情報元 : 『その女、ジルバ』に絶賛の声! なぜ池脇千鶴は「劣化」「老婆」の侮蔑を吹き飛ばせたのか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3208896/


『その女、ジルバ』に絶賛の声! なぜ池脇千鶴は「劣化」「老婆」の侮蔑を吹き飛ばせたのか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 『その女、ジルバ』に絶賛の声! なぜ池脇千鶴は「劣化」「老婆」の侮蔑を吹き飛ばせたのか?

1. 匿名 2021/02/05(金) 00:19:25 

今冬クール、「女性から最も支持されているドラマ」と言えば文句なしで『その女、ジルバ』(東海テレビ・フジテレビ系)だろう。

ただ、それも演じる俳優たちの熱演あってこそであり、その中心にいるのが主演の池脇千鶴。 しかし、第1話放送の3日前にあたる1月6日の番宣特番『クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』(フジテレビ系)に出演した池脇に、「老けた」「劣化がヤバイ」「顔がシワシワ」「老婆?」などの侮蔑的な言葉が浴びせられ、一時的に「池脇千鶴」はネット上のホットワードと化していた。出典:pbs.twimg.com池脇がまだ20代のころに取材したことがあるが、拍子抜けするほど飾らない自然体の人だった。『その女、ジルバ』のテーマでもある「老い」に対しても同様で、アンチエイジングなどの若作りに走らず、役作りを追求するプロフェッショナル。実際、時間をかけて作品性の高さを追求する映画を主戦場とし、恋愛・結婚より女優業を優先させ、かつて「演じる仕事は私の人生」と語っていたことからもプロ魂が感じられる。 『その女、ジルバ』は女性たちの物語だけに、ジェンダー論に結びつけようとするメディアも少なくない。しかし、そんなややこしいものを語る以前に、その演技で「劣化」などの侮蔑を軽やかに吹き飛ばしてしまった池脇の凄さをもっとフィーチャーすべきだろう。 19件の返信

2. 匿名 2021/02/05(金) 00:20:10 

そりゃ演技力よ。 3件の返信

3. 匿名 2021/02/05(金) 00:20:29 

老けた 3件の返信

4. 匿名 2021/02/05(金) 00:20:31 

見てれればよかった…今からでも見ようかな 12件の返信

5. 匿名 2021/02/05(金) 00:20:49 

見た目をディスるのって最低だと思いますよ皆さん。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/05(金) 00:21:11 

見ると幸せになれる、そんなドラマ 4件の返信

7. 匿名 2021/02/05(金) 00:21:50 

楽しいよー! でも最初は特殊メイクしてるのかってくらい出目になって頬っぺたもブルドッグみたいでビックリした 2件の返信

8. 匿名 2021/02/05(金) 00:21:56 

役作りを徹底してるって凄い 初回、本当に冴えない感じだった でも、ジルバママの写真、回想素敵だし、会を追うごとに少しづつ自信を持って自分を好きになっていく過程が丁寧で説得力ある 2件の返信

9. 匿名 2021/02/05(金) 00:22:19 

大竹しのぶさんみたいな女優になりそう。 1件の返信

10. 匿名 2021/02/05(金) 00:22:32 

なんとなく歳を重ねて中年のおばさんになった童顔の人のルックスとメンタリティの描写がすごいリアル ある意味池脇千鶴じゃないとできない 3件の返信

11. 匿名 2021/02/05(金) 00:23:25 

あの素朴でやわらかな雰囲気が好き。 整形とかで顔がひきつるときつく見えるねけど、自然であの雰囲気がとてもあってると思う。

12. 匿名 2021/02/05(金) 00:23:27 

ドラマ面白いんだね!撮りためてるから週末にみるぞ! 3件の返信

13. 匿名 2021/02/05(金) 00:23:38 

正直久しぶりにみたし、老人の特殊メイクしてるのかと思った 老けやすい顔なのかな でも最近は見慣れて可愛くみえる 3件の返信

14. 匿名 2021/02/05(金) 00:23:49 

リップスティックでの縁起素晴らしかったな 若い頃から縁起うまかった 自然体で素敵 6件の返信

15. 匿名 2021/02/05(金) 00:23:50 

今期見てるのは、このドラマと綾瀬はるかのだけ。 1件の返信

16. 匿名 2021/02/05(金) 00:23:53 

太って誰かわからない

17. 匿名 2021/02/05(金) 00:24:00 

>>5 見た目をディスるなというけれど、思ってても言わないだけだと思う   私はガルちゃんのストレートな意見を聞いて、我が身を改めたり、身なりを整えたり、ダイエットしたり、逆にありがたい意見だと思ったよ 2件の返信

18. 匿名 2021/02/05(金) 00:24:02 

>>1 これ現実?特殊メイクじゃなくて? おばあさんじゃん

19. 匿名 2021/02/05(金) 00:24:09 

このドラマ面白いよね! 不思議なのは、体型はただ太ればいいだけだけど老けて見えるのはどうやったのだろう。 1件の返信

20. 匿名 2021/02/05(金) 00:24:11 

昔はものすごく可愛くて去年も年相応の綺麗さがあったのに今年急に山村紅葉みたいになって最初戸惑ったよ 19件の返信

21. 匿名 2021/02/05(金) 00:24:31 

>>10 童顔の女性ほどあんな老け方するよね 可愛らしいお嬢さんからいきなりおばさんになる 4件の返信

22. 匿名 2021/02/05(金) 00:25:11 

>>13 特殊メイクじゃないんだ!すごい!

23. 匿名 2021/02/05(金) 00:25:58 

>>1 この写真樹木希林みたいだね。池脇千鶴は声はかわいいけどね。 1件の返信

24. 匿名 2021/02/05(金) 00:26:40 

劣化とか老婆とか失礼だよね 生きてればみんな年とるのに

25. 匿名 2021/02/05(金) 00:26:49 

このドラマ大好き!出演者がみんないい。結婚詐欺師に騙されてた役の女優さん可愛らしい 2件の返信

26. 匿名 2021/02/05(金) 00:27:03 

急に容姿が変わったから驚いた人がいるのも当然だと思う ドラマ外で観たなら尚更 その位役を作りこんでるって事だよね

27. 匿名 2021/02/05(金) 00:27:15 

派手さは無く素朴だから脇役も多いだろうけど将来名女優になりそう 3件の返信

28. 匿名 2021/02/05(金) 00:27:57 

アラフォーなら年相応では? 1件の返信

29. 匿名 2021/02/05(金) 00:28:34 

性格の良さとか、演者としての真摯さがにじみ出てるからじゃない?

30. 匿名 2021/02/05(金) 00:28:38 

目頭切開したのかな?

31. 匿名 2021/02/05(金) 00:28:43 

昔、池脇千鶴と蒼井優の見分けがつかなかった

32. 匿名 2021/02/05(金) 00:28:46 

老けた、劣化と言われても、一般人と比べたら池脇千鶴の方が断然キレイだと思う。 1件の返信

33. 匿名 2021/02/05(金) 00:29:49 

>>28 あんなに老けた40歳、最近は珍しいよ 1件の返信

34. 匿名 2021/02/05(金) 00:29:57 

綾野剛が共演した時、「池脇さんはおばあちゃんのように、どんな演技をしても受け止めてくれるから安心できる」と言ってた 例えがあまりうまくないけど言いたいことは伝わった

35. 匿名 2021/02/05(金) 00:30:56 

>>27 すでに演技派として知られてるよ

36. 匿名 2021/02/05(金) 00:31:01 

私同い年だけど、最初観た時老け方にビックリした 役作りならマジで凄いプロ根性だわ!

