情報元 : 【ドラマ・映画】あざとい女ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3428298/


1. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:01 

時に視聴者をイラつかせ、時に視聴者を感嘆させるあざとい女をあげましょう 7件の返信

2. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:30 

田中みな実の演じる役全部 というか本人 1件の返信

3. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:45 

筑前煮女 3件の返信

4. 匿名 2021/06/13(日) 15:00:47 

里見菜穂子

5. 匿名 2021/06/13(日) 15:01:13 

東京ラブストーリーの関口とか? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/13(日) 15:01:21 

恋ノチカラの矢田亜希子。 最終的に切ない立ち位置だったけどw 1件の返信

7. 匿名 2021/06/13(日) 15:01:42 

わざとだよ?

8. 匿名 2021/06/13(日) 15:02:06 

テレビとかで見てる分にはいいけど、 同じ職場とかにいるとイライラが凄い 2件の返信

9. 匿名 2021/06/13(日) 15:02:11 

東京ラブストーリーの里美🗼

10. 匿名 2021/06/13(日) 15:02:55 

ゆとりですが何かの 吉岡里帆 3件の返信

11. 匿名 2021/06/13(日) 15:03:27 

ヤマトナデシコ 最後は恋って言うけど最初っから最後まであざとい 大体数学者って学者の中でも貧乏なのにニューヨークの良い家になんて絶対住めない 3件の返信

12. 匿名 2021/06/13(日) 15:03:28 

役じゃなくずっとウザイ人もいる

13. 匿名 2021/06/13(日) 15:03:48 

あざとい女は今時褒め言葉になる?

14. 匿名 2021/06/13(日) 15:04:07 

ホリデイラブ里奈役の松本まりか 1件の返信

15. 匿名 2021/06/13(日) 15:04:57 

>>11 最後フィールズ賞とってるからね… ただの数学者じゃないのよ

16. 匿名 2021/06/13(日) 15:05:17 

クイズ番組とかで、芸人や俳優の中に、一人で入れられてる秋元系の子はあざとく見える。 1件の返信

17. 匿名 2021/06/13(日) 15:06:30 

カルテットの吉岡里帆

18. 匿名 2021/06/13(日) 15:06:55 

>>3 このドラマのプロデューサーのツイートが怖かった 1件の返信

19. 匿名 2021/06/13(日) 15:07:39 

石原さとみってうるうるだよね、かわいい。

20. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:07 

花より男子 中島海

21. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:08 

度が過ぎるほど抜けててあり得ない失敗してはイケメンや周りに助けられるヒロインは、全く本人が悪気がなくてもリアルに会社いたらあざとく見えるんだろうな

22. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:10 

>>8 あなたも男ウケ狙えば? 訳わかんないプライドがある感じ? 1件の返信

23. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:33 

>>1 今見ると年齢のわりに奥目気味だし持ち上げられるようなルックスじゃないよねw 3件の返信

24. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:40 

サバイバルウェディング 1件の返信

25. 匿名 2021/06/13(日) 15:08:46 

花より男子の海ちゃん(戸田恵梨香)

26. 匿名 2021/06/13(日) 15:09:14 

ボス恋の倉科カナ

27. 匿名 2021/06/13(日) 15:09:47 

>>8 あざとい子に、でれでれしてる男性達を見てるのが嫌なんだよね ムッとしてると「ガル子は嫉妬してるのか~」みたいに言われるのも屈辱 5件の返信

28. 匿名 2021/06/13(日) 15:09:59 

>>10 何役で出てた? もしかして、教育実習生役の子?

29. 匿名 2021/06/13(日) 15:10:25 

>>22 プライド? 1件の返信

30. 匿名 2021/06/13(日) 15:10:49 

あざとい女性ってリアルではイケメンとは結婚してなくない??? 女がもてるとおもって女性と男性が選ぶ女性は違うなと思う 3件の返信

31. 匿名 2021/06/13(日) 15:11:21 

>>6 矢田亜希子ってお嬢様で振られる役回りが多かったよね 全盛期は。 実際は真逆なわけだけど…

32. 匿名 2021/06/13(日) 15:11:24 

>>3 今季のドラマではダントツでこの役 だよね!

