情報元 : ピンクのドレスでおなじみ阿佐ヶ谷姉妹をドラマ化 演じるのは木村多江&安藤玉恵 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3571254/


1. 匿名 2021/09/02(木) 17:41:37 

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の著書『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』が、NHKでドラマ化され、総合テレビ・よるドラ枠(月曜 後10:45~11:15)で11月1日から放送される(全7回)。姉の渡辺江里子を木村多江、妹の木村美穂役を安藤玉恵が演じる。

2人の同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでのエピソードを、映画『子供はわかってあげない』、『きょうの猫村さん』、「バイプレイヤーズ」シリーズなどの脚本家・ふじきみつ彦が愛あふれるホームドラマに仕立てる。 出典:hokkoku.ismcdn.jp 7件の返信

2. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:16 

御本人でやればよかったのに 15件の返信

3. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:19 

見たい!笑

4. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:26 

とっても楽しみですわ〜和みそう。

5. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:38 

>>2 あ、それいいね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:40 

ご本人でドラマは厳しかったのかしら 2件の返信

7. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:42 

木村多江!

8. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:44 

面白そう! 本人たちじゃダメだったの?

9. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:45 

安藤玉恵ちゃん好き! 6件の返信

10. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:47 

おもしろそう

11. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:51 

ご本人たちがやればいいのに、と思ってしまった。 1件の返信

12. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:52 

人選

13. 匿名 2021/09/02(木) 17:42:52 

平和な世界

14. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:08 

どちらがお姉さん役なのかなw 2件の返信

15. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:15 

本人だと絵面が耐えられないかも

16. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:24 

先週孤独のグルメ出てたねw

17. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:33 

そこはご本人が演じて欲しいんだけどわかってないなぁ

18. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:46 

どんな話になるのか楽しみー! 1件の返信

19. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:53 

>>6 謙虚に断ってそう。 1件の返信

20. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:57 

阿佐ヶ谷姉妹のドラマ?! 観たい観たい♪ ホンワーカしてそう

21. 匿名 2021/09/02(木) 17:43:57 

意外と上手くしっくり演じてくれそう。 お二人ともコメディエンヌで品があるから。

22. 匿名 2021/09/02(木) 17:44:09 

ぶっちゃけ、そこまで美人じゃない人を起用したのは現実見てるなーとは思う

23. 匿名 2021/09/02(木) 17:44:10 

でも本人達だと誰も観ないと思う 私生活?みたいな観ても小汚く見えそう 2件の返信

24. 匿名 2021/09/02(木) 17:44:31 

なんか面白そう 楽しみ

25. 匿名 2021/09/02(木) 17:44:31 

ドラマでも豆苗は育てるよね? 1件の返信

26. 匿名 2021/09/02(木) 17:45:16 

姉妹のドラマもしヒットしたら是非ともその次は叶姉妹をファビュラスにお願いします 4件の返信

27. 匿名 2021/09/02(木) 17:45:46 

ドラマでは全世界にトマトの有無を聞かないでね笑

28. 匿名 2021/09/02(木) 17:45:57 

本物の姉妹じゃないの最近知った

29. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:00 

姉妹のおうちでドキュメント72が見たい

30. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:07 

本人でて欲しい

31. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:12 

木村多江キレイ過ぎない?

32. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:16 

>>9 クセになる女優さんだよね

33. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:21 

山根がソックリだったよ

34. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:27 

>>1 安藤玉恵とて言うだ 深夜のドラマで良く観る あの口元…な女優さん 1件の返信

35. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:38 

>>2 元々どっちも役者目指してたんだよね。

36. 匿名 2021/09/02(木) 17:46:55 

阿佐ヶ谷姉妹は癒されるから好き 2件の返信

37. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:03 

ボヘミアーーン って木村多江がキレキレのダンスで歌うのかな??

38. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:07 

多江さんがお姉さんで玉恵さんが美穂さんかなあ。

39. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:33 

楽しみ!絶対観る!その際は是非ガルちゃんで実況したいw

40. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:49 

>>18 この衣装を木村多江さんが来たら品の良いご家庭の人にしかならないぞ(笑い一切ない)

41. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:52 

>>19 ドラマ化だけでも恐れ多いのに私たちが出演なんてそんなそんな…!って遠慮してそうだよね 1件の返信

42. 匿名 2021/09/02(木) 17:47:57 

>>23 むしろ本人たちがやってくれたら絶対観たのに!

43. 匿名 2021/09/02(木) 17:48:01 

NHKとテレ東は、冒険家だね― その心意気は買う

44. 匿名 2021/09/02(木) 17:48:27 

>>25 人選に悩むわぁ。でも面白そう。

45. 匿名 2021/09/02(木) 17:48:28 

テレビで観たご本人達の独特な雰囲気のアパート暮らしの様子が好きだから、出来る事ならご本人達で演じて欲しいけど、それだとただのドキュメンタリーになっちゃうか笑

46. 匿名 2021/09/02(木) 17:48:49 

歌のシーンもあるのかな??

47. 匿名 2021/09/02(木) 17:50:59 

オチも事件も何もなくて構わないから、阿佐ヶ谷姉妹のおふたりの日常が見たい。木村多江さん演技上手いけど、阿佐ヶ谷姉妹はそのままの状態で見たい。

48. 匿名 2021/09/02(木) 17:51:24 

阿佐ヶ谷姉妹も売れたって事ね!感慨深いわ。最初は売れるかな ?って思ったもん。

49. 匿名 2021/09/02(木) 17:51:34 

>>9 深夜食堂のマリリン大好き。

50. 匿名 2021/09/02(木) 17:51:49 

>>23 小汚なくないわ

51. 匿名 2021/09/02(木) 17:52:03 

>>36 これめちゃくちゃ笑ったwww

52. 匿名 2021/09/02(木) 17:52:46 

木村多江さん好きだからうれしい

53. 匿名 2021/09/02(木) 17:53:05 

>>2 ほんとそれ 何でご本人じゃないの?ご本人なら観るのになー

54. 匿名 2021/09/02(木) 17:53:09 

>>2 それが見たい♪

55. 匿名 2021/09/02(木) 17:53:26 

>>2 阿佐ヶ谷姉妹好きだけど本人が本人役するは何かさめる 世界仰天の再現とか

56. 匿名 2021/09/02(木) 17:53:27 

演技力ある二人だし、本人じゃなくても楽しみ。

57. 匿名 2021/09/02(木) 17:54:57 

牛乳パックで作ったゼリーを取り出すあの感動シーンはありますか?

58. 匿名 2021/09/02(木) 17:55:24 

ご本人じゃダメだったのかな 阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン大好きだった

59. 匿名 2021/09/02(木) 17:56:14 

>>2 2人とも演技できるし特にお姉さんなんてドラマ出てるの観たけど普通に女優さんって言われても納得するレベルで馴染んでたのに

60. 匿名 2021/09/02(木) 17:57:22 

ご本人たちも演技上手そうだけどね

61. 匿名 2021/09/02(木) 17:57:42 

>>36 みほさんへのLINEなのに口調が丁寧なのも素敵

62. 匿名 2021/09/02(木) 17:58:04 

>>26 これこそ誰も演じられないwww

63. 匿名 2021/09/02(木) 17:58:25 

アパートがあまりに庶民派で、見てるこちらが驚いた。堅実にも程がある。

64. 匿名 2021/09/02(木) 17:58:29 

>>9 外国人妻役やる役者さんだっけ?

65. 匿名 2021/09/02(木) 17:58:35 

おばさんずラブ?

