情報元 : 【おかえりモネ】第17週「わたしたちに出来ること」 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3586190/


1. 匿名 2021/09/11(土) 08:25:06 

今週も「おかえりモネ」を楽しく語りましょう! ※出演者の誹謗中傷や視聴率の報告、他の朝ドラとの比較は荒れやすいので禁止にします。 また公式サイトの情報以外のネタバレは禁止します。 7件の返信

2. 匿名 2021/09/11(土) 08:27:34 

菜津さん、マリアンナとヒロ君に寄り添ってくれてありがとう あなたの存在はみんなの「生きる」を救っています 3件の返信

3. 匿名 2021/09/11(土) 08:27:57 

先週はみーちゃんが悪者に描かれ、今週は神野さんが追い込まれる。モネの周りの人の方が波乱でモネは傍観者だよね。 5件の返信

4. 匿名 2021/09/11(土) 08:28:36 

あなたが投げるものはぼくが全部取りますなんて言われたら抱きしめたくなっちゃうよね 4件の返信

5. 匿名 2021/09/11(土) 08:29:02 

高村沙都子さんが痛みのわかる上司だった 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/11(土) 08:29:20 

>>3 でもサンドバッグにされがちー 1件の返信

7. 匿名 2021/09/11(土) 08:29:30 

菅波先生の10月からの新しいドラマが気になる 1件の返信

8. 匿名 2021/09/11(土) 08:29:37 

>>5 金曜日にしてたピアス?イヤリング?素敵だった 2件の返信

9. 匿名 2021/09/11(土) 08:29:40 

朝岡さん怖い 2件の返信

10. 匿名 2021/09/11(土) 08:31:14 

れんれんでてる 1件の返信

11. 匿名 2021/09/11(土) 08:32:05 

>>10 今週は出てません でんでんは出てます 5件の返信

12. 匿名 2021/09/11(土) 08:33:20 

>>1 トピ立てありがとう♡ 早いね!

13. 匿名 2021/09/11(土) 08:34:17 

>>1 あなたが投げたものはなんでも取ります モネちゃんキャッチ♡

14. 匿名 2021/09/11(土) 08:34:37 

モネがあんな風に菅波先生のもとへ走って飛び込んで来て顔を見上げられたら、民放だったらキスしてたよね。 4件の返信

15. 匿名 2021/09/11(土) 08:35:12 

観てないけど、なんかずっと暗そうな作品だね これが朝ドラ?朝から気が滅入りそう 1件の返信

16. 匿名 2021/09/11(土) 08:36:18 

モネと先生の距離感がじれったい…。 でもそれでいいよ。

17. 匿名 2021/09/11(土) 08:37:18 

>>14 あの状態でも背中に手を触れるかどうか迷う先生 1件の返信

18. 匿名 2021/09/11(土) 08:37:34 

>>14 でも今は民放でもキスシーンなさそう コロナでね 1件の返信

19. 匿名 2021/09/11(土) 08:38:00 

>>4 野球か 1件の返信

20. 匿名 2021/09/11(土) 08:40:24 

>>14 モネ役の人はちょっと潔癖症なのかな? ファンデーションが服につかないように気を遣っているのか、顔をうずめたりしないね。

21. 匿名 2021/09/11(土) 08:40:26 

マリアンナとモネが銭湯で話してた時、髪の毛下ろしてたけど、マリアンナ髪の毛の量めちゃめちゃ多いな。 6件の返信

22. 匿名 2021/09/11(土) 08:40:44 

ドラマにも台風、現実にも台風 つらい……

23. 匿名 2021/09/11(土) 08:42:09 

野坂さんの社内プレゼンのシーンありえなかった。 4回もチャレンジしてて自分の発表した案を会社でやる意義が答えられない訳がないし、そこでモネに無茶振りするのもないし、なんならモネも大した事あってないのに皆んな納得してるのもない! モネを上げる為とはいえ描写が雑過ぎ。 2件の返信

24. 匿名 2021/09/11(土) 08:42:46 

主役なのにセリフが少ない、、、 1件の返信

25. 匿名 2021/09/11(土) 08:42:58 

自分の弱みばかり気にしていた神野さんが強みに気付けた大切な週だったと思う。 何も無いことはとってもいいこと。特別なんてなくても人は成長できるし、余裕のある人は人の痛みを知ることが出来るよね。神野さん菜津さん良かった。

26. 匿名 2021/09/11(土) 08:43:28 

>>5 かっこいいですよね、高村さん

27. 匿名 2021/09/11(土) 08:43:56 

お仕事モード楽しみです‼︎

28. 匿名 2021/09/11(土) 08:45:09 

途中から見るのをやめましたが、後悔していません。 それよりBSで再放送中の「あぐり」の方が断然面白いです! 4件の返信

29. 匿名 2021/09/11(土) 08:45:23 

>>1 川がキラキラして綺麗だった

30. 匿名 2021/09/11(土) 08:45:45 

>>18 民放は今が最終回間近だからラブコメはキスしまくってる。NHKは他のドラマ見てないから分からないけどキスシーンは厳しそう。おかえりモネはしなくてもいいかなー。 3件の返信

31. 匿名 2021/09/11(土) 08:47:01 

>>3 モネは傍観者ってよりは 自己主張をあまりしない(出来ない)子が 周りに刺激されて成長していく物語でしょ?

32. 匿名 2021/09/11(土) 08:47:30 

>>30 モネには、そこまで求めてない。 1件の返信

33. 匿名 2021/09/11(土) 08:47:35 

モネちゃんはテレビに出てる有名人だから 屋外での行動には気をつけて~ 1件の返信

34. 匿名 2021/09/11(土) 08:47:53 

モネ、文春に気を付けて! 4件の返信

35. 匿名 2021/09/11(土) 08:48:39 

>>24 出ないよりまし。 べっぴんさんなんて主役が数分しか出ない回があった。 1件の返信

36. 匿名 2021/09/11(土) 08:49:53 

>>3 モネは、でしゃばったりしないないだけで周り見えてるよ。

37. 匿名 2021/09/11(土) 08:49:59 

>>32 だよね。そこがいいとこだなと思う

38. 匿名 2021/09/11(土) 08:50:05 

神野マリアンナ莉子というか今田美桜ちゃんがめちゃくちゃ可愛いことを再認識した 10件の返信

39. 匿名 2021/09/11(土) 08:51:03 

>>35 なんか…なんかなぁ… ええねぇ!

40. 匿名 2021/09/11(土) 08:51:53 

>>11 でんでん好き 2件の返信

41. 匿名 2021/09/11(土) 08:52:05 

>>38 風呂上がりの薄メイクめちゃ可愛くて、ガッツリ塗ってるより綺麗だと思った

42. 匿名 2021/09/11(土) 08:52:08 

>>38 来週ADみたいな感じにすっぴんメガネだったね

43. 匿名 2021/09/11(土) 08:53:08 

>>40 おー!そうがぁー!!

44. 匿名 2021/09/11(土) 08:53:24 

>>21 あの毛量いいよね。編み込んでもボリューム出て様になるしまとめても貧相にならないし。すーちゃんも毛量羨ましい。

45. 匿名 2021/09/11(土) 08:53:24 

>>11 お茶吹いたわwww 1件の返信

46. 匿名 2021/09/11(土) 08:53:30 

来週、森林組合見れるの?

47. 匿名 2021/09/11(土) 08:53:40 

>>38 アイデンティティクライシスをおこしてる 高岡早紀に諭されてたけど缶ドリンクプシュー 1件の返信

48. 匿名 2021/09/11(土) 08:53:49 

>>5 初見は嫌味な女!だったんだけど 自分が過去にキャスターを切られた悔しい過去があり 色々人の痛みが分かる良い上司!だったね

49. 匿名 2021/09/11(土) 08:55:12 

>>14 テレビに出てるんだから気をつけないと、 お天気お姉さん熱愛って写真誌に出るんじゃと心配になる 4件の返信

50. 匿名 2021/09/11(土) 08:55:30 

>>5 ツンツンしてる顔が嫌いじゃない

51. 匿名 2021/09/11(土) 08:55:46 

中継の時のモネの髪型可愛い 1件の返信

52. 匿名 2021/09/11(土) 08:56:21 

毎日見てるけど見逃したのかと思っていつもは見ない土曜を見たけどやっぱり見逃してなかった! モネがいきなりマンションの前で待っていて先生が来なくて帰るシーンを見た時に絶対に一話見逃したと思った。 今までの朝ドラなら好きな気持ちをハッキリ伝えてNHKでもキスくらいはしていたからいつから付き合ってるのかわかりやすかったけど、今回はその辺が曖昧でわかりにくい。 キスはコロナだからってことでわかるけどね。

53. 匿名 2021/09/11(土) 08:56:24 

>>45 何茶を

54. 匿名 2021/09/11(土) 08:56:31 

ナツさんの1つ1つ言葉を選んで話すところ素敵、そして美しい。

55. 匿名 2021/09/11(土) 08:56:52 

>>49 なるほど

56. 匿名 2021/09/11(土) 09:00:07 

>>30 民放はキスしまくってるのかww💋 2件の返信

57. 匿名 2021/09/11(土) 09:00:10 

>>49 しかも病院の前だからだからわたしもハラハラした笑 3件の返信

58. 匿名 2021/09/11(土) 09:00:16 

>>1 神野さんてなんかずれてる。 自分が視聴率下げてることを悩むのはいいけど、不幸があった人は強い、私はハッピーに生きてきたから弱いって。  前も同じこと言ってた。今回はなつさんが否定したからよかったけど。 3件の返信

59. 匿名 2021/09/11(土) 09:00:23 

>>34 >>33 ホントだ! お天気キャスター医師と早朝デート!って笑 1件の返信

60. 匿名 2021/09/11(土) 09:01:19 

>>19 サンドが野球のボールでコメントしてたよね フォークでもスライダーでもみたいに

61. 匿名 2021/09/11(土) 09:01:30 

>>5 芸名これでも良いくらい似合ってるネーミング

62. 匿名 2021/09/11(土) 09:02:21 

橋の開通に対する思いは、生まれる時と震災の時に島にすぐ帰れなかったお父さんとモネには特別ですね 1件の返信

63. 匿名 2021/09/11(土) 09:02:46 

つくづく先週まるごと????だった 今週はよかった 1件の返信

64. 匿名 2021/09/11(土) 09:03:17 

>>9 裏で番組や会社操りすぎ やっぱ公安なのか…?となってしまう暗躍ぶりw

65. 匿名 2021/09/11(土) 09:03:32 

もう中がいい味出してた

66. 匿名 2021/09/11(土) 09:03:37 

>>8 この時の高村さんのアクセサリーも言葉もめちゃくちゃ格好良くて素敵だった!!

67. 匿名 2021/09/11(土) 09:07:21 

彼氏の部屋に通ったり、抱き合ったり、撮られるでー!とヒヤヒヤするわ。

68. 匿名 2021/09/11(土) 09:08:22 

モネちゃんもだけど、衛もテレビ出るとテキパキっとなる演技が上手だと思った。2人とも裏では根暗っぽい地味キャラ演じてるのも上手。

69. 匿名 2021/09/11(土) 09:08:31 

>>62 あのシーンは泣いた 宮城はかなり盛り上がってた記憶。もっと大きく取り上げるかなと思ったけど良かった。個人的には橋がたった時わたしの父が大島出身だと知り衝撃だった! 今まで橋がなかったのも凄いよね。𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎

70. 匿名 2021/09/11(土) 09:09:18 

災害の経験のみならず誰でも生きてきて大なり小なり何かしら辛い経験ってあると思うんだけど「ハッピーに生きてきた」って言える神野さんはけっこう強いと思う。 1件の返信

71. 匿名 2021/09/11(土) 09:09:59 

神野さん不貞腐れることあるけど野心があって仕事に真っ直ぐだから頑張って欲しいな 応援してる!

