情報元 : 【海外ドラマ】THIS IS US好きな方!【ネタバレあり】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3394092/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 【海外ドラマ】THIS IS US好きな方!【ネタバレあり】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【海外ドラマ】THIS IS US好きな方!【ネタバレあり】

1. 匿名 2021/05/26(水) 16:51:06 

アマプラでS4まで放送されていますが、好きな方、語り合いましょう! ちなみに役者さんの実年齢ではピアソン一家の中でランダルが一番年上だそうです(パパよりも) 2件の返信

2. 匿名 2021/05/26(水) 16:51:51 

2件の返信

3. 匿名 2021/05/26(水) 16:52:35 

いやーマイケルのダンスほんとすごいわ

4. 匿名 2021/05/26(水) 16:53:28 

NAGASAKIで駄目になってしまった 1件の返信

5. 匿名 2021/05/26(水) 16:54:35 

シーズン4の途中まで見てる。ネタバレあるから ここ見ない方がいいかな? this is me 48歳 夕飯の支度これから 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/26(水) 16:56:00 

>>1 パパよりぃ〜?! そういえばパパ、いけめんだしほんとあたたかくて 素敵な男性だよね。

7. 匿名 2021/05/26(水) 16:56:42 

最初はめんどくさそうなドラマだと思ったのに見続けてしまった。 登場人物たちの愛が深すぎて、私のことをこんなに考えてくれたり愛してくれる人なんていないと思って苦しくなる。 1件の返信

8. 匿名 2021/05/26(水) 16:56:52 

ケヴィン役の人の離婚再婚騒動がなんかモヤモヤ 本編とは関係ないのは分かってるけど 1件の返信

9. 匿名 2021/05/26(水) 16:57:18 

マディソンの事好きになれなかったけど、 結構重要な役だったから受け入れようとしてる でもー、でもー!!

10. 匿名 2021/05/26(水) 16:57:58 

見ると毎回泣いちゃう。

11. 匿名 2021/05/26(水) 16:59:17 

今アメリカではシーズンファイナルやってんだよなー。 終わるのか〜。寂しいなぁ。でもだらだらしてきた気もするし。 またこんなドラマに出会いたいな。 毎回泣く 1件の返信

12. 匿名 2021/05/26(水) 17:00:13 

三つ子への愛情が痛いくらい伝わってきて、毎回泣ける 母親として共感するところも多くて、また泣ける

13. 匿名 2021/05/26(水) 17:03:24 

ジャックが可愛すぎてずっとみてたい

14. 匿名 2021/05/26(水) 17:03:25 

高橋一生が棒読みすぎ 2件の返信

15. 匿名 2021/05/26(水) 17:03:25 

>>7 愛って言えば聞こえが良いけど、 共依存ぽさがあって見てて気持ち悪くなって脱落した。 過食して太って自分を甘やかしてってタイプも拒食で痩せる人も過剰な愛情求めてる歪んだ人に多い。 殴られて人が死ぬとかスプラッターで血が吹き出すとかよりも私はこの手の作品を観る方が辛い。 2件の返信

16. 匿名 2021/05/26(水) 17:05:00 

>>14 シーズン2からプロの声優さんになったよね? 高橋一生の棒読みは確かに酷かった。

17. 匿名 2021/05/26(水) 17:07:26 

>>8 ネトフリのセリングサンセットに奥さんが出演してて離婚騒動語ってたけど、ジャスティンが一方的に悪いみたいな感じで話してたわ

18. 匿名 2021/05/26(水) 17:08:00 

>>2 ケビン吹き替えは黒歴史

19. 匿名 2021/05/26(水) 17:09:30 

ランダル役の俳優さん演技うますぎてすごい感情移入しちゃう ウィリアムとの話めっちゃ泣けた 2件の返信

20. 匿名 2021/05/26(水) 17:12:23 

>>19 ウィリアム大好き なんか生き方がかっこいい 1件の返信

21. 匿名 2021/05/26(水) 17:14:52 

ケビンとソファーの関係切なくなったと同時にどちらも年を重ねたんだなってリアルだった。 1件の返信

22. 匿名 2021/05/26(水) 17:15:05 

>>2 私、高橋一生が大好きなんだが、This is usも大好きで、シーズン1だけ一生という中途半端な状態が物凄いモヤッとする。 続けさせないならやらせないで欲しかった... 5件の返信

