情報元 : 映画『鉄道員(ぽっぽや)』好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3167468/


映画『鉄道員(ぽっぽや)』好きな人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 映画『鉄道員(ぽっぽや)』好きな人!

1. 匿名 2021/01/11(月) 21:11:53 

今、NHK BSプレミアムで放送してますね。 好きな人、語りましょう。 私は何回観ても涙してしまいます。 1件の返信

2. 匿名 2021/01/11(月) 21:12:16 

死んだ人が出てたよねw

3. 匿名 2021/01/11(月) 21:12:35 

国語で習うよね

4. 匿名 2021/01/11(月) 21:13:05 

2件の返信

5. 匿名 2021/01/11(月) 21:13:26 

今やってるね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/11(月) 21:13:29 

謙虚さが凄い❗️

7. 匿名 2021/01/11(月) 21:14:11 

娘が死ぬシーンが悲しい

8. 匿名 2021/01/11(月) 21:15:17 

9. 匿名 2021/01/11(月) 21:15:50 

広末さんかかわいい

10. 匿名 2021/01/11(月) 21:16:18 

昨日そのBSプレミアムのcm見たんだけど 一瞬映った広末涼子さんが可愛くてびっくりした

11. 匿名 2021/01/11(月) 21:16:20 

高倉健がカッコ良すぎる。 死んだ娘が小学生、中学生、高校生の姿で会いに来てたのを知って号泣した。

12. 匿名 2021/01/11(月) 21:17:26 

広末の最初の代表作ってポケベル、ビーチボーイズっていわれてるけど、鉄道員もだよね。

13. 匿名 2021/01/11(月) 21:17:58 

いい映画なんだけど悲しすぎて辛い。

14. 匿名 2021/01/11(月) 21:17:59 

原作は、浅田次郎の直木賞受賞作 高倉健は八甲田山のときもそうだったけど、制服と帽子がよく似合う

15. 匿名 2021/01/11(月) 21:18:21 

志村けんさん、田中好子さん、高倉健さん。今は亡き名俳優さん。

16. 匿名 2021/01/11(月) 21:18:55 

短大の授業で見たなあ。同級生のなよなよした男とは違うって女子で話した。

17. 匿名 2021/01/11(月) 21:19:55 

坂本美雨さんの歌もいいね。

18. 匿名 2021/01/11(月) 21:20:21 

25年くらい前??

19. 匿名 2021/01/11(月) 21:20:40 

高倉健主役の乙松さんは周りの人に愛された人だったよね。

20. 匿名 2021/01/11(月) 21:21:12 

マグロ!!

21. 匿名 2021/01/11(月) 21:21:45 

ぽっぽやと秘密どっちがどっちだかごっちゃになる

22. 匿名 2021/01/11(月) 21:22:10 

広末涼子が可愛い

23. 匿名 2021/01/11(月) 21:23:59 

幾寅駅って駅舎まで無くなっちゃたのかな 2件の返信

24. 匿名 2021/01/11(月) 21:24:51 

志村けんの酔って暴れる演技は誰にも真似出来ない

25. 匿名 2021/01/11(月) 21:24:54 

この駅は廃止されました。

26. 匿名 2021/01/11(月) 21:26:19 

主です! トピ承認されて嬉しい! 私が1番好きなシーンは せんちゃんの息子が会社から乙松さんに電話で 「おじちゃんには感謝してるんです。雨の日も雪の日もおじちゃんが駅に立ってくれてたから」 って感謝述べてるシーンが1番感動しました。

