情報元 : 「大好き!五つ子」観てた方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3174436/


「大好き!五つ子」観てた方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 「大好き!五つ子」観てた方

1. 匿名 2021/01/15(金) 20:27:59 

夏休み昼ドラの定番でした 観てた方、語りましょう! 9件の返信

2. 匿名 2021/01/15(金) 20:28:28 

懐かしい!! しんごは泣き虫だったよね 1件の返信

3. 匿名 2021/01/15(金) 20:28:39 

たくや つよし しんご みほ のりか 5件の返信

4. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:23 

ざけんなよ だっけ? 3件の返信

5. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:28 

>>3 SMAP 中山、藤原 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:29 

懐かしい~今みんな何歳ぐらいだろ? 1件の返信

7. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:34 

キッズ・ウォーとセットで見てた! 今からでも続編見たいなぁ でも子役は最初の子達で!!! 途中から演者変わってから見る気失せた 3件の返信

8. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:44 

>>1 糞懐かしいなぁ〜小学生の頃観てたわ。

9. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:47 

みほ生意気だった! 3件の返信

10. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:48 

それでは皆さんご一緒に! いただきま~す

11. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:51 

>>4 それ、キッズウォーじゃない?

12. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:56 

>>4 それキッズウォーじゃないっけ?

13. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:24 

森尾由美が可愛かった。 1件の返信

14. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:41 

みほの二段ベッドのカーテンとか憧れた

15. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:52 

>>1 なんかうっすら覚えてるけど、途中から母親死んだ事になったり、児童施設入ったりしてなかった? 記憶違いならごめん。 1件の返信

16. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:55 

毎日楽しみでしょうがなかったな

17. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:56 

夏休みに毎日見ていました~!子供の頃が特に好き

18. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:56 

見てたー(^^)あの頃私も彼氏らと同世代で成長する姿見るの嬉しかっなぁ!!鎌倉のおばあちゃんち私も行きたかった笑笑

19. 匿名 2021/01/15(金) 20:30:59 

夏休みの定番

20. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:04 

懐かしい 優しい両親に祖母達が羨ましかったな どちらのお婆ちゃんも好きだった

21. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:07 

のんちゃんが大きくなったら凄い可愛くなったよね 高校生の剛が好きだった 2件の返信

22. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:16 

懐かしい〜。 続篇もあったよね?5人が大きくなるやつ。

23. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:21 

毎晩お互いにマッサージをしながら今日の出来事を語ってて、こんな仲良し夫婦になりたいと子供ながらに思ったよ 20年経った今、現実は… 1件の返信

24. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:36 

懐かしすぎる…! 自分も小学生だった気がする🤔夏休みに見てた

25. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:37 

>>6 20代後半くらいじゃない? 私29歳だけど、同じ年か少し下くらいの設定だった気がする。 2件の返信

26. 匿名 2021/01/15(金) 20:31:53 

世にも奇妙な物語? とセットでみてました。心霊写真信じてたな~ パピーウォーカーも好きでした。 1件の返信

27. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:02 

小学生バージョンからの高校生バージョンののんちゃんの役者ミス

28. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:03 

>>5 ゴメ、(__)てっきりみほは菅野美穂だと思ってた 1件の返信

29. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:03 

お父さんもよかったよね

30. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:13 

>>7 同じ、これはセットだった! 井上真央と浅利陽介以外はみんな何してるんだろね 2件の返信

31. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:14 

私は史上最高の昼ドラだった キッズウォーもちょっとえっちで 色々勉強になった、思春期だったので

32. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:34 

見栄晴出てた

33. 匿名 2021/01/15(金) 20:32:59 

夏休み見てた のりかが痩せてた

34. 匿名 2021/01/15(金) 20:33:05 

横だけと。森尾由美さんで、パピーウォーカーの話のラブの贈りものも思い出してしまった!

35. 匿名 2021/01/15(金) 20:33:20 

みほの喋り方がツボだったなー

36. 匿名 2021/01/15(金) 20:33:48 

のんちゃんがスイカのフルーツポンチお風呂で食べてと記憶w

37. 匿名 2021/01/15(金) 20:33:52 

夏休み遊びに出てもこれだけ見に帰ってた

38. 匿名 2021/01/15(金) 20:34:44 

これ見てたのってどの世代の人? 私は小学生のとき見てて現在23歳です 5件の返信

39. 匿名 2021/01/15(金) 20:35:22 

ホットプレートの焼きそば美味しそうだったよね 1件の返信

40. 匿名 2021/01/15(金) 20:35:26 

>>15 それキッズウォーじゃない? 1件の返信

41. 匿名 2021/01/15(金) 20:35:42 

ノンちゃんが急に美人になったのだけ覚えてる

42. 匿名 2021/01/15(金) 20:36:16 

なーつーかーしーいー!!!