23. 匿名 2021/05/26(水) 17:15:13 

ケイトが歌手として活躍していくのかと期待してたけど、そんなことなさそうね トビーってめちゃくちゃ良い旦那さんだよね 3件の返信

24. 匿名 2021/05/26(水) 17:18:25 

>>22 下手すぎて文句が多かったんでしょ、仕方ないし あんな棒読み 1件の返信

25. 匿名 2021/05/26(水) 17:19:30 

何気なく1話を観たらあっという間に1日かけてワンシーズン観てしまった。 父親役のマイロ・ヴィンティミリアのファンになりました。ハンサムですよね! 1件の返信

26. 匿名 2021/05/26(水) 17:20:04 

結婚するならランダルだが、私が甲斐性なしだから支えきれない

27. 匿名 2021/05/26(水) 17:20:15 

みんな演技うますぎ。

28. 匿名 2021/05/26(水) 17:20:30 

>>24 ど忘れしちゃったけど、兄弟がお化けと戦うドラマ。あのお兄さん役の吹き替えて同じくらい本当に酷かった。 1件の返信

29. 匿名 2021/05/26(水) 17:20:42 

大好きだけど、ネタバレありなら 今はここに来るのはやめとく

30. 匿名 2021/05/26(水) 17:21:11 

>>22 演技うまいし吹き替えもいけると思ったのだろうけど、棒読みというよりキャラクターが単純に合ってなかったね。 作業しながら吹き替えで海外ドラマ何本も観てるけど、初めて吹き替えが気になりすぎてストーリー入ってこなかったw

31. 匿名 2021/05/26(水) 17:21:18 

みんな好きだけど 人間味があって弱いメンタルと優しい面を持っててなんかどこか 守りたくなるケヴィンが一番好きだな。 1件の返信

32. 匿名 2021/05/26(水) 17:22:40 

>>28 デスパレートの萬田久子と同レベルで無理。

33. 匿名 2021/05/26(水) 17:22:43 

シーズン4まで見て、またシーズン1の最初から見始めてる。 ハラハラドキドキはしないから、もっと細かく丁寧に物語に集中出来る。本当に脚本が素晴らしいわ。

34. 匿名 2021/05/26(水) 17:23:18 

>>15 親父が亡くなった後から共依存っぽくなってきてる。 それまでわりかし健全な家族だったと思う。 1件の返信

35. 匿名 2021/05/26(水) 17:24:46 

>>23 ケイトの豆腐メンタルではプロの歌手は無理だと思う。

36. 匿名 2021/05/26(水) 17:28:29 

昨日ちょうどアマプラでシーズン4見終わったとこ! 早くシーズン5が見たい(T_T)

37. 匿名 2021/05/26(水) 17:32:21 

おもしろいんだけど、感情移入するのがしんどくて、見続けるのが辛くなって脱落しました。。

38. 匿名 2021/05/26(水) 17:39:55 

両親に愛されて、家族の絆も強くてお互いに支え合ってるのに、なんでみんなメンタル弱めなんだろう。 7件の返信

39. 匿名 2021/05/26(水) 17:45:06 

>>31 ケヴィン面倒見いいよね 手がかからないから親が後回しにしちゃってそれをコンプレックスに思うとかあるある イケメンで性格良いから、心配しないよねー ケヴィンには幸せになってほしい 出来ればソフィーと