27. 匿名 2021/01/11(月) 21:26:56 

坂本美雨の歌がいいよね

28. 匿名 2021/01/11(月) 21:27:16 

>>1 BSで実況のトピは無理だから好きな人ってトピを立てる方法があるんだね コメントできるんでありがとう😊 1件の返信

29. 匿名 2021/01/11(月) 21:31:43 

>>28 考えました!笑

30. 匿名 2021/01/11(月) 21:31:51 

小林稔侍さんがこれで日本アカデミー助演男優賞

31. 匿名 2021/01/11(月) 21:32:44 

志村けんさんが亡くなってもうすぐ1年になるんだね、未だに志村けんさんロスで寂しい

32. 匿名 2021/01/11(月) 21:35:24 

>>4 ポッポ〜❤️

33. 匿名 2021/01/11(月) 21:36:39 

>>4 ポッポちゃんw

34. 匿名 2021/01/11(月) 21:36:50 

横ですが、小説は短編集なんだけどどれも泣ける、どれもいい。 私は「うらぼんえ」と「角筈にて」で号泣を禁じえませんでした。 女性と男性で泣けるお話が違うんですよね。女性は「ラブレター」が好きな人が多かったです 4件の返信

35. 匿名 2021/01/11(月) 21:37:23 

浅田次郎は他の著作で田舎をバカにしまくってるから、それ知ってしまうといまいち感情移入できないわ。 1件の返信

36. 匿名 2021/01/11(月) 21:39:04 

泣けちゃいますよね。 高倉健さんの、口数は少ないけど滲み出る感情と言うか…本当に名優さんだと思います。 志村けんさんの演技もとても良くて驚きました。

37. 匿名 2021/01/11(月) 21:42:24 

この映画に高倉健さんが酔っ払いと絡むシーンがあるけど、このシーンは酔っ払いが上手くて自分が好きな志村けんさんにやって欲しいから自分で志村けんの携帯に直接電話してオファーしたんだよね ドラマや映画は基本的に出ていなかったが志村けんも高倉健の大ファンだし、断るわけにもいかないので出演を決めたらしい

38. 匿名 2021/01/11(月) 21:43:34 

静かな悲しい映画

39. 匿名 2021/01/11(月) 21:44:15 

>>34 私も読みました! どの短編集も本当に泣けますよね。

40. 匿名 2021/01/11(月) 21:49:56 

音楽も素晴らしいよね

41. 匿名 2021/01/11(月) 21:50:52 

谷口紗耶香のキスシーン? 水を口移ししたんだね

42. 匿名 2021/01/11(月) 21:51:59 

本読んだけど、ラブレターも物悲しかったな 1件の返信

43. 匿名 2021/01/11(月) 21:57:02 

観てる人少ないのかなぁ?

44. 匿名 2021/01/11(月) 21:57:16 

さっきやってたケンカのシーン 若き日の「はい論破」の木下ほうか HEROの「あるよ」田中要次 この2人がいたみたいね (左の2人) 1件の返信

45. 匿名 2021/01/11(月) 21:58:30 

'>

1件の返信

46. 匿名 2021/01/11(月) 21:59:35 

>>23 残ってますよ、台風の影響で不通になる前に旦那と北海道旅行したとき行きました。 旦那が鉄道会社勤務だったのでぜひ行きたいと、真冬で他に人もいなくて健さんがなくなってまだそんなに経ってなくて遺影にお花が供えられてました。 すごく静かで空気が引き締まっていてまるでそこに乙松駅長がいるような雰囲気でとても感動しました。

47. 匿名 2021/01/11(月) 21:59:36 

>>23 廃線にはなってるけどロケセットはそのまま。 春に志村けんさん亡くなったときに記帳に行ってきたよ。

48. 匿名 2021/01/11(月) 22:01:16 

>>44 田中要次さんは元国鉄職員だもんね。

49. 匿名 2021/01/11(月) 22:01:38 

志村けんケンカの後のシーン 1件の返信

50. 匿名 2021/01/11(月) 22:04:01 

>>35 一家が没落して多摩に移り住んだけど元々東京生まれの江戸っ子だったから、エッセイの中でも「江戸っ子の悪い癖としてすぐに田舎者を馬鹿にする。」と書いてるし自分でもわかってはいるんだと思う。

