情報元 : 仕事って良いなと思わせてくれるドラマガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3355241/


仕事って良いなと思わせてくれるドラマ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 仕事って良いなと思わせてくれるドラマ

1. 匿名 2021/05/04(火) 21:43:25 

HERO、美女か野獣のような仕事って良いな、また明日から頑張ろうと励まされるようなおすすめのドラマを教えてください。 完璧な主人公や周りの人々がもともと完璧な人間ではなく、失敗して反省して成長するようなものが好きです。 2件の返信

2. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:04 

ハケンの品格

3. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:21 

ナースのお仕事 3件の返信

4. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:32 

石原さとみと菅田将暉のやつ

5. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:32 

校閲ガール アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:36 

私、定時で帰ります 1件の返信

7. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:45 

>>1 きらきらひかる

8. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:50 

ボス恋 5件の返信

9. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:53 

救命病棟

10. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:53 

泣かないと決めた日

11. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:06 

>>3 あれは、楽しそうだった。

12. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:06 

校閲

13. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:15 

マイナスくらいそうだけど、会社ものだと韓国ドラマの未生-みせん-が好きです。

14. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:20 

夢を叶えるゾウ 小栗旬の二時間スペシャルのバージョンのほう

15. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:20 

働きマン! 2件の返信

16. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:21 

ドラゴン桜 弁護士だとバイクで学校暴走してもお咎めなしだと教えてくれた

17. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:25 

わたし、定時で帰ります。

18. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:34 

19. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:51 

重版出来! 明るいドラマでいいよ 3件の返信

20. 匿名 2021/05/04(火) 21:45:54 

美女か野獣って書きに来たら>>1で既に出てた 1件の返信

21. 匿名 2021/05/04(火) 21:46:11 

私の家政婦ナギサさん 主人公が仕事完璧なのかと思いきやうまくいかないこともあって、家事も苦手でそれでもめげないとこいい 1件の返信

22. 匿名 2021/05/04(火) 21:46:23 

働きマン 菅野美穂主演の 納豆巻きが無性に食べたくなる

23. 匿名 2021/05/04(火) 21:46:31 

これは経費で落ちません

24. 匿名 2021/05/04(火) 21:46:34 

リッチマン&プアウーマン

25. 匿名 2021/05/04(火) 21:47:23 

王様のレストラン

26. 匿名 2021/05/04(火) 21:47:50 

>>8 現在、専業主婦です。ボス恋見て『仕事したいかも』と思った。そして翌日には3食昼寝つきを思う存分満喫している。

27. 匿名 2021/05/04(火) 21:47:57 

コードブルー

28. 匿名 2021/05/04(火) 21:48:55 

>>8 主人公や周りの人々がもともと完璧な人間ではなく、失敗して反省して成長するようなもの 確かにこれには当てはまるね、ボス恋

29. 匿名 2021/05/04(火) 21:49:18 

社内恋愛ドラマ

30. 匿名 2021/05/04(火) 21:49:25 

韓国ドラマ ミセン

31. 匿名 2021/05/04(火) 21:49:35 

恋ノチカラ

32. 匿名 2021/05/04(火) 21:50:41 

内容は忘れたけど面白かったと思います! 1件の返信

