情報元 : 蜜の味 観てた人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3355212/


蜜の味 観てた人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 蜜の味 観てた人

1. 匿名 2021/05/04(火) 21:30:15 

菅野美穂が凄く綺麗でした。悪女じゃないけどそういう雰囲気が似合う人だと思います。蜜の味観てた人いますか? 7件の返信

2. 匿名 2021/05/04(火) 21:30:51 

ヴァンクリ

3. 匿名 2021/05/04(火) 21:31:02 

タイトルがエロい

4. 匿名 2021/05/04(火) 21:31:11 

菅野美穂がこのドラマで付けてたヴァンクリのイヤリングが素敵だった

5. 匿名 2021/05/04(火) 21:31:13 

菅野美穂は何も悪くないのに悪者みたいな扱いでイライラしたw 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/04(火) 21:31:31 

やらしータイトル

7. 匿名 2021/05/04(火) 21:31:51 

観てた気がするけど、内容が全く思い出せない。 あらすじ教えて欲しい。 4件の返信

8. 匿名 2021/05/04(火) 21:32:29 

見てた! アラタ好きになった作品♡

9. 匿名 2021/05/04(火) 21:32:47 

テイストオブハニーw

10. 匿名 2021/05/04(火) 21:32:55 

>>7 叔父との恋?

11. 匿名 2021/05/04(火) 21:33:00 

このドラマのせいでしばらく榮倉奈々を見ただけでイラッとした 1件の返信

12. 匿名 2021/05/04(火) 21:33:03 

終わり方がびっくり あそこまで飛躍するもんなのか 1件の返信

13. 匿名 2021/05/04(火) 21:33:06 

アラタと榮倉さんがどんな関係だったか忘れたけど、親族で気持ち悪いなと思った記憶があります。 1件の返信

14. 匿名 2021/05/04(火) 21:33:35 

木村文乃が留学生役だったっけ

15. 匿名 2021/05/04(火) 21:33:57 

aikoのファンではないけど、エンディングの歌は良かった

16. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:09 

>>5 唯一まともな感覚を持ってた気がするのに悪役扱いで納得いかなかったよね 1件の返信

17. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:19 

放送が2011年10月 リアルタイムで見てたけどもう10年か… 1件の返信

18. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:35 

榮倉奈々がARATAのほくろ?にドキッとしてる描写が全然理解できなかった笑

19. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:44 

>>7 野戦病院ラスト

20. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:53 

>>12 どんな終わり方だっけ? 2件の返信

21. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:55 

榮倉奈々のカツラが不自然だった記憶がある

22. 匿名 2021/05/04(火) 21:34:56 

なんか変な終わり方して勿体なかった 途中まで面白かったのにな

23. 匿名 2021/05/04(火) 21:35:02 

ドライカレー作ってたシーン覚えてる

24. 匿名 2021/05/04(火) 21:35:05 

BOSSやブザビで可愛い後輩役の溝端くんを好きになったからこのドラマで嫌な奴役やっててショックだった

25. 匿名 2021/05/04(火) 21:35:45 

>>20 確か2人が戦場の医者になるって話だった気がする 2件の返信

26. 匿名 2021/05/04(火) 21:35:48 

>>7 叔父である研修医の池澤雅人(ARATA)に恋心を抱く森本直子(榮倉奈々)は、彼と共に生きるため上京し医大生として勉強に励む。そんな彼女の出現により、絶対的な自信とプライドに満ち、仕事も恋愛も順調だった雅人の恋人である研究医の原田彩(菅野美穂)は、嫉妬心から次第に崩壊していく。 恋という魔物に取り憑かれ振り回されていく二人の女性と、その間で揺れ動く男性の三角関係を描いた愛憎劇。 キャッチコピーは「あなたがいれば。あなたさえいなければ。」。

