情報元 : 推理も被害者も声優が…テレ東から異色ドラマ「声優探偵」 花江夏樹も声で出演ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3233922/


推理も被害者も声優が…テレ東から異色ドラマ「声優探偵」 花江夏樹も声で出演 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 推理も被害者も声優が…テレ東から異色ドラマ「声優探偵」 花江夏樹も声で出演

1. 匿名 2021/02/19(金) 15:29:40 

テレビ東京が19日、出演俳優が“ほぼ声優”という異色のドラマ「声優探偵」を3月5日深夜から4週連続で放送すると発表した。普段はアニメーションの声や、洋画の吹き替え、ナレーションで熱演する声優陣が、身体をつかった演技に挑む。

主人公の相棒である「スマートマイク」のバイノーラくん役は、「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎を演じた花江夏樹が務める。 4件の返信

2. 匿名 2021/02/19(金) 15:30:40 

花江さんは丸メガネが好きなのかしら 4件の返信

3. 匿名 2021/02/19(金) 15:31:12 

右下、元ベテランスパイみたい 1件の返信

4. 匿名 2021/02/19(金) 15:31:20 

相棒のスマートマイクって、ジョジョのスタンド的な感じ?

5. 匿名 2021/02/19(金) 15:31:24 

花ちゃんひっぱりだこやな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/19(金) 15:31:32 

サングラスのおじさんも声優? サザエさんのタラちゃん役とかしてる? 6件の返信

7. 匿名 2021/02/19(金) 15:32:01 

>>2 似合うよね。

8. 匿名 2021/02/19(金) 15:32:55 

花江さんテレビに出すぎて、アニメの声を聞くとあの顔がよぎるようになってしまった。 3件の返信

9. 匿名 2021/02/19(金) 15:33:19 

>>1 女の子だけなんで声優じゃないんだろ 2件の返信

10. 匿名 2021/02/19(金) 15:33:22 

>>2 丸眼鏡で目のキツさを軽減してるらしい ないときの画像とか見ればよくわかるよ 3件の返信

11. 匿名 2021/02/19(金) 15:33:30 

花江さん鬼滅効果で大ブレイクやね

12. 匿名 2021/02/19(金) 15:33:52 

>>6 ルパン三世の次元やってる人みたい

13. 匿名 2021/02/19(金) 15:33:53 

またこりゃ実験的な。面白そうだ

14. 匿名 2021/02/19(金) 15:34:14 

>>6 事実ならファンにな、

15. 匿名 2021/02/19(金) 15:34:15 

右下は小林清志 ルパンの次元

16. 匿名 2021/02/19(金) 15:34:27 

>>6 小林清志さん。 ルパンで次元の声を担当してる。

17. 匿名 2021/02/19(金) 15:37:49 

声優と言っても舞台とかにも立つ「役者」だからね。 個人的にはドラマに出ても違和感ないけど、アニメキャラのイメージを崩されたくない気持ちも分かる。  1件の返信

18. 匿名 2021/02/19(金) 15:38:07 

小林さんまだまだ頑張ってほしい てか引退しても良いからゆっくりしてとにかく長生きしてね

19. 匿名 2021/02/19(金) 15:38:25 

>>6 声優の小林清志さんだよ 妖怪人間のベムやルパン三世の次元とかしてる ルパン声優で声変わってないのは小林さんだけ タラオは別の声優さん

20. 匿名 2021/02/19(金) 15:38:56 

>>8 わかる‪w‪w‪鬼滅の炭治郎みてもこの人の顔がよぎる‪w‪w‪

21. 匿名 2021/02/19(金) 15:39:00 

テレ東の短いドラマ、なんか好きなの多い

22. 匿名 2021/02/19(金) 15:39:04 

声優ファンは大喜びだね

23. 匿名 2021/02/19(金) 15:39:21 

小林さんお元気そうで良かった 長生きしてください!

24. 匿名 2021/02/19(金) 15:39:45 

>>6

25. 匿名 2021/02/19(金) 15:41:51 

ファンには悪いけど、 小林清志さんは、もう滑舌悪いし、早口で話すことができない。 セリフをきくと、声は次元だけど無理して頑張ってる感があって、 居たたまれなくなる。

26. 匿名 2021/02/19(金) 15:42:23 

積み重ねで声優人気が上がったからだけど 昔の俳優志望の声優さん達にその時代仕事があったら良かったのに テレビドラマになる俳優仕事が始まる時代が来るとは 今の若手の子達は演技やりたいのかな?

