情報元 : 草なぎ剛の主演映画「ミッドナイトスワン」が伊「ウディネ・ファーイースト映画祭」で観客賞受賞! ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3466437/


1. 匿名 2021/07/04(日) 13:54:57 

俳優の草なぎ剛(46)が主演し反響を呼んだ映画「ミッドナイトスワン」がイタリアの映画祭「ウディネ・ファーイースト映画祭(FEFF)」のコンペティション部門で、劇場の観客が選出する「ゴールデン・マルベリー賞」を受賞したことが4日までに分かった。

同映画祭には45作品がコンペティション部門に参加。その中で「ミッドナイトスワン」がウディネ現地の映画ファンから支持された。邦画では同映画祭が創設された1999年以来、第6作目の受賞となるという。 出典:eiga.k-img.com 5件の返信

2. 匿名 2021/07/04(日) 13:55:26 

おめでとう🎁🎂🎉

3. 匿名 2021/07/04(日) 13:55:26 

ツヨっさんすげーや🥴

4. 匿名 2021/07/04(日) 13:55:42 

草なぎ倒し 1件の返信

5. 匿名 2021/07/04(日) 13:55:58 

おめでとうございます!! 暗い話題が多い中、嬉しいです!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/04(日) 13:56:29 

>>4 草

7. 匿名 2021/07/04(日) 13:56:59 

やっぱ実力あるな~

8. 匿名 2021/07/04(日) 13:56:59 

映画ファンから支持されるのは嬉しいよね

9. 匿名 2021/07/04(日) 13:57:01 

なんのコネなんだろう? 3件の返信

10. 匿名 2021/07/04(日) 13:57:09 

>>1 拾壱ノ方、おめでとう!

11. 匿名 2021/07/04(日) 13:57:48 

>>9 なんのコネなの

12. 匿名 2021/07/04(日) 13:58:05 

おめでとうございます㊗️ 演技も引き込まれました。 素晴らしいです👏👏👏

13. 匿名 2021/07/04(日) 13:58:32 

>>9 こういう作品は賞取りやすいよ内容的に 2件の返信

14. 匿名 2021/07/04(日) 14:01:52 

>>13 あ~、確かに。

15. 匿名 2021/07/04(日) 14:02:08 

ミッドナイトスワン もう一人の主人公だった女の子が最初は細かいニキビが目立つ年相応な少女だったのに、話が進むにつれて心も体も成長してどんどん綺麗になっていく姿が印象的だった。

16. 匿名 2021/07/04(日) 14:03:24 

凄いわ! 日本公開時、上映館数少なめだったから再上映してほしいね~ 1件の返信

17. 匿名 2021/07/04(日) 14:03:46 

良いことは喜ぼうよー

18. 匿名 2021/07/04(日) 14:04:39 

これって2丁目の方も褒めてたな。内容云々より、草彅くんの歩き方とか仕草がこう言う人いるのよー!って。草彅くんの演技って、どの役してもそれっぽくなってるのが本物の役者って感じで凄い 1件の返信

19. 匿名 2021/07/04(日) 14:06:06 

つよぽんの演技好きだよ! 嬉しい話題だね!

20. 匿名 2021/07/04(日) 14:07:10 

すごいね! おめでとうございます。

21. 匿名 2021/07/04(日) 14:08:51 

ウディネ・ファーイースト映画祭でドヤるのはちょっと…

22. 匿名 2021/07/04(日) 14:12:41 

ウディネ・ファーイースト映画祭ってはじめて聞いたけど有名なのかな

23. 匿名 2021/07/04(日) 14:13:36 

この映画の音楽担当したこの右側の人って中山美穂の元彼? 相変わらずちょっと無理… 3件の返信

24. 匿名 2021/07/04(日) 14:14:26 

あの役、よく引き受けたな〜っと感心した。元アイドルが引き受けるにはハードル高すぎる。 でも、すごいハマり役で、草なぎってすごいって初めて思った。 5件の返信

25. 匿名 2021/07/04(日) 14:14:52 

>>1 何個くらい賞あるの?観客賞ってなんだ?

