情報元 : 映画 一人で行きますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3479944/


1. 匿名 2021/07/11(日) 22:42:53 

主は東京リベンジャーズを観に行きたいのですが、友達とか予定が合わず一人で行こうかと検討中。 一人で観に行った事がないのですが、一人の方が集中できますか? 20件の返信

2. 匿名 2021/07/11(日) 22:43:35 

亜人みにいきました!! IMAXです!! 平日でゆったり観れましたよ♪

3. 匿名 2021/07/11(日) 22:43:41 

行けるよ。映画は1人で行く方が気楽だった

4. 匿名 2021/07/11(日) 22:43:46 

私は絶対1人

5. 匿名 2021/07/11(日) 22:43:49 

毎回一人です アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/11(日) 22:43:59 

映画はどうせ喋れないし一人で行く方が私は落ち着く

7. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:03 

だいたい1人で行く 上映中なのにうるさく喋ってくる人いるしほんと無理..., 1人のが集中してみれるからおすすめ!

8. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:06 

むしろ一人で行く

9. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:10 

いつも映画は1人で観るよ

10. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:17 

気楽に行ってる

11. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:20 

誰かに気を使いたくないから 行きたい作品があれば1人で全然行きます

12. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:26 

集中できる! 一人映画大好き!

13. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:28 

そりゃそうだよ。 映画は一人で観るから楽しいんだ。 気兼ねなく過ごせるしね。

14. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:28 

集中できるかって、、、 映画見てる最中に友達とお喋りしてるのん? 1件の返信

15. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:36 

今はコロナ禍で席も空けてあるだろうし、 何人と行っても一人で鑑賞してる感覚なんだろうなとは思う。

16. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:38 

集中したいから1人で行くよ。

17. 匿名 2021/07/11(日) 22:44:57 

行きます行きます 余裕です

18. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:10 

唯一、一人で行けるのが映画館。大きいスクリーンで見るの良いよね

19. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:15 

映画はむしろ一人で行きたい。 自分のペースで観たいもの観て、フードコートで帰りに好きなもの食べてさっさと帰る。どうせ映画内で話せるわけでもないのだから、わざわざ待ち合わせすんのもめんどくさいw

20. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:17 

特に観たい作品は絶対ひとりで行く 何回か観て余裕が出できたら誰かを誘う

21. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:22 

絶対に1人。 気を遣わなくていいし、観賞後たっぷり余韻に浸ってサントラ聴きながら帰路につくのが幸せ。

22. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:31 

基本的にひとりで行きます。 誘われたら行くけど、一人で行くのが好きです。

23. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:41 

映画後に感想を喋り合える友達が横にいないのはちょっと寂しかったりするけど、私は1人で行って映画の世界に浸るのが好きだな 一緒に行く相手が自分と同じテンションで観るとは限らないしね どうしても感想話したければTwitterで呟いたり掲示板もあるし1人でいいんじゃないかな

24. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:48 

1人で見たあとにクチコミサイト見てこういう解釈もあるんだ!って自己完結してる

25. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:50 

一人だよー。集中したいから。

26. 匿名 2021/07/11(日) 22:46:00 

思い立った時にふらっと一人で行く

27. 匿名 2021/07/11(日) 22:46:10 

一人で鬼滅観に行ったよ 席選ぶ時に一番前と後ろを間違えて恥ずかしい思いしたけど席を変えてもらえたからなんとか楽しめた ぼっちはこんなん日常茶飯事

28. 匿名 2021/07/11(日) 22:46:22 

むしろ誰かを誘うのが面倒で1人でいきます。 誘った人がその映画を観たいかどうかも分からないし

29. 匿名 2021/07/11(日) 22:46:45 

ほぼ1人だよ。 今日仕事早く終わったし行くか〜ってノリ。誰かと予定合わせて行くのキツい。 感想言いあわなきゃいけない雰囲気もやだ。

30. 匿名 2021/07/11(日) 22:47:07 

ひとり映画が好き 好きな時間に好きな映画を観る 隣が、一緒の友達を気にする事なく楽

31. 匿名 2021/07/11(日) 22:47:20 

私はほぼ毎回おひとり様で映画を観ています。

32. 匿名 2021/07/11(日) 22:47:44 

1人で行くの好きなんだけど、やっぱりデートスポットだから職場の微妙な人とかち合うと観たい気持ち吹っ飛ぶよ。

33. 匿名 2021/07/11(日) 22:48:04 

田舎住みだけど気にせず行ってるよ!週1〜2回行ってた時期もあったから映画館の人に顔覚えられてる気がする。

34. 匿名 2021/07/11(日) 22:48:34 

知ってる人に泣き顔見られたくないから 泣きそうな作品は一人で観に行く 東京リベンジャーズは泣かないつもり 1件の返信

35. 匿名 2021/07/11(日) 22:49:10 

一番遅い時間が割安なので、一人で見に行ってます。 一人が苦手じゃなければ、一人で見に行ったらいいと思います。😃

36. 匿名 2021/07/11(日) 22:49:18 

37. 匿名 2021/07/11(日) 22:49:24 

私も無理だったけど、1回一人で行ってからそれから一人でしか行ってないわ。 レディースデイでしか行ってないけど、一人で来てる人多いよ! 今、ソーシャルディスタンスで隣と間隔が空いてるので何人で行っても隣に座れないかも。

38. 匿名 2021/07/11(日) 22:49:42 

基本ひとりです まさに集中出来ます 他人と行くと、後で感想言わなきゃって勝手に自分でプレッシャーかけて純粋に楽しめない

39. 匿名 2021/07/11(日) 22:49:49 

最近行ってないけど、レディースデーの夜なんかは、仕事帰りっぽい1人女性ばかりだったような。 皆ホットドッグとかかぶりついてて同じ人がたくさんいるなーって。おっさんとかいなくて気楽な空間で良かった。

40. 匿名 2021/07/11(日) 22:49:50 

誰か誘って観に行ってその映画がつまらなかったらめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになる

41. 匿名 2021/07/11(日) 22:50:12 

42. 匿名 2021/07/11(日) 22:50:20 

行きます。一昨日はブラックウィドウ観に行ったよ! 昨日は東京リベンジャーズを観に行ったけど、それは友達と行った。 友達と行ってよかった点はポップコーン持ってても浮かれ女に見えないくらいw

43. 匿名 2021/07/11(日) 22:50:28 

世界観にどっぷり浸かりたい時は一人だし、語り合いたいとか語れる相手なら一緒に観たり。 映画と気分によるな〜

44. 匿名 2021/07/11(日) 22:50:38 

映画は一人で行きたい。 すごく良い映画見て余韻浸ってるのに感受性が無い女同士でトイレであのシーンどうのって現実世界の価値観で的外れな感想言ってるの聞くとイライラするから。 あのシーンは演出上必要なんだよ!主人公の性格がよく出てる重要なシーンなんだよ!ってのに気づかない人もいる。

45. 匿名 2021/07/11(日) 22:50:45 

一人映画いいですよ。私は三浦春馬さん主演の天外者を15回観に行きましたよ。一人で来てる人、結構いましたよ。 1件の返信

46. 匿名 2021/07/11(日) 22:50:46 

1人だよ。 友達とせっかく会う時は、お喋りしたり行動したりする時間に使いたい。

47. 匿名 2021/07/11(日) 22:51:35 

行けるよー! 友達と行く時もあるけど、1人映画の方が断然多い。 行ける人を探すのも面倒だしフラッと観に行きたい。

48. 匿名 2021/07/11(日) 22:51:46 

映画は1人がいい 友達とも見に行かない 気を遣わないで映画に浸れるし集中できる

49. 匿名 2021/07/11(日) 22:52:55 

>>45 15回は凄い!! でも良い映画でしたよね。 七夕上映は行かれましたか? 私も行きました。終了後は何度も拍手喝采でした。

50. 匿名 2021/07/11(日) 22:53:44 

1人で行く方が好き。泣いたり笑ったり1人の方が感情入れて観れるわ。

51. 匿名 2021/07/11(日) 22:54:10 

映画は1人で平日の朝イチの回しか行かない 田舎の映画館だから、客は大体一桁でめっちゃ快適

52. 匿名 2021/07/11(日) 22:54:13 

一人で行くメリットの方が断然高い

53. 匿名 2021/07/11(日) 22:54:14 

映画かんなんて暗くなるし誰も貴方の事見てないからね。一人で行けないとかヤバイよ。

54. 匿名 2021/07/11(日) 22:54:20 

今日エヴァ舞台挨拶生上映回1人で観に行ったよ~ 映画は隣駅にある映画館にふらっと1人でレイトショー観に行くのが好き。今はレイトショー無いから残念

55. 匿名 2021/07/11(日) 22:54:45 

知り合いじゃない大勢の人と一つの作品を一緒に見る、ってのも映画館で見る醍醐味かなと思う。 親しい人と見るのとは違う感覚があるかもよ。 お友達と見るのも楽しいけどね😊

56. 匿名 2021/07/11(日) 22:55:05 

見てる間は一人。初めてで一人気になるなら端の席にしたり、エグゼクティブシート?(ひとりで広く観れるシート)にして、時間ギリギリに行けば気にならないかも?

