情報元 : 田村正和さん追悼「古畑任三郎 傑作選」7・5から再び 木村拓哉“伝説回”など10編 多くの要望受けガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3457011/


1. 匿名 2021/06/29(火) 15:49:11 

4月3日になくなった俳優の田村正和さん(享年77)が主演を務めたフジテレビの刑事ドラマ「古畑任三郎」の傑作選が7月5日から「メディアミックスα」枠(月~金曜後2・45 関東ローカル)で再び放送されることが決まった。

出典:www.sponichi.co.jp放送日程は以下の通り。 (1)7月5日(月)6日(火)「しゃべりすぎた男」前編・後編(共演・明石家さんま/第2シリーズ1話) (2)7月7日(水)8日(木)・9日(金)「新春ドラマスペシャル 古畑任三郎ファイナル」の「今、甦(よみがえ)る死」前編・中編・後編(共演・石坂浩二、藤原竜也) (3)7月16日(金)「さよなら、DJ」(共演・桃井かおり/第1シリーズ11話) (4)7月19日(月)「笑わない女」(共演・沢口靖子/第2シリーズ2話) (5)7月21日(水)「赤か、青か」(共演・木村拓哉/第2シリーズ4話) (6)7月23日(金・祝)「忙しすぎる殺人者」(共演・真田広之/第3シリーズ2話) (7)7月27日(火)・28日(水)「ドラマスペシャル 古畑任三郎」の「しばしのお別れ」前編・後編(共演・山口智子/第2シリーズ11話) (8)7月29日(木)「完全すぎた殺人」(共演・福山雅治/第3シリーズ8話) (9)7月30日(金)「雲の中の死」(共演・玉置浩二/第3シリーズ9話) (10)8月4日(水)・5日(木)「最後の事件」前編・後編(共演・江口洋介/第3シリーズ10話・11話) 5件の返信

2. 匿名 2021/06/29(火) 15:49:40 

関西は?? 6件の返信

3. 匿名 2021/06/29(火) 15:49:40 

楽しみーーーー

4. 匿名 2021/06/29(火) 15:49:53 

キムタク回観たい! SMAP回が一番観たい! 5件の返信

5. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:02 

夜にやってよ~😢 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:11 

関東か

7. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:16 

ゴールデンタイムにやった方が数字とれると思う

8. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:21 

昼!? 夜やってくれよ〜 1件の返信

9. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:22 

東海地方もやってほしい!! 2件の返信

10. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:28 

名作多すぎて正直どれが「伝説のエピソード」なのかよくわからない。 3件の返信

11. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:28 

キムタクのだけ再放送するとSMAPは?SMAPは?ジャニーズがーと騒がれるぞ

12. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:30 

やったー!!! と思ったけど関東ローカル!!! 1件の返信

13. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:36 

やっぱり面白かった再放送。 今度のもまた見るよー

14. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:47 

これは、グッドニュース‼️

15. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:53 

>>2 前やったセレクションといくつか被ってるからやらんかも 1件の返信

16. 匿名 2021/06/29(火) 15:50:54 

キムタクの回イライラする 1件の返信

17. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:01 

けっこうバラバラにやるんだね 楽しみ~

18. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:03 

わーい!嬉しい

19. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:31 

>>10 古畑さんがビンタした貴重な回だからキムタクのじゃない? 1件の返信

20. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:42 

関西でもお願い!!

21. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:43 

なんで1から全部やってくれないんだろ 2件の返信

22. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:46 

面白いのばっかり来た〜

23. 匿名 2021/06/29(火) 15:51:54 

えっ!結局何チャンネルなの??東京なら見れるってこと? 1件の返信

24. 匿名 2021/06/29(火) 15:52:15 

全国でやれや 地方なめんなよ 1件の返信

25. 匿名 2021/06/29(火) 15:52:19 

「さよなら、DJ」楽しみにしてたから嬉しい 出典:i.fod.fujitv.co.jp

26. 匿名 2021/06/29(火) 15:52:19 

今夜はとってもヒヤシンス〜♪ 2件の返信

27. 匿名 2021/06/29(火) 15:52:27 

真田広之のだけ覚えてないな 1件の返信

28. 匿名 2021/06/29(火) 15:52:41 

藤原竜也の回が3日及んでるとか、きっとあまりカットしないでやってくれるっていうことだよね?嬉しい! 1件の返信

29. 匿名 2021/06/29(火) 15:52:47 

夜0時位からやって欲しい!

30. 匿名 2021/06/29(火) 15:53:03 

どれも名作なので覚えてるわw でも見られるなら見たい

31. 匿名 2021/06/29(火) 15:53:16 

真田広之のは、さすが役者同士ってなった記憶がある

32. 匿名 2021/06/29(火) 15:53:17 

関東ローカルヽ(`Д´)ノプンプン

33. 匿名 2021/06/29(火) 15:53:21 

福山のやつの殺されるのは板尾さん

34. 匿名 2021/06/29(火) 15:53:42 

FODで全部見ちゃった 2件の返信

35. 匿名 2021/06/29(火) 15:54:05 

北海道は土曜日やり始めたけどこれも放送してほしい

36. 匿名 2021/06/29(火) 15:54:14 

DJってトリックはまあまあしょうもないんだけど桃井かおりの演技がすごく好き

37. 匿名 2021/06/29(火) 15:54:14 

地上波の再放送は古畑任三郎だけ?

38. 匿名 2021/06/29(火) 15:54:31 

玉置浩二のニセパイロット好き 1件の返信

39. 匿名 2021/06/29(火) 15:54:31 

>>8 録画すればいいじゃn 1件の返信

40. 匿名 2021/06/29(火) 15:54:51 

風間杜夫さん出ないの... 3件の返信

41. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:04 

>>23 東京だろうがどこだろうがフジ系しかやらないと思う

42. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:12 

桃井かおりの何回も見たからあんまり見てないやつが見たいなあ

43. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:13 

>>9 本当にやって欲しい!絶対見るから!!

44. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:28 

間違われた男も見たかった

45. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:50 

>>9 結婚できない男の前にやってたよ! 「忙しすぎる殺人者」(共演・真田広之/第3シリーズ2話) 「完全すぎた殺人」(共演・福山雅治/第3シリーズ8話) 「雲の中の死」(共演・玉置浩二/第3シリーズ9話) 「最後の事件」前編・後編(共演・江口洋介/第3シリーズ10話・11話) あたりは。 3件の返信

46. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:52 

やっぱりSMAPのはダメだったか…残念。リアルタイムで見たことなかったから見たかったのに。 2件の返信

47. 匿名 2021/06/29(火) 15:55:54 

>>40 長谷川町子事務所が許可厳しいって聞いたけどほんとかな 2件の返信

48. 匿名 2021/06/29(火) 15:56:04 

マチャアキ回もやってほしいなぁ 刑事ものをやりたがらなかった田村さんを口説き落とした脚本 放送したのは中森回が最初だったけど、一番最初に撮ったのはマチャアキ回なんだっけか 1件の返信

49. 匿名 2021/06/29(火) 15:56:34 

>>48 へーそうなんだ、落語家のやつよね? 2件の返信

50. 匿名 2021/06/29(火) 15:56:45 

夜やってもいいじゃん!! 抜けたら困る番組ある? こっちの方が視聴率取れるかもよ~?

51. 匿名 2021/06/29(火) 15:56:57 

信長協奏曲の次ってことだよね? 1件の返信

52. 匿名 2021/06/29(火) 15:56:59 

>>45 知らなかった!ということは、今回はやらないってことかもしれないですね…

53. 匿名 2021/06/29(火) 15:57:10 

>>39 録画するもんなくてごめんね! 1件の返信

54. 匿名 2021/06/29(火) 15:57:27 

>>53 了解!

55. 匿名 2021/06/29(火) 15:57:57 

中森明菜のから全部見たいよ。全部やってよ。 1件の返信

56. 匿名 2021/06/29(火) 15:58:07 

第一回目の中森明菜のも見たいなー。 「貴女はきっといい奥さんになる」って言うやつ。 三谷幸喜さんが明菜ちゃんのファンだったらしいね。 1件の返信

57. 匿名 2021/06/29(火) 15:58:18 

桃井かおりの回 古畑が刑事ではない時の演技といつもの古畑任三郎に戻った時の演技の違い 桃井かおりが殺しに行く時廊下を曲がった瞬間からの走り方に女の情念や狂気を感じさせた あの回は役者同士の真剣勝負を見た

58. 匿名 2021/06/29(火) 15:58:49 

多くの要望が寄せられたSMAP回は放送されないのか残念だわ~確かアンケート結果ではキムタク回より要望は多かったよね。キムタクのも面白いけどそういうとこが何か嫌~キムタクは悪くないけど。 2件の返信

59. 匿名 2021/06/29(火) 15:58:51 

嬉しすぎーHDDの容量あけとこう

60. 匿名 2021/06/29(火) 15:58:59 

さんまのもうるさかったけど面白かった記憶 1件の返信

61. 匿名 2021/06/29(火) 15:59:27 

>>49 そうそう 犯人がお茶漬け食べた理由が好き

62. 匿名 2021/06/29(火) 15:59:30 

人気ランキング トップ4に入るくらいの 中森明菜の第1話はやらないの? 小石川ちなみの 1件の返信

63. 匿名 2021/06/29(火) 15:59:43 

>>58 SMAPの回が許可下りないのってやっぱジャニが絡んでるから? 2件の返信

64. 匿名 2021/06/29(火) 16:00:44 

>>51 関西でも信長やってる 小栗か柴咲コウのどちらかがフジテレビのドラマの予定あるのかしら 1件の返信

65. 匿名 2021/06/29(火) 16:00:54 

>>62 まんごろうがこの前の再放送やってた津川雅彦のところに引き取られてたの知らなかった

66. 匿名 2021/06/29(火) 16:01:01 

>>40 それが一番おもしろい三谷幸喜らしくて 小堺一機のも捨てがたいけど 2件の返信

67. 匿名 2021/06/29(火) 16:01:08 

>>47 それなんだっけ? 古畑がずっと頭の中で流れてる曲が何か分からなくてそれがサザエさんのテーマ曲だったんだっけ? 1件の返信

68. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:07 

初っ端からさんま回とは豪勢だな

69. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:09 

許可取れたやつから再放送してるのかな? 毎回「傑作選」になるのは凄いなあと思う さんま回と桃井かおり回、沢口靖子回は観たかったので楽しみ!

70. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:10 

>>38 そういえば風間杜夫ホテルマンと玉置浩二パイロットはどっちも追い詰められた末だよね(笑)

71. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:36 

関東か 福岡はないのか

72. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:36 

>>67 確か日曜の夜にサザエさんが放送していたっていうのがトリックの一部かなんかで、 サザエさんの映像が少し使われてるんだった気がする 2件の返信

73. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:42 

別にファンではないけど SMAP見たい。

74. 匿名 2021/06/29(火) 16:02:44 

>>4 SMAP回ならゴールデンタイムにやってもそこそこ視聴率良さそう

75. 匿名 2021/06/29(火) 16:03:21 

>>2 結構長い間4時頃のドラマの再放送の枠でやってたけど またやって欲しいなあ 高校生の息子はほとんどテレビ自体見ないのに、古畑任三郎だけはつけてたらじっと見てたわ 1件の返信

76. 匿名 2021/06/29(火) 16:03:22 

SMAPが解散してなきゃやっただろうにね

77. 匿名 2021/06/29(火) 16:03:35 

TVerでもみれるのかな

78. 匿名 2021/06/29(火) 16:04:16 

>>4 なんとなくしか覚えてないけど、私もあのころ若かったからワクワクしながら見たなあ

79. 匿名 2021/06/29(火) 16:04:16 

藤原竜也のは良かったからまた見たい!