27. 匿名 2021/02/19(金) 15:42:44 

>>6 次元というより、今や警察24時みたいな番組のナレーションだとこの人だね。

28. 匿名 2021/02/19(金) 15:44:07 

>>10 前髪あげてメガネとったら印象大きく変わるからね 芸能人でもいい年して前髪作ってる男はそういう理由の場合が多い

29. 匿名 2021/02/19(金) 15:44:34 

次元が脳内再生されそう

30. 匿名 2021/02/19(金) 15:44:37 

主人公は沢城みゆきさんの弟なのね

31. 匿名 2021/02/19(金) 15:45:25 

声優は声だけで評価してほしい 顔出し当たり前 バラエティ番組に起用する流れが強過ぎて、声優のタレント化が止まらないわ 声優側も声優業だけだとギャラが安過ぎるから、その流れに逆らえない事情を感じるけど、そこを声優側が変えられないんだろうなぁ

32. 匿名 2021/02/19(金) 15:46:30 

もう花江夏樹はお腹いっぱい 1件の返信

33. 匿名 2021/02/19(金) 15:46:36 

タラちゃんの声優は女性だからね

34. 匿名 2021/02/19(金) 15:54:10 

昨日のゴチみて花江さんテレビ向きじゃないと思ったよ。声優さんだから当然だけど 5件の返信

35. 匿名 2021/02/19(金) 15:57:25 

花江くんはスマートマイクの役だから実写じゃないよね?

36. 匿名 2021/02/19(金) 15:58:18 

>>9 本当! 声優さんかと思ったら、武田なんとかって人だった… いくらでも可愛い人いるだろうに。 1件の返信

37. 匿名 2021/02/19(金) 16:02:43 

>>9 トピタイに声優って書いてあったのもあって、パッと見悠木さんかと思った

38. 匿名 2021/02/19(金) 16:04:08 

主人公の沢城千春って沢城みゆきの弟? 1件の返信

39. 匿名 2021/02/19(金) 16:07:08 

>>8 花江さんテレビに出過ぎてヘイト集めてる 落ち着いて欲しい

40. 匿名 2021/02/19(金) 16:07:31 

>>34 あれはまだ出来る方だよ 声ヲタ向け限定ではどんなにウケるトークが出来ても、一般向けで浮きまくってる声優は外に出すべきではないよ 1件の返信

41. 匿名 2021/02/19(金) 16:09:30 

>>36 武田玲奈さんはボートレースのcmの子だよ

42. 匿名 2021/02/19(金) 16:15:19 

>>17 キャラのイメージが壊れるからってよく言う人いるけど、一つの役しか演じてないならともかく、そうじゃないほとんどの声優に対して言ってる人は単に想像力が欠落してるだけだと思う。

43. 匿名 2021/02/19(金) 16:15:34 

>>34 むしろ凄いなと思ったよ。 ギャグとか出来ないタイプの俳優さんとかより普通に喋れてた印象。 タレント一本とかはもちろん無理だけど、声優らしさを残したバラエティの出方だなーって

44. 匿名 2021/02/19(金) 16:24:32 

みゆきちの弟さんか! テレ東攻めてんな〜!

45. 匿名 2021/02/19(金) 16:26:00 

内田姉弟一緒に出てほしい!笑

46. 匿名 2021/02/19(金) 16:30:46 

>>34 増田くんにマウント取ってるの見てうわ…って思った 性格も顔もよくないんだから声だけ当てててほしい 1件の返信

47. 匿名 2021/02/19(金) 16:33:19 

声優さん顔出す時代になった典型的なドラマ

48. 匿名 2021/02/19(金) 16:33:43 

若手の声優さんのトーク的な動画や配信などを見ると、なんか悪い意味で独特のノリとテンションと挙動不審な人が多くてその辺の痛々しさをもうちょっとなんとかならんのかなと思う

49. 匿名 2021/02/19(金) 16:34:10 

>>10 眼鏡ないとこれだからね 3件の返信

50. 匿名 2021/02/19(金) 16:35:10 

テレビでてもちゃんとバラティできるのって 昴くん位じゃない?