57. 匿名 2021/07/11(日) 22:55:21 

友達とも行くけど、一人でも行く。 最近は特にコロナで一人の人も多いし、安い日に2本とか観るからその方が気遣わないかなぁー

58. 匿名 2021/07/11(日) 22:55:29 

逆に一人でしかいかん

59. 匿名 2021/07/11(日) 22:55:53 

映画は1人じゃ無理。 カフェやカラオケは1人でも行ける。

60. 匿名 2021/07/11(日) 22:56:28 

誰かと一緒に行ったとしても その映画がすごく良かった場合 もう一度ひとりで観に行く事がある

61. 匿名 2021/07/11(日) 22:56:50 

大体一人。今日ファブル一人で見に行ってきたよ。

62. 匿名 2021/07/11(日) 22:57:08 

むしろ一人が好き 見終わって感想を話し合うのもいいけど 一人で余韻に浸りたい

63. 匿名 2021/07/11(日) 22:57:13 

ひとりで映画観に行った話をしたら 『えっ!ひとりで!?きもーい!wwwwwww』 て言われました。友達と思ってた子に。 あんまり連絡しなくなったな… 2件の返信

64. 匿名 2021/07/11(日) 22:57:52 

全然1人で行くよ! ボロ泣きしてるところとか見られたくないw 帰り道にレビューサイト観るのが楽しみ

65. 匿名 2021/07/11(日) 22:58:12 

>>1 昨日、一人で東リベ観に行った(笑)誰かと感想言い合いたいタイプじゃないなら一人の方が楽でいいよ

66. 匿名 2021/07/11(日) 22:58:48 

>>1 東京リベンジャーズ公開初日と土曜の舞台挨拶中継を1人で見に行ったよ 女性1人客もたくさんいたし1人で行っても大丈夫大丈夫 友達と見たい映画が被ったら友達とも行くけど被らなかったら1人で見に行きます

67. 匿名 2021/07/11(日) 22:59:10 

東リべ1人で見てきたよ! 1人の人も結構いたよ。

68. 匿名 2021/07/11(日) 22:59:28 

>>63 その友達は一人で映画も観に行けないのか

69. 匿名 2021/07/11(日) 22:59:40 

>>14 静かにしてと言ってるのに 普通の音量で喋ってくる人いますよ 1件の返信

70. 匿名 2021/07/11(日) 22:59:51 

全然、快適。 周りだって1人なのを気にする人はいない。

71. 匿名 2021/07/11(日) 23:01:35 

一度友達と行ったら落ち着かなかったんだよね。 それ以来基本ひとり。 ラクだよ〜。

72. 匿名 2021/07/11(日) 23:01:47 

行くよー 気楽だよ たとえ号泣しても周りは他人だから会うことない人たちだし

73. 匿名 2021/07/11(日) 23:02:26 

丁度今日1人で東京リベンジャーズ見に行ったけど面白かった。吉沢亮と山田裕貴がかっこよすぎたw

74. 匿名 2021/07/11(日) 23:02:49 

映画も1人で行く。 好きな映画が好きな時間に観られるなんて幸せ🍀

75. 匿名 2021/07/11(日) 23:03:04 

高校生の頃から映画館も美術館もコンサートも1人で行けるよ〜

76. 匿名 2021/07/11(日) 23:03:11 

>>63 映画はデートで行くもの、みたいな人いない? その映画を見たいからじゃなくて、デートの一環なの

77. 匿名 2021/07/11(日) 23:04:02 

>>1 私も昔は一人で行けなかったけど、何かのタイミングで行ってからは一人で行くの全然平気になったよ! むしろ人に予定とか席とかましてや映画の種類とか合わせなくていいからラク。 ひとりの人多いよ!ぜひ、行ってみて〜

78. 匿名 2021/07/11(日) 23:05:14 

初めは1人はどうかなと思ったけど今は一人のほうがいい 人といくと落ち着かないし映画がつまらなかったら気まずい

79. 匿名 2021/07/11(日) 23:05:17 

水曜日のレディースデーに1人で行く!