26. 匿名 2021/07/04(日) 14:15:47 

その映画祭聞いたことない

27. 匿名 2021/07/04(日) 14:16:30 

静かな演技よかった

28. 匿名 2021/07/04(日) 14:17:57 

おめでとう🎉

29. 匿名 2021/07/04(日) 14:18:44 

>>13 映画良かったけど今の時代が後押しした感はあるね

30. 匿名 2021/07/04(日) 14:19:07 

>>9 絶賛プラスが異様につく人だよね 程よくなら分かるんだけどね たぶん毎回770プラスが最初の方につく

31. 匿名 2021/07/04(日) 14:19:11 

これ予告で号泣しちゃったもんだから、よっぽど何もない時じゃないと見れない。泣きすぎると疲れるんだよ。

32. 匿名 2021/07/04(日) 14:25:39 

ハニージンジャーソテーよ

33. 匿名 2021/07/04(日) 14:28:27 

>>1 おめでとう テレビのニュース番組では葬り去られるのかな 1件の返信

34. 匿名 2021/07/04(日) 14:28:30 

この映画3回観に行った!DVDも購入したよ 本当にいい映画 毎回泣いてしまう 日本アカデミー賞取れないかと思ったけど取れて良かったな たくさんの人にみてほしい 1件の返信

35. 匿名 2021/07/04(日) 14:32:45 

>>18 ミッツも5時に夢中で観たことちょっと話してた 真飛聖さんも良い! バレエのシーンが本当に出来る新人を連れてきたのも良かったよね、一果の役を大手事務所売出しの新人女優とかやってたら目も当てられ無かった

36. 匿名 2021/07/04(日) 14:32:54 

>>33 そうなの? 大河ドラマでも、慶喜、めっちゃいい感じだよね。 1件の返信

37. 匿名 2021/07/04(日) 14:35:59 

女の子はバレリーナの道は進まず女優になるのかな? 出演情報出ていたよね

38. 匿名 2021/07/04(日) 14:43:23 

どんな映画かわからん…

39. 匿名 2021/07/04(日) 14:44:15 

ツヨシ、やったな!!

40. 匿名 2021/07/04(日) 14:48:22 

私も観ました。 自然と涙が流れてきて、マスクが濡れちゃって、帰りは新しいマスクに取り替えたくらい。 レビューでは、いろんな意見があったみたいだけど、日本アカデミー賞とるくらい、いい映画だったと思う。 思い出したら、また胸が詰まる。

41. 匿名 2021/07/04(日) 14:49:11 

>>34 いちかちゃんの成長も良かった 最後のほうに海辺で渚さんに向かって白鳥の湖を踊る姿が最初の方と見違えるくらい綺麗になってた。磨きがかかるってこういうことなんだと思った

42. 匿名 2021/07/04(日) 14:52:06 

>>1 内田英治監督おめでとう! もちろん、つよぽんも良かった!

43. 匿名 2021/07/04(日) 14:55:49 

>>24 ジャニーズだったら、まず受けられなかった役柄だと思う。この映画で、ツヨポン更に演技の幅が広がったはず!!そろそろ民放でのドラマも観たいな。

44. 匿名 2021/07/04(日) 15:09:37 

おめでとう! 大河の慶喜も好演しているよね。 良い役者さんが埋もれないで良かった。

45. 匿名 2021/07/04(日) 15:19:44 

>>1 草なぎ君の、静寂に感じる感情の激しさが好きです これからも、いろいろな演技楽しみにしています 体に気をつけて、頑張って下さい 福岡から応援しています😊

46. 匿名 2021/07/04(日) 15:21:00 

結婚してますます順調だよね。大河も評判いいし。

47. 匿名 2021/07/04(日) 15:24:00 

>>16 気づいた時には終わってた。見たいなあ。 1件の返信

48. 匿名 2021/07/04(日) 15:25:54 

>>24 元アイドルだけど、つよぽんは可能性を秘める人だから好きだな タブーが多いジャニーズではなく、自分らしくいろんな事にチャレンジして欲しい 民放ドラマにも出てね

49. 匿名 2021/07/04(日) 15:32:31 

ちょっと変わった映画祭らしいね イタリアだけど東アジア、東南アジアの作品の映画祭で かつては日本のピンク映画特集、新東宝特集なんかやってたらしい 1件の返信

50. 匿名 2021/07/04(日) 15:33:52 

嬉しい! 映画館に2回見に行って、DVDも買ったよ。 めちゃめちゃいい映画だから、多くの人に見てほしいなぁ。

51. 匿名 2021/07/04(日) 15:37:20 

見たことないんだけど、 結末は明るく終わりますか? 2件の返信

52. 匿名 2021/07/04(日) 15:44:12 

昨日、テレビの「ふしぎ発見」に出てた冨永愛さんが草薙くんに見えてしょうがなかったw 似てるよね?