40. 匿名 2021/05/26(水) 18:00:53 

トビーがおもしろくて可愛くて好き! ケイトはあの体重でもおしゃれだし明るいし魅力的。

41. 匿名 2021/05/26(水) 18:04:00 

高橋一生が合わなかった。。。

42. 匿名 2021/05/26(水) 18:07:24 

>>1 NHKの吹き替えが無理だった

43. 匿名 2021/05/26(水) 18:11:27 

>>22 続けさせたかったとは思うよ。 ただあまりにも吹き替え下手で苦情殺到したから断念したのかと。 演技が下手な人じゃないけど、吹き替えはやっぱ別物なんだなと思った。

44. 匿名 2021/05/26(水) 18:17:23 

ピアソン家、愛が深いのはわかるけど、みんな心が弱すぎやしないか… 繋がりが強すぎるというか

45. 匿名 2021/05/26(水) 18:18:53 

>>19 メンフィスの回は泣けた ユー・アー・マイ・サンシャインがまた泣けるんだ

46. 匿名 2021/05/26(水) 18:20:58 

>>38 共依存なんだろうな お母さんがお母さんがお母さんしてないのもあると思う (ジャックに対して女感が強い)

47. 匿名 2021/05/26(水) 18:21:50 

>>25 イケメンなんだけど、スタイル悪くて1話目ギョッとしたのを覚えてる笑 1件の返信

48. 匿名 2021/05/26(水) 18:22:07 

部屋についてる有料チャンネルでシーズン3まで見たけどケイトが誰かと、旦那さんだったかな?と他の人の悪口をこそこそクスクスみたいな感じで言っててしかも結構きつかった、俳優の兄もそんな感じだったし、だからなんとなく性格のあまりよくない二人のイメージがあってなんだか複雑な気持ちで見てる ジャックとランダルが一番すき

49. 匿名 2021/05/26(水) 18:30:51 

今ちょうどシーズン4の17見てる。 ジャックパパが素敵すぎる! それぞれの人生を追体験してるからこそ感じる深みがあるよね。 長く続いてないとここまでの気持ちの共有はできないと思う。 私は、ベスが好き!優しくて暖かくて、そして強いけど、人間味があって、あんなお母さん?妻になりたいなわって思う。思うだけだけど!

50. 匿名 2021/05/26(水) 18:51:52 

シーズン4の第一話の盲目の男性がまさかで分かった瞬間号泣した。 1件の返信

51. 匿名 2021/05/26(水) 18:54:17 

2回目の流産した後にたまたま見始めて、おじいちゃん先生のThere is no lemon so sour that you can't make something resemblimg lemonade.どんなに酸っぱいレモンでも、レモネードを作ることができる。のセリフで大号泣して前向きになれた。 2件の返信

52. 匿名 2021/05/26(水) 18:54:29 

>>34 里親とか養子とかアルコール依存はじめ様々な依存症、 アメリカだとこの手の問題は本当に深刻に身近にあるんだと思う。 ドラマに共感して泣きながら見てる人も多いだろうな。

53. 匿名 2021/05/26(水) 18:55:51 

>>47 めちゃ撫で肩だよねw

54. 匿名 2021/05/26(水) 18:59:06 

登場人物みんな病み過ぎ。 メンタル安定してるのミゲルとランダルの末っ子だけ! 3件の返信

55. 匿名 2021/05/26(水) 19:01:33 

>>38 たしかにあれだけ愛されているのに過食に走る女の子は理解できない。養子のランダルと実子のケビンは男同士だからいろいろあるのはわかるけど。 1件の返信

56. 匿名 2021/05/26(水) 19:03:57 

>>38 メンタル弱めの病みキャラの方がドラマ描きやすいんだと思う。リアルであの両親の元で育ったら自己肯定感も高くてもっと健やかに成長してるはず。 父親の死に方は気の毒だけど、36歳になっても乗り換えなさすぎなだよね。