80. 匿名 2021/06/29(火) 16:04:21 

>>72 ありがとう 何となくしか覚えてないから余計見たくなったわ笑

81. 匿名 2021/06/29(火) 16:04:55 

キムタクへのビンタが強烈に印象に残ってる。 絶対観ます。

82. 匿名 2021/06/29(火) 16:05:56 

番組制作費浮いた~ 1件の返信

83. 匿名 2021/06/29(火) 16:06:21 

>>64 両方ネタになるからじゃない? 小栗旬はハリウッド映画撮ってるし 柴咲コウは声優やってるクルエラが始まってるから

84. 匿名 2021/06/29(火) 16:06:28 

>>72だけど、トリックっていう言葉はちょっと違うか 犯人しか知り得ない情報ってやつだね 桃井かおりの回のバカボンのお面と同じ感じ 赤塚不二夫事務所は許可下りるんだね 1件の返信

85. 匿名 2021/06/29(火) 16:07:09 

しゃべりすぎたさんま喋りすぎるからボロが出る嘘がバレるそのまんまw

86. 匿名 2021/06/29(火) 16:07:19 

DVDBOX買うお金がなく、いつもDVD借りてたのでめちゃくちゃ嬉しいです!!久々にフジに感謝したw

87. 匿名 2021/06/29(火) 16:07:30 

>>66 私も小堺さんの回好きだなー CSの映画専門チャンネルで再放送やってたときに見た

88. 匿名 2021/06/29(火) 16:08:09 

加藤治子さんのやつ観たい。 あと、堺正章さんの。

89. 匿名 2021/06/29(火) 16:08:18 

許可取れたんなら地方でも おねがいします!!!!

90. 匿名 2021/06/29(火) 16:08:48 

>>2 広島はー?

91. 匿名 2021/06/29(火) 16:09:21 

今回も良いチョイスだね 追悼で何作か見たけど子供の時観た時の感想と大人になってから観た感想変わって面白い 特に田中美沙子回は何とも言えない気分になる 2件の返信

92. 匿名 2021/06/29(火) 16:10:16 

出典:tokkey.xyz 「花瓶、花瓶、花瓶……まだ続けますか?」

93. 匿名 2021/06/29(火) 16:10:30 

>>60 「しゃべりすぎた男」ってタイトルがぴったりだったよね さんまにもこの話にも

94. 匿名 2021/06/29(火) 16:10:38 

>>2 関西なんだからオリックス出身のイチローの回放送して欲しい 2件の返信

95. 匿名 2021/06/29(火) 16:11:06 

>>91 モラハラのやつかー 小日向さんだよね殺されたの

96. 匿名 2021/06/29(火) 16:11:21 

地方も要望だしたらやってくれるかな… 第3シリーズは全部この前やってくれて嬉しかった うちのとこなんか日曜の再放送アンサングシンデレラ この前放送したばっかだし今TVerで見られるのに…

97. 匿名 2021/06/29(火) 16:11:59 

わー!!! 嬉しい!絶対見る!

98. 匿名 2021/06/29(火) 16:12:19 

出典:mylifeismine.net これも再放送してほしい 1件の返信

99. 匿名 2021/06/29(火) 16:12:59 

鹿賀丈史の回は、振り返れば奴がいるの中川教授役だったよね 2件の返信

100. 匿名 2021/06/29(火) 16:14:17 

>>99 『振り返れば奴がいる』の司馬江太郎役として第1シーズンにオファーが来たが辞退。織田は2003年に開催されたDEPSツアーのフェアウエルパーティーで「僕は司馬先生が負けるところは、見たくない」という理由から断ったと明かしている。司馬の代わりに同作からは鹿賀丈史が中川淳一役で出演した。 ってWikipediaで読んだ。

101. 匿名 2021/06/29(火) 16:14:44 

全国でやってよー。 この前の松嶋菜々子さんの面白くて イチローさんの回のDVD借りてきたとこ。 ほとんどみんなレンタル中でしたよ。

102. 匿名 2021/06/29(火) 16:15:33 

イチローの回この前やってたけど、関東だけなのかな?

103. 匿名 2021/06/29(火) 16:15:36 

仙台では見れるの?!

104. 匿名 2021/06/29(火) 16:17:08 

キムタク回が放送するならSMAP回も放送してくれ〜!!

105. 匿名 2021/06/29(火) 16:17:11 

>>10 古畑は全てが神回だわ 昔は、殺人が起きなかった津川雅彦さんの回は そこまでと思ってたけど最近見たら 犯人を追い詰めるいつものトーンで 自殺を止めて救う言葉が素敵すぎた 2件の返信

106. 匿名 2021/06/29(火) 16:17:38 

>>75 小6の娘もハマって学校から帰ってくると宿題しながら見て録画までしてた。何十年も前の作品なのに、子供までも夢中にさせるドラマって改めてすごいよね。 2件の返信

107. 匿名 2021/06/29(火) 16:18:45 

古畑任三郎は確かに面白いけど 今あるゴールデンタイムの番組を潰してまで放送してくれってのは酷いんじゃない? そこまで押したら反発くらうよ 1件の返信

108. 匿名 2021/06/29(火) 16:18:59 

なんか、不定期すぎて録画予約しにくいわ 新しいレコーダー買おうかな

109. 匿名 2021/06/29(火) 16:19:26 

と思ったらローカルかよ……

110. 匿名 2021/06/29(火) 16:19:57 

CSでパパはニュースキャスター久しぶりに見たが 地上波じゃ放送出来んな

111. 匿名 2021/06/29(火) 16:20:15 

九州は? 緊急事態宣言の時も見られなかったし 頼むよTNCさん

112. 匿名 2021/06/29(火) 16:22:11 

>>5 録画!