72. 匿名 2021/09/11(土) 09:10:11 

>>21 シャンプーのCMみたいだった

73. 匿名 2021/09/11(土) 09:10:33 

>>63 分かってんでしょ? どうしたの? でYahooランキングに連続で載った週だよね? 盛り上がったけどなんかダメだった? 1件の返信

74. 匿名 2021/09/11(土) 09:10:44 

>>21 顔が小さいから多毛に見えるのもあるのかなと思った。

75. 匿名 2021/09/11(土) 09:10:54 

>>58 でも実際のネットの書き込みでも苦労人と裕福な人とでは苦労人を応援する傾向あるじゃん 苦労人みんながその分、人として成長してるわけでもないのに 裕福な人には人の痛みがわからないとか、努力知らずとか決めつけるコメントもある 神野さんの言い方は悪かったけど現実にはあるあるだと思う

76. 匿名 2021/09/11(土) 09:12:35 

>>4 すごい包容力だよ

77. 匿名 2021/09/11(土) 09:12:38 

みーちゃんが心配 1件の返信

78. 匿名 2021/09/11(土) 09:12:46 

>>38 ほんとに可愛いね。メイクしてもスッビンでも、ほんとに美人だなと思ったわ。 モネと代わりばんこに映ると、モネも可愛いけど、神野さんに華がありすぎるのが伝わった。

79. 匿名 2021/09/11(土) 09:13:42 

>>38 あと演技が上手い! 1件の返信

80. 匿名 2021/09/11(土) 09:15:23 

部屋の片付けしてて、今から仕事なんで→送るので会いましょう の時って何時設定なの? もねって明け方より前に出勤じゃないの?生活リズムがバラバラなの? 2件の返信

81. 匿名 2021/09/11(土) 09:17:30 

>>3 はいはい。そーだねー

82. 匿名 2021/09/11(土) 09:19:01 

>>73 やめなよ 多分ジャニーズのヲタクの方でいらっしゃるのよ

83. 匿名 2021/09/11(土) 09:19:12 

>>28 見るの辞めたならわざわざこのトピにきて コメントしなきゃ良いのに

84. 匿名 2021/09/11(土) 09:20:15 

>>11 登米のみんなが出たのって、月曜日だもんなぁ。 今週も色々あったから忘れられてそうだもんね。 でんでんも喜んでるよ!

85. 匿名 2021/09/11(土) 09:22:25 

きゅんきゅんしたわ。このドラマ、セリフええのよねぇ。京香ママや忠信さん、声静かなのにちゃんとセリフ聴こえる。モネのボソボソは息強めであんまり聞こえないから字幕いる。

86. 匿名 2021/09/11(土) 09:22:41 

>>17 えっと…この手は…どうしよう? 2件の返信

87. 匿名 2021/09/11(土) 09:23:15 

>>38 金曜日の吹っ切れた時の顔はほんとにキラキラしてたね! 番組名にぴったりじゃない!! モネじゃないけど、すごく良かったって感想言いたくなるのわかった

88. 匿名 2021/09/11(土) 09:23:27 

>>40 私も!

89. 匿名 2021/09/11(土) 09:24:34 

>>6 ほんとそれ… みーちゃん、よくやってるよね。 「お姉ちゃんは冷たい」なんて嫌味言ったり。 自分の想い人をガッツリ振ってくれたんだからむしろ感謝だぜ…。

90. 匿名 2021/09/11(土) 09:26:45 

>>38 笑顔はもちろんだけど、真剣な表情で涙をポロポロ流すところも美しかった。 2件の返信

91. 匿名 2021/09/11(土) 09:27:17 

>>86 ポンポンして下さい 1件の返信

92. 匿名 2021/09/11(土) 09:27:38 

金曜日の回プロポーズじゃ〜んって 思ったんですが!

93. 匿名 2021/09/11(土) 09:28:15 

>>90 両目同時に流れるんじゃないんだよね。

94. 匿名 2021/09/11(土) 09:30:10 

モネが素直な気持ちをぶつけられるのはやはり菅波先生しかいないですね。

95. 匿名 2021/09/11(土) 09:31:27 

>>91 わかる! 2人の雰囲気って頭ポンポンが似合うと思う。 身長差もあるし。

96. 匿名 2021/09/11(土) 09:32:04 

>>57 絶対見てる人いそうだよね 1件の返信

97. 匿名 2021/09/11(土) 09:33:04 

>>96 何時頃、撮影したのかな、散歩してる人が普通に居そう 1件の返信

98. 匿名 2021/09/11(土) 09:34:17 

>>21 多くて、ハリ、コシ、ツヤもあって羨ましい毛だった。顔が小さいからモサっとしないよね。

99. 匿名 2021/09/11(土) 09:34:33 

亜哉子さんがコージーに反対されてたのって民宿再開?だよね? モネやみーちゃんの負担になるような事はしたくないってコージーの気持ちなのかな。

100. 匿名 2021/09/11(土) 09:36:37 

朝岡さんが厳しいやり方に出てちょっとビックリ そのくらい期待や信用もあっての事だろうけど

101. 匿名 2021/09/11(土) 09:36:39 

前回の先生からのハグに対する答えだよね! 昨日のモネのハグ

102. 匿名 2021/09/11(土) 09:36:51 

二人の努力が実を結びますように 7件の返信

103. 匿名 2021/09/11(土) 09:37:53 

>>90 そうそう! めちゃくちゃ悔しいって顔して大きな瞳からポロポロ涙をこぼす表情さえほんと可愛くて、思わず見とれちゃったよー! 3件の返信

104. 匿名 2021/09/11(土) 09:38:16 

>>8身長差いい~ 普段甘えたりしない子だから 余計にかわいいと思っただろうなぁ 1件の返信

105. 匿名 2021/09/11(土) 09:39:06 

モネちゃん中学〜成人までちゃんとそう見えるからすごいな〜

106. 匿名 2021/09/11(土) 09:39:32 

>>102 遠距離恋愛の努力? 仕事の努力? 1件の返信

107. 匿名 2021/09/11(土) 09:40:15 

先生のポンコツだけは変わらないで〜 そして、キメるときはキメる、イケメン。

108. 匿名 2021/09/11(土) 09:40:18 

>>3 最近キョトン顔あんましない 1件の返信

109. 匿名 2021/09/11(土) 09:40:43 

もう中学生さんのことみんな忘れてない? 2件の返信

110. 匿名 2021/09/11(土) 09:41:11 

モネって恋愛だけは突っ走っているけど 仕事に対してはあり得ないチャンスもらってるに もじもじしてばかりで朝からイライラする。 もがきながら頑張っている莉子を見ても口開けて ぼーっとしてて考えてるのかわからないし夫が 在宅で見てるから目に入るけど私は苦手

111. 匿名 2021/09/11(土) 09:41:14 

>>58 実際日本人は判官贔屓なところがあるからね。ガルちゃんでも恵まれて見える人はフルボッコにされやすいし。

112. 匿名 2021/09/11(土) 09:41:36 

来週から俺たちの菅波の出番減るのかな?、さみしいな

113. 匿名 2021/09/11(土) 09:41:59 

マモちゃん好き 1件の返信

114. 匿名 2021/09/11(土) 09:42:10 

>>106 どっちも!

115. 匿名 2021/09/11(土) 09:42:23 

来週から先生の出番が ぐっと減るだろうから寂しいよ お仕事モードで頑張れモネ! 2件の返信

116. 匿名 2021/09/11(土) 09:42:46 

>>102 ようやく先生の胸に飛び込んだ! 菅波先生の包容力、いいですよね。

117. 匿名 2021/09/11(土) 09:43:11 

>>2 意外にヒロ君は若いのかな?と思った、もっとおっさんかと

118. 匿名 2021/09/11(土) 09:44:19 

>>115 クレジットにいたら、ウェーイ!!

119. 匿名 2021/09/11(土) 09:45:32 

>>113 来週出番多めで良かったね

120. 匿名 2021/09/11(土) 09:45:45 

昨日ネトフリで透明なゆりかご見たけど 発達障害があって人の気持ちがわからない演技が めちゃくちゃ上手いと思ったけどモネの演技と そんな変わらない事に気づいた。感情を伝える 演技苦手なのかな?

121. 匿名 2021/09/11(土) 09:45:51 

デレナミ!

122. 匿名 2021/09/11(土) 09:45:57 

>>79 思った!演技上手だから、子役出身かと思って調べたら、はじめはスカウトからなんだね。演技の勉強頑張ったんだろうな。 これだけ可愛くて演技もできるなんて女優になるべくして生まれてきたのね。