43. 匿名 2021/01/15(金) 20:37:10 

いつの写真か分からないけど、大人になってる、面影ある!のんちゃん好きだった 6件の返信

44. 匿名 2021/01/15(金) 20:37:18 

>>30 キッズウォーのけんいち変わってないけど 今すげーおっさん w w 生理的に無理な感じ笑

45. 匿名 2021/01/15(金) 20:37:41 

>>40 母親死ななかった? 1件の返信

46. 匿名 2021/01/15(金) 20:37:53 

お父さんの綿引さんとっても好きだった。 別な役で出ていても、やっぱり五つ子のお父さんを思い出しちゃった。 1件の返信

47. 匿名 2021/01/15(金) 20:38:05 

>>7 あの彼らの成長を見届けるのが楽しかったんだよね?!本当5か6ぐらいから役者変わってショックだった。私もそこから見てない、何見てるのかわからなかったもん

48. 匿名 2021/01/15(金) 20:38:19 

みほの生意気さはすごかったよねw

49. 匿名 2021/01/15(金) 20:38:37 

お客さんが来た時にママが出してくれる麦茶?がすごく美味しそうだった

50. 匿名 2021/01/15(金) 20:38:49 

幸せはまだかーい?って主題歌だったような 3件の返信

51. 匿名 2021/01/15(金) 20:39:30 

ごめんなさい。間違えてしまいました。 五つ子と天まで届け、どっちも好きだったから。

52. 匿名 2021/01/15(金) 20:39:31 

>>45 それもキッズウォーだったはず

53. 匿名 2021/01/15(金) 20:39:34 

>>50 それはぽっかぽかだ!

54. 匿名 2021/01/15(金) 20:40:01 

>>38 現在36歳です 高校の頃かな

55. 匿名 2021/01/15(金) 20:40:19 

大抵電話が掛かってきて「え!?」みたいなので つづく…って感じだよね(笑)

56. 匿名 2021/01/15(金) 20:41:12 

のんちゃんがお風呂でスイカ半玉食べた話がやけに覚えてる。 1件の返信

57. 匿名 2021/01/15(金) 20:41:42 

みんな混同しすぎ(笑) すっごく面白いw

58. 匿名 2021/01/15(金) 20:43:10 

食事の風景で ホットプレートが 大活躍してたよね(笑)

59. 匿名 2021/01/15(金) 20:43:54 

鎌倉のおばあちゃんち行きたい 1件の返信

60. 匿名 2021/01/15(金) 20:44:30 

私五つ子と同い年だったからすごく親近感があった。 五つ子とキッズ・ウォー観ると夏休みって感じがしたよね。 またあんなドラマ観たいなぁ。

61. 匿名 2021/01/15(金) 20:44:48 

>>21 のんちゃんって紀香?

62. 匿名 2021/01/15(金) 20:45:33 

>>1 朝は結構な確率でホットプレート調理だよね。

63. 匿名 2021/01/15(金) 20:45:54 

今の若い子が5つ子と聞いたら思い浮かべるのはこれ 1件の返信

64. 匿名 2021/01/15(金) 20:46:01 

オープニングで鎌倉の海でみんながはしゃいでるの見るのも好きだった!

65. 匿名 2021/01/15(金) 20:46:53 

>>59 鎌倉出身だけど実際の地元民は年寄りほど閉鎖的だよ プライド高いからね 1件の返信

66. 匿名 2021/01/15(金) 20:48:02 

鎌倉のお義母さんと同居してるお嫁さん、普段しんどくないかなって心配だった(笑)旦那も5つ子のパパより頼りなさそうだし。 2件の返信

67. 匿名 2021/01/15(金) 20:48:28 

>>43 え😱髪長い人が、あの可愛いかったミホ? 2件の返信

68. 匿名 2021/01/15(金) 20:48:51 

>>50 うちのお母さんが好きだったやつ。あすかちゃんだよね?

69. 匿名 2021/01/15(金) 20:49:32 

>>3 番組スタートの年の人気名前ランキング。

70. 匿名 2021/01/15(金) 20:49:56 

>>63 若いって何歳のこと? 1件の返信

71. 匿名 2021/01/15(金) 20:50:19 

>>70 20代半ば以下

72. 匿名 2021/01/15(金) 20:51:47 

>>67 奥の長いのがのんちゃんだよね? 手前の森尾由美さんの隣が美穂じゃないかな?

73. 匿名 2021/01/15(金) 20:52:04 

>>38 小学生の時見てた! 31歳です

74. 匿名 2021/01/15(金) 20:53:12 

>>3 のんちゃんってのりかだっけ? のぞみだった気がする けど随分前の記憶だから記憶違いかも! 2件の返信

75. 匿名 2021/01/15(金) 20:53:15 

>>65 京都と同じ古い街だからね 先祖代々昔から住んでる人はそれを誇りに思ってる 伊勢や太宰府も似てる

76. 匿名 2021/01/15(金) 20:53:58 

懐かしいな〜夏休みの定番だったよね。 午前中は学校のプール行ってお昼にそうめん食べて、これとキッズウォー見るのが一連の流れだった気がするわ。 1件の返信

77. 匿名 2021/01/15(金) 20:53:58 

>>46 綿引さんは天までとどけやで。 1件の返信

78. 匿名 2021/01/15(金) 20:55:24 

>>21 YouTubeで小学生のんちゃんのその後が高校生ののんちゃん演じた子になってた。 別人なのに…。

79. 匿名 2021/01/15(金) 20:55:44 

>>74 のりかだったような!今35歳。もー25年とか前の話だから曖昧だな〜

80. 匿名 2021/01/15(金) 20:56:11 

今何してるんだろう、あの子たち。

81. 匿名 2021/01/15(金) 20:57:43 

>>67 森尾由美さん若いなぁ。かわいい。のんちゃんこんな感じなんだね。

82. 匿名 2021/01/15(金) 20:57:49 

主題歌が大好きだった!

