情報元 : 素敵な建物、部屋が出てくる映画やドラマガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3436878/


1. 匿名 2021/06/18(金) 08:52:27 

エクスマキナみたいな洗練された隠れ家、ロストエモーションみたいな近未来的な建物、グランドブダペストホテルみたいなカラフルでレトロなインテリア、パッセンジャーみたいな宇宙船を舞台にしている、そんな映画やドラマのおすすめを知りたいです。 (アメリは有名ですがラブストーリーは苦手なので見てません。)

2. 匿名 2021/06/18(金) 08:53:37 

それはもう赤毛のアンですわー

3. 匿名 2021/06/18(金) 08:53:51 

吉沢亮のドラマ全て

4. 匿名 2021/06/18(金) 08:54:35 

2件の返信

5. 匿名 2021/06/18(金) 08:55:08 

ガタカ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/18(金) 08:55:43 

ダウントン・アビー

7. 匿名 2021/06/18(金) 08:55:46 

アメリ!

8. 匿名 2021/06/18(金) 08:57:19 

>>4 やまとなでしこの桜子の部屋ね! やまとなでしこと言えばこちらも! 1件の返信

9. 匿名 2021/06/18(金) 08:58:07 

石原さとみの地味にすごい校閲ガールのさとみの部屋 素敵 おでん屋の上だったっけ? 1件の返信

10. 匿名 2021/06/18(金) 08:58:44 

SATC キャリーとシャーロットの部屋が好き

11. 匿名 2021/06/18(金) 08:59:39 

Amazonオリジナルドラマのmodern love どの回もインテリアがすごく素敵だった!

12. 匿名 2021/06/18(金) 09:00:17 

マリー·アントワネット 1件の返信

13. 匿名 2021/06/18(金) 09:00:41 

ロングバケーションのお部屋素敵だった!

14. 匿名 2021/06/18(金) 09:01:28 

ハピネス三茶 1件の返信

15. 匿名 2021/06/18(金) 09:02:13 

トピ立ったんですね、ありがとうございます。 シェイプオブウォーターの、古さとじめっとした雰囲気もありつつデザイン性のある部屋も好きなので、貼ります。

16. 匿名 2021/06/18(金) 09:02:31 

今やってる着飾る恋には理由があってのお家 椅子とか一個一個お洒落で可愛い 1件の返信

17. 匿名 2021/06/18(金) 09:04:54 

ビフォア・サンセットのセリーヌの部屋。 すごく好き。

18. 匿名 2021/06/18(金) 09:06:16 

とわこさんのドラマお洒落でしたね。 3件の返信

19. 匿名 2021/06/18(金) 09:06:55 

ホリデイ 豪邸も、こじんまりした可愛い家もどちらも最高

20. 匿名 2021/06/18(金) 09:06:57 

『私はゴースト』 追われて逃げる側は幽霊という変わったホラーですが、お部屋がどれも格調高くて素敵です、全裸男が降りてくる螺旋階段は一見の価値あり

21. 匿名 2021/06/18(金) 09:09:37 

建物というか街並みですが、ブレードランナー。

22. 匿名 2021/06/18(金) 09:11:53 

グッバイゴダール 1件の返信

23. 匿名 2021/06/18(金) 09:13:04 

ジブリに出てくる部屋が好き 汚くてもワクワクする 3件の返信

24. 匿名 2021/06/18(金) 09:15:19 

大豆田とわ子と三人の元夫 とわ子の部屋も素敵だったけど、少ししか映ってないマーさんのお部屋が個人的にどストライクだった 2件の返信

25. 匿名 2021/06/18(金) 09:16:26 

>>23 アリエッティ、お話はよくわからなかったし好きでもないけど、おうちがとにかく可愛かったな!ドールハウスも!

26. 匿名 2021/06/18(金) 09:20:52 

「東京タラレバ娘」の吉高由里子の部屋の感じが好きだったな

27. 匿名 2021/06/18(金) 09:20:54 

あなたのことはそれほど 美都の家がかわいかった。

28. 匿名 2021/06/18(金) 09:21:37 

>>22 めっちゃ好きな雰囲気だ!!! インテリアの参考にさせてもらいます!

29. 匿名 2021/06/18(金) 09:21:59 

ちょうどTVerで配信されはじめた深キョンのドラマ『隣の家族は青く見える』 コーポラティブハウスだっけ? 4世帯が出てくるけど個性豊かないろんなお部屋出てきます! 住みにくそうだけど(笑)

30. 匿名 2021/06/18(金) 09:23:47 

デスパレートな妻たちの家がどれもかわいかった。ウィステリア通り住みたい。

31. 匿名 2021/06/18(金) 09:25:25 

海外の部屋って感じ! (君の名前で僕を呼んでのオリヴァーの部屋)

32. 匿名 2021/06/18(金) 09:26:21 

最後から2番目の恋で出てくる部屋、みんな素敵だった 1件の返信

33. 匿名 2021/06/18(金) 09:28:42 

一般的な素敵部屋ではないのでマイナス覚悟で… おっさんずラブの春田の家のリアル実家感が好き 玄関に虫カゴとか虫取り網が置いてあったり、謎のや置物が雑貨が統一感なく飾ってあったり… 単発ドラマはオシャレ部屋だったけど笑

34. 匿名 2021/06/18(金) 09:29:00 

>>24 マーさんの部屋、居心地良さそうと思ったー!