57. 匿名 2021/05/26(水) 19:16:14 

ケイトが母親に過敏になってあたるところが、いつもなんだかなーと思って見てる。 父親亡くして辛いのはみんな同じなのにな。 子ども達に責められる母親を見るのが辛い。 父親の親友と再婚したから、余計に子ども達は思うところあるのかな。 ランダルの本当の父親を知ってて隠してたのは悪いけど、でもそりゃ言えないよね。 4まで観たけど、5・6はどんな感じになるんだろうね。 楽しみだけど、いろいろありそうで怖いな。

58. 匿名 2021/05/26(水) 19:25:16 

シーズン3の終わりもランダルにいらいらしたしシーズン4の終わりでもランダルにいらいらした笑 独善的過ぎやしないか? 自分の中の正論で周り追い詰めるタイプなのかな あそこからどうランダルのいない41歳の誕生日につながるのかな🤔

59. 匿名 2021/05/26(水) 19:35:29 

>>54 ミゲル!笑 ウィッキーさんみたいでかわいい(わかるかな) 1件の返信

60. 匿名 2021/05/26(水) 19:41:27 

>>50 全然成長見てなかったのに、 こんなに立派になって‥って感動したわ その後小出しで成長見て、また感動

61. 匿名 2021/05/26(水) 19:41:45 

>>20 亡くなった後ベスの元にハガキが届いた時、男前過ぎて泣けた。 1件の返信

62. 匿名 2021/05/26(水) 19:46:28 

>>4 私も疑問に思ったけど、役柄的にすごく嫌な奴でそんな発言をしてしまうくらいどうしようもない奴って表現なんじゃないかなと。

63. 匿名 2021/05/26(水) 19:49:10 

私も早く酸っぱいレモンをレモネードに変えたい

64. 匿名 2021/05/26(水) 19:58:00 

>>38 各々が感じる痛みや辛さが生々しく描かれているだけだと思うな ピアソン家がどういう家庭環境で、3人の性格がどうやって形成されたかを知っているからそれぞれの痛みも弱さも視聴者は分かる でも現実世界では他者が何を辛いと感じるかとか、その人特有のメンタルの弱点は見えにくいからね 見えていない、あるいは見せていないだけで、皆何かしら抱えているものや弱み、共感出来る部分があるから見てて心が揺さぶられるんだろうね

65. 匿名 2021/05/26(水) 19:59:23 

私は家族に恵まれなかったから、この家族、理想。

66. 匿名 2021/05/26(水) 20:00:18 

>>55 人格障害とかメンタルの病気の人はどれだけ愛されても大事にされても愛されてる実感が持てないってタイプも居るよ。 溺愛されて甘やかされて育った人も犯罪者になりやすいのと同じ。 逆に劣悪な環境で虐待されて育った人は、 酷い恋人で周囲から反対されても別れないし、 結婚してDVモラハラされても自分は愛されてるって思いこんでて、 死ぬ位に酷い暴力受けて初めてちょっと疑い持つ位に歪んでたり。

67. 匿名 2021/05/26(水) 20:05:30 

>>59 ミゲルは「キャッスル」ってドラマにも出てて、全然キャラちがうから(キャッスルでは男らしかった)、最初はすごく抵抗があったんだよね でも大らかで重要な脇役で、主役家族のメンタルを長年支えて、お疲れさまと言ってあげたい あと、トビーとベスにもね

68. 匿名 2021/05/26(水) 20:06:39 

>>61 ウィリアム、本当に素敵な人だったよね

69. 匿名 2021/05/26(水) 20:18:48 

>>38 私も同じ事を思いました。 三兄弟の配偶者や周りの人物の方が、複雑な家庭環境で育ってきてるのにタフな感じで、両親から目一杯愛された三兄弟がメンタル弱くて自己肯定感が低すぎる。 あれだけ愛されてきて、過食やアルコール依存になるなら、どう育てたらいいのやら…と感じました。

70. 匿名 2021/05/26(水) 20:24:57 

>>14 あれで挫折しかけた

71. 匿名 2021/05/26(水) 20:41:05 

涙と一言で言っても心洗われる涙だったり 「これ、あの時の私だ」と思って涙流れたり いろんな気持ちにさせてくれるドラマだった。 ケヴィンが薬に手を出したあたりから なんか見なくなってしまった。 その後も面白いですか?

