情報元 : 「架空OL日記」好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3593247/


1. 匿名 2021/09/14(火) 22:56:57 

女装も化粧もしてないのに、なぜかOLに馴染むバカリズムってなんかすごい 好きな方語りませんか

2. 匿名 2021/09/14(火) 22:57:39 

こみね様が好き! 2件の返信

3. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:01 

バカリさん小顔だね!

4. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:02 

たまにHuluで見返します!小峰様大好きです

5. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:04 

バカリが1番可愛い アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:08 

好き!

7. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:22 

最初見た時ほんとに普通にバカリズム馴染んでてウケた! OLの特徴つかんでるし 1件の返信

8. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:27 

映画見ました? 4件の返信

9. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:30 

なんで男なのに女あるあるみたいなの分かるんだろう。 バカリの観察眼恐るべし。 2件の返信

10. 匿名 2021/09/14(火) 23:00:14 

こ・み・ね! こ・み・ね! 1件の返信

11. 匿名 2021/09/14(火) 23:00:20 

小峰様〜!!

12. 匿名 2021/09/14(火) 23:00:30 

小峰様すき

13. 匿名 2021/09/14(火) 23:02:02 

漫画本一気に持ってくるさえちゃんもかわいいw あとハゲ彼氏をみんなに(スマホの写真)見せて空気が一変しちゃう話の回も笑ったw 名前は覚えてないけどw 1件の返信

14. 匿名 2021/09/14(火) 23:02:07 

朝の通勤シーンすき。

15. 匿名 2021/09/14(火) 23:02:17 

後輩ちゃんが可愛い。

16. 匿名 2021/09/14(火) 23:02:27 

小峰様はリーダー的存在ですが威張らないし性格が良い。

17. 匿名 2021/09/14(火) 23:02:35 

サエちゃん役の人朝Eテレでてる?

18. 匿名 2021/09/14(火) 23:03:02 

ゆる〜く見れるのが好き

19. 匿名 2021/09/14(火) 23:03:56 

銀行で働いてるから酒木さんの印鑑のインク薄いのとかナースサンダルとかあるある過ぎて笑ったw あと会社帰りに仲良いメンバーでご飯して上司の愚痴言うとことかw サエちゃん可愛いくて好きだったな〜!服装も髪型もツボだった 2件の返信

20. 匿名 2021/09/14(火) 23:04:18 

あんな職場で働きたい。

21. 匿名 2021/09/14(火) 23:04:35 

あの職場で働きたいなーと思いながら見てた🙂 1件の返信

22. 匿名 2021/09/14(火) 23:05:02 

マツモトキヨシと三軒茶屋 3件の返信

23. 匿名 2021/09/14(火) 23:05:06 

大好き!ちょっとした毒も含めて好き。続編やってほしい。

24. 匿名 2021/09/14(火) 23:05:27 

バカリズムが完全に女子に見えててすごい。 でもジェラピケ姿は笑えた。 1件の返信

25. 匿名 2021/09/14(火) 23:05:32 

副支店長のあだ名が羽田 1件の返信

26. 匿名 2021/09/14(火) 23:06:16 

>>24 私より可愛いパジャマ着とる

27. 匿名 2021/09/14(火) 23:06:36 

めっちゃ面白いよね みんな好きだわ

28. 匿名 2021/09/14(火) 23:06:55 

>>21 女性行員は仲良さそうだけど、せかしとか羽田とかいるのは嫌だなー笑 給湯室で歯磨きなんかされたら発狂しそう

29. 匿名 2021/09/14(火) 23:07:09 

前の職場を思い出して懐かしいんよ 女子が多いと大変だけど、独特の楽しさがあるよね

30. 匿名 2021/09/14(火) 23:07:09 

>>2 こーみーね!こーみーね!の時、自分も一緒に手拍子しながら言ってたわ。 1件の返信

31. 匿名 2021/09/14(火) 23:07:52 

>>9 当時の彼女から聞いてた話が元になってるらしい

32. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:05 

>>8 小峰様のラーメンのとこ笑った、バカリズムがジェラピケ?の部屋着を一応着こなしてて(一着ぐらい買ってみようと思い数年前に買ってふーんこんなもんか、と言うテンションで着て寝てる感じ)ダラダラしてるのとか分かるな〜と何度も見ちゃう バカリズムが着てたダッフルコート可愛かった 1件の返信

33. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:07 

めちゃくちゃ好きです!今ちょうど毎日1話ずつ寝る前に見ています。共感できることが多くて、私もあの銀行に勤めたいとおもった(笑) 小峰様がたくましくて好き😆副支店長のコンタクト踏んだり、かおりんが紹介した男性を禿げてるってはっきり言ったり、せかしに病院の行き方をめちゃくちゃ遠いルートで伝えたり。このあとのウインクがすごく可愛くてホレたわ!

34. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:26 

小峰様人気だなー 笑 私はさえちゃん推し

35. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:45 

全部の空気感がいい。

36. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:49 

かおりんも面白いよねw ご飯全然噛まないってバカリに言われて私牛乳は結構噛むんですよって反撃してたw

37. 匿名 2021/09/14(火) 23:09:20 

>>22 インスタグラムも

38. 匿名 2021/09/14(火) 23:10:04 

バカリが朝の準備でヘアアイロンかけてるの笑った 写真はビューラーだけど

39. 匿名 2021/09/14(火) 23:10:16 

なんで男なのにこんな女子あるあるを把握してるんだー?てくらい分かってるwww もちろん映画見に行きました○ ゆるい感じが好き

40. 匿名 2021/09/14(火) 23:10:45 

この感じ架空OLみたいだよね?なんて話したりしてた

41. 匿名 2021/09/14(火) 23:10:51 

バカリズムの女装って女らしさを強調しすぎないリアルな女装だよね。その服かわいいなとか普通に思う。

42. 匿名 2021/09/14(火) 23:11:54 

>>30 臼田あさ美さんのファンになったよ 笑

43. 匿名 2021/09/14(火) 23:13:15 

社食のハンバーグ食べたかったサエちゃんの為に皆んなでハンバーグの美味しい店に行ったのに、ステーキ丼オーダーするサエちゃん。 1件の返信

44. 匿名 2021/09/14(火) 23:13:26 

これ見るためにhulu入ってます! あだ名の付け方とか結構ヒドイなと思いながらも 毎回笑ってしまいます。

45. 匿名 2021/09/14(火) 23:13:59 

小峰さまも酒木さんも好きだけど、同じ職場の先輩にいたら多分ちょっと怖いと思っちゃう気がするw 意地悪されてるわけでもないのに、なんかちょっと話すときにビビるというか気を使ってしまう感じ

46. 匿名 2021/09/14(火) 23:14:46 

これ見るためにHuluに入って映画も見ました! OLあるあるすぎて共感できまくるw

47. 匿名 2021/09/14(火) 23:15:55 

曲も好きになって買っちゃった。

48. 匿名 2021/09/14(火) 23:15:59 

みんなでアトレだっけ?買い物行くの好き。 リップ何色買ったの?って聞かれて、バカリズムが「コーラル〜」って答えるの笑

49. 匿名 2021/09/14(火) 23:16:17 

>>43 みんな酢豚なのに1人だけ水餃子を食べるサエちゃんも良きw 1件の返信

50. 匿名 2021/09/14(火) 23:19:11 

>>25 理由は話の着地点がいつも同じだからっだっけ?

51. 匿名 2021/09/14(火) 23:19:12 

なんか落ち着くから夜のBGMとしてたれ流してる

52. 匿名 2021/09/14(火) 23:20:42 

髪ツルが! あの後まきちゃん役の夏帆ちゃんは素で笑ってるように見える

53. 匿名 2021/09/14(火) 23:21:09 

このドラマきっかけで吉澤嘉代子も好きになった 1件の返信

54. 匿名 2021/09/14(火) 23:21:31 

>>8 トイレで歯みがきしてる時の会話で凄く笑ったのを覚えてるんだけど、どんな内容だったか忘れちゃったなー。上司役で坂井真紀さんが出てくるんだけど。 2件の返信

55. 匿名 2021/09/14(火) 23:21:57 

上司がコンタクト落として実は小峰様が踏んでた話が好き 1件の返信

56. 匿名 2021/09/14(火) 23:22:55 

皆んなでご飯食べるシーン好きです。 社食とかハンバーグとか中華(酢豚)とか。焼肉、ラーメンもあったかな?