123. 匿名 2021/09/11(土) 09:46:22 

>>34 あさキラッのお天気お姉さん熱愛! お相手はイケメン医師、白昼堂々と道端でハグ!! 1件の返信

124. 匿名 2021/09/11(土) 09:46:57 

マリアンナの大きな瞳から涙がポロッとこぼれるのよかった。 今田美桜ちゃんて目力すごいから惹き付けられる。

125. 匿名 2021/09/11(土) 09:47:10 

>>109 忘れてないよ でもこのイメージがちょっぴり欲しかった

126. 匿名 2021/09/11(土) 09:47:55 

山田孝之がモネ役の子の演技に惚れ込んでいたから期待していたのにいつも困り顔ばかりなんだよね そろそろ見てて疲れてきた 2件の返信

127. 匿名 2021/09/11(土) 09:48:20 

火曜日のズッコケから鍵キャッチになるなんて! でも来週のプロポーズはミスリードっぽい💦

128. 匿名 2021/09/11(土) 09:48:24 

>>56 火曜の中島健人と小芝風花とか 木曜の比嘉愛未とディーンフジオカとか 見てないけどキスシーンあったらしい

129. 匿名 2021/09/11(土) 09:49:52 

>>70 辛い記憶って特に強く残るしね

130. 匿名 2021/09/11(土) 09:51:39 

今週は朝ドラ受けが復活して嬉しかったし、高瀬アナのエールが熱かったw

131. 匿名 2021/09/11(土) 09:53:04 

>>102 ずっと受け止める側だったモネに受け止めてくれる人が現れたんだもんなー良いなー 幸せになれよ

132. 匿名 2021/09/11(土) 09:54:02 

>>102 この辺で流れてたサントラ曲が好き

133. 匿名 2021/09/11(土) 09:54:04 

普段は早モネだったんだけど 朝ドラ受け見たくて本モネも見てしまう みんなニヤニヤしてたな

134. 匿名 2021/09/11(土) 09:55:32 

モネはあんまり本音出さないけど、いつも頼られたり聞き役って疲れちゃうよね。 唯一の甘えたい先生も激務だと余計に辛くなっちゃうし。

135. 匿名 2021/09/11(土) 09:56:16 

そもそもモネは裏方でよかったんじゃ?とは思う 裏方でも神野さん達を支える事出来たし

136. 匿名 2021/09/11(土) 09:56:37 

>>109 ちゃんと覚えてるよー(笑) 流通気象班所属の星野光助さんの宇宙天気プレゼン、ためになったねぇ〜✨🌏 3件の返信

137. 匿名 2021/09/11(土) 09:56:53 

>>102 ぶっちゃけ震災の事どうでもいいや 暗くなるし この2人がどうなるかしか興味ない ごめん 1件の返信

138. 匿名 2021/09/11(土) 09:56:57 

>>1 主さん今週も注意書きありがとうございます 今後もよろしくお願いします

139. 匿名 2021/09/11(土) 09:58:06 

>>104 >>86間違えた

140. 匿名 2021/09/11(土) 09:58:14 

>>136 ためになったよぉぉ

141. 匿名 2021/09/11(土) 09:58:34 

>>126 疲れるなら、見なくていいんだよ。そこまで無理しなくても良い。 2件の返信

142. 匿名 2021/09/11(土) 09:58:40 

>>115 来週のクレジット、先生かなり出てるよ。 良かったぁ!塩波時代から先生推しw 2件の返信

143. 匿名 2021/09/11(土) 09:59:15 

>>136 朝から癒された また準レギュラーくらいで出てほしいな

144. 匿名 2021/09/11(土) 10:00:22 

>>56 コロナあれだけ煽っててドラマではキスシーンいいのかよ!って思うけどね 視聴者としては面白いけど

145. 匿名 2021/09/11(土) 10:00:39 

すーちゃんとマモちゃんが意外とお似合いだったw 3件の返信

146. 匿名 2021/09/11(土) 10:01:17 

>>103 怒ったり、泣いたり、笑ったり表情が豊かでひきつけられるよね。しかもどんな顔しても華やかで可愛いっていう。今田美桜ちゃんはまり役もらったね。

147. 匿名 2021/09/11(土) 10:01:39 

>>59 めざましテレビのお天気お姉さんのかやちゃんが、医師とデートしてたら即文春に載るよね。前に過去の事ですら、かやちゃん文春に載ったもん。

148. 匿名 2021/09/11(土) 10:01:44 

もう中のプレゼン何度見てもオモロいw

149. 匿名 2021/09/11(土) 10:02:47 

>>142 どこで見られるの?クレジット

150. 匿名 2021/09/11(土) 10:03:17 

>>80 平日って番組2時起きで出勤って言ってたよね 土日も働いてるのかよく分かんなかったね 週何勤務なんだろーかなりブラック バイト時代もこき使ってたし

151. 匿名 2021/09/11(土) 10:03:34 

>>103 今週はさらに「変わるわよ」 5件の返信

152. 匿名 2021/09/11(土) 10:05:06 

>>145 すーちゃん、白タイツはいてたんだ!すごい 1件の返信

153. 匿名 2021/09/11(土) 10:05:25 

何度もチャレンジする野坂さんいいね👍

154. 匿名 2021/09/11(土) 10:06:33 

もう中プレゼンシーン、モネの後ろに斉田さんいたのね 1件の返信

155. 匿名 2021/09/11(土) 10:06:39 

>>142 NHK公式の放送予定表

156. 匿名 2021/09/11(土) 10:08:01 

龍巳じいちゃんの教えを大事にするモネ

157. 匿名 2021/09/11(土) 10:09:10 

モネは気仙沼も登米も大好きなんだよね

158. 匿名 2021/09/11(土) 10:10:08 

内田くんも度胸あるよね

159. 匿名 2021/09/11(土) 10:11:50 

>>23 モネのあの声量ではうしろの方の人は聞き取れないんじゃないかと思った。

160. 匿名 2021/09/11(土) 10:12:38 

>>108 最近、ってか、ずっとキョトンではないよね。すごく考えてる顔ならしてるけど。 1件の返信

161. 匿名 2021/09/11(土) 10:15:07 

>>151 髪型、モネじゃん。 モネって宗教の教祖なのか?

162. 匿名 2021/09/11(土) 10:15:45 

>>160 怖い顔している。 1件の返信

163. 匿名 2021/09/11(土) 10:17:30 

>>151 確かに莉子ちゃんが眼鏡かけたら知的な雰囲気が醸し出されてより良いかもね! サンドウィッチマンもこんな風に言ってたし(笑)

164. 匿名 2021/09/11(土) 10:17:45 

>>145 すーちゃんのセンスが、良くからない 1件の返信

165. 匿名 2021/09/11(土) 10:18:10 

今週は高村さんといい奈津さんといい、グッとくる台詞が多かったね。とてもよかった。菅波先生が不器用ながらもモネを本当に大事にしてて素敵。

166. 匿名 2021/09/11(土) 10:18:15 

>>141 見ないでなんて言ってたら、どんどん視聴率下がっちゃうよ。 足を引っ張るようなことを言わないで!

167. 匿名 2021/09/11(土) 10:20:19 

>>97 そういう意味じゃなくて、菅波先生の病院関係者が居そうな場所なのに大丈夫なのかな、って話じゃないの? 1件の返信

168. 匿名 2021/09/11(土) 10:20:54 

モネのキャラがこんな感じだからなんだけど、客観的には人生絶好調だよね。その割にムズカシイ表情が多かったけど、菅波先生に飛び込んだときの足のあがり方が、ルン🎵って感じでよかった。 最終会までに、気持ちの良い笑顔見せてほしいな。

169. 匿名 2021/09/11(土) 10:24:19 

>>126 自分に合わないと思ったら見るの辞めた方がいいよ。無理して見てたら自分も不愉快になるだろうし、ここで楽しく見てる人の事も不愉快になるし、何より時間の無駄だしいいことないよ? 2件の返信

170. 匿名 2021/09/11(土) 10:24:30 

>>164 上京してアパレル勤務なのが信じられない。 その前の仙台の女子大生の時からかなりダサい。 モネはまぁキャラクター的にあまりオシャレじゃなくてもいいんだけど、それにしてもみーちゃんもモネもすーちゃんも、宮城をバカにしてんのかってくらい全員ひどい。

171. 匿名 2021/09/11(土) 10:28:52 

「てさぐりで今日をがるく」 にしか聴こえない主題歌

172. 匿名 2021/09/11(土) 10:29:37 

>>103 うん、可愛いよね。高岡早紀もカッコよくて、あんな上司羨ましい! 1件の返信

173. 匿名 2021/09/11(土) 10:29:45 

モネが神野さんにタメ語使いだしたら引くわ

174. 匿名 2021/09/11(土) 10:31:28 

>>57 お天気お姉さん、彼氏は医者、彼氏の勤務先近くで熱い抱擁。 週刊誌に取られたら炎上するな。

175. 匿名 2021/09/11(土) 10:33:12 

>>4 大人なら鍵は投げちゃいけないとちゃんと教えてあげないとダメよ 1件の返信

176. 匿名 2021/09/11(土) 10:34:20 

>>137 この二人は両想いで確定だからもう見ても意味ないかもよ

177. 匿名 2021/09/11(土) 10:34:40 

>>145 すーちゃんは唯一東京に残ってスタイリストの道を目指すのかな 今までの朝ドラだと、大体故郷で幼馴染と結婚コースなのにw 頑張ってほしいな 1件の返信

178. 匿名 2021/09/11(土) 10:35:58 

>>167 勤務中だしね

179. 匿名 2021/09/11(土) 10:37:25 

>>141 ひとこと言っただけで見るなとかって何様なの? 別にこの子目当てで見てるわけじゃないんだよ。 煩いばばあだよね 1件の返信

180. 匿名 2021/09/11(土) 10:37:51 

>>102 努力?してる?

181. 匿名 2021/09/11(土) 10:38:02 

>>169 貴方には関係ないよw

182. 匿名 2021/09/11(土) 10:38:07 

>>177 幼馴染みと結婚コースの朝ドラの方が少なくない?

183. 匿名 2021/09/11(土) 10:38:15 

朝ドラってほんとにヒロインの幼馴染男子って報われないよね

184. 匿名 2021/09/11(土) 10:39:04 

食べ物なげたり鍵なげたり この設定だれか止める人はいなかったのかな

185. 匿名 2021/09/11(土) 10:39:43 

>>151 派手から地味に転身するのかな?

186. 匿名 2021/09/11(土) 10:40:07 

主役が下手過ぎ

187. 匿名 2021/09/11(土) 10:40:23 

まさか内田くんが気象キャスターに抜擢されると思ってなかったから外見の変身ぶりにびっくり! でもスタイルがいいからスーツ姿がものすごく似合ってて普段よりも大人っぽく見えた。 あと、このスーツとネクタイ、なんとなくNHKの気象予報士の斉田さんにも似合いそう…と思っちゃった( *´艸`) 1件の返信

188. 匿名 2021/09/11(土) 10:47:59 

>>154 本当に?どこにいるの? 1件の返信

189. 匿名 2021/09/11(土) 10:48:42 

>>49 医者と気象予報士って超ハイスペだよね。普通はテレビに出てる人の背景とか知らないから、やっぱりテレビに出てる人は医者とか選ぶのねー。とか思っちゃう笑

190. 匿名 2021/09/11(土) 10:50:32 

>>187 何も思わなかった 唯一ちゃんと見てたのは菅波とモネの痴話げんかシーン

191. 匿名 2021/09/11(土) 10:50:52 

清原伽耶は下手すぎるとまでは思わないけど 間が悪くてイライラする 表情が乏しいという意見めっちゃ共感。 ぼやっとしてるのに良いとこ全部もってくところも好かないのかもしれない。 すーちゃんが好きだわ

192. 匿名 2021/09/11(土) 10:50:54 

モネの痛みとは?津波見てないのが痛み? 2件の返信

193. 匿名 2021/09/11(土) 10:51:35 

傷ついたことがないってはっきり言えるマリアンヌすげーなー 1件の返信

194. 匿名 2021/09/11(土) 10:51:45 

急にメガネかけだすアスリートとか思い出した 知的演出だったのかな、あれは 1件の返信

195. 匿名 2021/09/11(土) 10:52:00 

>>188 内田くん何かでかい

196. 匿名 2021/09/11(土) 10:52:30 

>>80 あの日は日曜日なんだよね 月曜日から金曜日が夜中の2時に家を出て午前11時までの勤務で、その上三交代制で土日出勤って勤務体制どうなってるんだろう モネは日曜日の勤務日で昼から仕事の日だったみたい 私はどうして日曜日に菅波先生が働いてるのかが不思議だったよ 普段なら移動日だろうし急な呼び出しって感じでもなかったし 3件の返信

197. 匿名 2021/09/11(土) 10:53:40 

抱きつかれた時の先生のおおっ!って声が良かったです。 もう二人のまだちょっと距離ある感じが初々しくて可愛いなあ〜と見てる。 普通に考えたら鍵を投げるのはダメですが 飛んでくるものを掴めない先生が鍵は掴めた、モネの全部を受け止める、に繋がるからまあ仕方ないね。 先生のマンション前で待つけど諦めてモネが帰るシーン 何故玄関先に2本も傘があったんだろう。 1件の返信

198. 匿名 2021/09/11(土) 10:54:06 

だいぶ前、モネの相手を内田くんだよと自信満々に暴露してた人がガルにいて、私ネタバレショックすぎて、どうかお願い、菅波センセイ可りょーちんで、なんて思ってたけどさ、あれ全くのガセネタじゃん。 ウソ掴んで欲しいわ。ほんとに!!!読んでしまった私もわるいけど。ネタバレすかん。 それと、モネの辛い経験ってずっと神野さんとか お風呂のマイコさんとか真剣に話してるけどさ モネの経験ってそんなに辛いことなの? 震災で津波見てないから妹に責められてたこと? 家にいなかったってこと? なんかさ両親そろってて、家も崩壊せずちゃんと残ってて、なんで辛いツライって大袈裟なんだろ。 皆ツライことかかえてる。 タダで頭のいい医者に小学生理解から優しく教えてもらって、仕事はまわりの人のお膳立てでとんとんウソみたいに決まるし、恵まれてるんだよ、モネは。 5件の返信

199. 匿名 2021/09/11(土) 10:54:45 

菅波先生の引っ越し、大きい段ボールに本をたくさん入れちゃだめだよ 重くなりすぎるから 2件の返信

200. 匿名 2021/09/11(土) 10:56:08 

>>197 先生忘れる度に買ってどんどんためる人かな

201. 匿名 2021/09/11(土) 10:56:30 

>>172 モネみー姉妹以外の女性は皆魅力的というドラマ。 特にモネママ、高岡さん、美しすぎるし、演技はやっぱりすっごく惹き込まれる!!!☺

202. 匿名 2021/09/11(土) 10:57:53 

>>196 転勤前だから、出勤してるんじゃない?

