>>266 証拠がないと警察が判断しました あなた誹謗中傷で訴えられますよ 1件の返信

273. 匿名 2022/09/22(木) 13:03:54 

>>264 民放だと視聴率二桁いくの難しくても、大河だと20%前後は取れるし知名度上がるからやる人もいそう 川口春奈も大河出てからCMとかすごいし 1件の返信

274. 匿名 2022/09/22(木) 13:07:36 

>>273 大河も今は11%くらいだよ 2件の返信

275. 匿名 2022/09/22(木) 13:08:58 

ニノが映画で演じた水野の役が中島裕翔なのかな 1件の返信

276. 匿名 2022/09/22(木) 13:17:05 

シンプルに楽しみ。

277. 匿名 2022/09/22(木) 13:19:03 

今日純愛ディソナンス最終回で中島ロスになるところだったから次のドラマ決まってて嬉しい

278. 匿名 2022/09/22(木) 13:24:59 

>>26 色鮮やかな着物着てる姿見るの好きなのよね 男女逆転パターンだと、男性が多いからね 少し物足りない

279. 匿名 2022/09/22(木) 13:26:36 

>>274 麒麟がくる以降観てないから知らなかった…

280. 匿名 2022/09/22(木) 13:38:08 

>>9 前に鈴木京香とキムタクのレストランのドラマ(タイトル失念)出てた時に冨永愛出てた時、抜群のスタイルとモデルのオーラで存在感はあったけど演技はかなり微妙だったわ。 3件の返信

281. 匿名 2022/09/22(木) 13:49:13 

>>272 ソースは? そして訴えられるなら私じゃなくて週刊誌でしょ 1件の返信

282. 匿名 2022/09/22(木) 13:54:00 

>>27 草なぎにしか見えない

283. 匿名 2022/09/22(木) 14:08:14 

>>176 ジャニーズは出て欲しくない 1件の返信

284. 匿名 2022/09/22(木) 14:08:46 

>>19 貫地谷しほりさんは久通のイメージぴったりですよね!今まで発表されたキャストの中だと1番納得出来るかも。

285. 匿名 2022/09/22(木) 14:13:49 

>>105 へー面白そうじゃん!

286. 匿名 2022/09/22(木) 14:16:13 

>>266 山田くんのファン??他のメンバーに仕事来るとすぐマイナスコメ書きにくるね 1件の返信

287. 匿名 2022/09/22(木) 14:16:59 

>>265 ブロックブロックブロック

288. 匿名 2022/09/22(木) 14:19:22 

>>280 緩急あるセリフなかったから良かったが所作も完璧にセリフも結構あるのはどうかなと不安

289. 匿名 2022/09/22(木) 14:21:26 

>>135 森下さんで大河も出てるし、彼女は大丈夫。ある意味軸になりそうだわ

290. 匿名 2022/09/22(木) 14:24:57 

>>196 なんかジャニーズジャニーズしてなくていいよね 中島君若手の俳優さんだと思ってた

291. 匿名 2022/09/22(木) 14:32:10 

>>286 違いますよ あれだけの事件起こしておいてただ単に僻みで叩かれてるんだと思えることに驚く 2件の返信

292. 匿名 2022/09/22(木) 14:32:25 

>>131 ちょっとニノじゃナヨッとしてて幼いイメージ 水野はちゃきちゃき江戸っ子のイメージだったから 2件の返信

293. 匿名 2022/09/22(木) 14:39:26 

>>105 綱吉編は演技派2人いるから期待

294. 匿名 2022/09/22(木) 15:12:38 

>>5 脇は向井理とかならいいのにね

295. 匿名 2022/09/22(木) 15:21:18 

冨永愛さんと言えばランウェイのオーラ溢れるウォーキング! 御鈴廊下もかっこよく颯爽とウォーキングして欲しい! 今から楽しみです♡

296. 匿名 2022/09/22(木) 15:51:25 

>>27 着物の冨永愛ならこっちが好き

297. 匿名 2022/09/22(木) 16:03:54 

>>268 そういえば村瀬役は配役決まってないね

298. 匿名 2022/09/22(木) 16:06:29 

>>166 その頃から日本のドラマは衰退し始めた。ジャニーズのせい。 2件の返信

299. 匿名 2022/09/22(木) 16:07:01 

>>167 杉下はシロさんをやった西島秀俊がいいなあ

300. 匿名 2022/09/22(木) 16:13:07 

冨永愛は日本の数少ないインターナショナルな 「なんちゃってモデル」じゃないから ドラマとか俳優業に移行しないでほしいなぁ・・・ 相手役も身長とかでネックになるし モデルで頑張ってほしい。個人的意見だけどさ