57. 匿名 2021/09/14(火) 23:23:57 

さえちゃんが世界を救えなかった夢を見て落ち込んでた時 バカリと夏帆ちゃんが、何やってんだよ。ちゃんとしろよ。と責めてた(笑) バカリ半笑いだったけど。 1件の返信

58. 匿名 2021/09/14(火) 23:24:06 

すきだったー!! バカリが無駄に女言葉(〜だわ、とか)を使わないところがリアルな女の人っぽさなんだよね 普通に見た目はそのままなのに、女の人に見えてくるw

59. 匿名 2021/09/14(火) 23:24:32 

>>54 さかきさんにお尻が汚いと思われてる派の人だね。課長役の坂井真紀。バカリズムと小峰様は汚くない派だったはず。 2件の返信

60. 匿名 2021/09/14(火) 23:27:05 

>>59 坂井真紀様から印鑑貰ったバカリズムの行動がまた笑った 2件の返信

61. 匿名 2021/09/14(火) 23:29:03 

>>60 ウザいくらい1人1人に誰に貰ったか言ってまわるやつね。5人目くらいになったらまだ言ってるわーwって笑ったわw

62. 匿名 2021/09/14(火) 23:30:30 

>>59 なんとなく思い出した、ありがとう!

63. 匿名 2021/09/14(火) 23:34:12 

>>10 2月6日は小峰の日。 1件の返信

64. 匿名 2021/09/14(火) 23:35:19 

満員電車に乗るバカリ

65. 匿名 2021/09/14(火) 23:36:34 

>>57 私もあのシーン好き! 先輩2人でかわいい後輩をイジってるのが微笑ましい

66. 匿名 2021/09/14(火) 23:37:01 

ソヨンちゃんがカラオケで中島美嘉歌ってる時のカラオケ映像が、中学時代一番イケてた先輩っていうの笑った

67. 匿名 2021/09/14(火) 23:40:25 

>>60 アスパラのベーコン巻きの食品サンプルだっけ? 「かわいいですね」って世間話程度に褒めたら、「新しいの買ったから」ってくれたんだよねw

68. 匿名 2021/09/14(火) 23:40:46 

>>19 私も銀行員だけどもっと殺伐とした雰囲気だからあんな支店で働きたいわ

69. 匿名 2021/09/14(火) 23:41:28 

>>63 小峰様に向かってロールケーキを食べる日 1件の返信

70. 匿名 2021/09/14(火) 23:41:35 

ブログも読んでたけどサエちゃんイメージ通りだった。かわいい

71. 匿名 2021/09/14(火) 23:42:56 

銀行強盗が入ってきたときの訓練にマジで怖がるさえちゃんw 1件の返信

72. 匿名 2021/09/14(火) 23:43:00 

コロナが拡大し始めた頃に公開した映画が観たい! Hulu入ってないから、NetflixかAmazonで観たいー

73. 匿名 2021/09/14(火) 23:46:37 

>>19 銀行ってドラマにででくるみたいな食堂全部の支店にあるんですか?外出ちゃいけないのはなんとなく知ってます。 1件の返信

74. 匿名 2021/09/14(火) 23:47:16 

銀行のロビー係りのおばちゃんが歯をボンドでくっつけてたけど、取れてきて「歯が長くなってた」っていうので声だして笑ったw

75. 匿名 2021/09/14(火) 23:47:25 

>>71 その前年の笑い堪えてるマキちゃん好きw

76. 匿名 2021/09/14(火) 23:47:35 

サザエさん見てる時と同じくらい穏やかな気持ちで見てる

77. 匿名 2021/09/14(火) 23:48:14 

>>55 私も!!めっちゃ笑ったわ😂😂😂 3件の返信

78. 匿名 2021/09/14(火) 23:48:53 

前の職場がまさにあんな感じで初めて観た時懐かしかった。愚痴言って皆でご飯食べてたまに買い物して…恵まれてたなぁ。

79. 匿名 2021/09/14(火) 23:49:48 

このドラマ好きすぎてこのスタンプ買ったわ