51. 匿名 2021/01/11(月) 22:05:42 

俺は夜開く〜〜

52. 匿名 2021/01/11(月) 22:06:49 

>>49 ここも感動するよね。 だるまやのおばちゃんの優しさと強さ。

53. 匿名 2021/01/11(月) 22:06:49 

高倉健さんと江利チエミさんは天国で再会できたのかな。

54. 匿名 2021/01/11(月) 22:15:36 

婚活パーティーのときプロフィールの紙に好きな映画を書く欄があって、鉄道員(ぽっぽや)と正直に書いたら、いろんな男性につっこまれたわ。少し引いてた人もいたわ。 2件の返信

55. 匿名 2021/01/11(月) 22:17:06 

>>54 えっ何で!?名作なのに!引く男に引くよ! 1件の返信

56. 匿名 2021/01/11(月) 22:18:48 

>>54 えー、、、 主は34で婚活中ですが、ぽっぽや好きってひかれるんですかね。 むしろぽっぽやの良さを一緒に語れる男性が良いな。

57. 匿名 2021/01/11(月) 22:20:43 

さっき若い女の子が高倉健にブチューってキスするシーンがあって気持ち悪くて変えた。 1件の返信

58. 匿名 2021/01/11(月) 22:20:54 

>>55 なんか、古いイタリア映画?に「鉄道員」という映画があるらしく、「あ、そっちじゃないのね?ふーん」みたいな映画通っぽい人が多かった。 2件の返信

59. 匿名 2021/01/11(月) 22:26:18 

>>57 確かにあのシーンはちょっとねw あー、この広末が会いに来るシーンがやばいな。明日目腫れちゃうな

60. 匿名 2021/01/11(月) 22:31:08 

すでに泣きまくってます

61. 匿名 2021/01/11(月) 22:31:37 

>>42 映画化されてます 主演は中井貴一さんと中国の女優さん あと韓国でもリメイクされたはず

62. 匿名 2021/01/11(月) 22:32:47 

さっき高倉健にキスしてた谷口紗耶香が14才だったんだよね 今だと14才にこういうキスシーンはなさそうだけどね 99年という時代なのかな? ちなみに谷口紗耶香は元おはガールでもある

63. 匿名 2021/01/11(月) 22:36:18 

広末涼子と高倉健

64. 匿名 2021/01/11(月) 22:36:36 

>>58 うわー…それって変な人に当たっただけだよ。真の映画通なら新旧問わず良い作品は語れるはずだし。あと昔の方が良い作品と思い込み後発作品を下げるやつはどんな分野のオタク・通でもいけ好かないw 気になって調べちゃったけどたしかにモノクロ映画で同名作品あるんだね。観たことないけど気になった。 トピズレになってきたので、ここらで失礼します。

65. 匿名 2021/01/11(月) 22:38:50 

2人のオフショット 志村けんは相変わらず酒飲んでるなw

66. 匿名 2021/01/11(月) 22:41:20 

小学低学年の時に、鉄道好きの父に連れられて観に行ったなぁ。 よく分からなかったし、暗い映画だったから怖がりの私は泣きました

67. 匿名 2021/01/11(月) 22:46:43 

若い男優が目が釘付けになるほどイケメンで、 誰か調べたら若い頃の安藤政信だった!

68. 匿名 2021/01/11(月) 22:48:10 

😭 1件の返信

69. 匿名 2021/01/11(月) 22:50:13 

高倉健が亡くなったとき、広末涼子が映画の中でハグしてもらったことを、想い出としてあげていた

70. 匿名 2021/01/11(月) 22:50:20 

主です! 今回もボロ泣きでした! 名作!!!

71. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:44 

雪と高倉健 1件の返信

72. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:49 

泣けたー この世界観が大好きなんだよね 泣き疲れてしまったわー

73. 匿名 2021/01/11(月) 23:00:53 

雪でBSつかなくなっちゃって見れなかった...