113. 匿名 2021/06/29(火) 16:22:29 

>>107 今そんなに面白い番組やってるかな? お笑いが多くて

114. 匿名 2021/06/29(火) 16:22:29 

>>4 SMAP回なくない? 2件の返信

115. 匿名 2021/06/29(火) 16:23:03 

SMAPのやつも観たかったなー

116. 匿名 2021/06/29(火) 16:25:01 

う゛れ゛し゛い゛よ゛お゛ぉぉぉお゛

117. 匿名 2021/06/29(火) 16:25:11 

SMAP回見たい〜!

118. 匿名 2021/06/29(火) 16:25:41 

>>2 深夜でもいいから最近やらなかったのやって欲しいなー 小学生の子供も面白がってたし 面白いものは時代を越えるんだよ 1件の返信

119. 匿名 2021/06/29(火) 16:26:07 

>>106 >何十年も前の作品なのに スタートは27年前だけどファイナルは15年前だよ...... 1件の返信

120. 匿名 2021/06/29(火) 16:28:11 

明菜ちゃんのかいが見たい

121. 匿名 2021/06/29(火) 16:28:39 

関東ローカルか… 私のところは先週までシーズンⅢと傑作選4話再放送されてた でも関東で放送されたっていうイチロー回はやってくれなかったし、今週から他のドラマの再放送が始まったからなぁ ずっと先になってもいいから、キー局に追従して欲しいけど

122. 匿名 2021/06/29(火) 16:28:41 

あーへーあーへーが観れる!!! 1件の返信

123. 匿名 2021/06/29(火) 16:31:13 

えー、観てください。

124. 匿名 2021/06/29(火) 16:31:26 

今ちょうど録画した古畑見てる!全部DVDに焼いて永久保存します。古畑自体は面白く見てるのですが改めてあーもう田村さんはこの世にいないんだと思うと悲しくなりました。。

125. 匿名 2021/06/29(火) 16:34:08 

>>119 十分古いでしょ。 1件の返信

126. 匿名 2021/06/29(火) 16:36:34 

藤原竜也のって角砂糖のやつかな?

127. 匿名 2021/06/29(火) 16:36:41 

>>49 歌舞伎役者じゃなかった?

128. 匿名 2021/06/29(火) 16:37:06 

>>105 やり直しちゃいけないって誰が決めたんです?

129. 匿名 2021/06/29(火) 16:39:46 

>>27 ヒント=丼

130. 匿名 2021/06/29(火) 16:40:32 

藤原竜也の回めちゃくちゃ興奮した! トリックも心理描写も秀逸だったし、演技ハマってた

131. 匿名 2021/06/29(火) 16:41:30 

古畑目当てFOD入ったんだけど、キムタクの回だけ見れなかったんだよね!

132. 匿名 2021/06/29(火) 16:42:17 

メディアミックスα って、何? 1件の返信

133. 匿名 2021/06/29(火) 16:43:49 

>>132 私も気になって今調べたところ カトパンのitの前の再放送枠みたい 今、信長協奏曲やってる

134. 匿名 2021/06/29(火) 16:46:29 

>>26 明日は雨がフリージア♪

135. 匿名 2021/06/29(火) 16:51:15 

>>122 「あへあへあへあへ・・・」 「あへあへいつまで続くんですか?」 「・・・おばあちゃん、あへあへは省略して」

136. 匿名 2021/06/29(火) 16:52:02 

陣内孝則のもやってほしかったな

137. 匿名 2021/06/29(火) 16:54:48 

CSでも7月22日〜24日に日本映画専門チャンネルで古畑の一挙放送をやるみたいだけど、相変わらず… 木村拓哉 風間杜夫 イチロー SMAP この4つの放送はないねw 関東ローカルだけど地上波で木村拓哉のやつ放送するんだったら、CSでもやってほしいよね 1件の返信

138. 匿名 2021/06/29(火) 16:55:33 

>>114 あるよ。 SMAP全員が共犯なの。

139. 匿名 2021/06/29(火) 16:56:54 

>>105 津川さんの演技も良かった。 汗凄いよね、追い詰められてる時。

140. 匿名 2021/06/29(火) 16:57:53 

SMAPみたいけどやっぱ無理だもんね 1件の返信

141. 匿名 2021/06/29(火) 16:58:00 

録画して週末お酒飲みながら観たい!

142. 匿名 2021/06/29(火) 17:00:27 

>>140 ジャニーズ事務所がとめてるの?

143. 匿名 2021/06/29(火) 17:01:21 

関東ってことは福岡はなしなの? 見たいよーーーーー 1件の返信

144. 匿名 2021/06/29(火) 17:03:51 

この間の日曜に「パパはニュースキャスター」再放送観た。何十年もたってるけど今も普通に面白くて楽しめた。 「うちの子にかぎって」はメインキャストの中に無免許運転で事故起こして亡くなった人がいるから再放送出来ないけど田村正和さんが小学校の先生って意外性が面白くてもう1度観たかった。古畑任三郎は今まで何度も再放送してるからな… 1件の返信

145. 匿名 2021/06/29(火) 17:04:43 

>>106 うちの高校生の娘も、正和様ロスの私の横に来て観てた。娘は今泉くんに興味があるようで… 世代が違っても面白いみたいね。ゲストの説明とかで親子の会話が弾んだわ。 三谷幸喜の作品をレンタルしてきて欲しいとリクエストされた。 1件の返信

146. 匿名 2021/06/29(火) 17:06:55 

>>143 番組表みたらサガテレビで放送になってた 若旦那の回だった 私のとこはサガテレビは電波が悪いのかノイズが入ったりするからちゃんと見れないから悲しい

147. 匿名 2021/06/29(火) 17:08:06 

>>45 それ録画しましたー!ぜひ他のも見たいですよね!

