情報元 : 菅田将暉 月9主演に配役論争が勃発…渡部豪太、岡田将生ら推す声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3411139/


1. 匿名 2021/06/04(金) 12:52:41 

3日、菅田将暉(28)が‘22年1月スタートの月9『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)で主演を務めると発表された。『菅田将暉』がTwitterでトレンド入りするなど盛り上がりを見せるいっぽうで、原作ファンの間ではキャスティングについて論争が勃発している。

菅田将暉、月9初主演で“天然パーマのおしゃべり大学生”に「ミステリと言う勿れ」実写ドラマ化 作中では、身に覚えのない殺人容疑をかけられて取り調べを受ける整が思い付くことをマイペースに話すうち、事件の謎だけでなく人の心まで解きほぐしてしまう様子が描かれ...

46件の返信

2. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:25 

そりゃそうだ。渡部豪太一押しです。 39件の返信

3. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:35 

岡田将生がいいと思ってた! 7件の返信

4. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:37 

俳優の知名度じゃなくて、役に合った人をキャスティングして欲しい 15件の返信

5. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:37 

渡部豪太はまだ主役はれるレベルじゃない 18件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:49 

しゃーないやん…

7. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:53 

岡田将生見るとあのアナウンサー思い出す 7件の返信

8. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:00 

ごちゃごちゃうるさいな。 気に食わないなら見なければ良い。 4件の返信

9. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:02 

大泉洋は? 6件の返信

10. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:15 

でも菅田なんでしょう? 2件の返信

11. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:16 

大学生の役なんだよね?? 2件の返信

12. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:31 

菅田将暉かわいそう こんなん気分悪いやろな 10件の返信

13. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:36 

もう決まっちゃってるんだからしょうがない

14. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:37 

原作読みました。菅田さんではないな…とは思う。 2件の返信

15. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:43 

大学生だからなー 聡明でいて、でも若いが故の未熟さとか不安定さも表現して欲しい。 あとあの説明口調を実写化したらウザくならないか勝手に心配してる。 7件の返信

16. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:43 

そんな事よりこの写真の菅田将暉、キスマイの人にみえるんよね私だけ? 3件の返信

17. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:50 

凪のお暇の慎二だって最初高橋一生じゃおじさんすぎるとか散々言われてたけど、やってみたらめちゃくちゃ良かったじゃん!菅田将暉なら演技力は確かなんだし、期待するよ~ 4件の返信

18. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:09 

>>5 思った 主役にしては薄すぎるよね 2件の返信

19. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:11 

>>5 それ言ったら菅田将暉はゴリ押されてるけど、このドラマの予告の演技ひどかったから、それこそ主役のレベルじゃないと感じたよ。 9件の返信

20. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:11 

セリフの量が膨大だろうから、受ける側も大変だよね こっちは理想とか好きに言えるけどさ。 3件の返信

21. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:13 

それでも私は菅田将暉のドラマ見ますよ!

22. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:17 

菅田将暉の整くんは、整くんじゃなくて「菅田将暉」になりそうなんだよな。 塩顔なのに、菅田将暉ってクセのある顔してるからあんまりイメージないわ。 演技力はあるから面白いドラマになると思うけど、整くんとは別者になりそう。 ひょろくて神経質そうで繊細そうな感じだから、岡田将生の方がイメージ合うかも。 3件の返信

23. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:18 

>>1 1枚目、首どこいった首! 1件の返信

24. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:43 

年齢、知名度で考えて坂口健太郎一択。 岡田将生は美形過ぎる。 整くん非イケメン設定だし。 5件の返信

25. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:43 

ユーチューブで二人に1場面やらせて公開して投票制にすればいいのでは

26. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:44 

>>9 ととのう君、大学生だし、おとぼけキャラじゃないしなぁ。

27. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:45 

菅田が知ったら泣くからやめたれ

28. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:45 

菅田将暉ってイケメンでもないのになんでこんな出ずっぱりなの??事務所の力?? 演技そんな上手いの?何かあるの?この人が出るってわかった時点で見る気しないからわからない 11件の返信

29. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:02 

35歳の俳優が大学生役には無理がある 7件の返信

30. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:21 

菅田将暉も別に何がなんでも自分がやりたい、って訳じゃないよね ただ、事務所が取ってきた仕事っていうか なのにここまで言われて可哀想 6件の返信

31. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:26 

菅田将暉と坂口健太郎は無いでしょ笑

32. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:28 

まぁー、たしかに、菅田くんはイメージ違うね あのふわっとした感じだからいいけど、菅田くんだと説教臭くなりそうね笑 5件の返信

33. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:28 

原作ありの作品はこれがあるから好きな俳優には関わってほしくないんだよな。各々理想が出来上がってるから違う人持ってこられると拒否反応出る好きな作品なら尚更

34. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:40 

>>4 でもゴールデンの主演ならある程度知名度ないとダメじゃない? 深夜ならいいけどさ 8件の返信

35. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:40 

>>5 まだって、いつ主役はれるようになるの? 主演のキャリアってゴリ押しでもなんでも、無理やり主演やって勝ち取っていくものだと思う。 なら脇を有名俳優で固めてほしい。 無理か。。 1件の返信

36. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:41 

>>2 渡部豪太一択だよね・・・。こんなに迷いなく選べる原作も珍しいくらい、ドンピシャ。というか作者さん渡部豪太モデルに書いてるでしょと思うくらい。見た目だけじゃなくたたずまいや話し方も。 5件の返信

37. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:42 

演技力で何とかすると思う。 1件の返信

38. 匿名 2021/06/04(金) 12:56:48 

どの人も良い俳優さんだと思う 結局は作品の世界観が原作と似てるか、若しくは別物として完成度が高いかじゃないかなぁ

39. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:05 

>>37 そうだったらよかったんだけど、違うのがもう出ちゃってるからね。

40. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:08 

>>1 菅田将暉は歌上手いから歌手になったら? 男版あいみょん枠でいったらいいと思う 1件の返信

41. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:10 

本当に見る気を失くす最悪のキャスティングだよね。ネットが普及してたくさんの声を拾える中、近年まれに見る駄キャスティング。 2件の返信

42. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:24 

>>29 でも菅田将暉より渡部豪太のほうが軽やかというか若々しく見えるけどな。

43. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:25 

演技力でカバーするはず

44. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:29 

ビジュアルは渡部豪太だけど月9やるには厳しいよね 深夜ドラマならアリだけど じゃあ月9でやるなよって話かもしれないけど 2件の返信

45. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:41 

もう実写化は全部吉沢亮でいいよ(テキトー) 1件の返信

46. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:48 

この作品に関しては菅田将暉は違うかな。嫌いじゃないけど、原作の空気感とかない気がする 1件の返信

47. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:52 

このタイミングでフジで岡田将生を主演にしたら…

48. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:59 

>>28 演技上手だと思うよ。イケメンだけど棒演技で主演張ってる俳優さんよりよほど好きだよ! 4件の返信

49. 匿名 2021/06/04(金) 12:58:18 

こんなに早くから撮影するのは忙しい菅田将暉のスケジュールを押さえるためだろうから菅田ありきの企画だったのでは なんなら菅田将暉が先に決まっていて適当な原作を見繕ってきたまである 7件の返信

50. 匿名 2021/06/04(金) 12:58:23 

>>4 月9じゃなくて土曜11時とかならいけたんだろうな

51. 匿名 2021/06/04(金) 12:58:26 

>>12 そう思うならちゃんと原作を尊重して演技してほしかった。読んだことあるのかな?って思うくらい違う演技だよ。 6件の返信

52. 匿名 2021/06/04(金) 12:58:42 

>>9 髪型と性別だけやん

53. 匿名 2021/06/04(金) 12:58:45 

原作ファンだけど菅田将暉なら観ない 上記に上がってる3人なら誰が整役でも観る 別に菅田将暉が嫌いなわけじゃないし渡辺豪太や岡田将生のファンなわけでもない ただただイメージと合わないから それだけの話

54. 匿名 2021/06/04(金) 12:58:57 

>>4 わかるわ〜。

55. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:06 

>>4 菅田くんにはとても申し訳ないけど、この大騒ぎで制作側もぜひその認識を強めて欲しいよね

56. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:16 

この人の名前、漢字変換で一発で出てこないから面倒くさい

57. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:28 

>>2 いやいや、月9の主演だよ!誰やねん!! 9件の返信

58. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:47 

>>19 菅田将暉は演技上手いと思うけど仕事入れすぎて最近雑になってそう 見飽きたし 5件の返信

59. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:55 

>>5 まあそうなんだけども。 起用されて当たれば一躍一流俳優になるかもじゃん・・・ 1件の返信

60. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:10 

>>29 そんなことないよ。 渡部さんの最近の作品見ててもいけると思ったよ。 菅田さんも演技がよければ納得できたのにな・・・。ひどすぎる。

61. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:22 

>>12 批判は覚悟してたと思うけど予告動画見る限り 原作の雰囲気よりオリジナリティ出した整くんになってるのは否めなかった 菅田くん本人の演技プランなのか監督とかの指示なのかはわからないよね 1件の返信

62. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:42 

>>1 の画像見ただけで無いわ!って笑ってしまう位似合わない。フジ最悪だな。

63. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:44 

>>9 そっちのもじゃもじゃは騒がしすぎるw 1件の返信

64. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:50 

原作好きだけど、菅田くんのイメージじゃない…

65. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:51 

岡田将生とか坂口健太郎とか、 もっとさらりとしたイケメンがいいと思う。

66. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:58 

菅田のパーマ汚い・・・ 清潔感あるキャラクターなのに

67. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:08 

名前上がってる人達、年齢的に無理ないか?もっと若い人にすればいいのに。

68. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:29 

菅田将暉はアニーやればいいと思う。 歌えるし。 4件の返信

69. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:31 

>>57 昔の人かな?

70. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:37 

>>30 だからあの演技なんだなぁ。まぁ、引き受けた以上、演技に対して賛否出るのは普通のことじゃない?

71. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:46 

>>12 宇宙兄弟の時の大泉洋を思い出すわ笑 1件の返信

72. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:48 

>>24 年齢考えてる?大学生の役だよ! 2件の返信

73. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:57 

>>5 主演をイメージピッタリにして、脇をしっかり固める方法を取ってもいいと思うんだよね。 同じ人ばかりがメインなのって飽きてくるし。 ただ渡部さんは少し歳かなぁとは思う。 ずっと出ずっぱりじゃ、やっぱり気になってしまいそう。 数年前だったら良かったなぁ。

74. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:59 

ここまで荒れるのって珍しくない? やっぱり700か800万部だか忘れたけどかなりの人気作だものね ゴーリキちゃんとかあとイケパラ2期とかGTO2期も荒れたよね 4件の返信

75. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:09 

>>2 昔はすごい似てたけど今はあんまりな気がする。年もけっこういってるし。でもこの人でやるんだったら深夜かNHKだったね

76. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:20 

てか大学生役なのになんでアラサー? もう学生役はきついでしょ

77. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:35 

トップコートだもんな それに尽きるよ ヘアスタイルも、もうこれを狙ってからこれにしたんじゃないの??定着させて、イメージつくように

78. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:39 

>>19 演技派って言われてるけど正直今やってるドラマでも微妙 有村架純ばっかり下げられるけどあっちは特に見てて違和感ない 5件の返信

79. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:53 

予告映像見てきたけど、声と顔が違うわ。 顔はもっと塩顔が良かったし、もっとほんわかした感じだけど淡々とした喋り方がよかった。 菅田将暉ってなんの役やっても「菅田将暉」なんだよな。キムタクみたいな感じ。カリスマ性があるってことなのかもしれないけど。 1件の返信

80. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:53 

てか役者なんて売れない人いれたらゴロゴロいるんだしオーディションしたら年齢も容姿も似ていて演技もできる人いるんじゃないの?って毎回思う 1件の返信

81. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:56 

>>57 ふるカフェのはるさんだよ〜。 9件の返信

82. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:57 

>>15 予告動画出てるから見てみてください。 懸念が現実になってますよ。 6件の返信

83. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:01 

原作読んでるけど、ドラマ化して面白くなるかなー。事件自体は結構地味じゃない? 2件の返信

84. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:11 

>>5 それは分かる ただ菅田くんのコントの視聴率見ると、主演張れると言っていいのかなと疑問が 最低視聴率更新したよ 2件の返信

85. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:12 

キャスティングありきでドラマの脚本が決まってしまうからみんなドラマ観ないんだよ。 日本はこれだからエンタメ後進国って言われる。 1件の返信

86. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:28 

菅田くんの髪型だとアフロのカツラ感が強い! 無理矢理感があってその時点で整に見えないよー。 渡部豪太くんはずっとあの髪型だからすごく自然だし雰囲気とかもイメージピッタリなんだよね! 2件の返信

87. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:32 

>>17 高橋一生は1番は年齢の問題だった 菅田将暉は年齢もだけどカテゴリーが違いすぎる

88. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:33 

>>12 菅田将暉が嫌いなわけじゃないんだよ〜 でも違うもんは違うじゃん 菅田将暉を責めてるんじゃなくて キャスティングを責めてる。

89. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:06 

>>81 そのままコミックの表紙いけそう!

90. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:11 

>>5 初めてのドラマとかで主役やるアイドルとかもいるんだからレベルとかの問題ではなくない?

91. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:22 

原作知ってる人よりその他の方が圧倒的に多いんだから視聴率をより多く取れる可能性あるキャスティングするのが普通だよね。深夜ならともかく老若男女が見る月9なんだから。 私は実写知らないから渡部豪太では見ようと思わないけど菅田将暉なら見るわ。特別ファンではないけど演技上手いから何演じても面白いもん。 3件の返信

92. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:25 

映画化決まったら、その時こそ渡部豪太にしてほしい。 1件の返信

93. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:39 

>>5菅田将暉が主役をはれるレベルっていうのはどの辺なの? 知名度? 演技力? 1件の返信

94. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:53 

菅田将暉、月9初主演!田村由美の大人気コミック待望の映像化!究極の会話劇で事件の謎も人の悩みも解きほぐす!令和版、新感覚ミステリードラマが始まる!『ミステリと言う勿れ』<2022年1月スタート 毎週(月) 21時~21時54分>【公式HP】https://www.fujitv.co.j...

22件の返信

95. 匿名 2021/06/04(金) 13:04:53 

>>17 良かったけど、高橋一生が若ければ更に良かった。

96. 匿名 2021/06/04(金) 13:05:07 

>>74 GOりきの黒執事は本当やばかった笑

97. 匿名 2021/06/04(金) 13:05:20 

>>48 「イケメンだけど棒演技で主演張ってる俳優さんよりよほど」 なんで余計な一文を付けてしまうのか

98. 匿名 2021/06/04(金) 13:05:28 

菅田将暉のアフロ、芸人とか三枚目キャラみたい。 アフロ田中なら納得だけど整くんはイメージとちがうなあ。 特徴ある外見だけど、おとなしそうで聡明そうで文系な感じを出さなきゃいけないから難しいか......。個人的には岡田将生の大人しい感じとかぴったりだったんだけどなあ。

99. 匿名 2021/06/04(金) 13:05:42 

>>74 製作側は、人気があるから実写化するんだろうけれど、人気があるからこそ、ファンを大事にした製作をしないといけないのに、そこを蔑ろにするからこういう事態になる 3件の返信

100. 匿名 2021/06/04(金) 13:05:51 

うーん 予告動画見たけど菅田将暉だとちょっと勝気すぎるような 話し方もっとソフトで淡々と話すイメージなのに

101. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:03 

>>57

102. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:13 

菅田将暉の演技はじめにみたとき「すごいな!上手だな!」って思ったんだよね。だからちょっと期待しちゃった分がっかり感があるというか・・・。多分ご本人は受けたくない仕事だったんじゃないかな?スケジュール的にはギリギリだったみたいだし。 引き受けた以上ちゃんとしてほしかった気持ちは変わらないけど、気の毒と言えば気の毒。

103. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:13 

まぁ発表されちゃったから代えることは無理だけど、渡部豪太が良かったよ 何でもかんでも菅田将暉出しとけーみたいなのが嫌なんだよね

104. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:14 

>>4 こんなキャスティングされるから実写化嫌なんだよね。アニメ化のほうがまだいい 1件の返信

105. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:30 

>>94 整君のパーマは風でそよがない泣 1件の返信

106. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:43 

実写化バカにしてる典型だよねフジは 今回は原作者が菅田将暉がいいと言ったから通ったらしいし、何も言えませんが 4件の返信

107. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:44 

極主婦道で感じた原作レイプ感がみなぎってて、予告動画見てコレジャナイってがっくり来て、原作の良さを改めて噛み締めてしまった。 渡部くんだったらただ眺めてるだけで世界観にすうっと入り込めて毎週楽しみになっただろうな。残念。

108. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:51 

>>11 そう、大学生だね 私もずっと渡部豪太のイメージでこの漫画読んでるけど、年齢的に大学生はちょっと無理っぽいから菅田将暉で発表されてまぁそれなりに納得した感じ だけどこのトピ見て坂口健太郎も雰囲気はあるなと思い出した どっちにしろこの漫画好きだからドラマは観る

109. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:09 

決定した配役なんだから温かく見守りたい

110. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:16 

>>57 だいたいこのお話を月9にするのも間違ってる 深夜のほうが絶対いいし雰囲気合ってる

111. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:20 

>>91 ファンじゃないけどとか言ってベタ褒めしてる場合は高確率で熱心なファンだと思ってる

112. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:40 

大学生らしいけど割とみんなキツそうじゃん

113. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:03 

もう撮り終えてるから何言ってもどうしようもない 別の局で渡部豪太さんで実写化してくれる事を願ってます 原作の世界観のビジュアルだけでも良いので! 1件の返信

114. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:03 

>>72 候補に上がってる渡辺豪太35歳よりは 坂口健太郎の方が若いし現実的では。

115. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:13 

>>15 本当に15さんの仰る通りです!! あと個人的には高めの身長も欲しい。

116. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:16 

>>79 顔はともかく漫画原作なのに声が違うと言われるのは何故? 5件の返信

117. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:22 

予告見たけど声が違う。 菅田将暉の声で早口だとぼそぼそしてて不機嫌そうに見えるし理屈っぽくなるね。若干低くてダミ声だし。 高めだけど落ち着いてて、早口で喋っても淡々として嫌味っぽくなさそうな声の人が良かったな。 その点渡部豪太は声質がそんな感じだから期待してた。笑 岡田将生もいいかもね。 2件の返信

118. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:30 

お金儲けの月9だから

119. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:31 

>>78 花束ヒットしたときは菅田将暉のおかげ!W主演だけどトップクレジットは菅田将暉だから菅田くんの手柄とか言って、他の女優や俳優にマウント取ってたのに コントはW主演でもなく、ただの2番手に視聴率悪かったら責任押し付けてる菅田くんファンよ 出番大小関係なく責任の重荷を背負って初めて主演なのに 1件の返信

120. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:05 

>>2 こんなにドンピシャな渡辺豪太以外いない。

121. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:11 

>>94 もはやタイトルを「菅田将暉」に変えてもいいレベル。 2件の返信

122. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:29 

>>1 だって久能整って天パだけどイケメンだよね。 菅田将暉、かけ離れてるもの。 1件の返信

123. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:33 

>>106 え?原作者がGOしたの? マジか…もしかして田村さんの事今まで誤解していたかも。 それ程愛情や拘ってキャラ作り込んでた訳じゃなかったんだね。なら好きにしたらいいですね。 2件の返信

124. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:38 

>>68 そっちのほうが上手にできそう。冗談抜きで

125. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:41 

>>91 予告観た方が良いよ ファンじゃないと言ってる人ほどファンだよね 長文をそんな熱心に書き込まないし

126. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:47 

>>51 見た目全然違うんだからせめて演技で納得させてほしかったよ 絶対原作読んでないよね

127. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:53 

>>1 菅田将暉で別に良い 1件の返信

128. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:00 

>>74 GTO2期くそつまんなかったけど ビジュアルはどちらかというと 反町より原作寄り。 反町が異常にかっこよすぎて 漫画越えちゃってた 反町や松嶋、生徒役達がドラマ成功させたのに 違うキャストでもう1回やろうって所からして間違ってる。 1件の返信

129. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:13 

渡部豪太はスペースクラフト 菅田将暉はトップコート トップコートの力でしょ 渡部豪太の方がイメージに合うけどなぁ 岡田将生はスタダだから力はあるし、シュッとしてて髪型変えれば似合うと思うけど。 渡部豪太の方がクルクルパーマのヘアスタイル長いよね??全体的な雰囲気もピッタリなのにね! 菅田将暉は顔がゴツくて、原作とは違うんだなぁ… 渡部豪太がトップコートだったらやれたと思っています!残念だわ 2件の返信

130. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:13 

出すぎなんだと思う 一時期の山﨑賢人みたい 上手いのは分かったからちょっと休んどけって思う

131. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:14 

>>2 渡部豪太君がこんなに知名度あったなんて・・・胸熱。 8件の返信

132. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:28 

菅田将暉とか、横浜流星、中村倫也とか、後まだいるけど特に菅田将暉は次々ドラマや映画の主役で、本人も今どの役やってるかわからなくなるんじゃないの?と思う。 若手俳優って菅田将暉しかいないの?? みたいな。 主役はれる若手俳優、まだまだいると思うんだけどな。チャンスがないのか、なんなのか。 1件の返信

133. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:37 

>>116 それくらい読者にはっきりとしたイメージが湧くようなキャラクター像を作者自身が作り上げられているってことだね。これほど一人の人が「この人でしょ!」って言われるのなかなかないから、ある意味作者冥利に尽きるとも思うけど。

134. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:09 

>>5 年齢的にも上すぎて大学生に見えない 頭もじゃもじゃしてればいいわけではないよね

135. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:17 

>>116 〜が良かったって言ってるだけでしょ 突っかかるところじゃない 1件の返信

136. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:18 

>>129 しかも渡部豪太さんも天パーなんだよね。まさに整くん。 1件の返信

137. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:22 

月9の主演を菅田将暉に任せるというところを否定してる人はあまりいないよ(強烈なアンチ以外は) ただミステリを月9は違うんじゃないかなというところと、整=菅田将暉ではないと言ってる人がほとんどなのよ 問題点は菅田くんが月9をやることじゃない

138. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:26 

>>121 本当それ 役作りとか言ってるのがじわる

139. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:27 

>>1 何故写真と絵を並べてしまったのか 1件の返信

140. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:30 

>>116 なんとなく声のイメージ? 原作の顔立ちや台詞回しから想像する声がわたしは違った。 原作と声のイメージが違うってアニメ化とかでもよくあることだと思うから、みんななんとなく自分なりのイメージは持ってるんだと思うよ。 例えば、ナルトのサスケの声はイメージと違う!って最初すごい叩かれてたし。

141. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:33 

見た目が似てないのは我慢できるけど、せめて漫画のイメージは守って欲しい 予告見たら全然違う 主人公の整はあんなに刺々しい剣呑な青年じゃない ふるカフェ見たら渡部豪太さんが見た目も中身もぴったりだったからなおのこと

142. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:43 

>>104 ぶっちゃけアニメ業界も大差無いよ 声優人気や話題性(例えば実の兄弟や夫婦の声優が役でも同じ関係性だったり)狙ってキャスティングしたり、音響監督お気に入りの声優で固めたり 1件の返信

143. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:44 

菅田くんって演技上手!て思う時とあれ?て思い時がある。 関西弁だといきいきするのかなぁ。

144. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:07 

菅田くん原作が好きといったけど、読んでもないよねこの演技 1件の返信

145. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:15 

>>93 知名度 スポンサーの数 人気 とかかな まあ今のドラマはコケてるけど若手の中では十分主演級 2件の返信

146. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:15 

>>129 あれ天パなのよ。ナチュラルボーン。 2件の返信

147. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:18 

>>72 菅田将暉28歳 坂口健太郎29歳 年齢的にOKでは?

148. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:24 

俳優三人くらいしかいないのかなってくらい同じ俳優ばかりドラマに出ますね

149. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:26 

>>117 思った! 気にしたことなかったけど菅田くんて声と語る時の話し方かなり特徴的で菅田将暉がグイグイでてるわと思った

150. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:36 

>>127 始まって見てみないとなんともわからないよね ハマってるかもしれないし ドラマのクオリティ自体どう仕上がってるかにもよる 1件の返信

151. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:48 

>>5髪型は似てるけど、私も「月9の主役?うーん…」って思った でもきっと渡部豪太さんを押してる人は、原作読んだうえで&渡部さんのこともある程度知っててだろうなと思うし(NHKの深夜枠がいいって意見も多いし)、あまりに渡部さんを押す人の数が多いから、気になっちゃうー 2件の返信

152. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:04 

渡辺さんも年齢違うけど 菅田の時点で年齢が違うなら もう渡辺さんでいいじゃん。 せめてビジュアル整えようぜ

153. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:17 

>>19 確かに素人目でみてもあれは酷かった…

154. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:34 

>>105 整君の天パーが、雨で広がらない・・・,

155. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:37 

>>5 石原さとみの相手に銀杏BOYZ当ててきたぐらいだから、この人にもやらせてあげて欲しいw 3件の返信

156. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:50 

朝話し合ってたのがもう記事になってるの?! 菅田将暉よりかは下の3人がいいな 菅田将暉は顔は…だし濃いから この役には合ってないよね 可哀想だけど。 1件の返信

157. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:56 

>>81 整くんっぽい! 菅田将暉嫌いじゃないけど、顔や雰囲気が強過ぎるんだよな〜 整くんはもっとフワーンとして飄々としたかんじ

158. 匿名 2021/06/04(金) 13:14:22 

>>151 素敵ですよ。私もこれきっかけに沼りました。

159. 匿名 2021/06/04(金) 13:14:23 

>>99 ファンだけでなく、そもそも原作者自身がそれで納得して許可出してるの?と思うような出来の実写化ばかりだよね ドラマ(映画)制作側と出版社側が金儲けのために勝手に実写化決めてるような気がしてならない 作者が「素晴らしいドラマ(映画)になりそうで楽しみです!」みたいなコメントしてたりすると、ああいうのも仕方なく言わされてるんだろうなと思う 1件の返信

160. 匿名 2021/06/04(金) 13:14:23 

>>150 そうそう 文句つけたところでって感じだし、別に嫌だとも思わないよねw

161. 匿名 2021/06/04(金) 13:14:24 

人気漫画に人気俳優持ってきただけで原作にも読者にもリスペクトがない 2件の返信

162. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:12 

>>19 菅田将暉自体、フリップの頃から好きだけど、演技派では無いよね。なぜか演技派俳優のポジションになってて謎。 4件の返信

163. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:20 

>>48 予告見る限り整役は見た目原作に近いけど棒演技の方がまだマシになりそうだと思った 訥々と話してほしいんだよね

164. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:23 

>>5 悲しいけど、渡部さんがもし若手俳優ならあり 23時代のドラマならありだけど、 今の彼で月9での主役は絶対にないわ 博打すぎる 渡部さんは好きです ハルさんとか可愛いし 菅田将暉は整のイメージがない

165. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:24 

>>28 菅田将暉は演技力ある方だし結果出してるけどコケ続きの松坂桃李も主演が途切れないから強いと思う 1件の返信

166. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:46 

坂口健太郎がいいな

167. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:56 

変なキャスティング・・・ 脇役に芸能人二世とか出てくるようなドラマになりそう。窪塚の息子とかミスチルの十字架とか

168. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:15 

>>116 漫画を読んでる時のイメージと違うってことじゃない?

169. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:24 

>>58 予告見たけどかなり雑だと思えた 原作読んでもないだろうなとひしひし伝わってきたよ 予告動画見てない方見てほしい

170. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:25 

>>144 そう思う。コメントもうすっぺらいし。好きどころか目も通してない、なんなら手に取ってもないんじゃって思っちゃうくらい、「整」要素がない。

171. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:34 

何でもかんでも菅田将暉を使えばいいってもんじゃない。

172. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:44 

>>2 渡部豪太は目が不安になる

173. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:47 

予告動画視たら面白くなさそうだったから、取りあえず録画予約しないことに決めた。 これだけ原作ヒットして潜在的な視聴率のある作品なのにめちゃくちゃにしてしまうフジテレビらしいね。 2件の返信

174. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:55 

>>155 笑った。 あれはいまだにトップクラスの謎キャスティングだわ 1件の返信

175. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:07 

>>49 オリンピックあって夏から一月クールの撮ろうとしても場所取りや移動が難しいからみたいだよ

176. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:08 

記事にまでなってしまって可哀想に

177. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:10 

ほかの俳優にすれば 少しは知名度は上がると思うんだけど、、

178. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:12 

>>151 深夜でもいいから渡部さんを、てところだろうね 原作も月9よりは深夜ドラマ向けな作品な気がする

179. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:40 

>>162 フィリップ

180. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:43 

予告みたけど、むかむかしてきた。なんなん?その喋り方。知的感がないから聞いてられない。 ただ文句言ってるひとって感じ。 別に菅田将暉嫌いじゃないけど、これはミスキャスト。 3件の返信

181. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:54 

菅田将暉好きだしドラマは見るけど、渡部豪太のビジュアルと雰囲気があまりにも原作にそっくりなので、渡部豪太の存在を知るとこっちでも見たかったなと思ってしまう

182. 匿名 2021/06/04(金) 13:18:03 

>>116 違うというか、声と話し方が菅田将暉すぎて…

183. 匿名 2021/06/04(金) 13:18:43 

>>173 話は面白いよ。 菅田将暉の演技は合ってないけど、面白いドラマにはなるんじゃないのかな。

184. 匿名 2021/06/04(金) 13:18:47 

>>5 西内まりやや芳根京子が主役はれるくらいの枠だからいける 2件の返信

185. 匿名 2021/06/04(金) 13:18:59 

菅田将暉で別に良いと思うけど揉めてるの? 1件の返信

186. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:20 

渡部豪太さんはイメージピッタリだけど、残念ながら彼では月9主演は無理だろうな。 深夜枠やNHKなら出来るかなと思うけど。

187. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:24 

>>106 実写ドラマでも映画でもキャスティングは原作者の希望ってよく言うけど本当に?って思うわ。 原作ファンの批判交わすためにわざわざ原作者了承状ですよーって無理矢理アピールしてるだけで、主演ありきで当てられそうな人気漫画や小説を後から決めてるだけじゃないの? ヤマトナデシコ七変化のコミックのあとがきで、作者がドラマ決まった時配役とか全然違う設定にされたの聞いて最初ちょっと怒ってた様子書いてたし、決まってしまった以上納得せざる得ないだろうなって感じ。 2件の返信

188. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:26 

>>123 まぁどうせ実写化するなら人気俳優にやってほしいよねw 割とそういう原作者多くて読者だけがガッカリなパターン多い

189. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:30 

イケメンを主役にしろよ!

190. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:39 

気の毒だけど菅田じゃないな

191. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:47 

>>2 私、この漫画広告でしか見たことなくて、へードラマになるんだ、渡辺って人がいいって言われてるんだ、へーって画像みたらまさにドンピシャ似ててこれだってなった(笑) めちゃめちゃなにも知らない私でも、この役はこの人のためにあるようなものだね(笑) 漫画読んでる人はコレジャナイ感があるの、わかる 2件の返信

192. 匿名 2021/06/04(金) 13:20:37 

スラッとした人のイメージだから菅田将暉だと違和感ある

193. 匿名 2021/06/04(金) 13:20:42 

>>173 話は漫画を読んでて所謂ファンだから面白いのは分かります。だから尚更に何故菅田将暉?って呆然とします。 テレ東でリメイクして深夜枠で低予算で良いから作ってほしいな。

194. 匿名 2021/06/04(金) 13:20:48 

>>2 このひと、Eテレでカフェめぐってるひと??? 2件の返信

195. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:13 

菅田将暉、月9初主演!田村由美の大人気コミック待望の映像化!究極の会話劇で事件の謎も人の悩みも解きほぐす!令和版、新感覚ミステリードラマが始まる!『ミステリと言う勿れ』<2022年1月スタート 毎週(月) 21時~21時54分>【公式HP】https://www.fujitv.co.j...