203. 匿名 2021/09/11(土) 10:59:08 

>>198 津波は見てないけどモネがいた仙台市内だって大きな被害が出たんですよ。家中の家具が倒れてガラスも全部割れて、ガスも電気も水道も止まったりした地域もあるんですよ。車で仙台市内から気仙沼まで帰るのも道が安全じゃなくて大変だったと思います。 3件の返信

204. 匿名 2021/09/11(土) 11:00:40 

>>192 津波は見てなくてもしばらくは避難所生活だし街もぐちゃぐちゃで大変だったとは思うよ だからといって島にいれないほどの疎外感をどうして感じてたのかは理解できないけど 1件の返信

205. 匿名 2021/09/11(土) 11:00:52 

震災当時大変な思いはしたと思うけど何年も思い返して辛いは無いわ 1件の返信

206. 匿名 2021/09/11(土) 11:02:13 

帰宅困難地域じゃないだけマシじゃんと思っちゃうけどね 津波で家丸ごと流されたとか 家族が死んだとか。 1件の返信

207. 匿名 2021/09/11(土) 11:02:40 

どこかのタイミングで大人になったモネも一度ぐらい挫折させた方が良かったね 挫折するのは周りの人ばかりでモネだけ順調じゃ物語としてつまらない 1件の返信

208. 匿名 2021/09/11(土) 11:04:28 

モネが菅波に振られちゃえば面白いのに あなたは僕に依存しているだけで恋愛とは違うとかバッサリ言ってくれないかな 3件の返信

209. 匿名 2021/09/11(土) 11:04:47 

>>192 みーちゃんや幼なじみと同じことを最初の数日経験してないということなんだろうか それはお父さんも同じだよね 一緒に本土にいたんだし、一緒に島にもどった。 だけど、お父さんは底抜けに明るく元気!! 家族のために暗く沈んでられない!! りょーちん家のサポートもしなきゃだったしね☺ 1件の返信

210. 匿名 2021/09/11(土) 11:04:58 

>>203 ヨコ 仙台の被害も大変だったのに何も触れられずにいつまでも津波を見てないことだけがクローズアップされてるのが不思議です

211. 匿名 2021/09/11(土) 11:07:05 

>>208 その展開めちゃくちゃスッキリする

212. 匿名 2021/09/11(土) 11:07:37 

>>209 コージーも同じことで悩んでる描写あったよ。モネより大人だから普段は出さないようにしてるだけで。 1件の返信

213. 匿名 2021/09/11(土) 11:07:38 

>>208 依存してるだけなら別れる時に涙は出ないよ 本当に好きだからこそ離れたら終わるんじゃないかと不安だったんだよ 1件の返信

214. 匿名 2021/09/11(土) 11:09:34 

モネを応援したくならないんだよな

215. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:22 

あんな中途半端な状態で引っ越しの荷造りをやり残されたらかえって大変そうって思ってしまった 大きな箱に本を入れてるし

216. 匿名 2021/09/11(土) 11:10:23 

>>194 メガネをかけてる人は賢く見えるって世界共通らしいね。偉い人の研究で判明してたはず。

217. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:24 

>>196 日曜日だったんですね! けど、翌日夜中2時点出発なのに、 前日昼出勤ってしんどいなぁ 半日出勤とかなのかな。 個人的には夜中2時出発なら、前日夕方6時には入浴も終えて、家でゴロゴロしてたいわ(もね、夕方には帰れてるといいな)

218. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:42 

>>199 持ち上がらなくなるしねw

219. 匿名 2021/09/11(土) 11:14:44 

>>213 依存してても涙でると思うけど

220. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:01 

>>199 サメグッズのダンボールに少し混ぜれば? 1件の返信

221. 匿名 2021/09/11(土) 11:18:32 

>>11 れんれんからのでんでん🤣 振り幅ヤバい

222. 匿名 2021/09/11(土) 11:20:28 

>>207 及川親子が立ち直ってないからね やっぱ島にいた方が辛かったんかってなっちゃうよ どうしてこうなったこのドラマ 1件の返信

223. 匿名 2021/09/11(土) 11:23:34 

>>179 えっ、見るの疲れたって言うから無理しなくていいのになーって言っただけなんだけどそんなにカリカリ絡まれるとは思ってなかったw モネ世代なんだけどババアなんだ私wそっか。

224. 匿名 2021/09/11(土) 11:26:53 

島にいる時は島を出たい言うて、島出て山行ったら都会に出る言うて、都会に出たら島帰る言いそうで何だかなぁって感じ。ちっとも落ち着かね。ずっと言ってろって感じ 6件の返信

225. 匿名 2021/09/11(土) 11:28:09 

>>224 でもそれが人間らしいよ そんなもんじゃない?無いもの求めるというか

226. 匿名 2021/09/11(土) 11:29:28 

菅波、「引っ越しセンターに頼んでます」って言ってしまえw

227. 匿名 2021/09/11(土) 11:30:57 

>>205 このドラマ好きなんだけど、モネちゃんだけがやたら震災に関して闇が深い感じが理解できない。この子は恵まれてると思う。 3件の返信

228. 匿名 2021/09/11(土) 11:32:05 

>>227 闇深い理由がわかるような描写がもっとあれば共感できるんだろうけどね

229. 匿名 2021/09/11(土) 11:32:07 

>>224 先生が登米に行っちゃったからじゃない? 地元への愛もあるだろうけど菅波への愛も大きい 1件の返信

230. 匿名 2021/09/11(土) 11:36:40 

>>136 弾ける笑顔で朝から元気出たよ!

231. 匿名 2021/09/11(土) 11:37:48 

>>196 横からごめんね。 モネが先生の家で片付けしてたあの日が日曜日って、どこで分かったの? 2件の返信

232. 匿名 2021/09/11(土) 11:40:20 

>>77 みーちゃん登場の時から、同級生の友達いないのか?って言われてて、別にみーちゃんの友達までドラマに出す必要ないだけかと思ってたけど。 うちも2才差仲良し姉妹で、中・高に上がっても下の子が上の子の友達に混じって遊ぶ事多いんだけど、特に幼馴染だと下の子はみんなの妹ポジションで、多少の我儘は許されてしまうんだよね。 みーちゃんにはすーちゃんみたいな友達もいないのかも。 モネはすーちゃんになんでも話すようなタイプじゃないけど、対等な友達として安心できる存在だよね。 自分で選択したとはいえ、高校でも職場でも浮いてそうだし、恋愛相談もちょっとした家族へのグチとかも話す相手がいない、虚勢張って就職したから仕事のグチも家族に話せない。 確かに辛いな。

233. 匿名 2021/09/11(土) 11:42:50 

>>220 サメグッズは緩衝材ガッチリ巻いて『壊れ物取り扱い注意!』と赤字で別梱包してそう。モネが他とゴッチャで荷造りしてたら「あーなんてことを…」と慌てて取り出すw

234. 匿名 2021/09/11(土) 11:43:28 

>>224 離れてみて(やってみて)わかる感情ってあるよ。 若さってそういった行動力を行使できるのが1番の特権だと思う。(しみじみ)

235. 匿名 2021/09/11(土) 11:45:44 

>>231 台詞で26日って言ってて部屋に貼ってるカレンダーを確認したら日曜日だったよ 1件の返信

236. 匿名 2021/09/11(土) 11:46:59 

>>227 モネだけが闇深いんじゃなくて、主役だから描写があるだけだよ。 りょーちんはある意味象徴だからキチンと描写があるけど、すーちゃんだってみつおだって悠人君だってみんな何かを抱えてる。

237. 匿名 2021/09/11(土) 11:48:28 

>>224 島帰ったら今度はどこに行きたくなるのかな 東京のテレビ局で華やかな生活してたのに田舎の天気予報やってるだけじゃぜったい物足りなくなるよ 3件の返信

238. 匿名 2021/09/11(土) 11:48:41 

>>227 被災者としての傷っていうより 島のみんなと共有出来なかったことの方が心の傷になってた 父親にも橋が出来て良かって連絡してたし

239. 匿名 2021/09/11(土) 11:49:51 

>>229 人生は恋愛で決まると

240. 匿名 2021/09/11(土) 11:52:50 

ウェザーエキスパーツの社長こと井上順さんが、ただいまNHK仙台局の定禅寺しゃべり亭に生放送にて出演中です✨ パッと見はダンディーな雰囲気なのに、口を開けばおしゃべりもダジャレも絶好調です(笑)

241. 匿名 2021/09/11(土) 11:56:22 

>>206 みんなそれぞれ傷ついてるのに比べることじゃない 当時、家がなくなって避難所にいる人が、うちは誰も死んでないから、もっと大変な人がいるから悲しめない申し訳ないっていってる人がいて衝撃を受けた その人だってその人なりにしんどいはずなのにそれが吐き出せないって苦しい 2件の返信

242. 匿名 2021/09/11(土) 11:58:55 

>>237 モネって別に華やかな生活したいって子ではないよね? 素朴な感じ 流れでお天気お姉さんやってるけど、別にそこにやり甲斐とか見出してなくて、他にやれることないかなって探してるし 菅波に対してだけは唯一ずっと変わらない気持ちを持ち続けているけども まあ、医者で見た目も坂口なら手放したくはないよね

243. 匿名 2021/09/11(土) 12:01:28 

>>231 これじゃないですか?

244. 匿名 2021/09/11(土) 12:02:09 

>>235 ありがとうございます✨ なるほど〜、確認したらたしかに菅波先生の後ろにカレンダーがあって26日は日曜日になってましたね!

245. 匿名 2021/09/11(土) 12:02:56 

>>237 あまちゃんのアキは東京出身で東京と岩手を行ったり来たりで、海女やったり潜水士目指したりアイドルやったり、最後は袖が浜でローカルアイドルになる形で終わったね。 1件の返信

246. 匿名 2021/09/11(土) 12:03:11 

>>241 そうそう被災者を比べちゃいけないって伝えないといけないのに真逆のことしてる おかえりモネでは苦しみの大きかった人達がまだ苦しんでる 結局被害の大きかった人達の方が光が指すまでに時間がかかるってやっちゃってる 1件の返信

247. 匿名 2021/09/11(土) 12:09:25 

>>246 でもそれが正直現実だよね。 今でも苦しんでる人いるもの 前向かない人とか 1件の返信

248. 匿名 2021/09/11(土) 12:09:40 

>>102 このがっしり掴んでる感じが、モネの先生に対する思いの強さを物語ってていいよね。

249. 匿名 2021/09/11(土) 12:10:26 

>>245 アキって暗い子なんだと思ってたけどアイドルになるって凄いな

250. 匿名 2021/09/11(土) 12:11:07 

>>241 いやこちとら避難民ですけど 1件の返信

251. 匿名 2021/09/11(土) 12:16:55 

>>237 モネが東京の華やかライフを楽しんでるようには見えない。正社員になってお給料だって上がったはずなのにコートもリュックもずーっと同じ。笑 神野さんに影響されて派手になったりとかもしないんだよね。そういう子っている。だから大丈夫かと。

252. 匿名 2021/09/11(土) 12:18:31 

>>247 現実はそうなんだからドラマまでそうしなくて良かったって話だよ 色んなことドラマだから成り立ってるのに 1件の返信

253. 匿名 2021/09/11(土) 12:28:40 

モネの菅波先生への想いが、恋よりもだいぶ依存寄りな気がしている。多分この人しか想いを話せる人がいない。だから何かあった時話せてないと溜まっちゃう。 これまでの経緯でそうなるのはわかるし、恋愛で依存がいけないって訳じゃないけど、先生の器も無限じゃないからね…と勝手に心配。 先生以外の人相手にももっと愚痴ったり、ガス抜きできる場所とかも作ってほしいな。 2件の返信

254. 匿名 2021/09/11(土) 12:32:39 

>>252 なかなか立ち直れない人がいたり立ち直って活躍してる人がいたりするのはドラマだからいいと思う でも苦しんでる人が助けを求めてきた時に主人公が冷たい言葉でバッサリ切り捨ててしまったらドラマとして救いようがない 3件の返信

255. 匿名 2021/09/11(土) 12:33:10 

>>151 これはこれでちょっとわざとらしい。 金曜日くらいが丁度いい

256. 匿名 2021/09/11(土) 12:34:03 

>>152 この子にスタイリングされたらりゅうちぇるみたいになりそう

257. 匿名 2021/09/11(土) 12:34:48 

>>253 モネこそ友達いないんじゃない 高校時代の友達もいないし東京でできた友達もいない だからなんでも菅波菅波

258. 匿名 2021/09/11(土) 12:36:25 

モネは、せめてハキハキ喋りなさい!!!

259. 匿名 2021/09/11(土) 12:36:54 

>>169 こういう視聴者が一番タチ悪い。 関係者にとったらアンチでもいいから見てほしいんだよ。 2件の返信

260. 匿名 2021/09/11(土) 12:47:37 

>>259 これは本当にそう、 期待があるからアンチになる、本当に怖いのは放送中なのに忘れられること。 一部のコアなファンの、贔屓の引き倒しのような褒めコメントで埋まるトピなんて虚しいだけだ。 このトピもりょーちん、みーちゃんのときはあれほど盛り上がったのに、また以前の過疎に戻りそう。 ルールに縛られて言いたいことも言えないんじゃ過疎化進んで限界集落になってしまう。 1件の返信

261. 匿名 2021/09/11(土) 12:47:54 

あんなとこで抱き合ってたらお天気お姉さん医師と熱愛発覚って記事になっちゃうよw 2件の返信

262. 匿名 2021/09/11(土) 12:48:54 

坂口涼太郎かっこいいなー 1件の返信

263. 匿名 2021/09/11(土) 12:51:09 

>>262 ちょっとw

264. 匿名 2021/09/11(土) 12:55:44 

ID:qVevMUyBxt  内田くんキャスターやるなんて登米マダム達大歓喜 1件の返信

265. 匿名 2021/09/11(土) 12:56:33 

1つ質問なんですけど 菅波が電話で話を聞くよ?と言ったのは 地元に帰って何かしたいけど何が出来るのか…の話だったのにモネが寂しい、会えないとかの話をしてポカン?とはならなかったって事は、モネが仕事の事で悩んでいるのではなくて 自分との関係に悩んでいると分かったから その後に分かってるって言ったんだよね? 鍵投げられたり、八つ当たりされたりしても 怒らずに受け止める的な事を言ったのもモネが我慢してたのが理解できたからだよね?

