情報元 : 戸田恵梨香&永野芽郁『ハコヅメ』最終話視聴率は12.6% 番組最高獲得で有終の美ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3595396/


1. 匿名 2021/09/16(木) 10:22:45 

今作は、漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(既刊16巻)を実写化。

10件の返信

2. 匿名 2021/09/16(木) 10:23:18 

今期1番面白かった

3. 匿名 2021/09/16(木) 10:23:25 

いまどきは最終回に12.6っていいの? 2件の返信

4. 匿名 2021/09/16(木) 10:23:51 

今期一番好きで面白かった! 続編期待してます! 1件の返信

5. 匿名 2021/09/16(木) 10:24:11 

>>3 このドラマ自体が今季3〜4位だからねぇ… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/16(木) 10:24:26 

結局監督誰だったの? 1件の返信

7. 匿名 2021/09/16(木) 10:24:45 

仕方ない(^ω^)

8. 匿名 2021/09/16(木) 10:24:56 

ギャグが寒かった 漫画で読んだ時は笑ったのにな 1件の返信

9. 匿名 2021/09/16(木) 10:25:08 

続編みたいな―

10. 匿名 2021/09/16(木) 10:25:26 

>>1 シーズンⅡを切望!!

11. 匿名 2021/09/16(木) 10:25:27 

これ見てて永野芽郁ってあんな裏声みたいな声だっけ?と思った。 7件の返信

12. 匿名 2021/09/16(木) 10:25:33 

前回のレストランのシーンは10回ほど観たww

13. 匿名 2021/09/16(木) 10:26:12 

三浦翔平 山田裕貴 千原せいじ ただイケメンを使っただけのドラマだった 4件の返信

14. 匿名 2021/09/16(木) 10:26:37 

>>13 イケメン?

15. 匿名 2021/09/16(木) 10:26:39 

>>11 マウンテンメスゴリラー!のcm辛かったw 作品は好きだけど、もうあのcm聞かなくて済むからホッとした 2件の返信

16. 匿名 2021/09/16(木) 10:26:59 

恋はDEEPや着飾る恋よりは数倍面白かった 5件の返信

17. 匿名 2021/09/16(木) 10:27:09 

>>6 監督? 守護天使ではなくて? 1件の返信

18. 匿名 2021/09/16(木) 10:27:10 

>>13 千原せいじっていつからイケメン枠なの?

19. 匿名 2021/09/16(木) 10:28:23 

>>11 ドラマ面白くて好きだったけどそこがずっと気になってた!普通に喋れんのかね?て旦那と話しながら見てた〜

20. 匿名 2021/09/16(木) 10:28:25 

>>13 副署長、見たことあると思ってたけど千原せいじだったんだ!意外とデカくてびっくり

21. 匿名 2021/09/16(木) 10:28:40 

>>3 >>1 なんとなく、半沢直樹とか、日曜日の夜にやってる男性向けのドラマは高視聴率枠、みたいな決まりがあって、それ以外のドラマはどんなに面白くても数字はパッとしない、みたいな法則がある感じだよね。なので、視聴率より、がる民の実況が上位に上がるドラマのほうが、自分の好みに合ってると思ってる。

22. 匿名 2021/09/16(木) 10:28:50 

面白かった!SPでもいいから続編が見たい!

23. 匿名 2021/09/16(木) 10:29:27 

最終回微妙〜 今までで1番つまんなかった 4件の返信

24. 匿名 2021/09/16(木) 10:30:40 

あの、マウンテンメスゴリラァー ってうわずってて良かったよ 芽依ちゃんコメディエンヌいけたのね

25. 匿名 2021/09/16(木) 10:30:42 

前クールの人魚さとみ、クソつまらなかったから余計に今クールおもしろかったよ。 署員さん皆おもしろかった。 私も続編希望! 永野芽郁のいつも語りかけてるお父ちゃんも出て欲しいよ

26. 匿名 2021/09/16(木) 10:31:07 

戸田恵梨香と山田裕貴がよかったなー シリアスもコメディも上手い人って安心して見られる 1件の返信

27. 匿名 2021/09/16(木) 10:31:09 

>>1 何も考えず笑ったり楽しめたドラマ。 続編みたいな。

28. 匿名 2021/09/16(木) 10:31:28 

え、月9より視聴率いいじゃん。 これそんなに面白かったの? 2件の返信

29. 匿名 2021/09/16(木) 10:31:57 

>>16 恋ぷによりは、ずっとずっとおもしろかったよね。

30. 匿名 2021/09/16(木) 10:32:26 

>>16 他下げやめて

31. 匿名 2021/09/16(木) 10:32:37 

>>8 わかる あと豪華なキャストなのに全体が安っぽくみえた ながら見で丁度良いドラマでした。

32. 匿名 2021/09/16(木) 10:32:40 

>>13 平山ユースケが男くさくてカッコよかった!