4件の返信

196. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:16 

>>191 モデルにして描いてると思う それくらいそっくり 年齢的に難しいだろうけど、他にもっと合う俳優いたでしょと思う 2件の返信

197. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:24 

電通案件だからいろいろお察し

198. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:31 

サムネが‥ キ‥

199. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:33 

そもそもNHKでやってほしかった

200. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:55 

>>83 だから、整くんのキャラクターが重要になってくるんだよね。あれではダメだわ・・・。

201. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:25 

岡田将生がもう少し若かったら声もうわずって変な屁理屈こねて面倒くせーなwって役あってた気がする 菅田将暉は声が低すぎるのかな 2件の返信

202. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:27 

年齢がって言うけど、渡部豪太でも大学生でいけると思う。 悲しいけど知名度の問題かな。 1件の返信

203. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:31 

>>49 ほんとそれでしかない

204. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:37 

坂口健太郎はないわ

205. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:47 

>>195 結構ひどいよね。こんなに演技下手だっけ。 撮り方が悪いのか? 2件の返信

206. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:56 

コナリミサトの青山さんを堪能した後だけに、大袈裟だけど目眩がするくらい原作が残念でもったいない。

207. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:11 

渡辺豪太の名前が一時トレンド入りする盛り上がりを見せた これはさすがに菅田君にはキツイと思う 今までこれ程のバッシングされた事無いと思う ○ぬなよ…💧心配です 演技力で見返してやって欲しいな

208. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:18 

>>191 ほんとにこれ~ これじゃない🙅 1件の返信

209. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:27 

>>155 あれもフジだったっけ?みてないけど 1件の返信

210. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:32 

渡部豪太って人インスタのフォロワー5000人しかいなくてワロタ Twitterやガルでやたら推されてるけど結局ビジュアルしか見てないんじゃないの? 5件の返信

211. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:41 

正直どっちの方が見てみたい? 渡部豪太プラス 菅田将暉マイナス

212. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:48 

>>49 今オリンピックあるから2年先クールまで撮ってるって昨年ニュースなってたよ

213. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:48 

>>49 キングダムも主役が先に決まっていて作品を後から選んだって監督に暴露されてなかった? 2件の返信

214. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:51 

菅田は飽きたよ。 ファン以外は苦痛でしかない。 1件の返信

215. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:52 

>>1 菅田将暉は出すぎだし、もう飽きたわ。 芸能界には菅田将暉、有村架純、石原さとみしか俳優はいないの?それくらいこの人たちばっか 2件の返信

216. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:00 

>>180 こんな風にしか演じられなかった、演じようと思わなかった、菅田さんにも絶望してるよ。

217. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:06 

>>161 言いたいことは分かるけど読者にリスペクトは要らないと思う 原作とその作者にならリスペクトあった方がいいけど 1件の返信

218. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:17 

なんかさ、全然違うよープラス、なんでも菅田将暉にやらせればいいと思ってね?っていうイライラがある

219. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:20 

>>48 菅田くんこそ最近抑える演技すると棒のような気がするけど

220. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:27 

>>195 なんかやる気ないのか、長台詞でいっぱいいっぱいなのか、余裕が感じられない。 ミスキャストなのじぶんでもわかってるんじゃないかな。 菅田将暉にはもっとあった役がたくさんあるはず。

221. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:27 

早速漫画買っちゃったー!! 賛否両論あっていいじゃない、盛り上がってみんな観る!

222. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:33 

風都探偵とかけてるのもあるんじゃないの

223. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:34 

>>210 間違ってプラスに当っちゃった。マイナスね。

224. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:40 

>>187 本当か嘘か、言わされてるのか 結構な謎だけど大人の事情があるのかもね

225. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:41 

渡部豪太だったら見る気しない

226. 匿名 2021/06/04(金) 13:24:52 

>>205 菅田くん、私は演技そんなに下手だとは思わないけどこれはひどい 本当に役が合ってないんだと思う

227. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:17 

>>1 何かコントみたいな天パ具合だね。

228. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:21 

>>51 監督や演出家のせいではないの? 1件の返信

229. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:38 

菅田将暉は嫌いじゃなかったけど、あまりにもゴリゴリ押してくるからマジで嫌いになった。

230. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:43 

ゴールデンで主演の知名度低くて成功した作品ここ最近あったっけ? やっぱりテレビ局側からしたら賭けになっちゃうから仕方ないところあるよね 2件の返信

231. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:43 

>>202 むり35歳だよ 2件の返信

232. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:45 

松山ケンイチくらい原作キャラ憑依できる俳優だったら文句ないんだけどな 20歳前後のそういう俳優さんいなかったのかな? トップコートが仕事したいならそういう新人抜擢して 脇に菅田将暉持ってくればよかったのに 警察の池本さんとか広島編のネオとか菅田将暉の年齢に合った役あるし 菅田将暉が脇役って逆に豪華!って話題になるよ 1件の返信

233. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:49 

菅田将暉で文句ないけど、整くんの配役はイケメンなガロ君が引き立つ様な分かりやすいイケメンではない丁度いい容姿だとより原作に近かったのかな?? そういう意味では渡邊豪太推しの言い分はわかる。

234. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:57 

前トピで、整いました!って言い出しそうって書かれてて笑った、原作ファンには笑えないんだろうけど

235. 匿名 2021/06/04(金) 13:26:41 

予告見る度に残念感が広がる これからビジュアル公開していくんだろうけど、どんどん残念になっていく未来が見える 他のキャスティングも微妙だったもんね 月9?ってくらいの女優たち

236. 匿名 2021/06/04(金) 13:26:47 

記事書いた人ガル民? 2件の返信

237. 匿名 2021/06/04(金) 13:27:56 

>>210 こういう人がいるからミスキャストが生まれるんだ。無名でも、ぴったりの役を演じれば、これから有名になるかもしれないじゃん。 菅田将暉自身だって昔は無名だったけど、親の七光も少しあってゴリ押しされて出てきたんじゃん。 1件の返信

238. 匿名 2021/06/04(金) 13:28:11 

>>1 原作の絵が渡辺豪太をモデルにしたとしか思えない ドラマ化もそうなると思ってた でもそれ実現しちゃうと、漫画家が実写化にあたり主演俳優を強制出演させる流れができちゃうから良くないのかな... 4件の返信

239. 匿名 2021/06/04(金) 13:28:15 

>>236 がるちゃんのトピまとめたような記事だよね いいよねこんなのでお金もらえて

240. 匿名 2021/06/04(金) 13:28:26 

>>231 菅田将暉で全然似てなくて違和感よりは 少し老けてるけどすごい似てる方がいいかな 高校生ならなしだけど大学生ならあり

241. 匿名 2021/06/04(金) 13:28:35 

>>215 あと田中圭

242. 匿名 2021/06/04(金) 13:29:15 

>>2 キンドル無料で2巻ぐらいまでしか読んでないけど(それも最近)、 渡部豪太みたいだと思ったよ~ん

243. 匿名 2021/06/04(金) 13:29:19 

>>210 フォロワー買って水増ししてないまともな人だと思う。

244. 匿名 2021/06/04(金) 13:29:31 

菅田君でいいよ。岡田将生はあのアナウンサー思い出すし

245. 匿名 2021/06/04(金) 13:29:34 

>>237 流行ってると手に取る、主体性のないそういう感覚の人は多いからね。いんちきマーケティング信じちゃう頭の古い上司みたいな。

246. 匿名 2021/06/04(金) 13:29:43 

決まったもんを言ってもしょうがないじゃない。 凪のお暇も始まる前は違うと言ってるのもいたけど始まったら好評だったし見てから言えばいいし嫌ならドラマ見ないで漫画だけ読んどけと。

247. 匿名 2021/06/04(金) 13:29:45 

>>142 またこの声優かーってあるよね

248. 匿名 2021/06/04(金) 13:30:07 

>>231 整くんは老成した青年だから今の渡部豪太でもいけると思う。

249. 匿名 2021/06/04(金) 13:30:17 

>>195 なにこれ、脚本家や監督は原作読んでるのかな 1件の返信

250. 匿名 2021/06/04(金) 13:30:20 

>>215 ジャニーズの一部も

251. 匿名 2021/06/04(金) 13:30:50 

ごり押し俳優の存在ってほんと邪魔

252. 匿名 2021/06/04(金) 13:31:03 

岡田将生か坂口健太郎で見たかったかな

253. 匿名 2021/06/04(金) 13:31:03 

>>213 キングダムに関してはそこまでミスキャストとは思わない 原作読んで理解して役作りしたんだろうなーくらい 1件の返信

254. 匿名 2021/06/04(金) 13:31:48 

>>210 むしろそこにきゅんとしたのは私だけであろうか?

255. 匿名 2021/06/04(金) 13:31:59 

>>253 いや、決まってる主役のために作品探してくるってよくあるんだろうねってこと。

256. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:07 

>>214 CMもしんどいもん 1件の返信

257. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:18 

>>236 ガルちゃんしか見ない人はそう感じるだろうけど、昨日はTwitterもこんな感じだったよ

258. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:21 

>>123 横ですが、スポーツ報知で作者コメント見たけど撮影現場にも見学に行ったそうだしコメントも語尾に!付けてテンション高めで結構喜んでる感じではあったよ 1件の返信

259. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:34 

凪のお暇もヴィジュアル発表されたとき大不評だったけど放送されたら絶賛されてたから、放送見るまでわからない 私はいまだに不満派です 2件の返信

260. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:55 

>>256 弟までCMに出て来た時はビックリした 1件の返信

261. 匿名 2021/06/04(金) 13:33:19 

>>2 年齢という壁さえなければねえ。 ととのうくんって大学生くらいじゃなかったっけ? 3件の返信

262. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:00 

渡邊豪太でも岡田将生でもいいと思う。でも菅田将暉は1番ない。

263. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:14 

>>230 渡辺豪太はふるカフェはるさんで人気です。

264. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:14 

>>249 無理矢理実写化しないでいいのに 漫画が人気なのはあくまで漫画だからなのよ 漫画にしか出せない良さってある 日本のドラマも映画もいい加減にオリジナル脚本で頑張ってよ…

265. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:19 

>>261 あんまり壁に思わない。ふるカフェのハルさん見て、まだいけると思った。そもそも整くん自体が年齢不詳なところあるし。

266. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:22 

>>260 え、そうなの? 知らないけど無理w 家族総出ウケる

267. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:44 

>>210 やたら推されてるって、この原作にぴったりって言われてるわけであって主演やらせろ月9に出せって言われてるわけじゃ無いのわかってる?

268. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:47 

実写化するのを知ってすぐに豪太一択だろう!と思ったらまさかの菅田将暉…自我が強そうな顔は整のキャラ設定に合わない

269. 匿名 2021/06/04(金) 13:34:55 

こういうのって放送始まると意外と良かったってなるパターンじゃない? 凪のおいとまも放送前は叩かれてたけど放送してみたら高評価だった 脚本や菅田さんの演技力で良い作品になるのを期待します‼ 2件の返信

270. 匿名 2021/06/04(金) 13:35:09 

わたしは原作しらないけど つまらなければ結局視聴されなくなるだけだと思う でもファンのひとたちはそうも割り切れないよね 撮影済だし 撮影中なら1話から少しずつ良くなるかなと期待できるけど、撮影済だと役作りがだんだん良くなるってあんまり見たことない はたしてどうなるかな

271. 匿名 2021/06/04(金) 13:35:31 

菅田将暉の代表作は、鬼ちゃんだから… 1件の返信

272. 匿名 2021/06/04(金) 13:35:39 

渡部豪太知らなくて他の役者思い浮かべてたけど、渡部豪太見たらこの人だなって納得した

273. 匿名 2021/06/04(金) 13:35:48 

菅田将暉ならなんでも上手くやるだろうと思っていたけど、今やってるドラマの菅田将暉がどうも上手く見えないから、このドラマもどうかなーと思えてきた。 今やってるドラマ、自然な演技に見えないんだよな。 神木くんや太賀に比べて下手に見える。 2件の返信

274. 匿名 2021/06/04(金) 13:36:12 

>>57 NHK、しかもEテレの番組だから知らなくても仕方がないか… 3件の返信

275. 匿名 2021/06/04(金) 13:36:24 

>>269 演技力…

276. 匿名 2021/06/04(金) 13:36:26 

>>259 原作は好きだけど実写のキャストに不満でドラマは観なかったわ。 不満でも観ようと思った人、凄いなー。

277. 匿名 2021/06/04(金) 13:36:37 

しかも月9かぁ、観ないな。

278. 匿名 2021/06/04(金) 13:36:37 

菅田ファン知名度知名度うるさいな笑 別に1回くらい有名じゃない人を主役にしてもいいと思うけど。そうじゃないと事務所強いとこで同じ人がずーっと主役になるじゃん。

279. 匿名 2021/06/04(金) 13:36:54 

CMとかによく使われてる人だとそのスポンサーを引っ張れるかららしいよ。 深田恭子の記事に書いてあった。

280. 匿名 2021/06/04(金) 13:37:04 

あの演技やスケジュールからも、菅田将暉さんはもう多忙に多忙を極めて疲れてるんだと思う。原作読む余裕もないくらい。 だから、この撮影に使った期間をお休みにしてあげてほしかった。月9はまたの機会に。今回の月9は別の作品で。そして渡部豪太さんに深夜枠NHKかテレ東でミステリと言う勿れを主演するチャンスをあげてほしかったわ。 菅田将暉に休息を! 渡部豪太にハマり役を! 2件の返信

281. 匿名 2021/06/04(金) 13:37:18 

月9で人気漫画だから誰がやってもある程度数字とれるのかな? 大コケしてる月9ってあったっけ?

282. 匿名 2021/06/04(金) 13:37:53 

今のドラマは役者のスケジュールおさえる→脚本作るだから、ミステリ~の実写化じゃなくてただ単に男性主人公で話題の原作だから採用されたんだと思う

283. 匿名 2021/06/04(金) 13:38:10 

>>269 もう結果出てるよ。少なくとも役者の演技は見られるよ。予告で。

284. 匿名 2021/06/04(金) 13:38:26 

なんやと俺の方が合ってるに 決まってる

285. 匿名 2021/06/04(金) 13:38:47 

岡田将生か清原翔で漫画読んでたわ イケメンじゃない設定なんだけど可愛らしいからどうしてもイケメンで想像しちゃうよね 1件の返信

286. 匿名 2021/06/04(金) 13:39:37 

ライカさんとかも誰がやるんだろ 1件の返信

287. 匿名 2021/06/04(金) 13:39:48 

>>258 がっかりだよ・・・。

288. 匿名 2021/06/04(金) 13:39:51 

原作読んでいるとき世界観や空気感がすごく心地良かったし、整くんのキャラも絶妙に素敵だったから、あの気持ちをぶち壊したくないのでドラマは見ないとおもう。もしくは怖いもの見たさで少し見て、あとは全部忘れようと思う。

289. 匿名 2021/06/04(金) 13:40:16 

菅田将暉 吉沢亮 横浜流星 お腹いっぱい

290. 匿名 2021/06/04(金) 13:40:24 

>>274 やっぱり整くんぽいね 惜しいなぁ…

291. 匿名 2021/06/04(金) 13:40:36 

岡田将生は女子アナと結婚しろよ

292. 匿名 2021/06/04(金) 13:41:09 

整くん、普段ぽわぽわしてるけど、菅田将暉にはそれがないもんな ずっと覇気出してる感じ

293. 匿名 2021/06/04(金) 13:41:53 

ミステリと言う勿れを好きな人は月9見るタイプじゃないだろうに そもそも月9向きな話じゃないし

294. 匿名 2021/06/04(金) 13:42:00 

>>280 華がないからしょうがない 名脇役ポジションの方がいい人もいるよ 2件の返信

295. 匿名 2021/06/04(金) 13:42:49 

>>19 うん。全然整じゃなかった。 菅田将暉だった。 この原作好きだから、なんだかな〜って感じ。 別のものとしてみるしかないかな。 1件の返信

296. 匿名 2021/06/04(金) 13:42:53 

>>294 ハマり役に華は関係ない 1件の返信

297. 匿名 2021/06/04(金) 13:43:01 

>>230 むしろ知名度あっても視聴率取れない作品も山ほどあるよ。

298. 匿名 2021/06/04(金) 13:43:42 

>>273 なんなら神木隆之介のほうがまだチビでも整に近いと思う 見た目以上に俳優として方向性が菅田将暉ではない 2件の返信

299. 匿名 2021/06/04(金) 13:43:44 

もう決まってしまってることを、ゴチャゴチャと…面倒くせぇなぁー 1件の返信

300. 匿名 2021/06/04(金) 13:43:56 

>>28 親

301. 匿名 2021/06/04(金) 13:44:20 

>>296 主演に華がなかったら見ないし 脇役でいいじゃん 2件の返信

302. 匿名 2021/06/04(金) 13:44:56 

>>2 渡辺豪太って何で知ったのか思い出せないけど、知ってるよね! (名前は今回の事で覚えた) ◯◯の役やってた人ってイメージが付きすぎてないのは俳優さんとして良いことなのかも。 4件の返信

303. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:18 

とりあえず他のキャスト発表してくれ 1件の返信

304. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:35 

菅田くんって演技みたことないけど確かに演技派演技派言われてるからそうだと思いこんでた… 意外とそうでもないんだね

305. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:36 

ドラマは別物だって割りきって観ないことにする。漫画読んでてチラつくようになったら折角の良い作品なのに勿体ないから。 菅田将暉が新しく作った整くんのファンになる人も生まれてくるだろうから、まあいいんじゃないですか。 テレ東さん、結構本気でリメイクしてほしい。

306. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:42 

>>209 あれは日テレだったかなー?まあ、何にしても謎w 1件の返信

307. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:48 

イメージは坂口さんなんだろうけど 声が太いかなあ

308. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:55 

このマンガ面白いよねー。主人公変わり者で普通の人っぽくないから渡部さんの雰囲気あってるし本当に似てる!菅田将暉も悪くはないけどね。 楽しみだなー

309. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:59 

渡部さんや岡田さんがこれから菅田将暉ファンに攻撃されないか心配だ…

310. 匿名 2021/06/04(金) 13:46:00 

>>217 これだけ異論が出てるのに? 1件の返信

311. 匿名 2021/06/04(金) 13:46:00 

そこまで発表されてないけど、もう撮影終わっちゃってるからな。どうしようもない。

312. 匿名 2021/06/04(金) 13:46:02 

ここで渡辺豪太キャスティングしてたら「やるじゃん!」ってなったのに

313. 匿名 2021/06/04(金) 13:46:33 

渡部豪太が主演だとしても、実際ドラマ始まったら「髪型だけじゃん」って言われそうだけど。 そんなにこの人演技上手いの? 髪型ばっかり印象に残って、しっかり演技してるとこ見たことないかも。 この人何の作品が有名なの? 4件の返信

314. 匿名 2021/06/04(金) 13:46:51 

>>49 でも主役の役者が決まっているなら、それこそその俳優の見た目や雰囲気、演技系統にある程度は合う作品を選べば良いだけでは? 別に菅田将暉はカメレオン俳優というわけではないし。

315. 匿名 2021/06/04(金) 13:47:02 

>>299 なんでこのトピにいるの?

316. 匿名 2021/06/04(金) 13:47:22 

ま、観るけどねw

317. 匿名 2021/06/04(金) 13:47:59 

>>2 髪型だけでしょ。歳取りすぎ。 3件の返信

318. 匿名 2021/06/04(金) 13:48:03 

月9が恋愛ドラマやらないのは別にいいけど、そろそろ一話完結の問題解決系ドラマ飽きてきたな

319. 匿名 2021/06/04(金) 13:48:14 

イメージは確かに渡部豪太だけど実際やったら大学生無理があるとか見えないとか言われそう。かと言って大学生設定じゃなくなるのも嫌だしね。 若い俳優詳しくないけど、有名でもそうじゃなくても20代前半で整くんぽい人っていないのかな? 1件の返信

320. 匿名 2021/06/04(金) 13:48:44 

>>298 神木隆之介は方向性的には中井貴一や沢村一樹 菅田将暉は方向性的に渡辺謙や唐沢寿明 整は浅見光彦属性だから沢村一樹の方向性

321. 匿名 2021/06/04(金) 13:48:51 

菅田さんのせいじゃないし、 色々言われる俳優大変

322. 匿名 2021/06/04(金) 13:49:10 

日本のドラマの主役は同じ役者ばっかりでマジでつまらない。 2件の返信

323. 匿名 2021/06/04(金) 13:49:20 

月9がそもそもどんなものだったのか知らないけど、そもそもオリジナル作品をやってほしいな。

324. 匿名 2021/06/04(金) 13:49:38 

>>303 一部発表されてるよ

325. 匿名 2021/06/04(金) 13:49:38 

>>82 衝撃なんだけど、、、 漫画の整くんは純粋で空気が読めないがゆえに、度々危なっかしい発言をするって印象だったのに、完全にひねくれ陰キャみたいになってるじゃん! 菅田くんの演技が悪いってよりは、演出の人の漫画の受け取り方がズレてるんだと思うわ 1件の返信

326. 匿名 2021/06/04(金) 13:50:13 

話しは面白いから原作を読んでない人はこのドラマ楽しめると思う。原作を知っている人はテレビ局の菅田将暉主演ありきのごり押しにウンザリ。 2件の返信

327. 匿名 2021/06/04(金) 13:50:22 

>>298 神木くんは本当に演技うまいもんね

328. 匿名 2021/06/04(金) 13:51:09 

>>326 どうしよう 原作読まずに観た方が良さそうだなw

329. 匿名 2021/06/04(金) 13:51:32 

>>313 結構演技できると思うよ。 ふるカフェのハルさんも一応演技してるし。 爽やかでおしゃれな雰囲気でいい感じだよ。 nhkのふるカフェ見てみなよ。 2件の返信

330. 匿名 2021/06/04(金) 13:51:35 

菅田くんて月9出たことあるんだっけ?