27. 匿名 2021/05/04(火) 21:35:58 

溝端の怪演が良かった 1件の返信

28. 匿名 2021/05/04(火) 21:36:12 

榮倉奈々演技イマイチなのによく主役で出てるなーってこの時期あたりまで思ってた。 今思えば朝ドラ後のゴリ押しの時期がこのあたりまで続いてたのかな

29. 匿名 2021/05/04(火) 21:36:48 

>>13 おじと姪。 直子(榮倉奈々)の父には年の離れた弟がいて、それが雅人(ARATA)

30. 匿名 2021/05/04(火) 21:36:48 

観てたよ!結末忘れた

31. 匿名 2021/05/04(火) 21:37:08 

少数派かもしれないけど、井浦新と榮倉奈々カップルを応援してた。 1件の返信

32. 匿名 2021/05/04(火) 21:37:15 

最後、紛争地?に行ってなかった? そこまで逃げなくても日本国内で普通に生きていけるだろと思った記憶 2件の返信

33. 匿名 2021/05/04(火) 21:37:46 

>>25 突飛だったけど 幸せな日常を歩めない2人の選択だったんだなって思うようになった。

34. 匿名 2021/05/04(火) 21:37:51 

最終回、戦地に行って手を繋いで亡くなってたね 意味が分からなかったわ 3件の返信

35. 匿名 2021/05/04(火) 21:37:56 

どんな話だったけ??

36. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:02 

♪あなたに出会えた事が私の終わり~ aikoの主題歌 よかった

37. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:05 

新と菅野美穂のラブシーンが色っぽくて大人だなぁと見てました。榮倉奈々ちゃんの役は大人しそうで何考えてるかわからないけど、嫉妬でいっぱいで怖かった。溝端淳平が一番の被害者だと思う。闇堕ちしたし。

38. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:06 

>>1 別トピで密かに見てた、ってコメントしたら+が多くてびっくりした!!これ好きだった〜 一番まともなのが菅野美穂という。

39. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:25 

彩と雅人がセックスしてて直子は実家で鍋ぐつぐつの対比が印象に残ってる。

40. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:38 

溝端が豹変してストーカー男

41. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:40 

>>20 血縁関係の二人が恋仲になってるのが週刊誌に書かれ(?)行く先々で不遇の憂き目に遭い、二人が行きついた先は戦場の病院っていうオチ 3件の返信

42. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:40 

>>34 あれって死んでる描写だったの? 寝てるんだと思ってたわ

43. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:40 

>>16 菅野美穂が一番まともな人だったわw

44. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:44 

雅人が直子を好きになって二人がキスしてる時、彩は研究室でガラスで指切る。女の感って妙に当たるよね。

45. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:53 

溝端淳平の演技がギャグみたいで笑ってしまった 榮倉奈々の部屋でARATAと鉢合わせるシーンでw

46. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:08 

内容はほぼ覚えてないけど、菅野美穂の「夫の為ならカップ麺作る時だって愛を込めるわ。」みたいなセリフが強烈で何故か頭に残ってるw 1件の返信

47. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:14 

>>27 井浦新と榮倉奈々をくっつけたいから急にヤバい人格にされてた記憶。 溝端淳平が豹変したから井浦新に惹かれても仕方ない、みたいに持って行きたかったんだろうけど無理があると思ってた。 菅野美穂もめちゃくちゃキツい妻みたいな描写だったし。 叔父と姪がどうにかなりそうだったらキツくもなるわ。

48. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:24 

ARATAで活動してた頃のなんだね

49. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:30 

雅人から離婚切り出されて、「今まで私が欲しかったもので一つも手に入らなかった物はないの。」って泣いた彩。昼顔の乃里子と似てる。二人とも自分勝手で愛想つかれても文句言えないわ。北野先生も雅人も優しすぎるからそれに甘えすぎ。 1件の返信

50. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:33 

高校生の時見てて、菅野美穂が付けてたネックレス可愛いー!って思って調べたらおったまげな金額だった笑 このドラマでヴァンクリを知った

51. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:50 

従兄弟同士の恋愛だっけ? あり得ないストーリーだったよね笑 菅野美穂のアクセサリーとツンツン具合に目が行ってた。 榮倉奈々が随分とおぼこい女の子だったよね。

52. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:51 

井浦新が途中から(帰国してから)変な髪型だった

53. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:52 

新の首辺りにほくろがあって菅野美穂が雅人のマークってキスする所エロかった。

54. 匿名 2021/05/04(火) 21:39:53 

>>1 これ最後は榮倉奈々とくっついたんだっけ?