301. 匿名 2022/09/22(木) 16:15:02 

雰囲気は合ってるけど演技が…

302. 匿名 2022/09/22(木) 16:18:05 

>>51 戦闘とかがないからアニメはあまりヒットする気がしないな〜…と思ったけど平家物語はヒットしたね それなりに良い声優使えばありかも 1件の返信

303. 匿名 2022/09/22(木) 16:19:11 

>>263 中川大志オタというか、福士蒼汰嫌いな人が中川大志を叩き棒にしてるだけな気もするけど。 人気出るとミーハーも多くなるから、人気ある若手俳優は痛いコメントつきがちだよ。

304. 匿名 2022/09/22(木) 16:27:44 

>>275 そうだと思う 水野が主役扱いみたいだから、第1シーズンみたいな形で原作一巻だけやって終わりと予想 だから次のシーズンも女優業少なめでスケジュール空いてそうな冨永愛なのかなと

305. 匿名 2022/09/22(木) 16:31:14 

>>280 カッコよかったけどすごく棒だったね

306. 匿名 2022/09/22(木) 16:51:01 

>>106 珍しくジャニジャニしてない人だから別にいいのでは?高身長でイケメンだし、普通に溶け込んでるから別に気にならない 2件の返信

307. 匿名 2022/09/22(木) 16:52:55 

>>227 この後の胤篤様でキャスティングされてるのかもよ〜有効似キャラだし 1件の返信

308. 匿名 2022/09/22(木) 17:02:14 

『身が引き締まる思いです。』 もう引き締まっとるがな 1件の返信

309. 匿名 2022/09/22(木) 17:08:00 

>>9 ドクターXにも出てたけど、演技は微妙だったね。 1件の返信

310. 匿名 2022/09/22(木) 17:21:26 

>>201コレは本当に酷かった…大分時間も経過してるしこの時よりマシな演技が出来ていて欲しい 見た目だけなら花丸なんだから

311. 匿名 2022/09/22(木) 17:22:17 

>>298 その後あんまり出なくなった ジャニーズだけのせいじゃない 勝手に決めつけないで あと韓国もアイドルが出てるドラマ沢山あるよw

312. 匿名 2022/09/22(木) 17:22:52 

風間俊介いらん 1件の返信

313. 匿名 2022/09/22(木) 17:23:40 

>>306 俳優オタの上から目線ほんと苦手

314. 匿名 2022/09/22(木) 17:26:14 

>>266 セクハラではないよ 女性も証言してる

315. 匿名 2022/09/22(木) 17:26:48 

冨永愛と中島くんどっちが身長高いんだろ。 美の圧はすごそう 1件の返信

316. 匿名 2022/09/22(木) 17:31:28 

>>280 上手い役者さんと混ざったら余計にそうなりそう…。 2件の返信

317. 匿名 2022/09/22(木) 17:33:11 

>>316演技が微妙過ぎだから大きい役はやらないで欲しいかも…

318. 匿名 2022/09/22(木) 17:33:54 

>>281 そんな内容じゃないから 誤解して大袈裟に書いてる

319. 匿名 2022/09/22(木) 17:34:39 

>>306 俳優にも背が低い人いますよね ブーメランですけどね

320. 匿名 2022/09/22(木) 17:35:09 

>>315 中島

321. 匿名 2022/09/22(木) 17:36:00 

>>291 あれだけの事件とは? 調べた結果何もありませんでした、という結末じゃなかったっけ?私は少なくともそういう認識だよ。 まず確情じゃないことを軽い気持ちでネット上に書くのはもうおやめなさい。 本人の名誉も傷つくし、あなたも訴えられかねない世の中だよ、分かってる?どういう意図があるのか知らないけど、もし同じグループの他メンのヲタなら最低だけどね。 1件の返信

