情報元 : 《海外ドラマ》パーソン・オブ・インタレスト好きな方!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3479826/


1. 匿名 2021/07/11(日) 21:50:10 

海外ドラマのパーソン・オブ・インタレスト見てた方、見てる方お話ししましょう! ※ネタバレあり 私はシーズン3が一番好きです。 カーターがかっこいい! 強い女性が沢山出てきて楽しいです。 あまりガルちゃんの海外ドラマトピでは話題に上がりませんが隠れた名作だと思います。

2. 匿名 2021/07/11(日) 21:51:07 

全部見ました! もう少し続いてほしかった、、、

3. 匿名 2021/07/11(日) 21:51:31 

やったーー!!!承認されました!嬉しいです😆 他のトピでこちらのドラマのことコメントしたら他に反応してくれた方いて嬉しくて 申請してみました🥺

4. 匿名 2021/07/11(日) 21:52:01 

最初はルートが嫌いだったのに… 最後は一番好きだった。 泣いた。

5. 匿名 2021/07/11(日) 21:52:08 

LOSTに出てたベン役の俳優が出てるね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/11(日) 21:52:42 

縁切りはこんなに怨念いれてするものになったか。 1件の返信

7. 匿名 2021/07/11(日) 21:53:19 

>>6 ごめん、間違った

8. 匿名 2021/07/11(日) 21:53:38 

ショウがカッコよくて好き!! あんなに人に興味なかったのに エレベーター乗せるために自分が犠牲になろうとしたよね。 フィンチやリースに出会ってすごく変わった!

9. 匿名 2021/07/11(日) 21:56:34 

海外ドラマの中で一番好き

10. 匿名 2021/07/11(日) 21:58:03 

初期のフィンチ、リース、カーター、ファスコのお互い信用してなくて疑心暗鬼な人間関係もスリルがあって良かった

11. 匿名 2021/07/11(日) 22:02:12 

見てみようかな 最近、ウォーキングデッドも飽きてきてしまい、新しいドラマ探してた おもしろいですか? 2件の返信

12. 匿名 2021/07/11(日) 22:02:49 

大好きですよ 全部見たし、しばらくするとまた見たくなって通して3回は見たと思います みんなすきだけど、フィンチの独特な絶対自分にはない天才感に惹かれます

13. 匿名 2021/07/11(日) 22:03:01 

大好きです!! シーズン1の感じがやっぱりいちばん好きだなー それとスノーデンの事件で当時「リアルと被ってる!」ってネットでざわついたの覚えてる 現実が追いついたって

14. 匿名 2021/07/11(日) 22:04:32 

>>11 面白いですよー 見るならネタバレせずに見るのがやっぱり良いのでここは見ないほうが良いかもw 1件の返信

15. 匿名 2021/07/11(日) 22:05:39 

>>11 一話完結のストーリーがほとんどなので 見やすいですし面白いと思いますよ! シーズン5までですし ぜひ見てみて下さい! 1件の返信

16. 匿名 2021/07/11(日) 22:05:40 

主役イケメンすぎない?

17. 匿名 2021/07/11(日) 22:05:49 

>>5 レオン役の人もロストに出てたね

18. 匿名 2021/07/11(日) 22:06:22 

ショウは大好きなんだけどS1-2の「この世にいないはずの2人が誰にも知られず人助けをする」みたいな世界観が好きだったな 2件の返信

19. 匿名 2021/07/11(日) 22:06:37 

リース役はロストのソーヤー役の人がやるかもーって話もあったらしいね

20. 匿名 2021/07/11(日) 22:06:37 

>>5 あの人すごく怖い ロストのイメージのまま 1件の返信

21. 匿名 2021/07/11(日) 22:07:59 

ハマりきれなかった〜

22. 匿名 2021/07/11(日) 22:08:24 

>>18 そうそう、ちょっと人数増えすぎたかなーと途中から思った 面白いけどさ 最初の頃の人知れずこっそりみたいなのが良かったよね それとリースとフィンチのまだお互い信用しきってなくて腹の探り合いみたいなのも良かった 1件の返信