37. 匿名 2021/02/05(金) 00:31:09 

わざわざこの写真使うのもどうなのよ

38. 匿名 2021/02/05(金) 00:31:19 

>>12 良いなぁ。まだ観てないんですね。私は観たけど何度も観たくなるドラマです。

39. 匿名 2021/02/05(金) 00:31:30 

40代だけど現実にあんなビジュアルの人いない。同僚とか同級生とか小綺麗にしてるよ。40代ディスりすぎな役作りだと感じる。 3件の返信

40. 匿名 2021/02/05(金) 00:31:31 

えーっと・・・普通に劣化した老婆だけど?w

41. 匿名 2021/02/05(金) 00:31:51 

このドラマ最高!! 今期はこのドラマと知ってるワイフと書けないっ、が好き

42. 匿名 2021/02/05(金) 00:32:06 

いつもその女シウバと勘違いしてしまう 出典:meigenkakugen.net

43. 匿名 2021/02/05(金) 00:32:08 

最初は顔!すごい!と顔に注目がいってたけど、ドラマ観てたら段々かわいらしく思えてきた かわいい人なんだようすいあらたは 関係ないけど池脇さん吉本所属なんだね 1件の返信

44. 匿名 2021/02/05(金) 00:32:23 

>>20 世代じゃないからあんまり知らない女優さんだけど若い時はちょっと清水富美加に似てて可愛らしい人だね

45. 匿名 2021/02/05(金) 00:32:42 

40前でこんなに急に老ける? 老けたというか浮腫かな、健康だったらいいんだけどちょっと心配 1件の返信

46. 匿名 2021/02/05(金) 00:32:43 

>>17 それってあなたが自分の姿出してその顔や体型について意見言われた訳じゃないよね…? それにあなたはあなたでそれで良かったのかもしれないけど傷つく人の方が多いと思う "劣化"なんて意見でもなんでもなくただの侮辱だよ 1件の返信

47. 匿名 2021/02/05(金) 00:33:23 

>>43 え!吉本興業のこと!? 女優なのに? 1件の返信

48. 匿名 2021/02/05(金) 00:33:30 

>>33 クラスでも地味系だった子はこんな感じだったりすると思う ばあちゃんみたいな格好してる小さい頃連れたお母さんとかスーパーにいるよ 1件の返信

49. 匿名 2021/02/05(金) 00:33:37 

顔見てぽっちゃりした?と思ったけど手足は細かったから変な意味ではなくどうしたのかな、とは思った。

50. 匿名 2021/02/05(金) 00:33:38 

>>20 役作りじゃん

51. 匿名 2021/02/05(金) 00:34:08 

役作りというか何か病気されてるのかなと思った。 服薬による浮腫みたいに見える。 いずれにしても演技力もあるし話もおもしろい。 今期楽しみに観てるドラマのひとつです。 2件の返信

52. 匿名 2021/02/05(金) 00:34:35 

>>45 バセドー病じゃないかという噂があるね

53. 匿名 2021/02/05(金) 00:34:59 

>>17 自分一人に向けられたものはキツイでしょ 今は若い女優さんなんて酷いもんだよ 思ってても言わないことが大事だよ たとえSNSだろうが

54. 匿名 2021/02/05(金) 00:35:18 

>>20 いや、一年で老けすぎでしょ?私同世代でこの人が出てきたとき似てるとよく言われてたけど 全然違う老け方してるよ。 きっと苦労したんだと思う。 2件の返信

55. 匿名 2021/02/05(金) 00:35:42 

>>27 昔は朝ドラのヒロインやってたよ

56. 匿名 2021/02/05(金) 00:36:14 

言ってしまえば、何もせずだらしない状態をずっと保てばああなるだけで、女優だから普段はエステやジムできちんと身なりを整えてるって事なんだろうな 普通でも、ああいう締まりのない顔と体の中年女性って結構いるよ、気分的にもネガティブだから暗い感じ

57. 匿名 2021/02/05(金) 00:36:15 

>>21 童顔の人って急にガクッと老けるよね

58. 匿名 2021/02/05(金) 00:37:32 

女優の奈緒を見るたび、この人の若い頃に似てるなーと思う 3件の返信

59. 匿名 2021/02/05(金) 00:38:00 

>>7 私も、何か入れてるのかと思ったけど回を重ねる毎に美しくなっていってる

60. 匿名 2021/02/05(金) 00:38:16 

>>14 すっごい良かったよね。役自体もかわいそうな設定なんだけど、それにプラスして池脇千鶴のかもしだす繊細さ儚さに胸を締め付けられたわ

61. 匿名 2021/02/05(金) 00:38:39 

>>20 クマ(・(ェ)・)は番宣番組では消すんじゃないのかなぁ…  役作りというわけではなさそう

62. 匿名 2021/02/05(金) 00:39:17 

>>58 私も思ってました。雰囲気も似てますよね。

63. 匿名 2021/02/05(金) 00:40:25 

ただ化粧してないだけじゃないの? スッピンの40歳なんてこんなもんだよ

64. 匿名 2021/02/05(金) 00:40:42 

80代の俳優さん達が綺麗にピシってしてるところがこのドラマの見所

65. 匿名 2021/02/05(金) 00:41:56 

私も今年40。まだまだ頑張ろうって思えるドラマ。

66. 匿名 2021/02/05(金) 00:43:34 

最初ほんとにくたびれた中年の童顔オバサンって感じだったけど いろいろあって前向きになって ちょっとお洒落して職場に出勤してきたシーンが ほんとにかわいくて感動した 女優さんってすごいよね 2件の返信

67. 匿名 2021/02/05(金) 00:43:37 

役作りで老けたけど、ドラマが進むにつれて綺麗に戻ったってこと??戻った画像あるのかな

68. 匿名 2021/02/05(金) 00:44:53 

>>14 演技ですね(^^;; 1件の返信

69. 匿名 2021/02/05(金) 00:48:06 

ドラマ見てる人はアイドルやモデルじゃなくて「ドラマ」が見たいんだから当たり前 ほとんどの視聴者は役者に演技力を求めている 見た目だけのアイドル役者の茶番劇が見たいオタクなんて声だけでかい少数派なんだから耳を傾ける必要なし

70. 匿名 2021/02/05(金) 00:49:32 

>>10 わかる。 童顔はアラフォーから本当にきつい。 1件の返信

71. 匿名 2021/02/05(金) 00:51:49 

>>1 本人が1番劣化とか気にしていなさそうなのが また良い 男も女もいくら外見を整えても年齢は年齢 若く見えるのと「本当に若い」とは違うものね 「劣化」「加工」「カスタム」じゃなくても 年相応に綺麗でいれたらいいなとこのドラマの出演者さんを見てると思う

72. 匿名 2021/02/05(金) 00:51:52 

>>5 森七菜の鼻いじりはおけ

73. 匿名 2021/02/05(金) 00:53:21 

>>46 でも池脇さんは演技力があるから跳ね返せたってだけの話じゃないの。ストイックさとかそういう部分で評価されたんだよね。 1件の返信

74. 匿名 2021/02/05(金) 00:54:27 

>>20 ドラマ観てないからなんも言えないけど右の画像はヤク中でやつれたひとっぽい

75. 匿名 2021/02/05(金) 00:57:11 

>>66 う~ん明るい話なら観とくんだった 再放送はしないよね... 1件の返信

76. 匿名 2021/02/05(金) 00:57:19 

最初は面白かったけど弟が田舎から出てきたところで何故か冷めてつまらなく感じて脱落してしまった

77. 匿名 2021/02/05(金) 01:00:06 

>>66 これからもっと可愛くなるのかなと思ってみてた!

78. 匿名 2021/02/05(金) 01:00:43 

>>73 元コメの5は演技力云々は置いといて単純に"人の見た目を侮辱していい訳ない"って話をしただけだよね 演技力で跳ね返せてるのかもしれないけど、池脇さん本人だって"劣化"なんて言われて良い気するとは思えないよ

79. 匿名 2021/02/05(金) 01:03:54 

>>70 安達祐実はどうなるのだい? 1件の返信

80. 匿名 2021/02/05(金) 01:05:18 

見た目は変わったけど、声が猫の恩返しの時のままで不思議な感じ。

81. 匿名 2021/02/05(金) 01:06:24 

今期の深夜枠ドラマでは一番だと思う。 あのバーに行きたい。 酸いも甘いも経験した女性たちの生きざまが素敵。

82. 匿名 2021/02/05(金) 01:07:25 

>>20 ちょっと痩せた?