35. 匿名 2021/06/18(金) 09:29:35 

華麗なるギャツビー

36. 匿名 2021/06/18(金) 09:30:20 

「最後から二番目の恋」の鎌倉の古民家、良かったな。

37. 匿名 2021/06/18(金) 09:30:40 

あなそれの部屋素敵だった。 1件の返信

38. 匿名 2021/06/18(金) 09:31:14 

>>23 キキが間借りしたお部屋もステキだったよね ウルスラのアトリエ小屋も好き

39. 匿名 2021/06/18(金) 09:31:34 

ローマの休日の新聞記事の部屋 インテリアも建物も素敵だった

40. 匿名 2021/06/18(金) 09:33:44 

>>23 わかる! あのゴチャゴチャ感が好き

41. 匿名 2021/06/18(金) 09:33:51 

>>9 ドラマ見た事ないけど飲食店の上はGが出まくるよ! オシャレな裏で家ではGが出まくる部屋に住むさとみを想像してしまった!(笑)

42. 匿名 2021/06/18(金) 09:34:11 

タラレバの吉高由里子の部屋

43. 匿名 2021/06/18(金) 09:34:23 

>>18 とわこさんの家、リビングが階段で下がってるよね。 その階段に夫3人が並んで座ってるのが良かった。 リコカツのマンションもリビング下がってるし、今流行りなのかな? おしゃれだけど、慣れるまで転びそうと思った。

44. 匿名 2021/06/18(金) 09:37:19 

わたしが恋愛できない理由のシェアしてた家と、結婚しないの天海祐希が住んでた部屋がナチュラル系でかわいかった。

45. 匿名 2021/06/18(金) 09:38:00 

出典:www.tinyhouseperiodicals.jp 1件の返信

46. 匿名 2021/06/18(金) 09:42:31 

>>37 別角度から

47. 匿名 2021/06/18(金) 09:42:36 

大豆田とわ子

48. 匿名 2021/06/18(金) 09:43:58 

>>45 リトルフォレストですか? 私もリトルフォレストの台所好きです。

49. 匿名 2021/06/18(金) 09:52:14 

のだめの千秋先輩の部屋

50. 匿名 2021/06/18(金) 09:58:19 

エールのあるシーンで使われたとこ 画像では分かりにくいけど緑が滅茶苦茶綺麗だった レトロな雰囲気もよかったな ロケ地は蒲郡クラシックホテルにある料亭とのことです出典:i.imgur.com出典:pbs.twimg.com 2件の返信

51. 匿名 2021/06/18(金) 10:07:17 

ママはアイドルというドラマの家。 あの家は、スタジオではなく、偶然にも 後藤久美子と同じ高校のUさんの家でした。 私の姉が後藤久美子さんと同じ聖ヶ丘高校のクラスメイトで、その話を聞きました。 1件の返信

52. 匿名 2021/06/18(金) 10:08:16 

>>4 やまとなでしこの部屋なんだ ボロアパート設定だったからそういう目で見てたのかもだけど実は可愛かったんだね 1件の返信

53. 匿名 2021/06/18(金) 10:08:53 

>>8 これは素敵だけど上の階から埃落ちてきそう

54. 匿名 2021/06/18(金) 10:11:16 

55. 匿名 2021/06/18(金) 10:18:31 

恋は邪魔者って映画 服も可愛かった

56. 匿名 2021/06/18(金) 10:20:05 

草なぎ君の昔の映画「ホテルビーナス」 極東ロシアの古ぼけたホテルがかっこよかった。

57. 匿名 2021/06/18(金) 10:21:51 

>>52 同じく。 服がぎっしりの印象だけでインテリアまで見てなかった。

58. 匿名 2021/06/18(金) 10:21:59 

ひよっこのあかね荘

59. 匿名 2021/06/18(金) 10:23:49 

>>18 見るたび良いなぁって思ってた! お茶漬けさえもオシャレに見える、なんて素敵なキッチンと部屋❗️

60. 匿名 2021/06/18(金) 10:23:53 

コンフィデンスマンの富豪の回に出てくる邸宅はほかでもよく見るけどどこにあるのか気になる

61. 匿名 2021/06/18(金) 10:28:58 

恋のチカラ

62. 匿名 2021/06/18(金) 10:31:07 

今やってるキャラクターって映画の菅田将暉のマンションが豪邸だった〜 外観はみなとみらいにあるマンションらしいんだけど、中もそのマンションなのか中のシーンはセットなのかわからない

