情報元 : 【海外ドラマ】「名探偵モンク」が好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3604838/


1. 匿名 2021/09/21(火) 17:28:00 

ガルちゃんHuluおすすめトピに出ていた『名探偵モンク』にハマり、毎日観ています。 好きな方で楽しくお話ししましょう!

2. 匿名 2021/09/21(火) 17:29:16 

吹き替えに角野卓造さんを起用した人が偉い! 完璧なハマリ役だわ

3. 匿名 2021/09/21(火) 17:29:32 

ずっとシャローナが良かった... 1件の返信

4. 匿名 2021/09/21(火) 17:29:32 

1件の返信

5. 匿名 2021/09/21(火) 17:30:04 

ティッシュ!!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/21(火) 17:30:14 

好きすぎてDVD揃えたよ(о´∀`о)とっても面白いよね!!シャローナもナタリーも謂い味だしてるし、吹き替えの角野卓三もいい!!

7. 匿名 2021/09/21(火) 17:30:16 

ケーブルでもまた始まったから見てる。 モンクの相棒はシャローナに限る。

8. 匿名 2021/09/21(火) 17:31:05 

モンクさんが子供預かるエピソード好き 1件の返信

9. 匿名 2021/09/21(火) 17:31:22 

警部は羊たちの沈黙で猟奇的な犯人やった人。

10. 匿名 2021/09/21(火) 17:31:32 

>>4 ディッシャー警部補好きだったなぁ 2件の返信

11. 匿名 2021/09/21(火) 17:32:12 

わー、懐かしい!NHKでやってた時見てた!

12. 匿名 2021/09/21(火) 17:33:48 

Huluにはあるなのかぁ、、 Netflixになくてちょっと残念だったんだよね

13. 匿名 2021/09/21(火) 17:34:46 

axnで見たけど古いし面白くない

14. 匿名 2021/09/21(火) 17:34:59 

前見てた インテリア参考にしてる オープニングの時の部屋の映像とか

15. 匿名 2021/09/21(火) 17:36:00 

カウンセリングの先生役の俳優さんシーズン途中だかに新シーズン(4かな)始まる前に病気で亡くなられたんだよね。 1件の返信

16. 匿名 2021/09/21(火) 17:36:14 

>>10 好き。アホの子みたいなときも好きだし、警部の不在時に有能な働きするときも好き。なにより、吹き替えの声が好き!

17. 匿名 2021/09/21(火) 17:38:10 

これじわじわと面白いのよ

18. 匿名 2021/09/21(火) 17:38:14 

以前に名探偵モンク全話見て、今CSで放送してるから久しぶりに見てます。やっぱ一話からずっと面白い。角野さんの声がハマッてるから吹き替え版ばっか見てる。

19. 匿名 2021/09/21(火) 17:40:22 

懐かしい モンクと医者のやり取りが好きだったなぁ 1件の返信

20. 匿名 2021/09/21(火) 17:40:23 

モンクさんめっちゃ潔癖性 コロナ禍だったらどうなっているんだろう 2件の返信

21. 匿名 2021/09/21(火) 17:42:43 

プチプチを見つけて、モンクさん交えた数人でひたすら潰してるのあったなーw

22. 匿名 2021/09/21(火) 17:43:27 

精神科の先生をめぐるハロルドとの争いが好き 1件の返信

23. 匿名 2021/09/21(火) 17:44:19 

笑えて泣けて大好き!やっぱり吹き替え版が良いですね。何度も何度も観てます。 

24. 匿名 2021/09/21(火) 17:45:20 

>>3 ねー ナタリーも悪くはないんだけど、シャローナが良すぎて! 最後の方でまた出てきて嬉しかったな 1件の返信

25. 匿名 2021/09/21(火) 17:49:14 

The full ending theme to Monk's series finale ending sequence. Performed by Randy Newman. I DO NOT OWN MONK NOR THE SONG. PLEASE DO NOT REMOVE. Just Sharin t...'>

26. 匿名 2021/09/21(火) 17:51:12 

U-NEXTで観てます。2周目です。ホントに面白い。傑作だと思う。

27. 匿名 2021/09/21(火) 17:54:10 

おもしろいよね huluで見てたけど最後まで見れなかったからU-NEXTに替えて一気見した

28. 匿名 2021/09/21(火) 17:54:15 

男の子預かる話好き 何回見ても最後にちょっと泣きそうになる

29. 匿名 2021/09/21(火) 18:03:00 

一時期よくみてたけどシーズン1~シーズン3の途中までだったね。 シャローナからナタリーに代わってからつまらなくなった。 大人の事情という話があったけど・・・。

30. 匿名 2021/09/21(火) 18:03:05 

今ちょうど観てる。 1件の返信

31. 匿名 2021/09/21(火) 18:06:54 

>>30 私も今見てる!まさかトピになるとは!

