情報元 : ドラマ「家族ゲーム」見てた人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3443826/


1. 匿名 2021/06/21(月) 23:47:22 

お話しませんか? 4件の返信

2. 匿名 2021/06/21(月) 23:47:58 

いいねぇ~

3. 匿名 2021/06/21(月) 23:48:42 

なんだ長渕のじゃないのか 9件の返信

4. 匿名 2021/06/21(月) 23:49:17 

長渕だよね

5. 匿名 2021/06/21(月) 23:49:19 

主題歌すき アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/21(月) 23:49:20 

いじめっ子の話が面白かったな 途中に仲間割れするんだよね

7. 匿名 2021/06/21(月) 23:50:02 

神木くんかっこ良かった

8. 匿名 2021/06/21(月) 23:50:12 

長渕の家庭教師はすごくはまってた。

9. 匿名 2021/06/21(月) 23:50:12 

再放送見たーー

10. 匿名 2021/06/21(月) 23:50:14 

鈴木保奈美が良かった!

11. 匿名 2021/06/21(月) 23:50:50 

>>3 あの頃の長渕は好きだった。今苦手だけど。演技良かった気がする。

12. 匿名 2021/06/21(月) 23:50:59 

長渕は親子ゲームね! 男の子は、マリオ。 4件の返信

13. 匿名 2021/06/21(月) 23:51:15 

時代を間違えて入ってしまって申し訳ないです

14. 匿名 2021/06/21(月) 23:51:16 

櫻井くんに役がハマってた。いつもはちょい3枚目よりの役が多かったからダークな役が新鮮だった

15. 匿名 2021/06/21(月) 23:51:24 

松田優作のは名作だよね 4件の返信

16. 匿名 2021/06/21(月) 23:52:02 

松田優作のは?ありゃ映画か。

17. 匿名 2021/06/21(月) 23:52:38 

櫻井くんネメシスは酷かったけどこれは合ってる

18. 匿名 2021/06/21(月) 23:52:59 

みんな若いなー! 主題歌エンドレスゲームだっけ? この最後のアゴに手を当てる決めポーズ好き

19. 匿名 2021/06/21(月) 23:53:31 

>>15 長いテーブルに家族が一列に並んで食事する衝撃。 1件の返信

20. 匿名 2021/06/21(月) 23:54:30 

家がサウナなんかあったりして豪邸だったよね〜 2件の返信

21. 匿名 2021/06/21(月) 23:54:43 

ガルで演技の評価が低い櫻井くんが唯一評価されてる方のドラマ 1件の返信

22. 匿名 2021/06/21(月) 23:55:28 

長淵の演技力すごかった、俳優でもなかったのに。 あれで認められて俳優業にも進出したけど、あの家庭教師役は本人の素に近かったと思う。 1件の返信

23. 匿名 2021/06/21(月) 23:56:05 

全然知らないけどGTOの家庭教師版てイメージ 破天荒な教師が表向き順調そうで実は問題だらけの家庭を荒らしながら矯正させていく的な 違ったらごめん 1件の返信

24. 匿名 2021/06/21(月) 23:56:09 

>>15 出演者、亡くなられたり今もご活躍だったりだけど、あのお兄ちゃん役の人が不明。地味にハマったんだよな〜。今どうされてるんだろ。

25. 匿名 2021/06/21(月) 23:56:34 

このいじめられてた子、再放送でやってた相棒に出てた。 当たり前なんだけど、大きくなっててびっくりした。

26. 匿名 2021/06/21(月) 23:56:40 

>>3 長渕のはほんとに面白かった

27. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:08 

面白かったのは覚えてる

28. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:16 

>>22 二谷友里恵って元気かな〜。あの母娘もハマり役。 1件の返信

29. 匿名 2021/06/21(月) 23:59:08 

>>3 そっちのは分かんない

30. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:16 

>>20 長渕バージョンは団地です

31. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:26 

櫻井の役が本物じゃないんだよね?なりすましだったよね

32. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:38 

いろんな俳優でremakeしてるのを今知ったww

33. 匿名 2021/06/22(火) 00:01:08 

最終回の神木隆之介の、長台詞と迫真の演技はさすがだったよね 高視聴率だったのは神木くんのおかげだと思う

34. 匿名 2021/06/22(火) 00:01:48 

長渕剛の方だと思った私はもう初老なのか… 2件の返信

35. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:33 

'>

1件の返信

36. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:50 

>>12 親子ゲーム懐かしい! ラーメン屋だよね〜 あの長渕はよかった! 家族ゲームも見てたよ! 神木がカッコ良くなったなぁと思ったドラマ。 鈴木保奈美も懐かしい〜と思ったw

