情報元 : 「ちむどんどん」草刈正雄&草刈麻有が親子で出演!最終週を彩るガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4214855/


1. 匿名 2022/09/23(金) 10:40:09 

現在放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土、NHK総合・午前8時~ほかにて放送、土曜は1週間の振り返り)に草刈正雄と草刈麻有が出演することが明らかになった。

草刈正雄と草刈麻有が出演するのは、9月27日に放送される第122回。草刈正雄が戦後に東京へ移住した沖縄出身の老人・大里五郎にふんする。五郎は沖縄県人会のつてを頼り、とある事情でやんばるへやってくる。朝ドラには2019年の「なつぞら」以来の出演となり、「久し振りに仕事をするスタッフさんたちも多く、とても楽しく撮影することができました。いつもと違う役どころを楽しんで下さい」とコメントを寄せている。出典:img.cinematoday.jp出典:img.cinematoday.jp

2. 匿名 2022/09/23(金) 10:40:59 

草刈麻有 って? 4件の返信

3. 匿名 2022/09/23(金) 10:41:03 

なつぞらでお爺ちゃんの役すごくよかった! 4件の返信

4. 匿名 2022/09/23(金) 10:41:10 

これ以上被害者増やすなや。

5. 匿名 2022/09/23(金) 10:41:43 

紅蘭だけだと思ってた。もう1人いたのか。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/23(金) 10:41:47 

断れないのをいいことに

7. 匿名 2022/09/23(金) 10:42:21 

3人も子供いたの

8. 匿名 2022/09/23(金) 10:42:40 

結構私は「まぁドラマにそんなカリカリしなくても」ってゆるーく観てたんだけどさ、今とっ散らかってる。 最初からとっ散らかってると思ってる人も多かったと思うけど、本当一段ととっ散らかってる。 4件の返信

9. 匿名 2022/09/23(金) 10:42:56 

金八だかの子だよね? いやー月日を感じるわ〜 2件の返信

10. 匿名 2022/09/23(金) 10:43:27 

さっき調べたら紅蘭が長女でこの人が次女みたい。 姉妹でなんかタイプが違う(笑) 1件の返信

11. 匿名 2022/09/23(金) 10:43:37 

>>3 ダンディーでかっこいいおじいちゃんだったよね 実孫よりなつ!なつ!なところは謎だったけど… 2件の返信

12. 匿名 2022/09/23(金) 10:44:07 

にーにーの老年期じゃなくて良かったね でも草刈正雄の一番星スーパーバンド姿も見たかったわw 1件の返信

13. 匿名 2022/09/23(金) 10:44:58 

>>9 金八先生8に出てたね 2件の返信

14. 匿名 2022/09/23(金) 10:45:37 

やっと終わるのね! もう10月になるのか

15. 匿名 2022/09/23(金) 10:45:52 

草刈麻有、顔変わったね お姉ちゃんに似てきた

16. 匿名 2022/09/23(金) 10:46:26 

この子は姉ちゃんと違い下品ではないね

17. 匿名 2022/09/23(金) 10:47:27 

>>9 あの頃から綺麗だった 1件の返信

18. 匿名 2022/09/23(金) 10:47:33 

昔こんな顔の芸能人いなかったっけ 歌手かなんか 4件の返信

19. 匿名 2022/09/23(金) 10:48:23 

麻有ちゃんかなり久しぶりな気がする! 1件の返信

20. 匿名 2022/09/23(金) 10:48:25 

>>18 ドウアズインフィニティのボーカル? 伴さんだったかな?

21. 匿名 2022/09/23(金) 10:48:36 

やったーやっと終わる。 2件の返信

22. 匿名 2022/09/23(金) 10:49:00 

>>13 印象薄い8だよね

23. 匿名 2022/09/23(金) 10:49:11 

>>19 それがよりによってちむどんどんだなんて…

24. 匿名 2022/09/23(金) 10:49:34 

>>5 昔、妹さんの方が金八さんや他のドラマにも出てたんだよね。個性的なお姉ちゃんが出てきた時は衝撃の方が強かったw

25. 匿名 2022/09/23(金) 10:50:26 

>>11 なつに肩入れしすぎで違和感凄かった記憶 まぁ朝ドラあるあるだけどね……主人公優遇

26. 匿名 2022/09/23(金) 10:51:12 

>>18 小西真奈美に似てる

27. 匿名 2022/09/23(金) 10:51:44 

草刈さんの頭っていつもツッコミ待ちだなぁ、って思う。

28. 匿名 2022/09/23(金) 10:51:47 

朝ドラトピって最近不穏でしかないから もうこの先トピ立ててほしくないなぁ ここ2、3年ひどいよ。 脚本が良ければ丸く収まるけど ダメだった場合の朝ドラがコメントひどすぎる。