83. 匿名 2021/01/15(金) 21:00:38 

剛 みほ 慎吾 だってー! 2件の返信

84. 匿名 2021/01/15(金) 21:02:36 

五つ子とキッズウォーと天までとどけがごちゃごちゃになってる

85. 匿名 2021/01/15(金) 21:02:37 

デブなおばあちゃんは子どもに好かれてて痩せてる方はみんな…ってかんじだったよね 1件の返信

86. 匿名 2021/01/15(金) 21:02:46 

>>83 みほ可愛い!! 皆いい感じに育ってる!

87. 匿名 2021/01/15(金) 21:02:57 

>>43 奥のおじさまとおばさまはどなただろ?? 1件の返信

88. 匿名 2021/01/15(金) 21:03:54 

山田孝之も出てたよね?慎吾のサッカーのコーチ役で。しかも主題歌まで歌ってた!あの時の爽やかな青年がまさか今では…ウシジマくんになってるなんて!

89. 匿名 2021/01/15(金) 21:03:57 

>>38 25です

90. 匿名 2021/01/15(金) 21:06:50 

大きくなったしんご役の子、朝ドラ「ちゅらさん」の文也くんの子供時代やってたんだね 最近BSでちゅらさん見て知りました

91. 匿名 2021/01/15(金) 21:09:54 

>>85 おばあちゃん同士もあんまり仲良くなかったような…張り合ってた気がする 1件の返信

92. 匿名 2021/01/15(金) 21:10:16 

爽やかな山田孝之出てなかった? 主題歌も歌ってたような? 記憶違いかな?

93. 匿名 2021/01/15(金) 21:10:20 

ディカプリオに憧れたのんちゃんがお習字でディカプリオって書こうとしたら大きく書きすぎてデカプになったのをふと思い出した おばあちゃんが、のりかはデカプリンが食べたいんだねーって勘違い

94. 匿名 2021/01/15(金) 21:11:18 

終わりぎわに事件とか気になる場面がくることが多いよね。金曜日にそれがくると、「明日は無いじゃん!早く続きが見たい〜!」ってなった笑

95. 匿名 2021/01/15(金) 21:13:51 

>>9 おばあちゃんにピアノ買ってって ねだってたね

96. 匿名 2021/01/15(金) 21:13:54 

>>1 大好き五つ子みてからのキッズウォーが 定番の流れだったなー もう25年前……😭

97. 匿名 2021/01/15(金) 21:15:26 

ご飯の時必ず はい皆さんご一緒にー! いただきます!って言ってたよね 1件の返信

98. 匿名 2021/01/15(金) 21:16:32 

>>66 見栄晴がお父さんの弟、 おばあちゃんと同居

99. 匿名 2021/01/15(金) 21:19:27 

5つ子とキッズウォー見てから友だちの家遊びに行ってたな~! 懐かしい!!

100. 匿名 2021/01/15(金) 21:21:21 

高校生になったときののんちゃんの代わりようにビビった そこまで女優の系統変えるか?って

101. 匿名 2021/01/15(金) 21:22:09 

>>38 小学生の時見てて今26歳

102. 匿名 2021/01/15(金) 21:23:42 

>>30 斎藤兄弟はYouTubeやってたような

103. 匿名 2021/01/15(金) 21:24:39 

>>43 もりおゆみが可愛いそして若い!

104. 匿名 2021/01/15(金) 21:26:53 

五つ子と高校生?くらいの近所のお姉さんとお姉さんの母親か父親に会いに北海道十勝に行った話が印象に残ってる。 のんちゃんがリュックにパンやお菓子をいっぱい詰めて行って皆お腹空いてお腹が鳴ったけど、それを少しづつ皆で分けて食べていたね。 1件の返信

105. 匿名 2021/01/15(金) 21:27:35 

麦茶が美味しそうに見えた

106. 匿名 2021/01/15(金) 21:28:00 

五つ子世代はもうアラサーだよね しんごとみほがかわいくて好きだった

107. 匿名 2021/01/15(金) 21:30:06 

たくや、しんご、つよし→SMAPから みほ→中山 のりか→藤原 だよね

108. 匿名 2021/01/15(金) 21:31:18 

>>9 やよいちゃんがあれ持ってるからみほにも買って〜ってパターンが多め

109. 匿名 2021/01/15(金) 21:33:50 

近所の方のおじいちゃんがごはんの途中で死んじゃったの衝撃だった。それからおばあちゃんも元気なくなっちゃったよね。

110. 匿名 2021/01/15(金) 21:34:10 

>>13 森尾由美さんて「はやく起きた朝は…」でもいい人そうだし、実生活でもいいお母さんぽいよね。

111. 匿名 2021/01/15(金) 21:35:52 

5つ子の家よりいとこのありさちゃんのとこの家庭のほうが闇だった

112. 匿名 2021/01/15(金) 21:36:16 

みほが最初は生意気で嫌いだったけど、ませてて可愛いなって思えるようにうになった。

113. 匿名 2021/01/15(金) 21:37:07 

>>87 おばさま? 奥のおじさんはプロデューサーか誰かかな? そのとなりは確か剛くんだよ! 1件の返信

114. 匿名 2021/01/15(金) 21:39:20 

岡江さんのじゃないんだね。 お父さんが学校の先生でした??

