情報元 : ドラマやアニメ、こういう展開が好きガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3488161/


1. 匿名 2021/07/16(金) 13:27:09 

私は予想もしてなかった人物が土壇場になって『お前だったのか!』的な正体がわかる展開が好きです。 5件の返信

2. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:18 

絶体絶命のピンチの時にこのキャラくれば大丈夫!っていう人が満を持して登場 4件の返信

3. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:21 

見ない。

4. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:31 

敵が仲間になって、最終的に仲間を庇って死ぬ 2件の返信

5. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:38 

>>1 神々の遊びすこ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:40 

アニメだと最終回で初期opが流れる演出 1件の返信

7. 匿名 2021/07/16(金) 13:29:28 

ずっと悪役かと思ってたら、 実は正義の味方側だった時はくるね。 3件の返信

8. 匿名 2021/07/16(金) 13:29:29 

伏線回収していくの好き

9. 匿名 2021/07/16(金) 13:29:40 

この前のドラマじゃないけど 「は?シェア?えっ聞いてない!」 とか言いながら嬉しいやつ

10. 匿名 2021/07/16(金) 13:29:53 

もっさりした女性が垢抜けてどんどん綺麗になっていくようなストーリー 映画でいうとプラダを着た悪魔みたいな 1件の返信

11. 匿名 2021/07/16(金) 13:30:33 

めちゃくちゃ強い人が主人公の手下とかで、主人公に忠義を尽くすシーン

12. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:00 

>>1 実際こういうので全く予想外だった場合ってどんなんだろう? ドラマだけど、シャーロックの守谷みたいに「誰????」の連呼は盛り下がるよねw 2件の返信

13. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:03 

主人公のライバル的存在がピンチの時に駆けつけて助けてくれるみたいな展開 1件の返信

14. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:26 

ベタだけど最終回の良いところでオープニング主題歌が流れるのが好き テンション上がる 2件の返信

15. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:46 

>>7 スネイプ先生とか?

16. 匿名 2021/07/16(金) 13:32:08 

>>7 イタチちゃんのことね

17. 匿名 2021/07/16(金) 13:32:29 

>>7 ハリポタ賢者の石で、スネイプが実はハリー助けてた側っていうのはびっくりしたわ 正義の味方っていうのではなかったけど、グッときた!

18. 匿名 2021/07/16(金) 13:33:33 

悪そうな人が実はめちゃめちゃいい人だった。 見えないところで実は助けてくれていた。 惚れてまうやろー 1件の返信

19. 匿名 2021/07/16(金) 13:34:36 

>>13 ガラスの仮面の亜弓さんが、マヤを陥れた乙部のりえをやっつけるのがそれよね。

20. 匿名 2021/07/16(金) 13:34:41 

最初期待されていなかった主人公がどんどん無双していく展開が好き! 1件の返信

21. 匿名 2021/07/16(金) 13:34:48 

別れた2人が10年後に再会して結ばれる話。

22. 匿名 2021/07/16(金) 13:35:06 

悪役や犯人がきちんと裁かれる展開が好き 政治的配慮で公にせずにうやむやにしたり、 悪役にも悪役なりの正義があったからと見逃すのは絶対に嫌 1件の返信

23. 匿名 2021/07/16(金) 13:36:14 

病気や怪我で亡くなっちゃったかもと思わせておいて、数年後設定で元気に登場。

24. 匿名 2021/07/16(金) 13:37:13 

多少ご都合でも主人公補正でも良いのできちんと決めなきゃいけない時に決めきれる事 カタルシスないのは結構萎える

25. 匿名 2021/07/16(金) 13:37:45 

>>12 守谷の誰?は初めての体験だったww

26. 匿名 2021/07/16(金) 13:38:14 

主人公達の戦いより敵幹部と味方幹部のタイマンみたいなやつ

27. 匿名 2021/07/16(金) 13:39:17 

>>1 トピ画につられて来たww

28. 匿名 2021/07/16(金) 13:39:19 

>>1 刑事ドラマだと犯人がちょっとしか 出てこないからわかりづらいけど 2時間ドラマだと ちょこちょこ出てくるから 疑うよね

29. 匿名 2021/07/16(金) 13:41:41 

>>1 今季のドラマだと、彼女はキレイだったはそういう展開。

30. 匿名 2021/07/16(金) 13:41:47 

>>12 ダースベイダーが主人公に「私が父親だ」と打ち明けるシーンとか? 情報漏洩を防ぐために皆と撮影の時は別のセリフを言ってて、後からそこだけ差し替えたらしい だから共演者も知らなくて上映見てめちゃくちゃびっくりしたんだって