80. 匿名 2021/09/14(火) 23:50:46 

>>22 酒木さん登場してる笑

81. 匿名 2021/09/14(火) 23:57:18 

升野さんガルちゃんしてそう

82. 匿名 2021/09/15(水) 00:00:25 

給湯室のスポンジの犯人 「犯人見つかんない、だってあれ、私だから」

83. 匿名 2021/09/15(水) 00:00:37 

OL役だからって妙にブリブリしてないのがいいよね。女って普段こんなもん、っていうのが上手い具合に出てるから凄い。

84. 匿名 2021/09/15(水) 00:01:18 

主題歌も好き

85. 匿名 2021/09/15(水) 00:02:11 

>>77 コッミネ!!コッミネ!!

86. 匿名 2021/09/15(水) 00:17:26 

エンディングテーマがめちゃくちゃ好き

87. 匿名 2021/09/15(水) 00:18:33 

羽田 いつもそこに話しが着地するから

88. 匿名 2021/09/15(水) 00:18:48 

>>2 1軍の陽キャっぽい子は職場でも人気者よね・・・ 1件の返信

89. 匿名 2021/09/15(水) 00:20:24 

>>69 あのロールケーキでかいよね。

90. 匿名 2021/09/15(水) 00:20:43 

口が酢豚になっている。 さえちゃんは、酢豚注文しない。

91. 匿名 2021/09/15(水) 00:23:08 

>>77 上司が落としたコンタクトをヒールで踏み潰す

92. 匿名 2021/09/15(水) 00:24:35 

トイレットペーパーいつも、かえてるんだよねー 5回も 私は12回が、笑ったわー。

93. 匿名 2021/09/15(水) 00:32:54 

バカリのお部屋好き、ぱっと見は子綺麗だけど流行りの無機質な殺風景なのでなく、働く女の生活感が溢れてて落ち着く

94. 匿名 2021/09/15(水) 00:35:36 

サエちゃんはこんな子 がすごく好き

95. 匿名 2021/09/15(水) 01:00:47 

もらい物のシュークリームが増えててみんなして頑張って食べるの笑った 最後に残ったさえちゃんが小芝居で「わぁーおいしそう~」とかいうんだよね

96. 匿名 2021/09/15(水) 01:29:30 

毎回最後に流れる、私は誰だっけ?って歌詞。 それまで何も思わずに聴いてたのに最終回見てから聴くとゾッとする。 1件の返信

97. 匿名 2021/09/15(水) 01:53:26 

映画も観ました。 小峰様の結婚式のシーンからのエンディングは泣いてしまった笑

98. 匿名 2021/09/15(水) 02:54:21 

>>13 ハゲのお姫様だからハゲに抵抗がないとかなんとか

99. 匿名 2021/09/15(水) 02:59:08 

これ映画見たんだけど結局全部主人公の妄想だったの?最後みんな知らない人みたいに接してきた

100. 匿名 2021/09/15(水) 03:00:17 

なにこれドラマ?見てみたいw バカリズムみたいなおばさんいるw

101. 匿名 2021/09/15(水) 03:01:48 

金曜ロードショーの視聴者リクエストでリクエストした 日テレだし

102. 匿名 2021/09/15(水) 03:26:32 

ドラマも映画もラストいつ観てもスンッてなる 悲しい、現実に引き戻されたって感じ リアルだけどすごく理想的な職場だなって思ってたけど 架空なんだからそりゃ理想的だよね…

103. 匿名 2021/09/15(水) 04:40:06 

ここ見てたら映画見たくなってHuluで見始めちゃった〜笑 ほんとみんなバランスよくおもしろくて最高! そしてドラマも映画も最後はなんか泣ける。

104. 匿名 2021/09/15(水) 06:09:12 

テレビドラマは好き。 劇場版はラストのまとめ方にガッカリした。見なきゃ良かった。

105. 匿名 2021/09/15(水) 06:17:05 

>>73 うちの銀行はありました!