115. 匿名 2021/01/15(金) 21:40:30 

>>26 パピーウォーカーって、ラブの贈り物っていうドラマだったっけ? 五つ子もすきだけどそっちも好きだったなあ。 2件の返信

116. 匿名 2021/01/15(金) 21:40:39 

>>25 五人とも芸能人なの? 1件の返信

117. 匿名 2021/01/15(金) 21:41:09 

>>115 高岡早紀だよね

118. 匿名 2021/01/15(金) 21:41:16 

>>39 朝ごはんとかも目玉焼きとかホットプレートでやってて少し憧れた!笑

119. 匿名 2021/01/15(金) 21:41:36 

ずっと仲良しなんだよね 5件の返信

120. 匿名 2021/01/15(金) 21:41:36 

今どんな大人になってるか知ってる人いるかな?

121. 匿名 2021/01/15(金) 21:41:40 

>>1 こないだお父さん役も亡くなったよね…って思ったら、それは天まで届けだったわ。 コレもみてたな〜!懐かしい

122. 匿名 2021/01/15(金) 21:42:09 

ぽっかぽかと天まで届けと五つ子見てました。

123. 匿名 2021/01/15(金) 21:43:12 

>>1 はなまるまーけっと何曜日だかに出ていた人だよね。

124. 匿名 2021/01/15(金) 21:43:31 

>>115 そうです!勝手にドラマ名かえてました。 別れが来るのかと思うと、切ないな~と思いながらみていました。

125. 匿名 2021/01/15(金) 21:44:07 

出典:up.gc-img.net 2件の返信

126. 匿名 2021/01/15(金) 21:44:31 

>>77 五つ子と天までとどけ、どっちも好きでごちゃ混ぜになってしまいました〜。ごめんなさい。

127. 匿名 2021/01/15(金) 21:44:41 

>>119 みほちゃん役の子の結婚式? 1件の返信

128. 匿名 2021/01/15(金) 21:47:07 

>>74 のりかだよ

129. 匿名 2021/01/15(金) 21:47:19 

脇役が結構良くてエジソン先生と呼ばれていた発明品作ってるお爺さんや昔ながらの頑固親父みたいなオジサンが居たり。 頑固オジサンが変わりに五つ子が拾って来た子犬飼ったり。 五つ子が留守番してお昼代にママから2000円貰ってそれをカレー作る為に手分けして材料買い物に行って肉屋で豚肉どれくらいかな?とか奮戦してる姿が良かった。 カレー作って最後の最後に誰かやらかして、初めてのカレーが美味く作れなくてテンション下がっていたら頑固オジサンが訪ねてきて一緒にカレー食べる事になって美穂が『オジサン、このカレー美味しくないでしょ?』って聞いたらオジサンが『いんや!美味しくない訳無いぞ!皆一緒にご飯が食べられる!それだけでどんなご飯も美味しいぞ!』ってニコニコしてモリモリ食べた。 それを見た五つ子も恐る恐る食べたら口々に『うん、美味しいね』って食べて完食。 それから五つ子は留守番と満腹で疲れて寝てしまってオジサンが置き手紙して帰った。 パパとママが帰宅したら五つ子は寝てるし台所はぐちゃぐちゃ。 置き手紙に気付いて読んで『もう、この子達ったら仕方ないわね!』って笑って起こさないように片付けと掃除をパパと始めた。 手紙には『留守中に勝手にお邪魔してお昼ご飯までご馳走になった!申し訳ない。あんなに大勢で食べるご飯は久しぶりで賑やかであんなに美味しいカレーは初めてじゃった』みたいな感じだった。 奥さん先立たれて居るし他の家族は独立して家に1人だから大勢で食べるご飯が嬉しかったんだね…

130. 匿名 2021/01/15(金) 21:49:42 

>>116 今はみんな引退してるんじゃなかった? つよしが何年か前まで俳優やってたけど辞めちゃったよね

131. 匿名 2021/01/15(金) 21:50:44 

>>119 凄いね! 微笑ましい みんな大人になったなぁ

132. 匿名 2021/01/15(金) 21:50:45 

>>104 ママの妹のさゆり?の旦那さんの西園寺さん?だっけ?に会いにいったんじゃなかったかな? ?ばっかりですみません 笑

133. 匿名 2021/01/15(金) 21:51:01 

>>119 これじゃない感、、、

134. 匿名 2021/01/15(金) 21:56:54 

>>2 泣き虫はつよしじゃなかったっけ?

135. 匿名 2021/01/15(金) 21:58:09 

>>1 大人になったバージョンでのんちゃんがいきなり痩せてて面影なしw

136. 匿名 2021/01/15(金) 21:59:39 

>>28 マイナスついてるけど、私も菅野美穂だと思ってた 中山さんなの? 1件の返信

137. 匿名 2021/01/15(金) 22:02:47 

のんちゃん太ってたよな〜ww

138. 匿名 2021/01/15(金) 22:07:40 

>>136 私も菅野美穂だと思ってたw SMAPと紀香が長く活躍してたんだなと思った。 認知度の層が広い。

139. 匿名 2021/01/15(金) 22:08:23 

みほが意外と優しくて好きだったなあ

140. 匿名 2021/01/15(金) 22:11:22 

>>4 それ5つ子やない キッズウォーや

141. 匿名 2021/01/15(金) 22:16:40 

みほがピンク のんちゃんが黄色 って決まってたよね〜可愛いみほがピンクなのー!みたいなのあった気がする

142. 匿名 2021/01/15(金) 22:17:42 

懐かしい! 子どもの頃、夏休みは毎日見てました。 美穂が友だちに「私のパパはキムタク似」みたいな嘘をついて 友だちが「見たい!」って言い出して焦ってる美穂の話があった気がする! 1件の返信

143. 匿名 2021/01/15(金) 22:18:51 

>>125 みほ役の子ギャルっぽくなると思ってたけど のんちゃんの方がギャルっぽい感じになったんだね〜!