266. 匿名 2021/09/11(土) 12:56:53 

>>259 関係者はともかくトピではケンカになるから

267. 匿名 2021/09/11(土) 12:58:24 

>>264 同一人物って気付くかな?笑

268. 匿名 2021/09/11(土) 12:59:07 

莉子ちゃんみたいな子、リアルでいたら結構人気出ると思うんだよなぁ。 ガル民なんか、莉子ちゃんアンチ蹴散らしそうだし 1件の返信

269. 匿名 2021/09/11(土) 13:04:08 

>>21 おでこだした時のあの生え際の毛の立ち上がり具合とかすごい親近感。笑 あれでもだいぶスプレーで抑えてると思う。 小顔だと、猫っ毛よりもあのくらいのがかわいくて羨ましいよー

270. 匿名 2021/09/11(土) 13:13:09 

今田美桜かわいいなぁ🥰

271. 匿名 2021/09/11(土) 13:16:08 

>>261 なるね笑 清純派お天気お姉さん、イケメン医者と白昼堂々のハグ♡

272. 匿名 2021/09/11(土) 13:24:38 

銭湯でのすっぴん風から最後の観音様まで神野さんの美しさに癒される

273. 匿名 2021/09/11(土) 13:31:25 

>>38 この子が挫折を味わいながらも立派な人気お天気キャスターになるまでのドラマにすればよかったのに

274. 匿名 2021/09/11(土) 13:34:14 

>>261 例のお天気お姉さんのお相手の勤め先として登米の森林組合出てきそう。 1件の返信

275. 匿名 2021/09/11(土) 13:41:48 

>>203 なんかさ、仙台にいて島にいなかったっていうだけでモネのこと被災者扱いしてないよね。 仙台や東北の他の地域だって被害でてるし、私は道南の人間だけど津波の影響で人数は少ないけど死人でてるし観光地大打撃食らったんだよ。大きな被害受けてないよねとか死者出なかったんだよねとかテレビで被害写ってないよねとか被害に大きいも小さいもないよ、そういうこと言われたりすると本当に腹立つし悔しい

276. 匿名 2021/09/11(土) 13:45:22 

>>212 多分、コージーの方がモネよりもっと酷い現状見てるよね。島に戻ったあとモネ学校に行かせたあととか、そのあとの融資の件とか。言わないだけで。

277. 匿名 2021/09/11(土) 13:49:49 

>>224 若いうちから出たり入ったりあちこち行きまくった方がいいよ、いい経験になる。年を取ったり所帯を持ったらなかなか出来なくなるから。 by、昨日103歳の誕生日を迎えたうちのばあちゃん 1件の返信

278. 匿名 2021/09/11(土) 13:49:54 

>>38 来週からモネちゃんがタメ口になってるといいなと思った

279. 匿名 2021/09/11(土) 14:04:54 

>>253 つっこみトピで言われててちょっと笑ってしまったw 仕事ですれ違って我慢して、でも甘えて愚痴言っちゃったら恋愛依存になるのww モネ、十分リア充だと思うけどね 1件の返信

280. 匿名 2021/09/11(土) 14:07:58 

>>268 逆だと思う ガルで滅多打ちにされると思うな~ 1件の返信

281. 匿名 2021/09/11(土) 14:15:39 

>>250 それは大変でしたね 話しきれない悲しみや理不尽やいろいろなことがあったと思います でも私の方が大変、かわいそうだとみーちゃんみたいになっちゃいますよ 津波見た人が辛い見てないからわからない、島に残らないとだめ、残らない人は逃げたとか… 1件の返信

282. 匿名 2021/09/11(土) 14:15:57 

>>279 恋愛依存なんじゃなくて菅波への依存なんじゃない 教師や医者に依存しちゃう人いるよね

283. 匿名 2021/09/11(土) 14:16:13 

降板した朝岡がフィクサーみたいに現場を操作して 視聴者に対する脚本家の不平不満を台詞で代弁させる不快極まりない週だった。 莉子ちゃんも菜津さんにもおかしな台詞を連発させて何を伝えたいのと? この脚本家は朝ドラのレガシーを尽く崩壊するイスラム過激派みたいな存在だ

284. 匿名 2021/09/11(土) 14:17:48 

モネのような駄作を正当なスタンスで批判する それが「わたしたちに出来ること」

285. 匿名 2021/09/11(土) 14:18:46 

>>277 おばあちゃんお誕生日おめでとうございます。 年齢を重ねた方の言葉には重みがありますね。 私は大学も実家から通ったしそのまま結婚後も同じ市内に住んでるから、親元離れ一人奮闘したことない。 若いからこそ新しい世界に飛び込めるんだなあと最近思いますよ。

286. 匿名 2021/09/11(土) 14:21:26 

>>280 莉子ちゃん嫉妬民になるのか…

287. 匿名 2021/09/11(土) 14:25:52 

菅波との電話?シーンいつもモネは悲しそう てか、登米に行ったきり2年会ってないのかな 5件の返信

288. 匿名 2021/09/11(土) 14:27:52 

>>281 ヨコですが、みーちゃんが自分の方が大変で可哀想と言ってるような扱いは何か違うと思います 1件の返信

289. 匿名 2021/09/11(土) 14:28:00 

これも

290. 匿名 2021/09/11(土) 14:39:21 

来週台風ネタらしいけど、現実も台風きてるし、モネって現実とよくリンクする作品だよね。

291. 匿名 2021/09/11(土) 14:40:43 

>>288 みーちゃん完全にこじれてるじゃん 地震にあって都会の仙台に行ってて家族と離れてて不安であっただろう姉の気持ち欠片も考えないで、津波見てないからってバッサリ 自分が好きで牡蠣に携わる仕事して島に残ったはずなのに、りょーちんの気持ち勝手にわかる、私と同じ、誰かがやらないといけないじゃんかわいそうみたいなさ お母さんだって好きなことやっていいって言ってたし、みーちゃんが選んだ道のはずなのにお姉ちゃんは好きなことしてみたいなのもおかしいわ 1件の返信

292. 匿名 2021/09/11(土) 14:43:26 

内田くんや莉子ちゃんなどの東京編メンバー登米に取材でも遊びでも来る展開来ないかなぁ。内田くんはマダム達にちやほやされて、莉子ちゃんならマダム達や組合の人達ともすぐに打ち解けそう そしてモネと先生のいちゃつきをみんなでみてニヤする

293. 匿名 2021/09/11(土) 14:44:29 

坂口健太郎、9月24日のあさイチに出るらしい やっぱり最後に坂口出ると思ったんだよねー

294. 匿名 2021/09/11(土) 14:50:13 

295. 匿名 2021/09/11(土) 14:53:50 

やっぱり坂口と結婚してたエンドだね

296. 匿名 2021/09/11(土) 14:54:14 

>>11 夜中、急にでんでんが気になってWikipediaで調べたら丸井で働いてたの知ってめちゃくちゃビックリした。 ってみんな知ってるって感じなんだろうか。 2件の返信

297. 匿名 2021/09/11(土) 14:56:59 

>>287 今度はモネちゃんが忙しくなってそう 社会人、じゃないやウエザー‥3・4年目よね 直接顔見て話したいよね

298. 匿名 2021/09/11(土) 14:58:36 

内田くんがあんな出方したら神野さんめんたまひん剥いてぶちギレるんじゃないのか‥? と思ってるそばからぶちギレてた。 自信なくしてるときにあんな事されたら余計落ち込むわ。タイミング悪かったね。 でもそのあとちゃんとフォローしてもらえて良かったね。

299. 匿名 2021/09/11(土) 15:00:58 

>>296 しらなかった!お笑いスター誕生で見てたから昔から芸人さんなのかと思ってた

300. 匿名 2021/09/11(土) 15:01:13 

>>151 これは全力!脱力タイムズに出演した時の美桜ちゃんだね。来週の予告はなんか裏方の仕事してる時に私服で眼鏡かけてて、それだけでも可愛いかった。

301. 匿名 2021/09/11(土) 15:01:52 

>>254 だね 恋心?と震災絡めて何がしたいのか分かんない

302. 匿名 2021/09/11(土) 15:02:10 

モネちゃん淡々としすぎて、もう少し浮かれてくれないかな~あれだと先生とカップルに見えない。 しかし、急に見せつけますか?とか部屋の鍵渡したり急接近したね。 手すら繋いでない仲っぽく見えたから。

303. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:29 

>>291 モネは父親と一緒にいたからね 中学生みーちゃんは津波が迫るなか一人でおばあちゃん連れて逃げたんだよね ほんとに生きるか死ぬかギリギリの中を逃げたんだと思う 津波で怖い思いもせずおじいちゃんに仕事も住むところも用意してもらって順風満帆なモネがぬるく見えるのなんか分かる 2件の返信

304. 匿名 2021/09/11(土) 15:03:37 

>>198 誤字脱字がすごい

305. 匿名 2021/09/11(土) 15:05:25 

>>287 冷静に なわけあるかい

306. 匿名 2021/09/11(土) 15:10:57 

>>296 夜中、急にでんでんが気になって でフフッてなってしまった(笑) ここではでんでん愛されてる✨

307. 匿名 2021/09/11(土) 15:13:33 

>>30 出てくる男性ほとんど、仕事はいいのに、女性が動かなきゃ動かない。 「育てたい」 か本当に強い

308. 匿名 2021/09/11(土) 15:16:06 

>>198 辛さは経験した本人にしか分からないから他人の辛さと自分の辛さを比較するのは違う週だったのに、モネの辛さは大袈裟って…

309. 匿名 2021/09/11(土) 15:19:48 

>>204 島にいれないほどの疎外感って部分に関しては、妹に「津波見てないもんね」って言われたシーンあったから島のほかの人からも同じような言動をされていてもおかしくはないかなと思った

310. 匿名 2021/09/11(土) 15:23:36 

>>7 坂口健太郎めっちゃ忙しそう。。

311. 匿名 2021/09/11(土) 15:25:51 

>>224 そんな偏狭さも若者ならではの意見 みーちゃんタイプでは?

312. 匿名 2021/09/11(土) 15:28:16 

この程度の浅ドラを毎日心待ちにして狂喜乱舞してる視聴者層に疑問 もっと作品の善し悪しを見極める判断基準を学ぶべきだ!と朝岡さん口調で訴えたい 6件の返信

313. 匿名 2021/09/11(土) 15:29:38 

>>254 そうなんだよ 震災から10年で、宮城が舞台でもっと丁寧に描いてほしかった みんながみんな立ち直れなんて思わないし、まだ引きずっている人がいるのはもちろんそう思う それぞれ傷ついた人がいて、当時そばにいれなかった地元のためになにかしたいとかを書きたいんだろうけど、なんか全体的にあっちこっちとっちらかってるっていうか…

314. 匿名 2021/09/11(土) 15:33:54 

>>312 少なくとも考えることはあるし毎日見てれば感情移入するよ こんなレベルって…見てないっしょ? 1件の返信

315. 匿名 2021/09/11(土) 15:35:43 

>>312 でも、スルー出来ないからこんなところにまで書きこみに来ちゃうんでしょ? 1件の返信

316. 匿名 2021/09/11(土) 15:43:10 

>>274 登米ズは文春砲の記事を読み回し、お祭り騒ぎになると予想w

317. 匿名 2021/09/11(土) 15:49:55 

>>312 毎日見た上で文句言え 1件の返信

318. 匿名 2021/09/11(土) 15:50:50 

9月24日金曜日あさイチ プレミアムトーク坂口健太郎だよーー!!

