情報元 : ドラマや映画のお気に入りのシーンを語りませんかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3181970/


ドラマや映画のお気に入りのシーンを語りませんか | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 ドラマや映画のお気に入りのシーンを語りませんか

1. 匿名 2021/01/20(水) 09:27:36 

主のお気に入りは、逃げ恥の第8話で酔っぱらってしまった沼田さんと日野さんが百合ちゃんに叱られるシーンです。酔っ払いぷりが面白くてお正月の一挙放送でもまた見て笑ってしまいました。 3件の返信

2. 匿名 2021/01/20(水) 09:30:42 

このシーン

3. 匿名 2021/01/20(水) 09:30:57 

4. 匿名 2021/01/20(水) 09:31:06 

アンナチュラルで、 ミコトが復讐を止めようとしたのに、それでも婚約者を殺された泉澤くんがナイフを刺してしまうところ。 説得で泣きながら刃物を落とす、みたいな王道ではなくて、ミコトが自身の無力さを悔しがる感情が際立った。

5. 匿名 2021/01/20(水) 09:31:47 

これ最高 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/20(水) 09:33:09 

7. 匿名 2021/01/20(水) 09:33:59 

水槽越しに目と目が合って一目惚れするシーンが好き。 3件の返信

8. 匿名 2021/01/20(水) 09:34:03 

三人の仲の良さが好きなドラマでした

9. 匿名 2021/01/20(水) 09:34:24 

ブザービートの山Pと北川景子

10. 匿名 2021/01/20(水) 09:34:32 

これですね 2件の返信

11. 匿名 2021/01/20(水) 09:35:51 

篤(´;Д;`) 1件の返信

12. 匿名 2021/01/20(水) 09:35:52 

アンナチュラルのこのシーン また見たくなったけど、アマプラ配信終わっちゃったね 1件の返信

13. 匿名 2021/01/20(水) 09:36:23 

結婚したーい 3件の返信

14. 匿名 2021/01/20(水) 09:36:42 

快感 1件の返信

15. 匿名 2021/01/20(水) 09:37:21 

>>1 また逃げ恥ヲタ

16. 匿名 2021/01/20(水) 09:37:34 

真夏の方程式で最後に湯川先生が子供に「僕も一緒に考える、悩み続ける、君は一人じゃない」だかっていうとこは、いつも泣いてしまう。

17. 匿名 2021/01/20(水) 09:37:44 

>>7 これ最高 ずっと見ていられる

18. 匿名 2021/01/20(水) 09:38:01 

1件の返信

19. 匿名 2021/01/20(水) 09:38:18 

ただ君を愛してるのキスシーンすごく綺麗で好き 宮崎あおいすきじゃないけどこの時は可愛かったと素直に思った 1件の返信

20. 匿名 2021/01/20(水) 09:39:13 

きゅん

21. 匿名 2021/01/20(水) 09:40:13 

>>13 ぶっ 1件の返信

22. 匿名 2021/01/20(水) 09:40:16 

>>7 やっぱり絵になるね

23. 匿名 2021/01/20(水) 09:40:51 

なんか見つけた

24. 匿名 2021/01/20(水) 09:40:58 

魚のように 1件の返信

25. 匿名 2021/01/20(水) 09:41:07 

>>12 DVD飼わないの? 2件の返信

26. 匿名 2021/01/20(水) 09:41:17 

シュンの死体を見た瞬間のキング

27. 匿名 2021/01/20(水) 09:41:38 

ララランド 最後の回想シーン

28. 匿名 2021/01/20(水) 09:41:53 

>>11 チョロで気が弱いのかなと思ってたら一世風靡セピアの出身のバリバリの人でしたね。 1件の返信

29. 匿名 2021/01/20(水) 09:43:00 

ガチキュン!