148. 匿名 2021/06/29(火) 17:08:46 

>>10 一度。全ての回を全国ネットワークで再放送して欲しい。

149. 匿名 2021/06/29(火) 17:09:25 

>>12 全国区でお願いしたい

150. 匿名 2021/06/29(火) 17:12:02 

>>47 そんな難しい事言わずに頼むよー国民的人気者のサザエさん… 1件の返信

151. 匿名 2021/06/29(火) 17:14:30 

>>55 やって欲しいね! スポンサー企業の商品買うから! オリンピックスポンサー企業より支援するから!

152. 匿名 2021/06/29(火) 17:15:01 

>>114 SMAPは5人で~のセリフ、森くん~と思った記憶… この頃のキムタクは本当に人気すごかった。 1件の返信

153. 匿名 2021/06/29(火) 17:17:02 

えぐっちゃんのは何回も観てる感じがする。 で、あまり個人的に面白くはない。

154. 匿名 2021/06/29(火) 17:17:17 

>>63 再放送って出演者(所属事務所)全員の許可がいるみたいだから、誰が断ってるのかはわからないね メンバーのために殺人を犯して庇い合うようなストーリーだし、今みたら微妙な気持ちになりそう 1件の返信

155. 匿名 2021/06/29(火) 17:18:41 

>>152 森くんの名前がタブーみたいな時期あったよね MステでもCDのジャケットから消されたりしてた 2件の返信

156. 匿名 2021/06/29(火) 17:19:05 

>>46 これ以外はfodで見られるもんね

157. 匿名 2021/06/29(火) 17:20:34 

ここ数年はテレビで全く見かけなくなっていて、「あー、もう人前に出ないんだなぁ…」って淋しく思ってた。勿論、田村さんにも寿命があることは承知しているつもりなんだけど、亡くなってしまうなんて考えた事もなかったから悲しくて悲しくて…古畑任三郎だけでなく、他のドラマも観たいなぁ…他局さんも検討して貰えませんか? 古畑任三郎は全回を再放送でお願いいたします。 1件の返信

158. 匿名 2021/06/29(火) 17:21:03 

他局だけどTBSのおとうさんってドラマも放送して欲しい 田村正和×ホームドラマ好きだった オヤジぃとかおとうさんとか誰よりもママを愛すとか 2件の返信

159. 匿名 2021/06/29(火) 17:24:03 

この間関西で江口洋介がゲストの回見たけどめっちゃ面白くてハマった

160. 匿名 2021/06/29(火) 17:24:16 

風間杜夫さんの回見たい。あれも名作だけど大人の事情でダメなんだよね。

161. 匿名 2021/06/29(火) 17:26:50 

なんや、関東だけか…

162. 匿名 2021/06/29(火) 17:28:46 

松本幸四郎さんのは、入ってないのか 残念だなぁ

163. 匿名 2021/06/29(火) 17:32:01 

>>1 すべて閣下のしわざと黒岩博士の恐怖が見たいんだ~!

164. 匿名 2021/06/29(火) 17:34:24 

鶴瓶のも見たかったー でも桃井さんの見れるから楽しみ

165. 匿名 2021/06/29(火) 17:36:55 

本当嬉しすぎるー!! 里帰りで関東に帰って来れて良かった笑!

166. 匿名 2021/06/29(火) 17:44:40 

>>4 ゴローちゃん「早くしないとエレベーター」って何回も言ってたw

167. 匿名 2021/06/29(火) 17:45:08 

>>144 「うちの子にかぎって」が再放送できない理由ってそれだったの? CSとかでもないのかな 1件の返信

168. 匿名 2021/06/29(火) 17:45:27 

SMAPの放送回観たいなー

169. 匿名 2021/06/29(火) 17:51:29 

>>94 してたよ 1件の返信

170. 匿名 2021/06/29(火) 17:51:35 

>>2 関西は信長の次はアンサング・シンデレラだって。古畑放送してよ~ 3件の返信

171. 匿名 2021/06/29(火) 17:52:31 

>>24 横浜なめんなみたいな言い方しないでw 同じ地方民として恥ずかしいわw 1件の返信

172. 匿名 2021/06/29(火) 17:54:58 

>>1 伝説回はキムタクじゃなくて風間杜夫の回だよ 2件の返信

173. 匿名 2021/06/29(火) 17:55:07 

やったー!真田さんの好きだわ すごいせっかちなんだよね

174. 匿名 2021/06/29(火) 17:55:52 

>>172 同意

175. 匿名 2021/06/29(火) 17:58:06 

>>56 何年か前にやっていたよ。関東ローカルで。  その時録画したのを何度見たか。リアルタイムでも見ていた明菜ファンです。

176. 匿名 2021/06/29(火) 17:58:19 

水野真紀さんと陣内さんのオーストラリアのやつが観たい!

177. 匿名 2021/06/29(火) 18:05:04 

藤原竜也のスペシャルが見たい!

178. 匿名 2021/06/29(火) 18:06:39 

広島です。地方局でも放送してください! 羨まし過ぎる… 1件の返信

179. 匿名 2021/06/29(火) 18:08:54 

わーーーーい! 夜がいいけどやってくれるだけ有難い!

180. 匿名 2021/06/29(火) 18:12:18 

>>150 そうだよね、それももうやっていない火曜日のサザエさんのオープニングだし。同じフジテレビで放送なんだから大目に見てほしい。風間杜夫の回はしつこい古畑に追い詰められていく姿が可哀想で思わず庇ってあげたくなる。

181. 匿名 2021/06/29(火) 18:29:54 

>>158 TBSもがんばってほしい! パパはニュースキャスター見たい!! 1件の返信

182. 匿名 2021/06/29(火) 18:38:41 

関西でもお願いします🙏 山口智子のとさんまと桃井かおりの観たい‼️

183. 匿名 2021/06/29(火) 18:40:20 

桃井かおりのやつ「痛い?」っていうセリフがすごく印象に残ってる 怖いしなんか悲しいし

184. 匿名 2021/06/29(火) 18:44:53 

関西でもみせて欲しい。 中森明菜さんの回がみたいんですよっ!