72. 匿名 2021/05/26(水) 20:42:14 

昨日シーズン4見終わりました! ロス真っ只中笑 ビッグ3ファミリーも素敵なんだけど、ウィリアム、ベス、トビー、ミゲルなんかの周りの人たちが強くて優しい人ばかりで大好きです。 お話もよく練られてて夢中で見ちゃったけど、シーズン4の最後の方の兄弟げんかは、いくら腹が立ったとしても、お互いあんなこと言うかな、とこれまでの2人のキャラクターや関係性からすると少し違和感があってモヤモヤしてしまいました…。 でも、シーズン5も本当に楽しみです! 早く見たいなぁ…!

73. 匿名 2021/05/26(水) 20:48:07 

>>15 ピアソン一家について、ベスとトビーとミゲルで「やれやれ...」みたいな感じで話してるシーンあったね 1件の返信

74. 匿名 2021/05/26(水) 21:18:13 

>>51 1話目は映画一本見終わったかのような充実感だった

75. 匿名 2021/05/26(水) 21:29:52 

ニックのトラウマを解放させたケヴィンに 拍手贈りたい気持ち サンクスギビングで兄を想って泣くニックに もらい泣き ミゲルはジャックパパの首を繋げたり 本当にいい人って4では大分ファミリーに 受け入れられてよかった ベスとトビーとミゲルがピアソン家の人々の 愚痴を言い合うシーンは面白い ベスはちょいちょい愚痴吐くよねw 1件の返信

76. 匿名 2021/05/26(水) 21:34:15 

ランダルあんまり好きじゃないけど 4の終わりはリアルだったわ ランダルにとって母はただ1人なんだよね でも不安な時はいつもケヴィンに助けられる からねー ケンカしないでほしいわ ケヴィンて誰とでも節操なく寝るねw あとマリクがディオンヌ・ワーウィックみたい

77. 匿名 2021/05/26(水) 21:36:16 

毎回結構泣いちゃう 良質なドラマ 好きなキャラは父ジャックとトビー トビーと暮らしたら楽しいだろうな

78. 匿名 2021/05/26(水) 21:44:15 

トピ主です、まさか立たないだろうと思って油断していました! こんなに語り合える方がいらして感激です。 私はベス姐さんが1番大好きです。 何があってもブレないし周囲への愛が感じられるからです。 自己愛強めな登場人物が多い中、まぎれもなく愛にあふれた人と思います。 >>38 本当にそうですよね。 なぜあんなにみんな脆いんだろう…と不思議です。 観ている側に余裕がない時は若干イラッとする事もあります。

79. 匿名 2021/05/26(水) 21:48:34 

>>5 this is meワロタw ネタバレなるから見ない方がいいかも

80. 匿名 2021/05/26(水) 21:48:43 

>>54 あとベス!

81. 匿名 2021/05/26(水) 21:49:23 

5歳くらいのビッグ3かな? 毎回子役選びがすごい。 特にベスとケイト 1件の返信

82. 匿名 2021/05/26(水) 21:50:36 

今、ニューアムステルダムという医療系のドラマみてるんだけど、わりとメインキャストの黒人女性がベスの声で、いつも脳が錯覚してますw 内容は全く違うけど、音楽や人のイメージがディスイズアスの雰囲気とすごく良く似てるけど同じとこが作ったのかな?