319. 匿名 2021/09/11(土) 16:00:02 

>>314 毎日欠かさず見てますが? あの魅力の欠片もない登場人物達に感情移入なんてしません。 藤竜也さんが演じる龍巳さんだけは興味深く見ているかな?という程度。 1件の返信

320. 匿名 2021/09/11(土) 16:01:54 

>>315 貴方が云うスルーの定義って何?嫌なら見るなってこと? 別に見ることは苦痛じゃないのよ。駄作を検閲する感覚で見てますので。

321. 匿名 2021/09/11(土) 16:03:46 

>>38 お顔がほんっとうに可愛いのだけど、私は演技がとても苦手です… 声なのかな?抑揚の付け方なのかな… 演技がイマイチなのがおしい… 2件の返信

322. 匿名 2021/09/11(土) 16:04:29 

>>317 朝ドラ送り・本編・朝ドラ受け・三條アナの目線受け・ 土曜の振り返りまで毎日欠かさず見てますが? 4件の返信

323. 匿名 2021/09/11(土) 16:05:58 

>>322 すご。 1件の返信

324. 匿名 2021/09/11(土) 16:07:45 

>>51 予告でのサイド編み込み?ねじり?でまとめてるのも可愛かった! 衣装もいつもパステルカラーで可愛いし、視聴者がモネの普段着見たら地味でびっくりしそう(笑) 1件の返信

325. 匿名 2021/09/11(土) 16:08:02 

>>319 空気読めないコメントをわざわざして性格の悪さ出てるよ 1件の返信

326. 匿名 2021/09/11(土) 16:08:08 

遠距離恋愛の難しさとか描いて またモネがブチギレてその後にまた菅波か優しく 慰めるってループなのかな そんなんやらないか

327. 匿名 2021/09/11(土) 16:09:04 

>>322 逆になんのためにそんな見てるの? 1件の返信

328. 匿名 2021/09/11(土) 16:11:04 

>>322 そこまできたらもはやファンだよ 1件の返信

329. 匿名 2021/09/11(土) 16:13:25 

>>58 同感です。自分の視聴率が下がってるのを、そのせいにするのはおかしいでしょって。 私の強みは考えることって、みんなテレビの向こうの人のこと考えてるし、すごいこじつけだった。 第一、まさに今挫折してるんだから、そこをとらえればいいのに、私苦しんだことないってのを続けるのって、話の流れがめちゃくちゃ。すごくいい展開なだけに、落ちが残念。 こういうこと書くと、すぐ噛みついてくる人いますが、感想ですからね。

330. 匿名 2021/09/11(土) 16:22:35 

>>325 そもそも空気を読むって何? こんな駄作でも美辞麗句を並べて嫌々褒めなきゃいけない訳? そんなのおかしいでしょ表現の自由に反するわ 1件の返信

331. 匿名 2021/09/11(土) 16:23:32 

>>322 モネ愛すごいね 1件の返信

332. 匿名 2021/09/11(土) 16:25:01 

>>327 朝ドラファンのルーティーンですから。 1件の返信

333. 匿名 2021/09/11(土) 16:26:44 

>>331 朝ドラ愛はあるけど、モネに対する作品愛はない。 NHKプラスに加入してからこのルーティーンが楽に見れるようになった。

334. 匿名 2021/09/11(土) 16:27:31 

>>328 朝ドラのファンだけど、モネのファンではありません。

335. 匿名 2021/09/11(土) 16:29:27 

>>254 何も出来ないのは非難されることではないけれど、中途半端に手を差しのべるようなフリをした結果だから、不愉快でしかない 1件の返信

336. 匿名 2021/09/11(土) 16:36:42 

>>323 別に凄くないわよ。 朝ドラの視聴はこのルーティーンでワンセットだと思ってるから。

337. 匿名 2021/09/11(土) 16:39:44 

>>332 頭堅くないですか? 1件の返信

338. 匿名 2021/09/11(土) 16:39:45 

>>330 別にいいよ。ただ楽しく語れないんだからこのトピに書き込む必要は無いよね。

339. 匿名 2021/09/11(土) 16:42:40 

>>312 浅ドラってアンチ用語ですか?それともただの変換間違いですか? 1件の返信

340. 匿名 2021/09/11(土) 16:43:36 

>>335 どうすればよかったの? 10代から20才そこそこの子が 1件の返信

341. 匿名 2021/09/11(土) 16:50:27 

>>340 もっと優しい言い方でお断りすれば良かったと思う 優しく言われたとしてもりょーちんはちゃんと諦めるんだから あの言い方で傷ついた視聴者たくさんいたよ 1件の返信

342. 匿名 2021/09/11(土) 16:52:54 

>>339 私の作った用語です。モネは浅ドラの中でも筆頭格の駄作。 1件の返信

343. 匿名 2021/09/11(土) 16:53:55 

>>208 何? 人の不幸が好きなん?

344. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:21 

>>337 じゃあ貴方が思う柔軟性のある視聴ってヤツを大いに語って下さいよ。

345. 匿名 2021/09/11(土) 16:57:37 

>>198 今週ちゃんと観ててこの感想に行き着くのはなんかやばいね

346. 匿名 2021/09/11(土) 16:59:30 

>>312 浅くなかった朝ドラを挙げてみて下さい。 1件の返信

347. 匿名 2021/09/11(土) 17:02:19 

>>260 別に大した禁止事項じゃなくない? 見た目の誹謗中傷する気なの?

348. 匿名 2021/09/11(土) 17:02:31 

>>342 自分で作ったなんて嘘。 ネット見てたら所々で見るよ。 1件の返信

349. 匿名 2021/09/11(土) 17:05:17 

高村さんとマリアンナと奈津さんは役にはまってるなぁ。 それぞれとっても素敵。

350. 匿名 2021/09/11(土) 17:07:03 

高村さんの 『あなたの戦う場所は私が死守するから』 なんて言われたらそれだけで頑張れる。 こんな素敵な上司を持っているなんて幸せである。 2件の返信

351. 匿名 2021/09/11(土) 17:08:38 

>>350 死守って言いづらい

352. 匿名 2021/09/11(土) 17:15:26 

>>321 脇役で輝くタイプだと思う

353. 匿名 2021/09/11(土) 17:19:05 

今田美桜ちゃん太ったね? お腹辺りまぁまぁ肉ある 1件の返信

354. 匿名 2021/09/11(土) 17:20:33 

>>303 そんなの仕方なくない? 3件の返信

355. 匿名 2021/09/11(土) 17:21:32 

>>287 このモネ、大人っぽくて綺麗

356. 匿名 2021/09/11(土) 17:22:25 

マイコって人はハーフ?

357. 匿名 2021/09/11(土) 17:22:34 

>>21 あの時のマリアンヌの体がすっごいデブに見えたのは私だけでしょうか。 太かったよね?? 2件の返信

358. 匿名 2021/09/11(土) 17:41:52 

>>346 最上級に評価してるのは「おしん」「ゲゲゲの女房」「カーネーション」で 「澪つくし」「ちゅらさん」「あまちゃん」「ごちそうさん」 「花子とアン」「あさが来た」「まんぷく」は楽しませて貰ったわ 浅ドラは「はね駒」「なつぞら」「スカーレット」「エール」「おちょやん」 全話欠かさず見て評価しました。モネは最上級の浅ドラ認定する予定。 3件の返信

359. 匿名 2021/09/11(土) 17:43:00 

>>341 まあ、普通に菅波先生が好きだから気持ちには答えられない、ごめん…とか言っとけば良かったよね あなたへの気持ちがない私にどうして欲しいの?的な断り方だったからね。 まあ、菅波に縋り付く程に気持ちがあるって視聴者は分かったから尚更 4件の返信

360. 匿名 2021/09/11(土) 17:47:29 

>>2 ヒロ君て誰だっけ? 3件の返信

361. 匿名 2021/09/11(土) 17:48:01 

>>23 私もそのシーンみてて思った!なんで急にモネにさせるの?!て思った。内田くんはさ細かいところまで準備してたからプレゼン通ったんだと思う。 1件の返信

362. 匿名 2021/09/11(土) 17:48:18 

>>359 モネは誰かに告白されてお断りするの初めてなのかな 普通もう少し言葉選んで断るよね 昔からの友達ならなおさら

363. 匿名 2021/09/11(土) 17:50:01 

内田くん、キャスターの時は前髪分けるんだね 終わった途端、何で元に戻すのー? マッシュルームみたいな宇宙巻きの方がずっとセット難しそう 1件の返信

364. 匿名 2021/09/11(土) 17:52:54 

>>359 ごめん、って言ったら完全にりょーちんがフラれた事になるから、ドラマ的に濁したか、若しくは恋心ではないでしょ?って視聴者にも想像させるための演出かなって思ったよ

365. 匿名 2021/09/11(土) 17:56:25 

りょーちんの事バッサリ切ったところでモネの人のためになりたいというのはたいした覚悟じゃないことは良く分かった

366. 匿名 2021/09/11(土) 17:58:09 

>>360 宇田川さんのことだよ。

367. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:03 

モネの心の傷、疑問に思う人も多いけど、何で私は津波見てないにしたのかな? 震災時にいなくても、家業の被災、後の生活の不便さ、家族ぐるみの付き合いの友だち一家の不幸、どれも深く傷つくに十分過ぎる経験だと思うのに それを心の傷設定にしてくれてら、もっと多くの視聴者の共感得られたと思う 2件の返信

368. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:36 

>>360 宇田川さんよ。東京編は来週で終わるけど正体は明かさないでしょうね。

369. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:48 

>>358 おしんや澪つくしをリアタイで見てたならアラフィフ以上? よく今まで見続けてきましたねー 学校や仕事あっても見られるって普通に羨ましい 1件の返信

370. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:57 

>>363 宇宙巻きではなく、内巻きでした

371. 匿名 2021/09/11(土) 18:01:59 

菅波、ガチのサメ好きだったね そこまで好きならサメの研究家になってもよかったかも 医者より志望者少なそうだからいい戦力になったと思う

372. 匿名 2021/09/11(土) 18:02:33 

>>359 実際、モネはりょーちんは三生達と同レベルでしかないし、りょーちん今弱ってるから一時的に話しやすい私に縋ってるけど、ホントに私の事が好きなの?と疑問に思った。 あとりょーちんに異常に執着する妹を見てるから、尚更キッパリ否定しておかないとと思ったのでは。 1件の返信

373. 匿名 2021/09/11(土) 18:03:16 

あのサメのキーホルダー、売ってないのかな

374. 匿名 2021/09/11(土) 18:04:34 

>>360 いつ、ヒロくん呼びしてたっけ?? 私もわかんなかった‪w

375. 匿名 2021/09/11(土) 18:08:52 

>>369 おしんと澪つくしは再放送した時に見ました。 両方とも見るの大変だったけど楽しかったわ実況も含めて。 面白い作品を知ってるから、モネみたいな駄作を見てると許せないの。 私が大好きな朝ドラが汚されるって思っちゃうから。

376. 匿名 2021/09/11(土) 18:08:57 

モネの両親や祖父母見てたらしっかりした家庭っぽいけど、時々しつけの行き届いてない子かのような行動があって残念 カギ返す時投げたり、すっぽかしを座ったまま首だけ向けて謝ったり 2件の返信

377. 匿名 2021/09/11(土) 18:09:38 

>>354 仕方ないにしても、それですませてはいけない気がする

378. 匿名 2021/09/11(土) 18:11:36 

今田美桜ちゃんいつもかわいいけど、すっぴん風の時の顔の方が好き 薄めメイクであんなにかわいいなんてうらやましい

379. 匿名 2021/09/11(土) 18:14:53 

>>222 そう そこんところどうするつもりなんだろう 1件の返信

380. 匿名 2021/09/11(土) 18:17:54 

東北の震災経験した人の中には、実際にモネのように津波を見てないことを何よりも苦にしてる人はいるの? あまりにも津波見た見てないの描写が多いので、本当に原因がそこなのか気になる