30. 匿名 2021/01/20(水) 09:43:11 

>>21 この女優さんは、何故売れてんの? 演技力? 4件の返信

31. 匿名 2021/01/20(水) 09:43:56 

えっと、昔のやつはプラスされて今どきのやつはマイナスされるやつですか?おばさんに

32. 匿名 2021/01/20(水) 09:44:08 

「ギルバート・グレイプ」で、ジョニー・デップ演じるギルバートが、恋人のベッキーを母親に会わせるシーン。 母親は牛のように太った体を見られたくないと抵抗する。 ギルバートは「彼女は絶対笑わない」と説得し、母親とベッキーは対面する事に。 「昔はこんなじゃなかったのよ」と恥じらう母親に、ベッキーは「私も昔はこんなじゃなかった」と笑顔で返す。 作品自体好きだけど、特にこのシーンが素晴らしかった。

33. 匿名 2021/01/20(水) 09:44:45 

仁、咲さんからの手紙を読むシーン 1件の返信

34. 匿名 2021/01/20(水) 09:44:57 

>>24 きも

35. 匿名 2021/01/20(水) 09:45:28 

コロナ自粛中星の金貨観てたけど、竹野内豊カッコよすぎて、巻き戻して繰り返して観ました…最後手話で俺はお前を愛してるって言うところとか…

36. 匿名 2021/01/20(水) 09:45:34 

>>25 世話が大変だから辞めておく

37. 匿名 2021/01/20(水) 09:45:55 

ここのシーン好き

38. 匿名 2021/01/20(水) 09:48:21 

39. 匿名 2021/01/20(水) 09:50:35 

ぷっ

40. 匿名 2021/01/20(水) 09:50:38 

世にも 美女缶のラストシーン

41. 匿名 2021/01/20(水) 09:50:57 

>>13 佐藤健、小顔だな

42. 匿名 2021/01/20(水) 09:51:17 

>>14 これたまに見返すけど、映画の世界観が大好き 薬師丸ひろ子の売り出し方(露出の仕方、ベールに包まれた感じ)含め、全体に好きだな〜

43. 匿名 2021/01/20(水) 09:51:24 

>>30 若手特有の売り出しの時に押すやつでしょ。 売り出したい人を若いときにプッシュするのは 事務所としては普通のことでしょ。

44. 匿名 2021/01/20(水) 09:51:38 

キャットファイト

45. 匿名 2021/01/20(水) 09:52:02 

『トップガン』でアイスマンがペンをクルクル回すシーンが好きです。

46. 匿名 2021/01/20(水) 09:54:24 

戸田恵梨香が、餃子食べるシーン。SPEC。 この店、本当にあるんだね 1件の返信

47. 匿名 2021/01/20(水) 09:54:41 

>>13 身長差こんなにあるんだ

48. 匿名 2021/01/20(水) 09:55:03 

>>18 これはセカンドラブかな? このドラマの深キョンわりと好きだった

49. 匿名 2021/01/20(水) 09:55:21 

>>46 ここ、家族が時々行くらしいんだけど、量頼まないと割高らしい

50. 匿名 2021/01/20(水) 09:56:09 

これが、アドリブって凄い 1件の返信

51. 匿名 2021/01/20(水) 09:58:24 

>>30 デビューの時 1件の返信

52. 匿名 2021/01/20(水) 09:59:04 

寅さんがリリィをフッたあと さくらと語り合うシーン

53. 匿名 2021/01/20(水) 10:00:06 

>>25 餌代バカにならないよ

54. 匿名 2021/01/20(水) 10:00:45 

>>28 そしてチョロの上司役の俳優さんが自ら命を絶ってしまったというね… 1件の返信

55. 匿名 2021/01/20(水) 10:01:29 

>>50 ジョーカーはタバコ吸うシーンもいいよね。

56. 匿名 2021/01/20(水) 10:01:51 

「Nのために」 父親に土下座するシーン 1件の返信

57. 匿名 2021/01/20(水) 10:02:34 

>>54 そうなんだ!あの人めっちゃ出てたのにそういうことだったんだ。

58. 匿名 2021/01/20(水) 10:08:39 

>>51 これは妹だよ 2件の返信

59. 匿名 2021/01/20(水) 10:11:08 

60. 匿名 2021/01/20(水) 10:12:28 

>>1 ぴったんこカンカンでのこの2人も凄く面白かった 1件の返信

61. 匿名 2021/01/20(水) 10:17:55 

トニーレオンの花様年華 綿密に作られたチャイナドレスとただただすれ違うシーンですら美しい

62. 匿名 2021/01/20(水) 10:18:56 

出典:up.gc-img.net

63. 匿名 2021/01/20(水) 10:18:58 

>>30 自演お疲れ様

64. 匿名 2021/01/20(水) 10:19:25 

高校教師、この最期のシーンがやっぱり衝撃的なだった。繭の赤い紐で繋いだ手がブランとおちるシーン

65. 匿名 2021/01/20(水) 10:20:25 

コンフィデンスマンJPロマンス編の 車内でのジェシーとダー子のやりとりが好きすぎて何回見たかわからない この後の「電話くれよ。番号消してないだろ?」で完全ノックアウト