33. 匿名 2021/05/04(火) 21:50:53 

空飛ぶ広報室

34. 匿名 2021/05/04(火) 21:51:07 

>>3 失敗ばっかりして逆に心配だったわ

35. 匿名 2021/05/04(火) 21:51:52 

重版出来

36. 匿名 2021/05/04(火) 21:52:19 

>>8 皆キラキラしてて若いっていいな、仕事してやりがいや夢見つけるのいいなって思わせてくれたドラマでした。30代専業主婦

37. 匿名 2021/05/04(火) 21:52:25 

陸王

38. 匿名 2021/05/04(火) 21:52:27 

39. 匿名 2021/05/04(火) 21:53:03 

>>6 あんな、オシャレなオフィスに勤めてみたい!! あと、服がいつも可愛すぎだった! 1件の返信

40. 匿名 2021/05/04(火) 21:54:14 

ドラマは思いつかないな~ アニメ/漫画だと「はたらく細胞」

41. 匿名 2021/05/04(火) 21:54:46 

>>21 あのドラマでは、家事代行サービスをつかおうかと本気で思った。

42. 匿名 2021/05/04(火) 21:55:17 

>>8 一話だけみて某映画そっくりで脱落したんだけど、面白かったんだ

43. 匿名 2021/05/04(火) 21:58:48 

大奥。 内容的にはたぶん違うんだけど、なんかオープニングだかエンディングだかのぞろぞろ歩いてるの観ると「よっしゃ!仕事やったるで!」て思う

44. 匿名 2021/05/04(火) 21:59:13 

韓国ドラマだからマイナスだろうけど ミセン 定年した父が泣きながら見てた。中韓嫌いなのに

45. 匿名 2021/05/04(火) 21:59:51 

重版出来

46. 匿名 2021/05/04(火) 22:00:05 

もう書かれてるけど「重版出来!」 とくに第二話が仕事を頑張るのっていいなって思わせてくれます。

47. 匿名 2021/05/04(火) 22:00:29 

重版出来

48. 匿名 2021/05/04(火) 22:00:58 

>>15 書店営業部のエピソードが大好きなんだけど、あれだけは再放送されないんだろうな。 なぜ、渡部を起用したのか… 1件の返信

49. 匿名 2021/05/04(火) 22:02:10 

>>19 めちゃくちゃ好き!もう4回位見てるのに、毎回いろんなところで泣いてる。 子供にも面白いって言ってた(中学生)。

50. 匿名 2021/05/04(火) 22:02:50 

>>8 え、私は逆に仕事なめてんのかってシーンもけっこうあったんだけど

51. 匿名 2021/05/04(火) 22:02:51 

アンナチュラル 知らなくていいこと 自分の年齢と重なって好きだった 色んな要素入ってますが、女性が頑張るお仕事ドラマだと思ってます。

52. 匿名 2021/05/04(火) 22:05:07 

重版出来 タンポポ鉄道、運を溜める、いつかいつかいつか。。の所とか沢山いい話あるし、 オダギリジョーかっこよすぎ

53. 匿名 2021/05/04(火) 22:05:55 

54. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:10 

セカンドバージンの1話。始まりの鈴木京香の出来る女っぷりはカッコ良くて、自分も生き生きと仕事したくなった(出来てないけど)。

55. 匿名 2021/05/04(火) 22:13:03 

>>15 今huluで見てる。でも価値観が平成だね。 主人公に対するセクハラが結構出てくる。 >>48 huluで全回無料配信中だし渡部の回もそのまま見られそうだよ、サムネに出てるから。 1件の返信

56. 匿名 2021/05/04(火) 22:21:27 

半沢直樹 私も直樹みたいに誠実に働こうと思った あんなに大変な職場は無理だけど

57. 匿名 2021/05/04(火) 22:26:36 

ウシジマくん ちゃんと働こうと思う

58. 匿名 2021/05/04(火) 22:27:22 

下町ロケット モノづくり職なので熱くなります。

59. 匿名 2021/05/04(火) 22:27:51 

エリン・ブロコビッチ 子どもが小さい頃、仕事に家事に子育てにで挫けそうになった時に何回も観た

60. 匿名 2021/05/04(火) 22:28:41 

>>20 美女か野獣大好き! 当時高校生だったけどこれ見て仕事ってカッコイイなって思った

61. 匿名 2021/05/04(火) 22:30:07 

踊る大捜査線

62. 匿名 2021/05/04(火) 22:32:12 

架空OL日記

63. 匿名 2021/05/04(火) 22:35:40 

昔、石田ひかりが主演してた「悪女(わる)」がけっこう好きだった。 原作は漫画なんだけど、主人公は結局T.Oさんに会うことはできたのかが気になる。 2件の返信

64. 匿名 2021/05/04(火) 22:36:31 

松下奈緒さんの good job! すごく好きなドラマ

65. 匿名 2021/05/04(火) 22:36:55 

マイ・インターン プラダも好きだけどこっちが好き。

66. 匿名 2021/05/04(火) 22:40:52 

miu404 男社会で女なんかと扱われながらプロの仕事に徹する桔梗隊長(麻生久美子)、 下積みの現場仕事に徹して陰に日向に上司も部下も支える陣馬班長(橋本じゅん)、 2人を信頼する隊員たちの関係が素晴らしくて、隊長班長を一欠片でも見習いたいと思った

67. 匿名 2021/05/04(火) 22:45:47 

チャンネルはそのまま!