144. 匿名 2021/01/15(金) 22:20:42 

>>3 これちょっと前に「今ならこれじゃね?5つ子名前予測」的なスレで しょう(嵐) じゅん(嵐) さとし(嵐) まさみ(長澤) はるか(綾瀬) 言われてたわ。 さらに今なら誰だろう? 4件の返信

145. 匿名 2021/01/15(金) 22:21:16 

夏休みの定番だったし楽しみにしてた! 高校生編ののんちゃん可愛くなりすぎてびっくりした。

146. 匿名 2021/01/15(金) 22:24:24 

従妹の亜理沙ちゃんは観月ありさからとったのかな? しかも従弟で正広もいたから「吾郎ちゃんだけおらんやん」言われてたよねwwww 1件の返信

147. 匿名 2021/01/15(金) 22:30:34 

正直、いきなり役者変えた成長版よりも渡鬼みたいに役者そのままで少しずつ大きくなる5つ子が見たかった。 んで「のんちゃんだけお姉さんすぎるから子役の実年齢がのんちゃんだけお姉さんなのかな?」思ってたけど しんつよみほのりは子役の実年齢も同い年だった。 実はたくや役の子だけ4人の1つ年下。 1番しっかり者設定だったから意外。

148. 匿名 2021/01/15(金) 22:32:14 

鎌倉のおばあちゃんの得意料理はちらし寿司 1件の返信

149. 匿名 2021/01/15(金) 22:32:25 

中学生編はキッズウォーでやってたから被るってことで難しくて、小学生から一気に高校生になったよね。中学生編も見てみたかったな。。。

150. 匿名 2021/01/15(金) 22:32:55 

>>144 まさみよりあや(上戸)じゃないかな

151. 匿名 2021/01/15(金) 22:33:49 

>>144 りゅうせい(横浜) まさき(菅田) りょう(吉沢) すず(広瀬) かんな(橋本) とか? 2件の返信

152. 匿名 2021/01/15(金) 22:35:02 

>>151 かんなは女優色薄いからみなみ(浜辺)とか?

153. 匿名 2021/01/15(金) 22:37:20 

懐かしい♡ 子供たちは今どうなってるんだろう♡

154. 匿名 2021/01/15(金) 22:39:14 

大人のたくやはどれ??すごく好みだった!

155. 匿名 2021/01/15(金) 22:39:39 

あー!こんな感じの顔だったね! 2件の返信

156. 匿名 2021/01/15(金) 22:40:32 

>>113 すみません!よく観たら男性でした💦(プロデューサーらしき方とのんちゃんの間の人)剛くんですか!?全然わからない!

157. 匿名 2021/01/15(金) 22:45:42 

急に大人になったのはネタ切れ感があったな それから見なくなっていつの間にか終わってた 視聴者も子どもメインだったから話も分かりやすくて、ゆるーく午後に見るのにピッタリだったね

158. 匿名 2021/01/15(金) 22:51:12 

5つ子キャストがバラエティー出た時にまだちっちゃかった5つ子の子役に番組MCが「森尾由美さんと自分の家のママどっちが可愛い?」って聞いてて子役が「え」って引きつった笑顔でドン引きしてて、ちょっと間が空いてから美穂役の子が気遣う様に「も、森尾さんですー!」って言ってた。MCの質問意地悪すぎだし失礼だった。森尾由美は女優だから間違いなく美人だけど子供も自分のママ下げるとかしたくないだろうに。

159. 匿名 2021/01/15(金) 22:57:28 

>>119 このメンバーはリメイク版みたいな方だよね 古い方が好きだなぁ 1件の返信

160. 匿名 2021/01/15(金) 23:00:15 

>>50 なーみだくん さよなーら さよーならなみだくん またあーうひーまーでーー♪ 1件の返信

161. 匿名 2021/01/15(金) 23:06:11 

大好き!5つ子 2件の返信

162. 匿名 2021/01/15(金) 23:09:07 

>>161 私の5つ子未来予想図はこれだったw

163. 匿名 2021/01/15(金) 23:12:06 

お父さんの方のばーちゃんが露骨に5つ子ばかり可愛がって、内孫のありさちゃんのことは蔑ろにしてたよね。5つ子がばーちゃんち行くってなるとめちゃくちゃ喜んでた。 3件の返信