83. 匿名 2021/05/26(水) 21:50:39 

>>23 ケイトって実際もあんな体型なのかな? ドラマの演出でもっとふくよかにしてるのかな?? 腰まわりとかの肉付きすごすぎて、、最初の頃より大きくなってるよね 2件の返信

84. 匿名 2021/05/26(水) 22:09:22 

>>51 レモネードの話、私も大好きです。 あのおじいちゃん先生は名言が多いですよね。

85. 匿名 2021/05/26(水) 22:40:19 

>>22 そもそも何で吹き替えで見るの?台無し。高橋一生キモいし

86. 匿名 2021/05/26(水) 22:49:50 

>>83 アメリカンホラーストーリーにも出てたけど、 その頃からあの体型だったよ。

87. 匿名 2021/05/26(水) 22:58:32 

ドラマ見てると 戦場に兵士として行く女性の存在に やはり日本とは全然違う国だと思わされる 戦場に行けばPTSDなどを後々患うのは 免れないのにそれでも行くのが凄い 幼少から愛国心を刻まれるんだなぁ 同姓としてかっこいいけど自分には絶対無理

88. 匿名 2021/05/26(水) 23:02:47 

>>54 ミゲルってメンタル最強だよね。 家族の歴史からするとのけものって感じだものね。笑 私がみた限りではいつのまにかレベッカの隣、メガネと入れ替わってるし。

89. 匿名 2021/05/26(水) 23:06:23 

そんなに続編でてるんだね! シーズン1の第1話、ラストで鳥肌が立ったよ。 こんなにすごいと思ったドラマの第1話はない。

90. 匿名 2021/05/26(水) 23:31:17 

>>83 トビーは肉襦袢みたいの付けてるらしいね 鍛えて痩せた設定だけど、もともとはあの体型なんだろうね

91. 匿名 2021/05/26(水) 23:33:18 

シーズン4のタイムカプセルの話で号泣でした。 1件の返信

92. 匿名 2021/05/26(水) 23:34:41 

>>81 テスの大人役もすごくない? 大人になったテスだ!!って一瞬でわかった

93. 匿名 2021/05/26(水) 23:36:23 

>>91 ケヴィンの家みてうわぁぁぁってなった 泣 1件の返信

94. 匿名 2021/05/27(木) 01:30:00 

>>22 ケビンの性格にあってなかった。 高橋一生の声で、違和感が広がりドラマに集中できない。1ではケビンがろくでもないやつ「思えて共感できなかったけど、変わってからは、ケビンの思いが溢れて感じ。 声や話し方って大事なんだなーと思った。 高橋一生さん素敵やけど、ケビンの声ではない。

95. 匿名 2021/05/27(木) 07:33:23 

>>21 ソフィー? ソファー🛋とケヴィンの関係を想像して笑った🤣

96. 匿名 2021/05/27(木) 07:54:24 

小ネタ マディソン役の人、This is isの脚本家さんの、奥さんなんだってね。 そしてランダル役の人の奥さんも出演してた。 もちろん二人ともちゃんと女優さんだよ。 1件の返信

97. 匿名 2021/05/27(木) 08:48:54 

>>38 親子の相性もあるけどレベッカは結構毒親と思う。ジャックもアルコールで苦しんだり不安定だったし。ジャックがああいう亡くなり方をしなければ大人になっても拗らせたままということはなかったかもしれないけど 1件の返信

98. 匿名 2021/05/27(木) 09:22:33 

>>96 へぇ〜! マディソン、若干イカれてるけど結構好きよ。 最初ヤベーやつきたと思ったけどすごいいい子じゃんと思う。

99. 匿名 2021/05/27(木) 09:24:42 

>>97 どういうところが毒親かな? 私はたぶん母親側から見てしまうので、よくやってる良いお母さんに映るんだよね。 1件の返信

100. 匿名 2021/05/27(木) 09:35:36 

レベッカは1歳の誕生日に 死産した子のことを想って涙したり いい母親だと思うけど ランダルの実父の存在を知らせなかったのも 中毒者だったし近付けたくなかったからだよね 理解できるけどなぁ 1件の返信

