情報元 : 【ネタバレ】マイナーだけど面白かった映画【禁止】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4212040/


1. 匿名 2022/09/21(水) 16:32:23 

トピタイ通りです。 最近見て面白かった映画を教えてください。 私はアマプラで見た「フロッグ(邦題。原題はI SEE YOU)」というサスペンス映画です。 何の前知識もなく見たので、途中から時間が戻って別視点の話になってから「なるほど」と納得し、さらに驚く展開が待っていて、かなり楽しめました。 見る予定の人にはネタバレなしで見て欲しいです。 6件の返信

2. 匿名 2022/09/21(水) 16:32:56 

邦画の「あやしい彼女」多部未華子の歌声が良かったです。 3件の返信

3. 匿名 2022/09/21(水) 16:33:49 

バグズライフ ディズニー映画の中ではマイナーなのには納得いかないぐらい見応えがあります 2件の返信

4. 匿名 2022/09/21(水) 16:33:51 

アマプラでオススメあったら教えて欲しいです。あと他の動画アプリおすすめとかありますか?なんか最近YouTubeとかも対してみたいのなくて、、 6件の返信

5. 匿名 2022/09/21(水) 16:34:00 

ダークウェブ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/21(水) 16:34:27 

ヒロイン失格 中学生の頃ちょうど放映してたから映画館で見た!2015年だったかな 1件の返信

7. 匿名 2022/09/21(水) 16:34:56 

アマプラで見た『クネクネ』です。 チープすぎて逆に笑えた。 レビューは、低評価の嵐でした(笑) 2件の返信

8. 匿名 2022/09/21(水) 16:34:57 

アンフレンデッド ダークウェブ

9. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:08 

エリザベス・テイラー主演 「青い鳥」 1件の返信

10. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:09 

ニコラス・ケイジのウイリーズ・ワンダーランド B級ホラーですが掃除人が強すぎ! 4件の返信

11. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:26 

>>1 私も見ました。 ヘレン・ハントが出てましたね。 最初気が付かなかったです。

12. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:30 

search サーチ 2件の返信

13. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:39 

ハケンアニメ

14. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:57 

>>6 マイナーじゃないし面白くもない 1件の返信

15. 匿名 2022/09/21(水) 16:36:12 

ディズニーのプリンセスと魔法のキス お話も面白いし歌もすごくいい! 1件の返信

16. 匿名 2022/09/21(水) 16:36:25 

ウーピーゴルドバーグ主演の「コリーナ・コリーナ」! 見終わったあと温かい気持ちになるし、使われてる音楽も良いです。

17. 匿名 2022/09/21(水) 16:36:52 

アングスト不安 3件の返信

18. 匿名 2022/09/21(水) 16:37:45 

ファウンダーマクドナルド 本当はマクドナルド兄弟の店だったのに・・・

19. 匿名 2022/09/21(水) 16:38:42 

残穢 住んではいけない部屋 とりあえず怖い

20. 匿名 2022/09/21(水) 16:39:09 

インターンシップ・グーグル おじさん二人がインターンに

21. 匿名 2022/09/21(水) 16:40:19 

>>17 犬は無事です。 重要な情報だよねw

22. 匿名 2022/09/21(水) 16:41:21 

23. 匿名 2022/09/21(水) 16:41:35 

>>1 私も観ました あーってなりました笑

24. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:32 

アマプラで面白かった作品色々知りたいです! 1件の返信

25. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:34 

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明 話が二転三転して飽きずに見れます。 伏線回収もしっかりほしいミステリー好きな人におすすめ

26. 匿名 2022/09/21(水) 16:43:44 

>>3 この映画ってマイナーなんだ ディズニー映画の中で1.2位争うくらい好きだわ

27. 匿名 2022/09/21(水) 16:44:23 

>>15 マイナーか?