74. 匿名 2021/01/11(月) 23:09:46 

>>58 あるよ、世界的名画の1つでピエトロ・ジェルミ監督&主演の「鉄道員」。 普通、映画の話をしていて「鉄道員」が出てきたら、大多数はこっちの映画を思い浮かべるよ。 ぽっぽやか、浅田次郎の名前を出さないとわからないと思う。

75. 匿名 2021/01/11(月) 23:10:36 

「あにき」っていう高倉健が唯一連ドラ出演(主演)したドラマがいまTBSオンデマンドで公開されてます 無骨な鳶の頭役なんだけど、かっこいいです

76. 匿名 2021/01/11(月) 23:11:53 

大竹しのぶも敬礼

77. 匿名 2021/01/11(月) 23:16:22 

鉄道員いかがでしたか お楽しみ頂けましたでしょうか?

78. 匿名 2021/01/11(月) 23:33:24 

出発進行

79. 匿名 2021/01/11(月) 23:34:04 

>>34 『うらぼんえ』ありえないくらい泣いた おじいちゃんっ子だったし旦那&義家族が原因で離婚したばかりの頃に読んだから本当にやばかった この短編集はどの作品も素晴らしいからぜひ読んで欲しい でも絶対電車の中とか人前で読んじゃダメ

80. 匿名 2021/01/11(月) 23:41:40 

>>45 この口笛は健さんがアドリブで吹いたと何かの記事で見た。 元夫人の江利チエミさんの代表曲なんだよね。 お互い好きだったのに離婚..だったからかな。 健さんの気持ちを想像したら泣けてきた。 1件の返信

81. 匿名 2021/01/11(月) 23:42:37 

何度みても泣く。特にエンドロールは号泣した。ロケ地の駅に行った時も泣いたわ😢

82. 匿名 2021/01/11(月) 23:42:53 

>>68 このシーン、広末は自分が泣いたら絶対違うって思ってて、泣くの必死に耐えて笑顔で演じてたって言ってた 1件の返信

83. 匿名 2021/01/11(月) 23:52:46 

安藤政信も出てたね 高倉健と小林稔侍と談笑w

84. 匿名 2021/01/11(月) 23:57:12 

リアルタイムで北海道で観ました。男子トイレが大行列でビックリしました。初めて見た光景。

85. 匿名 2021/01/11(月) 23:58:46 

私病院通いでしょっちゅう留守にしなきゃいけないから、やっぱり諦める

86. 匿名 2021/01/12(火) 00:05:57 

公開された時は私は20歳ちょっとで、正直あまり良さがわからなかった。 でも21年の時を経て観てみると、地味というか、渋いけど心に残るいい作品だと感じた。

87. 匿名 2021/01/12(火) 00:14:42 

会いたい人なら会いに行け あの山を越えて 今すぐ会いに行け

88. 匿名 2021/01/12(火) 00:17:38 

涙のかわりに笛を吹き げんこのかわりに旗を振り わめくかわりに裏声絞る

89. 匿名 2021/01/12(火) 00:18:04 

ちょっと話がずれてごめんなさい。 浅田次郎の小説は短編を映画化するくらいがちょうどいいと思う。鉄道員はすごくよかった。 長編を映画化すると、どうしても物足りないと感じちゃう。壬生義士伝は映画よりお正月時代劇で渡辺謙がやったやつの方がよかった。

90. 匿名 2021/01/12(火) 00:18:54 

>>82 悲しい笑顔よね…

91. 匿名 2021/01/12(火) 00:29:32 

>>34 うらぼんえは、映像化されてないんですかね おじいさんの愛情にほんと泣かされた 定期的に読みたくなる話

92. 匿名 2021/01/12(火) 00:55:28 

>>71 かっこいい

93. 匿名 2021/01/12(火) 00:57:07 

>>80 そうそう、元奥様の。泣けるよね😭

94. 匿名 2021/01/12(火) 02:31:15 

>>34 浅田次郎は名作多いね。鉄道員に入ってる短編はどれも泣ける。

95. 匿名 2021/01/12(火) 09:31:43 

つい最近ネトフリでみた。 志村けんの酔っぱらい役が凄かったわ