83. 匿名 2021/02/05(金) 01:08:37 

私はそんなに気にならなかったけど初回実況の8割はそういうコメントだったわ、それから実況は見てない 1件の返信

84. 匿名 2021/02/05(金) 01:09:37 

>>75 FODで見てるけどお試し期間あるのかわからない

85. 匿名 2021/02/05(金) 01:09:59 

>>39 ただの40代じゃないよ! 誕生日もDMにしか祝われないっていう役。 化粧っ気もなく、自分に手をかけてない。 すごくリアルだと思ったよ。 1件の返信

86. 匿名 2021/02/05(金) 01:12:42 

>>58 奈緒は山口紗弥加の若い頃にも似てる

87. 匿名 2021/02/05(金) 01:14:55 

>>4 あらすじ見れば今からでも追いつけるよ!

88. 匿名 2021/02/05(金) 01:16:22 

>>4 ついこの前まではユーチューブに全話あったよ。最後の方は音楽の著作権からか消されてたけど

89. 匿名 2021/02/05(金) 01:16:53 

>>4 Huluで見られますよ‪! 2件の返信

90. 匿名 2021/02/05(金) 01:17:09 

なんだかんだで演技力にインパクトある人は消えないし、再脚光浴びる人が多いね。 風間俊介の金八の演技力が衝撃的だったんだけど、グループデビューしていないからしばらくあの人は今状態だった。 金八から10年後ぐらいに満島ひかりと瑛太のドラマで再び注目を浴びたのを見て思ったな。

91. 匿名 2021/02/05(金) 01:18:42 

>>13 なんか回を重ねるごとに絞ってる気がする。

92. 匿名 2021/02/05(金) 01:19:33 

>>12 今放送の分まであっという間に見終わっちゃいました!

93. 匿名 2021/02/05(金) 01:25:45 

>>1のドラマは見てないけど、 >>8>>10が言ってるみたいに役作りしてるんだろうな。 そこのみにて光輝く(綾野剛や菅田将暉も出てる) って映画で、すごく貧乏な家庭のアラサーくらい?の女性(菅田将暉の姉)を演じる時も、体型や肌の質感もリアルにしたいからってことで、わざと炭水化物ばっかり食べて太ったって言ってた。 お金がある人の贅沢した太り方と、貧乏で炭水化物メインになる人のそれとは違うからって。 3件の返信

94. 匿名 2021/02/05(金) 01:25:47 

なかなか居ない、こういうタイプの女優

95. 匿名 2021/02/05(金) 01:26:09 

>>20 ある時から外見への拘りを捨てたのかと思う。そういう心持ちって見た目に出るよね。

96. 匿名 2021/02/05(金) 01:30:27 

めちゃくちゃ良いよこのドラマ 演技がみなさん上手で引き込まれる 話数が進む毎に池脇さんがどんどんキラキラしてきててすごい女優だよ

97. 匿名 2021/02/05(金) 01:30:54 

この方が10代の頃の、リハウスのCMのオーディションの様子をテレビで放映してたのたまたま見てたんだけど、オーディション受ける子たちってそれぞれライバル同士のはずなのに、この子だけみんなにちーちゃんちーちゃんって呼ばれて可愛がられてた。監督もそんな所で選んだと言ってた。なにか人に好かれるものがある人なんだなあと思ったよ。

98. 匿名 2021/02/05(金) 01:33:53 

>>20 去年まではこの人のイメージ通りの顔立ちだったんだね。 甲状腺系疾患とかかなぁ。  ドラマ見てると身体はすごい細いんだよね。 話が進んでガラッときれいになる為の役作りで老けてるって感じでもないし。  私も別の病気したときに薬で顔立ち変わってしまったことがあったから何となくその時のこと思い出した。 体調が悪くないといいけど。 3件の返信

99. 匿名 2021/02/05(金) 01:34:10 

>>83 今は実況もドラマの内容で盛り上がってますよ! 素敵なドラマだし、そこに集中したいからたまに池脇さんの容姿に関するコメントあってもスルーされてる雰囲気

100. 匿名 2021/02/05(金) 01:36:45 

>>51 そんな感じですね。 吉本新喜劇の未知やすえさんも ご病気で、ムーンフェイス独特のむくみ方されてます。(脚はやたら細くなる) ステロイドの飲み薬はそれでも減ってきているらしく、今はテレビにも出てはりますけど 未知やすえさん、ご本人比では、かなりマシになったから出てこられたとの事。

101. 匿名 2021/02/05(金) 01:44:39 

そもそも人に劣化とかいう表現するのがおかしいよね

102. 匿名 2021/02/05(金) 01:45:05 

>>3 知らないかもしれないけど、人間って老けるのよ

103. 匿名 2021/02/05(金) 01:57:28 

>>4 私もガルちゃんで評判良かったので2話3話と見てみたのですが、普通につまらないと思っちゃいました💦  もう少し粘ってみたら面白くなるのかも? 7件の返信

104. 匿名 2021/02/05(金) 01:58:48 

>>68 本当だ…w ごめんなさい

105. 匿名 2021/02/05(金) 01:59:58 

>>1 これ衣装も酷いな ジレなんだろうけど、ちゃんちゃんこみたいに見えて更にお婆ちゃんっぽい 1件の返信

106. 匿名 2021/02/05(金) 02:00:45 

安達祐実に似てるけど老化は段違い 同い年だよね 役作りじゃなくてホントに老けただけだった

107. 匿名 2021/02/05(金) 02:02:41 

このドラマに出てる草笛光子の美しさよ。87歳ときいて心底たまげた。 3件の返信

108. 匿名 2021/02/05(金) 02:04:39 

>>20 久しぶりに見たからびっくりした。 老けにくい顔かと思ってたわ。

109. 匿名 2021/02/05(金) 02:08:16 

>>103 3話まで見てつまらなかったのならこのドラマが合ってないのかもね。 無理して見ることもないかなと思うよ。

110. 匿名 2021/02/05(金) 02:08:53 

>>107 無茶苦茶お金かけてるんだろうけど、美しく歳を重ねてて凄いよね。

111. 匿名 2021/02/05(金) 02:26:04 

劣化といえば、今日TVに板野友美が出てて、驚くほど頬がたるんでてブルドックみたいになってて引いた… 1件の返信

112. 匿名 2021/02/05(金) 02:27:20 

>>51 浮腫みってか頭蓋骨がでかくなったと思う 他の俳優と並ぶと頭のハチのでかさとヘアスタイル盛ってるからぎょっとする

113. 匿名 2021/02/05(金) 02:30:57 

>>48 ばあさんみたいな格好して小さい子連れたお母さん、私かも~(笑)コロナで美容院も控えてるし、コロナで太るし(自己責任?笑)見た目は諦めてるけど子供の為に長生きしなきゃ~ 1件の返信

114. 匿名 2021/02/05(金) 02:41:50 

>>15 同じく!!

115. 匿名 2021/02/05(金) 02:46:29 

>>113 今は健康であればいいよ!コロナ収束したら美容院行ったりすればいいしさ〜 1件の返信

116. 匿名 2021/02/05(金) 02:56:42 

>>58 どちらも野島伸司のお気に入り

117. 匿名 2021/02/05(金) 02:58:19 

>>115 ありがとう(^^)髪質悪過ぎて清潔感ゼロだけど、安心して美容院行けるようになったら縮毛矯正してもらおう♪それまで健康第一ですね!コロナが早く落ち着きますように…

118. 匿名 2021/02/05(金) 02:58:59 

>>111 美容整形のしすぎ?まだ弛む歳でも無いだろうに。神7の頃は可愛かったな

119. 匿名 2021/02/05(金) 03:12:20 

>>39 わかる。 池脇千鶴さん自体は好きだけど、 「おばさんもして何もかもを諦める40代」みたいな設定からしてどうなのかな?って。まわりのママ友さんも学生時代の友人たちも、もっと普通におしゃれしてきれいでいるよ。。。 4件の返信

120. 匿名 2021/02/05(金) 03:14:50 

>>6 きっしょ寒気した 3件の返信

121. 匿名 2021/02/05(金) 03:18:58 

>>1 そう言えば若作りって服だけじゃなくて美容整形も若作りだと忘れてた 40過ぎてシワ伸ばして10才も20才も下の女の子達の服やメイク真似して若い子に紛れようとするって考えてみたら図々しい