331. 匿名 2021/06/04(金) 13:51:37 

原作ありがうまく作れるテレ東でやってほしかった。 エゴやバーター、なあなあのもうけ主義なフジテレビはオリジナル脚本の作品をやってくれ。

332. 匿名 2021/06/04(金) 13:52:33 

>>81 年齢のことがなければ、整くんは彼一択だわ。 なんならアラサーでフリーターの設定にしてでも渡辺さんが良かったとさえ思う。 このふんわり飄々とした雰囲気は真似できるものじゃない。 2件の返信

333. 匿名 2021/06/04(金) 13:52:41 

>>301 別にこれ渡部豪太ファンが文句言ってるんじゃなくて、原作ファンが言ってるんだと思うよ 原作ファンからしたら別に月9にしてほしいわけでもないのに何故ドラマ側の都合だけで原作のイメージ曲げられなきゃいけないのか?と思うでしょ 原作読んだけどファンまで行かない私でも、菅田将暉はイメージ違うな、そもそも月9でやるのが違うなって思うもん 1件の返信

334. 匿名 2021/06/04(金) 13:53:02 

>>326 脚本改変されそうで 全く別物になりそうな気がしてる 原作が(案)くらいの感じ 1件の返信

335. 匿名 2021/06/04(金) 13:53:16 

>>24 坂口健太郎に失礼だろ(笑)

336. 匿名 2021/06/04(金) 13:53:17 

>>329 渡部さんの演技はナチュラルだし、はるさんの性格や人柄がちゃんと伝わって来て演技はうまいと思う。 大体、毎回素人さんと絡むんだから本当にうまくないと出来ないよ。アドリブありきみたいなもんだから。

337. 匿名 2021/06/04(金) 13:53:20 

実写ってだだでさえ賛否両論あるのに、一目見て絶対違うものを持ってくるとはね… 制作側の神経を疑うわ

338. 匿名 2021/06/04(金) 13:53:48 

>>317 かといって菅田将暉も老けてない? ふてぶてしいガキ大将感が出てる若くもない菅田将暉と、年取ってるけど若く見えて爽やかおしゃれな人だったらそっちえらぶけど。 1件の返信

339. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:00 

渡辺豪太って全然見なくなったけどまだいるの? 1件の返信

340. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:13 

実写化は俳優にとってリスク高いねー 実際放送始まったらどうなるかな

341. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:14 

>>325 予告だけだと可愛げがないね 純粋で理屈っぽくて一見面倒くさいんだけど、なんか関わりたくなる柔らかさが整くんの良さだと個人的には思う 1件の返信

342. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:35 

これ、テレ東やnhkだったら渡部豪太が配役されたかな?って一瞬思った 1件の返信

343. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:51 

>>162 イケメン俳優って言うのも違うビジュアルだし個性派ってほどの個性もないし、とりあえずの演技派枠。棒でもないけどね。

344. 匿名 2021/06/04(金) 13:55:01 

>>329 かといって、この人見ようとは思わない 1件の返信

345. 匿名 2021/06/04(金) 13:55:01 

>>313 一番有名なのはふるカフェのハルさんだけど 清原翔もでていたゼクシィのCMとか 最近は舞台が多いよね モデル出身だけど歌が得意な人だからミュージカルも多くて 「絹の靴下」ってアメリカの古いミュージカル作品に出てたのが印象にある

346. 匿名 2021/06/04(金) 13:55:20 

>>339 ふるカフェ出てるから見てみて。

347. 匿名 2021/06/04(金) 13:55:41 

>>334 菅田将暉ブランドを守るためにはあり得るかもね。

348. 匿名 2021/06/04(金) 13:56:01 

>>1 渡部豪太もう歳でしょうよ 2件の返信

349. 匿名 2021/06/04(金) 13:56:06 

整くんのキャラを再現する演技をする気は毛頭ないんだろうね。演出側の問題かもしれないけど、全く違う人物になってる。なら髪型も寄せずに誰かも書いておられたけど原案までに留めておけば良かったよ。

350. 匿名 2021/06/04(金) 13:56:16 

>>341 整くん金属じゃなくて木のイメージだよね 硬いんだけど柔らかくてあたたかい感じ 1件の返信

351. 匿名 2021/06/04(金) 13:56:18 

>>344 渡部豪太の整くんを見たい人が、ここにたくさん集ってるからこのスレがぐんぐん伸びていってるんだよ。 1件の返信

352. 匿名 2021/06/04(金) 13:56:25 

>>82 見てきました。 あちゃーー!って感じ涙 違うのよ、そういうただの感じ悪い不貞腐れたセリフじゃない… 菅田将暉も好きだけど、整くんの雰囲気と違ったなぁ。悲しい。

353. 匿名 2021/06/04(金) 13:57:02 

映像化するにしてもアニメにしとけばよかったのに… 俳優と違って声優さん達は実力者しかいないから安心して見れるし 1件の返信

354. 匿名 2021/06/04(金) 13:57:27 

>>342 心底惜しいよね

355. 匿名 2021/06/04(金) 13:57:46 

>>274 これ、最初から見たかったよーー!!!やってるの知らなかったから今、猛烈に後悔してる。 NHKさんよ、もっとアピールしておくれ・・・。

356. 匿名 2021/06/04(金) 13:58:10 

>>332 原作読んだことないんだけど27歳位の大学生設定にしたらダメなの?大学生って色んな年齢の人いるじゃん。 2件の返信

357. 匿名 2021/06/04(金) 13:58:54 

ものすごーい国民人気があるってわけではない原作の実写化でここまで不評ってすごいよね。 やっぱり言われてるほど菅田将暉の人気って無いんだろうな。 1件の返信

358. 匿名 2021/06/04(金) 13:59:35 

>>319 杉野遥亮 ? 整くんっぽいというか坂口健太郎っぽいだけだけど 1件の返信

359. 匿名 2021/06/04(金) 14:00:17 

>>41 最悪?そこまで?

360. 匿名 2021/06/04(金) 14:00:29 

>>294 悪いけど、特に菅田将暉ファンじゃない私からしたら、渡部豪太さんの方がよっぽど華があるけど? 事務所やバックの力関係と華は別じゃない? 2件の返信

361. 匿名 2021/06/04(金) 14:00:32 

>>333 別に月9がどうとか言ってないよ 280さんが渡部豪太に主演するチャンスをあげてほしかったって言ってるから主演より脇役が合ってるって言ったの 2件の返信

362. 匿名 2021/06/04(金) 14:00:46 

原作ファンとしては菅田将暉じゃ、やっぱりビジュアルが引っ掛かる。 顔としての佇まいが全然違うんだよね。 渡部さんはふるカフェをずっと観てきているから、無理なく整くんとして入って来てくれただろうし残念の一言です。

363. 匿名 2021/06/04(金) 14:02:31 

>>360 渡部さんは清潔感があって知的で、物腰が柔らかい少女漫画に出てきそうな雰囲気を元々持ってるもんね。 フィリップは少年漫画、青年漫画のイメージ。

364. 匿名 2021/06/04(金) 14:03:45 

>>357 そういう事じゃない 原作ファンだから、違うって思うだけ 言っても無駄なんだけど、言いたいの 漫画の良さを知ってるからせめてキャストは原作に可能な限り寄せて欲しい 人気知名度云々じゃない せめて整くんだ!!って思える人で観たいのよ

365. 匿名 2021/06/04(金) 14:04:01 

>>361 そんなのあなたが決めることじゃないって。 ふるカフェでは安定の主役やってるよ。 1件の返信

366. 匿名 2021/06/04(金) 14:04:43 

>>106 菅田将暉は歌手活動でも毎回の様にそういうアゲエピソードあるからあんまり本気にしない方がいい

367. 匿名 2021/06/04(金) 14:04:58 

>>361 普段は脇役が似合う人なのかもしれないけど、この作品に関しては渡部豪太さんが望まれてるんだから別にいいでしょ 他の作品でも主役やってって言われてるわけじゃないよ

368. 匿名 2021/06/04(金) 14:04:59 

脚本は誰なんだろー? 1件の返信

369. 匿名 2021/06/04(金) 14:05:01 

整くんは大学生だし年齢的なものと月9主演をやれる俳優となると難しい・・・ 岡田将生か坂口健太郎が3つ4つ若かったらな~と思った

370. 匿名 2021/06/04(金) 14:05:47 

>>44 わかる!月9は昔アンティークの改悪もあったし、やっぱりやるからには原作を大事にして欲しいから深夜あたりがいいと思う

371. 匿名 2021/06/04(金) 14:06:04 

私も最初、配役聞いた時えっ?と思った。菅田将暉はいい俳優だけど、やっぱり整のイメージにはあってないよね。 他の俳優さんがいいっていう声は絶対あがると思ってた。

372. 匿名 2021/06/04(金) 14:06:16 

>>85 その通りだと思います!! 主役は見飽きた人ばかり!

373. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:08 

>>365 別に決めてないよ ガルちゃんって個人の意見書くとこでしょ 褒めてる意見しか受け付けません?脇役としては褒めてるけどね 1件の返信

374. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:15 

>>353 アニメで声優下手くそでがっかりとか身内贔屓人事で全然イメージ違うとかざらにあるから実力者しかいないというのはなんとも… 私ドラマよりアニメの方が好きだけど、これはアニメよりNHK深夜ドラマっていうのがぴったりな作品だと思うな 1件の返信

375. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:24 

>>94 無理なのはわかってるけどさ、髪質がまず全然違うんよ… 整くんの天パはもっとふわっふわなんよ… 声色も口調ももっとふわっふわなんよ… ふわっふわな人が淡々飄々と核心つきまくって、誰もを黙らせるのがかっこいいのよ…

376. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:41 

>>131 私も嬉しい

377. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:48 

>>2 一回くらい原作そのままの役者をキャスティングしてみたらいいのに。

378. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:50 

>>301 今は華がなくてもおもしろいドラマ深夜ならたくさんあるよ コタキ兄弟とか主役ふたりは華ゼロだけどすごくよかった これもそっち系で作るほうが合ってると思うから残念 別に渡部さんに華あるなしは関係なくて

379. 匿名 2021/06/04(金) 14:08:18 

時空がねじ曲がって、あのアフロフラグまで遡ってキャスティングやり直しにならないかな。

380. 匿名 2021/06/04(金) 14:08:33 

>>360 大体菅田将暉は華はあるけれど、柄悪い種類の華だよ。前にテカテカのチンピラが着てそうなシャツを見事に着こなしてたけど、そういう華だよ。 渡部豪太はおしゃれな古本屋経営してそうとか花屋さんで働いてそうな線の細い知的な華やかさがあるんだよ。全然違うんだよ。

381. 匿名 2021/06/04(金) 14:08:41 

坂口くんがイメージには合ってるけど。 でもどんな風になるかドラマ期待しています!