28. 匿名 2022/09/21(水) 16:44:45 

「世界で一番美しい少年」 50年前そう言われた 老人のドキュメンタリー

29. 匿名 2022/09/21(水) 16:45:21 

>>3 映画館観に行ってパンフレットまで買った

30. 匿名 2022/09/21(水) 16:48:26 

>>24 アマプラで最近見て面白かった デンマーク映画らしいよ ロッテントマト高いしマイナーじゃなかったらごめん 3件の返信

31. 匿名 2022/09/21(水) 16:48:27 

>>1 子供と観たいのですが、エロいシーンありますか? 1件の返信

32. 匿名 2022/09/21(水) 16:49:08 

>>14 辛辣 そして面白さは人それぞれ違う マイナーではなかったかもしれん、ごめん

33. 匿名 2022/09/21(水) 16:49:10 

スプリング・ガーデンの恋人

34. 匿名 2022/09/21(水) 16:50:28 

2件の返信

35. 匿名 2022/09/21(水) 16:50:38 

スペース トラベラーズ 当時、安藤政信のファンだったので…

36. 匿名 2022/09/21(水) 16:50:58 

>>30 貼ろうと思ったらあった 電話を受ける部屋から一切出ないけど面白い 1件の返信

37. 匿名 2022/09/21(水) 16:51:54 

>>7 同じーww あと「テケテケ」も!

38. 匿名 2022/09/21(水) 16:53:14 

>>17 観る勇気ないんだよなー。殺人の被害者の気持ちを疑似体験出来るって書いてあったけど、そんな疑似体験したくないしなー。 1件の返信

39. 匿名 2022/09/21(水) 16:53:53 

マリグナント凶暴な悪夢

40. 匿名 2022/09/21(水) 16:56:14 

テイキング オブ デボラローガン なかなか面白いサイコホラー

41. 匿名 2022/09/21(水) 16:57:27 

>>4 予告犯楽しかった 3件の返信

42. 匿名 2022/09/21(水) 16:58:01 

>>10 なかなかのマニアックだね! よけぞニコラスケイジが出演してくれたね笑

43. 匿名 2022/09/21(水) 16:58:07 

あとで知ったんですがウォシャウスキー兄弟のデビュー作みたい レズビアン役の主演女優さん二人がとってもカッコ良い&美しい🥰 1件の返信

44. 匿名 2022/09/21(水) 16:58:34 

>>9 ほんとつまんない作品

45. 匿名 2022/09/21(水) 16:58:53 

>>31 エロというか結構グロいシーンがあったような… 1件の返信

46. 匿名 2022/09/21(水) 16:58:58 

巨匠ロバートゼネキス監督の「マーウェン」。 大きな映画館では上映してなかったんだけど、フィギュアと人間の映像がうまく切り替わるすごくよく出来た面白い映画だった。 1件の返信

47. 匿名 2022/09/21(水) 16:59:23 

フローズンブレイク ロシアのB級パニック映画

48. 匿名 2022/09/21(水) 16:59:26 

13ラブ30 ラブコメで気軽に見れる感じで、すごくよかった

49. 匿名 2022/09/21(水) 16:59:39 

>>38 観なくてもいいよ 本当にクソだから 面白くもなんともない

50. 匿名 2022/09/21(水) 17:00:17 

サボテンブラザーズ

51. 匿名 2022/09/21(水) 17:00:17 

マイナーかわからないけどロボG

52. 匿名 2022/09/21(水) 17:02:42 

座頭市

53. 匿名 2022/09/21(水) 17:03:51 

マイホームを探して怪しい不動産屋に案内された新興住宅地。忽然と姿を消す不動産屋。なぜか住宅地から出られなくなった二人の前に赤ん坊と「育てれば解放する」というメモが… おもしろかったよ。

54. 匿名 2022/09/21(水) 17:04:45 

>>4 ウイスキーと2人の花嫁 ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 ギャングバスターズ 永遠に僕のもの ロスト・ボディ 好みが分からないから思いついた順に挙げた

55. 匿名 2022/09/21(水) 17:08:20 

これ

56. 匿名 2022/09/21(水) 17:10:30 

梅切らぬバカ 加賀まりこさん主演 自閉症の息子との物語

57. 匿名 2022/09/21(水) 17:13:02 

『It Follows - イット・フォローズ』 マイナーでは全くないかもしれないけど、まだ観てない人はぜひ!ものすごく低予算なのに高い興行収入を獲得したというホラー映画。ホラーって安っぽくてくだらないのも多いけど、これはかなり面白かったよ。怖かった。 1件の返信

58. 匿名 2022/09/21(水) 17:13:45 

59. 匿名 2022/09/21(水) 17:14:11 

HAPPY DEATH DAY ハッピー・デス・デイ 何の予備知識もなく、なんとなーく流し見程度で見始めたら、思った以上におもしろくてもう5回くらい観てる!

60. 匿名 2022/09/21(水) 17:15:15 

>>45 グロ耐性はある子なんです。エロが無いなら一緒に観てみますね!