66. 匿名 2021/01/20(水) 10:20:42 

顔を出す看板にはまって移動した生徒を教師がスマホで連写するシーン

67. 匿名 2021/01/20(水) 10:23:07 

出典:kingmovies.jp

68. 匿名 2021/01/20(水) 10:25:30 

>>33 最後どうなったんだっけ? 1件の返信

69. 匿名 2021/01/20(水) 10:26:03 

出典:3.bp.blogspot.com

70. 匿名 2021/01/20(水) 10:39:58 

「揺れる想い」 南野陽子が別所哲也と結婚して玉の輿に乗るのだが、舅からの暴力、小姑と家政婦による執拗な虐め、別所哲也の不倫、、、、と色々追い詰められて南野陽子が自殺を図るドラマ

71. 匿名 2021/01/20(水) 10:40:07 

実写映画「銀魂2」のこの吉沢亮のシーンはしびれたわ

72. 匿名 2021/01/20(水) 10:44:47 

「いつも心に太陽を」 西田敏行と観月ありさのラブストーリー 全11話 観月ありさは病弱な役柄で、第5話から最終回まで毎週大量吐血 観月ありさの元彼役の袴田吉彦も重病患者で第2話から第4話まで大量吐血

73. 匿名 2021/01/20(水) 10:46:18 

>>68 横からすみません ドラマだと、南方先生は未来に戻り、江戸の人達の記憶からは南方先生だけがすっぽり消えてる。ペニシリンは、他の先生達の努力の賜物みたいになってる。咲さんだけは、名前や顔は思い出せないけど南方先生との思い出、恋をしてたことは覚えてる、そのことを手紙に残した。 1件の返信

74. 匿名 2021/01/20(水) 10:47:45 

>>10 上白石姉妹のアンチって本当陰湿だね

75. 匿名 2021/01/20(水) 10:50:19 

カルテットのつまみ食いシーン

76. 匿名 2021/01/20(水) 10:57:28 

>>56 最後のシーンが好きです

77. 匿名 2021/01/20(水) 11:02:06 

映画家族ゲームの横並びで食事するシーン。

78. 匿名 2021/01/20(水) 11:05:15 

>>19 宮崎あおいなら『害虫』って映画の虚無の表情でビー玉を机から転がすシーン印象的だった。

79. 匿名 2021/01/20(水) 11:13:30 

ID:ZJ4kBCfVEm  100万円と苦虫女の最後の森山未來を歩道橋で待つ蒼井優が綺麗だった 1件の返信

80. 匿名 2021/01/20(水) 11:16:52 

義母と娘のブルースでのちゃら男の佐藤健と真面目過ぎるい綾瀬はるかとのやりとりが好き。 そして息子をパン屋の後継ぎと認めずレシピをわたさなかった父が突然レシピノートを送りつけてきて、 俺の店の人気がやっとわかったか!」と得意気にノートあけたら、そこには美味しいパンのこつとして「愛を知ること」と書いてあったのをみて、まさに愛を知って初めての失恋の痛みを経験した佐藤健がその言葉を受け止めて「俺、やっとわかったよ。辛いのは愛っていうのを知ったからなんだ」と泣くシーンが一番好き。

81. 匿名 2021/01/20(水) 11:24:07 

>>79 森山未來で思いだした。 CMでごめんなさいだけど、少年時代の森山未來の車のCMの表情が大好きだった。 アイドル顔全盛期で見慣れてたので、こういう普通ぽくて、一重の薄い顔の少年の綺麗さがすごく記憶に残ってCM流れるたびに思わず食い入るように見てた。 CMの内容も普通の男子高校生が町で見かけて綺麗な大人の女性をみて思わずみとれてしまうっていう誰もが経験するような一コマでそこが良かった。 1件の返信