32. 匿名 2021/09/21(火) 18:07:28 

角野卓造だっけ?

33. 匿名 2021/09/21(火) 18:08:42 

イギリスだと思ってたらアメリカだった。 昭和(1980年代)のドラマかと思ったら平成(2002年〜)のドラマだった。

34. 匿名 2021/09/21(火) 18:10:24 

>>15 船の事件の時だよね確か。先生が代わってエンドクレジットに訃報

35. 匿名 2021/09/21(火) 18:11:18 

通しで2回見た 今、AXNで3回目見てます 吹き替えも字幕も両方好き 最終回は素晴らしかった

36. 匿名 2021/09/21(火) 18:12:28 

>>20 アメリカより、日本のがモンクさんにとっては、快適に住めそうって思いながら見てました。 手洗うし、土足でないから部屋きれいだし、ハグとかないし。 1件の返信

37. 匿名 2021/09/21(火) 18:12:31 

>>22 あれね! 思い出したら笑えてきた

38. 匿名 2021/09/21(火) 18:17:20 

>>24 ナタリーは優しさが足りないように感じたし シャローナは母親のような感じで面白かったわ 1件の返信

39. 匿名 2021/09/21(火) 18:20:32 

モンクが買い物から家へ帰って来て、料理を作るのにいつもの位置にお皿がない!!ってシャローナに電話するんだけど、会話の中でシャローナが「そこ、モンクさんのお家じゃない!!早く出て」って。以前トゥルーディーと住んでた家で。モンクはただただ精神的に問題がある訳ではないんだな、と切なくなった。その後、精神科に入れられちゃうんだけどそこであった殺人事件を、他の精神病患者と解決する話面白かった。 1件の返信

40. 匿名 2021/09/21(火) 18:23:05 

>>10 奥さんとよく喧嘩してるね(笑)

41. 匿名 2021/09/21(火) 18:27:48 

昨日見たクリーニング屋のリーさんとのやり取り面白かった。モンクさん、呼び鈴お断り(笑)構わず鳴らし続けるんだけど。

42. 匿名 2021/09/21(火) 18:31:20 

大好きなドラマです 懐かしくなってYahoo!で検索したら なんと! コロナ禍のモンクさんが超短編だけど観れるよ! 久しぶりにナタリーとかディッシャーとか出て内容も超面白かった 英語だけど、興味ある人は名探偵モンク 海外ドラマナビで検索してみて! 名探偵モンクだけでも出てくるよ 私は嬉しすぎて何回も観てます♪ 3件の返信

43. 匿名 2021/09/21(火) 18:33:49 

>>42 YouTubeで字幕板があったー!!

44. 匿名 2021/09/21(火) 18:40:38 

モンクが恋した女性がいたよね、旦那さんがモンクと似たような精神病でモンクの事理解してた。 最後は入院中の旦那さんに寄り添いたいって、モンクもきっと喜ぶと思いますよって。確か別れの頬っぺにキスは拭こうとしたけど、やめたんじゃなかったかな。

45. 匿名 2021/09/21(火) 18:47:49 

タクシーの運転手の女性の瞳に魅せられたら 実はトゥルーディーから角膜を移植された女性だったね

46. 匿名 2021/09/21(火) 18:50:47 

CS観てた モンクの弟さん登場 最後は、なごんだ

47. 匿名 2021/09/21(火) 18:52:56 

>>38 私は逆にシャローナが厳しめの姉でナタリーがちょっと甘やかしてしまうお母さんだと思った ナタリーはモンクさんの言う事を聞いて過労になってたし (ナタリーがモンクさんを怪我させたから仕方なくだっけ?) 人によって捉え方が違って面白いね 1件の返信

48. 匿名 2021/09/21(火) 18:54:13 

>>8 わかる!いいパパになりそうな感じだったもんね!