29. 匿名 2022/09/23(金) 10:51:53 

菜々緒の主に泣いてますに出てたよね?あの役好きだったよ

30. 匿名 2022/09/23(金) 10:53:00 

やっと終わりが見えて来て今は心穏やかに見てる 半年頑張ったなぁという謎の達成感 2件の返信

31. 匿名 2022/09/23(金) 10:53:40 

ちむどんどんは飼ってた豚を食べちゃうところまでは見た

32. 匿名 2022/09/23(金) 10:54:27 

ちむどんどんめっちゃ叩かれてるね たまにチラ見する程度だからイライラはないけど、こんなに不評な朝ドラって今まであったかな? 純と愛ぐらいまで遡りそう 3件の返信

33. 匿名 2022/09/23(金) 10:55:18 

最終週になってまだ新しい登場人物増やすのか もう終わるんだし既存のキャラをもっと深掘りしたれよ

34. 匿名 2022/09/23(金) 10:55:59 

>>30 文句言いながら見てる人って 結局こんな話でも見てやったぜ!とか 自慢げに語りたいとか 頑張ったね!頑張ったね!って 無理矢理見た人と慰め合うとか そういうのをしたいために見てるのかな 1件の返信

35. 匿名 2022/09/23(金) 10:57:17 

>>21 なにいってんだコラーッ!

36. 匿名 2022/09/23(金) 10:57:44 

>>32 純と愛は主人公が不憫すぎるとかの話だったし 主役の純ちゃんに関してはイライラしなかったとかだからちょっと違うと思う。 夜ドラだったら違う評価だったかもって言われてるし 1件の返信

37. 匿名 2022/09/23(金) 10:58:14 

あの可愛らしかった方の娘さん、すっかり大人になって。時の流れを感じる。

38. 匿名 2022/09/23(金) 10:58:15 

ヒロインの訛りによく耐えられるねー 耳障りで気持ち悪くなる 3件の返信

39. 匿名 2022/09/23(金) 10:59:44 

>>21 次の朝ドラは 福原遥だしガル受けヤフコメ受け最強だし Twitter朝ドラ民大好きの大阪制作だし どんな話やキャラがきても 褒めてくれそうだし庇ってくれそう 合言葉はちむどんよりマシ!って。 2件の返信

40. 匿名 2022/09/23(金) 11:00:28 

>>2 麻有さんは次女だよね。長女の紅蘭さんはセクシーでパワフルなイメージ。 1件の返信

41. 匿名 2022/09/23(金) 11:02:14 

ケガさせられないよう願ってます…

42. 匿名 2022/09/23(金) 11:02:27 

>>18 YUI?

43. 匿名 2022/09/23(金) 11:02:29 

>>11 なつぞらも相当文句言われてたよね。 脚本もそうだけど広瀬すずに対する叩きひどかった。 今の黒島さんに次ぐ文句って感じだった

44. 匿名 2022/09/23(金) 11:02:41 

>>10 タイプは違うけど顔は似てるよね

45. 匿名 2022/09/23(金) 11:08:10 

>>8 こないだ久しぶりに觀たんだけど、暢子が悪化しててチャンネル替えたわ

46. 匿名 2022/09/23(金) 11:08:23 

なつぞらであんなに評判良かったのに その後の主演ドラマが変な作り物の猫とのドラマだった。あれ、何だったんだろう。 1件の返信

47. 匿名 2022/09/23(金) 11:08:28 

>>32 いえ、モネも半分青いも評判はすこぶる悪かったよ 半分青いの時には「純と愛は酷い展開だったけど、まだドラマではあった」とまで言われてた

48. 匿名 2022/09/23(金) 11:09:49 

>>13 >>17 綺麗だったよね 金八ってイライラしつつも5シリーズからは毎度みたな 4はよく再放送でみてた

49. 匿名 2022/09/23(金) 11:09:51 

>>40 横だけど、驚いた! 草刈紅蘭さんはてっきり一人娘だとばかり 写真しか見てないけど、妹さんは正統派女優ってかんじなのかな 綺麗な人だね

50. 匿名 2022/09/23(金) 11:10:57 

>>18 いったい何の話?