33. 匿名 2021/09/16(木) 10:32:56 

水曜日の夜に楽しく安心した見れるドラマだった。

34. 匿名 2021/09/16(木) 10:33:04 

>>1 まさかこの枠のドラマが月9超えとはすごいな 4件の返信

35. 匿名 2021/09/16(木) 10:33:25 

永野芽郁ちゃん笑顔が最高にかわいいな この顔面になりたかった〜 出典:pbs.twimg.com 2件の返信

36. 匿名 2021/09/16(木) 10:34:14 

>>16 あ、そんなドラマあったね…

37. 匿名 2021/09/16(木) 10:34:53 

永野芽郁ちゃんがすごい可愛かった

38. 匿名 2021/09/16(木) 10:35:34 

イライラしかしなかった 

39. 匿名 2021/09/16(木) 10:35:41 

「拝啓、お父ちゃん…」の正体がわからないままでモヤる。 2件の返信

40. 匿名 2021/09/16(木) 10:36:14 

>>34 水10って元々は視聴率良い枠だったよね ここ最近低かったから戻ってきた感じなのかな

41. 匿名 2021/09/16(木) 10:36:19 

永野芽郁ちゃんを「ポスト綾瀬はるか」と評する人もいるけど、私はどちらかと言うと有村架純ラインかなと思う。 親しみやすいコメディエンヌ。 3件の返信

42. 匿名 2021/09/16(木) 10:36:27 

>>28 月9よりは全然おもしろいよ MERかプロミスシンデレラかハコヅメかって感じだった 2件の返信

43. 匿名 2021/09/16(木) 10:36:28 

恋ぷによりは〜とかやめてほしい 恋ぷにアンチが叩き道具で上げてるだけみたいに見えるじゃん

44. 匿名 2021/09/16(木) 10:37:44 

これとMERはリアルタイムでみてた

45. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:02 

>>28 月9ブランドとっくの昔に崩壊してるからw キラキララブストーリーはやめて無難な路線でそこそこの数字を稼ぐ枠に成り下がってる 1件の返信

46. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:08 

藤さんと河合のペアがキュンキュンだった。さくら先輩の嫉妬ぶりもちょっと可愛かった。署内みんな円満で和やかなのが良かった。

47. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:14 

なんか最後のさくらが

48. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:15 

刑事物のドラマはめちゃくちゃ多いけど、交番女子が主役のドラマは珍しいし、面白かった!

49. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:30 

川合ちゃん最初から最後までかわいかった!ドラマをみていく上で川合ちゃんの警察官として成長していく姿をみて誇らしく思えました。 最後は桜さんの気持ちを変えるまでに成長。もう感無量です。

50. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:47 

モジャ三浦翔平が髪切って超イケメンになるとこ見たかった まあモジャでも声とスタイルでイケメンだったけど

51. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:52 

山田演じる山田がいい味だしすぎてた 1件の返信

52. 匿名 2021/09/16(木) 10:39:15 

ハコヅメ最終回〜泣けて笑えてとってもよいドラマでした 永野芽郁ちゃん天使すぎて癒されまくりだった、あの透明感ある声もかわいいー

53. 匿名 2021/09/16(木) 10:39:36 

>>1 最初、こんなふざけたコメディドラマ、よく埼玉県警が協力してくれたなあー、と思っていたけど、最後まで見たら、「おまわりさん達、いつ危険にさらされるか分からない中、いつもありがとうございます!」って手を合わせたい気持ちになった。良いドラマだった。カワイが普通の女子だからこそ、余計共感できるというか。

54. 匿名 2021/09/16(木) 10:41:53 

拳銃ホルダー?の取り付け方をネットで検索してて、そんなマニアックなものまでネットでわかるのか!?って思った。とはいえ、知っても不要だから検索しないけど。

55. 匿名 2021/09/16(木) 10:41:54 

出典:pbs.twimg.com ここの芽郁ちゃんがほんとにほんとに天使みたいに可愛くて泣きそうだった

56. 匿名 2021/09/16(木) 10:42:14 

>>23 これ原作通りなのかな? 犯人について引っ張ってこれ?みたいな感じだった。 1件の返信

57. 匿名 2021/09/16(木) 10:42:23 

>>41 何でも演じられる化け物感があるので、大竹しのぶレベルの大女優になれるポテンシャルあると思う。 2件の返信

58. 匿名 2021/09/16(木) 10:42:34 

>>1 しょうもない話すぎて挫折した

59. 匿名 2021/09/16(木) 10:42:53 

ハコヅメ面白かった 戸田恵梨香いい歳の取り方してきたな 永野芽郁は今の時代には無い、自然体で可愛すぎる女優だし今後も活躍しそうだ

60. 匿名 2021/09/16(木) 10:43:00 

永野芽郁の声の上擦りコロナの後遺症かなって思ってたけど最初からだったの? 1件の返信

61. 匿名 2021/09/16(木) 10:43:53 

原作みてなくて、面白いのかなーってキャストだけで見始めたけど、めちゃくちゃはまったよー! 最終回も丸く収まってよかった! キャスティングもみんなハマってたな。

62. 匿名 2021/09/16(木) 10:44:32 

原作のシリアスとコメディの絶妙なバランスをとりいれた脚本の大勝利 原作ファンも藤&川合のペアは、もう戸田恵梨香さん&永野芽郁ちゃんしか考えられないと思う 脚本家の根元シンジさん、「フルーツ宅配便」「監察医朝顔」と好きだったけど、「ハコヅメ」でさらに好きになった 続編熱望! 1件の返信

63. 匿名 2021/09/16(木) 10:44:50 

山田裕貴苦手だったけど,好きになった!

64. 匿名 2021/09/16(木) 10:46:02 

ハコヅメはこれまでのドラマで1番ハマったドラマです!感動もできるし笑えるし、最高のドラマです!永野芽郁さんがとにかく可愛くて、戸田恵梨香さんがとにかくカッコよくて、本当に大好きなドラマです!お疲れ様でした!

65. 匿名 2021/09/16(木) 10:46:25 

>>35 戸田恵梨香のが可愛いから 2件の返信

66. 匿名 2021/09/16(木) 10:46:43 

>>11 役作りで普段より高く出してるんじゃない?

67. 匿名 2021/09/16(木) 10:47:30 

今期、正直そんな期待してなかったけど1番面白かったのはハコヅメ(原作未読) 永野芽郁演じる川合が可愛すぎた。藤さんもモジャも山田もハコチョウも魅力たっぷりで、笑うところとホロリとするところのバランスも絶妙だった。2期めちゃめちゃ期待してます!

