情報元 : 「実写版リトル・マーメイド」日本人が批判のなぜ 「白人のアリエル」を求めるのは人種差別なのかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4206196/


1. 匿名 2022/09/18(日) 09:42:36 

9月9日、アメリカのウォルト・ディズニーが公開した実写版『リトル・マーメイド』の予告編をめぐって海外のみならず、日本でも議論が巻き起こっている。

実写映画『リトル・マーメイド』2023年初夏公開決定!特別映像解禁 今回解禁となったのは、海の世界でアリエルが自分の願いを込めた名曲『パート・オブ・ユア・ワールド』を、エモーショナルに歌い上げる様子が映し出された特別映像。煌めく海の世界とは裏腹に、人...

175件の返信

2. 匿名 2022/09/18(日) 09:43:21 

黒人でもいいから美人連れてきてって言ってるの!!!!! 72件の返信

3. 匿名 2022/09/18(日) 09:43:24 

配慮しすぎなんだよ。物語壊さないで欲しい 25件の返信

4. 匿名 2022/09/18(日) 09:43:49 

日本のおとぎ話の主人公が白人になったら変なのと同じ 31件の返信

5. 匿名 2022/09/18(日) 09:43:49 

魚顔で似合ってるじゃん 18件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/18(日) 09:43:50 

笑うとやっぱ魚の映画やな

7. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:10 

アリエルの人種で論争するなんてアリエナイから! 3件の返信

8. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:18 

こんなことしたらもっと黒人差別になってしまうじゃん 4件の返信

9. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:19 

人種の問題ではない 14件の返信

10. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:21 

>>3 配慮がもう差別だよね 3件の返信

11. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:29 

歌唱力よりアンデルセン感がほしかったんじゃない? 3件の返信

12. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:29 

>>1 日系人のアリエルにも疑問はあったけどね 1件の返信

13. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:35 

舞台なら気にならないけど 映像だと気にしてしまう 2件の返信

14. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:41 

どんどん映画がつまらなくなる。 4件の返信

15. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:47 

すんげー魚がお 人魚に寄せたって考えたら良い人選だね 4件の返信

16. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:50 

ストリートファイター6の新キャラも黒人や 7件の返信

17. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:57 

>>1 一番好きな子供達に訊いてみなよ? あぁ、子供なら 黒人なら黒人でそういうもんと刷り込まれてしまうか… ?

18. 匿名 2022/09/18(日) 09:44:58 

というか黒人は喜んでるの? 仮にアジア人がアリエルやっても別に嬉しくないんだけど。 16件の返信

19. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:04 

でも、やっぱり実写化するなら、似せてきて欲しいと思うよ 5件の返信

20. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:10 

いや別に白人求めるわけじゃねーのよ それ言うならディズニーが元々のアニメで白人キャラにしたのが悪い 6件の返信

21. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:16 

別になんでもいいわ それくらいで文句をいうやつの気がしれない

22. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:19 

原作ありきだからじゃない? これがディズニーのやつじゃなく、オリジナルストーリーなら黒人さんでも良いと思うんだよね。 日本人ってそういうとこシビアに見るじゃん 5件の返信

23. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:21 

完全にシャークテイル枠 2件の返信

24. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:21 

戦争に負けてアメリカ様を長年植え付けられた結果なのかな

25. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:27 

ID:aKOMAxGQWX  独特な顔。魚っぽい顔の造り。

26. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:29 

多様性って言うけど人種や性だけじゃなく宗教、文化のことも「多様性だから」って受け入れることができてから言ってほしいって毎回思う。 自分にとって都合がいい「多様性」なんかいらんのよ。 4件の返信

27. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:37 

別に黒人とか白人とか気にしないんだけど… とにかく顔が…もうちょっと可愛い子(プリンセスっぽい)がよかったなって思ってしまった。 歌声はすごいと思うけど。 5件の返信

28. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:44 

よく分かんないけど1の人魚画像を見る限りとくに変でもないような気がする アニメを見たことないから違和感無いだけなのかもしれないけど

29. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:47 

日本で言う女性優遇みたいなもん

30. 匿名 2022/09/18(日) 09:45:56 

ロードオブザリングもエルフの世界観がめちゃくちゃ 5件の返信

31. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:00 

日本人は白人になりたい黒人にはなりたくないから批判してんのかと 4件の返信

32. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:00 

いや、ディズニーのあのリトルマーメイドが 黒人でドレッドヘアなら今回のは なんら問題はないんだけど。 ディズニーとして出してて全然違うから批判されてるわけであって黒人だからではないんだな。 7件の返信

33. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:02 

モテる順 白人男性>黒人男性>アジア人男性 白人女性>アジア人女性>黒人女性 5件の返信

34. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:11 

人種というより顔がアリエルっぽくない。

35. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:15 

ゼンデイヤのアリエルなら見たかったんだけど 1件の返信

36. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:20 

YouTubeで日本育ちの黒人(この通りの検索したら出てくる)見たんだけどこの女性のお話で日本人と黒人の人種差別への思い方の違いが良く分かったよ

37. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:28 

アニメのアリエルが白人なんだから白人求めるさ!アニメのアリエルが黒人だったら黒人だったと思うよ。 2件の返信

38. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:30 

他のアニメの実写化と同じ。原作と似てる人を選んで欲しいだけ。日本人を無理矢理差別主義者にしないで欲しい。 6件の返信

39. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:34 

黒人って何か創作したことないの? 自分たちで物語を作ればいいのに 12件の返信

40. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:39 

>>4 昔ちびくろサンボって黒人の子供のお話が白人の王子が主人公になったことあったよね。 あれも意味不明だった。 3件の返信

41. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:41 

いや差別じゃなくて違和感でしょ。 黒人役を白人がやるのも嫌だけど、そっちを嫌だということだけ差別差別言わないんだよ。

42. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:43 

キリストをホワイトウォッシュしてるくせに 2件の返信

43. 匿名 2022/09/18(日) 09:46:46 

>>1 最近のディズニーは実写をやりたがるのに人種差別に配慮ってやたら黒人を起用しすぎる。これじゃ白人差別みたいなもんだよ。 2件の返信

44. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:00 

桃太郎の実写映画化で桃太郎が黒人だったら「え!?」と思わない??それと同じ感覚だよ 2件の返信

45. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:08 

>>1 黒人仕様と元来仕様と いくパターンかしなよ どれが1番収入あるか… ってなると数で黒人が勝つか?

46. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:11 

>>27 ほんまそれ

47. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:12 

ドレッドヘアのアリエルが嫌です。 2件の返信

48. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:12 

ポリコレ本当に行きすぎだわ。 人種問題を変えて多様性でブサイクな俳優も増えてきたよね。明らかにブ◯のヒロインとか多くなたった。 金払ってまでブサイク見とうないわ。 4件の返信

49. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:13 

日本人は黒人差別ではなく ただ『原作通りにしてほしい』ってだけでは。 ジャスミンみたいに。 6件の返信

50. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:20 

ガン黒ギャルがかぐや姫やるような感じ?

51. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:24 

>>2 歌はうまかったよ🧜‍♀️ 5件の返信

52. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:24 

アリエルにするならもっと赤髪でドレッドじゃなくしてほしいなぁ。

53. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:25 

人種差別なんかじゃないよ。 原作を台無しにするような配役は止めてくれ❗と思うだけの話だよ😠 5件の返信

54. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:32 

黒人の人魚はいていいけど、アリエルにだって白い肌に赤い髪ってアイデンティティがあるんだから、それを守ろうよって話じゃないの? 1件の返信

55. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:32 

ブラックパンサーみたいに黒人の物語を作ればいいのに 既存のものを全部黒人にしていくからおかしくなるんだよ 3件の返信

56. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:36 

そんなにポリコレが大事なら 黒人版ロミオとジュリエットを作ってみろ 閑古鳥だから そんなのスポンサーもつかず製作費も集められないでしょうね 5件の返信

57. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:37 

>>2 女優さんじゃないけど、アリアナグランデみたいな見た目の子なら合ってると思えるかも。 10件の返信

58. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:44 

人魚姫のアンデルセンってデンマークだよね? かぐや姫を映画化するとなった時に、黒人や白人が居たら変でしょ。

59. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:53 

黒人には黒人のプリンセスおるやん。 ほんでもし黒人のプリンセスを日本人がやったら叩くんやろ。

60. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:59 

>>33 差別や偏見ってこういう事 差別って知能が低い人がするって研究結果出てるらしいね 9件の返信

61. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:11 

ディズニーが描いた人魚姫は白人系の赤髪 カラーズの人魚姫の映画作りたいなら新たに黒人かアジア人の人魚姫撮れや ディズニーのネームバリューは欲しい感すごい

62. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:13 

別に黒人の人魚でもいいけれど、アリエルじゃなくて新しい名前とストーリーでやればいいのに、何で既存の話に乗っかるかな? 今までのイメージが覆されたら違和感しかないじゃない

63. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:20 

出典:pbs.twimg.com ブルーフェアリーとか言われてもね 24件の返信

64. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:22 

世界的に有名なアニメなんだから実写化するならあの世界観を完全に再現してほしいと思うのは当たり前でしょ。 それを黒人がやったら差別なのかって事ではなく、むしろ白人のイメージしか無いアリエルに黒人を採用したことが逆に差別的な考えじゃないの? 日本人がアリエルやったら日本でも普通に批判されてると思うけど。 だったらアリエルではなく、黒人の人魚が主人公の映画を新しく作れば良い。 黒人が主役の面白い映画たくさんあるじゃん。

65. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:28 

>>1 日本人ってコスプレもただ着ただけを嫌うから、元のキャラデザや作品に寄せない愛のない事を嫌うんだと思うよ 白人だからとかじゃなくて「造形」の違いの話してるのに無理矢理人種差別の話にしないでほしい 4件の返信

66. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:38 

>>4 それだよね かぐや姫を「多様性」って事で黒人がやるようなもの。 8件の返信

67. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:43 

アリエルのイメージじゃないな ジャスミンっぽい 1件の返信

68. 匿名 2022/09/18(日) 09:48:48 

キャラの外見がどうでもいいならおじいちゃんが演じてもいいんじゃないの? アリエル役が女性でなければならない理由はないよね

69. 匿名 2022/09/18(日) 09:49:05 

>>1 ネトフリ配信のドラマにも18〜19世紀が舞台のイギリスに何故か黒人のキャストがいる。もちろんその時代の装いで。 いや、普通に考えておかしいだろ。 6件の返信

70. 匿名 2022/09/18(日) 09:49:15 

白人の物語は白人で見たいな 劇団四季で日本語で演られるのも違和感アリアリで見に行こうとは思わない 電車の中の広告ウザいくらいやってるけど

71. 匿名 2022/09/18(日) 09:49:32 

もう大坂なおみでいいよ

72. 匿名 2022/09/18(日) 09:49:55 

わざわざ昔の作品実写化しなくても今の時代に合わせた黒人ヒロインの新作を作れば良いのにね 3件の返信

73. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:03 

人魚姫が黒人なら良いよ。文句無い。アリエルは黒人じゃないじゃん

74. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:11 

アリエルじゃなくて映画オリジナルキャラにすればよかったのに アリエルです!って言いながら全然アリエルに似てない人が出てきたら肌の色に関わらず「え?」ってなるよ

75. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:19 

ディズニーが最初から白人のアリエルでアニメ作っちゃったからじゃないの ポカホンタスを白人女性が演じたらやっぱり批判でるよ 黒人のヒロインのアニメがあんまり浮かばなくて古くて悪いんだけど不思議な海のナディアを実写化するならやっぱり褐色の肌の女優さんにやってほしいし…

76. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:21 

>>2 アリエルに似てないからなら分かるけど、美人じゃないからってめちゃくちゃ失礼 7件の返信

77. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:35 

小さい頃に見た絵本がもう白人さんイメージなのよ 黒人さんだから批判してるわけじゃないよ、たとえ日本人がキャスティングされたとしても日本人は批判するから 黒人さんだから批判してるわけじゃない。そこわかってほしい。 勝手にイメージ変えるとか本を作った国に失礼じゃないですか? ドラゴンボールも日本人は納得してないよ。 なにあの悟空やピッコロさんは…技術力あるのに似せようともしてない

78. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:38 

>>63 ウォルトディズニーもさすがに天国でびっくりしてるべ 1件の返信

79. 匿名 2022/09/18(日) 09:50:56 

>>48 スターウォーズも酷いよね レイア姫からなかなかだったけどw

80. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:08 

逆に何で差別って捉え方になるのか教えて欲しい 原作に沿ったキャスティングを望むことが差別… どういうことですか

81. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:13 

でもさ、人魚が常に浅瀬にいるなら肌が焼けていてもわかるけど、太陽の光が届く程度の海の底なら紫外線も弱いし、って自然に考えて肌の色は決まったじゃダメだったのかな?魚と一緒だよね。

82. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:13 

原作ファンのことは無視なの? 私はアジア人だけど、純粋にディズニーのリトル・マーメイドの大ファン はっきり言ってアジア人も黒人も、白人も赤毛じゃない人は嫌でした これも差別なの? 原作に忠実なのってファンにとって最高のことじゃないの? 3件の返信

83. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:16 

>>69 当時のヨーロッパには黒人系の移民はいた 3件の返信

84. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:18 

>>55 ブラックパンサーよかったよね。みんなかっこよかったし、魅力をふんだんに引き出してたよ。完全新作でプリンセス系のこういう作品作れば良いのに。

85. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:20 

>>39 アフリカの何十といる部族それぞれに土着の文化があり、昔から言い伝えられてきた物語があるよ ただ、文字を持たない人々が多いためその部族内だけで受け継がれていく たとえば太鼓のような楽器を独特のリズムで叩くことで語られる 文字を持つ人々がそれを記録するまで外の世界に出ることはない 日本にもアフリカ文学の研究者はたくさんいて物語を採集しているよ

86. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:30 

>>2 これプラス大量なんだ。? 私は容姿はどんなでもいいけど、原作に合った白人にしてほしかった。 黒人はテレビでたいなら自分達のルーツの映画作れよ。 14件の返信

87. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:32 

日本でのアニメ、マンガの実写化でも髪色や設定がちょっと違うだけで 私含め絶対観ないとかこだわりがある人がいるから差別ではなくそういう心情だと思う 私も最初は原作と全然違うじゃないか!とがっかりしたけど 解禁になった予告編を観ている黒人の女の子達がすごく喜んでいるのを見て もうどうでもよくなった

88. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:37 

金払ってんだから綺麗なもの見せてくれや。 2件の返信

89. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:40 

人魚は人間じゃないし国境もないし、白雪姫みたいに具体的な容姿の描写もないし、まあいいんじゃない?と思った私は少数派 2件の返信

90. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:49 

>>27 可愛いか可愛くないかは置いといて、魚類っぽさはある🐟

91. 匿名 2022/09/18(日) 09:51:54 

リトルマーメイドを全く知らない人にはいいかもね。 あのアリエルのイメージが私達にはインプットされてるんだよ。

92. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:00 

ガル民ってリアルマーメイドガチ勢多いの 誰が演じようがそこまで興味あるかね 嫌なら観なきゃいいのに 2件の返信

93. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:11 

赤穂浪士がおーる海外勢になる日が来るのかな!

94. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:17 

>>57 ビクトリアスてドラマの時のアリアナがアリエルみたいで良かったな 美女と野獣のエマ・ワトソンのベルはぴったりだったのにどうしてこうなった…

95. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:18 

単純にまず、暗いトーンの肌色が、海の底の色味に映えなくて、濁って見える。 私の言ってる事はめちゃくちゃ人種差別なのかもしれない‥。 でも、そう思うんだから仕方ないやん。美しくないものを美しいとは言えない。 愛されてもいないのに、愛してるよって言われたいか? 半魚人感が凄い。

96. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:20 

>>66 かぐや姫は白人がやってもおかしいし黒人がやってもおかしい、ラテン系がやってもおかしいもんね😁 1件の返信

97. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:30 

アリエルにおいてはリアリティの話なんか誰もしてないだろ 左翼ってのはほんとに議論のすり替えがお上手だな

98. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:30 

>>33 これ書くやつって本当に白人コンプ丸出しwww はっきり言ってあんた白人側からは「イエローモンキー」なんだよ?わかる? 白人と同じ側に立って必死にアジア人を侮辱するイエローモンキーって哀れよねwww 4件の返信

99. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:40 

>>16 それは別に良くない? 90年代に稼働したストリートファイターⅢにも、 エレナっていうアフリカ出身の黒人女性のキャラがいたし。 昔から色んな国の色んなファイターが出てくるゲームだったじゃん。 そのスト6の黒人女性のキンバリーは別に気にはならなかったな。

100. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:41 

実際に見たら案外大丈夫なのかもしれんよ。 動画だと。 1件の返信

101. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:44 

>>78 ウォルトディズニーってバリバリの差別主義者だよ 戦時中は日本人バカにしたアニメいっぱい作ってる そんな奴が作ったネズミ―ランドで嬉々として散財するニッポン人 嗚呼… 12件の返信

102. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:56 

>>49 ほんとそうだよね。日本の漫画原作の映画でも批判が多いのはそういう事。日本人は原作にいかに忠実かを求める人が多いんだと思う。 1件の返信

103. 匿名 2022/09/18(日) 09:52:59 

>>4 花咲か爺さんを白人がやったら違和感 4件の返信

104. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:04 

>>88 金払ってまで観に行かなきゃいい 全てのコンテンツは自分のために作られてるとでも思ってる人?

105. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:16 

>>27 >>1 人魚姫 曲がりなりにも『姫』だしねー 姫の楚々とした品や可憐な清楚な要素 映画だからこそ見どころなのにね それぞれ見合ったものがあるよね 1件の返信

106. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:31 

>>1 なんでみんなミュージカルにしちゃうんだろうね

107. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:32 

10件の返信

108. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:40 

>>72 ディズニー100周年記念の新作が黒人ヒロイン 9件の返信

109. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:47 

>>1 東洋経済オンラインという日本人に文句ばっかり言ってる差別赤誌ね 1件の返信

110. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:49 

>>39 本当にそう思う 白人のステージに黒人をあてがえて結局は白人の上から目線を感じる 黒人だけの魅力っていうのがあるんだからその分野で活躍して欲しいしそれは黒人が自分達で創るものだと思う 2件の返信

111. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:50 

人魚はまあ良いとして さすがに「白」雪姫に「黒」人はダメでしょ やっぱり物語の世界観は人種問題より重要だと思うの

112. 匿名 2022/09/18(日) 09:53:58 

>>1 アリエルは日本人が演じたって日本人は叩くと思うよ。アメリカ人は、日本人ならどんなやつでもだしときゃ日本人が喜ぶと思ってる節があるけど、今まで起用された日本人俳優で嬉しかった人からいる?逆に「なんでここでこの日本人出す必要ある?」って思うことばかりだったよ、状況、時代背景などに合ってない、必要性がないのに忖度で無理矢理に不自然な枠を作って出すから皆怒ってるんだよ、なにもわかってないね。記事かいた人は。 2件の返信

113. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:07 

既存のキャラに全く似ても似つかない 人物をあてがうなってだけの話。 これがアリエルじゃない他のマーメイドの 新しい話なら、別にどうでもいい。 1件の返信

114. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:22 

>>2 わかる この人ピノキオのじいさんの家にいる金魚に似てる アリエルではない 5件の返信

115. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:25 

東洋経済ってまじでズレてる 以前抗議文送ったときふざけた反応返してきやがったから嫌いだわ

116. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:38 

人種云々の前に、まず顔が魚っぽいことに驚いた 下半身に魚の半身を取ってつけたような雰囲気のキャストよりも断然いいと思う

117. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:42 

アリエルのお姉ちゃんたちもトリトンもみんな黒人なんだよね…もう別物やん。 3件の返信

118. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:43 

王子と結婚するお姫様は黒人なのかい? 白人だったら差別にならない? アンデルセンがデンマークの人だから、登場人物はあちらの人たちを想像してた

119. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:45 

マーメイドの魔女の人に似てるかんじ

120. 匿名 2022/09/18(日) 09:54:57 

>>103 隣人は韓国人説 あんな残虐な事普通出来ないよ 2件の返信

121. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:00 

>>18 本国でも原作無視のこのアリエルに対する批判がすごいのに アジア人がアリエルをやったら炎上どころの騒ぎじゃないんだろうな アジア人にディズニープリンセスをやってほしいとも思わないけど 1件の返信

122. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:23 

原作が白人だからだろ 人が作った文化乗っ取るからきらい

123. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:25 

>>32 それ。 たとえこの人が顔つきそのままで、白人だったとしても色々言われてたと思う。 原作のビジュアルに寄せる努力すら感じない。 髪型まずどうしたって感じ。 このアリエルはR&B歌いそうだもん。

124. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:29 

>>112 ゴーストオブツシマとか合ってたから嬉しかったなあ 1件の返信

125. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:52 

>>72 黒人プリンセスだとプリンセスと魔法のキスのティアナかな。面白かったからそっちの実写で起用すれば良かったのに。 逆にティアナは白人でやったら怒るのかしら。

126. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:55 

>>113 アリエルの親友の物語にしとけば別に気にならない

127. 匿名 2022/09/18(日) 09:55:58 

>>56 ウエストサイドストーリーはプエルトリカンだよ 浅黒い肌 1件の返信

128. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:01 

>>32 だよね! 人種の問題じゃない。原作に寄せる気ないのが嫌。 しかも今回は自分で実写化なのに自分で世界観壊しにいっているのが嫌。 黒人とか関係ないよね。逆にブロンドでも嫌だもん、原作赤髪じゃん寄せなよって思う。

129. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:06 

>>56 団体とかそう言う人たちがどうにかするんじゃない?

130. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:22 

>>4 多様性を求めるなら、まず黒人ルーツのアニメを作れば良いのに・・・ 地域の歴史とか伝統を理解すれば作れるのでは?相手を本当に理解せず、表面だけすり替えるなんて・・・ 4件の返信

131. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:23 

>>9 ジャスミンを白人が演じてもおかしいと思うから、人種差別ではなく原作無視に対する怒りなんだよね

132. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:27 

>>76 誰もがメディアの価値観で固められた美人なんて求めてないよね 失礼だし 1件の返信

133. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:30 

>>38 ディズニーは日本のアニメ実写から学んでほしい、特にドラゴンボールは誰が見てもわかる

134. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:30 

>>1 批判してる人なんているの? 画像を見て普通にピッタリじゃんと思った 2件の返信

135. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:35 

黒人を怒らせるとアカデミー賞の授賞式をボイコットされたりとか厄介な事になるから、プリンセス役にキャスティングするのかもしれないけど、私がウォルト・ディズニーだったら怒り狂って化けて出ると思う。

136. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:47 

仮にポカホンタスを実写化した時に主役をインディアン系じゃない人が演じてたら違和感あるでしょ? 今回の件もそういう感じ

137. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:53 

>>83 それはわかる。しかしゴリゴリの階級国家で黒人の貴族役はおかしい。

138. 匿名 2022/09/18(日) 09:56:58 

>>2 このコメントにプラスついてるのは流石にどうなんだろうと思うわ 2件の返信

139. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:09 

シンプルに容姿がカスってもないんだよ。例えば橋本環奈が峰不二子の役やったら変だよね?可愛いからいいじゃんってならないよね?それと一緒!! 1件の返信

140. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:15 

>>4 アリエルが日本人でも違うだろって突っ込んでたと思うわ 3件の返信

141. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:23 

海外の反応も批判で一杯だけど

142. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:27 

>>67 ジャスミンは中東だから黒人とは顔立ちが違う

143. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:28 

一番好きなプリンセスキャラだからこそ思う。 イメージ壊さないでほしい。 ただ、それだけ。

144. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:33 

人種差別じゃなくて、キャラクターのイメージを見た目も忠実に再現してほしいだけ。

145. 匿名 2022/09/18(日) 09:57:56 

>>13 実際舞台ならアメリカかどっかで日系人がアリエルやってたよね、確か。

146. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:05 

>>101 頼まれてもないのに自主的に作ったってやつか。 1件の返信

147. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:08 

>>124 それ、そもそも日本が舞台だから日本人出さないと始まらないじゃん。それこそ白人が演じたら今回のアリエルを黒人が演じるみたいな感じになる。

148. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:15 

>>120 お前気色悪いよ

149. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:17 

>>101 戦時中は敵国に対して差別的になるのは当然かと。 日本だってあったし。 その時代とは分けて考えないと。 それでも差別的なのは確かにある。 1件の返信

150. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:18 

>>127 あれはロミオとジュリエットの「翻案」じゃん

151. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:24 

>>109 >>1 戦前からいつまで日本をなぶり続けるんだか、全く ネチネチと陰気ないじめ気質だよね、諸外国って…

152. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:25 

>>101 白人至上主義だったんだから黒人起用絶対びっくりしてるよ

153. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:26 

>>1 タイトルに悪意やわ。 日本人でなくても現地でもめちゃくちゃ言われてるのにあたかも日本人だけが批判してるかのような記事書いて馬鹿すぎる。 3件の返信

154. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:30 

逆にティアナを白人でやったら批判はくると思うよ? あのアニメと全然違うから批判がきてるだけなんだよ。 人種差別とかじゃなくて。 1件の返信

155. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:39 

よく分からんけど、ガル民がプロデュースしてリメイクしたらいいじゃん。そしたら文句ないでしょ。 日本の漫画を日本人が実写化しても100%の納得はないんだから、仕方ないじゃん。

156. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:40 

ある意味今の風潮に対する遠回しな当てつけなのかと思うくらい。

157. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:52 

またポリコレなんだろうけど、それを言ったらアジア系の人なんかあんまり映画で見ないけどね。一本に1人も出てないなんてザラだよ。それはいいんだ? 1件の返信

158. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:53 

>>32 本当その通り。ポリコレ行き過ぎてディズニーじゃなくても おかしな事になってる。 個人的な意見だけどドレッドヘアなのは黒人としての アイデンティティーを主張してるんだと思う 日本生まれの日本育ちの私にはよく分からんけど 向こうの人は歴史的背景のせいで差別に敏感みたいだからね… 日本人でもダンサーやラッパーとかでドレッドにしたり するじゃん?あれも黒人からしたら凄く腹立つみたい 黒人のルーツやアイデンティティーを理解してからやれ! そのスタイルを取るなら差別排除に協力しろ!的な ヤマンバや黒ギャルも黒人を馬鹿にしてるって問題になってたらしい 3件の返信

159. 匿名 2022/09/18(日) 09:58:55 

>>110 黒人国家で黒人が黒人向けに創作するのが一番良いんだよね そして良作を海外に輸出する 1件の返信

160. 匿名 2022/09/18(日) 09:59:03 

>>98 JAMは名曲

161. 匿名 2022/09/18(日) 09:59:16 

>>38 原作に忠実か、日本人はそのこだわりが強いんだよね。 そこが理解されてないんだと思う。 だからずっと平行線。 1件の返信

162. 匿名 2022/09/18(日) 09:59:22 

>>72 白人以外はことごとくブスに描くよねディズニーは。 鼻がデカすぎるとか目が細くてつり上がってるとか。 3件の返信

163. 匿名 2022/09/18(日) 09:59:43 

>>139 分かりやすい

164. 匿名 2022/09/18(日) 09:59:44 

>>112 あと、日本人役に中国人キャスティングとか本当嫌。 海外からすればおんなじように見えると思うけど、ホント嫌。 行動パターンがまんま中国人っていうのがわかる。 5件の返信

165. 匿名 2022/09/18(日) 09:59:54 

>>4 昔むかし、桃の中からメリケンの男の子が生まれました。桃太郎はタピオカを渡し、ダルメシアン、フラミンゴ、ワオキツネザルをお供に鬼を倒しに行きました。 27件の返信

166. 匿名 2022/09/18(日) 10:00:25 

差別じゃねーわ ムーランやポカホンタス、ティアナが白人でも違和感しか感じない ディズニーじゃない配信会社が作ったアリエルが黒人ならまだしも、アリエルは赤い髪の白い肌の女の子というイメージを植え付けたディズニーがイメージを崩すような作品作りするから批判されてるのよ 一部の声のでかい人間に配慮しすぎて客やファンを置き去りにして差別だなんだ言う方が差別じゃん

167. 匿名 2022/09/18(日) 10:00:44 

>>107 何年も前だけど劇団四季のリトルマーメイド見たら、歌は上手いけど台詞がカタコトで金返せて思ったな。 2件の返信

168. 匿名 2022/09/18(日) 10:00:44 

>>66 そのうちムキムキハゲの男性でも差別良くないってぶっ混んで来そう 3件の返信

169. 匿名 2022/09/18(日) 10:00:47 

まあけど、毎日海にいるのに何で日焼けしないんだろうと思ってた 3件の返信

170. 匿名 2022/09/18(日) 10:00:49 

そこまで嫌うのなぜ?と日本人の私も思う。 イメージ違うと思うなら見なきゃいいだけなのに。 大好きなイメージどおりのアニメのアリエル繰り返し見てればいいだけのことじゃないの? ダイアナ妃の役を黒人女性が演じるって言われたらやめとけってなるけど、人魚だよ?

171. 匿名 2022/09/18(日) 10:01:12 

'>

3件の返信

172. 匿名 2022/09/18(日) 10:01:18 

>>57 アリアナはイタリア系だから黒人じゃない 2件の返信

173. 匿名 2022/09/18(日) 10:01:31 

これ日本だけじゃなく海外でも言われてるよね。 ディズニーはもう終わったとか言われて。 シンデレラのフェアリーゴッドマザーも酷かった…。こんなキャラいたっけ?シンデレラじゃないじゃんって。 12件の返信

174. 匿名 2022/09/18(日) 10:01:39 

>>159 んだよね、インドはインドで面白いの沢山作って世界に出してる 私もインド映画は好き。明るくて楽しい。

175. 匿名 2022/09/18(日) 10:01:59 

差別と物語の設定混同しないでほしい。 1件の返信

176. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:05 

>>60 精一杯の護身が人を見下すことなんだろうね。

177. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:06 

この方はモアナのほうが似合う 差別じゃなくて原作ありきでやってほしい アリエルは肌が白くて髪が赤い

178. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:14 

>>1 あのイギリスの王室の離脱した人達でさえ他国からしても違和感なのに…

179. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:16 

>>66 >>(人魚は実在しないし、人間でもないので、彼女の人種は関係ないはずだが) ↑この記事の筆者がこう書いてるけど、 もしその理論が通じるなら、 「かぐや姫は月から来た存在なので、彼女の人種は関係ないはずだ」 とか言いそうで怖い。 3件の返信

180. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:18 

ハリポタ舞台のハーマイオニーも黒人なんだってね

181. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:47 

>>153 日本より欧米の方が今回の原作を無視した黒人アリエルは炎上してるのにね 日本人だけが批判して人種差別してるみたいな記事に辟易する 日本は差別が酷いとか、日本人は陰湿みたいな記事が増えたけど 海外に住んだら海外のもっと酷い差別を目の当たりにするのに 2件の返信

182. 匿名 2022/09/18(日) 10:02:48 

アニメのアリエルと全然見た目が違うもん 日本人が日本人のアニメキャラ演じる時だって「この俳優は○○に似てないから嫌だ」って批判あるじゃん 人種の問題じゃない、原作に見た目寄せようとしてないのが嫌

183. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:09 

>>165 ダルメシアンかわいい

184. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:16 

>>169 海の中は暗い

185. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:20 

>>27 おとぎ話の映画化なんだから綺麗な人たちで固めて夢見させてほしいよね 仰天ニュースとかアンビリバボーの再現ドラマは美人過ぎない方がリアリティあっていいけど

186. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:24 

>>1 人魚姫とかエルフとかピノキオのブルーフェアリーとかは、イメージ固まってるからなー。 欧米では言えないだけで、えー?と思ってる人いっぱい居るでしょ。

187. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:37 

>>173 実写のドラゴンボールより酷いやないか😂www

188. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:41 

予告映像見たけど、海の中ってアニメだとキラキラしてて素敵な世界なのに実写版になると薄暗くて不気味な雰囲気じゃない? キャスティング抜きで考えても大こけしそうな映画

189. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:44 

>>173 オネエやんw小田切ヒロでもいけそう

190. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:48 

ジャスミンが白人だったら嫌だし、日本人だけが心狭いみたいに言われてるけど外国ではうけてるのか

191. 匿名 2022/09/18(日) 10:03:51 

例えば 三国志というのは中国人による中国文化を映す物語 水戸黄門は日本人による日本文化を映す物語よね 同様に 人魚姫は19世紀の欧州人による欧州文化を映す物語なんだから オール白人キャストは当たり前 人種差別でも何でもない 文句があるなら 黒人による黒人のための物語を作って 黒人が世界に問えば済む話 白人って 黒人には異常に配慮するのに 黄色人種の扱いは黒人以下よねw 2件の返信

192. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:03 

ジュゴンやマナティにやってもらおう。

193. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:03 

>>169 深海は紫外線届かないから

194. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:06 

>>154 本当にそれ。 元々の設定があるんだからそれを崩す意味がわからない。

195. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:10 

>>76 ブスなプリンセスって誰得なの 3件の返信

196. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:20 

個人的にはリトルマーメイドに関してだけは別に黒人でも気にならないや 人魚だから。 しかもあれ 元々何人なんだろアリエルって 純白人の顔じゃないよね 目がグリグリしてて、東南アジアと白人のハーフみたいな顔 1件の返信

197. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:32 

>>158 ドレッドヘア あれはファッションでやってるわけではなくて 黒人さんは髪質が日本人とは全く異なってるから仕方がない 日本人の髪はほっておいても下にまっすぐ伸びてくれるが 黒人の髪はああしないと放射状に広がって手が付けられなくなる

198. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:36 

>>108 こちらの方がまだ気にならないから不思議だ 1件の返信

199. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:38 

>>66 そうそう。次の使者が牛車に乗って月から降りてくるかわりに 派手な民族衣装着た男性たちが民族舞踊で踊りながらやって来たら、もうただのアフリカの文化になるw 1件の返信

200. 匿名 2022/09/18(日) 10:04:43 

日本人が劇団四季で白人・黒人の役をやってるけどそれはいいんだ… 1件の返信

201. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:01 

>>69 この間見た中世のヨーロッパの映画にはメイドに日系ぽいアジア人がいたよ。はっ?ってなった。 1件の返信

202. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:06 

Twitterでも海外の人からめちゃくちゃ叩かれてたけど。 1件の返信

203. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:09 

>>175 髪型すらキャラに寄せないんだもんね 役作り放棄してる役者なんて役者じゃないよ

204. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:12 

>>60 ガルちゃん見てても分かるよね 知能低い人ほど人を見下したくて必死

205. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:15 

>>16 そういやストリートファイターって大昔のゲームやのに最初からいろんな人種がいて素晴らしいゲームですよね。 2件の返信

206. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:23 

>>165 人気でそう。

207. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:49 

>>173 これディズニーじゃないよね? アマプラ限定?のシンデレラじゃなかった? シンデレラも黒人だったよね?

208. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:57 

>>165 それはそれで面白そうww

209. 匿名 2022/09/18(日) 10:05:59 

>>169 何を言ってる? 陸にいるからこそ肌が焼けるんだぞ

210. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:08 

ポカホンタスを白人がやったら違和感アリアリじゃない?黒人が白雪姫はできないし。差別とかそういうことじゃなくて。

211. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:09 

>>181 日本人同士でもしょうもないマウンティングは見られるけど、海外の差別はもっと過酷だからなあ

212. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:10 

>>1 結局日本人が一番クズってことで恥ずかしいわ 自分達の容姿棚に上げてどの口が言ってるんだよ 1件の返信

213. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:27 

>>165 ちょっと面白そうになってるぞ笑

214. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:30 

>>63 このフェアリー強そう

215. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:34 

>>1 やり方が露骨だったりするとウンザリする。もともと白人の登場人物を黒人に変えるのが大嫌い。

216. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:48 

>>165 フラミンゴ戦えなさそうだけど、色がきれいだから目の保養にはなるかも 1件の返信

217. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:51 

え、若いしはつらつとしていて 人種がどうこう以前にこの俳優さん 少しあどけなさも残してるし、可愛いアリエルだけどな

218. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:52 

>>114 フィガロかな 1件の返信

219. 匿名 2022/09/18(日) 10:06:55 

>>196 モデルは当時人気あったアリッサ・ミラノじゃなかったっけ 3件の返信

220. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:01 

人魚発祥も人魚姫が作られた国もデンマーク。 デンマーク人を使わないとデンマーク差別では? イメージぴったりだし。 4件の返信

221. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:03 

>>101 ウォルト・ディズニーは超白人至上主義で超反日アメリカン。 ディズニーに現を抜かす日本人は、k-popを崇拝する日本人と同じレベルの愚民(B層) 1件の返信

222. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:07 

>>54 赤毛の白人だって差別されてきたマイノリティなのにね… 赤毛差別には無関心なディズニー これのどこが平等だよ 1件の返信

223. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:07 

まあ、皆んなで観に行かないようにするしか無いね。

224. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:21 

>>153 >>202 理解が進んでるかのように言われてる欧米でも、過剰な配慮にうんざりしてる声が目立つようになったと思う

225. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:24 

ていうか白人にしろとか美人にしろとか、うるさい事言うなら自分で作れよと思う。納得いかないなら見なきゃいい。この人可愛いしアリエル人魚だし焼けててもいいじゃん。原作と〜とか言うなら原作見ときなよ。 1件の返信

226. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:25 

>>157 アジア人の差別については知らんぷりだからね。 当たり前すぎておかしいとも思わないんじゃない? 1件の返信

227. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:28 

約200年前のデンマークの白人作家による物語なら主人公は白人と考えるのが妥当。 白人がアジアやアフリカの民族衣装を着ただけでも、侮辱とか文化盗用とか非難されるのに、反対のときは誰も何も言わないのが本当に不思議。 1件の返信

228. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:34 

>>173 ちょっとこれ見てみたい笑

229. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:41 

>>3 アマプラでシンデレラだっけ? 主人公がヒスパニック系で妖精が黒人ゲイのやつ観たけど、開始5分でギブアップしたわ ありゃ酷すぎた 4件の返信

230. 匿名 2022/09/18(日) 10:07:46 

>>63 全然違うから最初見た時この時だけの新しいキャラクターだと思ったぐらい酷いよね。 19件の返信

231. 匿名 2022/09/18(日) 10:08:07 

>>5 思った。ちょっと魚っぽい顔してる。

232. 匿名 2022/09/18(日) 10:08:12 

日本人だけが批判してるかのような記事だけど、これこそ差別だと思う。 他の国でもあるであろう批判を取材せずに記事を書くなんてお手軽な仕事だね。 小学生でも書ける記事なんだから給料をもらってはいけないレベル。

233. 匿名 2022/09/18(日) 10:08:13 

>>63 ジーニーかと思った

234. 匿名 2022/09/18(日) 10:08:21 

漫画アニメ→実写化で見た目似せる気ゼロの俳優女優が採用されて炎上するのと一緒だよ

235. 匿名 2022/09/18(日) 10:08:42 

>>220 綺麗

236. 匿名 2022/09/18(日) 10:08:49 

>>218 横。 フィガロは猫だったはず。 クレア?じゃなかったっけ? 1件の返信

237. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:00 

>>205 ただ、インドとブラジルに対して物凄いイメージを作ってしまったよね。好きだけど。 3件の返信

238. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:03 

別に好きじゃないんだけど、メーガンみたいな顔の方が良かった

239. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:24 

>>92 ほんとそれ。 どんだけ思い入れあるんだよ笑 原作がー、とかいってるけど、そもそもアンデルセンの話をめちゃくちゃにいじってるし。 ディズニー側も公式コメントで「あのアニメを再現」とは言ってないのに。 最初にこの映画を見る子供にとってはこれが最初のアリエルのイメージになって、その後アニメみて「色んなアリエルがいるんだね」って思って良いんじゃないかな 1件の返信

240. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:25 

海外の反応で調べたら出てくるよ。 2件の返信

241. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:27 

>>216 あのフラミンゴしか住めない超強アルカリ性の湖の水を操る能力があります( ー`дー´)キリッ

242. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:32 

>>230 スキンヘッドにもビックリ! 2件の返信

243. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:33 

>>165 これ可愛すぎて嫌味になってないぞ!

244. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:36 

アルエルよりお友達のフランダーに似てる

245. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:36 

>>63 マジカルニグロじゃん スパイク・リーがブチギレそうw

246. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:54 

>>11 ディズニーアニメのアリエル、アンデルセン感ないと思うけど 無理矢理ハッピーエンドだし、チアリーダーみたいな髪型とメイクに思える

247. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:56 

>>30 画面の端に邪魔にならないようにチョコっと映るアジア系俳優見るたびに複雑な気分 1件の返信

248. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:57 

>>226 しかも露骨にアジア人差別してくるのって黒人やヒスパニック系が多い 多くの白人はたとえ心の中で差別してても表には出さない 差別が差別を生んでるし、その最底辺にアジア人が置かれてるのが現実だよね 1件の返信

249. 匿名 2022/09/18(日) 10:09:57 

>>225 人魚だから日焼けしてるのか、焼き魚をイメージするのか悩んでしまったわ 3件の返信

250. 匿名 2022/09/18(日) 10:10:10 

>>1 白人の作者が白人を想像して書いた物語だからじゃない?? あえて白人の主人公じゃないのはなぜ?? 1件の返信

251. 匿名 2022/09/18(日) 10:10:27 

>>230 ビンタの力強そう 1件の返信

252. 匿名 2022/09/18(日) 10:10:27 

>>165 世界的な共通認識として白い色は神聖な色である事が多いから、正義の特殊な力を持った人の肌が白くてもそんなに違和感無いんだよね。 黒人差別とは別問題なんだけど、差別の一因にもなってるのがややこしい。 桃太郎やかぐや姫の外見が白人とかアルビノでも、案外受け入れられそう。 でも浦島太郎だと、やっぱりおかしいね。 1件の返信

253. 匿名 2022/09/18(日) 10:10:45 

>>229 横。 しかも内容もつまんなかった。 なんか全部今どきの感じを盛り込みました!って感じで話も全然違うし、シンデレラとして作る意味あったのかなと思った。 1件の返信

254. 匿名 2022/09/18(日) 10:10:59 

>>2 すごい醜いコメントにドン引きだわ !を沢山つけるほど美人を求めるヒステリックさも気持ち悪い 4件の返信

255. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:02 

>>165 ゴリラかチンパンジーじゃないのか… 1件の返信

256. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:24 

>>2 ちょっと目は離れてるけど美人でしょ 4件の返信

257. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:25 

>>3 アリエルに白人のイメージは特にないけど 4件の返信

258. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:27 

>>200 団員に適した白人や黒人居ないじゃん 白人が腐るほどいる社会で 白人の物語なのに 合理性無く黒人をキャスティングする 歪さが批判されているのよ 1件の返信

259. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:38 

なんでも多様性て言えば良いと思うなよ

260. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:48 

なんで日本人だけが批判してるみたいな書き方? YouTubeの予告動画についてるコメント見てみなよ 9割りがた英語圏の人間の嫌味だから 1件の返信

261. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:59 

ポリコレばかりで観たい映画が減っていく 多様性とかいうなら黒人ばかり優遇するな もはや黒人はマイノリティじゃなくマジョリティ 1件の返信

262. 匿名 2022/09/18(日) 10:11:59 

>>2 美人じゃん。 アリエル姿も似合ってるし、黒人とか関係ないわ。 > 黒人でもいいから 酷いね。黒人「でも」いいからって何様? これがもしも日本人が演じるとして、 世界中の人から、アジア人なんかにって批判されたらどう思うわけ? 5件の返信

263. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:04 

>>161 命に関わる話題でもないし他の国の文化に口出しするべきじゃないかもね 向こうからしたら無関係な日本が口出ししてきてウザいのかもしれない 1件の返信

264. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:13 

>>249 お、おんwww

265. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:13 

>>1 日本なんて後進国じゃん

266. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:15 

差別差別言っててもアジア人なんかどうせ使わないくせによく言うわ〜 白人と黒人だけでいっつも差別差別言ってる 2件の返信

267. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:29 

>>108 黒人というよりアジア系か南米系

268. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:31 

>>191 プリンセスと魔法のキスでいいじゃんね、可愛いし 7件の返信

269. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:34 

あちらの国みたく図々しいね そのうち日本のディズニーランドのプリンセスも全員黒人になりそうで怖いわ 1件の返信

270. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:39 

>>263 今回のアリエルは向こうの方が炎上してるよ 1件の返信

271. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:48 

>>252 「太郎」なのに「トム」とか「グエン」はイヤやわ

272. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:57 

ドラキュラ伯爵って、やっぱり白人なんだよね。狂気的な気味の悪さの中にセクシーと言うか儚げさがある。 黒人じゃない。アジア人でもない。

273. 匿名 2022/09/18(日) 10:13:29 

>>220 綺麗だけどアリエル風味皆無、、、 1件の返信

274. 匿名 2022/09/18(日) 10:13:30 

>>219 そうそうこの人の写真見てアニメーターのグレン・キーンたちがアリエルを描いた 1件の返信

275. 匿名 2022/09/18(日) 10:13:37 

人魚じゃなくてゴリラやないか

276. 匿名 2022/09/18(日) 10:13:44 

>>149 >>146さんが書いている通りですよ? ウォルト・ディズニーは当時のアメリカ政府に頼まれた訳でもないのに、日本をバカにする作品ばかり作っています。 白人至上主義や、白人の有色人種に対する差別や偏見は闇が深い。 時代背景だけが原因ではありませんよ。 1件の返信

277. 匿名 2022/09/18(日) 10:13:52 

>>164 日本人は英語が堪能な人が少ないのと海外に積極的に出ていく人が少ないのも理由にありそう。「この俳優さん容姿端麗だし、いい演技するし、海外で日本人として活躍してくれたら同じ日本人として誇りだなぁ」って思う人ほと海外に行かない、国内で十分売れてるから海外に行く必要ないんだろうね。海外に行くのは相対的にそうでない人ばっかり。

278. 匿名 2022/09/18(日) 10:13:58 

海外の人にも魚顔って居るんだなあと思った。 ディズニープリンセスの中でも人気なんだから もっとイメージに合った可愛い人使わないと

279. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:08 

>>1 原作を尊重してないから怒ってる。原作が最初から有色人魚だったら文句なんかない。原作世界を壊してポリコレ主張するから批判してる。 これがそれぞれの国でやる舞台なら問題ない。だけど世界にむけて「これが本来の正解です」と原作改ざんした人魚姫を認めさせようとするのは原作者を愚弄している、

280. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:23 

>>268 日本では人気無い映画だけどアメリカではどうなんだろう 2件の返信

281. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:30 

>>236 おしい、クレオだね 2件の返信

282. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:32 

>>257 黒人のイメージはもっとないよ

283. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:40 

>>108 これ手描きアニメとCGの融合らしいから楽しみ 実写アリエルが話題になってこれの影薄い

284. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:41 

>>2 笑顔チャーミングで可愛いじゃん アリエル役ならそういう魅力のほうが重要だと思う 2件の返信

285. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:48 

>>229 ディズニーじゃない方のシンデレラ?は白人だったよね そっちしか見てないけど、そっちも従者?が黒人だったり🙄 美女と野獣は良かった記憶あるんだけど 2件の返信

286. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:53 

実写化されるとイメージ違う!は人種が原作と同じ人でも大なり小なり毎回言われることだから仕方ないとは思うけど、わざわざ黒人だからイメージ違うって言わなくていいと思う。 イメージ違うから私は観に行かない!でいいじゃない。

287. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:55 

>>191 日本も韓国に気を使って何にも言えなくなってるもんね。 あ、元から日本は遺憾です!しか言えないか…

288. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:58 

見た目もアニメに寄せる方向でこだわって寄せてほしかっただけだ

289. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:59 

>>249 >焼き魚をイメージ この発想は無かったわw 今晩のおかずはサンマにしよう

290. 匿名 2022/09/18(日) 10:14:59 

>>1 人種差別とか関係なくてアニメのアニエルに合わせてほしかっただけ 最初からアニメのアナエルが黒人であれば受け入れた。 例えばモアナとかポンホンタスの実写に白人が選ばれたら、それも違うと思う 1件の返信

291. 匿名 2022/09/18(日) 10:15:08 

>>9 元記事を全部読んだけど何一つ共感出来ない 多様性云々と話を拗らせてるのはポリコレ支持者だろ 元々黒人が主役の物語を白人に据えろってなんて言ってない 単純にオリジナルの設定を尊重して欲しいだけなのに勝手に人種問題にすり替えて説教してくる 本当ズレてるしウザイ

292. 匿名 2022/09/18(日) 10:15:17 

>>2 もっと華奢な人なイメージだよね。 クリクリっとした目で…! この方も綺麗なんだろうけど、アリエルに似てるかと言われたら似てないのかなと思う。 1件の返信

293. 匿名 2022/09/18(日) 10:15:19 

モアナにしたらよかったのに よく似合いそう

294. 匿名 2022/09/18(日) 10:15:31 

差別されたくない人らが何でもかんでも差別に持ち込んで好きな事言いたいだけじゃん。 それなりに気をつかってんだろうしこう言うのめんどくさい。

295. 匿名 2022/09/18(日) 10:15:33 

>>1 >>60 普段からあんなに言ってるんだけどねw 人格と品性、高尚性は知能と比例しているよ でも本当にクズな人多いよね 人格障害みたいなのが目に余るし掌返してはくるくると卑しいことしてる 下に見る事ができるもの、不利な立場のものを卑劣に情けなく狙う、執着、干渉する カッコだけつけてもどうしてもその浅ましい知能が言動に出る そして更に見下して相手のせいにして言いがかりつけて自分は頭がいいと思っている 頭がいい人は性格は悪いみたいな主張してさw 性格悪い時点でいい知能じゃないことを認める事ができない 2件の返信

296. 匿名 2022/09/18(日) 10:15:54 

歌唱力は分かるけど、 いらんアレンジいれんといてほしい。 夢が壊れる。

297. 匿名 2022/09/18(日) 10:16:28 

>>1 ちがうやん。ディズニーの元々あったリトルマーメイドと似た感じにしてって言ってるだけやん。 みんな自分たちが見たディズニー作品のイメージを大事にしてるだけ!人種差別じゃないでしょ。

298. 匿名 2022/09/18(日) 10:16:28 

>>266 本当それ。 アジア人なんて眼中にないって感じだよね。 1件の返信

299. 匿名 2022/09/18(日) 10:16:58 

>>4 キングダムを中国人は見てなんて思うんだろう。 中国やタイとか他の国の人が織田信長とかやってるみたいなもんだよね。 9件の返信

300. 匿名 2022/09/18(日) 10:17:08 

>>205 日本は無職と悪役相撲レスラー。ブラジルと同じぐらい酷い

301. 匿名 2022/09/18(日) 10:17:21 

いや原作に忠実にしてくれって言ってるだけやで

302. 匿名 2022/09/18(日) 10:17:30 

>>262 ヨコ 黒人でもいいからって言葉は、原作通りの白人で無くてもいいからって意味だと思うよ。 そもそもアリエルって肌黒くないし。 輪郭も横長ではないし。 目もあんなに離れてない。 3件の返信

303. 匿名 2022/09/18(日) 10:17:34 

>>173 えーwドレスボロボロにされちゃったのぉ? 泣かないのお!ひっどい姉ね! アタシが可愛くしてあげるから任せなさい✨ って言いそう。 1件の返信

304. 匿名 2022/09/18(日) 10:17:43 

>>269 そんなに白人が好きなんだ笑 ならあちらに住んだらどう? 黄色人種なんて相手にされないから笑

305. 匿名 2022/09/18(日) 10:17:44 

>>266 別にアジア人使わなくていいけど「日本の創作物にはなぜ黒人が出てこないんだ」とか「外国人の描き方がステレオタイプだ」とか首突っ込んでくんなよって思う 1件の返信

306. 匿名 2022/09/18(日) 10:18:14 

海の中ってやけるの? 素朴な疑問 1件の返信

307. 匿名 2022/09/18(日) 10:18:38 

>>280 横。 これ歌もいいしお話も面白いから好きでDVD持ってるけど日本ではマイナーだよね。 白人のお金持ちの友達と環境は違うけど仲良くてどちらもいい子だし、悪役の歌もいいんだよねー。 1件の返信

308. 匿名 2022/09/18(日) 10:19:01 

>>212 チョンは五月蠅い

309. 匿名 2022/09/18(日) 10:19:05 

>>268 「何が悪いの?黒人のアリエルがいたっていいじゃない!」って言ってる人は 「この子をアジア人で実写映画化しよう!」って話が出ても賛成してくれるんだよね?

310. 匿名 2022/09/18(日) 10:19:19 

>>249 焼き魚はさすがに失礼すぎ こういうの良くない 1件の返信

311. 匿名 2022/09/18(日) 10:19:22 

>>3 そう、白人黒人とか差別じゃなくてイメージを守ってほしいだけ!ほんとそれだけなのに〜 2件の返信

312. 匿名 2022/09/18(日) 10:19:52 

そもそも赤毛もバカにされてるんでしょ? 3件の返信

313. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:00 

>>253 個人的には、プリンセスってピュアで世間知らずで優しくてただただ夢見る人であってほしい。それがプリンセス像なのよ。 プリンセスに人間味は求めてない。 『魔法にかけらて』は完全な実車だったなーと思う。 1件の返信

314. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:00 

その癖ジャパニーズアニメの美少女と美青年は皆白人様に見えるんだと 男女とも鼻デカケツ顎の肥満体が何言ってんだか 目の大きさも実際は落ちくぼんでるからでかく見えるだけで目自体の大きさは違わない 真っ黄色のガチャ歯眼鏡じゃなけりゃアジア人じゃねえと思ってやがる

315. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:03 

日本は島国で人種差別を経験しないからこそだよ。 アリエルは赤毛のストレートでお目目ぱっちりのあどけない可愛い子なんだからそういう子がやればよくない?ってただそれだけ。深い意味なんかない。 ピッタリな配役が決まったとして「ところでその子は何人なの?」とはならない。「良かったね!」で終わる。 白人じゃなきゃいけないんですか? 黒人の女の子がどれだけ勇気づけられるか… 人魚に人種なんてありませんよ!なんていちいち人種に絡めて騒ぐやつほどよほど差別意識が根付いてる。 5件の返信

316. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:16 

>>63 女優さんなんだよね?なんか表情…髪型もだけど役作りとかしないのかな 2件の返信

317. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:27 

>>312 なんで?可愛いのに 1件の返信

318. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:34 

>>31 それ韓国人だけだよ。中国人も日本人も黄色人種なの自覚してる

319. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:50 

でも最近ディズニー絶好調じゃん 多様性取り入れた方が儲かるのになんでわざわざ白人にしなきゃいけないのか意味不明 文句あるならみなきゃいい

320. 匿名 2022/09/18(日) 10:20:54 

>>237 ロシア人もなかなかだったよ 素手で熊を倒すレスラー、クリアするとゴルビーと一緒にコサックダンスを踊る…

321. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:04 

多様性の決め方はSNSで集まった人たちが殆ど勝手に決めたものだからね自分たちがいいと思うもの肯定しない者や企業を炎上させて排除する。フィクションで無理やり多様性させるのは白人社会で人種差別が全く良くないことへの裏返しだよ。

322. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:06 

>>298 アジア人を一番下に見てるもんね そもそもアジア人差別してるくせに白人黒人言ってるの笑えるわ 自分がやってるから目につく 浮気、不倫と一緒 1件の返信

323. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:07 

そのうち人種にとらわれないって言ってアバターみたいな青やピンクの肌のプリンセスが出てくるかもしれないしジェンダーフリーだって男性みの強いトランス女性がプリンセスを演じるもしれない

324. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:13 

ここでの批判は多いから特に主演の子が可哀想に思えてくる

325. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:17 

>>268 分かる。 私もティアナは好きだな。 しっかり者だし可愛いし。 やっぱり原作に近い役をしたほうが物語に尚更 没入できるし良いと思う。

326. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:22 

>>1 また実写??

327. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:23 

黒人だからじゃない 進撃やハガレンだって原作に合わせて白人で実写化してほしかったと言われてる 1件の返信

328. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:24 

正直、子供の頃から慣れ親しんだアリエルにそっくりなら黒人だろうと白人だろうとなんでもいいんだよ ただ、このアリエルは私的に解釈違い

329. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:47 

ディズニー実写化は歌を聴く為の作品と思っていつも見てるから、この人歌上手だし構わない。

330. 匿名 2022/09/18(日) 10:21:51 

>>88 払ってないじゃん

331. 匿名 2022/09/18(日) 10:22:01 

欧米ではトランスジェンダー女性に苦言呈したら差別主義者認定されて社会的に死ぬ。欧米の同調圧力は日本以上だけど日本もそうなるかもね。 2件の返信

332. 匿名 2022/09/18(日) 10:22:11 

>>1 ポカホンタスを白人の言い訳目線で制作したディズニーが何を言うんだろう?

333. 匿名 2022/09/18(日) 10:22:16 

>>305 アジア人の描き方や役、出し方のほうが酷いくせによく言うよね〜

334. 匿名 2022/09/18(日) 10:22:21 

>>310 すごい差別主義者が書いてるんだろうね。 1件の返信

335. 匿名 2022/09/18(日) 10:22:22 

>>303 あら、やっだ。ひどいお姉様だこと! って言ってそうよね笑 すごい味方になってくれそう

336. 匿名 2022/09/18(日) 10:22:22 

>>276 今、BS松竹東急で再放送している「奥様は魔女」でも日本や日本人を侮蔑するセリフ出てくるけど 当時も今もアメリカ人の他人種感のホンネってそんなものだと思う

337. 匿名 2022/09/18(日) 10:23:22 

>>322 日本から出たことない? 1件の返信

338. 匿名 2022/09/18(日) 10:23:30 

また人種差別言うてるよ。それで対立意見を封じる左派のやり方ね。

339. 匿名 2022/09/18(日) 10:23:57 

>>317 ブロンドが一番だから髪の色でもイジメられてるって聞いたことある。 2件の返信

340. 匿名 2022/09/18(日) 10:23:57 

>>302 じゃあ白人じゃなくてもいいからって言えば? わざわざ黒人でもいいからとか性格悪すぎ。 > そもそもアリエルって肌黒くないし。 輪郭も横長ではないし。 目もあんなに離れてない。 アニメと同じ顔の人間が存在するとでも? 今まで実写したシンデレラもベルもジャスミンも、アニメと全然顔違うじゃんよ。 肌の色はアニメと合ってるからOKなわけ? そこまで顔が似てるかにこだわるなら見なきゃいーじゃん。 つか、予告見て来たけどめちゃくちゃ素敵でしたが?綺麗だし歌もすごくうまかった。 絶対に観に行く。 3件の返信

341. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:00 

>>100 予告でもがっかりよ

342. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:05 

>>195 現実のプリンセスも絶世の美女なんてほとんどいないからむりろリアルでいいのかも 1件の返信

343. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:13 

>>261 LGBTじゃない人がLGBT役をやると叩かれるけどこっちは叩かれないんだね 原作に容姿について書かれてないから良いのかな 白雪姫はどうなるんだろう

344. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:13 

>>327 だれに?

345. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:20 

>>274 そういうものです。 昭和後期の漫画【きまぐれオレンジロード】のヒロインである鮎川まどかも中森明菜さんがモデルです。 1件の返信

346. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:32 

>>22 るろ剣の実写化は殆どのキャラクターが原作のビジュアルに似ていたからヒット、ハガレンの実写化は原作に似てないからイマイチという人が多いもんね いい役者や人気アイドルを使っても原作とマッチしてるのかにこだわるのは当然

347. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:38 

映像見たら思ったよりアリエルだったし、歌声が心地良かった。

348. 匿名 2022/09/18(日) 10:24:59 

>>107 トンガリ頭どうにかせい

349. 匿名 2022/09/18(日) 10:25:01 

>>316 黒人役者だけ役作りしなくても問題ない扱いしてたら、一流の黒人役者が生まれなくなるよね 評価される黒人役者を輩出したくない企みでもあるんじゃないかと疑ってしまうレベル

350. 匿名 2022/09/18(日) 10:25:19 

>>306 深海は光が届かないから焼けないと思う

351. 匿名 2022/09/18(日) 10:25:29 

黒人なのはいいんだけどせめてドレッドヘアはやめて欲しい。水になびく髪が… これも人種差別になるのかな?

352. 匿名 2022/09/18(日) 10:25:32 

>>315 白人様のご配慮で設定変更されて 白人様の物語を借りて 黒人の女の子が勇気づけられるってw 植民地根性、奴隷根性極まれり

353. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:07 

白人の役を白人じゃない人種がやって、物言いがついたら人種差別って、そっちのほうが逆人種差別だろ。 別にアリエルをアジア人にしろとか言ってるんじゃないんだぞ。

354. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:21 

アニメ映画のアリエルって、別に白人って感じでもないね。 肌がすごく白いわけでもないし、髪の毛は赤いし… 2件の返信

355. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:24 

>>51 歌がうまいアリエルのイメージに合う女優さんもたくさんいるじゃん。 せっかく実写で見るならリトルマーメイドの世界観に浸りたいから違和感なく見られる配役にしてほしいのよ。

356. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:34 

>>334 人魚だから焼けててもって書いてあるのに差別に無理やりもってくのって笑える どう差別なのか説明できる? 2件の返信

357. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:38 

( ゚д゚)ポカーン 6件の返信

358. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:42 

>>315 お目々ぱっちりで童顔で赤い髪に緑の瞳なら欧米ミックスのアジア人でも文句言わないのが日本人だよね 別に不自然じゃないならカラコン入れてもいいし 逆に白人でも胸もお尻もボリューミーで金髪のセクシーな女優さんなら違うと思うし 1件の返信

359. 匿名 2022/09/18(日) 10:26:53 

ピノキオの実写見たんだけどブルーフェアリーも黒人だった。ディズニーいい加減にしてほしい。 12件の返信

360. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:03 

>>1 原作に合わせて白人を起用してりゃ文句なんて出ないのに多様性を振りかざして黒人を起用するから文句が出るんじゃん。多様性ってむしろ人種差別を余計際立たせてない?

361. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:11 

マイノリティだとか差別だとかじゃなくて原作アニメのアリエルのイメージとかけ離れてるからなんだけど

362. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:18 

既存のアニメーションのない人魚の役を色んな人種の人が演じるならいいんだけど、ディズニーのアリエルってどう見ても肌は黒くないしドレッドヘアでもない。 ディズニーのアリエルを実写化するならあのアニメーションのままのイメージでやってほしいってだけ。 1件の返信

363. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:22 

>>260 見たことあるよ。 「アリエルの父が銃を乱射するシーンでは鳥肌が立ちました!」 「魚たちが一斉に買い物に行くシーンを早く本編で見たいです」みたいな存在しない場面を褒めるコメントの山だよね。 これってつまりこの予告編はリトルマーメイドではないってことを暗に言いたいんだよね。 2件の返信

364. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:23 

>>354 黒人はもっと程遠いね。

365. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:33 

全然関係ないけど、 上半身はブラなのに魚部分は全裸だから 恥ずかしくないのかなってたまに思う。

366. 匿名 2022/09/18(日) 10:27:40 

年配の日本人の黒人嫌いはすごいね メーガンも日本に対して何もしてないのにボッコボコ これ言うと差別じゃないって言い出すんだけど 3件の返信

367. 匿名 2022/09/18(日) 10:28:20 

>>1 別に黒人云々じゃなくて、これが日本人起用だったとしても「実写」って言われたら全然イメージじゃないし..「実写」なら子供の頃から慣れ親しんだイメージで見たいって層が厚いんだと思う 別物にしたいのも分からなくはないし、この子はこの子で可愛いとは思うし、実写って表現使わなければいいのに..

368. 匿名 2022/09/18(日) 10:28:26 

>>9 例えばデンゼル・ワシントンが主役の映画をリメイクするとして、主役を他の人種が演じることになればおかしいって声が同じように出てくると思う それをこの記事を書いた人は全く分かってない 2件の返信

369. 匿名 2022/09/18(日) 10:28:27 

例えばこぶとりじいさんがベッカムでもいいの? 全然違う感じになるじゃんかw

370. 匿名 2022/09/18(日) 10:28:42 

1件の返信

371. 匿名 2022/09/18(日) 10:28:52 

>>342 ディズニーにリアルなんていらん ドキュメンタリーでも見とけ 1件の返信

372. 匿名 2022/09/18(日) 10:29:31 

黒人忖度で仕事が奪われる白人 日本を巻き込むタブロイド紙w 1件の返信

373. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:08 

幼少期に文字だけの原作を読んだことあるけど 容姿の記述覚えてないわ でも作者が白人なら人魚の容姿も白人なんだろうな

374. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:12 

>>356 焼き魚イメージって何? なんで肌が黒いイコール焼き魚なわけ?異常だね まずリトルマーメイド見たことある? 1件の返信

375. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:20 

>>356 よこだけど「焼き魚をイメージ」の部分だと思う 黒人が人魚演じてて焼き魚とか普通思わないし

376. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:28 

>>198 オリジナル作品だからだと思う 既に過去作や原作があってそこに元と人種が違う人が出てくるとどうしても違和感

377. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:43 

>>2 ワロタWw

378. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:47 

>>366 お前の細い眼は何も見えていない。 1件の返信

379. 匿名 2022/09/18(日) 10:30:56 

>>372 今まで白人が仕事も人権も奪ってだから仕方ないんじゃない?