185. 匿名 2021/06/29(火) 18:49:50 

パパはニュースキャスターもお願いします!!

186. 匿名 2021/06/29(火) 18:50:16 

夜9時から全国放送でやって下さい

187. 匿名 2021/06/29(火) 18:51:46 

>>1 「木村拓哉がゲスト出演した伝説回〜〜」 と記事にはあるけどね

188. 匿名 2021/06/29(火) 18:57:53 

>>171 横だけど何が恥ずかしいのかわからない。

189. 匿名 2021/06/29(火) 19:00:16 

>>178 私も広島です。 このトピ見て喜んで開いたのに・・・ 全国区じゃないならこんな情報いらない

190. 匿名 2021/06/29(火) 19:07:19 

>>5 夜だったら実況盛り上がったろうなぁ!

191. 匿名 2021/06/29(火) 19:12:30 

>>125 古い新しいじゃない 「何十年も前」ではないってことです

192. 匿名 2021/06/29(火) 19:13:43 

>>155 マネージャーの意向だったって聞いたわよ

193. 匿名 2021/06/29(火) 19:25:51 

>>84 時間通りに来たのに家の時計が全部10分狂っててそれを確認するためにテレビつけて サザエさんが終わるの確認して確証を得た的なじゃなかった?? バカボンは桃井かおりが携帯テレビではない曲に一つしかないテレビでニュース見ちゃってアリバイ崩れたみたいな。

194. 匿名 2021/06/29(火) 19:28:42 

>>34 キムタクと藤原竜也と山口智子の回はFODでも無いよね。 1件の返信

195. 匿名 2021/06/29(火) 19:30:43 

>>19 観覧車のやつだっけ

196. 匿名 2021/06/29(火) 19:46:21 

>>157 一昨日CSで「パパはニュースキャスター」一気放送ひてました。 来月は同じ局で「パパとなっちゃん」放送予定だそうです。 有料放送なら見られる機会ありますよ。

197. 匿名 2021/06/29(火) 19:50:50 

>>194 そうなんだ、ありがとう!

198. 匿名 2021/06/29(火) 19:58:58 

>>45 FODでスペシャル以外全て見たんだけどやっぱり面白かった! 江口洋介とてもかっこよかったー ついでにTVerで「パパはニュースキャスター」があったので それも見て懐かしくてなんだか嬉しかったよ。 1件の返信

199. 匿名 2021/06/29(火) 20:01:44 

>>28 これを見て堀部珠代役の立石凉子さんを知って素敵な女優さんだなあと大好きになった。 立石さんも去年亡くなられて悲しい。田村さんと共に偲びたいと思います。

200. 匿名 2021/06/29(火) 20:03:51 

>>158 古畑任三郎はもちろん田村さんの後期の代表作だけど他にもたくさん名作あるもんね。

201. 匿名 2021/06/29(火) 20:12:41 

イチロー・菜々子の時みたいにTverでしばらく公開してくれるといいな…

202. 匿名 2021/06/29(火) 20:23:27 

>>170 横だけど、アンサング・シンデレラなんて、あんなパラディーみたいなドラマの再放送はいらないから、こっちの再放送して欲しいよね 1件の返信

203. 匿名 2021/06/29(火) 20:34:36 

>>4 解散直前の年末にやったんだよ。 解散したら放送できなくなるだろうから見納めに流してくれたんだと思うけど... もっかい見れたらいいな

204. 匿名 2021/06/29(火) 20:38:35 

やったー!昔のかっこよかった頃のキムタクみれるー!うれしいーー!!

205. 匿名 2021/06/29(火) 20:53:58 

きむらウザっ!

206. 匿名 2021/06/29(火) 20:59:15 

>>155 タブーかマネージャーの意向か知らないけど、テレビに出演者以外で出るときは許可が必要だし相応の支払いも掛かるのでモザイクなりは仕方がないかと。 1件の返信

207. 匿名 2021/06/29(火) 21:05:43 

>>206 ハハハ

208. 匿名 2021/06/29(火) 21:14:41 

>>94 イチローのはTVerとGYAO!で見れたよ! 次のもそれで見るしかないようね なんで全国ネットでやらないんだろうね

209. 匿名 2021/06/29(火) 21:21:24 

>>137 コーキかと思った

210. 匿名 2021/06/29(火) 21:26:18 

>>91 何とも言えない気持ちわかる! 自分が結婚して改めて見返すとさ 田中美佐子がとにかく怖くて不気味に映ったよ 上手く言えないけど、なんかズレてるんだよね 最後のドレスとか見てもさ ああいう女性とはお近づきになりたくないわぁって

211. 匿名 2021/06/29(火) 21:27:10 

>>181 パパはニュースキャスターはTVerで配信してたね 私はカミさんの悪口が見たい… 1件の返信

212. 匿名 2021/06/29(火) 21:27:23 

加藤治子さんが出演されてた姉妹の回が好き。 今泉くんの作った味噌汁に出汁入ってなくて「お出汁が薄くってね、上品な味よね〜」て。 ピーマンの肉詰め食べたくなるんだよなー

213. 匿名 2021/06/29(火) 21:37:25 

地方じゃ見られない

214. 匿名 2021/06/29(火) 22:08:19 

>>40 キムタクはやるのに、風間杜夫はしないって、 この際全部やってほしい。 そこまで拘るサザエさんのイメージが悪くなるとは 思わないのだろうか? オワコン気味なのに時代読めてないの丸出し。