68. 匿名 2021/09/16(木) 10:48:39 

藤先輩と川合ペア、源先輩と山田ペアのやりとり好きだった!警察官も当たり前だけど人間なんだなぁって思わせてくれるドラマだった。だからこそ仕事中は市民を守るために時には命をかけてくれてありがとうございますって思えた良質なドラマだったな。 ただネタバレになるけど守護天使が新任警官を見守ってた理由はわかったけど、なぜひき逃げしたのかはっきり理由わからずモヤモヤした。 見逃しただけではっきりわかる描写ありましかた? 2件の返信

69. 匿名 2021/09/16(木) 10:48:42 

>>39 姉さん、事件です、の姉さんとか、グレーテルのかまどのクレーテルとかと一緒で、謎のままでいいのだよ 笑。

70. 匿名 2021/09/16(木) 10:49:00 

面白かったよ  永野芽郁ちゃんは、はまり役だったな

71. 匿名 2021/09/16(木) 10:49:18 

永野芽郁ちゃんが可愛かった。 僕たちがやりましたの大人っぽいめいちゃんは可愛さが個人的にわからなかったけど、やっとわかった。

72. 匿名 2021/09/16(木) 10:49:34 

三浦翔平の好感度が私の中で上がった 舞子ちゃんかわいかったよ

73. 匿名 2021/09/16(木) 10:50:24 

>>68 仕事で徹夜 故意じゃなく過失

74. 匿名 2021/09/16(木) 10:50:53 

>>51 おっぱい星人のとこ好きw 1件の返信

75. 匿名 2021/09/16(木) 10:51:47 

ハコチョウの過去が気になります

76. 匿名 2021/09/16(木) 10:51:59 

ぜひパート2を!夫は永野芽郁ちゃんのファンなので毎回「かわいい、かわいい」を言い続けていました(笑)

77. 匿名 2021/09/16(木) 10:52:10 

最後まで永野芽郁の声に慣れなかった キンキン声

78. 匿名 2021/09/16(木) 10:52:11 

ずっと好きで見てたけど最終話だけイマイチだった 最後のさくらを奮起させるためにわざと悪口言う流れが自分的によく理解できなかったし 河合の方が可愛すぎてさくらの魅力が霞んだせいかみんながさくらのために事件解決に必死なのが大げさに見えてしまった 3件の返信

79. 匿名 2021/09/16(木) 10:52:30 

>>57 大竹しのぶ? 図々しいにも程がある あの声では無理でしょ

80. 匿名 2021/09/16(木) 10:53:11 

三浦翔平っていけ好かん奴だったけど、あの時キスしておけばに引き続き、株が上がった Mっていう寒いコメディドラマに出て何か吹っ切れたのかな?

81. 匿名 2021/09/16(木) 10:53:15 

間違いなく今期最高のドラマでした コメディとシリアスのバランスが絶妙でめちゃめちゃ面白いのに決めるところはちゃんと決めてくれるのもよかったです 何より藤さんと川合ちゃんがパーフェクトペアすぎて改めて2人が演じてくれたことに感謝します

82. 匿名 2021/09/16(木) 10:54:20 

>>23 そこねー。真犯人はあの守護天使じゃなくて、あの社長なんじゃないかって私は疑ったよ。実際に「○年前の交通事故の件で~」と尋ねられて最後に「あの人(守護天使の人)は『ひき逃げなんて』できない」って言ってたし。もう少し事件にひねりを加えても良かったように感じた。 1件の返信

83. 匿名 2021/09/16(木) 10:54:38 

きっと私はこれからの人生でハコヅメというドラマと出会ったことを後悔すると思います。なぜなら、将来警察官もいいな♪と思うようになってしまったからです……そんな私はアラフィフw 1件の返信

84. 匿名 2021/09/16(木) 10:55:18 

>>74 私といたしましては、大きさや形ではなく誰に付いているかが重要でありまして、ハイ

85. 匿名 2021/09/16(木) 10:55:19 

>>11 多分、ポワンとしたカワイちゃんの性格を表現してるのかもね。「マウンテンメスゴリラ〜」もわざとだよ、ってのがサクラさん以外の他のメンバーには丸わかりの、あえての裏声。

86. 匿名 2021/09/16(木) 10:55:33 

ハコヅメおもしろかったなぁ 永野芽郁ちゃん可愛すぎた 箱長も刑事課の人もみんな良かった

87. 匿名 2021/09/16(木) 10:56:10 

ハコヅメ今期1番面白かった終わるの悲しい 毎話爆笑して泣いてたけど、最終話の永野芽郁ちゃんの藤さんの悪口言うところで号泣

88. 匿名 2021/09/16(木) 10:56:29 

>>78 急にあんなサラッと悪口が出てくるものか?というのは思ったけど、恐怖から警察辞めようとしてる人に、怒りでそれを乗り越えさせるって、ドラマとしては面白いと思ったよ。 もちろん現実でやったら事故ると思うけどw

89. 匿名 2021/09/16(木) 10:57:10 

戸田恵梨香はそれなりのキャリアがあるので納得できるんだけど、永野芽郁(21歳)のコメディエンヌのヒキダシの深さというかサジ加減のうまさがマジで謎なのだ。異能である。

90. 匿名 2021/09/16(木) 10:58:13 

>>68 仕事が忙しく徹夜状態のまま運転してて、事故をおこした 離婚して疎遠だけど警察官だった娘に迷惑かけてはいけないと思って逃げた

91. 匿名 2021/09/16(木) 10:58:55 

女「ももぴょんって呼んで〜」 源「いやそれは…勘弁してください」 女「呼 ん で !」 源「はい…では…僭越ながら」  「もーもぴょん!」

92. 匿名 2021/09/16(木) 10:59:04 

三浦翔平くんと永野芽郁ちゃんの顔面が良すぎてひるなかの流星観たくなった

93. 匿名 2021/09/16(木) 10:59:33 

>>78 おおむね同意だけど > 河合の方が可愛すぎてさくらの魅力が霞んだせいか これ余計じゃないかい まー髪型以外の顔も喋り方も全然似てないし川合みたいな可愛い妹キャラに見えなかった(少し天然な程度に見えた)とは思ったけどさ 1件の返信

94. 匿名 2021/09/16(木) 10:59:47 

永野芽郁ちゃんのかわいさ、ほんとなに。天使かよ。

95. 匿名 2021/09/16(木) 10:59:55 

>>83 がんばれー(生まれ変わったらぜひ!)