322. 匿名 2022/09/22(木) 17:43:14 

中島裕翔君、大人の男になって今メチャクチャ色気出てきたね。 今推されるのは良いタイミングだと思う。また観れると思うと素直に嬉しいな。

323. 匿名 2022/09/22(木) 17:44:08 

>>23 映画じゃなかった?ドラマだっけ?紫式部が吉永小百合だった記憶。

324. 匿名 2022/09/22(木) 17:44:54 

>>291 本当に記事読みました? ネットに書かれてた内容を信用して勝手にデマ拡散してるぽいけど 1件の返信

325. 匿名 2022/09/22(木) 17:46:57 

>>316 いっそ声優に声をあててもらったらどうだろう やっぱ違和感でるかな

326. 匿名 2022/09/22(木) 17:48:29 

冨永愛さんと言えばランウェイのオーラ溢れるウォーキング! 御鈴廊下もかっこよく颯爽とウォーキングして欲しい! 今から楽しみです♡

327. 匿名 2022/09/22(木) 17:50:17 

中島安置って何者なんだろうね 2件の返信

328. 匿名 2022/09/22(木) 17:50:58 

>>283 差別?だから叩いてんのか このトピURLごとジャニーズに報告した方が良さそうだね 誹謗中傷がやばいし 1件の返信

329. 匿名 2022/09/22(木) 17:51:14 

>>327 ジャニアンチかな?

330. 匿名 2022/09/22(木) 18:02:16 

>>327 そりゃたぶん、あえて名前は書かないけど○○ヲタの親玉よそのせいで○○ヲタ減少中w 1件の返信

331. 匿名 2022/09/22(木) 18:03:42 

冨永愛さんと言えばランウェイのオーラ溢れるウォーキング! 御鈴廊下もかっこよく颯爽とウォーキングして欲しい! 今から楽しみです♡

332. 匿名 2022/09/22(木) 18:05:11 

>>302 平家物語面白かったな。 ノイタミナ枠でアニメ化いいね

333. 匿名 2022/09/22(木) 18:05:26 

>>307 それでまた中川大志じゃなかった時に暴れないでね

334. 匿名 2022/09/22(木) 18:42:54 

裕翔褒めてるコメにいちいちマイナスつけてアンチって哀れ

335. 匿名 2022/09/22(木) 18:44:06 

>>1 ニノと堀北真希と柴咲コウで映画あったよね 2件の返信

336. 匿名 2022/09/22(木) 18:47:18 

>>330 私の考えてる人と同じ◯◯オタならその人仕事順調なのに何故安置するのかな、妬みとかならまだわかるんだけど不思議よね 1件の返信

337. 匿名 2022/09/22(木) 18:54:58 

ずっと推されてるのに一向にパッとしない人を推し続けても無駄だと思うけど

338. 匿名 2022/09/22(木) 19:14:18 

和服の富永さん‼︎ かっこいい‼︎

339. 匿名 2022/09/22(木) 19:20:27 

>>18 まあ、そもそも原作がフィクションだからね笑 吉宗のいた時代とはちょっとズレるけど、坂本龍馬のお姉さんは5尺8寸(約175cm)で体重30貫(約112kg)、武道の達人だったらしいから、江戸時代に180㎝近くの女性が存在してもおかしくないかもね(どこまで本当か分かんないけど)

340. 匿名 2022/09/22(木) 19:41:44 

>>7 特にイメージはしてなかったけど、冨永愛のキャスティング見たらそれそれ!そういうことよ!って素直に嬉しくなった。 真っ黒の衣装も映えそう。

341. 匿名 2022/09/22(木) 19:43:11 

映画は水野が原作無視の百姓顔のちびブサジャニだったからショックでした

342. 匿名 2022/09/22(木) 19:52:27 

>>32 男子キャストも微妙なのでその程度のドラマなんだと思った 大河じゃないしね 2件の返信

343. 匿名 2022/09/22(木) 19:55:12 

>>328 差別ってなに? 1件の返信

344. 匿名 2022/09/22(木) 19:57:08 

>>342 大河じゃなくても すごく注目度高いと思うし 力入れてると思うよ

345. 匿名 2022/09/22(木) 19:59:20 

nhkこんなん作らなくていいから月300円にしやがれ!