51. 匿名 2022/09/23(金) 11:13:30 

>>39 箸が転がっても大号泣しました!毎日神回!って言ってそうw

52. 匿名 2022/09/23(金) 11:15:26 

>>34 そんなに嫌なら見なきゃいいのにね そういう人見るとどこ頑張ってんだよといつも思う 1件の返信

53. 匿名 2022/09/23(金) 11:16:07 

>>5 こっちの麻有さんの方が10年前か15年前に先にデビューしてて、一時期は消臭力とかロッテのCM?とか大手企業の契約をいっぱい貰って、デビューしてすぐにバーッと売れてた印象。 ゴールデンタイムのドラマとかにも出てた記憶。 本当にデビューしてすぐにガンガン仕事が入って売れてたのに、短期間で急に見なくなった。 ※バーッと売れた時、まだ中学生か高校生だったし、ちょっと芸能の仕事をしてみてイヤになったのかなと思った、売れなくなったっていうより。 で、麻有さんを見掛けなくなった数年後、紅蘭さんがテレビに出てきた。 1件の返信

54. 匿名 2022/09/23(金) 11:17:47 

草刈さんヅラらしいね

55. 匿名 2022/09/23(金) 11:18:50 

2世は良いなぁ。 親のツテで大きな仕事が入る。

56. 匿名 2022/09/23(金) 11:21:06 

>>39 いやーどうだろう さすがにまたちむどんどんみたいな感じだったら叩かれそうな気はするけどなぁ 1件の返信

57. 匿名 2022/09/23(金) 11:26:56 

出典:www.jalan.net 2件の返信

58. 匿名 2022/09/23(金) 11:28:40 

>>2 草刈正雄の次女で紅蘭の妹 金八先生の第8シリーズに出てたよ 1件の返信

59. 匿名 2022/09/23(金) 11:31:28 

>>56 2作続けてというのはさすがに無いと思うけどね それに駄作の後には名作のジンクスもある 純と愛→あまちゃん まれ→あさが来た 半分青い→まんぷく 2件の返信

60. 匿名 2022/09/23(金) 11:32:13 

>>59 名作は名作でも過度に褒める人いそう

61. 匿名 2022/09/23(金) 11:37:33 

>>8 私はけっこうカリカリして見てたほうだけどw、最近のとっ散らかりぶりに百周ぐらい回ってさらに逆走して面白くなってきた!! 1件の返信

62. 匿名 2022/09/23(金) 11:38:40 

北海道から沖縄

63. 匿名 2022/09/23(金) 11:38:45 

>>59 わろてんか→半分青いのパターンの ダメだった続きも稀にある

64. 匿名 2022/09/23(金) 11:45:51 

>>57 ん?? トピ間違えてない?

65. 匿名 2022/09/23(金) 11:48:40 

>>57 和洋折衷の部屋のトピで見たぞぃ

66. 匿名 2022/09/23(金) 11:53:29 

>>52 嫌なら見なきゃいい派だし私は見てないけど、NHKはそれ言っちゃだめだと思う。

67. 匿名 2022/09/23(金) 11:56:28 

最後の被害者か…

68. 匿名 2022/09/23(金) 12:06:40 

草刈正雄にまで暢子すごい!和彦すごい!踊りをさせるつもりならやめてほしい 草刈正雄の無駄遣い

69. 匿名 2022/09/23(金) 12:11:41 

>>58 森月美香ちゃん!? 懐かしいな〜

70. 匿名 2022/09/23(金) 12:13:55 

何役?

71. 匿名 2022/09/23(金) 12:18:36 

ちむどんの悪評も知ってるだろうに出てくれるなんて良い人だな できれば矢作とか演技の上手い人との絡みで観たかったな…

72. 匿名 2022/09/23(金) 12:20:04 

>>38 何その言い方ひどくない? 黒島さん沖縄の子だよね? 別に普通に毎日見てるけどな‥ 3件の返信

73. 匿名 2022/09/23(金) 12:55:12 

>>3 私は甘々すぎて良いとは思わなかったけど、そういう声が多いからAKはそれを利用しようとしてるんだろうね。

74. 匿名 2022/09/23(金) 12:55:57 

>>3 終盤、おじいちゃん亡くなるんじゃ…って思わせて引っ張ってるところあったよね

75. 匿名 2022/09/23(金) 12:57:12 

>>46 えー?猫のドラマの草刈さんのほうが私は好きだよ。 1件の返信

76. 匿名 2022/09/23(金) 12:57:21 

なつぞらであんなに評判良かったのに その後の主演ドラマが変な作り物の猫とのドラマだった。あれ、何だったんだろう。

77. 匿名 2022/09/23(金) 12:58:32 

>>8 今日の放送で過去回の状況してすぐの18歳の暢子と結婚し母親になった暢子が見た目も態度も何にも変わってない事に改めて気づかされた。 成長しない、見た目も変わらないヒロインは共感されないわ。 1件の返信