31. 匿名 2021/07/16(金) 13:43:23 

>>14 わかる。終わるじゃなくて、始まる感じがいい。

32. 匿名 2021/07/16(金) 13:43:47 

弟子のピンチを師匠が何事もなかったかのように解決する展開。 1件の返信

33. 匿名 2021/07/16(金) 13:47:23 

主人公の女性が紆余曲折ありながらも仕事と恋愛を手に入れるサクセスストーリー

34. 匿名 2021/07/16(金) 13:51:25 

AがBに利用され陥れられそうになってる会議の席などで「お待ちください」とCが登場、Bの悪事を調べ上げておりAが救われBは失脚みたいな池井戸潤ドラマ的な展開

35. 匿名 2021/07/16(金) 13:51:32 

アニメでよくあるけど部活とか新しい何かを立ち上げるために1人ずつ仲間を集めていって、最後に大会とかコンクールとかで目標達成する展開 やる気のない顧問が実はその道の伝説の人だったりする 2件の返信

36. 匿名 2021/07/16(金) 13:52:03 

>>10 あまり有名じゃないけど、シーズ・オール・ザット って映画がまさにそれで観てなかったらオススメです ヒロイン可愛すぎて地味女子役が違和感ありますけどねw 1件の返信

37. 匿名 2021/07/16(金) 13:53:42 

かつて戦った敵が最終戦で助太刀に来る展開が好きです!(笑)

38. 匿名 2021/07/16(金) 13:54:13 

普段は敵同士の2人が共通の敵を倒すために今日だけは協力するやつ 1件の返信

39. 匿名 2021/07/16(金) 13:56:18 

>>20 弱ペダとかハイキューとかヒロアカに当てはまるね

40. 匿名 2021/07/16(金) 13:57:42 

>>35 映画でもいいよね 落ちこぼれるチームが奮闘してナンバーワンになるの

41. 匿名 2021/07/16(金) 13:59:11 

>>14 真っ先にデジモンが浮かんだアラサーです(笑) 本当にいいタイミングで流れるんですよね・・最終回で泣けるのはだいたいこのパターン!

42. 匿名 2021/07/16(金) 13:59:40 

実は好きだけど最後まで言わないパターンが好き。 本人も恋心に気づいてなくて、後から知るのも好き。

43. 匿名 2021/07/16(金) 14:00:09 

主人公の能力が凄すぎて、周りが圧倒されてすごっ!ってなってる時 例、手術早っ! など

44. 匿名 2021/07/16(金) 14:00:31 

最終回あたりで、一話と同じセリフがもう一回出てくる展開。たいてい主人公が成長していて、同じセリフでも重みが違っていたりする。

45. 匿名 2021/07/16(金) 14:01:58 

ふだん憎まれ役が、主役のいないところで主役の事かばったり、いじわるしたキャラにやり返したりするの好きだわ。

46. 匿名 2021/07/16(金) 14:03:16 

異世界とか絡む系のファンタジーで 実は主人公の親も子どもの頃その世界に行っていて伝説になっていた系

47. 匿名 2021/07/16(金) 14:07:50 

>>4 ピッコロさぁぁあああん!!!!!

48. 匿名 2021/07/16(金) 14:08:43 

看護師とか、女性が多い職場に、意地悪な人が誰もいない!! ストレスなくドラマ楽しみたい。

49. 匿名 2021/07/16(金) 14:09:16 

>>6 ああー!ハガレン2期最終回でホログラムが流れたときの感動…!!!