346. 匿名 2022/09/22(木) 19:59:22 

>>292 水野はもっと体格の良いイメージだったな。

347. 匿名 2022/09/22(木) 20:00:04 

>>309 ですよね。 やっぱり適材適所ってあると思う。

348. 匿名 2022/09/22(木) 20:15:25 

>>10 首長いし和風の顔だから、和装も素敵だと思う

349. 匿名 2022/09/22(木) 20:18:07 

田沼意次は檀れいがいいな。

350. 匿名 2022/09/22(木) 20:18:47 

>>343 ジャニーズ事務所に所属するタレントへの差別

351. 匿名 2022/09/22(木) 20:35:01 

>>342 原作ファンで楽しみにしてる自分からしたら腹立たしいコメだわ

352. 匿名 2022/09/22(木) 20:37:20 

>>66 ジャニーズだってだけで批判するのは確かにどうかと思う。 1件の返信

353. 匿名 2022/09/22(木) 20:41:41 

>>79 キムタクの相棒役の沢村一樹だってキムタクよりはるかに長身だし、キムタクドラマは身長関係ない

354. 匿名 2022/09/22(木) 20:47:50 

>>352 ジャニーズよりスタダのボーイズグループEBiDENの方が、はるかに中の人が大変そうと思った 超特急の人たちなんて10年以上頑張っているのに、ファン以外にはそういえばいたっけな存在だもん 2件の返信

355. 匿名 2022/09/22(木) 20:57:39 

>>324 ベッキーの時も、ネットに書かれていたまとめ記事を拡散してた人がいたけど、今だと逮捕されてもしょうがない内容だった ほんとに危ないから気を付けて 1件の返信

356. 匿名 2022/09/22(木) 20:59:36 

>>308 しょうもないけど笑ったw

357. 匿名 2022/09/22(木) 21:00:52 

>>335 映画館で見たよ その頃は暇だったんだなあ

358. 匿名 2022/09/22(木) 21:08:45 

吉宗は変に演技演技しようとせず、棒なら棒のままでもサマになる気がする。 音楽とか撮り方とか演出次第でどうにでもなるよね。 水野とか男性キャストは演技できる人じゃないと辛い。 1件の返信

359. 匿名 2022/09/22(木) 21:09:36 

>>298 ジャニーズ主演のドラマがどれだけアジアで流行ったと思っているのよ 嵐の松潤主演の花男は何か国もでリメイクされたよ 韓国の芸能事務所もジャニーズ丸パクリで、ジャニーズがやっていなかったネット利用でファンを増やした 海外の人は無料でファンになった人だけだから、韓流にお金を払っているのはほぼ日本だけ 統一教会と同じシステム

360. 匿名 2022/09/22(木) 21:12:41 

>>335 玉木宏も出てたけど誰がやるんだろう

361. 匿名 2022/09/22(木) 21:12:58 

>>355 私に言われても… デマ拡散してる人を注意した側なので

362. 匿名 2022/09/22(木) 21:14:30 

>>354 超特急の人もジャニーズのオーディション受けてた あとドラマも最近でてるの見るよ

363. 匿名 2022/09/22(木) 21:20:54 

>>336 俳優オタ

364. 匿名 2022/09/22(木) 21:25:59 

>>358 吉宗って政治家としては辣腕だけど人の心の機微に疎いキャラだから 決めどころの台詞以外は淡々としたしゃべり方でもそんなにおかしくならないと思う

365. 匿名 2022/09/22(木) 21:48:16 

>>274 録画でじっくり見る人多いみたいだよ 結構むずかしいから

366. 匿名 2022/09/22(木) 21:52:03 

吉宗って圧倒的なオーラが必要な役だから 冨永愛は目からウロコで結構アリな気がしてる 時代劇の所作も、お掻取に慣れなくてドタバタ歩いちゃうくらいのキャラだからそこまで神経張り詰めなくても良さそうだし

367. 匿名 2022/09/22(木) 22:01:34 

>>292 そう! ジャニで言うなら長瀬とか松岡のイメージ

368. 匿名 2022/09/22(木) 22:26:40 

>>9 演技って学んだり経験を積めば、成長する可能性はあるんだけどね さて━━ 3件の返信

369. 匿名 2022/09/22(木) 23:25:45 

>>23 宝塚のOGがやるなら今回ドラマ化される部分ではないだろうけど生島とか源内で見たい。特に生島はまんま宝塚の世界だし。

370. 匿名 2022/09/22(木) 23:34:35 

そもそもなんだけど結構エロスって感じの役どころなのになんで冨永? モデルとしては綺麗なんだろうけどエロさはないよね 2件の返信

371. 匿名 2022/09/22(木) 23:35:46 

>>105 綱吉編好きだし仲里依紗で見るのは楽しみ

372. 匿名 2022/09/22(木) 23:37:26 

ゆうとくん♥かざまぽん♥ニノ♥ とかおばさん構文全開で騒ぐ奴本当に不愉快 ハッシュタグつけてストーリーや他の出演者そっちのけで推しの一挙手一投足にギャーギャー言うんでしょ知ってる 原作ファンとして一番恥ずかしいのは見てもないのにキャストをこき下ろすことだと思ってるけど、今日は一日ヘコんでた 1件の返信