122. 匿名 2021/02/05(金) 03:20:49 

>>4 見よう!実況トピはサイコーだよ

123. 匿名 2021/02/05(金) 03:21:47 

>>6 今期で1番好き

124. 匿名 2021/02/05(金) 03:23:31 

>>103 合わないんだとおもうよ

125. 匿名 2021/02/05(金) 04:05:50 

>>14 確かお父さんに乱暴された役じゃなかったかな? 彼女の事リップスティックで初めて知ったけど「こんな可憐な人がそんな役!?」ってビックリした。 ジルバおもしろいよね。何となくだけどこの人にしか出来ない役だと思う。

126. 匿名 2021/02/05(金) 04:10:16 

昔の池脇千鶴ニガテだったけど、 ジルバ見て高感度爆上げしたよ。

127. 匿名 2021/02/05(金) 04:13:59 

次の作品で別人のように若返っていたら女優は恐ろしいなと思うとかもしれない。

128. 匿名 2021/02/05(金) 04:16:22 

>>1 失礼な記事タイトルだな ネットに書かれていたからといって、こんなにタイトルや記事に劣化劣化書かなくてもいいじゃんか にしても人に対して劣化って表現使うの好きじゃないわ

129. 匿名 2021/02/05(金) 04:16:23 

>>25 中田喜子さん(67歳) 渡る世間の三女の文子さんだよ~ 1件の返信

130. 匿名 2021/02/05(金) 04:16:54 

結局今の容姿は役づくりで、今後元の池脇千鶴に戻っていくの?それともご病気とかなんらかの原因で本当に老けて今の姿をスタンダードとして今後生きていくの? ここまでコメ読んでもどっちの解釈もしてる人がいるから分からないね。 1件の返信

131. 匿名 2021/02/05(金) 04:31:47 

若い頃から本当に演技が上手だった。けど、久しぶりに拝見したら一瞬誰だかは分からなかった。

132. 匿名 2021/02/05(金) 04:43:43 

>>20 去年の写真は39歳って事だよね? やっぱりかなり童顔でかなり可愛いね。 39でここまで童顔で可愛い人って現実にはいないもの。 2件の返信

133. 匿名 2021/02/05(金) 04:44:31 

>>98 言われてみれば確かに違和感あるね。 体調に問題なければいいんですが。

134. 匿名 2021/02/05(金) 05:02:15 

>>14 2回も間違えるってどう言う… 1件の返信

135. 匿名 2021/02/05(金) 05:04:30 

ここで皆の意見みてドラマ観たくなった!久しぶりにジョゼと虎と魚たちこの間みたら本当に池脇千鶴可愛かったんだよね。この人の演技は魅力的なのが多い

136. 匿名 2021/02/05(金) 05:53:04 

>>3 老けない人間どこにいるか教えて欲しいw

137. 匿名 2021/02/05(金) 05:53:42 

>>4 オススメです!今季で一好きなドラマ。

138. 匿名 2021/02/05(金) 06:00:45 

そんないい?

139. 匿名 2021/02/05(金) 06:01:14 

>>120 おばさんがきっしょとか使ったらだめですよ!子供が真似しますよ?

140. 匿名 2021/02/05(金) 06:03:30 

>>103 1話目が1番良かった この役は彼女以外では出来ないと思う

141. 匿名 2021/02/05(金) 06:06:39 

ID:IWuIlaRnbh  童顔だから役作りで老けて見えるようにしてると思う

142. 匿名 2021/02/05(金) 06:08:42 

>>120 おまえがきしょい

143. 匿名 2021/02/05(金) 06:10:23 

>>119 生活が充実してたら身綺麗にするけど、何の目標もなく楽しみもない状況だと身なりに構わなくなる感じを表してるんじゃない?

144. 匿名 2021/02/05(金) 06:18:10 

歳取っても顔だけ演技の深田恭子より断然共感できる女優さん

145. 匿名 2021/02/05(金) 06:18:44 

>>54 今回の主演ドラマで疲れきったリアルな中年女性を演じるための役作りみたいです。

146. 匿名 2021/02/05(金) 06:19:18 

あさやんに出てた頃から見てる。華奢で可愛くて憧れたから、ジルバは驚いた。でも女優魂を見せてもらった感じ。応援してます。

147. 匿名 2021/02/05(金) 06:20:57 

>>119 そんな風に人生、謳歌してる人もいるだろうけど、色んな辛さ抱えて、年齢より老けて見えて、毎日笑えない人もたくさんいるよ。 そんな人たちにエールを送ってるドラマだよ。 オシャレして楽しんでるママのドラマなんかクソつまらん。

148. 匿名 2021/02/05(金) 06:22:51 

私42なんだけど池脇さんみたいにガクンときたよ エラスチン?が減ってきた感じ 敏感肌で弱くなっているし シワが深くてハリがないの 童顔だからチグハグしてて自分でもビックリして受け入れられない 1件の返信

149. 匿名 2021/02/05(金) 06:24:40 

リップスティックの10代から正直ここまで残るとは思わなかった。 演技上手いもんね。いろんな役が出来る。 あと声が可愛い(^^)

150. 匿名 2021/02/05(金) 06:28:12 

>>120 人の気持ちに寄り添える素敵な年の重ね方してるドラマの登場人物たちと真逆のタイプの方ですね。 年取るとさらに性格って顔に出るよね。このドラマ観てほんとそう思った。 このドラマの人たちみたいな柔らかい顔になっていきたい。

151. 匿名 2021/02/05(金) 06:48:33 

>>132 いやいやいや、40歳でも過ぎていても可愛らしい顔立ちの人なんてたくさんいますよ!

152. 匿名 2021/02/05(金) 06:54:02 

>>85 友達からも親からも誕生日にメール(LINE)も来ない人なんていなくない!? どんな人生歩んできたんだよ 笑 2件の返信

153. 匿名 2021/02/05(金) 06:58:14 

>>103 私も!そんなに面白いのかと思って観たけど面白くなかった。 40歳であんな地味な人なんてあんまりいないですよね? 友達もいない設定みたいだし、倉庫の仕事なんてしないでしょ? わざと地味な設定にしてるんでしょ? リアルにあんな人いたら嫌だわーーー 2件の返信

154. 匿名 2021/02/05(金) 07:03:42 

>>3 老けたのも役作りだと思うと半端ない女優さん。

155. 匿名 2021/02/05(金) 07:04:10 

>>20 10年でここまで変わるの珍しくない? 20歳くらいの差がありそうにみえた 2件の返信

156. 匿名 2021/02/05(金) 07:05:58 

>>134 えんぎと入力すると〝演技〞の隣が〝縁起〞だから指が太くて押し違えちゃったのかな?笑 確認しないタイプなのかもね😂 1件の返信

157. 匿名 2021/02/05(金) 07:08:18 

>>155 アラフォーだけども自分の三年前の写真が別人みたいだったよ 肌の張りとか透明感が全然違ったし、体重変わらないのに頬がふっくらしてた この年頃は急激に変わる時期なのかも 彼女は役作りもあると思うけどね! 2件の返信

158. 匿名 2021/02/05(金) 07:15:33 

>>1 人間赤ちゃんでもない限り一年ではそこまで変わらないと思ってたのにすごい変わったね。 でも、髪型のせいもあるかなと思った。 トロフィー持って 髪の毛降ろしている姿はかわいい

159. 匿名 2021/02/05(金) 07:16:48 

>>157 顔のふっくらは浮腫じゃなくて?

160. 匿名 2021/02/05(金) 07:23:28 

>>4 続きの伏線もありつつ、基本一話一話の完結だから追い付けるよ!