380. 匿名 2022/09/18(日) 10:31:33 

>>358 アリアナグランデだったらピッタリって思う。 ディズニーもちょっとした動画作ってるのに、このままやればよかったのに。 1件の返信

381. 匿名 2022/09/18(日) 10:31:37 

憧れるような容姿ではないのが残念

382. 匿名 2022/09/18(日) 10:31:56 

>>378 やばいね…頭おかしい 少し家から出ていろんな人と会話した方がいいよ 世界中の人と

383. 匿名 2022/09/18(日) 10:32:21 

>>366 いや、そんなでもないよ。なごりで黒ンボとかいうけど、実際会うと可愛がるよ 1件の返信

384. 匿名 2022/09/18(日) 10:32:40 

>>339 まじか。確かにブロンド可愛い。赤も黒も何色でも可愛いと思ってしまう

385. 匿名 2022/09/18(日) 10:32:42 

非現実的な世界観がない

386. 匿名 2022/09/18(日) 10:33:11 

ポカホンタスを白人がやるみたいな感じよね

387. 匿名 2022/09/18(日) 10:33:25 

>>383 年配の方? 1件の返信

388. 匿名 2022/09/18(日) 10:33:26 

肌の色に拘るのなら 人魚→サカナっぽい ならもう全身青色にすればいいのでは 1件の返信

389. 匿名 2022/09/18(日) 10:33:48 

原作?は赤毛で白い肌じゃん。 もうちょっと近づけてよー

390. 匿名 2022/09/18(日) 10:34:01 

イボみたいなのは取らないの? プリンセス役をやるなら取って欲しかった

391. 匿名 2022/09/18(日) 10:34:13 

Twitterだったかな。リトルマーメイドを作ったきっかけの1つに赤髪を取り入れることで赤髪で悩んでいた子が救われたみたいだね。リトルマーメイド自体が見た目の差別から救いたい目的もあって作られたとか。だから、絵本のままを再現したいのではなく、根底は差別から救いたい。だから今回はこうなったのは自然な事なんだって。知らなかったな。 2件の返信

392. 匿名 2022/09/18(日) 10:34:18 

>>331 なんでトランスジェンダーの話が出てきたの? この女優トランスジェンダーじゃないよね?

393. 匿名 2022/09/18(日) 10:34:33 

>>362 日本はアリエルとは別の日本人人魚姫を新しく作ったのにね 黒人もそうすればいいのに 2件の返信

394. 匿名 2022/09/18(日) 10:34:40 

>>4 ウエンツの鬼太郎的な違和感 1件の返信

395. 匿名 2022/09/18(日) 10:34:41 

私は今回のアリエルがアフリカ系であることは別に気にしてないんだけど モアナとかムーランのほうが差別に見えない差別が含まれてる気がして嫌 カヌー漕いだり歩兵になって埃まみれで戦ったり、非白人をヒロインにする時やたらと重労働を頑張るストーリーにしてない?って思う アナはロングスカート履いて雪山歩いてるけど埃まみれという感じではないし 非白人の女=メイド(肉体労働者) みたいなイメージ刷り込んでるように思う

396. 匿名 2022/09/18(日) 10:35:06 

アリエルに似てないてだけなのに黒人差別とか言い出してる記事のほうが差別主義なんじゃね

397. 匿名 2022/09/18(日) 10:35:11 

>>281 目線の意味… 1件の返信

398. 匿名 2022/09/18(日) 10:35:22 

日系人ですが日系人のアリエルだったら え?って思いますよ。 黒人でも日系人でも、え?って事です。 アニメのイメージで見たかったと言うだけです。

399. 匿名 2022/09/18(日) 10:35:38 

>>65 >>1 こんな言葉あるくらいだもん 人種差別以前の問題

400. 匿名 2022/09/18(日) 10:35:39 

>>299 レッドクリフで台湾日本ハーフの金城武や台湾のリンチーリン起用してるしあんま思ってなさそう

401. 匿名 2022/09/18(日) 10:35:53 

アリエルの名前を使うなら寄せるべきでしょうよ。 さっきから差別だ!とか観なきゃいいとか意味不明な事言ってる人いるけど。 黒人というよりアリエルのイメージからかけ離れすぎてるのよ。髪はドレッドヘアだしアリエルの無邪気な可愛らしい雰囲気もない。 メットガラでゼンデイヤがシンデレラ風にした時とても可愛かった。 5件の返信

402. 匿名 2022/09/18(日) 10:36:08 

>>101 そんなやつが作ったネズミーランドだけど、ショーやパレードは今いるスタッフが引き継いでプロの仕事をして感動を与えてるのは確かだし、そこで働いてるスタッフも遊びに来ているゲストを笑顔で出迎えているのは事実。 ウォルトを称賛しているのではなく、今現在のものに対して感動しているんだから今は亡きウォルトの考えとかどーでもいい。 1件の返信

403. 匿名 2022/09/18(日) 10:36:13 

原作や前作がないオリジナル作品なら人種も性別も好きにしたらって思う 人種以外でも、原作ある作品の性別改変とか嫌

404. 匿名 2022/09/18(日) 10:36:16 

>>165 面白い予感しかしない

405. 匿名 2022/09/18(日) 10:36:20 

>>393 懐かしすぎww

406. 匿名 2022/09/18(日) 10:36:26 

>>49 ジャスミン綺麗で大満足だったわ まさにジャスミン

407. 匿名 2022/09/18(日) 10:36:33 

>>312 今はともかく、昔は根強い差別があったみたいだよね。 赤毛のアンやにんじんでも書かれてるし、さらに昔は魔女狩りとかね。 2件の返信

408. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:10 

アメリカの映画だし観ないから別にいい アメリカ人はどう思っているのかな

409. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:15 

>>5 私も初めて見た時、魚顔出会ってるなと思った

410. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:15 

>>401 元のシンデレラへのリスペクトを感じるわ

411. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:29 

元々のキャラの容姿を完全無視して黒人差別反対!!黒人にもっとフォーカスを!!みたいにゴリ押しするから反対派の人が出るんだと思う。そんなに黒人を前に押し出したいなら1から黒人が主人公の物語を作ればいいと思う

412. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:36 

ずっと海の中にいたのに日焼けしてる雰囲気になるのが世界観違っちゃうんだよ

413. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:41 

>>268 横からだけど、 ティンカー・ベルのスピンオフ作品に、 ティンクの友達として黒人系の子とかアジア系の子とか色んな人種の妖精が出てくるよね。 この黒人系の妖精でも良いと思う。 そう思えば黒人系のキャラクターってそれなりにいるし それらの役で良いのに、 何で無理やり変えようとするんだろうね。 3件の返信

414. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:45 

>>354 私もアリエルは白人のど真ん中ではないと思う だから黒人ハーフならギリ許容範囲 そもそも人魚って人間じゃないしね シンデレラや白雪姫はどう頑張っても白人オンリー

415. 匿名 2022/09/18(日) 10:37:56 

>>49 ジャスミンもアラジンも良かったわ〜 あとポリコレ改変といえどジャスミンが国王になるのも良かった そっちの方が自然だし、アラジン血筋的には盗賊やしな 1件の返信

416. 匿名 2022/09/18(日) 10:38:15 

見なければ良い。商業的に失敗が続けば作り手も動かざるを得ない

417. 匿名 2022/09/18(日) 10:38:30 

>>393 ぴちぴちピッチ 知らないけど面白いネーミングw 1件の返信

418. 匿名 2022/09/18(日) 10:38:39 

これがたくさんの人数の中のオーディションで選ばれた才能ある人なら人種に関係なく納得できるけど 最近のハリウッドはただ多様性の宣伝のために非美形と黒人とLGBTを使ってくるから映画そのものがとてもつまらなくなっているよ。 ポリコレをねじ込んだ映画を見て思ったけど映画の主演はやっぱり美男美女じゃないと全くカッコがつかない、平凡な容姿な人が恋愛シーンをやってもすごく見苦しいことがすごく実感できた。

419. 匿名 2022/09/18(日) 10:38:42 

>>357 なにこれwww 1件の返信

420. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:06 

>>1 正直アリエルも人魚姫のイメージじゃない プラチナがかったブロンドに海のような青い瞳 華奢で儚いイメージ 1件の返信

421. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:18 

>>407 追記、 でもリトルマーメイドのアリエルの赤毛はそんな深い意味じゃなくて、最初は金髪でいこうとしてたけど、当時マーメイドっていうヒット映画が先に出てしまって、そのマーメイドが金髪だったんで被るのを避けるために赤毛にしたんだって。

422. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:35 

>>89 今や白雪姫でさえ有色人種だよ! 8件の返信

423. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:39 

ポカホンタスを白人さんが演じても黒人さんは文句言わないんだろうか? それとも我々への冒涜だと怒るんだろうか 1件の返信

424. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:42 

>>417 普通に面白いよ、アラサーだけど昔流行った なんかリメイクすんだっけ?

425. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:53 

ディズニーランドとかにいるプリンセスは、イメージ通りのプリンセスなのに、どうして映像だとそうならないんだろ。

426. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:57 

プリンセスと魔法のキスのティアナをこの人が演じてれば納得してたよ。元々黒人だし。 白人のように描かれてるキャラを政治的理由で無理やり抜擢されてる感がなんか嫌だ

427. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:57 

>>374 あのねぇ、人魚だからって書いてるでしょ。そこで焼き魚ってなったの。 黒人だからとか肌が黒いってとこには関係ないんだけど。 あなたの方が黒い肌に敏感過ぎない? 何故、黒い肌だから焼き魚って思うの?  なんでもかんでも差別って思ってるからでしょ 1件の返信

428. 匿名 2022/09/18(日) 10:40:16 

つまり何が言いたいんだ 1件の返信

429. 匿名 2022/09/18(日) 10:40:22 

>>419 横だけどドラゴンボールの実写 あゆが主題歌のやつ

430. 匿名 2022/09/18(日) 10:40:32 

めちゃくちゃディズニー顔の魚顔だからピッタリだと思ってた 従来のリトルマーメイドをそこまで知らないからそんなに違和感なかったな(だいぶ少数派だろうけど) 大人が何も言わなきゃ、まだ何も先入観を持ってない子どもたちはふーんって感じで受け入れそう 差別するなと配慮するなで対立してんのは大人だけなんだよね

431. 匿名 2022/09/18(日) 10:40:43 

アリエルは赤毛だっけ 昔読んだ人魚姫の絵本のイメージは金髪だったからそれも改変されてるのかな

432. 匿名 2022/09/18(日) 10:41:23 

>>413 可愛いじゃん!

433. 匿名 2022/09/18(日) 10:41:26 

>>401 セレブ〜!