33. 匿名 2021/06/13(日) 15:11:28 

>>24 尾野チャン 1件の返信

34. 匿名 2021/06/13(日) 15:11:46 

>>29 私は男ウケなんか狙う安い女じゃないわよ〜的なw

35. 匿名 2021/06/13(日) 15:11:56 

あざとい女性を描く漫画家はみんな女性作者 勘違いが多い 1件の返信

36. 匿名 2021/06/13(日) 15:12:26 

>>2 田中みな実は一周回ってあざとくない ああいう女に引っかかる男は…みたいな風潮あるし、田中みな実ってなんだかんだで女の気持ち代弁してるみたいなところある。

37. 匿名 2021/06/13(日) 15:13:28 

あなたのことはそれほど みつ(波瑠)

38. 匿名 2021/06/13(日) 15:13:44 

>>27 でも事実

39. 匿名 2021/06/13(日) 15:13:56 

>>27 見てるのが嫌、ムッとするって嫉妬じゃん?

40. 匿名 2021/06/13(日) 15:14:07 

>>27 そういや、恋ぷにでの番宣で、石原さとみにデレデレしてる綾野剛見てなんか幻滅したな。結局見なかった。

41. 匿名 2021/06/13(日) 15:14:23 

>>27 屈辱ではなく図星w

42. 匿名 2021/06/13(日) 15:15:54 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 1件の返信

43. 匿名 2021/06/13(日) 15:16:04 

>>30 この貼られてる人たちはなんなの?どーいういみ? 2件の返信

44. 匿名 2021/06/13(日) 15:17:12 

リコカツの筑前煮女こと一ノ瀬三尉 1件の返信

45. 匿名 2021/06/13(日) 15:18:54 

>>1 このときから目元老けてるからよく見るとこの髪型服装結構痛々しいね 1件の返信

46. 匿名 2021/06/13(日) 15:19:49 

>>16 ドラマでも映画でもないじゃん 叩きたいだけなら別のトピいきなよ

47. 匿名 2021/06/13(日) 15:20:55 

僕だけのマドンナ の長谷川京子

48. 匿名 2021/06/13(日) 15:21:18 

>>43 イケメンと結婚してる人たちは あざとそうじゃないでしょ?てことかなぁ

49. 匿名 2021/06/13(日) 15:21:50 

窮鼠はチーズの夢を見るのたまき 漫画は映画以上にあざとい

50. 匿名 2021/06/13(日) 15:22:58 

>>35 ナナの作者もこの人だもんね

51. 匿名 2021/06/13(日) 15:23:23 

>>44 このタイプの横取り系女って珍しいよね 1件の返信

52. 匿名 2021/06/13(日) 15:23:50 

>>43 あざといぶりっ子系女性誰もいないって意味でしょ 確かに

53. 匿名 2021/06/13(日) 15:24:29 

>>3 え!なになに何のドラマ?教えて 1件の返信

54. 匿名 2021/06/13(日) 15:28:37 

>>30 この人たちの実際の性格なんて知らないし

55. 匿名 2021/06/13(日) 15:28:49 

>>1 原作のサエコさんて女子力高いだけでルックスはフツーなんだっけ。 そう思うとさとみはえらくキラキラしてんな。 個人的にそこまでサエコさんはイライラしない笑 1件の返信

56. 匿名 2021/06/13(日) 15:31:12 

>>53 リコカツだよー! 1件の返信

57. 匿名 2021/06/13(日) 15:35:20 

小早川伸木の恋の紺野まひる 本妻が片瀬那奈で浮気相手が紺野まひる 旦那と見てて、配役が逆なんじゃないの?って聞いたら、実際の浮気相手はこんなもんって言われた その後、旦那の不倫が発覚したけど本当に地味なタイプだった泣 4件の返信

58. 匿名 2021/06/13(日) 15:36:33 

>>27 嫉妬に気付いてなくてわろた

59. 匿名 2021/06/13(日) 15:40:02 

美味しんぼの栗田ゆうこ

60. 匿名 2021/06/13(日) 15:44:16 

>>18 どんなtweetやったんですか?