161. 匿名 2021/02/05(金) 07:24:29 

>>4 好き嫌い分かれると思うけど、私は面白かった! 地味に笑ってしまう感じ…

162. 匿名 2021/02/05(金) 07:25:07 

>>32 そんなこともないだろう 2件の返信

163. 匿名 2021/02/05(金) 07:29:03 

役作りで年相応以上に老けさせるにしても、回復は年相応に回復速度は遅いだろうから仕事とはいえ老けさせるの怖いだろうなぁ 元に戻らないかもって考えると恐怖だわ

164. 匿名 2021/02/05(金) 07:29:39 

>>148 私も、弾力が全然なくなったから その頃から同年代より急に老けた。 まさに池脇さんみたいな頬っぺたになった。 エラスチン買ってみようかな。 良い情報、ありがとうございます。

165. 匿名 2021/02/05(金) 07:33:14 

>>162 ぺこぱが浮かぶ

166. 匿名 2021/02/05(金) 07:34:47 

>>89 横でごめん huluってタダでしょうか? 今ひとつ分からん 3件の返信

167. 匿名 2021/02/05(金) 07:36:13 

>>103 若い人とか、何でも上手く行ってる人だとつまらないかもしれないね。 私は女性たちの心の中がすごく感じられて良いドラマだと思うけど。 お客さんやマスター等男性陣も優しいし。 1件の返信

168. 匿名 2021/02/05(金) 07:43:25 

池脇千鶴好きだな 見た目大人しそうなのに役によってガラッと変わる あんまりいないタイプの女優さんよね 息の長い活躍ができていると思う アサヤンのリハウスガールからデビューして、こうなるとは思わなかった

169. 匿名 2021/02/05(金) 07:45:56 

>>4 私も見よう! 気になってたんだ。

170. 匿名 2021/02/05(金) 07:47:23 

>>21 安達祐実は童顔の奇跡なんだね 1件の返信

171. 匿名 2021/02/05(金) 07:49:13 

>>153 倉庫の仕事普通にドラマに出てくるような方います。でもそのおかげで私達の生活成り立ってんだから。

172. 匿名 2021/02/05(金) 07:50:28 

いまドラマ調べてきた メインの役なんですね ならば役者としてすばらしいことです 確かにかなり早く老けたけど、とてもお綺麗ですよ

173. 匿名 2021/02/05(金) 07:51:20 

このドラマは、いいことなくて自分に自信が持てない40歳のあらたが歳をとってもイキイキと楽しく生きている高齢の人たちに引っ張られる形で変わっていくというのが肝だから、最初はくたびれてていいんだよ。 ドラマ進むにつれて表情含め魅力的になってるよ。

174. 匿名 2021/02/05(金) 07:52:06 

>>14 リップスティック懐かしい! 刑期を終えて家に帰ったらまた母親の男に性的虐待を受けて絶望して飛び降り自殺しちゃって可哀想だった…

175. 匿名 2021/02/05(金) 07:53:05 

ジルバに出てる人達の演技力が高くて知ってるワイフは3話で脱落しましたw なんか嘘くさくて…

176. 匿名 2021/02/05(金) 07:53:40 

>>2 本当にそうですよね 先ずは、それに尽きる 元はあんなにも可愛らしい容姿とお声、でもそれだけでは無い感じも含め、本当にずっと好き 役作りの為なら何をも厭わないとの姿勢は元々ある方なのだとは思う 「女優魂」等の形容は得意で無いものの それも持ち合わせ、それをも嫌みなくなされている方かと思います 公、一般問わず、老や劣化、特に女性に使われ易い言葉ながら好きではないかな、でも それすら素敵に魅せてくれる 内容も、深さやあたたかさ、皆さんの演技力も伴い、かなり若輩者ながらも凄い心に響き泣ける 大好きなドラマ 池脇千鶴さん、大好き

177. 匿名 2021/02/05(金) 07:54:06 

>>98 役作りで増量しても足首ほそっ!さすが女優! って思ってたわ。 病気の可能性もあるのか… 本当なら無理せず仕事してほしい。 スポンサーもスタッフも、一時再放送してもいいから役者さんの体調に十分配慮してあげてほしい。(してるだろうけど) こちらも焦らず待ちます。

178. 匿名 2021/02/05(金) 07:56:33 

>>1 安達祐実に似てて、でも安達祐実より老けて見えるから無意識に比べられて色々言われるのは仕方ない。 1件の返信

179. 匿名 2021/02/05(金) 07:56:42 

>>19 良くない食生活して、寝不足の状態を続けたらどんどん老け込んで行く気がする。でも身体に悪いし寿命縮めるよね。役者さんって、ホントすごい。多分最終回にはキラキラした池脇千鶴が戻ってくるんだろうなぁ

180. 匿名 2021/02/05(金) 07:57:21 

>>103 私は2話で脱落しました。 池脇千鶴さんは素敵な女優さんだと思いますが、バーのノリが合わなかったので無理でした。

181. 匿名 2021/02/05(金) 07:57:22 

>>153 デパートでキラキラ働いてた女性が倉庫に飛ばされて、気持ちが腐ってたけどそこから前向きになる話だよ。 倉庫で働いてる人たちを貶める話でもない。

182. 匿名 2021/02/05(金) 08:03:09 

>>14 飛び降りるシーンの笑顔がすごく印象に残ってる 演技力すごいよね

183. 匿名 2021/02/05(金) 08:03:44 

>>2 久しぶりに池脇さん見たらあまりの変わりようにショックを受けたけど、ジルバ観たらどんどん新が輝いていく、笑顔が増えて可愛くなっていく。 容姿がどうあれ演技力があれば視聴者は黙って観続ける。演技力も雰囲気も市原悦子に似てるような気がする。

184. 匿名 2021/02/05(金) 08:04:17 

>>13 え、特殊メイクじゃないんだ! 第一話の実況トピに老けたねって書いたらめっちゃマイナスくらって特殊メイクだよ!って言われまくったわw 1件の返信

185. 匿名 2021/02/05(金) 08:05:04 

>>4 ほのぼの系の昼ドラ見てる感じで見てちょうどいい

186. 匿名 2021/02/05(金) 08:05:50 

>>20 そう、私も昔のかわいい印象しかなくて、 一話見たら大人になってて、何となく久本で脱落したけどまた見てみようかな 今からでも追いつけるかしら

187. 匿名 2021/02/05(金) 08:07:00 

>>20 2020年は永作博美さんみたいな感じで可愛いのに今の2021年の間に何があったんだろう?ちょっと早い気もするけど更年期なのかな? 周りの人も更年期で一気に老けるって言ってたし、コロナも関係あるのかも。

188. 匿名 2021/02/05(金) 08:10:01 

>>166 HuluはNetflixとかと同じで有料動画配信サービス会社です。初回月だけ無料視聴可能です。

189. 匿名 2021/02/05(金) 08:13:29 

>>129 そうそう!思わず文子さん!と声が出てしまった!笑 流石の演技力。チャーミングで素敵。

190. 匿名 2021/02/05(金) 08:13:53 

>>155 変わるよ アラフォーだけど20代のときと顔違うよ。ハリがあるのも勿論だけど年齢なりに老けてきている 2件の返信

191. 匿名 2021/02/05(金) 08:16:40 

これぞ女優というかプロ意識高くてさすがだと思う。 それなのに関連トピでも容姿で散々言われ挙句「女優さんは綺麗でいてほしい」とか言われてた。

192. 匿名 2021/02/05(金) 08:17:51 

圧倒的な演技力。 すごい女優だと思う。 事務所、吉本なのが意外!

193. 匿名 2021/02/05(金) 08:18:26 

>>184 普通の新のときは特殊メイクじゃないよ ほぼスッピンで口角下げてるだけだと思う 特殊メイクはジルバママの写真だけじゃないかな

194. 匿名 2021/02/05(金) 08:21:31 

>>152 呼んだ?