96. 匿名 2021/09/16(木) 11:00:46 

ハコヅメマジで面白かった 1番好きやったかも 永野芽郁ちゃんがとりあえず可愛すぎる

97. 匿名 2021/09/16(木) 11:01:35 

永野芽郁ちゃんがこんなに可愛いとは思わなかった(顔が可愛いのは分かってたけど、まとってる空気がめちゃ可愛い)。朝ドラで苦手になってたけど、あれは役を全うしてたんだなと。

98. 匿名 2021/09/16(木) 11:02:42 

身内が交番勤務なので、こんな感じなのかなーと思いながら楽しめました

99. 匿名 2021/09/16(木) 11:02:51 

ハコヅメ最終回最高でしたね いいムロツヨシといい三浦翔平が見れる稀有なドラマだったし山田裕貴さんがいい役もらってて嬉しかったし戸田恵梨香様は最高だし永野芽郁ちゃんはやっぱりうますぎて若手女優の中でも頭角表してきそうでわくわく

100. 匿名 2021/09/16(木) 11:03:16 

>>41 その○○ポストって評するの変じゃない? 永野芽郁は永野芽郁、綾瀬はるかは綾瀬はるか、有村架純は有村架純、みんなそれぞれ別々の役者としての個性とポテンシャルを持った同じ時代を生きる女優だよ。 1件の返信

101. 匿名 2021/09/16(木) 11:04:03 

>>23 それがハコヅメ。 重いテーマが、その都度ある。 ドラマは、コミカル部分を前面に出してたから、最終回であれ?と 思う人も出てるみたいね。 1件の返信

102. 匿名 2021/09/16(木) 11:04:04 

ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』最終回。毎回コミカルで面白かったなあ。それでいてちゃんと感心どころもあるし、微笑ましい空気がたくさんあって良かった。永野芽郁はカワイイだけじゃなくて、微妙な表情や言い回し、間の取り方だったり改めて演技が凄いなあと思った。続編にも期待したい。

103. 匿名 2021/09/16(木) 11:05:01 

このドラマを見て永野芽郁にどっぷりハマった 馬鹿みたいにかわいい 2件の返信

104. 匿名 2021/09/16(木) 11:05:30 

このドラマ好きな人には、申し訳ないが 予告が流れる度に戸田恵梨香と永野芽郁にイラッとする。2人共好きな女優でキライじゃ無いのにしゃべり方にイラッとする。役ずくり。結局見なかった。 1件の返信

105. 匿名 2021/09/16(木) 11:06:07 

>>103 永野芽郁ちゃん可愛いよな~嫌味が全くなく誰からも好かれる女優さんだよな~ただただかわいい 1件の返信

106. 匿名 2021/09/16(木) 11:06:26 

>>1 メイメイとエリリカでそんな視聴率なんだな〜 アヤセまでの記録は遥か遠くだね

107. 匿名 2021/09/16(木) 11:07:16 

川合ちゃんの「ふーじーさ~ん」が 古いけどナースのお仕事の「せーんーぱ~い」並みに耳に残った

108. 匿名 2021/09/16(木) 11:07:29 

このドラマ、視聴率良かったのね。知らなかったけど本当に面白いドラマだった。傑作と言っていい。戸田永野コンビっぷりが最高にいいバディムービーだった

109. 匿名 2021/09/16(木) 11:08:15 

>>17 監督が誰かわからなくて話題になってなかった? ギャグもあったしムロツヨシも出てるから福田じゃないのかって 結局誰だったか見逃したんだよー

110. 匿名 2021/09/16(木) 11:08:37 

ハコヅメおもしろかったー。 とてつもなくゆるくて深い事件かと思いきや結局深くはないし、まさか?と怪しんだ人もぜんぜん悪者じゃないし、平和でおもしろくて永野芽郁がめちゃくちゃかわいいドラマだったなー

111. 匿名 2021/09/16(木) 11:09:58 

終始川合ちゃんがかわいすぎて、母性湧いてた…!永野芽郁ちゃんがはまり役すぎた…!!!!もう本当にかわいかった…私が藤さんだったら、毎日頭わしゃわしゃしてた…かわいすぎた…

112. 匿名 2021/09/16(木) 11:10:04 

戸田恵梨香と三浦翔平が声低めで、永野芽郁と山田裕貴が声高め 台詞聞きやすいしペアとしてもバランスよかったな 役者が頑張ってたドラマ 演出はちょっと…日テレだなあと

113. 匿名 2021/09/16(木) 11:10:51 

永野芽郁ちゃんの先輩がデレた時のうれしさハイテンションリアルすぎるwwうれしかったんですか?!えへ?!のところ

114. 匿名 2021/09/16(木) 11:11:57 

コントと重い事件をブレンドすることで、笑いにしてはいけないこと、守らなければいけないことを線引きして浮かび上がらせるいいドラマだった。永野芽郁の天然系で不思議系だけど共感されるキャラのドラマはもう一本見てみたい