61. 匿名 2021/06/13(日) 15:44:17 

>>56 ありがとう!ホームパーティーのときの筑前煮か!

62. 匿名 2021/06/13(日) 15:44:51 

63. 匿名 2021/06/13(日) 15:47:20 

>>57 懐かしいドラマ 片瀬那奈みたいな派手な美人妻がいながら、紺野さんみたいな地味女と不倫するのよね。あくまでドラマの描写だけど、当時はそこまで考えてなかった。

64. 匿名 2021/06/13(日) 16:02:54 

>>10 出てなくない 1件の返信

65. 匿名 2021/06/13(日) 16:03:48 

>>11 ただの数学者では終わってなかったよ

66. 匿名 2021/06/13(日) 16:04:10 

>>10 出てないよ

67. 匿名 2021/06/13(日) 16:06:53 

可愛い女子が、あざとい事をしたり言ったりするのは何の問題もないと思う。自分の長所武器を使わないのは、雨降りの日に持ってる傘使わないような不自然。

68. 匿名 2021/06/13(日) 16:08:53 

>>51 ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいました!

69. 匿名 2021/06/13(日) 16:18:37 

>>33 事件に関わる怪しい人物では無くただのクラッシャーだったw職場で手作りの〇〇ですって真似したわ。 1件の返信

70. 匿名 2021/06/13(日) 16:19:06 

>>1 こんな矢印鼻だったっけ

71. 匿名 2021/06/13(日) 16:21:44 

>>45 35ぐらいがうっかり若作りしちゃった感がある

72. 匿名 2021/06/13(日) 16:22:23 

>>1 加齢で瞼窪んで来るほどの年齢だったっけ 1件の返信

73. 匿名 2021/06/13(日) 16:26:51 

>>69 (笑)

74. 匿名 2021/06/13(日) 16:50:27 

 

75. 匿名 2021/06/13(日) 17:10:33 

高嶺のハナさん のイチゴちゃん! あざといのに素は男っぽくて好き 出典:www.bs-tvtokyo.co.jp

76. 匿名 2021/06/13(日) 17:19:31 

女の子らしくておしとやかっていうのは、あざとい、ぶりっ子とは違う?

77. 匿名 2021/06/13(日) 17:21:44 

>>30 あざとい女はお自分を姫様にしてくれる人を選びそう。 イケメンは自分に尽くしてくれる人選びそうだから あざとい女性とイケメンは結ばれない感じがする。

78. 匿名 2021/06/13(日) 17:22:54 

>>1 欧米人風の窪み目をアジア人が真似すると一気に老けるね 老化で痩せたらほとんどの人が窪むのに

79. 匿名 2021/06/13(日) 17:24:50 

>>57 紺野まひる地味かな? このドラマは浮気というか本気だった気がする。 片瀬は怖い女だった。

80. 匿名 2021/06/13(日) 17:26:54 

マイナス覚悟で聲の形の川井。 自分の可愛さや立場を自覚している。無自覚に上手いように持っていこうとするタイプ。被害者面が上手い。漫画版では女子に影で嫌われている描写も。 放送されるときオタクに叩かれているけど、実際はオタクほどこういう女に騙されるし、女はこの女に彼氏寝取られる。