82. 匿名 2021/01/20(水) 11:26:09 

マジックアワーで佐藤浩一がナイフをなめるところ。笑ってしまう。

83. 匿名 2021/01/20(水) 11:32:41 

春山と和希がスーパーで買い物するシーン

84. 匿名 2021/01/20(水) 11:32:49 

>>58 妹はデビュー当時は可能性高そうな美少女。 でも姉は、このオーディションでもすでになんで?な存在でういてる。 事務所の偉い人が好きな顔なのかもね。よくいえば古風で職場にいたらおじさん受けは一番よさそうだから。 なんだかんだで親父は芋ぽいのが好き。業界とかいたら余計にそっち方面が好きになりそう。

85. 匿名 2021/01/20(水) 11:36:51 

画像無くてすみません ララピポという映画で、中村ゆり演じるデパート店員が成宮寛貴演じるスカウトに乗せられ&色恋営業かけられ セクキャバ→ヘルス→AVと堕ちていっているのに、夜のバスの中で成宮の顔とか思い出して微笑んで、その顔がもたれかかった窓に反射しているシーンが好きです

86. 匿名 2021/01/20(水) 11:46:31 

>>10 あなたがいい歳して家に引きこもり仕事もせずなにもせず、陰湿にこの姉妹に執着してる間、この姉妹は毎日楽しいことをして仕事してお金稼いで人生を謳歌してるけど、あなたは恥ずかしくないの??? 1件の返信

87. 匿名 2021/01/20(水) 12:22:38 

魔女の条件(๑˃̵ᴗ˂̵)

88. 匿名 2021/01/20(水) 12:24:26 

>>58 え!そうなの?勘違い!ごめんなさい

89. 匿名 2021/01/20(水) 12:29:23 

定番かもしれないけど何度見てもすき

90. 匿名 2021/01/20(水) 12:42:20 

おしんの特攻隊で戦死したと思ってた次男が留守中に帰ってきて家で寝っころがってるシーン 戦争で色々失って辛いシーンが多かっただけにここの明るさが良い

91. 匿名 2021/01/20(水) 13:05:00 

>>60 砂肝コンフィだっけ?

92. 匿名 2021/01/20(水) 13:08:40 

>>86 正論すぎてww

93. 匿名 2021/01/20(水) 13:58:04 

>>73 ありがとう! 読んで鳥肌立ちました。 1件の返信

94. 匿名 2021/01/20(水) 14:19:50 

>>81 ありがとうございます!このCM懐かしい!!わかります。私はさよなら小津先生ってドラマですごいナイーブな難しい役で森山未來を知って、普通っぽいので1番目について印象深くて離れなかったです。

95. 匿名 2021/01/20(水) 14:33:17 

ごくせん第1シリーズの最終回でライバル宣言するシーン

96. 匿名 2021/01/20(水) 15:08:16 

>>93 他にも色んな伏線がうまく回収されてたから、是非見てみてください!(^^)私は冬休み中に一気に見ました(笑) 漫画もオススメです〜

97. 匿名 2021/01/20(水) 15:29:59 

大好きだった映画トレインスポッティング。 未来に価値を見出せないでひたすらコカインの快楽のみに夢中になっているバリバリのジャンキーのマークが深夜のクラブで一目ぼれしたクールな女子ダイアンにリードされるまま部屋に連れ込まれて激しいエッチをする。 そして翌朝彼の前に中学の制服を着て現れて唖然とするシーンがすごく好き。 ケロリとして今夜も来る?と登校しながら彼にまとわりついてくる彼女に対して、マークは「絶対だめ!刑務所へ入れられるだろ!!」と逃げ出す。 コカインで注射を回し打ちとかも平気でできてるほどの底辺ぶりなのに、淫行は絶対だめという真面目ぶりが面白い。

98. 匿名 2021/01/20(水) 15:41:23 

>>30 なんか、わちゃわちゃ感がうまく出せてるから、 軽いコメディドラマには向いてると思うよ。

99. 匿名 2021/01/20(水) 16:10:26 

>>7 「ロミオとジュリエット」と言えば 1968年のフランコ・ゼフィレッリ監督作品こそが本当の名作‼ ニーノ・ロータのテーマ曲も含めて、こっちを先に見ていれば 申し訳ありませんがディカプリオ版など及びもつかないです...

100. 匿名 2021/01/20(水) 16:58:27 

>>1 もう一軒!!が面白かったですね^_^ 行っちゃう? 行っちゃうちゃう!!