51. 匿名 2021/02/19(金) 16:37:24 

>>46 マウントとってた?全然気が付かなかった 1件の返信

52. 匿名 2021/02/19(金) 16:39:54 

>>51 声優風にメニュー読んだ増田くんに「これが本物の声優です」とか被せてたじゃん 普通に感じ悪かったよ 5件の返信

53. 匿名 2021/02/19(金) 16:43:18 

声優って確かにキャラのイメージの問題があるけど、 私は声優が表舞台に出る事にそれほど批判は無い。 よく声優業は給料が少なくて可哀想とか言うファンは多いけど、 それなら、現状その声優業のお給料問題の解決策が無い以上、 声優本人の考え方もあるのでしょうが、 もう人気絶頂時に、乗っかれる時に乗っからないことには稼げないし、 理想はファンのイメージを崩さない事であっても、 プライドだけでは食って行けないことだってやっぱりあるのよ。 ニュースやドキュメンタリー番組等のナレーションまで任される程になって初めて食べていける業界だけど、そんなのほんの一握りだし。

54. 匿名 2021/02/19(金) 16:50:16 

>>49 ねこがかわいい

55. 匿名 2021/02/19(金) 16:53:11 

>>49 これ最近よく貼られてるけどなんで猫だけ映さなかったんだろうwww 自分をイケメンだと信じて疑わないタイプの人なの? 2件の返信

56. 匿名 2021/02/19(金) 16:54:03 

>>1 花江が出ていて切ったアニメ アニメ会社さんはもうこういうことを考えて選んだほうがいいよ。オタクは購買欲が落ちている

57. 匿名 2021/02/19(金) 16:55:34 

>>52 なるほど、確かに言われてみると言い方少し良くなかったかもね。 さらーっと見てたからあんま気にならなかった。 強いて言うなら、ダンスの時がマウントに該当するのかなと思ったけど違ったか。 (ダンスの時に声優さんが褒めるコメントしてまっすーが答えた後、これは松下さん?に言ったことですって言ったとこ) これは普通にゴチでのまっすーいじりの一種って感じかな。

58. 匿名 2021/02/19(金) 17:00:14 

>>55 それが「顔出ししなくていいから声優になった」って言ってるし丸眼鏡で対策してるからお顔がよろしくないのは自覚ありなんだよ おはスタやめてもしょっちゅう出てくるしSNSに嫁に取らせたさっむい写真載せたりしてるけど

59. 匿名 2021/02/19(金) 17:00:51 

>>52 全体的に思ったことをそのまま話してしまうタイプなのかなと思った。 感じ悪いなと正直思ったけどキャラクターの性格と声優が同じいい人とは限らないもんね。逆も然りで。 1件の返信

60. 匿名 2021/02/19(金) 17:10:31 

>>52 養成所通ってないコネだけでのし上がってきた人なのに何様のつもりって感じだよねー 2件の返信

61. 匿名 2021/02/19(金) 17:11:58 

武田玲奈はそろそろ役選んでもよくないか?

62. 匿名 2021/02/19(金) 17:31:43 

>>3 次元大介の声優の方ですよ。 1件の返信

63. 匿名 2021/02/19(金) 17:39:25 

>>38 声優業があれだからって実写に切り替えるとは… 演技できるのかね?

64. 匿名 2021/02/19(金) 17:45:12 

>>10 滝廉太郎思い出すのよね

65. 匿名 2021/02/19(金) 17:59:42 

>>34 なんか華がないよね。YouTubeは好きでたまに見るんだけど、やっぱ地上波だと違和感ある。 声優は所詮一般人に毛が生えた程度だわ。

66. 匿名 2021/02/19(金) 18:07:02 

>>34 嫁との惚気話キモかった 3件の返信

67. 匿名 2021/02/19(金) 18:24:52 

声優が何人もドラマに出たのを見たことあるけどほとんどが違和感あったり下手くそだったなあ ふだん声だけで演技してるせいか表情とか身体の動かし方がぎこちないというか不自然になってる人多い

68. 匿名 2021/02/19(金) 18:32:37 

声優が出演する番組タイトルに「声優」って付くのっていつまで続くんだろう? 企画側は受け入れてるようでいて、差別してる感じ。 別に声優出演ドラマでも普通のタイトルでいいと思うのに。 それと出演者ほぼ声優っていうのも、逆差別みたいでなんとなくやだな。 他のドラマは普通にいろんなタレント(俳優、芸人、歌手etc)が出てるのに。 昔お笑い芸人が司会だけどアシスタント声優、ゲストもコーナー担当も声優っていう、声優トーク番組あったけど、それはタイトルに「声優」とは付かなかった。 内容は声優ファンも声優知らない人も楽しめる番組だった。(アニメ寄りではあったけど) そういうのを作ることって出来ないのかな。 声優はバラエティには呼ぶけど(アニメキャラの声を出して視聴者がポカンとすること前提)、他のタレントとは組まずに仲間内でキャッキャしてろ、って言われてる感じ。