115. 匿名 2021/09/16(木) 11:12:28 

>>104 本編の内容見れば、何故あのようなしゃべり方だったのか理解できたんだけどね。視聴者を本編へ導くための予告用のコマ選びも重要ということだね。

116. 匿名 2021/09/16(木) 11:12:32 

>>56 同じだよ。 原作では、桜がひき逃げに合った場面描写がもっとインパクト強いので、 凶悪犯を予想していたから、よりあっさりと感じたな。

117. 匿名 2021/09/16(木) 11:15:31 

最終回が一番微妙だったね

118. 匿名 2021/09/16(木) 11:16:08 

明るくなれて元気をもらえて深く考えさせられてホロッとさせられる、素晴らしいドラマだった。キャストもそれぞれの役にぴったりだった。ただ最終的には「永野芽郁_かわいい」以外の感情を失うくらい永野芽郁が最強に可愛かった。可愛すぎて殺す気か?と思うくらい全てが可愛かった〜 1件の返信

119. 匿名 2021/09/16(木) 11:16:15 

>>101 そうだね。 この先、さらに重くなってくるんだよね。

120. 匿名 2021/09/16(木) 11:17:04 

永野芽郁の頬にある線が気になった 1件の返信

121. 匿名 2021/09/16(木) 11:17:22 

日劇やキントリとか視聴率いいドラマ他にもあったのにこのドラマがひとり勝ちみたいな記事あったよね

122. 匿名 2021/09/16(木) 11:17:25 

最高だった。 コメディーシーンが痛くなくて面白く、主役の永野芽郁ちゃんも元気で前向きな役がうざくなく、仕事頑張ろう感が押し付けがましくなく、全部が一歩間違えたら鬼寒いドラマなのに全く寒くなくてよかった。最終回まであっという間だった。

123. 匿名 2021/09/16(木) 11:18:46 

今どき女子が安定するからって警察官になって、川合が心情も成長する過程もリアルで、川合に教える藤さんハコ長、源、山田みんな含めていい先輩上司でみんな心の声ダダ漏れでコメディだけど、泣けるシーンもあって見入ってしまうドラマでした

124. 匿名 2021/09/16(木) 11:18:54 

>>118 私も、あの可愛さにはビックリしたまま最終回。 いや、もちろんそうは思ってたけど、このドラマの芽郁ちゃんの可愛さは、凄かったわ。

125. 匿名 2021/09/16(木) 11:20:22 

ハコヅメは、キャストが秀逸すぎた!戸田恵梨香と永野芽郁のキャスティングがバッチリ過ぎたのはもちろんだけど、三浦翔平も山田裕貴も他の方達とこんなにキャラに役者さんがぴったり!!!ってなるドラマ凄い

126. 匿名 2021/09/16(木) 11:21:36 

永野芽郁ちゃんの可愛さは、もちろんお顔もなんだけど、愛嬌とか身にまとう雰囲気とかあたたかさとか、そういうのなんだよな〜〜 フゥァ〜〜かわいい、もうかわいいしか出てこない、かわいーー!、かわい?、河合??、かわいぃ〜!、可愛い〜〜!!! 1件の返信

127. 匿名 2021/09/16(木) 11:23:27 

桜さんが警察官辞めないって言ったとき ホントは辞めてほしくないだろう藤さんがどれだけ嬉しかったか、藤さんのために藤さんの悪口を一生懸命話す河合の気持ちとか、想像したら泣けた。 コメディ要素減ってからはさらに良いドラマだったな〜 1件の返信

128. 匿名 2021/09/16(木) 11:23:49 

原作でも、この後、桜が署内で可愛くて愛らしいポジションになるんだよ。 藤も源も何かと気づかって。 頑張り屋ということなんだけどね、ちょっとモヤるかな。 1件の返信

129. 匿名 2021/09/16(木) 11:25:27 

藤さんと川合のペアがカップルみたいでキュンとした。いい作品だった。続編もぜひ見たい。

130. 匿名 2021/09/16(木) 11:25:48 

>>128 うんうん。 正直言うと、生きてたから驚いたもの。 ごめん、話の流れ的にってことだよ。 (原作では結構引っ張る)

131. 匿名 2021/09/16(木) 11:28:36 

あの似顔絵のレベルが高すぎて笑った また1話から見返したいほど楽しかった

132. 匿名 2021/09/16(木) 11:30:02 

>>62 根本ノンジ、だよ 好きなら覚えてあげて笑

133. 匿名 2021/09/16(木) 11:38:42 

>>127 本当は藤さんことが凄く大好きなんだけど、本心とは裏腹に藤さんのために悪口をぎこちなく言うシーンは感動的だったね。普通に演技しただけではあんなぎこちなさは演出できないだろうから、彼女なりに練習したんだろうなって思った。桜さんの敵役を買って出ちゃったけど、あの後、桜さんの誤解が解けたのか心配。藤さんとのペア姿にとても和んだから、この後もペアを続けて欲しいなって思った。

134. 匿名 2021/09/16(木) 11:42:35 

鑑識一筋35年からのくだりがツボだった

135. 匿名 2021/09/16(木) 11:42:54 

マウンテンメスゴリラ〜はアホの子アピールして桜を引き止めるためだったって事? 2件の返信

136. 匿名 2021/09/16(木) 11:44:18 

三話くらいで脱落したけど、最終回面白い?