382. 匿名 2021/06/04(金) 14:09:24 

>>373 脇役ってどの役?知らんから、マジで教えてほしい。 2件の返信

383. 匿名 2021/06/04(金) 14:09:37 

もじゃもじゃしてたらいいわけじゃないんよ・・・。 おしゃべりだったらいいわけじゃないんよ・・・。 整くんはもっと魅力的なキャラなんよ・・・。 渡部豪太さんにしか出せないと思うよ、あの良さは・・・。ああ悲しい。

384. 匿名 2021/06/04(金) 14:09:41 

昔、好きな原作が剛力でほんと頭きて見なかったけど、原作好きな人は頭くるだろうね 菅田さんはよい俳優さんだと思うけどさ、見ないかなあ、つまんなそう 菅田さんは嫌いじゃないし、やったらやったで良い出来だと思うけど。 菅田出しときゃ大丈夫的なのが、見え隠れしているのがなんだかね〜まーフジだし 視聴率良けりゃ何でもいいんでしょう

385. 匿名 2021/06/04(金) 14:10:00 

あれ?!整うくんと並んだら菅田くんの良さが逆に消えてしまったような・・でもこんなん言われたらやる気なくさないだろうか。ドラマはみたい。 整うくんのあたふた感と賢さ感、出てくれたらいいけど菅田くんが忙しすぎるのも気になる。

386. 匿名 2021/06/04(金) 14:10:18 

>>15 原作知らないんだけど、演技力相当要りそうね 見た目だけでキャスティングだと厳しさあるかもな

387. 匿名 2021/06/04(金) 14:10:44 

>>4 もうこれじゃない感が半端無いわ❗整君は生い立ちから来る陰の部分も無いと行けないのに…。あと身長も足りない。

388. 匿名 2021/06/04(金) 14:10:58 

>>382 自分で調べて

389. 匿名 2021/06/04(金) 14:11:38 

>>232 池本さんが菅田将暉っての名案! 1件の返信

390. 匿名 2021/06/04(金) 14:11:39 

>>1 フジの漫画実写なんて昔からあかんよ テレ東深夜で静かにやればいいのに 落ち着いた雰囲気の漫画だし 2件の返信

391. 匿名 2021/06/04(金) 14:11:56 

ファブルを岡田くんがやったのも違和感あったけど、まだあちらはアクション&映画だから演技以外の見せ方工夫次第でなんとかなる。 これはドラマで制作費もNHKみたいに潤沢じゃなく、プロデューサーやディレクターの品質もテレ東みたいに質が良くないからダメだな。 1件の返信

392. 匿名 2021/06/04(金) 14:12:16 

>>382 知らんのかいな。

393. 匿名 2021/06/04(金) 14:12:30 

>>2 わかるー絶対当て書きだよね

394. 匿名 2021/06/04(金) 14:12:50 

>>7 うん、もうチラつくから無理だわ

395. 匿名 2021/06/04(金) 14:13:43 

>>15 整くんは誰やっても難しいと思うわ…というかドラマが難しい漫画だと思う それなら実写キングダムみたいにBASARAやった方がまだわかる

396. 匿名 2021/06/04(金) 14:13:45 

>>1 菅田には飽きた 1件の返信

397. 匿名 2021/06/04(金) 14:13:58 

ハリウッド版リングと同じくらいコレジャナイ感

398. 匿名 2021/06/04(金) 14:14:31 

>>9 さすがに大学生はなぁ。 宇宙兄弟の時はモジャモジャ押しされてたけど。 1件の返信

399. 匿名 2021/06/04(金) 14:14:32 

>>391 ファブルは──アクションではあるが岡田くんではコミカル佐藤ではない───

400. 匿名 2021/06/04(金) 14:14:46 

>>396 ほんこれ。嫌いじゃないが、お腹いっぱい。

401. 匿名 2021/06/04(金) 14:15:07 

>>389 相良が菅田でいいかな 1件の返信

402. 匿名 2021/06/04(金) 14:16:13 

たぶんテレ東かNHKが渡部さんでやってくれると思ってる 来夏あたり 5件の返信

403. 匿名 2021/06/04(金) 14:17:05 

岡田将生がいいな

404. 匿名 2021/06/04(金) 14:17:51 

>>286 ライカさんは難しすぎるなぁ 整くんは渡部さん一択でイメージできたけど、ライカさんは聡明かつ複雑な美しい人って私の中でイメージしてしまっていて、綺麗な女優さんはたくさんいるけどライカさんをやれるのはライカさん一択というか決められない笑 3件の返信

405. 匿名 2021/06/04(金) 14:18:46 

>>351 この人のファンってことね 2件の返信

406. 匿名 2021/06/04(金) 14:18:49 

エラが張りすぎ

407. 匿名 2021/06/04(金) 14:19:44 

>>4 確かに渡部豪太っていう人だと雰囲気はばっちりだけどちょっと弱い。 深夜なら全然いける。 でも岡田将生なら菅田将暉に引けも劣らずもだと思うんだけど。 渡部さんより岡田さんで観たいかな。 でもキャスティングなんてよっぽどじゃないと覆らないよね。 1件の返信

408. 匿名 2021/06/04(金) 14:19:52 

>>94 (´ε`;)ウーン… アフロにした若かりし日の加藤茶にしか見えないです。 1件の返信

409. 匿名 2021/06/04(金) 14:20:07 

>>390 テレ東は一番原作や世界観尊重してくれるからな 内容的にも静かに深夜観たかったな

410. 匿名 2021/06/04(金) 14:21:30 

菅田将暉ファンでこの流れに腹立つんだろうな〜と思う人見かけるね 私も好きな役者いるから気持ちはすごい分かるけど、一部除くほとんどの人は菅田将暉が嫌いとかダメとか言ってるわけじゃないと思うよ 本人への否定じゃなくて、ミスキャストへの否定なんだよ 三船敏郎がどれだけいい役者でも、久能整役三船敏郎ですとか持ってこられても違うよねっていう話

411. 匿名 2021/06/04(金) 14:22:14 

>>313 私も何演ってたか印象ないんだよね 原作ファンだけど整くんは渡部豪太さんとは思えない もっと華がある人がいい 1件の返信

412. 匿名 2021/06/04(金) 14:22:25 

>>402 他局でやったドラマをやる事ってあるの? 2件の返信

413. 匿名 2021/06/04(金) 14:22:28 

なんかこのトピみてて思ったんだけど、役者さんの事務所や裏での繋がりでの強さと、本人が持つオーラとかビジュアル、演技とかをごっちゃにしてる人多いよね。洗脳されてると言うか。 主役級じゃないとか。 1件の返信

414. 匿名 2021/06/04(金) 14:22:51 

>>401 おっ!もっと名案! 菅田将暉を馬鹿にしてるんじゃなくて、彼が持ってるのそっちの雰囲気だよね… あの話も、整くんがただの文句垂れに見えるのかな…泣

415. 匿名 2021/06/04(金) 14:24:29 

予告見るまでは菅田くんでもいい感じにふんわり演じてくれるだろうと思ってたけど これは、、立て続けに話続ける嫌みっぽい大学生になっちゃうな~

416. 匿名 2021/06/04(金) 14:24:57 

>>113 撮り終えてるの?! じゃあずっとあの予告動画通りの反抗期くんなのね。 撮ってる途中なら視聴者の意見参考にして喋り方徐々に改善できるかもだけど。

417. 匿名 2021/06/04(金) 14:27:00 

>>413 田中圭もおっさんずラブ当たる前は主演級の華がある!とか言われてなかったけど、今主演級でガンガン活躍してる 結局当たり役があるかどうかで見る人の気持ちって変わるよなーと思う 1件の返信

418. 匿名 2021/06/04(金) 14:27:39 

のだめみたいに作者がキャスト決めるのに意見言えればこんなことにはならなかっただろうに 作者は納得してるのかな 1件の返信

419. 匿名 2021/06/04(金) 14:28:06 

>>145 ドラマ初回の視聴率は主演の数字というけど、そこからしてコケてたから 万人受けしてないのかなって思った

420. 匿名 2021/06/04(金) 14:28:42 

>>1 論争が起こるということは、これじゃない感は正しいということか!

421. 匿名 2021/06/04(金) 14:28:50 

>>417 たまたま当たったから使い回されてるだけだと思う

422. 匿名 2021/06/04(金) 14:29:43 

>>368 脚本 相沢友子 (『トレース~科捜研の男~』、『人は見た目が100パーセント』、『鍵のかかった部屋』) プロデュース 草ヶ谷大輔 (『トレース~科捜研の男~』、『コンフィデンスマンJP』、『人は見た目が100パーセント』) 演出 松山博昭 (『トレース~科捜研の男~』、『信長協奏曲』、 『鍵のかかった部屋』、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズ) だって 「鍵のかかった部屋」は観たな

423. 匿名 2021/06/04(金) 14:30:49 

>>2 渡部豪太そっくりなんだけど、当て書きじゃなかったのかしら?

424. 匿名 2021/06/04(金) 14:31:24 

>>405 なんか物の見方が限定的な人だね、頭固い。

425. 匿名 2021/06/04(金) 14:31:35 

>>24 まだ、見た目と雰囲気が近いだけマシだよね… 他のトピにあがってた、なんとか氷魚くんはリッキーやってほしいな!鬼の集いの。 色素薄いし!

426. 匿名 2021/06/04(金) 14:33:40 

>>29 28歳ならいいの?

427. 匿名 2021/06/04(金) 14:34:29 

>>405 ファンの人が聞いたら怒られそうだけど、ここやTwitterで騒ぎになったほどファンのいる俳優さんじゃないと思うよ 原作ファンの方が何倍もいそう

428. 匿名 2021/06/04(金) 14:35:31 

もう撮り終わってるからいろいろ思うとこあってもどうにもならないね 大好きな原作だからもう別物として考える!

429. 匿名 2021/06/04(金) 14:37:00 

>>271 菅田将暉の代表作はベテランCA (ガールズちゃんねる)

430. 匿名 2021/06/04(金) 14:37:02 

推され過ぎで食傷してたから、これが外れて少し穏やかな活動になってくれたらいいな。

431. 匿名 2021/06/04(金) 14:37:28 

>>412 金田一耕助を吉岡秀隆でやった事はあるよね?BSプレミアムだったけど。他にあるかな? 2件の返信

432. 匿名 2021/06/04(金) 14:38:04 

>>7 思い出さないよ。 これだから…って言われちゃうんだよ。 1件の返信

433. 匿名 2021/06/04(金) 14:38:34 

視聴者は見る見ないの選択できるし、他にもたくさんいいドラマや作品放送してるしね。今回はパスってことで。

434. 匿名 2021/06/04(金) 14:39:22 

>>374 いまこういう作品ってアニメにされないしね ヲタク向けのやつか異世界物はすぐにアニメになるけど

435. 匿名 2021/06/04(金) 14:39:38 

>>411 華があるアフロを教えて。 1件の返信

436. 匿名 2021/06/04(金) 14:41:21 

>>431 金田一耕助シリーズはジャンルとして確立してるから同じコンテンツで何度も映像化できる 現代だと浅見光彦シリーズとか三毛猫ホームズとか 1件の返信

437. 匿名 2021/06/04(金) 14:41:51 

>>36 渡部豪太にしなかった理由なんだろうね。大人の事情かな。 もし作者が菅田将暉を推したとかじゃなかとたらガッカリだろうね。 あの漫画の主人公をリアルに再現するの難しいのに、髪型、雰囲気までそのままの俳優いるのに。 菅田将暉があのカツラと顔でコントにしか見えない。雰囲気も合わないし。 主人公の繊細な雰囲気も全く合わない。菅田将暉、豚鼻だし不細工に見える。 背も低そうに見えるし。176あるみたいだけど 5件の返信

438. 匿名 2021/06/04(金) 14:41:52 

>>431 金田一耕助とか明智小五郎は色んな人が演じているよね。 私は石坂浩二と天知茂が好き。 2件の返信

439. 匿名 2021/06/04(金) 14:42:08 

渡部豪太版として舞台化すればいいよ セリフ多い漫画だし ドラマより見やすいと思う

440. 匿名 2021/06/04(金) 14:42:27 

キャストも気になるけど それより話や設定が改悪されないか不安でいっぱい 2件の返信

441. 匿名 2021/06/04(金) 14:43:40 

>>437 月9だからじゃない? 菅田将暉を主人公に低予算でミステリードラマってなかなか難しそうではあるよね

442. 匿名 2021/06/04(金) 14:43:46 

>>402 待ってる。

443. 匿名 2021/06/04(金) 14:43:48 

>>196 年齢的にダメなら坂口健太郎もあの髪型にしたらいけそうだなと思った。 第一選択は渡部豪太だけど

444. 匿名 2021/06/04(金) 14:44:35 

>>161 これでコケたらヤバいね

445. 匿名 2021/06/04(金) 14:45:23 

なんかちょっとガッカリ。 マンガ読んでるけど菅田将暉ってイメージではないでしょ。 ゴリ押しの結果???