23. 匿名 2021/07/11(日) 22:09:08 

>>20 ソウのときの方がもっと怖いよ 笑えるくらいw

24. 匿名 2021/07/11(日) 22:11:22 

どんな話ですか?これから見てみようかな 1件の返信

25. 匿名 2021/07/11(日) 22:14:56 

>>18 あーわかる。 一話完結系の海外ドラマが好きなんだけど 一話完結系だったのに、だんだん黒幕とか陰謀とか複雑になっていくパターンのドラマが多い。 犯人懲らしめて終わりみたいな、スッキリひきずらず終わるものもいいよね。

26. 匿名 2021/07/11(日) 22:16:13 

>>15 >>14 Wikiでみたら、JJエイブラムスなんですね! 監督のファンなので、みてみます

27. 匿名 2021/07/11(日) 22:23:46 

>>22 カーターも2人の正体を知らずに追いかけてるからスリルもあって良かったよね

28. 匿名 2021/07/11(日) 22:33:04 

大好きです

29. 匿名 2021/07/11(日) 22:34:42 

フィンチの婚約者役の女優さんは、本物の奥さん。お似合い。

30. 匿名 2021/07/11(日) 22:35:46 

リースくん(の役の人)は宗教上の理由でベッドシーンNG。 なので下着姿でいちゃいちゃするのが限界。 1件の返信

31. 匿名 2021/07/11(日) 22:36:59 

途中でBチームみたいなの出てきて、おお~!っとなった。

32. 匿名 2021/07/11(日) 22:46:40 

ゾーイが好きだったな。 強くてカッコいい。 ここって時に登場するし。 ジョンとゾーイが大人な雰囲気でいい感じだったな。

33. 匿名 2021/07/11(日) 22:47:31 

POIでジムさんに一目惚れ! 本当ジムさんかっこいい レイラの回が一番好きです。 子守している二人がとても可愛らしくて好き…

34. 匿名 2021/07/11(日) 22:58:05 

リースくんの過去編がすごく切なくて、恋人が亡くなったと知った病院でフィンチさんとすれ違ったことからすべてが始まったんだ…って鳥肌ものだった。

35. 匿名 2021/07/11(日) 22:59:42 

最終回泣きました。 プリズン・ブレイクですら「実は生きてました」なんだから、POIだって…と思わずにいられない。

36. 匿名 2021/07/11(日) 23:06:56 

犬の名前なんだっけ? 可愛かった 1件の返信

37. 匿名 2021/07/11(日) 23:08:46 

めっちゃハマって一気に見たよ。周りの人で見てる人いなくて語らなかったから嬉しい。

38. 匿名 2021/07/11(日) 23:15:30 

レオン結構好きだったな 最後の方出てこなくなっちゃったのが残念

39. 匿名 2021/07/11(日) 23:16:17 

>>36 ベアーだったかな

40. 匿名 2021/07/11(日) 23:21:07 

ファスコが好き!どうしようも無い汚職警官で、冴えないオッサンの見た目なのに、あんなにも人は変われるんだと勇気をもらえる。 マシンに重要人物と認定されていないところも好き

41. 匿名 2021/07/11(日) 23:23:22 

カーター刑事がまさかの退場でショック受けてたら、別ドラマではじけてて、ああ、海外ドラマあるあるだわ…ってなった。

42. 匿名 2021/07/11(日) 23:24:01 

リースとフィンチ、犬にもちゃんと防弾ベスト着せてたよね。えらい。

43. 匿名 2021/07/11(日) 23:24:22 

イライアスかっこよかった 悪者なんだけど気づいたら好きになってた 何の話が忘れちゃったけど 電車な内でフィンチと密談ぽく話してる時、何かの拍子に目の表情がマフィアモードにガラッと変わるの鳥肌立った 巻き戻して何度も見たわ

44. 匿名 2021/07/11(日) 23:28:16 

ずっと「傷の男」って呼ばれてた人(イライアスの部下)が名前で呼ばれたとき、死亡フラグ!ってすぐ分かった。

45. 匿名 2021/07/11(日) 23:30:29 

ゲスいレイプ犯やDV野郎をもれなくメキシコの刑務所に放り込むやり方好きだったわ。

46. 匿名 2021/07/11(日) 23:31:56 

脚本も俳優もよかったし、音楽もよかった。 ルートとショウのカップリングは必要だったのか…?と疑問だけど。

47. 匿名 2021/07/11(日) 23:33:54 

一番好きなドラマだし、リース君は一番恋した俳優さんです! リース君のことを考えると胸が苦しくなるくらいハマってしまいました。 フィンチも大好きだし、カーターが亡くなったときはショックで1ヶ月くらい立ち直れませんでした。 カーターを殺した奴をファスコが逮捕するときのシーンは泣きました!