68. 匿名 2021/05/04(火) 22:49:23 

もう帰りたいよ、私の家どこだよ

69. 匿名 2021/05/04(火) 22:51:36 

>>39 わかる〜フルラもかわいかったー

70. 匿名 2021/05/04(火) 23:03:31 

姉ちゃんの恋人 本当にいいドラマだった 1話で挫折したらもったいない

71. 匿名 2021/05/04(火) 23:09:05 

ひよっこ 真面目に働くってすごく素敵で素晴らしいことなんだな。と思わされる

72. 匿名 2021/05/04(火) 23:39:10 

バンビーノ

73. 匿名 2021/05/04(火) 23:47:27 

恋ノチカラ デザイナー渋井直人の休日 TOKYOエアポート東京空港管制保安部

74. 匿名 2021/05/05(水) 00:06:19 

>>3 あんなナースありえないって今は思うけど このドラマに影響を受けて看護師になったし 同じように影響受けてこの道に来た人が職場にも結構居るから、それなりの影響力あるドラマだよね

75. 匿名 2021/05/05(水) 00:16:43 

最近やってた珠緒と玉森と萌音が出てたドラマ!

76. 匿名 2021/05/05(水) 00:24:02 

Good Job! コミックもありますよ!

77. 匿名 2021/05/05(水) 00:37:01 

サプリ 毎回違うプロジェクトに取り組む1話完結タイプで見やすいです。 私はタワーマンションの回が好きでした! あと、伊藤美咲、りょう、白石美穂、浅見れいな、志田未来などキレイ&カワイイ女優が沢山出て来ます。 ※画像が粗くてスミマセン💧

78. 匿名 2021/05/05(水) 01:12:25 

>>19 すごい好き。毎回胸熱で涙してた。 お仕事ドラマで一番好きかも。

79. 匿名 2021/05/05(水) 01:59:56 

>>19 重版出来♪重版出来♪のダンスが好きで小学生の娘と時々やっちゃう。

80. 匿名 2021/05/05(水) 04:19:33 

沢尻エリカのファーストクラス バチバチしてるけどみんな仕事が好きって熱意があるから見ていて楽しかった 1件の返信

81. 匿名 2021/05/05(水) 07:34:16 

>>32 「今友達と会社立ち上げてるんだ。良かったら見に来てみる?」と知人に誘われこのドラマを思い浮かべ行ってみたら…… マルチでした。逃げました。 好きなドラマだけど苦い思い出も(笑)

82. 匿名 2021/05/05(水) 08:13:54 

>>80 安室ちゃんの歌も良いよね。きらびやかな世界。沢尻がああなってなかったら、3作目あっただろうね

83. 匿名 2021/05/05(水) 09:00:39 

クリミナル・マインド 結構エグい、グロい、で絶対この仕事はしたくないんだけど、事件が無事に解決したあとチームのみんなで飲みに行ったりわちゃわちゃ言いながら帰宅していくシーンが好きです。チームで仕事してる絆みたいのを感じて素敵だな、と思います。

84. 匿名 2021/05/05(水) 09:14:22 

>>55 ありがとう!見てくる!

85. 匿名 2021/05/05(水) 09:45:22 

>>63 原田美枝子さんが出てたやつかな? 原田美枝子さん好き

86. 匿名 2021/05/05(水) 09:52:04 

>>63 最終話で、マリリンが同じ会社でまた働くことになった時に最後toさんと再開するんだよ。 これからの展開がたのしみってシーンで終わるはず。