164. 匿名 2021/01/15(金) 23:14:13 

>>160 天までとどけだね。 私が見ていたときは安達祐実が歌ってた。 大好きだったなあ。

165. 匿名 2021/01/15(金) 23:15:41 

>>163 ありさちゃんは5つ子の1個下設定だったから可哀想で可哀想でしゃーなかったわ。 あと見栄晴と新井康弘が兄弟なのめちゃくちゃしっくりだった。

166. 匿名 2021/01/15(金) 23:16:58 

>>91 東京のおばあちゃん(茅島成美)は鎌倉のおばあちゃん(岩本多代)に好意的だったけれど、逆はなしというか焼きもちを焼いていたよね 「自分は普段離れて暮らしているから、たまにしか五つ子に会えない。普段会える東京のおばあちゃんが羨ましい」と鎌倉のおばあちゃんが言ったら、東京のおばあちゃんが「私もですよ。五つ子たちが鎌倉に行くのを楽しみにしているのを聞いたら焼きもちを焼いています」と言っていたよね 東京のおばあちゃんは包み込むような優しさだけれど、鎌倉のおばあちゃんは、おてんば娘が大人になった感じで、いつもお嫁さん(長谷川真弓)を困らせていた気がする 1件の返信

167. 匿名 2021/01/15(金) 23:17:29 

>>144 本編の杉本家の5つ子が翔、潤、智、まお、まさみ だったよw

168. 匿名 2021/01/15(金) 23:19:11 

>>43 のんちゃん! どうしたの!お姉さんになってぇ!

169. 匿名 2021/01/15(金) 23:19:17 

大人数の子供がいる家だからわかるけど、やたらと夏休みにホットプレートメニューしまくってて毎日パーティー状態なの羨ましかった。

170. 匿名 2021/01/15(金) 23:19:57 

海外はフルハウス 国内は5つ子 が好きだった。

171. 匿名 2021/01/15(金) 23:22:47 

>>142 あった! 友達が家に来たんだけれど、パパはドジをしていて、全然かっこよくなかった 美穂が怒って、こんなパパいやだ、と言ったけれど、友達二人はできた子たちで「美穂ちゃんのパパ(人間性が)かっこよかったよ」って言ってくれたんだよね 1件の返信

172. 匿名 2021/01/15(金) 23:22:57 

需要があるのは絶対昔のちっちゃい5つ子たちだろうに、改訂版の高校生5つ子演者たちのが今も「5つ子の役者陣でーす」って5つ子ネームガンガン使ってYouTubeで集まって企画してるね。 1件の返信

173. 匿名 2021/01/15(金) 23:24:03 

>>163 5つ子の中でも美穂だけ特別に可愛がってた気がする。ありさちゃんは、内気でちょっと暗い性格だったよね。 1件の返信

174. 匿名 2021/01/15(金) 23:25:19 

>>66 鎌倉のおばあちゃんお上品な感じよね。 お嫁さんと孫への扱いは同居だからかあっさりしてた。五つ子ちゃんたちを可愛がってるように見えて、同居孫のありさちゃんが寂しそうだったような。 1件の返信

175. 匿名 2021/01/15(金) 23:25:20 

>>155 高校生のみほがあまり可愛くなくてショックだった思い出

176. 匿名 2021/01/15(金) 23:25:42 

>>1 この五つ子と同い年だったのでなんだかすごく親近感が湧いてずっと観てました!

177. 匿名 2021/01/15(金) 23:27:44 

>>173 でもリアルにああいう「明るい子供が好き。暗い子供は楽しくないから関わらんとこ」って親戚いるいる〜w思いながら見てた。私もありさちゃんタイプだったからw

178. 匿名 2021/01/15(金) 23:29:56 

>>163 鎌倉のおばあちゃんは、嫁と折り合いが悪くてちょっと肩身狭かった感じかな。孫のありさを甘やかすと嫁にいい顔されないからちょっと寂しい。でも夏休みに5つ子が遊びにきてくれると気にしないでかわいがれるから楽しいのかな。

179. 匿名 2021/01/15(金) 23:32:09 

Yamada Takayuki - Summer (All I want is you)'>

1件の返信

180. 匿名 2021/01/15(金) 23:32:12 

>>166 あなたずいぶん詳しいじゃない

181. 匿名 2021/01/15(金) 23:34:54 

鎌倉のおばあちゃん嫌いで、小さい頃はテレビ見ながら「この鎌倉ババア」呼んでたら母に「あんたこういうタイプのおばあちゃん相性悪そうね」言われてたわ。

182. 匿名 2021/01/15(金) 23:35:29 

オープニング曲のシーンみたいにお風呂でシャンプーいっぱい泡立てて顔につけたりするのハマってた

183. 匿名 2021/01/15(金) 23:35:48 

>>148 ちらし寿司が得意なのはママの実母の方だよ! 1件の返信

184. 匿名 2021/01/15(金) 23:39:10 

東京のおばあちゃんがオレオレ詐欺に引っかかった話悲しかった…

185. 匿名 2021/01/15(金) 23:40:26 

五つ子のパパも見栄晴も鎌倉のおばあちゃんの息子と思えないくらいブーだけど、お嫁さんはどちらも、すごく美人と言う。 五つ子のパパは性格すごく男前で素敵な人だけど、見栄晴の役は性格もいまいちだったような。 ありさちゃんのママはどこが良かったのか。

186. 匿名 2021/01/15(金) 23:41:30 

>>172 高校生版の5つ子演者、バンバン“5つ子秘蔵トーク”ってYouTubeあげまくってるけど誰がどの役の人か全然わからん。私にとって5つ子演者こっちだからなぁ。

187. 匿名 2021/01/15(金) 23:41:36 

誰かが急に訪ねてきてドア開けたお母さんのびっくり顔で次回に続くとか、 次回予告で子供の誰かが親にビンタされるのが このドラマのあるあるだったな

188. 匿名 2021/01/15(金) 23:44:54 

>>161 みほは中山美穂 1件の返信

189. 匿名 2021/01/15(金) 23:45:31 

>>171 ありがとうございます! そうです、そうです!✨ あれは良いお話でした😊

190. 匿名 2021/01/15(金) 23:46:19 

5つ子の部屋にBerryz工房(ハロプロでももちがいたグループ)のポスター貼ってあって「誰が好きなん!?多分美穂よな!」思ってた。 ※慎吾の頭らへんの白い服の女の子たちがうつってるやつ 2件の返信

191. 匿名 2021/01/15(金) 23:47:18 

>>188 それ中山派と菅野派いるけど時代的に菅野じゃない? 中山美穂ってだいぶ古い人なんじゃないの?