55. 匿名 2021/05/04(火) 21:40:14 

榮倉奈々のかつらが不自然なだった。この人はショートが似合う。

56. 匿名 2021/05/04(火) 21:40:43 

菅野美穂が嫌な女で他人の不幸は蜜の味..っていうドラマなのかと思ったら、なんか違った 結局何が言いたいドラマだったのか  1件の返信

57. 匿名 2021/05/04(火) 21:41:10 

>>7 牛窓のやつだ

58. 匿名 2021/05/04(火) 21:41:15 

これとギルティがごっちゃになる。カブって出てた菅野美穂のせいだ。 1件の返信

59. 匿名 2021/05/04(火) 21:41:25 

>>25 >>41 そんな終わり方だったんだ! ありがとー!

60. 匿名 2021/05/04(火) 21:41:28 

直子は雨の中濡れた雅人を好きになって、彩は自転車を颯爽に漕ぐ雅人に一目惚れしたんだよね。雅人の周りには透明な空気があるって言ってた。

61. 匿名 2021/05/04(火) 21:42:36 

>>49 分かる。男って自信満々で優秀な彼女よりちょっと抜けてて頭弱そうな女が好きだと思う。だから退屈な日常に癒しを見つけたらすぐコロッといっちゃう。直子も紗和も大人しそうだけど、彼相手だと明るくてめっちゃ尽くすし可愛げがある。自然と守ってあげたくなる雰囲気を醸し出してるよね。

62. 匿名 2021/05/04(火) 21:43:28 

蜜壺の味🥸

63. 匿名 2021/05/04(火) 21:43:42 

私が失敗するのを見てたのよ。って呟く彩が怖かった。でも、彩は直子の本心を一瞬で見抜いてたよね。 1件の返信

64. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:39 

>>5 自分の彼氏(旦那)が姪っ子とあんなに仲良かったら普通に気分悪いよね 1件の返信

65. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:55 

菅野美穂、さっき見た君の手がささやいているではすごく可愛いのにこのドラマだと綺麗だから可愛さと綺麗さ両方持ってて羨ましいな

66. 匿名 2021/05/04(火) 21:48:01 

彩が東京のロールケーキ手土産で持って来て、爪のネイル、香水、落ち着いた雰囲気、この人女の人だって直感で感じてたよね。そして隣には大好きな雅人が居て、嫉妬心でいっぱいだった。