61. 匿名 2022/09/21(水) 17:16:28 

>>12 娘にこれを見せたら、出かける時きちんと誰とどこへ行くか言うようになったw

62. 匿名 2022/09/21(水) 17:18:32 

>>36 すっごく面白いけど一回見たらもう見ない系、あと一回も外は出ないから息苦しくなった「閉所恐怖症なので)超低予算コスパいいラジオドラマみたいな映画

63. 匿名 2022/09/21(水) 17:21:19 

>>41 生田斗真のやつ? 最近ネトフリで観たけど面白かった 1件の返信

64. 匿名 2022/09/21(水) 17:22:31 

ウィラード ネズミの復讐 1件の返信

65. 匿名 2022/09/21(水) 17:22:37 

>>10 気になるのでチェックしてくるw

66. 匿名 2022/09/21(水) 17:23:45 

『ギルティ』 サスペンス・ミステリー。 久々に良い映画を見たと観終えた後に思えた映画。 リメイク版もあるみたいだけど、オリジナルのデンマーク作品、お薦めです。

67. 匿名 2022/09/21(水) 17:23:51 

なんか好き

68. 匿名 2022/09/21(水) 17:24:12 

アマプラで見たこれ、凄く面白かったです。

69. 匿名 2022/09/21(水) 17:27:01 

>>10 これ観た。 なんとも言えない作品だよね。

70. 匿名 2022/09/21(水) 17:40:32 

コララインとボタンの魔女 KUBO/クボ 二本の弦の秘密 こういう少し不気味でワクワクする映画好き。 オンネリとアンネリのシリーズ 可愛い家に憧れる

71. 匿名 2022/09/21(水) 17:40:49 

アマプラでこれみた!期待してなかったけど中々面白かったよー!

72. 匿名 2022/09/21(水) 17:41:08 

73. 匿名 2022/09/21(水) 17:47:58 

セックスと嘘とラスベガス 実話だったはず めっちゃ好きで何回も見た!

74. 匿名 2022/09/21(水) 17:50:31 

>>46 これ良かったな 90年代ハリウッド映画のような人情味があって

75. 匿名 2022/09/21(水) 17:51:08 

帰ってきたヒトラー 現代にヒトラーがタイムスリップする話。 なるほど現代でもこうしてヒトラーは群衆の支持を得るんだろうなと思わせる。 ヒトラー役の俳優は特殊メイクをしており、素顔はイケオジでこれまたビックリ。

76. 匿名 2022/09/21(水) 17:51:11 

>>4 トランスワールド 森の中で出会った男女達がとあるキャビンで過ごすことになるSFサスペンスで、最初は「?」という感じで話が進むけど中盤から話が展開すると一気に面白くなる 程よく謎めいてて複雑過ぎないし割と万人ウケするタイプの映画だと思う

77. 匿名 2022/09/21(水) 17:52:42 

コワすぎシリーズ ニコニコ生放送でコメント付きで見たら面白かった!

78. 匿名 2022/09/21(水) 17:53:39 

>>30 Netflixでジェイクギレンホール主演のリメイクがあるよ 私はオリジナルしか見てないけどリメイクはどうだったんだろう 1件の返信

79. 匿名 2022/09/21(水) 17:54:18 

>>63 そうそうー!そのやつー

80. 匿名 2022/09/21(水) 17:55:10 

>>41 迷ってたけど観てみる

81. 匿名 2022/09/21(水) 17:55:19 

旧ユーゴ圏のちょっとマイナーな映画 どれもブラックユーモアが面白い 鉄道運転士の花束 ノーマンズランド ライフ・イズ・ミラクル

82. 匿名 2022/09/21(水) 17:57:38 

ルート225 多部ちゃんが中学生役で出てる、パラレルワールドのお話 今いる世界とちょっとだけ違う世界に飛ばされて、いないはずの人が居たり、いるはずの人が居ない世界 そこで姉弟は日常を送りながら、元の世界に帰る方法を模索します 原作が小説で、実写化と漫画化されてるので好きなのを見て欲しいです

83. 匿名 2022/09/21(水) 17:59:03 

>>2 普段あんな感じの映画は観ないけど、歌声よかったねー!日本の映画も面白いじゃん!って思った。

84. 匿名 2022/09/21(水) 18:00:25 

>>4 何系が好きなの?