137. 匿名 2021/09/16(木) 11:44:23 

>>26 山田裕貴の出てるドラマって初めて見たんだけどなんかとっても聞き心地の良い声してるなって思った 私だけかもだけど 2件の返信

138. 匿名 2021/09/16(木) 11:45:03 

美人婦警たち最高だったよな 1件の返信

139. 匿名 2021/09/16(木) 11:45:04 

>>65 写真のチョイスに悪意あるよね

140. 匿名 2021/09/16(木) 11:47:50 

>>65 美人だよね

141. 匿名 2021/09/16(木) 11:49:17 

>>16 そういえば、その前のこの時間のメンヘラなブリっ子人魚のやつだよね…あれは本当にビドかった ハコヅメは面白かった

142. 匿名 2021/09/16(木) 11:49:45 

>>135 そうだよ。 辞める決意をしていた桜に「私、警察辞めない。あんなダメ後輩に私のゴリラを任せられない」って言わせた。 川合も警察官らしく心理戦ができるように成長したってこと。

143. 匿名 2021/09/16(木) 11:50:28 

川合には同期はいないのかな? 藤さんともじゃは同期なのに配属が近いよね

144. 匿名 2021/09/16(木) 11:57:35 

ハコヅメ褒めるのに恋ぷに下げるのやめてほしい

145. 匿名 2021/09/16(木) 12:03:17 

>>11 あれは嫌な女新人警官をわざとらしく演じた結果だと思うけどな

146. 匿名 2021/09/16(木) 12:03:40 

>>137 藤原竜也主演の「青のSPー学校内警察」でも後輩デカ役だったよ。同じようなテンションの刑事さん役。他にも「特捜9」という刑事ドラマでも後輩デカ役だった。 1件の返信

147. 匿名 2021/09/16(木) 12:04:33 

川合が子供すぎて笑えたよw 三浦翔平もよかった。

148. 匿名 2021/09/16(木) 12:14:35 

さっきから粘るマイナス魔って何? 嫌いならトピから出ていけばいいのに

149. 匿名 2021/09/16(木) 12:18:17 

>>42 プロミスシンデレラはないわ

150. 匿名 2021/09/16(木) 12:20:21 

>>34 綾瀬はるかのドラマまでは普通に月9超えてた もう4年くらい前だけどw

151. 匿名 2021/09/16(木) 12:25:11 

>>34 ナイトドクター12.5%だし、ほぼ同じじゃん… この枠に戸田恵梨香使うのビックリした 1件の返信

152. 匿名 2021/09/16(木) 12:32:57 

>>138 昨日西野七瀬だけ化粧濃くなかった? 戸田恵梨香も永野芽郁もメイク薄くてリップも色味ないのに1人だけ唇ツヤツヤして赤くてそこに目が行ってしまったよ いつもは気にならなかったんだけど 1件の返信

153. 匿名 2021/09/16(木) 12:33:11 

久しぶりに面白いドラマだった。

154. 匿名 2021/09/16(木) 12:37:17 

>>93 余計って言われても私の感想が正にそれなんだってば ずっとペアで楽しくやってるの見てきて川合が可愛くて大好きだし過去のさくらをろくに見てないから愛着ないんだよ 周りの話からさくらがみんなから愛されてるのはわかったけど見てないからピンと来なかった 2件の返信

155. 匿名 2021/09/16(木) 12:41:10 

>>135 それ以外になんだというのか…

156. 匿名 2021/09/16(木) 12:43:18 

>>82 私もそれが引っかかって、あ!犯人社長やん!って確信してたら、何でもなく、単にコナンの見過ぎで終わった。ひき逃げって伝えてたのかな?

157. 匿名 2021/09/16(木) 12:46:49 

>>15 予告編そればっかりだったので水曜の昼過ぎにはもううざかった

158. 匿名 2021/09/16(木) 12:47:54 

>>23 あの鑑識?のシーンが滑ってるのに長くて嫌だった。 けど全話通しては面白かった〜!個人的に箱長のツッコミが好き。 1件の返信

159. 匿名 2021/09/16(木) 12:51:36 

>>78 確かにそこは違和感あった。川合みたいな立ち位置だったのはわかるんだけど、彼女自体に魅力があまり感じられなかったのよね。もうちょっと魅力的なエピソード出してほしかったわ。

160. 匿名 2021/09/16(木) 13:08:29 

>>152 リップメイク濃かったよね スーツ着て外で聞き込みするシーンもメイク濃かったけど状況的に気にならなかった でも事務所内でこのメイクは、他の2人が血色悪いくらい薄いメイクだから悪目立ちしてた

161. 匿名 2021/09/16(木) 13:20:02 

山田の山田役が良かったよー

162. 匿名 2021/09/16(木) 13:27:48 

>>34 いや少し前までは月9よりこの枠の方が高値安定だったよ 2件の返信

163. 匿名 2021/09/16(木) 13:39:33 

>>1 面白かったでふ

164. 匿名 2021/09/16(木) 13:41:15 

>>16 ウチカレはゴミだったww

165. 匿名 2021/09/16(木) 13:49:43 

>>4 このドラマでムロツヨシ好きになりました! 私も続編期待してます!