48. 匿名 2021/07/12(月) 00:20:55 

>>5 そうそう 奥さんも一緒に出てるよね キャリー・プレストン

49. 匿名 2021/07/12(月) 00:22:13 

シーズン4の最後でマシンが フィンチに語りかけるところ めちゃくちゃ泣いた 1件の返信

50. 匿名 2021/07/12(月) 00:52:33 

リースとフィンチがアパートの住人見張る話で、フィットネスしてる女性と同じ体勢を真似してるシーンが可愛くて好きwwあー、また見たい! リースに守られたいと何度思った事か。

51. 匿名 2021/07/12(月) 00:53:00 

>>24 コンピューターがカメラやネットや電話など監視して犯罪を起こしそうな人物または巻き込まれそうな人をはじき出すのよ 映画のマイノリティリポートのシステムの初期段階みたいなイメージかな まー見てよ見てよ マイノリティリポートにバットマン加えたみたいな感じかも 2件の返信

52. 匿名 2021/07/12(月) 00:54:30 

>>51 バットマンみたいって大富豪が出てくるからそう思うだけよ ヒーローものではないよ

53. 匿名 2021/07/12(月) 01:27:56 

回想重ねるごとにジョンとフィンチの過去が繋がっていくのゾクゾクした

54. 匿名 2021/07/12(月) 04:14:19 

大好きな海外ドラマのひとつです! このドラマの影響で枯れ専に気づきました。 ジョンみたいイケおじがタイプになった。 何気にライオネルも好き カーター刑事は最後までいて欲しかったなー ルート美人すぎ

55. 匿名 2021/07/12(月) 06:06:59 

大好きなドラマです ショウがファスコの息子助ける話が大好き! また始めから見たくなってきたー

56. 匿名 2021/07/12(月) 07:55:22 

「お嬢さん、人生何回目?」って聞きたくなるような女の子とショウのやり取りが好きだった。 「あなたは感情のボリュームが小さいんだよ。でも声はちゃんとある。」ってセリフに泣いたわ。

57. 匿名 2021/07/12(月) 08:47:42 

>>51 わかりやすくありがとうございます♪ 見てみます😆

58. 匿名 2021/07/12(月) 10:23:11 

このドラマ大好きなんだけど、人におすすめしたい時にタイトルが思い出せないw

59. 匿名 2021/07/12(月) 10:29:37 

>>30 だから、映画でイエス様の役やってたんだ。

60. 匿名 2021/07/12(月) 13:22:49 

>>49 「お父さん」ってとこかな?

61. 匿名 2021/07/12(月) 13:25:47 

人工知能と元CIAの凄腕が大活躍で事件を防いできたのに、カーターの仇討ちはオジサンvsオジサンの肉弾戦ってとこがすごく好きだった。 ファスコが相手を叩きのめして連行したところ、よかった! 2件の返信

62. 匿名 2021/07/12(月) 17:19:49 

大好きだった。 でもアタマ使うようなドラマほどアメリカも打ち切り早いんだよね・・・。 それでシーズン5で終了。 あと悪を倒す系も打ち切り早かった。 ハリウッドの作品はほんとひどいフェミ作品ばかりになってしまった。

63. 匿名 2021/07/12(月) 19:48:35 

>>61 わかる!! あれがフィンチとかリースくんじゃなくて ファスコなのが良かったよね んで最後の最後はイライアス!

64. 匿名 2021/07/12(月) 21:48:59 

普段はフィンチ、リース君呼びなのに、時々ハロルド、ジョンって呼ぶところが好き。 フィンチが薬でラリッてるところは何回も見た。 リース、フィンチ、カーター、ファスコでもう1シーズンくらい見たかったな。

65. 匿名 2021/07/13(火) 00:49:49 

放送中はすごい話題になってたのに終わったらパタッと再放送も無しで話題が消えてたのでここで話せて嬉しい リース君ほんと好き

66. 匿名 2021/07/13(火) 19:20:56 

>>61 このドラマの中で一番好きで一番感動した まさかファスコに泣かされるとは

67. 匿名 2021/07/13(火) 19:22:35 

私もジョンリース大好き 世界一かっこいい