192. 匿名 2021/01/15(金) 23:50:12 

>>43 つよし!!変わらないねえー!! そしてのんちゃんは綺麗になって、、! まだそんなにネットが発達してない時代だったけど、それでもちょっと調べたら のんちゃんが子役じゃなくなってから太った!変わった!みたいな記事ばかり見かけて 子どもながらに嫌な気持ちになってた のんちゃんそんなの見かけてなかったらいいなぁ 五つ子の出演者みんな大好き、夏休みの昼の思い出だよ 1件の返信

193. 匿名 2021/01/15(金) 23:51:14 

みほとしんごが実はラブなんじゃないかって思いながら見てた笑

194. 匿名 2021/01/15(金) 23:52:06 

>>192 え、のんちゃん子役のときから太ってたよ 1件の返信

195. 匿名 2021/01/16(土) 00:11:53 

>>190 美穂「あたし、モー娘入るから!」 言いそうだもんなw

196. 匿名 2021/01/16(土) 00:14:12 

>>183さん 148です 鎌倉に住んでるのは実母じゃないんだっけ? 義母だった? ごめん、間違えた💦

197. 匿名 2021/01/16(土) 00:31:34 

子供の頃、夏休みの楽しみだった 森尾由美が可愛くて将来こんなママになりたいと思ってたな

198. 匿名 2021/01/16(土) 00:35:21 

>>194 そうだけど、なんというか、、、大人の太り方というか子供らしい太り方じゃなくシンプルにデブみたいな書かれ方してたんだよね

199. 匿名 2021/01/16(土) 01:04:52 

>>3 ちなみに、鎌倉のいとこ宅は ありさ→観月ありさ 正広(まー坊)→SMAP じゃない?

200. 匿名 2021/01/16(土) 01:07:58 

鎌倉宅の、めぐみさん。 義母と同居で板挟みになって、子どもながら姑ってや嫌なもんだなと思ってた。 けど、あーゆう奥ゆかしいタイプが姑に意地悪されやすい典型的な女性かもね。 2件の返信

201. 匿名 2021/01/16(土) 01:11:19 

拓哉 真面目 慎吾 やんちゃ 剛  のんびりで泣き虫 美穂 生意気 紀香 のんびり&しっかりが混ざった感じ 1件の返信

202. 匿名 2021/01/16(土) 01:13:13 

>>144 しょう(キンプリ) れん(キンプリ) ゆうた(キンプリ) かんな(橋本) みなみ(浜辺)

203. 匿名 2021/01/16(土) 01:14:39 

>>23 わかるー!!自分のコメントかと思った。 ちなみに諦めた私は最近簡易マッサージ機を購入した。。

204. 匿名 2021/01/16(土) 01:21:16 

うちに五つ子の録画したビデオ全部ある! 泉お姉ちゃん力おにいちゃんのところも好きだし、ラッキーのところも好き。全部好きだけど!!! 東京のおばあちゃんがおじいちゃんとの思い出の厚揚げ食べてるところをみて、夫婦っていいなーと子どもながらに思ってた。

205. 匿名 2021/01/16(土) 01:35:12 

>>201 拓哉 野球少年 試合があり、パパと一緒に遅れて鎌倉に行く。 慎吾 サッカー少年。両思いの子がいるけど、ママの方が大好きと手紙をくれる。 剛  なつみお姉ちゃんが好き。でも鎌倉でイケメンと歩いてる姿をみて失恋。剛くんもボーイフレンドだよと言われ機嫌が直る。 美穂 あゆに憧れた時期がある。ママから服を作ってもらう。鎌倉のおばあちゃんとあんみつ食べがち。 紀香 年下に好かれて面倒見が良い。鎌倉の家をマンションにされそうになって悲しくて泣き、計画白紙になる。グッジョブ。

206. 匿名 2021/01/16(土) 01:38:52 

>>151 まさきは絶対ないw 不釣り合い

207. 匿名 2021/01/16(土) 01:42:36 

>>9 今どうしてるんだろ、あのこ

208. 匿名 2021/01/16(土) 01:46:10 

>>179 全部見てだけど、そんな主題歌記憶にない😂😂😂

209. 匿名 2021/01/16(土) 01:57:17 

>>83 あ、会ったことある

210. 匿名 2021/01/16(土) 01:59:15 

>>127 結婚してないよ、みほ役の子は。

211. 匿名 2021/01/16(土) 02:16:41 

大好きだったー!!!