101. 匿名 2021/05/27(木) 09:55:34 

まだ1シーズンしか見てないんだけど、 お母さんは、なんでランダルを実の父親に 会わせなかったの? 取られると思ったから? 実のお父さんがいい!った言われたら嫌だっ たからってことなんだろうけど、 本当に子供の幸せを願うならそれでいいじゃんね なんか自分のエゴで知らないふりしてて ちょっと自分勝手だなーと思った。 行きたいなら行っていいし 戻りたいならいつでも 来てね、って感じが本当の愛情じゃないのかね。 夫の友達と再婚するし、ちょっと、 えって思った。 あとケビンはイケメンなんだろうけど、 至近距離で色んな人とやりすぎ? 相手の女性も元彼だか今彼たか連れてきたり キモイ 1件の返信

102. 匿名 2021/05/27(木) 10:03:26 

>>101 一気見しすぎてシーズン2かシーズン3まで見れば会わせなかった理由もわかるよ。 当時のウィリアムをとりまく環境とか。 ケヴィンのやりまくりに関してはシーズン4まで見たけど援護できません😊 1件の返信

103. 匿名 2021/05/27(木) 10:05:35 

>>73 このメンバーの団結感好き トビーはグッドファイトで判事役で出てたね 1件の返信

104. 匿名 2021/05/27(木) 10:12:31 

レベッカはケイトとの関係においては昔から結構地雷踏んでる気がする。男の子と女の子の接し方の違いの難しさが描写されてるなぁと思う。レベッカよくやってるけど、ケイトに関しては時々「あ、それだめじゃない?大丈夫?」みたいな発言してる。

105. 匿名 2021/05/27(木) 10:50:40 

今シーズン3見てるけど、ベトナムあたりで少しペース落ち気味。 ランダルの滑るギャグが大好き。面白い。 ジャックを見ていると、親としてすごく反省させられる。 私は子供たちの生活の面倒を見ているだけで、育ててないんじゃないか、って。 あんな風に心に残る名言を残したり、思い出を残してあげたり、 生き方を示してあげたり全然出来てない。 まあ、ドラマなんだけどね。

106. 匿名 2021/05/27(木) 10:59:58 

>>103 グッドファイトのエイドリアンも、こっちに判事役で出ていたね

107. 匿名 2021/05/27(木) 11:27:57 

ケヴィン手当たり次第過ぎない?笑 シーズン1で舞台女優と舞台の脚本家 シーズン2でソフィーと高校の同級生 シーズン3はテスの従姉妹 シーズン4は帰還兵の人とマディソン 他の登場人物がみんな既婚者で一途なだけにやりすぎ感が際立ってしまう 1件の返信

108. 匿名 2021/05/27(木) 11:36:34 

>>107 いやでもケヴィンは俳優として活躍しててるモテモテの役で一年、2.3人くらい?の計算なら全然多くないと思うけど。それなりに真剣に向き合った人もいるし。 1件の返信

109. 匿名 2021/05/27(木) 12:02:48 

>>99 毒親というのはいいすぎでしたね。レベッカは子どもが求めてるものを見逃してる気がするし、見逃していることき気づきもしないところかな。上手く説明できないけど。ケヴィンが話そうとしても、後にして、て答えてたぶんそれきりだよね。あとでフォローしてるのかな。それに、ケイトが太った時の対応はちょっとないなと思った。 子どもの性格にもよるから相性の問題が大きいと思うけど。ランダルに対しては良くやってたと思う。

110. 匿名 2021/05/27(木) 12:06:49 

>>108 人数というよりまた身近でややこしくなりそうな相手ばっかりいくのがなんで学習しないのかなぁって まぁ30後半でカジュアルにふらふら遊んでばっかもどうかと思うけどその相手はやめとけ!って思う相手にばっかり行くからさ笑