49. 匿名 2021/09/21(火) 18:55:56 

モンクvs新型コロナ この映画は全米が泣くよ

50. 匿名 2021/09/21(火) 19:05:25 

弟のアンブローズも好き モンクさんより更に社会不適合で繊細 父親への感情が兄弟それぞれで複雑な気持ちになった その父親は結構な無神経さんであの兄弟の親とは信じられなくて面白かった

51. 匿名 2021/09/21(火) 19:09:43 

>>42 見てきた!!!ありがとう(о´∀`о) モンクさん少しやつれてたね、コロナ疲れかな(笑)

52. 匿名 2021/09/21(火) 19:14:44 

>>47 私もそっちだった。シャローナは世話焼きな親友、ナタリーはお母さん。 シャローナ好きだったから最初はナタリーはパンチが無くてだめだなとか思ってたけど、見てるうちにナタリーも好きになってどっちも有りって思うようになった。

53. 匿名 2021/09/21(火) 19:17:46 

トゥルーデイのお墓が違う シャローナの息子が何人も交代しまくる これは当時2chのスレで知って、えっ嘘って見直したら本当だった。ナタリーの娘はエピソード多いからずっと同じ子だった。

54. 匿名 2021/09/21(火) 19:19:49 

Tonight, Tony Shalhoub joins Seth MacFarlane in The At-Home Variety Show, proving Adrian Monk may have had it right all along. We’re supporting essential wor...'>

1件の返信

55. 匿名 2021/09/21(火) 19:22:28 

>>19 10日間くらい休暇をする時に、モンクが先生が帰って来る日にずっと家の前で待ってて。そこへ、タクシーに乗った先生が気付いて運転手さんに「止まらないでまっすぐ行ってくれ、早く」って言うの笑った。

56. 匿名 2021/09/21(火) 19:41:16 

>>36 日本とドイツでウケてるって話を聞いて、だろうなって思った

57. 匿名 2021/09/21(火) 19:44:12 

>>39 モンクさんはトゥルーディーが絡むと精神が闇落ちするからね でも、一貫してトゥルーディーを愛している トゥルーディーの死と向き合うドラマでもあるのが良いドラマ 1件の返信

58. 匿名 2021/09/21(火) 19:53:26 

クリーニング店のリンさん、好き!笑

59. 匿名 2021/09/21(火) 20:30:43 

>>42 教えてくれてありがとう! 観てくる。

60. 匿名 2021/09/21(火) 21:10:38 

>>57 そうなんだけどさ、トゥルーディーの真相回ガッカリしちゃった あれモヤモヤしたからなかった方が最後まで楽しめたかも

61. 匿名 2021/09/21(火) 21:38:25 

私モンクさんにめちゃ共感出来ること多々で、私って女版モンクさんだなとかちょっと思ったりもしたけど、でもモンクさんは天賦の才の持ち主だけど私には天賦の才はないからな 奥さんのトゥルーディーさんへの一途な愛にはやっぱりジーンとくるし、ストットルマイヤー警部をはじめとする周りの人たちも温かい人達が多くて、なんか良い意味でアメリカドラマっぽくない感じが好きです

62. 匿名 2021/09/21(火) 23:42:55 

ナタリーはナタリーの良さがある!

63. 匿名 2021/09/22(水) 03:11:39 

モンクさんとシャローナやナタリーはもちろん、ストットルマイヤー警部のお父さんっぽさやユニークなディッシャー 周りの人達との信頼関係や泣けるエピソード、笑える回とか本当に最高なドラマで何度も見たくなる ジャズのような主題歌とエンディングテーマも素敵 笑えるエピソードはモンクさんがワインでベロベロになる所や、ナタリーが落とした携帯からモンクさんの咳き込む声が犯人に聞こえてしまった時

64. 匿名 2021/09/22(水) 04:48:39 

海外ドラマが好きなんだけど、サスペンスや刑事のってグロすぎて見ると疲れるんだよね モンクさんくらい緩いのが好き

65. 匿名 2021/09/22(水) 10:11:15 

モンクさん大好き!各回3回は観てます!!脚本家の三谷幸喜さんも、随分前のラジオでおすすめしてましたよ〜

66. 匿名 2021/09/22(水) 11:46:00 

>>54 はじめて見た ありがとう~

67. 匿名 2021/09/22(水) 11:51:52 

モンクさんの子役も髪型くるくるでかわいい

68. 匿名 2021/09/22(水) 11:53:00 

警部とディッシャーのかけあいも好き

69. 匿名 2021/09/22(水) 15:31:51 

警部だいすき

70. 匿名 2021/09/22(水) 17:24:35 

モンクさんが飛行機で 「ピートとリピート船の上ピートが落ちた残ったのは?」と、延々子供にいじられまくるの好き