80. 匿名 2021/07/11(日) 23:05:31 

ゴジラ一人で行ったけど、まわりほとんど一人だったよ

81. 匿名 2021/07/11(日) 23:05:46 

ファンが同じ人とか好みがならともかく、90%はどちらかが合わせる羽目になるから断然一人。 満足感に浸ってるところでイマイチとか言われた日には…

82. 匿名 2021/07/11(日) 23:06:33 

>>1 むしろ1人で行くよ。私が観たいって誘ってつまらなかったら申し訳ないし気を遣うし。

83. 匿名 2021/07/11(日) 23:07:25 

>>1 東リベ一人で見に行ったよ なかなか面白かったからぜひ

84. 匿名 2021/07/11(日) 23:08:41 

>>1 友達誰も興味ないだろうと思って金曜日に東京リベンジャーズ1人で見てきたよ 今日になって友達から「東リベ見に行かない?」って誘われたからもう1回行く事になったけど笑 1人が不安なら端の方の席とか劇場によっては2列席とかあるから2列席の通路側の席を取れば隣に誰か座る事は殆どないしオススメです!

85. 匿名 2021/07/11(日) 23:09:18 

映画だけは1人で行きたい

86. 匿名 2021/07/11(日) 23:10:37 

一度、仕事のあとにレイトショーひとりで見に行きました! ショッピングモールの映画館で、夜だからいつもと出口が違って帰りの道が分からなかったから困ったけど、映画を見るのは一人がいいなーって思った。

87. 匿名 2021/07/11(日) 23:12:09 

>>1 キングダムの3回目一人で行ったけど泣きたいときに涙も好きなだけ流せるから良かったよ。

88. 匿名 2021/07/11(日) 23:12:34 

もう映画館は、人と予定を合わせて場所だと思ってないので、時間があいた時に1人で行く。 職場の近くに映画館ができてからは、ほぼ仕事帰りに行ってる 学生時代は、友達と遊びに行く場所だったけどね。

89. 匿名 2021/07/11(日) 23:14:01 

>>1 宣伝?

90. 匿名 2021/07/11(日) 23:14:09 

はい!私は何時も1人です。 映画は1人でみる方が好きです。

91. 匿名 2021/07/11(日) 23:14:34 

ジェジュン初のドキュメンタリー映画が世界最速、7月2日(金)に公開決定!!公開に先立ち、作品の世界観を感じられる予告編映像を解禁します!『ジェジュン:オン・ザ・ロード』(原題:ON THE ROAD an artist's journey) 2021年7月2日(金)公開 出演:ジ...

1件の返信

92. 匿名 2021/07/11(日) 23:16:42 

絶対一人で行く。誰にも邪魔されずにじっくり鑑賞したいから。

93. 匿名 2021/07/11(日) 23:17:22 

メジャーなものだと上映期間長いけど好きなのが上映期間が短いものばかりだから、見たいと思ったらすぐに一人で見に行ってる。予定合わせる前に映画終わっちゃったら嫌だし。

94. 匿名 2021/07/11(日) 23:20:23 

映画はひとりで観るのがすき。 一日2本観るときもある。 前後左右に誰かがいるのが落ち着かないから ひとりのほうがいい。

95. 匿名 2021/07/11(日) 23:21:15 

絶対にひとりで行く。 誰かと一緒だと、このあとご飯とかどうしようとか感想言うとか頭をよぎって集中できない。 それと、ハシゴしたいからひとりだと気を遣わなくていい。

96. 匿名 2021/07/11(日) 23:23:58 

1回1人で行ってみたら、次からは余裕。

97. 匿名 2021/07/11(日) 23:26:43 

私はこの前銀魂の映画、一人で見に行きましたよ。下ネタもあるから家族や友達とはちょっと行きづらくて。 初めて映画を一人で見に行ったのですが、コロナ禍ということもあって人も少なかったし、一人客も周りにいたので快適に見れました。