106. 匿名 2021/09/15(水) 06:23:39 

めっちゃ好き 続編ほんとに希望 あるあるw わかるw ってなるところが多いけど たまーに、あーこれは男が想像する女あるあるだな。現実ではこれはないw っていうのもあってそれはそれでおもしろいし とにかく好き

107. 匿名 2021/09/15(水) 06:41:33 

>>88 陽キャ…嫌いな言葉だわ

108. 匿名 2021/09/15(水) 06:42:44 

テーマソング、ドラマの雰囲気、出演者、どれも絶妙で大好き!

109. 匿名 2021/09/15(水) 07:00:08 

>>32 あのダッフル着て、少し猫背気味に歩く姿が髪型も相まって元同僚にそっくりで凄い親近感なんだよね。

110. 匿名 2021/09/15(水) 07:06:05 

>>54 そのシーンで、サカキさんが歯磨きをすすいだのを吐き出すところ笑った。山田さん本人も笑っちゃってる感じが面白い。 2件の返信

111. 匿名 2021/09/15(水) 07:19:55 

>>22 CX

112. 匿名 2021/09/15(水) 07:40:01 

>>8 肉巻きアスパラとエビフライの印鑑ケースAmazonで探しちゃったw 3000円くらいしてけっこう高かったw

113. 匿名 2021/09/15(水) 08:45:13 

主要メンバー5人の好みのファッション傾向がそれぞれ違ってて、どこで買い物してそうかすぐわかる感じが楽しかった。 バカリと夏帆がボーダー好きで傾向似てるけど、バカリはナチュラル系ボーダーで、夏帆はスポーティ系ボーダーだなとか。この二人が特に親和性高いという設定もなんとなく頷ける。綺麗目お姉さん系の臼田、甘々ガーリー系の佐藤、そして最年長の山田は落ち着いたガーリー系だけど質よさそうな服着てるところで一番給料高いんだろうなと思ったり(笑)カメラに映されなくてもそれぞれの暮らしぶりが分かる感じはすごい。きっと山田の家には加湿器がある。佐藤の家にはもこもこクッションがある。

114. 匿名 2021/09/15(水) 09:50:54 

大好き!!! 私も銀行員なんだけど、どうしてこんなに銀行のこと分かるの?ってくらいめちゃくちゃリアルに描かれてる もちろん銀行員じゃなくても共感できるところも多いんだろうけど 支店長が不在の日は早く帰ろうとみんなソワソワしてる、そんな日に限って忙しくてさほど早く帰れない 食堂のメニューが美味しいものの日に限って有給取ってて食べられない 警察の人がやってきてリアルな銀行強盗訓練 若手は窓口担当、ちょっと先輩になると後方事務担当になる→忙しいときにヘルプで窓口出ると実は書類の書き方とか忘れちゃってて後輩よりもよほど曖昧 とかがものすごくリアルだった!続編見たいな〜 1件の返信