446. 匿名 2021/06/04(金) 14:46:24 

>>82 すっごく事情聴取されそうだった。

447. 匿名 2021/06/04(金) 14:46:42 

ルックスは別に良いんだけど予告の菅田将暉の不貞腐れたような喋りは整じゃない… 他の部分見てみないとまだわからないけどさ 本編もあの調子なら見ないかなぁ

448. 匿名 2021/06/04(金) 14:47:59 

>>438 予算があれば菅田将暉で金田一耕助やったら面白そう 事件に振り回され走ったり多動な探偵なら似合うけど 整を菅田将暉がやるとただシッタカしてる嫌みな学生に見えてしまうとおもう

449. 匿名 2021/06/04(金) 14:48:14 

>>28 あのお父さんがねじ込んでるのかな 菅田はちょっと出過ぎで鼻についてきたわ あんまり露出多いと飽きられるのにね

450. 匿名 2021/06/04(金) 14:48:42 

>>440 この際、漫画と別物になった方が良いわ。 1件の返信

451. 匿名 2021/06/04(金) 14:48:49 

Twitterで、「渡部豪太でwowow」って書き込みあったけど、私、渡部豪太で見られるならwowow入るよ。 1件の返信

452. 匿名 2021/06/04(金) 14:49:03 

>>438 天知茂の明智って懐かしいな

453. 匿名 2021/06/04(金) 14:49:07 

整くん、ちょっとボーッとしてるから吉沢亮がよかったな

454. 匿名 2021/06/04(金) 14:49:28 

あそこは飄々とかつ淡々とでも少し怒って話してほしい場面よ 難しいね

455. 匿名 2021/06/04(金) 14:50:17 

美術館に向かう途中でバスジャックに巻き込まれて、「あの…これ何時に終わりますか?」って本気で心配してる整が好きなんだけど 菅田将暉であの感じが出せるのかな すっごいサバサバした整になりそう

456. 匿名 2021/06/04(金) 14:50:20 

菅田将暉の対局にあるのが渡部豪太で需要があると世間に知られただけでもこのニュースは嬉しい いつか二人が共演するのを見てみたいね

457. 匿名 2021/06/04(金) 14:50:38 

予告動画みたけど 菅田将暉の見た目も話し方もこれじゃない感満載

458. 匿名 2021/06/04(金) 14:51:42 

きめ細かく演出してくれるかな? 心理戦みたいな

459. 匿名 2021/06/04(金) 14:51:46 

>>2 名前知らなかったけど原作この俳優さんイメージで読んでた

460. 匿名 2021/06/04(金) 14:52:18 

勝手にイメージで語っちゃっうのは仕方ない事なのかも知れないけど、格好は似せても菅田将暉の声というか話し方がなんか違う感じがするんだよなー

461. 匿名 2021/06/04(金) 14:52:54 

この2日で渡部豪太さんについてかなり詳しくなったわw 1件の返信

462. 匿名 2021/06/04(金) 14:53:23 

原田真二かよ。 …と書いてて歳がバレると思ったわーー

463. 匿名 2021/06/04(金) 14:53:32 

>>450 本当それ 演出や脚本家みてもあーって感じの人たちだったし 1件の返信

464. 匿名 2021/06/04(金) 14:54:43 

>>463 そうなのね・・・泣

465. 匿名 2021/06/04(金) 14:54:56 

>>418 喜んでたよ 1件の返信

466. 匿名 2021/06/04(金) 14:55:03 

今後この原作を語ろうとかのトピで、ドラマから来ました!が現れるんだろうと思うけど、原作派とドラマ派で別れてえらいことになりそう そんな未来がみえるー

467. 匿名 2021/06/04(金) 14:55:21 

>>3 でもさ、岡田くんだとイケメンすぎるよね。 あんなイケメン田舎の実家に連れて帰ったら大騒ぎだよ。イケメンじゃないって設定なのに…笑 7件の返信

468. 匿名 2021/06/04(金) 14:57:04 

>>404 犬堂(オトヤ以外)とライカは実写化、日本人は難しいっていうか適役がいないとすら思ってる

469. 匿名 2021/06/04(金) 14:58:34 

内容的にも月9じゃないよね。 回にもよるけど、落ち込むこと多かった。 月曜日はさっぱりした爽やかなドラマとかスカッとした内容が良いなぁ。深夜枠が良かった。 1件の返信

470. 匿名 2021/06/04(金) 15:00:40 

>>432 ファンだっていろんな人がいるんだから、思い出してイヤになる人だってそりゃいるでしょ。 1件の返信

471. 匿名 2021/06/04(金) 15:00:53 

もうちょっとおしゃれなアフロにできなかったのかな、番宣のアフロ写真シュールギャグドラマに見えてしまう

472. 匿名 2021/06/04(金) 15:01:39 

>>467 でも田舎と都会のイケメンてちがうよね? 2件の返信

473. 匿名 2021/06/04(金) 15:01:47 

ハハッ、またこれ。もう決まっちゃったからね… 原作好きだから私は見れないかもしれないけど、見てみなきゃわからないか…

474. 匿名 2021/06/04(金) 15:02:29 

イケメン設定じゃないから良いんじゃない?

475. 匿名 2021/06/04(金) 15:04:45 

>>94 台詞、最初噛んでない? 早口長ゼリフ1番大事なとこっぽいけどwww でも、1話はとりあえず観る!

476. 匿名 2021/06/04(金) 15:04:57 

どこかで犯人役で佐々木蔵之介に出て欲しい

477. 匿名 2021/06/04(金) 15:06:56 

>>469 そうだね 悲しい話もあるものね 深夜や週末にじっくり見たい

478. 匿名 2021/06/04(金) 15:07:17 

>>465 そうなんだ、それならなんの問題もないね。

479. 匿名 2021/06/04(金) 15:07:29 

菅田くんって知名度無いときから主役級でごり押しされてなかったっけ?色々出て目が出なくて鬼ちゃんでやっと大ブレイク

480. 匿名 2021/06/04(金) 15:10:18 

昨日のトピに関するトピかと思ったw 菅田将暉だと久能くんが威圧的というか力強すぎる気がするんだよなあ

481. 匿名 2021/06/04(金) 15:10:20 

>>348 誰かが書いていたんだけど、ハリウッド映画なんて30代で高校生やってるくらいだから渡部豪太さんでも違和感ないです。

482. 匿名 2021/06/04(金) 15:11:16 

>>461 茨城の日立市出身やで

483. 匿名 2021/06/04(金) 15:11:44 

別のトピで脇役の役者陣もでていたけど、だれがどの役になるのやら 1件の返信

484. 匿名 2021/06/04(金) 15:13:10 

主役もそうだけど脇に出るって噂されてる人にも少し萎えてる 門脇麦に伊藤沙莉… えっ月9だよね? それともこれから「おおっ」て人が来るの?

485. 匿名 2021/06/04(金) 15:15:05 

>>310 横だけどまぁ読者はただ読者なだけだからね 製作側が読者と同じ目線になることは大事だけど、リスペクトって原作と読者を並べる意味はちょっと分からんかな

486. 匿名 2021/06/04(金) 15:15:29 

とりあえず菅田将暉を出せばいいってもんじゃない。

487. 匿名 2021/06/04(金) 15:16:25 

>>313 二人芝居のゴドーを待ちながらをできるくらいには認められてる人だよ

488. 匿名 2021/06/04(金) 15:17:48 

>>145 コメントの前に「私個人の意見としては」って書かないと日本中で菅田将暉が大人気みたいじゃんW

489. 匿名 2021/06/04(金) 15:18:11 

>>470 そもそもトピズレだし そんな事言っててもしょーがないじゃん。 芸能人だって人間だし。

490. 匿名 2021/06/04(金) 15:19:29 

菅田さん横顔はキレイだから全編横顔なら違和感なくできるかも

491. 匿名 2021/06/04(金) 15:19:45 

>>136 >>146 へぇー!!!天パなんだーーー!!! なんだ、じゃあもう渡部豪太に決定じゃんっ👍 チェンジしてくんないかなー 原作ファンの人達、騒いでくれないかなー だってもうそのものじゃんか!ねっ?

492. 匿名 2021/06/04(金) 15:19:57 

>>20 その膨大なセリフとタイトなスケジュールをこなせるのはやっぱり菅田将暉なんだろうな。

493. 匿名 2021/06/04(金) 15:20:00 

>>16 私も思った❗️ 北村か北山って人でしょ? 鼻の下が長いのよね。 菅田くんも正面はぶさメンだよね~。 整う役は端正な顔立ちの人がいい。

494. 匿名 2021/06/04(金) 15:21:46 

>>332 全然大学生でもいけるよー ハリウッド映画でも30代が高校生するくらいよ。 是非!テレ東がNHKで渡部豪太さんでお願いしたいです!

495. 匿名 2021/06/04(金) 15:23:41 

>>472 え、どういうこと? 岡田将生は都会でも田舎でもイケメンだと思う

496. 匿名 2021/06/04(金) 15:24:17 

>>1 ねぇ、もしかして炎上商法なんじゃない?

497. 匿名 2021/06/04(金) 15:24:46 

またこの勘違いゴリ押しくん? コントの自惚れ演技といいもううんざり 映画だけやっとけば??

498. 匿名 2021/06/04(金) 15:27:12 

>>1 菅田さんのパーマ見ると小出恵介が出てくるな あの髪型はある程度は再現してほしいけど、パーマパーマしちゃうとビミョーだね 岡田さんがよかったなぁ イケメンすぎてガロ役困るだろうけど… 菅田さんありきでドラマしたいだけなら他の作品でよかったのにね

499. 匿名 2021/06/04(金) 15:27:18 

>>407 もう撮影終わってるらしいです…涙 1件の返信

500. 匿名 2021/06/04(金) 15:27:24 

>>483 脇役微妙すぎない?w 1件の返信