381. 匿名 2021/09/11(土) 18:19:38 

>>303 前半部分の中学生がおばあちゃんを…は本当に大変だったと思う それでトラウマだったりなにか言いたくなるのはしょうがないかもしれない でも後半部分の仕事おじいちゃんにとかはちょっとな 自分で牡蠣研究して島に残ってるんだよね モネのお天気お姉さんもあんなにらんだり、あれは完全なやっかみだよね りょーちんのことだってしょうがないじゃん

382. 匿名 2021/09/11(土) 18:33:55 

>>372 いやーそれで翌日別の男にわざわざ報告するかな モネそこまで思慮深くないよ 1件の返信

383. 匿名 2021/09/11(土) 18:36:48 

>>28 横ですが、朝ドラってミステリーっぽいドラマはやらないのかな?毎日欠かさず見そうな気がする まあ朝から無理かな 1件の返信

384. 匿名 2021/09/11(土) 18:42:47 

及川親子は大丈夫なのか? 1件の返信

385. 匿名 2021/09/11(土) 18:46:18 

>>384 大丈夫だよ

386. 匿名 2021/09/11(土) 18:47:44 

モネが抱きついて菅波先生を見上げたシーンで、チューぐらいせんかい!とつぶやいてしまった。

387. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:50 

最終話までにキスあるかな? 1件の返信

388. 匿名 2021/09/11(土) 18:51:04 

キース、キース、キース

389. 匿名 2021/09/11(土) 18:51:43 

>>383 澪つくしの中で一部火サスじみた話があった

390. 匿名 2021/09/11(土) 18:54:30 

>>376 モネは職場の人への挨拶や返事もきちんとしないよね

391. 匿名 2021/09/11(土) 19:01:51 

>>357 わかるー あれモネの服借りてるのかな マリアンナのもーどうしたらいいのーみたいな感じ出ていて良かった

392. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:43 

>>376 モネの父も、及川家の深刻な話に首を突っ込んで呼びつけておいて、モネがお天気お姉さんになって医者の彼氏が出来たのを自慢するような人だからなあ

393. 匿名 2021/09/11(土) 19:08:02 

>>387 意外とありそう 菅波とモネで盛り上がってたし テコ入れで最終回に20パー目指すとか 1件の返信

394. 匿名 2021/09/11(土) 19:12:21 

>>9 割と身勝手。

395. 匿名 2021/09/11(土) 19:12:25 

>>393 ムリだよ 菅モネの話興味ない人の方が多いと小間生よ

396. 匿名 2021/09/11(土) 19:13:21 

>>358 エールとおちょやんは面白かったけどなあ 2件の返信

397. 匿名 2021/09/11(土) 19:13:35 

>>382 でも、先生みーちゃんに「(デートすっぽかして)あの2人は通じあってる‥」って言われてるからそこは良くない? 好きな人に説明させてあげてよ

398. 匿名 2021/09/11(土) 19:17:56 

>>357 椅子に座ってた時でしょ。妊娠してんのかと 見てしまいました。

399. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:25 

>>396 全ての人が面白い作品なんてあるわけないのに、謎に上からの浅ドラさん 好きなドラマだけ書けば良いのに 浅ドラって書かれた作品が好きな人がたくさんいるのに、感じ悪い事を想像出来ないの 1件の返信

400. 匿名 2021/09/11(土) 19:22:56 

最終回だけ見るか

401. 匿名 2021/09/11(土) 19:25:39 

>>399 好きな作品を否定されたら全力で反論すればいいのよ。 私は受けて立つ覚悟で書いてるんだから。

402. 匿名 2021/09/11(土) 19:36:29 

>>396 エールはコロナの影響を受けなければ名作になる可能性はあった。 再開後のファンタジー剥き出しな銃撃戦とか露骨な尺稼ぎだった 脇役のエピソードを見せつけられたら評価なんてできない。 モデルに敬意を表さない吉田照幸のコメディ路線も不快だった。 おちょやんは毎田暖乃ちゃんの演技は目を見張るモノはあったけど 脚本家の成功例(半沢の2013年度版)を安易に焼き廻しをした 深みのない人情劇。一番演技が下手な篠原涼子がトメクレってのがねw 千代のイージーモードはモネや奥原なつと大差なかったわ。

403. 匿名 2021/09/11(土) 19:46:01 

>>348 私がなつぞらを5chやYahoo!のみん感で叩きまくってた時に 閃いたワードなんですけど?結構浸透していると思ったのに ここの人達は知らない人が多くて拍子抜けしちゃった。

404. 匿名 2021/09/11(土) 19:53:02 

>>47 アラフィフの方ですか? シンパシーを感じるキーワードですw

405. 匿名 2021/09/11(土) 20:03:10 

朝ドラという共通点だけで 原作者も出演者も舞台も時代も違うんだから 今までの朝ドラと比べる必要ないと思うのですが 朝ドラ見てなかった人間だからそう思うだけで 色々見てきたら比べたくなるものなんですかね? とりあえずモネは楽しんで見てます。 1件の返信

406. 匿名 2021/09/11(土) 20:04:28 

>>379 最後は立ち直らせるんだろうけど あら何故か突然立ち直ったみたいなのではなくて、これから丁寧に描けるのかな 1件の返信

407. 匿名 2021/09/11(土) 20:14:53 

>>358 この頃の作品何作か無いのは、見てないんですか? 1件の返信

408. 匿名 2021/09/11(土) 20:22:22 

最終回、橋の上で待ちあわせた菅波とモネ 走って駆け寄る途中で転ぶ菅波に駆け寄るモネ 菅波がおかえりモネと呼ぶと嬉しさがこみ上げたモネはただいま、光太郎さんと抱きつきキス  抱き合ったままエンド  テレビの前の年寄りがそれを見て号泣😭 という最終回

409. 匿名 2021/09/11(土) 20:22:29 

>>350 こんなこと言われたら一生この人について行きますってなるやつじゃん。 私もこんな上司欲しかったし、なりたいなぁ

410. 匿名 2021/09/11(土) 20:23:59 

>>361 野坂さんのキャラじゃないよね モネの活躍シーンを作るために突如他の人物にヘマさせる手法は残念 1件の返信

411. 匿名 2021/09/11(土) 20:24:06 

すーちゃん絶対連絡先交換したときから内田くんのこと狙ってたな笑

412. 匿名 2021/09/11(土) 20:24:31 

浅ドラ浅ドラ言ってる人は1人でやってるの? 1件の返信

413. 匿名 2021/09/11(土) 20:25:22 

>>410 たしかに野坂さんなら細かいところまで完璧に準備するイメージはあるから、内容的にモネを登場させた感はあるな

414. 匿名 2021/09/11(土) 20:25:57 

高岡早紀さんの髪型、評判いいって聞いた おしゃれだけど、自分でやったら毎朝のセットが大変?横ふくらますのとか 1件の返信

415. 匿名 2021/09/11(土) 20:26:34 

>>354 だからみーちゃん主演のドラマだったら、さぞ盛り上がったことだろうとは思う。 無神経な発言が多く、自由に都会で羽ばたく姉、 そんな姉に想いを寄せる初恋の相手、 初恋の相手は震災で母が行方不明のまま荒れている コッチだろうよと思う、今更だけどね。 1件の返信

416. 匿名 2021/09/11(土) 20:29:12 

>>407 「この頃の作品」がどの時代の作品を指しているのかがよくわかりませんが 近年だと「まれ」「マッサン」「わろてんか」「半分、青い」は殆ど見てません。 「とと姉ちゃん」「べっぴんさん」は流し見程度だったかな? 「まれ」は初回でOP映像を見て早々に見切りました。 何か変な電波が飛んでいて頭が痛くなったのでw 1件の返信

417. 匿名 2021/09/11(土) 20:30:18 

莉子ちゃん悩んでたけど、朝のニュースのお天気キャスターがいまいちだからっていちいちチャンネル変えたりしないから 莉子ちゃんのせいじゃないので気にするな! 1件の返信

418. 匿名 2021/09/11(土) 20:32:44 

すーちゃんも東京暮らしの気が済んでそのうち島に帰るかと思ったけど、まもちゃんと上手くいったらまだしばらく帰らないか

419. 匿名 2021/09/11(土) 20:35:48 

>>405 流し見した作品も含めて何十年も朝ドラを見ていれば 自分なりの好み・受け入れられない・譲れないモノが判別できるようになる。 モネに関しては演者に対する不満は少ないけど、作り手の姿勢が許せないのよ。 今回のA級戦犯は脚本家・音楽担当・スタイリストだと思う。 まぁよくぞここまで魅力のない作品を仕上げたもんだと呆れるわ本当に。

420. 匿名 2021/09/11(土) 20:36:58 

>>412 そんなに新鮮なワードかしら?浅ドラってw

421. 匿名 2021/09/11(土) 20:46:02 

文句が多くて陰険なトピだね 3件の返信

422. 匿名 2021/09/11(土) 20:51:05 

>>421 モネ自体が陰鬱で朝ドラに相応しくない作品なんだから、それは仕方ないよ。

423. 匿名 2021/09/11(土) 20:52:29 

>>49 実はそれがモネが気仙沼へ帰る伏線になってりして 菅波先生とのツーショットが週刊誌に載ってちよょっとした騒ぎになって、先生や番組スタッフに迷惑を掛けたという理由で降板とか

424. 匿名 2021/09/11(土) 20:54:29 

>>406 そこ適当にされたら嫌だよね 先週ですらモヤモヤしてんだから、私

425. 匿名 2021/09/11(土) 20:55:17 

>>421 ドラマに対する不信感がまんま反映されるから。

426. 匿名 2021/09/11(土) 20:55:17 

>>354 シチュエーション的には仕方ないとしても その苦労してない人(モネ)が 「すぐ元に戻るよ」ってあっさり言ってたら どんだけ大変だったか知らないから そんな簡単に言えるんじゃん?って思って なじってしまうのは分かる 1件の返信

427. 匿名 2021/09/11(土) 20:57:20 

>>1に楽しく語りましょうと書いてあるのできたんですが… そんな雰囲気ではないんですね

428. 匿名 2021/09/11(土) 20:57:27 

>>416 流し見程度のものもあるのにモネは真剣に見てるんだw 2件の返信

429. 匿名 2021/09/11(土) 20:58:27 

すーちゃんのが朝ドラヒロインのすがすがしさない? 1件の返信

430. 匿名 2021/09/11(土) 20:58:30 

>>426 私もわかるよ それなのにみーちゃんをわがまま、世間知らず、嫉妬深い、陰険に描いてるのがやりきれないんだよね。 いつかみーちゃんの名誉挽回、汚名返上の展開になればいいけど、あまり期待出来なさそう。 1件の返信

431. 匿名 2021/09/11(土) 21:01:49 

モネがこれから気仙沼に帰る展開になって それを後押しするのが菅波って事だけど モネと菅波の関係も決着つくんだよね? 夜ドラと違ってこのまま恋人ってあんまりないし 大抵は結婚しません?  これはモデルになる人物もいないし 1件の返信

432. 匿名 2021/09/11(土) 21:05:37 

>>431 菅波は反対する理由ないよね モネが気仙沼に帰ってきたら遠距離恋愛じゃなくなるし

433. 匿名 2021/09/11(土) 21:06:51 

>>428 酷い作品ほど真剣に見てるかもしれない。ほぼ検閲なので。

434. 匿名 2021/09/11(土) 21:16:08 

>>367 最初の方流し見だったからうろ覚えなんだけど 津波も、帰宅して家がメチャクチャみたいな所も、ドラマで写ってなかったよね? みんなで学校に避難してたシーンはあったけど せめて、家を片付けながら泣いたりするシーンがあったら、モネも被災者だし色々ショックだったよねーって思えるんだけど、そういうのが無いんだよね 実家の中も、家具や調度品が昔から置いてある(動いてない)感じだし モネも被災者だって頭ではわかるけど、実感としてはいまいち… もちろん津波とかトラウマになってる視聴者もいるから、描写しづらいのはわかるけど、もう少しショック受けてるシーンが必要だったのでは

435. 匿名 2021/09/11(土) 21:19:29 

>>430 性格もよるでしょ?状況同じでもあんな卑屈にならん子だっている 2件の返信

436. 匿名 2021/09/11(土) 21:20:55 

>>162 トピ画もそうだけど 眉間というかおでこにシワがよってて かなり不機嫌そうな顔してることが多いよね

437. 匿名 2021/09/11(土) 21:29:53 

このトピ、いろんな意見を言うのは自由だけど負のオーラに満ちすぎてて好意的な意見を持つ人がトピに近づかなくなってると思う >>1の楽しく語りましょうってやつ、ガン無視だもんね 3件の返信