434. 匿名 2022/09/18(日) 10:41:35 

>>388 アバター

435. 匿名 2022/09/18(日) 10:41:54 

>>340 は? 見なきゃいーじゃんとか、見てないけど。笑 実写通りじゃない人を起用してるからその言い方になったんじゃない?って相手の意見を汲み取っただけで、その言い方が正確悪いとか思うのは貴方の考えでしょ。 私はそうは思わなかったからそういう意味で言ったんじゃないんじゃない?って言っただけだよ。 それを差別とか正確悪いとか思う貴方が、相手の事を決めつけて話してて余程性格曲がってる思うけど。 顔の造形が実写と違うから違うと言ったまでで、不細工と批判したわけでもないし、貴方が可愛いと思うとかどうでもいいんだけど。

436. 匿名 2022/09/18(日) 10:41:55 

>>359 逆に皮肉って見えるよね、白人ブロンド美人ばっかりって騒ぐからこーしてやったわ感さえ感じる 3件の返信

437. 匿名 2022/09/18(日) 10:42:08 

Disney+見てるけど好きだったハイスクール・ミュージカルの続編が、色んな要素ブチ込みすぎて違うものになってる エルサもアナもハンスもオラフも黒人、ベルは太ってる女の子、ブロンド美人はモブ役 こういうのどうなんだろうって思う

438. 匿名 2022/09/18(日) 10:42:39 

次の実写でジャスミンが白人だったら笑える 1件の返信

439. 匿名 2022/09/18(日) 10:42:40 

>>3 配慮しすぎてみんな黒人になってるのがなんだかなーって感じ アリエルは明らか白人じゃん

440. 匿名 2022/09/18(日) 10:42:53 

>>423 ポカホンタスは黒人じゃないよ もし黒人が演じるならネイティブアメリカンへの冒涜でしょ

441. 匿名 2022/09/18(日) 10:43:11 

>>427 人魚=焼き魚って考えがないからわからないけど、まあいろんな人がいるよね。よこです 1件の返信

442. 匿名 2022/09/18(日) 10:43:29 

>>20 ディズニー自体が白人至上主義で グーフィが言葉喋れなかったり 日本兵侮辱する反日なのにね 2件の返信

443. 匿名 2022/09/18(日) 10:43:31 

>>340 なんかずれてる笑 勝手に観に行けばいいじゃん

444. 匿名 2022/09/18(日) 10:43:36 

>>101 プロパガンダはどこの国もやってたし戦時中はもうなぁ… ジブリとか手塚治虫作品よりわかりやすくてって思うと人気あるのもわかるけど 日本昔ばなしだと大抵民家だから映像映えはしないし 1件の返信

445. 匿名 2022/09/18(日) 10:44:43 

>>436 魔法にかけられて2でポリコレ皮肉ったら最高 次は継母になっちゃうっぽい予告だったけど

446. 匿名 2022/09/18(日) 10:45:06 

>>315 お目々ぱっちりで童顔で赤い髪に緑の瞳なら欧米ミックスのアジア人でも文句言わないのが日本人だよね 別に不自然じゃないならカラコン入れてもいいし 逆に白人でも胸もお尻もボリューミーで金髪のセクシーな女優さんなら違うと思うし

447. 匿名 2022/09/18(日) 10:45:10 

>>442 プルートやしゃべれないのは 1件の返信

448. 匿名 2022/09/18(日) 10:45:30 

>>363 海外の人も「〇〇が親指立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは感動しました!」みたいなネタコメするんだww

449. 匿名 2022/09/18(日) 10:45:31 

>>422 この子有色人種なの? 日焼けした白人に見える 1件の返信

450. 匿名 2022/09/18(日) 10:45:51 

>>39 皮肉だとしてもそのコメントはアホすぎる。黒人の優れた作家は沢山いるし、まだ多くないとはいえ映画監督も画家もいる。 4件の返信

451. 匿名 2022/09/18(日) 10:45:54 

>>55 たしかにブラックパンサーは面白かった! 差別されてきたから今度は他国を支配したいキルモンガーと、今まで鎖国状態で技術独占してたけど他国共存の為に戦うティチャラの対立もよかったし、優秀な技術者や近衛兵が女性だったり、うまくストーリーとポリコレを作用させてたと思うな〜

452. 匿名 2022/09/18(日) 10:46:34 

>>299 今回の件とキングダム比べるのはどうかと思う

453. 匿名 2022/09/18(日) 10:47:10 

>>5 アリエルって別に魚顔じゃなくない? 1件の返信

454. 匿名 2022/09/18(日) 10:47:24 

>>438 ジャスミンはもう実写化されてるよね?

455. 匿名 2022/09/18(日) 10:47:47 

あのさぁ日本の漫画実写化でもガルちゃん民はうるさいんだよ ドラマの実況トピでも原作と違うとか騒いでオタク消えて欲しい 実写化の俳優叩きもするし、嫌なら見なければいい 今回も原作のアリエルと違うとかで俳優叩き始めるしガルちゃんのオタク本当にキモい

456. 匿名 2022/09/18(日) 10:47:57 

差別して言ってるんじゃないって。単に。

457. 匿名 2022/09/18(日) 10:47:57 

ずっとYouTubeで見てる子だったから こんな事で議論の対象になってしまって悲しい。 1件の返信

458. 匿名 2022/09/18(日) 10:47:59 

>>5 あーそうか、そう言う視点で見ればアリだね 見方を変えるって大事だね 1件の返信

459. 匿名 2022/09/18(日) 10:48:59 

そのうち「かぐや姫」でも黒人を使わないと差別とされてしまうのかな。 実写版「アイーダ」を日本人や白人がやってほしくないように、物語の舞台の国にあった人選をしてほしい、って言ってるだけなのに。 1件の返信

460. 匿名 2022/09/18(日) 10:49:05 

>>4 攻殻機動隊のスカーレットヨハンソンも叩かれてたよね 2件の返信

461. 匿名 2022/09/18(日) 10:49:26 

なんか既視感あるなーって思ったら ここで私の知ってるアリエルじゃない!って騒いでる人 私の知ってるドラえもんの声じゃない!って騒いでる人達に似てるんだ ドラえもんの時は懐古主義って叩かれてたな 2件の返信

462. 匿名 2022/09/18(日) 10:50:23 

>>82 嫌なら見るな 原作オタクは原作でも読んでろ ドラマの実況トピにもくるな 2件の返信

463. 匿名 2022/09/18(日) 10:50:24 

>>447 横 そうだよね。 そんな差別的な意図があったのは知らなかったけどなんでプルートだけ喋れないんだろうって切なく思ってた。 しかもプルートだけペット扱いだよね。。 2件の返信

464. 匿名 2022/09/18(日) 10:50:34 

こんなアリエルありえない

465. 匿名 2022/09/18(日) 10:51:04 

>>458 でもまた差別と言い出すよ。ロバの話

466. 匿名 2022/09/18(日) 10:51:23 

>>461 いや、似てないと思うけど

467. 匿名 2022/09/18(日) 10:51:26 

日本人の可愛い子がアリエル役を掴み取ったら 快挙!!って騒ぎそうなのにね。 1件の返信

468. 匿名 2022/09/18(日) 10:52:29 

>>428 日本が悪いと言いたいんだと思うよ

469. 匿名 2022/09/18(日) 10:52:29 

>>387 うん。爺ちゃん婆ちゃんが言ってるけど、会うと可愛がってる。年寄りからすると白人でも黒人でも皆んな外人なんだろう。

470. 匿名 2022/09/18(日) 10:53:25 

小さい黒人の子たちが予告見てる動画見ても気持ち変わらないかな?人形なんて本当にいたらきっと緑とかじゃない?😂

471. 匿名 2022/09/18(日) 10:53:40 

ぶっちゃけ日本にくる黒人は行儀がいいからな

472. 匿名 2022/09/18(日) 10:53:48 

ディズニーどうした?! 空想世界のロマンが消えたぞ 2件の返信

473. 匿名 2022/09/18(日) 10:53:52 

>>366 メーガンはKKのことが重なりがちなのが大きな要因だと思うよ 1件の返信

474. 匿名 2022/09/18(日) 10:54:03 

>>459 かぐや姫は思いっきり宇宙人設定にして銀髪碧眼みたいな感じでやってもいいと思う 月から来たんだから絶対日本人違う 1件の返信

475. 匿名 2022/09/18(日) 10:54:07 

>>422 鏡よ鏡 この世で一番美しいのは誰? で、この子が出てくるのか 鏡の美意識がわからないわ

476. 匿名 2022/09/18(日) 10:54:25 

>>102 キモいアニオタはどこでも原作ガーと騒ぐ 嫌なら見なければいいのに俳優叩き 挙げ句に実況トピでも不満のコメントを書く

477. 匿名 2022/09/18(日) 10:54:29 

>>2 人魚って冷たい深海にいて夜たまにそっと海面に出てくるイメージだから、日焼けしているかのような肌色に違和感。むしろ直接太陽に当たらないから透き通るような青白い肌のほうが合う。 3件の返信

478. 匿名 2022/09/18(日) 10:54:32 

>>257 じゃ何人のイメージなの? 2件の返信

479. 匿名 2022/09/18(日) 10:55:24 

>>472 空想よりも現実 もういっそアバターみたいな人魚姫でもいいかも

480. 匿名 2022/09/18(日) 10:55:29 

>>473 自分に都合のいい理由つけては何でも言っていいと思ってるバカばっかりだって事ね

481. 匿名 2022/09/18(日) 10:55:30 

歌はこの方、アリエル役は別の人とかは許されないのかな

482. 匿名 2022/09/18(日) 10:55:43 

>>457 私も時々見てる。 せっかく選ばれたのに色々言われてかわいそうだと思ったよ。 1件の返信

483. 匿名 2022/09/18(日) 10:55:53 

>>44 例えばだけど、白雪姫が黒人だったら、タイトルそのものから変えなきゃだね

484. 匿名 2022/09/18(日) 10:55:59 

白人至上主義とかルッキズムの人がいっぱいいるw

485. 匿名 2022/09/18(日) 10:56:07 

>>1 めちゃくちゃ写り悪い写真じゃない?

486. 匿名 2022/09/18(日) 10:56:58 

>>462 言われなくても見ないでしょw 1件の返信

487. 匿名 2022/09/18(日) 10:57:12 

>>397 そのまま画像出したらディズニーに怒られるかな…って思って 4件の返信

488. 匿名 2022/09/18(日) 10:57:13 

>>482 うん。ガルで叩かれる日がくるなんて思わなかったよ。 1件の返信

489. 匿名 2022/09/18(日) 10:57:27 

興行収入が物語るでしょう わたしは見に行きません

490. 匿名 2022/09/18(日) 10:57:44 

1件の返信

491. 匿名 2022/09/18(日) 10:58:18 

実写ドラゴンボールの悟空が白人だったり進撃の巨人がアジア人だったりすると原作イメージ崩れるし?

492. 匿名 2022/09/18(日) 10:58:24 

別にドラゴンボールだってゴジラだってハリウッド版に日本人は文句言ってたでしょ なんで黒人だと文句が許されないかね 1件の返信

493. 匿名 2022/09/18(日) 10:59:00 

YouTubeの予告動画に低評価押すなよ

494. 匿名 2022/09/18(日) 10:59:19 

>>47 ねー大人受け狙いすぎ。 まあ、訳分からん批判や裁判が怖いのは分かるけど。これでいいでしょー一作くらい、次は白人つかえんな。程度の事かと思うけど。

495. 匿名 2022/09/18(日) 10:59:36 

瀬戸内海の黒アワビ

496. 匿名 2022/09/18(日) 10:59:45 

文句言ってる奴等はアニオタだから無視でいいよ

497. 匿名 2022/09/18(日) 10:59:51 

>>492 てか普通に実写と変わるの普通にいや

498. 匿名 2022/09/18(日) 11:00:04 

いやぁ 普通に美人さんが良かったわけで… それもルッキズムで良くないわけね… 1件の返信

499. 匿名 2022/09/18(日) 11:00:35 

>>441 最初の人が人魚だから焼けててもいいって書いてるのはオッケーなん? あと魚顔だからいいっていう人たちは容姿について言ってるけど、それもオッケーなん? あなたの引っかかるポイントの意味がわからない。

500. 匿名 2022/09/18(日) 11:00:36 

>>315 お目々ぱっちりで童顔で赤い髪に緑の瞳なら欧米ミックスのアジア人でも文句言わないのが日本人だよね 別に不自然じゃないならカラコン入れてもいいし 逆に白人でも胸もお尻もボリューミーで金髪のセクシーな女優さんなら違うと思うし