166. 匿名 2021/09/16(木) 15:10:00 

脚本が監察医朝顔の人だった 漫画原作を上手く改変してる ただオリジナルストーリーはおかしな点があった

167. 匿名 2021/09/16(木) 15:12:09 

山田役の山田 高校生にみえる

168. 匿名 2021/09/16(木) 16:10:57 

>>42 でも視聴率はMERとは雲泥の差で月9とあまり変わらないという… プロミスシンデレラは知らん 1件の返信

169. 匿名 2021/09/16(木) 16:22:37 

>>45 キラキララブストーリーは数字取りにくくなっているもんな~ 次のこの枠もヤンキー君と~というやつやるけど数字取れなさそうだし 1件の返信

170. 匿名 2021/09/16(木) 16:52:21 

>>154 同じ感想だったのか 頭悪くてすまん

171. 匿名 2021/09/16(木) 16:56:45 

>>169 でも恋つづ以降やたら少女マンガ系のキラキララブストーリー復活してない?w 前季の恋ぷに、レンアイ漫画家とか、火10のマネみたいなキラキ(ryが量産されてる 今やってる推しの王子様とかもそういう路線よね ヤンキー君のは白杖ガールがキャッチーだから多少障害の話とか出そうだし、それなりに注目はされそう 花ちゃんは良さげだけど、杉野くんがどうなるかが少し心配だがw 1件の返信

172. 匿名 2021/09/16(木) 17:07:56 

このドラマ見てたんだけどさ、西野七瀬の演技はこれで正解なの?これでいいの? 表情乏しいし、モゴモゴしてるし、こういうキャラなのかな。 山田もさ、化粧してんの?なんか不自然な感じで… 2人が気になった! 1件の返信

173. 匿名 2021/09/16(木) 17:15:44 

>>162 ここ最近でも水10>月9って多いよ 同期のサクラ>シャーロック 家売るオンナ>絶対零度 ハケンの品格>スーツ 月9との比較だけだけど どの作品も職業ものばかりという事を考えればキラキララブストーリーは避ける方が良いのかも

174. 匿名 2021/09/16(木) 17:25:11 

>>168 そりゃ医者ドラマで日曜劇場と月9は取れて当たり前だわ ハコヅメは久しぶりに面白い水10お仕事ドラマだった 恋愛要素一切なしでスカッとした MERは突っ込み医療ドラマであれも楽しく見てたけど月9は本当につまらなかったから見るのやめた 波瑠ちゃんは好きで殆どの作品見てるんですが 今期はMERとハコヅメが話題性高かったね 1件の返信

175. 匿名 2021/09/16(木) 17:27:57 

>>162 最近は月9が持ち直してる 毎回医者やら刑事やらに逃げるようになったから

176. 匿名 2021/09/16(木) 17:35:49 

それ言うなら今期の水10も原作ものの刑事ドラマで置きにいった感じだけどねw しかもモーニングってコウノトリやイチケイのカラス、古くはカバチタレと鉄板原作だし 次はリエゾン~こどものこころ診療所~をやりそうだな

177. 匿名 2021/09/16(木) 17:37:05 

>>39 私は副署長のアレが何なのか気になる。 1件の返信

178. 匿名 2021/09/16(木) 17:40:04 

>>174 ちょい待ち、こっちも鉄板仲間の警察ものだよw しかも人気有名原作つき、W朝ドラヒロイン、珍しい女性バディ&交番もの ほかのドラマよりヒットの要素満載だから、スタートする前から予測できたわ 1件の返信

179. 匿名 2021/09/16(木) 17:49:14 

>>41 >>57 過大評価しすぎ 声がふわふわして落ち着きがないし顔がキリッとした美形もないから、ハコヅメみたいな新人キャラは良かったけど、大人な役や落ち着きのある役って無理だと思う 後輩キャラが出来なくなったら厳しいでしょ

180. 匿名 2021/09/16(木) 17:52:16 

>>103 >>105そう?少なくとも顔立ちは万人受けするタイプではないでしょ 雰囲気が可愛い風なだけ 1件の返信

181. 匿名 2021/09/16(木) 17:52:52 

>>120 ゴルゴ線と言うんだよ

182. 匿名 2021/09/16(木) 17:53:19 

>>126 顔が普通な子を褒める時にありがちな言い方だね

183. 匿名 2021/09/16(木) 17:54:35 

>>35そうだね

184. 匿名 2021/09/16(木) 17:56:10 

>>15 >>11 わかる声が苦手、裏声みたいな 半分青いで苦手になった ヒロインだとずっと聞いてなければならないからセリフの少ない役じゃないとストレスかも

185. 匿名 2021/09/16(木) 17:57:14 

>>11 >>60 わかる声が残念すぎる 役者として感情の起伏があまり乗らない声だし致命的だと思う

186. 匿名 2021/09/16(木) 17:58:34 

このドラマでやたら永野芽郁ちゃんを持ち上げる記事出てたけど彼女が同時期に出てたキネマの王様って松竹の100周年の大作は興行収入微妙だよね ヤンキーの映画も坂口健太郎とのやつもコケてたし。 これは共演者と原作に恵まれてるよね >>1

187. 匿名 2021/09/16(木) 18:02:12 

普通だった

188. 匿名 2021/09/16(木) 18:02:12 

>>171 復活はしているけどどれも微妙… 今の所はナギサさんの時がピーク スイーツ映画といい最近の恋愛コンテンツは飽きられると一気に下火になっていく傾向がある そしてまた何かの弾みで復活してまた下火になって行くという感じ まぁ恋愛もの大好きの一部のガルちゃん民はまた別の感覚でしょうが… 1件の返信

189. 匿名 2021/09/16(木) 18:12:04 

>>188 ニュアンスでわかると思うけど、私はキラキラ嫌いだし否定的に見てるよ ハッキリ言っちゃうと好きな人が気分害するからぼかしたけど あれは火10以外だから許されるのであって、成功してるの見ないよね ガル民だって実況で遊んでるだけでそこまで好評じゃないor真剣に評価してる人いない(軽い気持ちでしか見てない)と思う

190. 匿名 2021/09/16(木) 18:57:44 

また水10枠で大コケ2回もやった浜辺おじさんが暴れてるねw 8%しか取れなかったから悔しいだろうね 女優としての永野芽郁に勝てるわけないのに浜辺美波が勝てるのはステマ工作だけw 出典:up.gc-img.net 1件の返信

191. 匿名 2021/09/16(木) 19:00:44 

>>190 浜辺さんも警察ものやってたね 桜役の人最初浜辺サンかと思った 法令線や笑顔の微妙さ 背の低さといい

192. 匿名 2021/09/16(木) 19:03:27 

TVerでは「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」を無料で配信中!テレビ番組の公式動画を高画質で安心してお楽しみ下さい!「ハコヅメ」笑いと涙の最終話!桜(徳永えり)ひき逃げ事件の結末は!?そして藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)、最強交番女子ペアの行く末は? 川合が...