98. 匿名 2021/07/11(日) 23:28:34 

1人鑑賞が1番落ち着く。 館内がガラガラだと尚落ち着く。 友達と行くと、楽しめてるかな?って気になるし 何度も話しかけてくる友人が過去に居て、集中出来ないし、周りの人すみません…ってなって。 子供と行けば私が泣いてるとチラ見してきて落ち着かなかった。 最近は高岡早紀主演のリカ観てきました^^

99. 匿名 2021/07/11(日) 23:29:21 

>>1 思い立ったときに自分の都合で行けるし、終わったらさっさと帰れるし、席もすりあわせなくていいから、私は一人で行ってるよ。 もともと一人で行けなかったけど、どうしても見たい映画があって友だちと都合が合わなかったときに勇気を出して一人で行ったら、別にどうということはなかった。 それ以来、一人でどんどん行ってる。 集中できるかどうかは、私は友だちと行くときも一人の時も同じくらい集中してる。 だって、誰かと行っても上映中は喋らないじゃん? 映画は、上映回数が多いうちに、自分のスケジュールと合う回が選べるうちに行っておいたほうがいいよ。

100. 匿名 2021/07/11(日) 23:32:25 

むしろ 今日暇だなぁ映画見に行くか って、一人の暇潰しで映画見ることが多い

101. 匿名 2021/07/11(日) 23:35:09 

コロナが流行るまでは、 3ヶ月に1回ぐらいの頻度で、レディースデーに定時ダッシュして、ビールを飲みながら一人映画を楽しんでました!

102. 匿名 2021/07/11(日) 23:35:55 

>>1 映画は公開初期は1日の回数多いけど時間が経って人が入らなくなってくると午前中の1回だったり、夜に1回になったり自分の都合を合わせるのも難しくなってくるから早めに見た方がいいよ! 友達と都合合わせてて見る機会逃して後悔した経験ある😩 特に今はコロナのせいで延期になった作品や夏休みに向けての映画があって公開する作品が渋滞起きてるから💦

103. 匿名 2021/07/11(日) 23:36:36 

ここ数年、毎回ひとりで行ってます。 天外者ひとりで10回ほど見に行きました。

104. 匿名 2021/07/11(日) 23:36:47 

1人映画最高ですよ!

105. 匿名 2021/07/11(日) 23:38:59 

ひとりで端っこのほうでみるのすきです。 トイレ行ってから飲み物とか買ったほうがいいよ。 ふたりでいくなら荷物置いて交代で行けばいいんだけどね。そこはだけは不便。

106. 匿名 2021/07/11(日) 23:39:20 

一度行っちゃえばなんてことないから、一人映画楽しんで!!