438. 匿名 2021/09/11(土) 21:31:01 

"人の悲しみを自分のことのように受け止める優しい百音は震災当時地元にいなかったし津波も見ていなかったので肉親や友達の震災の悲しみに共有出来なかった負い目で心を痛めたと思います。島を出ていったのは皆と震災を共有できなかった負い目で出ていったのはまだ人間として未熟だったためだと思います。その後登米で働き東京で気象情報の仕事に携わりながら沢山の人との出会いで成長して大人になり震災の負い目のトラウマを克服してあの時できなかった地元ために何かができないかを模索して見つけて地元に帰り地元の為に励みながら地元愛を描く" 津波見てないってのはもっと深い意味があって これが正解な気がする〜 負い目だろうね。 モネみたいに地元にいづらくなる人もいるんだろう

439. 匿名 2021/09/11(土) 21:31:05 

>>435 だから、 あんなに卑屈に描かれてることに不快感だと言ってるのです。

440. 匿名 2021/09/11(土) 21:34:12 

>>437 ドラマの本トピは、本来自由にコメントできるはず。批判意見を見たくないなら「おかえりモネをどこまでも愛するトピ」など立てる方がいいよ。 アンチを追い出すより自分たちが出ていく方がいいと思う。 3件の返信

441. 匿名 2021/09/11(土) 21:37:38 

>>435 それは、未知に言われた言葉で傷ついたことをいつまでも引きずるモネにも言える モネは未知をいなしてうまくやるなり、無視して我が道を往くなりすれば良い 未知にモネの彼氏の偵察を兼ねてモネのところで気晴らしして来いとすすめた、姉妹の母が一番おかしいかもだけど

442. 匿名 2021/09/11(土) 21:40:34 

先生ズルいです、そんなの、分かんないんですか? 分かってる の所と鍵を取れてよかったって言う所 総集編でカットされてた 良いところだったのに

443. 匿名 2021/09/11(土) 21:41:37 

>>417 ごめん、私はめざまし好きだけどお天気のお姉さんは苦手だからその時にZIPに変えたりしてる

444. 匿名 2021/09/11(土) 21:42:36 

>>440 そんなにおかえりモネのトピ立つはずないじゃん笑 1件の返信

445. 匿名 2021/09/11(土) 21:44:41 

>>437 楽しく語る人が多ければ負のコメは埋もれるよ~ 1件の返信

446. 匿名 2021/09/11(土) 21:46:31 

>>444 じゃ、我慢するしかないんじゃない?

447. 匿名 2021/09/11(土) 21:47:02 

おかえりモネのトピってなんでこうなっちゃうんだろ みんなで一丸と楽しんでる雰囲気になってるの見たことない 2件の返信

448. 匿名 2021/09/11(土) 21:48:06 

>>440 「おかえりモネをどこまでも愛すトピ」はまだないし、モネトピ乱立し過ぎてて立たなそうだけど、 「おかえりモネにツッコむトピ」はすでにあるよね

449. 匿名 2021/09/11(土) 21:48:51 

あーでもないこーでもない言って 白熱してるだけで雰囲気は悪いと思わないけど たまに言葉悪い人がいるだけで

450. 匿名 2021/09/11(土) 21:51:53 

>>198 落ち着け(笑)

451. 匿名 2021/09/11(土) 21:55:27 

浅ドラ、浅ドラ言ってマイナスだらけの人って突っ込みトピでも嫌われそう 2件の返信

452. 匿名 2021/09/11(土) 21:56:41 

>>445 楽しく語ろうとする人がもうほとんどいなくなってしまったんじゃないかな 2件の返信

453. 匿名 2021/09/11(土) 22:01:04 

>>440 批判意見は別にいいんじゃないの?

454. 匿名 2021/09/11(土) 22:03:36 

>>175 そんな決まりあるの?

455. 匿名 2021/09/11(土) 22:04:18 

ギャーギャーうるさいドラマよりモネみたいな落ち着いて見られるドラマの方が私は好き モネと同世代だからリアルに感じる でも好みは人それぞれだからむずかしいね

456. 匿名 2021/09/11(土) 22:09:03 

>>447 話がとっ散らかってるからじゃない 例えばおちょやんなら、私はハマってるけど嫌いな人もいるよねーで済んでた モネは一話ごとに、好き!と、見損なった!が入れ替わる 見損なった!が上回る故の視聴率低下

457. 匿名 2021/09/11(土) 22:12:39 

>>451 うん、突っ込みトピで支持される人ではない 1件の返信

458. 匿名 2021/09/11(土) 22:20:26 

>>452 アンチのせいではない 1件の返信

459. 匿名 2021/09/11(土) 22:20:39 

>>28 私も時々ついているので観ますが、セリフがダメすぎてチャンネル変えてしまいます。

460. 匿名 2021/09/11(土) 22:23:33 

好きな人も嫌いな人もいるよねってそれぞれの気持ちを思い合えてないような口調で話す人が多いと感じる

461. 匿名 2021/09/11(土) 22:25:38 

>>458 じゃあなんでだと思う? 1件の返信

462. 匿名 2021/09/11(土) 22:27:35 

>>421 月曜日になれば平和になる いつものことだからなんとも思わないよ

463. 匿名 2021/09/11(土) 22:29:20 

>>461 ドラマの出来のせい

464. 匿名 2021/09/11(土) 22:36:15 

>>429 みんなカワイイ!大人組もキレイ!! みよこさん好き~

465. 匿名 2021/09/11(土) 22:38:14 

>>451 突っ込みトピの投稿履歴を見たら 結構プラスを稼いで真っ赤な字で表示されてたよ(*^^)v

466. 匿名 2021/09/11(土) 22:39:00 

>>457 貴方は読みが浅い人だね。浅ドラ民って呼んでいいかい?

467. 匿名 2021/09/11(土) 22:40:47 

>>414 アシンメトリーだよね❗️ すごくアクティブで女性らしい。 私は丸顔だから…残念w

468. 匿名 2021/09/11(土) 22:46:00 

>>428はモネのストーリーよりも退屈な人生を歩む喪女 1件の返信

469. 匿名 2021/09/11(土) 22:48:08 

>>447 朝の放送時間帯は楽しく盛り上がってるよー

470. 匿名 2021/09/11(土) 22:49:33 

>>468 ??意味不明だし予想大外れだよ 1件の返信

471. 匿名 2021/09/11(土) 22:51:56 

>>57 「見た見た~!?!菅波先生が!」と看護師A、「みたよ~こっそりねーあれは確か、お天気の…サメとイルカの…」看護師Bが答える。 「とうとう彼にもいい人ができたんだね」同期医師が聞き耳をたてる。 「登米からの知り合いだよ!!ハハハ!!」と中村指導医。

472. 匿名 2021/09/11(土) 22:55:04 

>>452 去りたくなる気持ちはわかるよ もう好きだの楽しいだの言えるような雰囲気じゃないし、ドラマそのものに対して嫌悪感で溢れてる人たちとはどうやったって相容れないもん 愛ある批判じゃないんだよね

473. 匿名 2021/09/11(土) 22:57:55 

>>312 ツッコミトピでよく、製作統括の人の言葉尻捉えて「ハイハイ、ハイブロー」とか言ってるけど、こういう自分の感覚と合わない視聴者を上から目線でバカにするのもなかなかハイブロー意識過剰だよね。 1件の返信

474. 匿名 2021/09/11(土) 23:05:54 

マイナスつけまくる人が問題じゃない? 別に悪意ない意見に凄いマイナスつくんだが

475. 匿名 2021/09/11(土) 23:06:31 

>>470 このマイナスは何のマイナスなん? まじ意味不明 1件の返信

476. 匿名 2021/09/11(土) 23:11:36 

>>473 だってモネ真理教徒の人達って考察が浅いというかモネ並みに鈍感だもの。 今週だって酷い描写や台詞のオンパレードで見れたもんじゃなかったのに そこら辺には全くセンサーが反応しないで、モネと菅波のハグに狂喜乱舞w 要はストーリーを線で捉えられないんだろうね。点でしか捉えられない。 4件の返信

477. 匿名 2021/09/11(土) 23:12:36 

>>475の人格がマイナスってことなんだよ。いい加減自覚しろ! 2件の返信

478. 匿名 2021/09/11(土) 23:13:50 

突っ込みトピって何のためにあるの? 2件の返信

479. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:25 

>>477 おまえの人格のがやばいわw勘違いして怒鳴り散らすタイプかな

480. 匿名 2021/09/11(土) 23:15:56 

ほんと棲み分けしたい…

481. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:05 

>>476 こういう同じトピの仲間を見下す発言する人に来てほしくない 1件の返信

482. 匿名 2021/09/11(土) 23:17:59 

>>476 ハイハイ、ハイブロー。

483. 匿名 2021/09/11(土) 23:19:24 

>>477 婆さん、落ち着いてくれよ

484. 匿名 2021/09/11(土) 23:20:26 

地下鉄の料金が高すぎる 1件の返信

485. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:19 

天才クイズ

486. 匿名 2021/09/11(土) 23:22:49 

>>415 「おかえり未知」が観てみたくなった

487. 匿名 2021/09/11(土) 23:24:57 

なんで突っ込みトピがあるのにこっちのトピにいる事にこだわるの? どう見ても向こうのトピの方が仲間も多いし、思う存分話せるんじゃない?って人いるよね あっちもこっちも勢力拡大して誰かの居場所奪うより数あるモネトピ、上手く使い分けていこうよ 1件の返信

488. 匿名 2021/09/11(土) 23:26:19 

>>478 ほんとだよね そっに書けばいいじゃんね

489. 匿名 2021/09/11(土) 23:33:41 

9月24日のあさイチプレミアムトークに 坂口健太郎が出るからFAXしてみたら? なんで、この役を引き受けたんですか?って 私は今どき珍しい純粋な二人の恋愛は微笑ましいよ 朝だからハグまでだし。 1件の返信

490. 匿名 2021/09/11(土) 23:46:06 

>>484 それでいいわ

491. 匿名 2021/09/12(日) 00:00:51 

次週はいきなり2019年 最終週は2020or2021年??

492. 匿名 2021/09/12(日) 00:30:01 

>>203 でも分かる気がするかも。私も3.11の時に仙台市の横の市に住んでいたけど津波来て ライフラインめちゃくちゃで大変だった。でも私は自宅は無事だったし肉親を亡くした わけでもなかったから周りに辛いなんてとても言える立場でないと思ったよ。 一昨年の関東で台風の影響で四日間ライフラインが止まったぐらいで辛い辛いと周りが 言ってたけど自分的にはなんか腑に落ちない感じがしてた。

493. 匿名 2021/09/12(日) 00:38:11 

>>123 電車の中吊り広告w笑

494. 匿名 2021/09/12(日) 00:39:46 

>>321 確かに美桜ちゃん感情的に取り乱す演技が多い気がする…

495. 匿名 2021/09/12(日) 00:47:40 

>>353 銭湯でのシーンは太ってたね

496. 匿名 2021/09/12(日) 00:49:11 

>>481 誰がきてもいいだろ

497. 匿名 2021/09/12(日) 00:53:34 

>>34 『「あさキラッ」のお天気お姉さん熱愛』ってかかれて、みんなマリアンナかと思って記事読んだら地味な方のキャスターで、コメント欄が「誰?」「お幸せに、誰か知らないけど」で埋まるやつ。

498. 匿名 2021/09/12(日) 01:05:13 

>>287 二人とも電話右で聞くんだ。私左だわ。右で聞いたらなんか全然だめ。右の人のほうが多いのかな?

499. 匿名 2021/09/12(日) 01:08:32 

>>34 勝鬨橋での抱擁の瞬間カシャカシャ音がしだしたと思ったら トムさんが嬉しそうに写真撮ってるパターンで

500. 匿名 2021/09/12(日) 01:10:18 

>>489 純粋ってか、モネはあんまり菅波先生に惚れてないよね? 恋する乙女感がないというか、なんか醒めた目というか タックルって言われてた川べりでのシーンでも、腰が引けてたし