37. 匿名 2021/06/22(火) 00:03:49 

>>12 その前に家族ゲームに出てた。 それが当たったので親子ゲームに続いた。 内容は別よ。

38. 匿名 2021/06/22(火) 00:04:40 

映画の家族ゲーム見た人います? 全く面白くなくて、最後、意味不明だった。

39. 匿名 2021/06/22(火) 00:06:30 

主役が破天荒で無表情、隙がなくてミステリアス こういうドラマってヒットしやすいよね 1件の返信

40. 匿名 2021/06/22(火) 00:07:01 

長渕剛の方の家族ゲームに出ていた三好圭一さんが好きでした~! あの後、芸能界を辞めてしまったそうで残念…

41. 匿名 2021/06/22(火) 00:08:41 

鈴木保奈美懐かしいと思って見てたけど、それももう8年前なのね 時の流れの早さにゾッとするわ

42. 匿名 2021/06/22(火) 00:10:04 

板尾ってこのドラマでそこそこ演技上手いんだなと初めて思った 1件の返信

43. 匿名 2021/06/22(火) 00:10:30 

何故かめっちゃハマってた

44. 匿名 2021/06/22(火) 00:10:57 

>>39 ミタさんとか?

45. 匿名 2021/06/22(火) 00:12:08 

不自然過ぎる笑顔で全力のラジオ体操が不気味すぎて笑う

46. 匿名 2021/06/22(火) 00:12:16 

>>35 ヤバい!三好圭一懐かし過ぎる。

47. 匿名 2021/06/22(火) 00:12:46 

>>42 このドラマだったかな? 役名を書くシーンなのに板尾って書いちゃってNG出してたの 天然なんだよねw

48. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:55 

>>34 大丈夫。この時点で長渕率の多さ笑

49. 匿名 2021/06/22(火) 00:14:35 

すごくハマって観てたんだけど結構忘れてる。 忽那汐里ちゃんの役はなんだったんだっけ? 1件の返信

50. 匿名 2021/06/22(火) 00:14:40 

>>15 映画だけどね

51. 匿名 2021/06/22(火) 00:14:54 

誕生日会に誰ひとり来なかったやつ ショックすぎて立ち直れないわ

52. 匿名 2021/06/22(火) 00:15:40 

食器とかテレビ壊したりするシーンが好き

53. 匿名 2021/06/22(火) 00:15:44 

結局よくわからないドラマだった…

54. 匿名 2021/06/22(火) 00:16:35 

>>3 good-bye青春良かったね リー親子出てたよね 好きだったわーまた見たい

55. 匿名 2021/06/22(火) 00:16:43 

櫻井くんがめっちゃサイコで怖かった思い出 怖いけど面白かった!

56. 匿名 2021/06/22(火) 00:16:58 

>>3 思ったw むしろリブートバージョンがあるなんて初めて知った。

57. 匿名 2021/06/22(火) 00:17:49 

忽那汐里って元教え子で女優のたまごだったような

58. 匿名 2021/06/22(火) 00:18:16 

>>12 親子ジグザクは男の子名前何だっけ 安田成美だったよね

59. 匿名 2021/06/22(火) 00:19:37 

>>19 最後ぐちゃぐちゃにするんだよね笑 1件の返信

60. 匿名 2021/06/22(火) 00:20:36 

>>3 まりおのやつ? 1件の返信

61. 匿名 2021/06/22(火) 00:21:48 

>>59 脚本とは言え、やっぱ松田優作はエキセントリックだった!

62. 匿名 2021/06/22(火) 00:22:08 

長渕版のほう リーが友だちとテレビ見ていたシーン 本田泰章が映ってたのを覚えてる

63. 匿名 2021/06/22(火) 00:27:22 

なんか決め台詞があった気がするけど覚えてない

64. 匿名 2021/06/22(火) 00:27:51 

相信明天就會被YOUTUBE關閉音訊了'>

65. 匿名 2021/06/22(火) 00:30:51 

>>3 むしろ知ってる人少なくない? 生まれてすらいない35年前だから 3件の返信

66. 匿名 2021/06/22(火) 00:32:38 

>>1 だから、いじめられる側も原因があるんだってば。反省が必要だよね。

67. 匿名 2021/06/22(火) 00:33:36 

>>65 ガルの年齢層はアラフィフが一番多いんだから知ってる人の方が多い 2件の返信

68. 匿名 2021/06/22(火) 00:36:59 

>>65 娯楽が少なかった時代の視聴率と 人口のボリューム考えたらどうしても数は多くなるのよ。 1件の返信

69. 匿名 2021/06/22(火) 00:52:49 

>>68 田舎の娯楽なんてテレビしかなかったもんね。 長淵の家族ゲームみんな見ていた。

70. 匿名 2021/06/22(火) 00:55:23 

主題歌の「Endless Game」好きだった

71. 匿名 2021/06/22(火) 01:09:37 

>>67 え、20〜30代じゃないの?