85. 匿名 2022/09/21(水) 18:04:49 

アマプラにあるオンディーヌ

86. 匿名 2022/09/21(水) 18:06:15 

>>1 フロッグめちゃくちゃ面白いよね

87. 匿名 2022/09/21(水) 18:06:38 

「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」 亡くなった母親が出演していたホラー映画の世界に入っちゃう話 ホラーあるあるや「映画」を上手く使ってて笑えるし母親が演じるキャラを殺人鬼から救おうとするのが泣ける 同じ監督の「ロマンティックじゃない?」はロマコメの世界に入る話でこっちも面白い どっちもNetflixで配信されてるよ(ロマコメの方はNetflix映画)

88. 匿名 2022/09/21(水) 18:06:54 

デンデラ 冒頭は姥捨て伝説、中間はリベンジ物、後半はパニックホラー 面白いというか超絶展開に呆れながら観てた

89. 匿名 2022/09/21(水) 18:07:25 

>>2 それめっちゃ好き! 多部ちゃんファンは確実に見たほうが良いですよね。

90. 匿名 2022/09/21(水) 18:08:11 

>>78 ジェイク好きならぜひ見て欲しい。内容はほぼ同じでオリジナルに描かれてない主人公のなりゆきが描かれてる

91. 匿名 2022/09/21(水) 18:08:15 

ギャングバスターズ ジャケットほど激しくはないです。

92. 匿名 2022/09/21(水) 18:09:58 

>>10 これめっちゃ好き!

93. 匿名 2022/09/21(水) 18:11:04 

>>12 これはかなり引き込まれました!

94. 匿名 2022/09/21(水) 18:13:14 

アマプラにあった 靴ひも ペネロペクルスのボルベール

95. 匿名 2022/09/21(水) 18:14:54 

>>17 音楽は良かったし、貴重な作品を見れて良かったんだけど、良かったと言っていいのか複雑な複雑な気持ちになった 犬は無事で良かった

96. 匿名 2022/09/21(水) 18:15:26 

アメリカンアニマルズ 稀覯本の強奪を試みる青年たちの青春サスペンス

97. 匿名 2022/09/21(水) 18:19:10 

洋画 ライフオブデビットゲイル ユージュアルサスペクツ ラブ・アクチュアリー ガタカ 犬が島 LIFE! 邦画 アフタースクール 鍵泥棒のメソッド キサラギ ゆれる ゴールデンスランバー おとなり 「誰もが知ってるほどではない」を基準にしてみたけど、メジャーじゃん!とかだったらすみません。

98. 匿名 2022/09/21(水) 18:31:27 

>>1 これネットで実際にしてた人の動画を見たことあるから怖かった。 これ見た後に見回りしたわ。

99. 匿名 2022/09/21(水) 18:45:17 

>>4 アマプラなら特捜部Qがおすすめです。 日本でいうと雰囲気は全然違うけど、デンマーク版の相棒みたいな刑事のバディものです。 重めの話だけどそこそこ展開も早いので飽きずに観られると思います。(三作品prime対象)

100. 匿名 2022/09/21(水) 18:48:29 

のんがかわいくてほっこり。 声だけの中村倫也もいい。

101. 匿名 2022/09/21(水) 18:59:43 

>>7 怖いですか? 1件の返信

102. 匿名 2022/09/21(水) 19:06:36 

タイトル忘れましたが、洋画で、目を覚ますと棺桶の中にいたお話。 めっちゃ話に引き込まれました。 1件の返信

103. 匿名 2022/09/21(水) 19:08:19 

ゴメン。韓国映画だけど、、

104. 匿名 2022/09/21(水) 19:09:42 

>>30 これ好きな人は「リミット」っていうシチュ似てる映画も見て欲しい。短いけど少し怖くて面白いです

105. 匿名 2022/09/21(水) 19:11:46 

>>101 怖くないです! 登場人物が突っ込みどころ多くて(私的には特に村人たち)、笑いながら見てました! 1件の返信

106. 匿名 2022/09/21(水) 19:12:41 

>>105 ありがとう。見てみます。

107. 匿名 2022/09/21(水) 19:13:22 

>>43 この映画凄い好きです。格好いいしストーリーもハラハラして楽しめた。でもアマゾンとかにもなくて…また観たいんだけどな。

108. 匿名 2022/09/21(水) 19:23:33 

>>64 すごく懐かしいね。マイケルジャクソンのベンのテーマがすごく良くて大好き。 2件の返信

109. 匿名 2022/09/21(水) 19:32:51 

>>108 あれヒットしたよね🎵いい曲

110. 匿名 2022/09/21(水) 19:44:05 

>>34 イットフォローズかな?めちゃくちゃ面白かった。

111. 匿名 2022/09/21(水) 19:47:01 

クライムチアーズ 登場人物がみんな可愛くて程よくおバカで頭空っぽにして観れるよ〜 あとアメリカのハイスクールのチア1軍のリア充感すげ〜なってなる笑 魔法にかけられてのエドワード王子役の人も出てるよ‼︎