107. 匿名 2021/07/11(日) 23:39:35 

>>69 めっちゃ迷惑〜マナー悪い人が増えたきがする。 たまにいますね。上映中ずっとお喋りしてて周囲がイライラしてた。 注意したくなる。

108. 匿名 2021/07/11(日) 23:40:05 

一人がいい。 

109. 匿名 2021/07/11(日) 23:42:33 

仲良い人と見たい映画が同じだったら一緒に行くけど、趣味が合わなそうなやつは一人で行くかな

110. 匿名 2021/07/11(日) 23:47:54 

行きますよ

111. 匿名 2021/07/11(日) 23:48:38 

>>91 私の頭の中の消しゴムの監督なんだ、、、凄く泣いたやつだ。

112. 匿名 2021/07/11(日) 23:49:27 

>>1 映画は一人で観る方が好きだから一人で行くよ。 土日は分からないけど、平日は一人で来てる人の方が多い気がするよ。

113. 匿名 2021/07/11(日) 23:52:53 

他にたまたま観たい人がいれば一緒に行ったりするけど、一人で行けない理由も特になくない? どうせ上映中は喋らないんだし

114. 匿名 2021/07/11(日) 23:53:12 

>>34 東京リベンジャーズ、観に行ったら原作知らない友達は3回泣いたと言ってたよ。私は漫画読んでるから泣けはしなかったけど面白かったから次は1人で観に行きたい

115. 匿名 2021/07/11(日) 23:59:33 

むしろ一人がいい よっぽど趣味が合う子じゃないと一緒に行かない 感想もSNSとかあるし見るのも発信するのもそれで満足

116. 匿名 2021/07/12(月) 00:01:38 

一応誘うけど好みがあるからね ダメなら一人で行く

117. 匿名 2021/07/12(月) 00:02:41 

映画もライブも一人で行けるよ。慣れたらなんともない。結構なんでも一人が好き。

118. 匿名 2021/07/12(月) 00:03:09 

1人の方が好き。 んでそのあとレビューとか見て色んな人の感じ方を知るのも楽しい。

119. 匿名 2021/07/12(月) 00:05:04 

むしろ一人じゃないと行かない

120. 匿名 2021/07/12(月) 00:06:06 

映画こそ一人で見たい 見たあとの感想違ったら気まずい

121. 匿名 2021/07/12(月) 00:15:27 

ここ10年以上一人。快適👍

122. 匿名 2021/07/12(月) 00:26:51 

10代の頃から一人派。 彼氏いるけど、予定合わなくて見逃したりして結局配信で見たりしてると最初から一人で行けば良かったってストレス。

123. 匿名 2021/07/12(月) 00:27:01 

むしろ1人の方が集中出来る。何も考えなくていいハリウッド超大作のアクションやコメディとかではなく、暗い地味な作品や闇エンド作品だと感想を言い合う気分じゃないし、最後がモヤっとしてる場合は1人で物思いに耽って余韻に浸りたい。

124. 匿名 2021/07/12(月) 00:27:01 

遅れて入ってくる人って、一人じゃなくてだいたい二人だよね あれ、連れがチケットを持っているんだけど来ないから入れないってやつなのかな 自分の前を横切られるとほんとに腹立つ 映画位一人で見ればいいのにって思う

125. 匿名 2021/07/12(月) 00:27:28 

>>1 行く行く。余裕。 一人で映画鑑賞されてる人たくさん見かけますよ。 大丈夫!

126. 匿名 2021/07/12(月) 00:37:43 

中学生のときから一人で行ってるよー

127. 匿名 2021/07/12(月) 01:01:50 

>>1 私は誰かと行くのが無理だなあ。余韻とか考察とか1人でゆっくり味わいたい。 でも後日、同じ映画を見た同士でその映画について話すのは好き。 誰かと見るのが好きな人、1人で見るのが好きな人がいるから 1度経験として1人で見に行ってみたらどうかな?

128. 匿名 2021/07/12(月) 01:03:48 

>>1 小学校から一人で行ってる。 ハリーポッターとかも1人でみたよ。 中学に上がり映画誘われた時はびっくりしたよ。

129. 匿名 2021/07/12(月) 01:06:36 

ライブも映画も基本1人 1人は楽だよ

130. 匿名 2021/07/12(月) 01:11:20 

キングVSコング観たい!絶対観たい!!

131. 匿名 2021/07/12(月) 01:25:24 

毎回一人で行く派です。 上映最終日に観に行ったら観客が私しか居なくて 映画館貸し切りだー!と嬉しかったけど ホラー映画だったのでその時だけは誰かに居てほしかったです(笑)

132. 匿名 2021/07/12(月) 01:54:46 

むしろ1人のが多い

133. 匿名 2021/07/12(月) 02:00:31 

まず二人で行く意味が分からないw 一人のが楽だし気を使わない

134. 匿名 2021/07/12(月) 02:06:36 

1人最高です。 最初はドキドキしたんですが、1人だと集中して見れるからより楽しめます。 今まで映画のよさってあんまりわかんなかったけど、1人で行くと考えが変わりました。 1人で見る映画最高! 映画また見たい!とハマりました。 この間1人でヒノマルソウルみました。 なかなかよかったですよ。 映画館のど真ん中の席にポツンと 1人でなんども泣いてました笑

135. 匿名 2021/07/12(月) 02:29:21 

1人で行ってポップコーン食べながら集中して見るのが好き

136. 匿名 2021/07/12(月) 02:33:06 

1人

137. 匿名 2021/07/12(月) 02:36:45 

映画も舞台も1人で観に行く。 気楽だし、最高です。

138. 匿名 2021/07/12(月) 02:50:05 

私も中学生で一人デビューしました、予想外の際どいシーンがあって一人でよかった思い出w 以来誘われない限り基本一人鑑賞です、違う映画ですが今月も一人で行きました 映画は私には安い娯楽とも言えないから私の好みに付き合わせるの申し訳ないし正直一人に慣れてしまうと人と予定合わせるの面倒になる… あ、でも今は映画館は座席1個飛ばし前後も互いちがいなので集中度はそんなに変わらないかな(都会は違うかも…確認してください)

139. 匿名 2021/07/12(月) 03:00:02 

1番後ろの隅っこで気兼ねなく見ます。 人と一緒だと食べる音や席も真ん中選びがちで左右前後の騒音が気になるので、なるべく1人で好きな時間見に行きます

140. 匿名 2021/07/12(月) 03:45:04 

>>1 今日1人で観に行ったよ! 若いカップルと女の子集団多いけど、1人でも十分楽しめた!!