81. 匿名 2021/06/13(日) 17:28:05 

82. 匿名 2021/06/13(日) 17:49:13 

>>23 すごい これにプラス付けてる人がいて驚く

83. 匿名 2021/06/13(日) 17:52:28 

>>23 いやルックスいいじゃん 奥目というか若干映り悪いけど、それでもめっちゃ可愛いし 何でさとみってここまで叩かれてるの 創価だから? 2件の返信

84. 匿名 2021/06/13(日) 17:54:27 

カッコいい系の女はカッコいいって絶賛されるけど、可愛い子は大体悪者扱いで描かれるよね 作者の嫉み根性しか感じないw

85. 匿名 2021/06/13(日) 17:55:00 

>>57 わかる ドラマの上では片瀬那奈がわかりやすく面倒な女だったけど、実際に近くにいたら紺野まひるの方がこちらにじわじわダメージ与えそうな女だった

86. 匿名 2021/06/13(日) 18:00:43 

>>55 原作のさえこさんは可愛い印象まったくなかった。平凡な絵柄だったよ。

87. 匿名 2021/06/13(日) 18:01:30 

星の海のシルエットの香澄

88. 匿名 2021/06/13(日) 18:03:06 

>>42 結局この子は無傷だったよねww男は大損www

89. 匿名 2021/06/13(日) 18:07:33 

>>11 魚屋をバカにしてる感じしたし、結局金持ちになる見込みがあったからわざわざ海外まで追いかけたのか?と

90. 匿名 2021/06/13(日) 18:14:47 

>>23 石原さとみはめちゃくちゃかわいいと思ったけど、サエコさんてマンガだと特別可愛いわけでもないけどモテ女子って設定だったと思う。

91. 匿名 2021/06/13(日) 18:19:11 

チワワちゃん 1件の返信

92. 匿名 2021/06/13(日) 18:58:04 

>>83 世代が違うから単純に古臭いなぁーって思う しかも何か老けてるし 1件の返信

93. 匿名 2021/06/13(日) 19:07:06 

>>92 そういう問題じゃないでしょw

94. 匿名 2021/06/13(日) 19:17:20 

>>64 松坂桃李の職場(学校)の教育実習生

95. 匿名 2021/06/13(日) 19:19:21 

>>1 高橋紗絵子って名前だったのかw 知り合いと同じ名前だw

96. 匿名 2021/06/13(日) 19:42:10 

97. 匿名 2021/06/13(日) 19:44:57 

「知らなくていいこと」の吉高ちゃんの役。 自分が可愛い事も愛されキャラな事も美人ママの事も最大限自分のために使ってる。しかも無自覚無意識。

98. 匿名 2021/06/13(日) 19:45:52 

>>14 はい、ピヨちゃん♡ って言ったんだよね これ演じてるとき、松本まりかって30超えてるよね 可愛い!!

99. 匿名 2021/06/13(日) 19:58:47 

ラスフレの長澤まさみ

100. 匿名 2021/06/13(日) 20:42:21 

なつぞら なつ

101. 匿名 2021/06/13(日) 20:49:22 

>>5 私もぶっちぎりコレ。大袈裟じゃなくてナチュラルにリアルなのが又くうーってなる。

102. 匿名 2021/06/13(日) 21:09:38 

『ストロボ・エッジ』の仁菜子

103. 匿名 2021/06/13(日) 21:27:05 

>>72 すごいおばさんに見えるよねw 知り合いの50代に似てるんだけど

104. 匿名 2021/06/14(月) 04:00:17 

>>57 リアルだった。 一番厄介なタイプ。 耐えてますみたいなのが男はほっとおけない感じ。

105. 匿名 2021/06/14(月) 04:04:48 

>>91 天然であざとくて憎めないんだけど自ら悪い方悪い方にいってしまった気がする

106. 匿名 2021/06/14(月) 10:44:22 

>>83 芸能界トップクラスの美人って持ち上げられてる割にそこまでだからじゃない? 普通に美人だけど絶賛するほどではないとか 高嶺の花でもルックス持ち直した香里奈と、普段美人枠ではない芳根京子の方が綺麗に見えたし 実況でもこの意見が圧倒的に多かったし