66. 匿名 2021/09/02(木) 17:58:50 

この方達は本当に日本人の典型的なお顔立ちをされていると思う

67. 匿名 2021/09/02(木) 17:59:11 

>>2 え、本人がいい 特にエリコさん、どんな役やってもけっこういいよね キャリアウーマンも主婦のおばさんも

68. 匿名 2021/09/02(木) 18:00:02 

>>26 美香さんは藤原紀香さんでいかがかしら? 1件の返信

69. 匿名 2021/09/02(木) 18:03:26 

>>2 この間の孤独のグルメも良かったよ! 2件の返信

70. 匿名 2021/09/02(木) 18:03:42 

>>68 お姉さまは、かたせ梨乃さん辺りかしらね。

71. 匿名 2021/09/02(木) 18:05:33 

>>2 商店街の人とかで御本人もちょろっと出てほしい 3件の返信

72. 匿名 2021/09/02(木) 18:06:41 

>>2 本人がいいよね!

73. 匿名 2021/09/02(木) 18:07:25 

ご本人がやったら再現VTRになるんじゃん?

74. 匿名 2021/09/02(木) 18:08:15 

>>26 只野仁だったかな なんか深夜ドラマに美香さんが美香さんの役で出たのを見た気がする

75. 匿名 2021/09/02(木) 18:09:22 

エド・はるみさん 自分でエド・はるみ物語ってやつ演じてたよね すぐ見かけなくなったけど

76. 匿名 2021/09/02(木) 18:10:12 

>>71 それいいじゃん!

77. 匿名 2021/09/02(木) 18:10:23 

>>2 本人だとドラマってよりドキュメント的になっちゃうし、完全ノンフィクションならまだわかるけど脚色あるだろうから他人のほうが色々都合いいんだよ。

78. 匿名 2021/09/02(木) 18:10:44 

本人がやると、ドラマじゃなくてドキュメンタリー

79. 匿名 2021/09/02(木) 18:10:48 

>>1 こうしてみると木村多江は美人だなー

80. 匿名 2021/09/02(木) 18:15:40 

>>2 全く同じこと思った!!! 相棒でどちらかが出ておられてほんと普通のマンションに住んでる隣の住人って感じでよかった!!!

81. 匿名 2021/09/02(木) 18:15:41 

二人ともブスにしちゃうと数字とれない可能性あるから木村さんにして正解

82. 匿名 2021/09/02(木) 18:17:33 

>>14 木村多江がえりこさんと予想! 3件の返信

83. 匿名 2021/09/02(木) 18:18:30 

江里子と美穂の区別が今でもつかない。

84. 匿名 2021/09/02(木) 18:19:16 

篠原涼子と葉月里緒奈がいい

85. 匿名 2021/09/02(木) 18:20:57 

>>6 ご本人だとドラマじゃなくてドキュメンタルになっちゃうとか?

86. 匿名 2021/09/02(木) 18:21:26 

>>2 そして主題歌もご本人達で歌って欲しかった。毎週の癒しになりそう。

87. 匿名 2021/09/02(木) 18:22:09 

>ピンクのドレスでおなじみ阿佐ヶ谷姉妹をドラマ化 ピンクのドレスでおなじみ~ってまくら言葉必要なんだろうか?

88. 匿名 2021/09/02(木) 18:22:47 

芸人役でゲスト出演とか歌のシーンは吹き替えとか

89. 匿名 2021/09/02(木) 18:23:47 

>>82 女優さん呼び捨てw

90. 匿名 2021/09/02(木) 18:24:34 

あらみほさん、楽しみねえ〜。

91. 匿名 2021/09/02(木) 18:32:20 

2人ともキレイすぎw 本物よりだいぶ美化されてる そこがまた面白いけど

92. 匿名 2021/09/02(木) 18:32:49 

阿佐ヶ谷姉妹も演じるお二方も好きだからウキウキしたけど、脚本がふじきみつ彦って聞いてちょっと不安。 パイプレーヤーズ、猫村さん、渋井直人とか俳優目当てに見たけど、ゆるいというかダラダラ締まりのないストーリーで演者の魅力頼りのドラマが多い気がする。 でもみいつけた関連だけは評価してる。