141. 匿名 2021/07/12(月) 04:11:05 

明日1人で行くよ。 AKIRA見てくる!

142. 匿名 2021/07/12(月) 04:14:33 

>>1 必ず一人。金曜日以外の平日の夜。

143. 匿名 2021/07/12(月) 04:38:31 

基本一人。 前に友達と一緒に映画見た時、途中で友達が寝てしまったので気を遣ってしまい最終的には気疲れした。やっぱり一人の方が楽しめる。

144. 匿名 2021/07/12(月) 05:09:35 

絶対一人。 中学の頃からそうなんだけど、 周りには終わったあとに感想言い合ったりしたいって思わないの? とか聞かれたけどスーッで行ってスーッて帰りたいから無理。って答えた。

145. 匿名 2021/07/12(月) 05:17:43 

蛇足な話だけど 映画を見るに限らず目的よりも誰かと何かをするのに舞い上がるタイプて 映画の内容とかろくすっぽ覚えてないし 興味なくて見てないから鑑賞途中の変な所で話しかけてくる 誰かと行くのは悪い事じゃない、相手を選びましょう

146. 匿名 2021/07/12(月) 06:41:40 

誰かと行ったところで上映中おしゃべり出来るわけもない 感想ならSNSにでも上げる 一人で完結することでしょう

147. 匿名 2021/07/12(月) 06:43:08 

映画ぐらい一人で行けないって、学生時代もトイレに一人で行けなかった人? そういうのは自分のアイデンティティーが無いんだと先生が言ってたなぁ

148. 匿名 2021/07/12(月) 06:45:47 

独身の頃はレディースデーとかに一人でよく映画行ってました 一人のほうがゆっくり集中して観られるからいい

149. 匿名 2021/07/12(月) 06:52:40 

1人で行く人が増えたらいいのに 2人以上だとお喋りしたりするから煩いし 子連れは別だけど、いい大人が何かするにも誰かと一緒で無いと出来ないのは違和感だわ

150. 匿名 2021/07/12(月) 07:34:11 

基本的には映画、ライブ、スポーツ観戦は1人がいい

151. 匿名 2021/07/12(月) 08:11:25 

>>1 一度1人で行くと、自ら誰かと行こうとならない 誘われたら行くけど見に行きたいのはさくっと1人で行く 社会人になると仕事が終わる時間とかで予定合わなくなるし、1人で見た方が楽だし楽しい

152. 匿名 2021/07/12(月) 08:19:39 

>>1 私も一人で東リベ見たよ! 1人も気楽よ

153. 匿名 2021/07/12(月) 08:21:23 

昔 ラッシュアワー2を1人で観に行きました あの系統の映画好きな友達がいなかったので、なら1人で行ってみようと思って でもその後、好みの合う友達ができたので、もう少し前にこの人と出会ってたら一緒に行けたのになぁ~と思ってました

154. 匿名 2021/07/12(月) 09:21:44 

私自身はおばちゃんになってからは、全然一人で映画館行けるようになったよ。若い子も一人で来てる子居るし。 でも、場合によっては気まずくなる事もあるかも。 前に近くの席の若い女の子も一人で来てたけど、その子の席の両側に、上映ギリギリになってからカップルが現れて、来て早々、席の交換を交渉してた。 最初、女の子は交換拒否してカップルの間に座ってたけど、やっぱり気まずいのか、最終的には譲ってたよ。 ほぼ満席の映画に、席の交換してもらう気満々のカップルが不快だったし、女の子が気の毒だった。 1件の返信

155. 匿名 2021/07/12(月) 09:26:54 

友達とも行くけど一人でも行くよ 一人はいつでもふらっと気軽に観に行けるのがいいよ 友達と行く時は帰りにカフェで感想話し合ったりできるのがいいかな でも今あんまそういう事もできないしね