215. 匿名 2021/06/29(火) 22:16:39 

消えた古畑任三郎だったかな、、 過去の犯人たちに話を聞く、ちょっと特殊な回 あれもう一度見たいな〜

216. 匿名 2021/06/29(火) 22:17:15 

>>82 浮いたも何も、元々昼間の再放送の枠なんでw

217. 匿名 2021/06/29(火) 22:19:13 

>>66 小堺「あなた友達少ないでしょう」 古畑「あなたもじゃないですか?」 ってやりとりあったね(笑) 1件の返信

218. 匿名 2021/06/29(火) 22:19:43 

>>99 教授じゃなくて部長だね

219. 匿名 2021/06/29(火) 22:20:33 

>>169 前の再放送は関西ではやらなかったんだよ

220. 匿名 2021/06/29(火) 22:23:37 

>>211 カミさんの悪口はparaviで見られるよ お試し無料期間あったような気がする 1件の返信

221. 匿名 2021/06/29(火) 22:26:23 

>>217 小堺「じゃあ友達になりますか」 古畑笑顔で首振るw

222. 匿名 2021/06/29(火) 22:31:04 

>>98 スエマス。。

223. 匿名 2021/06/29(火) 22:51:04 

>>202 アンサング、この前終わったとこやん! 田中圭が今期のナイトドクターに出てるからだろうなぉ。 古畑が見たい。

224. 匿名 2021/06/29(火) 22:57:39 

>>21 YouTubeに動画一部上がってたの見ちゃったんだけど、けっこう今だと際どい言葉遣いとかしてたり(古畑さんが言ってるわけじゃないけど30代後半くらいの女性にあのオバサンって何度も言ってたり) あとSMAPは解散のいきさつから言ってもこりゃ絶対再放送無いなって思っちゃった ファンが昔夢見てた、メンバーみんなプライベートも支え合ってお互いを完璧に理解し合って仲良しみたいな演出 あの騒動を見ちゃった後だと現実と乖離がありすぎて ジャニーズがOKするわけないよな〜って逆に諦めの気持ちになった

225. 匿名 2021/06/29(火) 23:06:33 

関テレも少し遅れてやると思う。 東京がやって、1週間後くらいに関テレも再放送始まって、終わって別の再放送ドラマが予定されていたのに、急遽引き続き古畑再放送やったくらいだし。 玉置、江口、福山、真田は放送済みだからそれ以外を持ってくると予想。 1件の返信

226. 匿名 2021/06/29(火) 23:34:26 

>>26

227. 匿名 2021/06/29(火) 23:34:26 

木村拓哉回出来るならSMAP回や風間杜夫回もやってー!!!

228. 匿名 2021/06/29(火) 23:36:12 

江口洋介回は古畑任三郎屈指の駄作だと思う 去年やったし違う回やってくれ 1件の返信

229. 匿名 2021/06/29(火) 23:39:36 

>>21 相棒は順に放送するとDVDか売れなくなるから再放送は順不同で放送するみたい 古畑任三郎もそうじゃないかな? あとFODへの加入も増やしたい魂胆もあるから一気に再放送はしないと思う CSでもしょっちゅうやるし他のエピソード見たい方はFODへってテロップも流れるはず

230. 匿名 2021/06/29(火) 23:47:25 

>>228 このエピはあまり面白くないよね、なのに前編後編に別れてるから冗長に感じるし、江口さんは素敵なんだけど犯人に魅力がない

231. 匿名 2021/06/30(水) 00:09:20 

>>225 まじかー大いに期待するわ 是非とも、松本幸四郎と、藤原竜也のは放送してくれ〜 1件の返信

232. 匿名 2021/06/30(水) 00:17:28 

>>118 ほんまに! 小1の息子もハマってた! 何回観てもおもしろいわ^ ^

233. 匿名 2021/06/30(水) 00:31:34 

>>34 ニューヨーク恋物語みている!

234. 匿名 2021/06/30(水) 00:36:00 

うれしいー!まってました!!! 風間杜夫の回見たかったけどやはり無理かー。 1件の返信

235. 匿名 2021/06/30(水) 00:37:58 

>>220 FODでは、ニューヨーク恋物語とさよなら小津先生やっていますよ。

236. 匿名 2021/06/30(水) 00:48:02 

>>1 作品は大好きなんだけど、安易な視聴率稼ぎっぽい感じがもやもやする。

237. 匿名 2021/06/30(水) 01:01:23 

FODでSMAP、キムタク、サザエさんの回がないのは理由がわかったけど陣内孝則の回がないのは何で?

238. 匿名 2021/06/30(水) 01:37:16 

>>172 火曜日のサザエさんのせいで放送されないんだっけ?いつだったか放送されたときモザイクかかってたw私もこれが観たいなー。 江口洋介の回は脚本が酷いし津川雅彦の回を最終回にしたほうがよかった。

239. 匿名 2021/06/30(水) 01:52:28 

田村正和さんが亡くなって、色々一気見したよー! やっぱり面白い! あと、こんなにコナンっぽかったっけ?とおもった笑 古畑さんが事件起きて現場いくパターンもあるけど、たまたま遭遇する率たかくてw

240. 匿名 2021/06/30(水) 01:55:51 

ID:dJKSqQVaBS  >>58 SMAPに関しては解散とかで再放送難しいのかもだけど、単純にSMAPは再放送の放映権利の金額が高いと聞いたよー。友達がむかし放送局に勤めてたけど。

241. 匿名 2021/06/30(水) 02:16:41 

どれもこれも泣きすぎて大変なことになる作品ばっかり もうコンプリートボックス買おうか迷ってる 1件の返信

242. 匿名 2021/06/30(水) 03:07:52 

>>241 泣けるシーンなんてあったっけ? 面白いとは思うけどね。 1件の返信

243. 匿名 2021/06/30(水) 04:01:24 

>>167 csで放送されたことはある

244. 匿名 2021/06/30(水) 05:21:58 

>>242 みんなに言われるんですけど私はどれも大号泣なんですよね… 唯一1人だけわかってくれる人がいてその人と一緒に見て泣いてます 1件の返信

245. 匿名 2021/06/30(水) 05:22:52 

SMAPなんかいいから中森明菜やってよ

246. 匿名 2021/06/30(水) 07:13:22 

木村拓哉てジャニーズの代表みたいな顔しているけどジャニーズで嫌われているコイツと工藤静香と娘いらん地上波に出て来るな中居正広さんが好き司会も出来ない木村拓哉ポンコツ 1件の返信

247. 匿名 2021/06/30(水) 07:49:13 

>>170 この前、第3シリーズやったとき直前になって変更になったから今回も期待してる てか変更を強く望む! 1件の返信

248. 匿名 2021/06/30(水) 08:35:48 

え~、東海地方は???