373. 匿名 2022/09/22(木) 23:39:32 

>>252 うわぁ…

374. 匿名 2022/09/22(木) 23:45:13 

>>32 でも原作だと吉宗は地味な役だから華やかとは違うんですよ。顔や着物は地味だけど性格はさっぱりした人なんです。 かと言って富永愛さんは顔は少し近いかもしれないけど身長とかオーラがあんまり合わないなとは思います。 若い頃のりょうとか雰囲気合ってるなー

375. 匿名 2022/09/22(木) 23:53:22 

吉宗は治世が長いし あの久通とのやりとりとか圧巻だと思うんだけど畑違いの方につとまるものだろうか 違う系統の顔立ちでもちゃんとした俳優に演じてほしかった

376. 匿名 2022/09/22(木) 23:57:48 

ストイックな冨永さんは、女性としても 敬愛出来るし好きだけど。 やっぱり時代物の所作が出来る女優さんで 観たかったかな。 宝塚はあんまり詳しくないけど、素養のある 宝塚出身の方で観たかったです。

377. 匿名 2022/09/23(金) 00:04:15 

このドラマの一番画期的なところは、座って話す場面が大半なのでキャスト間の身長差があんまり気にならないところだと思う 身分が高ければ高いほど上座に座るシーンが増えるので、背の高い女性やあんまり身長のない男性でも違和感を最小限に抑えられる 吉宗が誰かと並んで立つシーンは多分ほぼない ところで水野は19歳で大奥入り、物語から去るまでは1年もないので単純に中島なんとかさんは年齢が合わない

378. 匿名 2022/09/23(金) 00:09:38 

一発目、ドラマ化発表の反響が一番大きくて、キャストが発表されるごとに話題性が萎んでくの、原作ガチ勢としては本当に寂しいし悲しい あ……こういう感じなのね……今が旬!みたいな人とかこれまで森下佳子作品で主演を張ってきたクラスの人はちょっとムリなわけね了解でーす……ってなってる どうにか山本耕史さんを連れてきてくれてありがとざいまーす…… 3件の返信

379. 匿名 2022/09/23(金) 00:31:17 

>>58 おー… 花組現トップスターの柚香光さまにぜひやって貰いたい… 1件の返信

380. 匿名 2022/09/23(金) 00:32:55 

吉宗の人物設定的には冨永さんは合ってるんだけど、『大奥』という作品の中でとても重要な人物で、物語全般に絡んでくるから、その辺女優さんじゃなくて大丈夫?って思った。 あと、杉下も藤浪はイメージ違う...。

381. 匿名 2022/09/23(金) 00:34:29 

>>86 あーこれ、貫地谷さん⁉︎ 雰囲気違う写真で。誰だかわからなかった!

382. 匿名 2022/09/23(金) 00:37:37 

>>370 原作の吉宗はまったくエロスではないです

383. 匿名 2022/09/23(金) 00:42:09 

>>23 天海祐希さんの吉宗が見たかったです。

384. 匿名 2022/09/23(金) 00:58:57 

>>378 私は山本耕史が出るって知って原作読んでるんだけど、とにかくどれくらいの話数やるのかが気になる! 右衛門佐もそうだけど、キャラ一人一人にドラマがあってこれ一つ一つ拾ったら物凄く長くなるよね なんか現代の多様性を先取りしてるような関係もあって、NHKが今ドラマ化する意味が分かる気がする ガルだとネガ意見が目立つけど、原作の良さは間違いないし脚本の森下さんも期待できるし、普通に楽しみにしてる人も沢山いると思うよ!