195. 匿名 2021/02/05(金) 08:24:21 

>>5 佐々木希や橋本環奈やすずですら容姿で誹謗中傷されるガルちゃん民な

196. 匿名 2021/02/05(金) 08:25:08 

>>1 年相応の老け方でいいじゃんね。芸能人だから見た目ももちろん大事なんだろうけど、綺麗なだけで演技下手くそな人より良いです。

197. 匿名 2021/02/05(金) 08:26:31 

演技力ある方だから何にでも化けられそう。

198. 匿名 2021/02/05(金) 08:41:38 

>>21 若い頃から面長老け顔で、年齢が容姿に追いつき追い越す日を信じて待ち続けてた私としては、たとえいきなりおばちゃんになるとしても10代〜40歳過ぎまで可愛らしい容姿で過ごせる方がいいなと思うよ

199. 匿名 2021/02/05(金) 08:47:23 

俺の彼女ジルバ。って言われてたの思い出した

200. 匿名 2021/02/05(金) 08:49:46 

>>20 途中役作りで太った時があったらしいから、それから痩せて老けたんだと思う

201. 匿名 2021/02/05(金) 08:59:29 

>>1 池脇千鶴と高畑充希と杉咲花って同じ雰囲気というか演技も似てる気がする。

202. 匿名 2021/02/05(金) 09:00:23 

>>20 わざとベースメイク薄めにしてない?涙袋やクマは昔からメイクして消していたのかも

203. 匿名 2021/02/05(金) 09:05:01 

最初は見た目でどした?って思ったけど 話し方とか優しい眼差しとかは昔のまんまで 見てると癒される 素敵な女優さんだと思う

204. 匿名 2021/02/05(金) 09:09:50 

>>1 母がハマっていて一緒に見てるけどストーリーがよくわからないんだよなぁ。 母の説明もよくわからない。 老いても楽しくいきましょうってストーリーなのかな。

205. 匿名 2021/02/05(金) 09:13:45 

独特な世界観があって、お洒落なドラマだよね。

206. 匿名 2021/02/05(金) 09:14:12 

>>1 高校生の娘も夢中になって見てる。 くじらママの言葉と容姿がいちいち娘の心に刺さるみたい。 私だけじゃなくて若い子も惹きつける力のあるドラマなんだなぁと思ったよ。

207. 匿名 2021/02/05(金) 09:16:26 

>>162 ぺこぱw

208. 匿名 2021/02/05(金) 09:19:58 

>>20 撮影中で忙しくてお疲れだったのかも? 髪型変えればよかったのに 1件の返信

209. 匿名 2021/02/05(金) 09:20:30 

>>107 草笛さん、87なの? それは凄い! 今さっきまでニュースで森喜朗が出てたから見てたけど、あの人も同じくらいだよね…。 女優さんと比べるのはおかしいけど、喋りから姿勢から全然違う〜! 相当努力されてるのかな…。なんか凄いなぁ。 1件の返信

210. 匿名 2021/02/05(金) 09:26:49 

にじいろカルテもこのドラマも若手俳優めっさ少ないよね ちょっと私には難しいドラマ

211. 匿名 2021/02/05(金) 09:36:04 

>>208 番宣兼ねてるから役のメイクのまま出演したんじゃないの。結果的に話題にはなったし。多少老けたりはしてるかもしれないけど、あのドラマはあの雰囲気の池脇さん以外考えられない。

212. 匿名 2021/02/05(金) 09:36:14 

>>20 ここまで老け込んだ役作りして2020に戻ったらすごいよね! 戻し方の本とかだしたら売れるよー

213. 匿名 2021/02/05(金) 09:48:39 

>>2 もともと何で出てきたんだっけ?オーディション番組だったような。ASAYANかな? 1件の返信

214. 匿名 2021/02/05(金) 09:50:11 

自然な老いを受け入れてそれを役作りにも活かしてるって素晴らしいと思う この人こそが本当のプロだね

215. 匿名 2021/02/05(金) 10:00:19 

>>47 吉本、女優さんとかアイドルとかも所属してるよ

216. 匿名 2021/02/05(金) 10:20:21 

ドラマ観たけど口の中に含み綿をしているのかな?と思った、頬の凹凸は

217. 匿名 2021/02/05(金) 10:28:57 

先週たまたまTVつけたらやってて、見た事あるけど気のせいかなと思ってたら、まさかの池脇千鶴でびっくりした!最初誰だかわからなかったよ。

218. 匿名 2021/02/05(金) 10:37:41 

>>103 私今35歳。 年取るのが嫌だなと思っていたけど、このドラマを見たら、40でもまだまだこれから!ってポジティブな気分になれた 昔に比べりゃ今の時代80ぐらいまで生きるかもしれないのに、20代終わった〜ババアだ〜って思いながら生きるのなんて勿体ないもんね 若い子にはあんま受け入れにくいドラマかもしれないけど、今までにない感じで私は好き

219. 匿名 2021/02/05(金) 10:48:51 

50歳に見えるの特殊メイクかと思ったら役作りなのね!凄いプロ意識!

220. 匿名 2021/02/05(金) 11:09:33 

>>119 それは視野が狭いからだよ。

221. 匿名 2021/02/05(金) 11:17:18 

>>119 同意です。このドラマが古い気がしていて、原作を調べたら約10年前に連載開始されていた作品で、今50代の作者が40代の時の作品でした。 10年前だと40代だけでなく、30代も女性として終わっているという差別的な価値観が強かったですが、今の30代、40代は見た目も若いしおしゃれも美容も意識高いと思います。 このドラマに共感できる人は何歳なんだろうと疑問に思います。 6件の返信

222. 匿名 2021/02/05(金) 11:18:35 

>>79 まだ40代じゃないよ 2件の返信

223. 匿名 2021/02/05(金) 11:18:36 

>>190 肉がこけてくるよね こけると言うか沈む感じ、若いときはフワッとしてる

224. 匿名 2021/02/05(金) 11:36:45 

>>8 このドラマが終わって、めちゃめちゃ若返ってたらビックリする。そして、その方法を教えて欲しい。

225. 匿名 2021/02/05(金) 11:37:18 

>>54 絶対似てない似てない 役作りでなってるだけで元は綺麗だから あなたは綺麗じゃないでしょ?

226. 匿名 2021/02/05(金) 11:38:27 

>>20 でも、山村紅葉も若い頃はほっそりとした美人だったけど、全く売れなかったよね。 今の活躍を見ると女優としては若さや美貌を保つ事が全てとは言えない気がする。

227. 匿名 2021/02/05(金) 11:40:03 

>>167 逆にこのドラマが沁みない人はいい人生送ってるのかもね。

228. 匿名 2021/02/05(金) 12:11:40 

>>152 私だ私!ここにいる! 35過ぎて私もどんどん人生諦めモードになったからリアルだと思う。

229. 匿名 2021/02/05(金) 12:13:09 

>>221 みんながみんなそうじゃないって話

230. 匿名 2021/02/05(金) 12:17:24 

>>5 人の見た目については言わないに限る そのなかでも特に努力ではどうにもならない部分について言うのはイヤだな

231. 匿名 2021/02/05(金) 12:25:00 

>>7 この前の徹夜明けで会社で栄養ドリンク飲んでるシーン、目ぱんぱんに腫れてたしまぶたも赤くなってるように見えたんだけど…どうやったんだろう。あれもメイクなのかな?

232. 匿名 2021/02/05(金) 12:26:47 

>>222 でも立派なアラフォーだし、 たしか池脇千鶴と同い年だよね。

233. 匿名 2021/02/05(金) 12:30:22 

>>213 そうそう 三井のリハウスのオーディションだった 2件の返信

234. 匿名 2021/02/05(金) 12:47:43 

>>166 初回月は無料なのでためしに登録してみるのもいいかもです! 色々見たいのがあったらそのまま継続すればいいと思います(^.^)

235. 匿名 2021/02/05(金) 13:33:03 

>>9 大竹しのぶは別に上手くないと思う。 1件の返信

236. 匿名 2021/02/05(金) 13:53:59 

>>89 あのさHuluは日テレ資本。 このドラマはフジテレビ系なのでFODが正しい。 ガル民の杜撰情報嫌い。 まあそこがガル民なんだろうけど。 1件の返信

237. 匿名 2021/02/05(金) 14:03:31 

ファンタジーっぽい作りだけど重い話だらけだよね 原作ネタバレ読んで凹んだわ

238. 匿名 2021/02/05(金) 14:06:31 

>>27 名脇役の女優さんが一番息が長くて稼げるんだよ。 主役級の女優は意外と短命なイメージ。

239. 匿名 2021/02/05(金) 14:11:27 

>>157 私もアラフォーだけど3年はまだ大丈夫かな。 二十代の頃の写真見つけて 顔がパンケーキみたいに膨らんでいてショック受けたんだけど、あれはハリだったんだと自分に言い聞かせているところです

240. 匿名 2021/02/05(金) 14:20:18 

あのドラマは特殊メイクだから!!! って言い張ってたガル民かなり居たよね 逆に失礼だわ

241. 匿名 2021/02/05(金) 14:25:43 

>>222 安達祐実今年40歳だよ 1件の返信

242. 匿名 2021/02/05(金) 14:40:41 

いまドラマ見てみたら顔は変わってるけど劣化という感じはないよ。 ドラマでは終始普通にかわいい お団子ヘアと画像の服が似合わないだけでは?