193. 匿名 2021/09/16(木) 19:17:14 

永野芽郁が本当にかわいいドラマだった出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com

194. 匿名 2021/09/16(木) 19:19:59 

>>146 私は山田裕貴は警視庁内で異動しまくってるんだろうと思いながら観てた(笑

195. 匿名 2021/09/16(木) 19:28:52 

>>1 同業ではないけど同じように制服を着てお堅いイメージの職業についてます ドラマの中のフザけたシーンとか観ると何故か涙が出てきます 忙しかったりキツかったりしてもああいった内輪での笑いって実際にあって、多少の誇張があるとはいえそれがある意味リアルです。上司や同期、後輩とのやり取りもよくある風景なので尚更登場人物も自分達も頑張ってるなあと客観視できてしみじみします。多分いい職場に恵まれているからなんでしょうね。 時々笑いを交えてガス抜きしながら日々を送る感じが私にとってはリアルなお仕事ドラマでとても楽しめました。続編があることを期待してます!

196. 匿名 2021/09/16(木) 20:13:19 

>>100 私がそう思っているわけではなく、「〜と評する人もいる」と書いただけなんだけど…。 あと、個人的にその「ポスト綾瀬はるか」という言葉は、別におかしくはないと思う。 「ポスト○○」は「○○の後、次」という意味合いだから、例えば「ポスト安倍」みたいに使うよね。 「綾瀬はるかみたいにCMやドラマに大活躍」という意味合いでの「ポスト〜」という表現なんだと思うよ。

197. 匿名 2021/09/16(木) 20:14:19 

>>137 俳優さんで一番好きかも。声は。

198. 匿名 2021/09/16(木) 20:32:26 

>>151 平均視聴率はハコヅメが上 ハコヅメはオリンピックの時も放映回避しなかったからなあ  あそこで休止してたらもっと平均高かったよ 1件の返信

199. 匿名 2021/09/16(木) 20:34:51 

>>178 鉄板の警察もの? 警察を舞台にしたコメディじゃないかな 鉄板というのはオーソドックスな刑事ドラマや医者ドラマだよ

200. 匿名 2021/09/16(木) 21:31:54 

>>198 ハコヅメの平均値はオリンピック期間二回分の特別編は含まれてないよ 1件の返信

201. 匿名 2021/09/16(木) 21:53:40 

原作、連載中も欠かさず見ています。 難しいかも知れないけれど続編見たいなー。 まだまだ沢山面白いエピソード沢山あるから、あのメンバー+で見たいな。

202. 匿名 2021/09/16(木) 22:02:10 

>>172 原作読んでいる者です。 牧高は、ビジュアル的には近いと思う。 ドラマでは牧高のエピソードが川合に替わっていたから。ドラマは藤&川合メインだから仕方ないと思う。 山田は色素薄い設定、髪の色も肌も薄いから染髪やメイクで寄せたのだと思う。 色素薄くて夜目の張りこみで目立つから、フード付きにしろと元ペア長の藤に言われてそうしてる。 1件の返信

203. 匿名 2021/09/16(木) 22:22:24 

>>202 そうなんだー!!納得!教えてくれてありがとうございます! 原作読んでた方が楽しめたかもですね!

204. 匿名 2021/09/16(木) 22:23:57 

>>154 同感! さくらに愛着とかもてないよね、ドラマじゃ

205. 匿名 2021/09/16(木) 22:50:08 

それほど話題になってないし、この先何年もみんなが記憶してる作品になるような気もしない これより数字低いけど、きのう何食べた?はインパクトあって局の社長までコメント出すほど話題になってた 視聴率ってなんかあてにならない気がする 1件の返信

206. 匿名 2021/09/17(金) 00:22:21 

一部のファンが他の役者やドラマを下げるような書き込みをしているのを見てシラけてしまった このファンってマナーが悪いなと思う 自分は浜辺美波も永野芽郁好きだし月9もハコヅメ同様に毎回楽しく観ていた 変に比較して一方を下げるコメントを書き込まれると何か気分が悪くなる

207. 匿名 2021/09/17(金) 01:39:30 

今クールで一番面白かった 主演が演技派の戸田さん、永野さんでなかったらコケてたおそれもあるなぁーと思う

208. 匿名 2021/09/17(金) 05:32:57 

刑事ものなんだけど新鮮な気持ちで見られて良かったよ、今まで男2人組のパターンが多かった

209. 匿名 2021/09/17(金) 05:59:21 

バイナラ

210. 匿名 2021/09/17(金) 06:37:44 

>>200 4話はオリンピックと被ってたような? そこだけ低い

211. 匿名 2021/09/17(金) 11:27:53 

>>158 確かにちょっと長かったよね 原作では山田がその場にいたし、その後本物の鑑識のプロが来て、グッとしまるんだけどね

212. 匿名 2021/09/17(金) 11:30:58 

>>177 原作では、道場で柔道の技をかけられまくること……かな

213. 匿名 2021/09/17(金) 16:15:32 

>>205 Tverは今日もまだ1位だし 当日Twitterが世界トレンド1位になってたよ ジャニーズが出てないドラマでは珍しい

214. 匿名 2021/09/17(金) 16:35:50 

原作者の先生も絶賛してた