63. 匿名 2021/06/18(金) 10:38:16 

>>50 人間椅子

64. 匿名 2021/06/18(金) 10:39:20 

>>32 リーガル・ハイのも良かった 1件の返信

65. 匿名 2021/06/18(金) 10:53:57 

>>50 エールのご夫妻が住んだ一戸建てが素敵でした 仕事部屋になっていた広い洋室が、レトロで蓄音機が似合って羨ましかった

66. 匿名 2021/06/18(金) 10:54:18 

>>64 雰囲気似てるね インテリアコーディネーターさん一緒なのかな

67. 匿名 2021/06/18(金) 11:08:41 

原田知世版の時をかける少女 昔の建物と、昭和中期の建物が入り混じった尾道がとてもいい 特に深町邸の温室と、歩道に面した中庭の作り 歩道から丸見えって普通はありえないから、映画の演出なんだろうけど

68. 匿名 2021/06/18(金) 11:18:19 

90年代後半くらいのボロい部屋にごちゃごちゃしたインテリア、好きだった 濱マイクの部屋とか

69. 匿名 2021/06/18(金) 11:23:22 

ジョニーデップのシークレットウィンドウの家。住みたい〜

70. 匿名 2021/06/18(金) 11:25:11 

「おと・な・り」の二人の部屋。どっちも良い

71. 匿名 2021/06/18(金) 11:26:29 

>>51 そのドラマか他のドラマか記憶が曖昧だけど 中山美穂がドラマで家の掃除するシーンで 掃除機本体はなくて家の壁にコンセントみたいに掃除ホースさして掃除してた 塵は壁のダクトに吸い込まれる仕組みみたいな感じ 令和になった今でも何のあのシステム、東京のお金持ち家すげーって思う 1件の返信

72. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:56 

>>14 私も大好き、本の重みで床抜けたけど。

73. 匿名 2021/06/18(金) 11:38:26 

相葉くんのドラマ マイガールの部屋 建物も素敵だった。

74. 匿名 2021/06/18(金) 11:53:14 

映画めがねのキッチン

75. 匿名 2021/06/18(金) 12:02:03 

最近だと 大豆田とわ子のとわ子の家 インテリアが好き。色使いが好き。 おかえりモネのさやかさんの家 高低差と部屋と部屋の間の大きい窓兼仕切りみたいなのが良い。 昔だと ロングバケーションの南と瀬名の部屋。 デザイン違うソファーとワインボトルのテーブルと窓がめちゃくちゃオシャレだと思ってた。 古い建物ってのもまた良かった。

76. 匿名 2021/06/18(金) 12:59:54 

綾瀬はるかのドラマ仕事休みます(タイトル忘れた)の花笑の部屋が好き 冬は寒そうだなと思ったけど、ごちゃごちゃしてなくていい 自分の部屋がごちゃごちゃしてるから、ドラマの部屋は物が少ない方がいい

77. 匿名 2021/06/18(金) 13:02:27 

大豆田とわ子の八作の店が好き あんなところで静かに飲んだりしたい

78. 匿名 2021/06/18(金) 13:06:45 

>>16 都会の真ん中、土間のあるメゾネットで広いキッチンが二つ、ランドリールームにミレーが3つ、家賃想像しちゃうよね。

79. 匿名 2021/06/18(金) 13:09:12 

大豆田とわ子の部屋。リープヘルの冷蔵庫欲しいわ。女優の部屋も好きだった。

80. 匿名 2021/06/18(金) 14:02:35 

>>18 全てがオシャレだったね。 インテリアもファッションも 八作のお店も。

81. 匿名 2021/06/18(金) 14:24:46 

>>12 あっ!朝起きた時の私や(髪型と半ニヤケ)

82. 匿名 2021/06/18(金) 14:26:25 

>>24 マーさんって誰やっけ?

83. 匿名 2021/06/18(金) 14:58:19 

鹿男あをによしの先生たちの下宿

84. 匿名 2021/06/18(金) 16:02:27 

>>71 後藤久美子の部屋のベッドがパタンと壁から倒して出すタイプので、あんなの見たことなかったから、とにかくテレビに釘付けになった。 おしゃれなお家でしたよねー!

85. 匿名 2021/06/18(金) 16:06:37 

パンとスープとネコ日和の部屋好きだったな

86. 匿名 2021/06/18(金) 16:08:55 

私が好きなのはドラマ『愛してると言ってくれ』の晃次(トヨエツ)の部屋。飾り気なくてシンプルだけど、今見てもまったく野暮ったくなくて、落ち着ける部屋だと思う。