243. 匿名 2021/02/05(金) 15:18:42 

ジルバ面白いね このトピ見て観始めたらハマった

244. 匿名 2021/02/05(金) 15:36:20 

>>156 ほんとねw 確認しないってのがまず意味わからんわw

245. 匿名 2021/02/05(金) 15:48:18 

なんとなく見始めたら面白くてハマってしまったドラマ!! このドラマ見始めてから40ってまだまだ若い!って思えるようになった。 あと数年で40を迎えるけど先に希望が持てる。

246. 匿名 2021/02/05(金) 16:19:05 

老けたというより、浮腫んでる。 体の調子が良くないのでは? まだ40歳くらいなら一年でそこまでガクンと老け込まないよ。

247. 匿名 2021/02/05(金) 16:43:07 

>>235 同意。何演じてもいつもねっとりした演技。池脇千鶴は演技の幅が広いから全然違う。

248. 匿名 2021/02/05(金) 16:49:45 

池脇千鶴って、すごい。本物の女優だ。 >>1の画像も今演じてるドラマのまんま出てきてる感じで、他の女優にありがちな少しでも綺麗に見せたい、というのがないよね。 じゃなかったらアラフォー以降なら誰でも老けてみえるこんお団子ひっつめやイッセイのプリーツなんか着ないよ。

249. 匿名 2021/02/05(金) 17:16:19 

>>1 私この子好きだけどなぁ~! バセドウ病は治らない病気なの?

250. 匿名 2021/02/05(金) 17:29:25 

>>98 私も甲状腺かなと思った。目の感じが。 役作りでこんなに老けるはずないから。 病気だとしても公表する義務はないけど、気になるので教えてほしい。応援してます。

251. 匿名 2021/02/05(金) 17:35:30 

池脇千鶴って元々童顔だけどお婆ちゃんっぽい顔立ちな気がする 童顔で急に老ける人っているよね

252. 匿名 2021/02/05(金) 17:43:32 

>>178 安達祐実は奇跡のアラフォーだから比べられても困るわ。

253. 匿名 2021/02/05(金) 17:45:38 

安達祐実も普通にアラフォーに見えるけどね 2件の返信

254. 匿名 2021/02/05(金) 17:45:50 

>>221 そういうことではない。 有間さんのこの原作は賞をとってる。 そして戦後とブラジル開拓と東北の震災。日本人として忘れてはいけないことがベースになってる。 流行りのドラマと比較してもらったら困る。こんなに実況以外で記事になるんだから明らかに当たっている。視聴率もよいしね、わからない人はわかりやすいドラマを見ればいいだけ。

255. 匿名 2021/02/05(金) 17:48:59 

>>190 肌がパンとしていたのに、アラフォーになると空気少し抜けた風船みたいになるよね。 40代半ば過ぎるとスカスカになってくる。

256. 匿名 2021/02/05(金) 18:05:40 

私がテレビをみないからか 若い時の印象で止まってるから 当時とのギャップに驚いたけど 変にアンチエイジングで不自然になるより 女優として需要があるのでは? あと他の芸能人と比べるから老けて見えるけど 外科的処置をしてないガル民も含む一般人ならこんなものじゃない?

257. 匿名 2021/02/05(金) 19:01:27 

>>253 よく見れば小皺とか皮膚のかすかな弛みはあるだろうよ。人間だもの。でもあなたみたいに意地悪な目で見ても老けては見えないわ。

258. 匿名 2021/02/05(金) 19:34:04 

>>12 池脇さんだけじゃなくて他の方々も素晴らしいので楽しんでね〜♡

259. 匿名 2021/02/05(金) 20:23:35 

>>221 10年前なんてもうすでに、「30代が女性として終わっている」っていう価値観なんて大してはびこってなかったけど。 1件の返信

260. 匿名 2021/02/05(金) 20:23:42 

>>241 まだじゃん

261. 匿名 2021/02/05(金) 20:31:22 

単純に面白い! 一話目は偶然テレビ見たままついてたから見たら面白くて、それからは毎週見てる。 なんかいい気分ってか心が幸せ感じるドラマ。

262. 匿名 2021/02/05(金) 20:39:42 

>>25 プレバトで大好きな中田さん出てて嬉しい!

263. 匿名 2021/02/05(金) 20:40:09 

>>39 私は最初見た時「40に見えない!若い!!」って思ってたんだけどなぁ 特殊メイクとか関係なく、肌の状態とかで その辺の40代って、いろいろ取り繕って小綺麗に見せてるだけで、元は老けてるの分かるもん それに比べたら老けて見えるメイクされてあれは結構若いよ

264. 匿名 2021/02/05(金) 20:58:51 

>>221 マイナス多いけど自分も同じ違和感感じてて221読んで納得した! 好きな人には悪いけど、主人公と同世代ゆえにこのドラマは何か古臭いなと思ってて… 10年前の40と今の40ってかなり状況変わってるからなんだと気付いた。今が良い悪いというんじゃなくて、今のアラフォーってギャル文化とか新しい文化の世代だから背景がだいぶ違うんだよね。 安野モヨコが描いてる45歳のはしっくりくる。 1件の返信

265. 匿名 2021/02/05(金) 21:05:13 

みんなこれ見てるのにNHK代はらってないのかな。

266. 匿名 2021/02/05(金) 21:05:14 

>>259 2010年くらいには30は終わりの価値観あったよ。 昭和の価値観+ギャルの価値観だった。(ギャルは、そう言いながらも本気で終わりとかは思ってなかった) 実際にはまだギャルやage嬢みたいなのも多くて、みんな若かった。 それからアラサーという言葉が流行って2014くらいにアラサーちゃんとか流行って、30代への風当たりが弱くなった。

267. 匿名 2021/02/05(金) 21:19:56 

>>253 こういう事言う人が絶対出て来るけど、実年齢知らなかったら普通に若い人と思ってそう。 もう年齢とかめんどくさいから、芸能人も年齢非公開でいいのにとか思ってしまうw

268. 匿名 2021/02/05(金) 21:27:51 

演技がすごく上手いから。 若い時からずっと。 そこのみにて光輝くすごかった。 綾野剛も菅田将暉もすごいけど、とにかく池脇さんが凄かった。

269. 匿名 2021/02/05(金) 21:41:24 

>>6 70歳の母も見てる。どの年齢が見ても元気になるドラマじゃないかな。

270. 匿名 2021/02/05(金) 21:49:16 

>>93 パーンとハリツヤのある太り方とだるんとして顔色が冴えない太り方の違いだね。

271. 匿名 2021/02/05(金) 21:51:42 

>>209 草笛さんの本やインタビュー色々読んだけど、あの方って、結構気さくで若い人とのフラットな交流もしてるんだよね。大先輩なのに、後輩や若い人達に色々教えてもらうのを楽しんでる。 だから老けないどころか年相応にゴージャスなのに全く年齢感じさせない。 森みたいな傲慢ボケ爺とは大違いな性格と生き方だよ。 1件の返信

272. 匿名 2021/02/05(金) 22:12:17 

そこのみにて光輝くでもだらしない女の役をするためにだらしなく太ったって聞いた。そこまでやらない俳優もたくさんいるし、キレイに映ることしか考えてない女優もたくさんいるから、稀有で素晴らしい俳優だと思う。 1件の返信

273. 匿名 2021/02/05(金) 22:29:49 

>>264 安野モヨコさんも有間しのぶさんも読むけど安野さんがすごく好きならドラマ見るのは合わないかも。有間しのぶさんもモンキーパトロールというリアルアラサーを描いてるよ。 単にこれは好みの問題。 有間さんは震災被害者だし、このドラマは震災、戦争、ブラジル開拓のことがあり現代の女性のリアルを脚本家さんが書いてる。なんか必死でごめんだけど有間さんの長年のファンなんだよ。

274. 匿名 2021/02/05(金) 22:31:20 

>>272 あれは辛い役だったね。 あと西原さんの原作の映画でも難しい役だった。

275. 匿名 2021/02/05(金) 22:36:25 

長澤まさみが、ジョゼの池脇千鶴が大好きと言っていて、観たら凄かった。 凄すぎて心が押し潰された。

276. 匿名 2021/02/05(金) 22:43:56 

>>1 巷の同年齢の人よりも随分年取って見えるんだが、、 劣化うんぬんではなく、何か持病があるのかと心配になる感じ。 数年前の写真とは明らかにこの写真は別人かと思うほどに変わりすぎている。わずか数年でこんなに変わることに違和感があるけど、、