69. 匿名 2021/02/19(金) 18:33:23 

>>2 この人って韓国人だよね

70. 匿名 2021/02/19(金) 18:37:02 

これってベテラン声優の嫁がスタッフにいる? テレ東の女子アナで声優と結婚してアナウンサー部からアニメ部門に行った人いたよね もしスタッフにその嫁がいたらモブは青二声優で揃えそう

71. 匿名 2021/02/19(金) 18:39:18 

>>66 嫁と1日20~30回キスするって話? 鬼滅とか炭治郎とか好きで見てた子供いたら引いてただろうね

72. 匿名 2021/02/19(金) 18:40:06 

>>2 ゴハンですよのCMを狙ってる

73. 匿名 2021/02/19(金) 19:01:15 

>>66 あれ誰得だったんだろうね そしてどこに向けて発信してるんだろうなんか必死すぎて怖い 1件の返信

74. 匿名 2021/02/19(金) 19:07:01 

>>66 これ要らんかったね(;´д`) 愛妻家で好感度狙ったのかな 普通で良かったのに

75. 匿名 2021/02/19(金) 19:11:16 

>>52 売れないグラビアとかアイドル女性にもよくある お笑い番組の加減が分からなくて勘違いのあの態度なのかと思ってた。でも花江さんおはスタとかでTVは慣れてそうだものね あれはジャニオタ大丈夫か?と少しハラハラしました

76. 匿名 2021/02/19(金) 19:14:45 

>>40 私も声優としてはかなり良い方だと思って見てました。声優さんTV慣れしてなくて見てるこっちがドキドキする事が多いから。昴君、山ちゃんなんかは安心して見てられる 1件の返信

77. 匿名 2021/02/19(金) 19:27:45 

>>49 優しい印象はあるけどね、、 猫のおかげなのかな?てか飼い猫? 1件の返信

78. 匿名 2021/02/19(金) 19:31:22 

>>77 2匹とも飼い猫だよ 先住猫のほうしかSNSに出てこないことがほとんどで差を感じるけど

79. 匿名 2021/02/19(金) 19:41:47 

>>73 SNSで匂わせまくってる元グラドル嫁が言わせたんじゃないのって思えば納得できるかな ほんと誰得

80. 匿名 2021/02/19(金) 20:46:09 

花江夏樹さんと日野聡さんって顔似てるような

81. 匿名 2021/02/19(金) 21:04:51 

>>60 知らんかった。そうなんだ 稼ぎ時だからって言えるけど、キャラクターのイメージってあるし、だからテレビは出ない(又はほぼ出ない)って人の方が好感持てるかな。キャラクターを大事に思ってる感じ だから余り出すぎるとちょっと、、とはなる YouTubeとか動画サイトでやってるようなアニメ特番はともかく。 嫁との惚れ気話もしてたんだね、、それはちょっとな(汗) ベテランはどうなんだろ。出すぎかどうかよく分からないけど割りと出る方って言っても良い?かな 山ちゃんとか野沢さんとか。

82. 匿名 2021/02/19(金) 21:31:40 

昔特に昭和の頃は、声優もドラマや映画に出ていたからなあ。ドラえもんの大山のぶ代さんは、自己紹介のとき、必ず女優の大山のぶ代ですと言っていた

83. 匿名 2021/02/19(金) 22:12:07 

>>62 あの人確か顔出ししない主義って言ってたのに・・・ 初めてお姿拝見しました。

84. 匿名 2021/02/19(金) 22:14:05 

>>60 花江さん、なんかの番組で養成所に通う費用が無かったから独学で学んだと言ってたよ。 声優でも独学で出来るもんなんだと思った。 2件の返信

85. 匿名 2021/02/19(金) 22:21:35 

>>1 主演の沢城千春さんって人セクゾの松島くんを引き延ばした感じだね。 私は好きな見た目だけど。 声優で表でると色々いわれそう。

86. 匿名 2021/02/19(金) 22:43:19 

>>84 だから演技がワンパターンで下手くそなんだね 1件の返信

87. 匿名 2021/02/19(金) 23:45:19 

>>8 鬼滅の前からおはスタ出てたけどね。

88. 匿名 2021/02/19(金) 23:49:45 

声優オタク 「声優以外は声の仕事やるな」 「声優さんがテレビに顔出しで出てる!流石です」 ???