111. 匿名 2021/05/27(木) 12:07:14 

昔の日本のドラマみたい こうだったらよいなぁと展開がベタベタなのがよい 涙でる場面が多数ある

112. 匿名 2021/05/27(木) 17:48:34 

>>75 ニックを見ていると、リアルにニックみたいな人がアメリカにたくさんいるのたろうなと思った。 ベトナム戦争から帰国して、壮絶な生死を目の前で体験し トラウマになって、人生狂ってしまっている人がいるのだろうな。 退役軍人施設や退役軍人を招待するイベントなど、アメリカの退役軍人のサポートがアメリカのそれぞれの地域であるのだと、ドラマで分かった。 それでも帰国してから仕事を探しリスタートって、家族のサポートなく孤独に打ち勝ってスタートするって並大抵ではないなーと。 いろいろ家庭の事情があるから志願兵になるのだろうけど、 心身共にサポート出来る家族がいないと、お酒やドラッグに走ってしまうよね。 ニックは、ケヴィンのサポートがあって人間らしい生活に戻って行くけど、人生の晩年で自らを回復させるってかなり大変。

113. 匿名 2021/05/27(木) 18:11:40 

>>11 This is us 1の時は、ビッグ3の成長が描かれるているのかー と思ったら、ビッグ3のパパとママの出会いから家庭を築きビッグ3を育てていく過程をリンクさせていた。 脚本家の能力も素晴らしい。 アメリカの人種問題(白人、黒人は勿論、日本人が出てこないようで残念。韓国人、中国人(ジャックのケアワーカー)、過食、拒食、学歴の格差など、一つの家族だけど いろんな視点から脚本されていて素晴らしい。 素晴らしい脚本に、配役もぴったり。 お金がたっぷりかかっていて、良い作品。 シーズン5が楽しみ。 シーズン6は、アメリカで火曜9時みたい。そろそろ終わりなのかな?日本でもリアルタイムか時差で見れるサイトあるのかな? 早く見たい!

114. 匿名 2021/05/27(木) 19:12:05 

マディソンとケヴィンは子供達の父母という 関わりなんだろうね ケヴィンの心にはずっとソフィーがいるから 結局愛は芽生えない

115. 匿名 2021/05/27(木) 19:17:23 

このトピで知って、今日初めて観ました。 あっという間に7話。 毎回泣けるし、ハラハラしなくて良いので(前はプリズンブレイク観てた)癒される。 良いドラマを教えてくれてありがとう。 1件の返信

116. 匿名 2021/05/27(木) 19:57:56 

>>115 これからどんどん面白くなりますよ! あのテーマ曲耳にするだけで涙ぐんてしまいます 1件の返信

117. 匿名 2021/05/27(木) 22:17:18 

>>100 うんウィリアム大好きだけど、その時点では子供を捨てた薬中だからね ランダルのことを愛してるがゆえだよね 会わせたくない気持ちわかる でもちびランダルが舌を縦に折れる黒人健気に探してたりして、その姿見てせめてジャックには相談するべきだったかな

118. 匿名 2021/05/28(金) 09:00:34 

>>116 115です。 ありがとうございます! アマプラで表示はされていたのですが、映画だと思っていて本当にこのトピ見なかったら知らなかったです。 続きも楽しみです。

119. 匿名 2021/05/28(金) 11:08:11 

>>23 ケイトの元カレヤバすぎてw 時間はかかったけどトビーと出逢えて本当によかったねって思った。

120. 匿名 2021/05/28(金) 11:17:33 

>>93 あれシーズン3のラスト(ランダルとテスがレベッカに会いに入ったお家)にも出てくるよね! それを覚えてたから、なるほどこんな風に繋がってたのか〜って感心しちゃった。

121. 匿名 2021/05/28(金) 11:22:58 

>>102 ケヴィンのやりまくり問題ww ニックをすごく心配して支えてあげてた姿を見てケヴィンいい奴だと思ったのに、期待を裏切らない展開(褒めてない)に失笑。

122. 匿名 2021/05/28(金) 15:44:43 

ミゲルってすごく優しいよね。 ここでもファン少ない?笑 あの特殊な固い絆の家族の中で、すごく穏やかにがんばってると思うし、レベッカが再婚できたとしたら相手はミゲルしかあり得なかったと思う。 でも最後、姿なかったよね…どうしたんだろ。気になってる。