249. 匿名 2021/06/30(水) 08:37:05 

>>154 あの頃、凄腕マネージャーの存在なんて知らなかったから 5人のメンバーの他に戸田恵子扮するマネージャーがしゃしゃり出てきて違和感だったなあ 出演者の許可なく再放送できないなら、おおかたあのマネージャーの方で許可しないんじゃないの? ファンを「再放送して欲しい」と焚きつけておきながら、自分では許可出さず 「ホラ、これだからジャニーズは…」と言っておけば、ファンはいつまでも飢餓感で繋ぎ止められるもんね あ…、プロフェッショナルの方もそういうことかも?

250. 匿名 2021/06/30(水) 08:38:41 

>>234 あれ、面白かったね〜 サザエさんでダメなんだっけ? 私、昔再放送で見た覚えあるけど、きっと今はいろいろ厳しくなってるんだろうね

251. 匿名 2021/06/30(水) 11:35:56 

この前やった再放送、 小6の娘が大笑いしながら見ていました。録画を繰り返し見てます。 20年以上前のドラマなのに、全くそれを感じさせない。 本当にすごいドラマだなと思います。

252. 匿名 2021/06/30(水) 12:05:58 

>>145 王様のレストランを是非見せてあげて欲しいです。 1件の返信

253. 匿名 2021/06/30(水) 12:36:37 

>>246 中居さんファンってこういう感じの人が多いの? 嫌いを通り越して憎しみの塊りと化している

254. 匿名 2021/06/30(水) 13:26:23 

古畑ってイチロー出てなかったっけ? 当時、見逃したから再放送あるなら見たかったんだよなー。 なかなかの演技力だったって言われてたみたいだけど、見てみたいなぁー。 1件の返信

255. 匿名 2021/06/30(水) 13:44:21 

私だけかな?『古畑任三郎』視てたら高確率でお腹空いてくる。 意外と古畑さん達の飲食シーン多いんだよね🍚そして全部美味しそう。 鶴瓶さん回のトンカツにパフェに、緒形拳さん回のあたりめ、田中美佐子さん回の麻婆豆腐、唐沢さん回のバナナサンデー…… 唯一お腹空いてこなかったのが沢口靖子さん回の山積みマッシュポテトw

256. 匿名 2021/06/30(水) 14:02:36 

>>1 関西ではこないだまで第3シリーズまるまるやってた 真田、福山、玉置、江口は見た その代わりイチローの放送がなくてネットで見た 録画できなかったのが悲しかった さんま、木村、桃井が見たいけどやってくれるかなぁ

257. 匿名 2021/06/30(水) 14:05:18 

>>170 え~え~え~え~

258. 匿名 2021/06/30(水) 14:06:06 

>>247 どっか希望を出せる窓口ないのかな? みんなで希望出したら変わらないかな?

259. 匿名 2021/06/30(水) 14:07:28 

>>46 私DVD持ってるからあなたに貸してあげたい!

260. 匿名 2021/06/30(水) 14:08:29 

>>15 被ってるのはカットしたらいい! さんまとキムタクの回は長らく再放送してないはずだし関東だけなんて不公平すぎる!!

261. 匿名 2021/06/30(水) 14:55:23 

>>16 でも、最後に古畑がキムタク殴るからスカッとする。

262. 匿名 2021/06/30(水) 15:11:44 

>>63 もちろん。解散してからSMAPの映像流れたことなんて一回もないよ。これからもきっとないんだろうね。

263. 匿名 2021/06/30(水) 17:43:47 

>>252 それは自分で借りてきていました! どうして分かったんですか?ビックリ!

264. 匿名 2021/06/30(水) 18:20:29 

>>231 私も閣下と甦る死の回が好きです 動機の鑑定もよいですね レンタルして見てしまいました

265. 匿名 2021/07/01(木) 05:58:01 

石黒賢の 殺人公開放送 わりと好きなんだけどやらないのねぇ。

266. 匿名 2021/07/01(木) 06:06:22 

SMAPのやつ、やらないかぁ。 そりゃそーだわな。 でも香取慎吾がキムタクの事 偉そーに前からムカついてたんだよ!みたいに 言ってたセリフが印象に残ってて なんか密かに本音混じってリアル過ぎない?って 当時思ったんだよね。

267. 匿名 2021/07/01(木) 09:37:59 

>>198 私もパパはニュースキャスター観た!ラスト浅野温子と子ども達でハッピーエンドだと思ってたら、まさかの…(笑)

268. 匿名 2021/07/01(木) 12:57:20 

小学生の頃観た厳しい戒律を守ってる修道女のお話が印象的だった 犯人の女の人が、あの時なぜ口紅をつけたのかわからないって言っててそれに古畑さんは「それはおそらくあなたが女性だからでしょう」って答えるんだよね そしてその女優さん、古畑では地味な雰囲気だったからわかんなかったけど後で別のCMかなんかで見てどえらい美人で度肝抜かれたの覚えてる 1件の返信

269. 匿名 2021/07/01(木) 14:39:44 

>>244 どこら辺が山場になる? 犯人が犯行動機を告白する所? それとも古畑さんが感情的に犯人に追及する所? 普段クールな古畑さんが感情的になり、犯人追及する所は良い演技してますけど泣けません。

270. 匿名 2021/07/01(木) 16:34:27 

>>254 FOD、無料だったのにー! 今はもう有料になっちゃってるかな。 イチローすごいよね 初演技だろうに、なんか堂々としてた

271. 匿名 2021/07/02(金) 07:58:29 

>>268 沢口靖子さんですね マッシュポテトの逸話も印象に残っています