112. 匿名 2022/09/21(水) 19:49:05 

>>57 日本人の感性にも合いそうなホラーだよね。パリピ大学生達が不気味な被り物した殺人鬼にキャーキャー追いかけられる、とかじゃなくて、じわじわ怖い、みたいな。

113. 匿名 2022/09/21(水) 20:10:10 

ロストボディ 前にがるちゃんでおすすめされてた(^^)面白かったよ!

114. 匿名 2022/09/21(水) 20:12:03 

>>2 この映画好きー!歌聴くと泣ける!

115. 匿名 2022/09/21(水) 20:18:26 

>>1 フロッグは期待せずに見たせいか思いの外楽しめた!ホラーかなと思ったけど、ある意味ホラーより怖い映画だよね。

116. 匿名 2022/09/21(水) 20:19:37 

>>41 うんうん、予告犯はかなり良かった! 何気に俳優さんが豪華だよね。チョイ役で凄い人出てる。

117. 匿名 2022/09/21(水) 20:28:20 

>>4 アウトブレイク感染拡大ってドラマが面白かったです。 コロナが流行してから乗っかったんだなって思ったら、コロナ前に撮影されたみたいで驚きました。 1件の返信

118. 匿名 2022/09/21(水) 20:32:50 

>>117 コンテイジョンって映画も制作されたのはコロナ前なんだけど、予知してたんかってくらい人間や世界が同じ動きをしている…

119. 匿名 2022/09/21(水) 20:35:54 

>>34 好きです 中盤皆んなで戦うところは、 青春という感じで謎の楽しさがあるし あの余韻が残るラストも良い

120. 匿名 2022/09/21(水) 20:39:21 

『ビルとデッドの地獄旅行』 キアヌ・リーヴスが本当に駆け出しの頃に出たコメディ映画だけど面白い 登場する死神がいい味出してる

121. 匿名 2022/09/21(水) 20:51:41 

トピ立って嬉しいです。主です。 「サーチ」と「ギルティ」は私も挙げようと思ってた作品です。どちらも緊迫感とか臨場感の演出が優れた作品でした。低予算でも面白い映画が作れるという意味では、「トランスワールド」もそうですね。 あと私のオススメは以前アマプラで観た「9人の翻訳家」というミステリーで、これも謎解きが始まるまで犯人が読めなくて面白かったです。 皆さんがオススメしてくださった中にも、まだ見ていないタイトルもたくさん挙がっているので、これから見たいと思います😊

122. 匿名 2022/09/21(水) 21:01:57 

見えない目撃者 あんまり邦画観ないんやけど面白かった

123. 匿名 2022/09/21(水) 21:02:59 

ハッピーデスデイ!面白かった

124. 匿名 2022/09/21(水) 21:04:49 

「コーダあいのうた」です! 自分以外の家族が耳が聞こえない中で生活をしている女の子が歌の才能を教師に見出され。。という話。 とにかく歌が良いです。ジョニミッチェルの歌がグッとくるし、家族愛もよかったです。これはリメイクみたいで、フランスの元映画、「エール!」もアマプラにあって良かったですよ^_^

125. 匿名 2022/09/21(水) 21:15:32 

ここでもよく出るけど百万円と苦虫女がおもしろかった

126. 匿名 2022/09/21(水) 21:37:54 

マイナーじゃないのもあるけど、アマプラで観て面白かったからおすすめ! ・哀愁しんでれら ・ペット ・ペット2 ・白ゆき姫殺人事件 ・メランコリック ・グリーンブック ・ちょっと今から仕事やめてくる ・パレード※これだけアマプラでは配信されてない

127. 匿名 2022/09/21(水) 21:50:54 

>>108 あれヒットしたよね🎵いい曲

128. 匿名 2022/09/21(水) 22:17:53 

>>102 ライアンレイノルズのリミットかな 生き埋め系割とあるけど、一番面白いと思う!