385. 匿名 2022/09/23(金) 01:01:47 

>>32 わたし、冨永愛さんを何度も表参道ヒルズ内で見たけど、背の高い普通の人よ。 ランウェイで歩いて正面ポーズとってこその人だよ

386. 匿名 2022/09/23(金) 01:12:11 

>>58 覚えてる!!! 子供の頃ドキドキしながら見てた! 菅野美穂が葵の上じゃなかったっけ? あと室井滋が末摘花!すごく合ってた! とか思って調べたら全然違ったわ笑

387. 匿名 2022/09/23(金) 01:31:03 

>>378 わかりますよ!全く同じ気持ち! 会社の同僚の中でも話題になって「楽しみだったけど、なんか微妙だね。華がないね」って言われてガッカリしてしまいました...

388. 匿名 2022/09/23(金) 02:13:44 

自分の好きな役者に出て貰いたかったファンが多かったんだろうね NHKが力を入れてそうな感じだし羨ましいのでは

389. 匿名 2022/09/23(金) 02:21:02 

>>321 その記事なり事務所の発表なり貼ってください 1件の返信

390. 匿名 2022/09/23(金) 02:26:48 

>>252 ちむどんどんのプロデューサー、民間だったら左遷じゃろ

391. 匿名 2022/09/23(金) 03:00:20 

1月の火22は永瀬廉出るのにジャニ出すんだね

392. 匿名 2022/09/23(金) 03:41:46 

吉宗って柴咲コウがやったやつだよね? 見た目だけなら富永愛のほうが原作に似てるしめっちゃ良さそう 演技力とかわからないけど

393. 匿名 2022/09/23(金) 06:06:12 

>>368 それ。沢口靖子も昔は大大根だった。

394. 匿名 2022/09/23(金) 07:14:36 

菅野美穂と堺雅人の大奥は別の話? 2件の返信

395. 匿名 2022/09/23(金) 07:17:20 

>>368 それはわかる だけど成長前の演技でドラマを 台無しにされるのは辛い 冨永愛さんがそうだという話じゃなくて

396. 匿名 2022/09/23(金) 07:20:10 

でもきっと当時も 人並み外れた背の高さの女性や 物凄い天パや外人みたいな容姿の人とか居たよね。 多様性が認められない時代、 どんな扱い受けていたんだろー。

397. 匿名 2022/09/23(金) 07:34:13 

>>10 江戸時代は着物だから、足の長さや細さはさほど関係なかっただろうな 胸も補正するからあまりない方がすっきりするだろうし

398. 匿名 2022/09/23(金) 07:35:21 

>>368 本業にする気はないだろうからね 富永愛って結局は話題性 1件の返信

399. 匿名 2022/09/23(金) 07:40:18 

>>231 そうサダヲ、うまかった

400. 匿名 2022/09/23(金) 07:41:27 

>>394 それは、山本耕史がでるはなし。

401. 匿名 2022/09/23(金) 07:43:02 

>>185 森下さんは直虎で藤並さんとやってたんじゃない?

402. 匿名 2022/09/23(金) 07:43:50 

>>354 小笠原海くん、うまいのに

403. 匿名 2022/09/23(金) 07:44:14 

>>66 タッキーは大河で主役の義経やってたとき、悲劇的な感じがあってすごくよかった あの時の静御前は石原さとみ 1件の返信

404. 匿名 2022/09/23(金) 07:47:19 

>>403 しかしタッキーの演技は……… 1件の返信

405. 匿名 2022/09/23(金) 07:54:12 

>>379 今、文春砲にさらされてる人

406. 匿名 2022/09/23(金) 08:00:11 

>>258 そういえば…だれだっけ…

407. 匿名 2022/09/23(金) 08:01:56 

>>378 私も原作ガチ勢でずっと再実写化を希望してたけどめっちゃ楽しみだわ こういうガチ勢もいるよ 今が旬の人を使うことでしがらみができて原作通りにできないとか、そのファンの人たちがなだれこんでくるのも嫌だし ただひたすら原作に沿って良き脚本良き演出になることを望む 見てみてそうじゃなかった時はがっかりする 1件の返信

408. 匿名 2022/09/23(金) 08:08:26 

>>258 今批判調べたら、ほんとにひどいんだね ちむどんどんって

409. 匿名 2022/09/23(金) 08:48:16 

>>88 着物ポリスには 昔の一般的な日本人体型を基準に判断して そう見えるのかな ご本人の体型無視したら着崩れしそう 愛さんよく着物着てるけど、綺麗に着こなしてると思う