156. 匿名 2021/07/12(月) 10:06:46 

トイレにすぐ行けるとこに座りたいからいつも1人です。 後ろの端が1番安心してゆっくり見れる。

157. 匿名 2021/07/12(月) 10:53:14 

一人のが楽でいいよー。 ここ最近は旦那と一緒が多いけど、本当は好きな作品を一人で見に行きたいタイプ。

158. 匿名 2021/07/12(月) 12:19:39 

基本的には1人で観に行く。 こないだ、某コメディ映画に旦那を誘ったら、エンディングで爆睡していて、 「ガル美さん、めっちゃ笑ってたね」と冷めた目で見られたよ。 こういう温度差が辛いから、人を誘うのが怖い 1件の返信

159. 匿名 2021/07/12(月) 13:54:08 

1人で行くの楽しいよ。舞台挨拶も1人で行けちゃう。 この間東京リベンジャーズの舞台挨拶行ってきたよ。 テンション上がったし映画も面白くて大満足。 2000円位でこんな楽しめる自分は幸せ者だなと思う。

160. 匿名 2021/07/12(月) 13:55:37 

>>158 私も自分の好みがどう思われるかわからないから1人のが気楽。観た後にあの映画観たよーって人と話すのは全然気にならないんだけど一緒に観てると反応気にしちゃうかも。 1件の返信

161. 匿名 2021/07/12(月) 13:59:49 

子供の模試の付き添いの空き時間に1人で映画を観るのにはまってそれから1人。子供の付き添いの時は時間とか選べないから行ってその時ちょうどいい時間のを観るみたいなのやって普段なら選ばないような映画観たりしてた。それが思いのほか満足度高かったりするとすごく心に残ったりして好きな映画のタイプとかも幅広くなってきた気がしてる。友達と一緒に行くとかだとどうしても遠慮しちゃうし。観たい作品も座席の場所とかも。席は隣に人がこないであろう2席とか3席のとこの端が好きなので。

162. 匿名 2021/07/12(月) 14:02:18 

>>154 酷いカップルだね。 うちの子が小学生の頃、アニメだったので私は外で待ち子供1人で観せたことがあって自分の座席に人が座っていたから隣に座って観たと言っていた。子供だから言えなかったんだろうなとかわいそうな気持ちになったことがあるからマナーを守らない人にすごく嫌悪感

163. 匿名 2021/07/12(月) 14:04:26 

山田裕貴のドラケンがめちゃくちゃかっこよかったよ。悩んでるくらいなら1人で観てきなよ!

164. 匿名 2021/07/12(月) 14:32:44 

>>160 わかる。自分はもう一回観たいぐらい気に入ってたらなおさら相手に感想聞きづらい。

165. 匿名 2021/07/12(月) 15:28:08 

自分が誘った場合、相手が楽しんでるか 退屈してないか気になって映画に集中出来ないから 一人がいい!!観た後パンフレット持ってカフェで浸る

166. 匿名 2021/07/12(月) 15:41:41 

友達と行くのもいいけど、一人で行くのも楽しいよ〜✨

167. 匿名 2021/07/12(月) 17:39:08 

>>1 あんたいくつ?

168. 匿名 2021/07/12(月) 21:22:31 

仕事帰りに見に行ったりするし1人で行きます。 1人で見にきてる人多いし気にならないよ! 感想言い合ったりはできないけど。

169. 匿名 2021/07/12(月) 22:18:36 

基本1人です。 レディースデイに4本立てとかでよく見に行ってます。 同じものを2回続けて見たり、普段見ないジャンルの映画を見てみたり。 出不精な私の唯一の楽しみです。 1件の返信

170. 匿名 2021/07/12(月) 22:32:28 

私も普段は1人映画ですが、、、 今、気になってるのは12月24日公開の呪術廻戦... その日は仕事で行けるのは夕方以降。ワガママな事に初日の12月24日に行きたい。年齢は42歳... カップルばかりだよね。落ち着いた平日レディースデーかナイトに行くのは平気だけど… みなさんならどうする?クリスマスイブの夕方から夜回のぼっち参戦

171. 匿名 2021/07/12(月) 23:48:18 

これは・・・ってのは本当は一人で観たい でも、一人の時間が中々取られないからなぁ・・ 好きな様に観られる人が羨ましいです

172. 匿名 2021/07/13(火) 07:48:59 

>>1 一人で行けない人の方が少数派だと思うけど

173. 匿名 2021/07/13(火) 07:52:32 

>>169 4本立てって珍しいですね 名画座系かな 神保町シアターとか