212. 匿名 2021/01/16(土) 02:18:55 

みほはイケイケだけどみほ役の子は成長しても髪も黒いし化粧っけないし真面目そうな子だね 演技上手かったんだな〜ってのが伝わってくる 1件の返信

213. 匿名 2021/01/16(土) 02:55:13 

>>155 のんちゃん(紀香)役の子がそのまま成長したらぼる塾の田辺さんっぽい。 実際は面影なしで綺麗になっててビックリした。

214. 匿名 2021/01/16(土) 04:07:47 

>>56 おたまでね(笑)

215. 匿名 2021/01/16(土) 04:08:43 

>>76 午前10時くらいから、あたしん家やってなかった? 世代が違うかな? 

216. 匿名 2021/01/16(土) 06:28:53 

>>1 途中で山田孝之が出たの覚えてる人いますか??大きくなる前のおもしろかったみほたちの方でです… すごく可愛かった美少年の頃の山田孝之… 1件の返信

217. 匿名 2021/01/16(土) 06:32:57 

小学生編の方が人気みたいだけど、高校生編の大好き五つ子GOGO!も好きだよ~ そういや金八先生でのんちゃんが金八のクラスの男子を騙す悪い女役で出てて悲しくなった 笑

218. 匿名 2021/01/16(土) 06:51:13 

小学生時代のを見てました!! うちの父と母が新井康弘さんと森尾由美さんに見た目がやや似てて、うちも4兄弟だったので、妙な親近感がありましたwww

219. 匿名 2021/01/16(土) 06:56:58 

>>216 サッカーやってるお兄さん役だよね 1件の返信

220. 匿名 2021/01/16(土) 07:20:48 

>>174 そうそう。孫大人しかったしね。 なんか今思えばリアルで、嫁さんと孫の気持ちになると ちょっと切なくなった(笑)

221. 匿名 2021/01/16(土) 07:22:43 

>>7 わかります。 確か小6編終わって、これでシリーズ完結するのか、はたまたそのまま中学生返事遅くやるのかなーって思ってたら、次の年が吹っ飛んで高校生になってた覚えあります(´・ω・`) 子役時代は当時の私と同い年の設定だったのに、いっきに3つ上の姉と同い年に…

222. 匿名 2021/01/16(土) 07:24:43 

高校生編はそれはそれで面白かったけど 剛がめっちゃ変わってて剛!?どこでグレた!?ってなった(笑) 中身は優しい子のままだったけど話し方とか(笑)

223. 匿名 2021/01/16(土) 07:25:31 

のんちゃんは優しくて真面目だけど正義感強すぎて余計に問題を大きくしてる時あったな。

224. 匿名 2021/01/16(土) 07:25:40 

>>38 私今28歳で小学生時代のときは、同い年だった覚えがあります。

225. 匿名 2021/01/16(土) 07:51:22 

>>43 大人になっても交流あるのなんだか嬉しい!

226. 匿名 2021/01/16(土) 08:56:25 

>>97 それでは皆さんご一緒に だよ

227. 匿名 2021/01/16(土) 08:57:07 

30分ドラマって長すぎずちょうどいいんだよね。結局続きが気になって見ちゃうwキッズウォーからの5つ子の流れ本当に懐かしい。子供たちみんな可愛かった!また見たくなっちゃった。

228. 匿名 2021/01/16(土) 09:08:38 

>>190 そこのベットみほのだね!

229. 匿名 2021/01/16(土) 09:14:49 

懐かしいなぁ 夏休みのお昼は五つ子とキッズウォーだった

230. 匿名 2021/01/16(土) 09:16:44 

>>200 めぐみさん結構気が強かったような

231. 匿名 2021/01/16(土) 09:22:57 

>>25 28才くらいだと思う 私が28才だけど28才の子が何人かいるハズ

232. 匿名 2021/01/16(土) 09:24:05 

25歳だけど、記憶に残ってるのは大人になってからの話だなー! また観たい!

233. 匿名 2021/01/16(土) 10:04:32 

>>125 下の写真どんなシチュエーション??

234. 匿名 2021/01/16(土) 10:07:35 

番宣で5人にボタンを押すアンケートして この中に嫌いな子がいるって質問に「5」って数字がでたの怖かったw

235. 匿名 2021/01/16(土) 10:52:23 

>>212 (本人談)

236. 匿名 2021/01/16(土) 10:56:58 

- Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索ウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です1,248,486本の記事をあなたとHelp for Non-Japanese Speakers選り抜き記事...

新穂えりか 29だって

237. 匿名 2021/01/16(土) 11:00:28 

>>146 ありさちゃん まさひろくん つばさちゃん(女の子だけどタキツバ?) てきたから「秀明」も出てくるのかな? 思ってた。 5つ子、ジャニーズ好きだなw

238. 匿名 2021/01/16(土) 11:53:37 

>>159 リメイクじゃなくて成長した五つ子達だよね 小学生から高校生だかに成長したらこのメンバーになってた のんちゃんがいくら成長とはいえ、こんなに可愛くなるなんてあるわけないと思った

239. 匿名 2021/01/16(土) 11:56:01 

>>200 めぐみさんて見栄春の奥さん? 演じてたの長谷川真弓さんだったよね 好きだった

240. 匿名 2021/01/16(土) 12:04:43 

>>119 真ん中の白ドレスの人、渋谷のローズバットで普通に働いてた!あ!みほ役の人だ!と思ってガン見してしまった笑 もう9年くらい前だから今はもういないのかなぁ

241. 匿名 2021/01/16(土) 12:29:00 

>>219 うれしいです!私の記憶は間違ってなかった!笑