67. 匿名 2021/05/04(火) 21:48:03 

>>63 そのセリフ、どんな流れから出たんだっけ? やっぱ詳細は忘れちゃってるわ 1件の返信

68. 匿名 2021/05/04(火) 21:49:01 

深そうな雰囲気なのに 中身のないドラマだった

69. 匿名 2021/05/04(火) 21:50:13 

>>1 菅野美穂のマンションのインテリアが好きだったな

70. 匿名 2021/05/04(火) 21:50:20 

>>64 慌てて結婚したのも、あえて榮倉奈々に見せびらかしたのも、正直分かる

71. 匿名 2021/05/04(火) 21:51:06 

叔父と姪が結ばれるって気持ち悪い。最後国境を越えて2人で医師続けてたけど、もう家族とは一生会えないよね。あのお父さんは弟と娘を一度に失くして可哀想。

72. 匿名 2021/05/04(火) 21:59:14 

>>32 血縁関係で恋に落ちた罰なんじゃないかな? 脚本家が考えた 普通に幸せになりましたって訳には…。

73. 匿名 2021/05/04(火) 21:59:45 

このときの菅野美穂がホントにきれいだった! 演技も良かったと思う。 うちカレ見てて悲しくなったもん😭

74. 匿名 2021/05/04(火) 22:00:35 

>>67 彩が路上で救命活動してるのを直子が突っ立って見てた。

75. 匿名 2021/05/04(火) 22:01:38 

>>1 菅野美穂の滑舌の悪さに気付いて、榮倉奈々のセリフの言い方が全てしっくりこないまま最終回を迎えた記憶。

76. 匿名 2021/05/04(火) 22:02:02 

>>31 わたしもです。 それから、少数派かもしれませんが菅野美穂が怖くて大嫌いになりました。 でも次クールくらいにやった、結婚しないっていうドラマでまた大好きになりました。 それだけ演技が上手いってことなんですよね。

77. 匿名 2021/05/04(火) 22:02:41 

>>58 これといって被ってる部分ないと思うんですけど…。

78. 匿名 2021/05/04(火) 22:02:51 

>>11 下手くそすぎて萎えた 他の人いなかったのかな 1件の返信

79. 匿名 2021/05/04(火) 22:05:31 

>>34 えっ、死んじゃったの?

80. 匿名 2021/05/04(火) 22:06:17 

>>32 直子が付き合ってた男が雅人に嫉妬して追い出した マスコミにも追いかけられたり、家族からも勘当されてたね 住む家さえも貸せないみたいな所まで追い込まれてた

81. 匿名 2021/05/04(火) 22:06:31 

榮倉奈々の口調が途中から「~~だわ」に変わってた 田舎娘から脱却ってことなのかな

82. 匿名 2021/05/04(火) 22:06:46 

菅野美穂が榮倉奈々に言った「あなたは犬や猫なの?!」ってセリフが印象的! 新を好きだと言った後のセリフだったかなー 1件の返信

83. 匿名 2021/05/04(火) 22:07:40 

彩と雅人が痴話喧嘩になって 「俺のどこを好きになったっていうんだ?」 「顔」 のシーン笑った。 しかも、絶句する雅人に「顔を好きになるってのは唯一無二なのよ」って力説する彩

84. 匿名 2021/05/04(火) 22:07:49 

井浦新が色気があった

85. 匿名 2021/05/04(火) 22:09:42 

>>46 私も!それ思い出した笑

86. 匿名 2021/05/04(火) 22:11:21 

マサトはどこでナオコを好きになったのか 結局マサトがフラフラしてるから全員不幸になった気がする 

87. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:05 

>>34 知らない土地で医者として活躍してたのは二人の妄想か理想で、本当は戦地で亡くなった二人だったのよ まさに蜜の味 2件の返信

88. 匿名 2021/05/04(火) 22:14:19 

榮倉奈々嫌いじゃないんだけど、Nのためにとか好きだったしね。だけど、榮倉奈々に色気を全く感じないの私だけ??顔のせいなのか?なんか大人の女性をまったく感じないんだよね…。