93. 匿名 2021/09/02(木) 18:34:27 

>>9 あまちゃんのイメージ

94. 匿名 2021/09/02(木) 18:39:48 

木村多江は「違う」と思う。 キャスティングがおかしい。 もっと合う女優がいると思うよー。

95. 匿名 2021/09/02(木) 18:41:37 

ティアララルン~♪  ティアララルン~♪

96. 匿名 2021/09/02(木) 18:41:49 

YouTubeで玄関開けたらいる人とかご近所の人のコントがほんとに面白い🤣

97. 匿名 2021/09/02(木) 18:44:48 

見逃したから、ついでにこれの再放送も 出典:stat.ameba.jp

98. 匿名 2021/09/02(木) 18:47:48 

>>9 「探偵はBARにいる」のウェイトレス好き😃 1件の返信

99. 匿名 2021/09/02(木) 18:48:14 

>>2 本人でやったらドラマにならないからかな ドキュメンタリーになっちゃう それでも見るけど

100. 匿名 2021/09/02(木) 18:48:20 

ふじきみつ彦さんって作家さんだったんだ!! Eテレの作詞してる人のイメージだったからびっくりした!

101. 匿名 2021/09/02(木) 18:50:03 

木村多江は正直イメージ違うな〜 1件の返信

102. 匿名 2021/09/02(木) 18:50:35 

>>101 個人的にはキムラ緑子さんとかイメージ

103. 匿名 2021/09/02(木) 18:51:04 

本人が良かったなぁ

104. 匿名 2021/09/02(木) 18:54:52 

今ちょうど阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ読んでるんだけど フフッって笑えて和む。ドラマも楽しみ

105. 匿名 2021/09/02(木) 18:55:19 

>>11 逆に阿佐ヶ谷姉妹がこのドラマで木村多江と安藤玉恵を 演じればいいよ 木村多江:姉の江里子さん 安藤玉恵:妹の美穂さん

106. 匿名 2021/09/02(木) 18:58:42 

『金メダル男』っていう映画でウッチャンと木村多江が夫婦役だったんだけど、その演技を観たら『あ、木村多江なら出来るかも』って思えるよ。

107. 匿名 2021/09/02(木) 19:01:35 

NHK、岩下の新生姜は商品名だから伏せるのかなw

108. 匿名 2021/09/02(木) 19:04:41 

>>82 木村多江は呼び捨てなくせに、えり子はさん付けなのウケる

109. 匿名 2021/09/02(木) 19:04:56 

今はどうなのか知らないけど昔お二人とも壁の薄めのアパートだか集合住宅に住んでて部屋を隣同士借りてて笑った どちらかが朝起きたら壁をドンっと叩いて合図を送ってご飯は一緒に食べる、別に暮らしてるけど良い距離感だなって羨ましく思った

110. 匿名 2021/09/02(木) 19:05:15 

若干美化されてて草

111. 匿名 2021/09/02(木) 19:14:00 

タブレット純役は?

112. 匿名 2021/09/02(木) 19:24:53 

面白そう!

113. 匿名 2021/09/02(木) 19:31:16 

>>1 安藤さん、コメディドラマでの間の取り方がすごく上手で、この人が出るなら絶対面白いと思う! 2人とも本人には全く似てないのでそれはそれで楽しみ。

114. 匿名 2021/09/02(木) 19:32:02 

ママさんコーラスのような穏やかな発声が再現できるのか?! でも木村多江さんなら徹底して阿佐ヶ谷姉妹演じそうw

115. 匿名 2021/09/02(木) 19:36:14 

>>34 深夜食堂のまりりん?

116. 匿名 2021/09/02(木) 19:41:57 

本読んだけど面白いよ 二人暮らしのつれづれから家探ししてお隣暮らしするまでのエッセイ

117. 匿名 2021/09/02(木) 19:47:03 

>>82 多江さんがお姉さんっぽいよね 品もあるしいいね(^_^)