410. 匿名 2022/09/23(金) 09:23:19 

>>404 タッキーは元オスカーの子役で移籍組 ジャニーズだと分かると直ぐ批判するやつ居るけど

411. 匿名 2022/09/23(金) 09:25:51 

>>372も同じ事やってるじゃん

412. 匿名 2022/09/23(金) 09:31:56 

>>250 吉沢亮さんか横浜流星さんで良かったな😑

413. 匿名 2022/09/23(金) 09:35:26 

>>370 綱吉と吉宗を混同してる?原作ではとても骨太男らしい?感じの女性よ。映画の柴咲コウは違うと思った。

414. 匿名 2022/09/23(金) 09:41:41 

>>389 もしかして良く知らなかったのに荒らしが貼りつけてるデマを信用して調べもせず拡散したの? 某俳優トピでも同じ書き込み見たけど軽い気持ちで投稿するものじゃないと思う 開示請求されても仕方ないと思う ここと例の俳優トピもそうだけど次見つけても全部事務所に報告するから注意してね こういう事はあってはいけないから

415. 匿名 2022/09/23(金) 09:45:20 

>>407 話題性はあったけど、過去の映画もドラマもまったくイメージと違うので、ガッカリした。福士君も今のところ、わからないけど、堺さんはまったく美少年役は無理だったから、若いだけましな感じだな。すでにおじさんだったから、演技力では美少年役はできない。

416. 匿名 2022/09/23(金) 09:47:34 

>>394 映画は綱吉編でテレビドラマは家光編、堺さんが二役した。

417. 匿名 2022/09/23(金) 10:20:34 

>>398 本業(モデル)でのプロフェッショナルぶりは、素人が見ても凄いものがあるけど、それを俳優業にも見せて貰いたいものだ

418. 匿名 2022/09/23(金) 10:28:46 

>>9 悪女ってドラマでフェミニストの敏腕ゲームデザイナーやってたけどクールでセリフ少ないからかサマになってた 将軍役で主役となると難しいのかなあ ビジュアルにはすごく期待してる

419. 匿名 2022/09/23(金) 12:10:49 

420. 匿名 2022/09/23(金) 12:39:43 

アンチかはやく訴えられて開示されますように

421. 匿名 2022/09/23(金) 12:45:03 

冨永愛の吉宗はその手があったか!っていうか感じだわ 前に和装の写真見た時に時代劇やってほしいなと密かに思ってた

422. 匿名 2022/09/23(金) 13:14:47 

>>312 福士蒼汰の方がいらない 演技うまくないし暗い感じがするから苦手

423. 匿名 2022/09/23(金) 13:21:53 

>>1 原作ファンだけど、漫画のキャラの見た目に何処となく似てるキャストが多いと思う なんか雰囲気が似てる 前に民放でやったやつよりは明らかに似てる 民法のは原作の設定とは違うビジュアルだったり年齢なんかも違和感凄くてガッカリだったけど、その民放のしか知らない人はそういうものだと思ってるんだろうな

424. 匿名 2022/09/23(金) 15:24:10 

>>252 藤並さんは大河ドラマでは実力ある。 ちむどんどんでは2番手のCPで発言が掲載されてるのを読んだことないわ。 麒麟は好きだった。

425. 匿名 2022/09/23(金) 22:11:08 

ここまでで一旦キャストの発表はストップするのかな? キャストも大事だけど、どれくらいの長さで放送してくれるかも大事だよね。 1件の返信

426. 匿名 2022/09/24(土) 00:36:19 

>>425 大政奉還までやるって言ってたからまだあるんでは? 1件の返信

427. 匿名 2022/09/24(土) 08:02:42 

>>426 もちろん、大政奉還までのキャスト発表はいずれあると思うよ! ただ、これまでの3編のキャスト発表のときは、来週は○○編のキャストを発表します、ってお知らせあったけど今回見当たらなかったから、一旦ストップしちゃうのかと思って。 1件の返信

428. 匿名 2022/09/24(土) 11:36:04 

フジの大奥は好きだったけど、逆転大奥は全く興味なかった。でも裕翔くんが出るならみてみるね。

429. 匿名 2022/09/24(土) 13:53:44 

>>427 将軍3人で一応前半終了して、間に何かを挟んでまた後半をするとか?それと各将軍の話数が気になる。3話から4話くらいかな?それでも幕末までで20話くらいになるから、いったん区切るかなと思ってる。