89. 匿名 2021/05/04(火) 22:15:39 

井浦が留学して何年も離れて暮らしてきれいな広い部屋で菅野ちゃん静かに泣いてたね 脳の病気で倒れてかわいそうだった

90. 匿名 2021/05/04(火) 22:18:18 

彩は甘え下手っていうか可愛げを雅人の前じゃ見せられなかったのよね

91. 匿名 2021/05/04(火) 22:22:53 

>>78 この頃、下手だったよねーー(笑) そしたら「Nのために」でうまくなっててびっくりした気がする

92. 匿名 2021/05/04(火) 22:25:20 

大石静をこの作品で知った 1件の返信

93. 匿名 2021/05/04(火) 22:26:06 

>>1 観てたなあ、、、 あー、この頃に離婚しときゃ、、 ドラマ観てる場合じゃねーぞと過去の自分に言いたい、、

94. 匿名 2021/05/04(火) 22:32:05 

榮倉奈々は声がちょっと可愛すぎる 今でもあんまり演技上手くないよね Nのためにだけは何故かあまり違和感なかった

95. 匿名 2021/05/04(火) 22:32:37 

>>92 脚本、大石静だったんだ セカンドバージンもそうだよね あれも「えっ!?」って方向に飛んだね

96. 匿名 2021/05/04(火) 22:36:35 

>>41 医者としても一般人のそんな関係に誰が興味あんねん!とつっこみながらドラマ見てた

97. 匿名 2021/05/04(火) 22:41:10 

あなたがいれば あなたさえいなければ ってサブタイトル好きだわー

98. 匿名 2021/05/04(火) 22:43:51 

私の娘が、旦那の兄?弟?と 恋に落ちるってことだよね? キッッッッショッッッ!!!

99. 匿名 2021/05/04(火) 22:58:58 

>>17 そんなに経ってるなんて…!と鳥肌立った。

100. 匿名 2021/05/04(火) 23:00:50 

これか

101. 匿名 2021/05/04(火) 23:15:28 

音楽がすごくよかった!

102. 匿名 2021/05/04(火) 23:25:42 

>>1 全話観たのに内容忘れた…

103. 匿名 2021/05/04(火) 23:29:00 

ままかり

104. 匿名 2021/05/04(火) 23:37:41 

菅野美穂はよくこの役を引き受けたなと思った

105. 匿名 2021/05/05(水) 00:32:28 

あの頃の榮倉奈々はめちゃくちゃ演技下手だった。

106. 匿名 2021/05/05(水) 00:36:36 

ちょうど最近に何故かこのDVDを頂いたのですが、面白いですか?

107. 匿名 2021/05/05(水) 00:59:47 

>>56 姪と伯父はチョメチョメしちゃダメよって話

108. 匿名 2021/05/05(水) 01:00:41 

ナッシンコンペー ナッシンコンペー♪ って歌が良かった

109. 匿名 2021/05/05(水) 01:06:34 

溝端の役がARATAに「この変態野郎!」って暴言吐くシーンがあったような

110. 匿名 2021/05/05(水) 01:19:05 

直子の父と雅人って 本当の血の繋がった兄弟だったんだっけ? 腹違いの兄弟とか、ってオチではなかったんだっけ?

111. 匿名 2021/05/05(水) 01:26:18 

>>82 犬や猫みたいに汚らわしい欲望を垂れ流してとか

112. 匿名 2021/05/05(水) 02:21:00 

最近TVerでやってたから見た! 菅野美穂キレーだった! 木村文乃こんな昔からいたんだ!ってビックリした。木村文乃知ったの2、3年前だから。

113. 匿名 2021/05/05(水) 07:15:46 

>>41 溝端が週刊誌にリークしたかな。

114. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:45 

最後死んでたんだ?!どこでそれわかるの?

115. 匿名 2021/05/05(水) 15:27:35 

このドラマの井浦新さんスゴく好きです!

116. 匿名 2021/05/05(水) 16:56:08 

>>1 まともな菅野美穂役が悪者で榮倉奈々とアラタが聖人のように描かれていて違和感だったなー。 あと菅野美穂が美しく際立ってた。キャストも結構豪華だったけど。 溝端くんのストーカーみたいになってく役も上手だった。かなり長く付き合ってたんだから主人公ずるい別れてやれよと思ってたw

117. 匿名 2021/05/05(水) 16:58:47 

このドラマの榮倉奈々の演技はとても棒だった。 今と全然違う。 難しい役柄だったのもあるけど… あと婚約者が自分の部屋に来たからだったかファブリーズめっちゃかけて臭い消してたのが何か女の本能的な嫉妬というか表現して昼ドラみたいだったw

118. 匿名 2021/05/05(水) 23:55:54 

>>87 え!そうだったんですね…

119. 匿名 2021/05/05(水) 23:57:49 

>>87 それって公式の結末ですか?