78. 匿名 2022/09/23(金) 12:59:25 

>>77 状況→上京でした。

79. 匿名 2022/09/23(金) 12:59:32 

移住の過程もさらっと無視して、あと5回しかないのに新メンバーなんか出しちゃって、いい加減になることがほとんどの方に予測された。

80. 匿名 2022/09/23(金) 13:00:32 

>>3 草刈さんのおんじはよかったよね。 なつぞらも話はひどかったけどね… 1件の返信

81. 匿名 2022/09/23(金) 13:01:01 

本当の親子なの?知らなかったわ

82. 匿名 2022/09/23(金) 13:02:25 

>>75 私もー!草刈さんもふくまるも可愛かった。 話もほのぼのしてた。

83. 匿名 2022/09/23(金) 13:04:20 

>>2 麻有さんの方が先に金八でデビューしたはず。 姉がお騒がせキャラだから、姉の方がすっかり有名になってしまった。

84. 匿名 2022/09/23(金) 13:05:29 

>>80 すぐ主人公にデレたやん。ちむどんどんやおかモネと一緒。 1件の返信

85. 匿名 2022/09/23(金) 13:08:26 

ちむどんどん今週で終わりなんだと勘違いしてた私、まだ1週間もあるのかと愕然としてる

86. 匿名 2022/09/23(金) 13:08:30 

>>72 訛りがうざいってことでしょ

87. 匿名 2022/09/23(金) 13:09:06 

>>84 確かに。でもそれあってもなんか可愛らしかったよ。

88. 匿名 2022/09/23(金) 13:11:56 

もう一人の方も出してや

89. 匿名 2022/09/23(金) 13:29:00 

>>72 沖縄県民だけど、黒島さんの訛りは変だと思う。

90. 匿名 2022/09/23(金) 13:30:55 

草刈麻有ちゃんって、菜々緒の「主に泣いてます」ってドラマに出てたよね。 可愛かった

91. 匿名 2022/09/23(金) 13:35:28 

>>32 天花がヒロインの演技込みでひどいと言われていたけど、純と愛が塗り替えた 半分青いのぶっとび具合もかなり叩かれた 地味〜に評判悪いのは、べっぴんさん、なつぞら、モネとか

92. 匿名 2022/09/23(金) 13:42:40 

>>38 訛りは忠実にやってもらいたい やっぱり期待してるしさ 違う朝ドラだけど、出身地が出た時は期待したが全く違うものだった 後々、訛り指導者が主人公が可愛らしく見えるように訛りをアレンジしたんだって それなら都道府県の名をアピールしないでほしい

93. 匿名 2022/09/23(金) 13:52:59 

麻有はモデルやってたよね? この時のイメージしかなかったよ 出典:pbs.twimg.com

94. 匿名 2022/09/23(金) 13:57:21 

>>2 草刈正雄の次女で紅蘭の妹 金八先生の第8シリーズに出てたよ

95. 匿名 2022/09/23(金) 15:29:01 

>>36 純と愛は最終回が1番大荒れだったけどそれ以外はちむどんどん程毎回荒れてなかった印象 主役の夏菜は同情されてたよね こんな朝ドラ可哀想って 役者は1ミリも悪くないのに主人公や兄が嫌われすぎて黒島結菜や竜星涼ですら嫌って言われてる

96. 匿名 2022/09/23(金) 15:48:18 

>>61 わかる。まさかこの終盤になって草刈正雄が出てくるとは夢にも思わなかったwww

97. 匿名 2022/09/23(金) 15:51:58 

>>12 和彦よりはビジュアル的にあり得ると思ったからむしろ観てみたかったー おじいちゃん賢秀

98. 匿名 2022/09/23(金) 16:00:36 

>>8 そうかなあ 最終章に向けて一段とまとまった気がするけれども。 ますます面白くなってきたよ

99. 匿名 2022/09/23(金) 16:01:45 

>>38>>72 地方の訛りなんてドラマで観る分気にした事ない 全国的に馴染みある関西弁でさえ正しい関西訛りなんて地元の人しか知らないだろうし

100. 匿名 2022/09/23(金) 16:16:20 

朝ドラ顔だね!

101. 匿名 2022/09/23(金) 16:16:30 

>>30 暢子が「ちむどんどんするぅ」って言う度に周囲が振り回されて暢子一人が他力本願で願いを成就 感動とは全く程遠いシーンで流れる壮大なメロディ こんなにストレス感じながらも見始めだからには最後まで、と謎の使命感で毎日頑張って見てる

102. 匿名 2022/09/23(金) 17:08:48 

>>53 主に泣いてますってドラマに出てたよね。 久しぶりに見たけどこんな感じになってるのか。

103. 匿名 2022/09/23(金) 18:13:33 

なつ