53. 匿名 2021/07/04(日) 15:46:03 

>>36 肩揺らして歩くのみっともないけどね 1件の返信

54. 匿名 2021/07/04(日) 15:46:47 

>>51 スピルバーグみたいな完全ハッピーエンドでは無かった。でも妥当な感じ。まぁそうなるよね…みたいな。 1件の返信

55. 匿名 2021/07/04(日) 15:52:27 

>>53 そうなの?また見てみよう

56. 匿名 2021/07/04(日) 15:54:42 

>>23 音楽はほんといいのにね。 この曲の相乗効果で映画も泣けた。 今楽譜買って練習してる。

57. 匿名 2021/07/04(日) 15:57:56 

>>47 アマプラのレンタルで見れるよ~

58. 匿名 2021/07/04(日) 16:18:41 

>>24 でも草なぎさんてSMAPの時から僕が生きる道みたいなのやってたからあんま違和感なかった💦 映画は泣いた

59. 匿名 2021/07/04(日) 16:50:12 

覚えてる人いるかな? はじめての主演で、バイオリン?か何か職人さんの役。 すごく真摯で真っ直ぐな役どころで、草薙くん才能あるなって思った。 自分が主演なんて最初で最後かもしれないので(笑)皆さん観てください、って当時本人が言ってたけど、俳優合ってると思った。 1件の返信

60. 匿名 2021/07/04(日) 17:44:41 

>>23 トロフィー口に入れちゃってるしね

61. 匿名 2021/07/04(日) 18:04:55 

昔のドラマでヤクザ役も良かった。 演技派ですね。 1件の返信

62. 匿名 2021/07/04(日) 18:09:58 

>>24 凄い難しい役だよね。 他の俳優さんにオファーあったとしても受けるのも演じるのも悩む役だと思う。 草なぎくんがアカデミー主演男優賞賞獲ったけど、他のノミネートされた俳優さん達も納得してるんじゃないかな。

63. 匿名 2021/07/04(日) 18:37:07 

>>54 ありがとうございます!

64. 匿名 2021/07/04(日) 18:48:20 

>>49 ウディネ極東映画祭てやつがこれ?

65. 匿名 2021/07/04(日) 19:06:08 

これ、リンちゃん役の子が上手かったなー あの屋上のシーンも美しくて衝撃的だった 配信で何度もあのシーン見た 草なぎくんも一果役の子ももちろん最高

66. 匿名 2021/07/04(日) 19:26:25 

>>61 銭の戦争もよくて普段なんとも思わない草剪くんに色気感じたよ

67. 匿名 2021/07/04(日) 20:09:12 

演技もすごくよかった 思い出すだけで泣けるほんとに 音楽もよかったんだよなーこれが  色を付けすぎない音楽だから物語がぐっと入ってきた

68. 匿名 2021/07/04(日) 20:15:09 

男性の格好した時に過剰な事しなくても女性だったのが印象に残ってる。 映画館でみて良かった!

69. 匿名 2021/07/04(日) 20:16:07 

>>59 お金がない職人の役でしたよね 菅野美穂とやってたっけ? うろ覚えだけど、この人凄い役者さんになる!と思ったのは覚えてます

70. 匿名 2021/07/04(日) 20:26:10 

そういえば、新聞のインタビューで、草薙さんが「演技が(視聴者や観客の)心に残れば下手でもいいんじゃないかと思っている」というようなことを語っていた。 細かいニュアンスが違っていたらごめん。 でも、なんて腰が低い人なんだろうと思った。

71. 匿名 2021/07/04(日) 21:56:58 

>>23 相変わらず顎を小道具で隠してる。 ミポリンの頭でも隠してた。

72. 匿名 2021/07/05(月) 05:19:20 

>>51 一果がバレエコンクールで優勝して、アメリカのバレエスクールに奨学金で行けることになった。そのアメリカの舞台で綺麗になった彼女は白鳥の湖を一人で踊り上げた。渚さんとの思い出を走馬灯のように思いながら。という感じ

73. 匿名 2021/07/05(月) 13:00:46 

>>24 未だジャニ所属でSMAPメンバーだったら飯島さん草なぎ君も引き受けたのかな?と気になるわ

74. 匿名 2021/07/05(月) 15:04:32 

この間のトピ伸びないからってまた立てたんだ オワコンおかまはずっと海外にいればいいよ