118. 匿名 2021/09/02(木) 19:54:04 

>>9 リカに殺されちゃった看護師さんだ

119. 匿名 2021/09/02(木) 19:57:06 

「私阿佐ヶ谷姉妹に似てるってよく言われるんです~」と 安藤玉恵に話しかける一般人の役に サカナクションのベースの人希望

120. 匿名 2021/09/02(木) 20:00:14 

>>1 原作のエッセイ大好き。楽しみ

121. 匿名 2021/09/02(木) 20:00:15 

>>1 わたし的に贅沢なキャスト! 1件の返信

122. 匿名 2021/09/02(木) 20:12:34 

木村多江は、あのピンクのドレスめっちゃ似合うだろうな

123. 匿名 2021/09/02(木) 20:27:58 

>>71 それはありそう。

124. 匿名 2021/09/02(木) 20:28:42 

>>121 このお二人なら、上手に演じてくれそう。 楽しみ。

125. 匿名 2021/09/02(木) 20:29:54 

>>1 バイプレイヤーズや猫村さんの脚本家なら阿佐ヶ谷姉妹の雰囲気を上手くドラマ化しそうだから楽しみ! 1件の返信

126. 匿名 2021/09/02(木) 20:34:50 

>>125 バイプレイヤーズの脚本がふじきさんの回の時は、ほぼハズレなくて面白かったから楽しみ。

127. 匿名 2021/09/02(木) 20:35:19 

>>71 いいね!玄関開けたらいる人でぜひ出演してほしい。笑

128. 匿名 2021/09/02(木) 20:37:26 

楽しみだわ、絶対面白いやつやん♥️

129. 匿名 2021/09/02(木) 20:57:58 

渡辺江里子(49)木村美穂(47) 木村多江(50)安藤玉恵(45) 同年代の方が演じているから間違いない

130. 匿名 2021/09/02(木) 21:15:40 

どちらも好きな女優さんだ! 絶対見る!!

131. 匿名 2021/09/02(木) 21:17:33 

>>98 わたしも、あれで安藤さん知ったw

132. 匿名 2021/09/02(木) 21:53:28 

>>2 舞台が今ならともかく、流石に若い頃は演じられないでしょ

133. 匿名 2021/09/02(木) 22:54:29 

竹内涼真のゾンビドラマに出てた

134. 匿名 2021/09/02(木) 23:36:58 

>>14 姉の渡辺江里子を木村多江、妹の木村美穂役を安藤玉恵が演じる。 1に書いてあるよ。

135. 匿名 2021/09/02(木) 23:39:29 

>>69 え!これ知らなかった! 見逃したー!観たかったー!!

136. 匿名 2021/09/02(木) 23:59:17 

原作の文庫本たまたま買ったばかり。楽しみだー。

137. 匿名 2021/09/03(金) 02:56:48 

阿佐ヶ谷姉妹大好き❤ 早く見たい!

138. 名無しの権兵衛 2021/09/03(金) 05:18:53 

>>1 阿佐ヶ谷姉妹は、赤の他人なのに、まるで姉妹のように似ているから、コンビ名に姉妹とつけたんですよね? この女優さんお2人は、顔や雰囲気があまり似ていないように思えるので、そのあたりを話の上でどう処理するのかが気になります。

139. 匿名 2021/09/03(金) 07:25:55 

ご本人だ見たかったけど楽しみだわ

140. 匿名 2021/09/03(金) 11:16:01 

>>41 手をブンブンしながら👋 ねー美穂さんってやってそう笑

141. 匿名 2021/09/03(金) 14:31:37 

>>26 阿佐ヶ谷姉妹と叶姉妹が一緒に生活する所見てみたい、、、リアリティ番組で。 叶姉妹阿佐ヶ谷で豆苗を育てるとか阿佐ヶ谷姉妹グッドルッキングガイに動揺とか。

142. 匿名 2021/09/03(金) 16:40:27 

本人が出ればいいのにって思ったけど、木村多江さんぶっ飛んだ演技もするし、安藤さんも上手い役者さんだし楽しみ。 木村さんがえり子さんで、安藤さんがみほさんかな? 阿佐ヶ谷姉妹も、木村さんも安藤さんも好きだから絶対観る。

143. 匿名 2021/09/04(土) 00:36:46 

>>69 えー!知らなかった!Amazon primeで見れるかなー?