50. 匿名 2021/07/16(金) 14:15:20 

>>32 累を瞬殺した冨岡さん的な…?

51. 匿名 2021/07/16(金) 14:18:40 

>>22 わかる! 昨日のIPで、戸籍泥棒を美化してて、は?って思った。 1件の返信

52. 匿名 2021/07/16(金) 14:18:47 

>>36 ありがとうございます! 観てみます 週末の楽しみが出来て嬉しいな

53. 匿名 2021/07/16(金) 14:21:04 

>>51 私も観て思ったwww 他人様になりすましてる時点でろくな奴じゃないぞ、と。

54. 匿名 2021/07/16(金) 14:27:55 

>>18 鬼滅の実弥みたいな感じ?

55. 匿名 2021/07/16(金) 14:46:41 

伏線回収さらていくと「おお!」てなる 一人で見てても声出ちゃう

56. 匿名 2021/07/16(金) 14:49:06 

敵vs敵 1件の返信

57. 匿名 2021/07/16(金) 14:52:40 

アンナチュラルの最後みたいに ぽっと出の人かと思ってたら… みたいなの好き

58. 匿名 2021/07/16(金) 15:55:01 

ウマ娘二期の第一話みたいな演出 (最後にタイトル出てそのまま曲変わらずエンドロール)

59. 匿名 2021/07/16(金) 16:25:14 

>>35 マイナーかもしれないけど紅色HEROってバレーボールの漫画がそういう展開で好き。

60. 匿名 2021/07/16(金) 18:18:05 

名探偵コナンで言えば黒の組織No.2のRUMの正体。それが分かった時、コナンの身近にいるじゃんってなったよ。しかも主人公が気づいていない状態がいいね。読者側はRUMの正体分かって、どう主人公が迫っていくか見ものではある。

61. 匿名 2021/07/16(金) 18:26:23 

敵やライバルとの共闘 わかりやすい作品だとポケモンのサトシとロケット団みたいな感じ

62. 匿名 2021/07/16(金) 18:56:54 

>>56 ジョジョは敵側にも信念があるから憎めない

63. 匿名 2021/07/16(金) 18:59:07 

ハイキューみたいに主人公だから絶対的に強い!みたいなんじゃなく、主人公側もきちんと負ける話が好きです。 こういうスポーツ系は主人公が無双状態で、どうせ勝つやん!ってなるから苦手でしたが、ハイキューはそれがないから大好き 1件の返信

64. 匿名 2021/07/16(金) 21:18:57 

>>2 銀魂あるある

65. 匿名 2021/07/16(金) 21:22:18 

めちゃくちゃ弱いキャラが最強(恐)のキャラに出会い強くなっていくストーリー

66. 匿名 2021/07/16(金) 21:31:18 

落ち込んでるところに、おにぎりとか手で持って食べられるものを差し出して 一緒に食べよう。 で静かに食べだすシーン 2件の返信

67. 匿名 2021/07/17(土) 00:06:04 

>>2 平成ライダーのピンチに藤岡弘、演じる本郷猛が駆けつけた映画があった。

68. 匿名 2021/07/17(土) 00:06:55 

>>66 スクール☆ウォーズを思い出します

69. 匿名 2021/07/17(土) 00:07:55 

>>63 実はスポーツものの代表作のように言われる「あしたのジョー」がそうだったりします

70. 匿名 2021/07/17(土) 00:10:51 

>>4 仮面ライダードライブでもあったなあ。 悪から善になったのに仲間を守って散っていく……

71. 匿名 2021/07/17(土) 00:14:55 

>>38 HUNTER×HUNTERのドッジボール好き!

72. 匿名 2021/07/17(土) 02:08:51 

>>2 ワンピのエース死んだとき、ルフィ来たから大丈夫!!って思ってたんだけどなー

73. 匿名 2021/07/17(土) 02:31:32 

>>2 ワンパンマンのサイタマ。一撃で解決!  来るまでが長いんだけど。

74. 匿名 2021/07/17(土) 02:32:57 

>>66 千と千尋。 ハクは一緒に食べなかったけど、優しく見守っててくれた。