72. 匿名 2021/06/22(火) 01:11:59 

>>34 私も51だけど両方好きだよ

73. 匿名 2021/06/22(火) 01:13:34 

>>1 これはとっても良い翔さん

74. 匿名 2021/06/22(火) 01:35:07 

忍成修吾の真似をしてたなら演技力5点くらい。櫻井翔の田子雄大はまったく怖くない。回想の忍成修吾の田子雄大で母親がマジで胸くそ悪くなったみたいで途中でチャンネルかえられたw

75. 匿名 2021/06/22(火) 01:35:30 

>>15 家族ゲーム=松田優作のイメージになってる 映画だから違うのね…アラフィフです

76. 匿名 2021/06/22(火) 01:39:37 

>>67 なんでガルで伝説化されてないんだろ? 今このトピで知った まあ、全然世代じゃないんだけどね

77. 匿名 2021/06/22(火) 02:44:37 

>>49 桜井翔の元生徒役 板尾にハニートラップ仕掛けてた

78. 匿名 2021/06/22(火) 02:59:12 

>>28 リーのお母さんの白川由美だよね?

79. 匿名 2021/06/22(火) 04:29:31 

>>65 40歳の私でさえわからんわ。 まず長渕がドラマにでてたのも あやふや

80. 匿名 2021/06/22(火) 04:30:26 

みんな長渕長渕って みんないくつなのよ!

81. 匿名 2021/06/22(火) 04:32:37 

>>23 あんなチャラくて明るいキャラじゃないね。鬼塚先生は元ヤンキーで熱血ティーチャーだけど 家族ゲームの方は闇がある怖さで 淡々としている

82. 匿名 2021/06/22(火) 05:56:28 

長渕バージョン ここを拝めの絵覚えてる人いる?

83. 匿名 2021/06/22(火) 06:27:37 

>>21 演技下手だけどあの心の通ってない感じがサイコパスぽい役には合ってたと思う。 でもあの役をもっと上手く演じられる別の俳優はたくさんいそう。

84. 匿名 2021/06/22(火) 07:05:43 

再放送でググった時に家族ゲームのWikipediaが本当に詳しすぎて笑った

85. 匿名 2021/06/22(火) 07:08:55 

>>3 たしかに! やっぱり長渕剛のイメージ

86. 匿名 2021/06/22(火) 07:10:16 

>>12 キクラゲ

87. 匿名 2021/06/22(火) 07:49:23 

初回の冒頭のシーンが本当に怖くてあの叫び声に一気に引き込まれた。 ファンだから気軽に見て、ビックリしたけどリアタイで見てた。怖かったけど面白かった。

88. 匿名 2021/06/22(火) 07:50:52 

>>3 櫻井翔バージョン知ってから、松田優作バージョン知ったよ。長渕剛さんのあるの初めて知りました😃

89. 匿名 2021/06/22(火) 07:57:17 

忍成君が安定のクズだったけど、笑えない本物のクズで胸くそだった。意識無いままなのは自業自得じゃん。けどその取り巻き達は普通に先生続けてるんだっけ?逃げるようにして学校去った、と言うセリフ有ったのは覚えてるんだけど…こんな人達が教師なんて怖すぎて

90. 匿名 2021/06/22(火) 08:40:13 

櫻井のドラマのつもりで参加したら、長淵版の話する人とかたくさんいて、そこに松田優作も加わり、話がいろいろ混ざってしまって混乱してしまった。

91. 匿名 2021/06/22(火) 08:52:13 

櫻井翔のはリアルタイムで見てた 松田優作のは講義で見せられた 長渕のはガルちゃんで存在知った(見てない)

92. 匿名 2021/06/22(火) 09:29:43 

「何jpopの歌詞みたいなこと言ってんだよ」って台詞を櫻井くんが言うシーン好き

93. 匿名 2021/06/22(火) 10:19:04 

がる民の平均年齢だしたらいくつなんだろう

94. 匿名 2021/06/22(火) 11:55:41 

>>20 撮影してた家が割と近くて翔くん見たくて 見に行ったな。 神木くんしか見れなかったけど。 しかも遠くで。 普通の神奈川の住宅街でよくこんな不便な所で撮影するんだなって思ったもん。 撮影用に貸してたお家だったのかな。

95. 匿名 2021/06/22(火) 21:07:12 

>>1 見たいですーーー! どこかで放送してますか?

96. 匿名 2021/06/22(火) 21:51:05 

>>1 家族ゲームといったら長渕 これは邪道

97. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:09 

>>60 それ、親子ゲーム