277. 匿名 2021/02/05(金) 22:45:54 

>>93 映画でもチャーハンをドーンと作ってたよね。作ってる仕草とかもすごくリアルだった。

278. 匿名 2021/02/05(金) 22:55:11 

冴えないアラフォーを綺麗な女優さんが演じれば、有り得ないと叩くくせにね このドラマ、すごく等身大というか、共感できやすく作っていると思うよ どうせこんな綺麗な人がやるんだから私とは違うでしょ!じゃなく、私も頑張ってみようかな?て思わせるドラマ。 そして、それは間違いじゃなく、とてもいい事だと思う。 若い人や男性は共感しにくいだろうけど、とってもいいドラマだし、女性=若い、綺麗が価値っていう概念をひっくり返してくれるドラマだよ。私は楽しく見てるし、最後まで見る。

279. 匿名 2021/02/05(金) 22:56:24 

中谷美紀主演の スウィートリトルライズ?では中谷美紀の夫大森南朋を誘惑する後輩の女の子役だったんだけど、したたかで大胆な女性をこれまた見事に自然に演じてた。

280. 匿名 2021/02/05(金) 22:57:56 

>>1 え、今こうなの?なんか立派ね。

281. 匿名 2021/02/05(金) 22:57:59 

>>107 生き方そのものが現れてるのね。 大女優なのに自然体。

282. 匿名 2021/02/05(金) 22:59:03 

>>6 元気になれるよね😊 私も見ながら自然と微笑んでしまう 女としてまだまだこれからだなーーーーって! 明日も楽しみ!

283. 匿名 2021/02/05(金) 23:06:37 

>>21 うちの母親、60代になるまでは若々しかったよ。 いまでも童顔だな、と思う顔立ち

284. 匿名 2021/02/05(金) 23:10:07 

朝ドラ以降仕事セーブしてたのかな?去年くらいまで時々思い出してはこの人のウィキペディア見てたんだけど、最近になって細々出演した情報が更新されたよね。多分。 1件の返信

285. 匿名 2021/02/05(金) 23:15:25 

>>20 すごいよマサルさんの校長室の写真思い出すbefore afterだわ。サッカーのホンダの激変はバセドウ病が原因だと言われてるけど、池脇さんもそれかなと思った。

286. 匿名 2021/02/05(金) 23:18:32 

>>23 似た系の顔だけど、太ると昔からよく樹木希林に似てると言われる。でもアラフィフのデブオバの私でも、ここまで老けてないから驚いた。

287. 匿名 2021/02/05(金) 23:19:29 

>>170 いや、年齢の割に小皺がある。アラフィフだけど、あんなにある人少ないよ。

288. 匿名 2021/02/05(金) 23:20:31 

>>105 イッセイミヤケ?楠田えりこしか着ないヤツ 1件の返信

289. 匿名 2021/02/05(金) 23:34:24 

結局役作りなの?

290. 匿名 2021/02/05(金) 23:54:35 

>>4 歳が近ければ感じる物が同じだと思うよ 私もアラフォー独身、会社の往復しかしてない生活だからすっごくあららに自分を投影してしまう

291. 匿名 2021/02/05(金) 23:55:44 

>>132 このコメント見るまで20代の女優だと思ってた めちゃくちゃびっくり

292. 匿名 2021/02/06(土) 00:05:56 

>>221 世代じゃなくて層の問題だと思う キラキラした意識高い層もいるけど人生あんまりうまくいかなくて希望もなく何となく毎日生きてるような30代40代もたくさんいるんだよ 私は主人公と同じ40だけど見ていてとても共感するし小綺麗なアラフォーのドラマだったら見てない

293. 匿名 2021/02/06(土) 00:06:13 

>>93 みんないい演技してたね 関係ないけど高橋和也も良かった 1件の返信

294. 匿名 2021/02/06(土) 00:25:43 

数年前にエキストラに参加した時に至近距離で見たけどすごくかわいかった!

295. 匿名 2021/02/06(土) 00:45:35 

すごくいいドラマっぽいね。 ドラマとかめったに見ないけど、このドラマはめちゃくちゃ見たい! 映画とかもたまに大袈裟に言うと人生変えるような映画ってあるよね。 そこまではいかないかな?

296. 匿名 2021/02/06(土) 00:55:15 

>>293 え、男闘呼組? 脇役で頑張ってるよね。 ちょこちょこドラマで見る。

297. 匿名 2021/02/06(土) 01:39:44 

一度だけこのドラマを偶然みてヒロインの女優さんが誰かエンドロールまでチェックしてもわからないまま忘れてたら、このトピで正解を知った! 北島マヤだね!リアル千の仮面を持つ女優さんだわ!

298. 匿名 2021/02/06(土) 02:37:47 

>>130 私もどっちなのかわからんわ みんなわからないのね てっきり特殊メイクだったんだーって話なのかと思ったら それなら番宣はいつもの姿のはずなんだよね

299. 匿名 2021/02/06(土) 06:58:04 

>>233 あー!それだ!懐かしいありがとう。 平愛梨もそれじゃなかったっけ?

300. 匿名 2021/02/06(土) 09:54:16 

>>271 補聴器のCMでも、お笑いが楽しめなくなったら悲しいみたいなこと言ってるよね

301. 匿名 2021/02/06(土) 14:00:16 

40歳で化粧してなければ、普段綺麗にしてる人でも自体はあんなもんだと思う。女捨ててる感を出すために素顔をさらけ出す彼女のプロ根性に感服する。 これからだんだんあか抜けて綺麗になっていくのを楽しみにしている。

302. 匿名 2021/02/06(土) 15:37:00 

>>1 私は40代だから見ているけど、20代でこのドラマ見ている人っているのかなあ。

303. 匿名 2021/02/06(土) 15:39:40 

>>1 池脇千鶴がナレーションしているのが懐かしい感じがして、最近思いだした。大奥で、まるって役名でナレーションもしていました。

304. 匿名 2021/02/06(土) 17:45:47 

>>166 ジルバ見られるのFODでした😢

305. 匿名 2021/02/06(土) 17:46:35 

>>236 確認したらFODですね! 色々見ててごっちゃになっちゃって! ありがとうございます😭😭

306. 匿名 2021/02/06(土) 17:47:31 

>>4 HuluじゃなくてFODでした😭

307. 匿名 2021/02/06(土) 21:20:38 

>>221 30だから40だから終わってるって話じゃなくて、本人が終わってると思うかどうか、そしていくつからでも変われるよ、っていう物語よ。くじらママなんか80過ぎても全然終わってないしね。 きちんと作品を読まずに色々言わないでほしいわ。

308. 匿名 2021/02/07(日) 03:40:41 

デビュー前を知ってるけど飾りっけなく変わらない人 個人的にはいくつになっても声が可愛いから「猫の恩返し」以降声優活動にもっと力を入れても良かった気がする

309. 匿名 2021/02/07(日) 03:43:03 

>>233 あの時の妹役が井上真央だったね

310. 匿名 2021/02/07(日) 03:46:56 

昼の業務時間は焦燥感とかリアルな感じがあるけど、オールドジャックアンドローズでの時間はやっぱり「夢」でしかないんだよなあ。「専属になってもいいのよ」とか今時そんな世界あるのかって逆に現実に引き戻される。草笛さんかっこいいから好きだけどさ。

311. 匿名 2021/02/07(日) 03:49:03 

>>288 最近若手も起用してる 上白石妹とか

312. 匿名 2021/02/07(日) 03:51:48 

>>284 最近見てないけど公式サイトのほったらかし感が結構ひどかった 吉本系列なんだよね?もうちょい力入れてあげたらいいのに

313. 匿名 2021/02/07(日) 11:30:00 

病気なら仕方ないけど、口元も歩き方もおばあちゃんみたい 演技なのかな バーで働いてる時の髪型ももっと似合うのがあるよ ドラマトピではかわいいって絶賛されてるけど、どうしても違和感がある 池脇千鶴もドラマも好きだから、もうちょっとどうにかできなかったのかと思ってしまう