89. 匿名 2021/02/20(土) 00:38:46 

>>59 結構思ったことを空気読まないでやって良くも悪くも注目されてきた人だからね 炭治郎役で露出したことで世間的に正義感や礼儀正しさを求められてしまうと、本来のシモネタ好き変態お兄さんの花江夏樹を今後どこにも出せなくなりそう (というか最近はラジオでも自由にやれないから、YouTubeやミルダムでゲーム実況を一生懸命やってる)

90. 匿名 2021/02/20(土) 00:45:02 

>>84 音源を直接山寺宏一の所属事務所に送って、そこで気に入られたから預かりとなって修行期間はあるよ 彼がすぐに結果出したのは、大胆な行動力もあるけど心臓が鋼みたいに強いのと家族を失うつらい経験を若くしてしまったのを作品につなげているから 2件の返信

91. 匿名 2021/02/20(土) 00:48:39 

花江くんは毎週ツイッタートレンドに上がるほどの配信者だし本来はトークうまいしテンションめっちゃ高いよ テレビで「声優」のイメージを悪くしちゃいけないから猫被ってお行儀よくしてるだけです 1件の返信

92. 匿名 2021/02/20(土) 01:25:14 

>>91 本当にお行儀がいいならマウント取るようなこと言わないと思うけどw

93. 匿名 2021/02/20(土) 01:31:55 

>>90 顔が残念な人のファンって頭まで残念なの? 設定がコロコロ変わる人のいう事真面目に信じてるの面白いね 存在を消された兄弟がいるのに 1件の返信

94. 匿名 2021/02/20(土) 03:41:08 

>>52 いやそれはガチに受け取りすぎでは

95. 匿名 2021/02/20(土) 03:48:45 

>>55 シンプルに疑問なんだけど、顔良くないと写真に写っちゃだめなの? 意味が良く分からないw

96. 匿名 2021/02/20(土) 03:51:53 

>>1 花江さんと小林さんは声のみの出演みたいだけど、他の声優さんは実写でしょ? 結構大勢出るような感じに書いてるネットニュース見たけど、誰が出るんだろうね

97. 匿名 2021/02/20(土) 04:04:11 

>>32 自分もアニメで「また花江さんキャストにある」っていうんで怪物事変切りました。

98. 匿名 2021/02/20(土) 07:48:53 

>>86 そもそも鬼滅の主人公合ってない

99. 匿名 2021/02/20(土) 07:51:43 

>>90 メンタル強いのは良しとして、家族のこととかは直接演技に繋がるかな? まぁ炭次郎は家族殺されたから家族亡くしてる点で感情移入しやすかったかもしれないけど。

100. 匿名 2021/02/20(土) 11:26:10 

私はYouTubeもみてるしファンだから今の流れが悲しいな。奥さんや娘をイジリだとしても絶対下げたりせず可愛いとか素敵とか言える人。そしてチャレンジ精神が強くてどんなこともやってみる人。 テレビ出て下がられるのは悲しいけど、今回もまたチャレンジ精神でしてるのだろうと思うのでらしいなぁ、この人は本当に行動力の塊だなぁと思う。 テレビってその人のいいところが出にくい媒体なんだなぁと思うから、好感度高い芸能人って本当にすごい。プロだね。 好きでないのは仕方ないけど顔とか性格が○○そうとか養成所入ってないとかはひどい。そもそも成功して、努力してると言う点で養成所行ってる人も行ってない人もすごい。 1件の返信

101. 匿名 2021/02/20(土) 11:26:36 

昔声優が好きで、テレビで見ると変な空気にならないか心配だったけど、もう受け入れられてるのかな

102. 匿名 2021/02/20(土) 13:24:00 

>>100 顔も性格も不細工な人のファンは黙ってろw CD出したけど108枚しか売れないで大爆死したらしいじゃん?ファンならお金出してあげなよw 2件の返信

103. 匿名 2021/02/20(土) 14:14:22 

>>102 顔はどうだか知りませんが性格不細工はあなたも同じですね!

104. 匿名 2021/02/20(土) 14:31:20 

>>76 いや安心して見れない

105. 匿名 2021/02/20(土) 15:40:42 

>>102 100です。そういう言い方はやめてください。 ファンとしての意見って他人からは気持ち悪いと思います。皆さんが嫌いなのは個人的な気持ちなので仕方ないですが、人の好きだということを見下げるのはおかしいと思います。

106. 匿名 2021/02/20(土) 16:11:42 

>>93 花江さんは長男って言ってたし、存在消されたって言っても一緒に住んでいたか分からない異母兄弟の事でしょ?