115. 匿名 2021/09/15(水) 09:58:00 

出勤してロッカーでのやりとり好き。女子あるあるがたくさんあって凄いよね。一緒に見てた主人は女の子って本当にこんなに悪口言ってるの?と恐れてた。 1件の返信

116. 匿名 2021/09/15(水) 09:59:32 

>>7 見た目ただのオッサンなのに なんか違和感ないんだよねwww

117. 匿名 2021/09/15(水) 10:03:45 

>>96 最後だけ ちょっと世にも奇妙な物語っぽかった

118. 匿名 2021/09/15(水) 10:08:04 

>>110 そこ好きw あの撮影現場すごい楽しそうだよねー 1件の返信

119. 匿名 2021/09/15(水) 10:09:33 

>>114 朝の朝礼の時の 立ち位置大体決まってるとか?w 1件の返信

120. 匿名 2021/09/15(水) 10:13:25 

>>118 豪快に出すんだよねw

121. 匿名 2021/09/15(水) 10:16:01 

>>119 大体どころかうちは完璧に決まってるよw指定されてるわけじゃなくて、暗黙の了解で上から順番に並ぶ 1件の返信

122. 匿名 2021/09/15(水) 10:29:34 

お店を出ようとしたときにトイレ行く人っているよね~とか、やたら社内の規律に厳しい同僚いるわーとか、自分の身近な人間に当てはめて見ちゃう

123. 匿名 2021/09/15(水) 11:10:31 

>>110 あのシーン、一発撮りだって何かで見たような。

124. 匿名 2021/09/15(水) 11:35:52 

>>9 デパコスカウンターでリップ塗ってもらうときに息を止めるのとか、なんでわかるの!?すごい!って思った

125. 匿名 2021/09/15(水) 11:37:00 

このドラマ見てやっぱり臼田あさ美めちゃくちゃイケてるな、と思った

126. 匿名 2021/09/15(水) 11:38:57 

みさと銀行の制服かわいい!(汗が気になりそうだけど)

127. 匿名 2021/09/15(水) 12:18:08 

さかいさんが冷蔵庫の整理してて、ゼリー飲料とかお菓子とか「これ誰の?」って言われてバカリもまきちゃんも「それさえちゃんです」って言っちゃうとこ好き 1件の返信

128. 匿名 2021/09/15(水) 13:05:15 

バカリみたいな女性実際に居そうだもんな。 薄化粧でカジュアルな格好の人。 バカリが馴染みすぎて最後いなくなる時がさみしい。

129. 匿名 2021/09/15(水) 13:05:33 

>>127 酒木さん

130. 匿名 2021/09/15(水) 13:27:22 

派遣さんに結婚式用のカバンか何かを貸し借りするくだりも地味にあるあるで笑った😂 いろんな地味あるあるが散りばめられてて、なんでバカリにわかるんだろう?って思いつつ笑っちゃう 買い物で悩んだら一回お茶挟むとか!

131. 匿名 2021/09/15(水) 13:39:55 

>>115 正直あんなもんじゃないよね 現実はもっと悪口言いまくり

132. 匿名 2021/09/15(水) 13:41:24 

夏帆ちゃんがほんとに細くて華奢で 制服のウエストのところの隙間が私とは違いすぎて感動した 私は制服パツッパツ 痩せてるとああいう隙間ができるんだなーと感心したよ 本当にかわいいし好き

133. 匿名 2021/09/15(水) 13:51:33 

理想の職場 人間関係って大事

134. 匿名 2021/09/15(水) 15:01:42 

>>121 さえちゃん居たら 順番くるっちゃうねw

135. 匿名 2021/09/15(水) 15:36:13 

小峰様は王子様

136. 匿名 2021/09/15(水) 18:34:39 

>>77 このシーン、涙流しながら爆笑した。 CSで一挙放送してたのを録画してたのだけど、このシーンが好きすぎて保存版にしようと心に決めた瞬間。

137. 匿名 2021/09/15(水) 19:27:11 

>>53 可愛い曲だよねー

138. 匿名 2021/09/15(水) 19:36:43 

ジムで本気の夏帆と、バカリとサエちゃんの距離感もすごいわかる。夏帆に対してバカにはしないけど尊敬まではいかない感じ。

139. 匿名 2021/09/15(水) 20:37:28 

世界の柏原でせかしとか、どんな話も大抵ここに着陸するから羽田とか、上司のネーミングセンス抜群にいいよね。

140. 匿名 2021/09/15(水) 20:38:48 

バカリズムが入行5年目の24歳という設定に今更驚いている。 1件の返信

141. 匿名 2021/09/15(水) 21:25:37 

バカみたいな女の人いるよね

142. 匿名 2021/09/15(水) 23:10:53 

>>8 上司が沖縄かなんかに行ったときのお土産は 結局なんだったんだっけ? 明かされずに、ご想像にお任せしますだっけ?

143. 匿名 2021/09/16(木) 22:02:09 

>>140 高卒なんだ…! 大卒で4〜5年目かと思った

144. 匿名 2021/09/17(金) 10:12:39 

>>49 しかもその酢豚はイマイチなのよね