情報元 : ジャニーズJr.少年忍者12人、ドラマ初主演 日本文学の名作を1話完結で映像化ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3163036/


ジャニーズJr.少年忍者12人、ドラマ初主演 日本文学の名作を1話完結で映像化 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 ジャニーズJr.少年忍者12人、ドラマ初主演 日本文学の名作を1話完結で映像化

1. 匿名 2021/01/09(土) 11:09:33 

ジャニーズJrの人気グループ・少年忍者から12人が3月21日スタート『WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』(毎週日曜 後11:00、全10話※第1話無料放送)でドラマ初主演を務めることが決定した。今作は、夏目漱石、太宰治、芥川龍之介、江戸川乱歩、小泉八雲といった日本が誇る文豪たちの傑作小説群を、現代的な視点から映像化するオムニバスドラマとなっている。あわせて、特報映像も初解禁。図書館で本を手に取った少年たちが、めくるめく文学の世界へといざなわれる様子をイメージした映像になっている。

少年忍者は2018年に結成された、総勢22人のグループ。平均年齢16.5歳という若さだが、パフォーマンスに定評があり、次世代のエンターテイメント界を担っていくであろう才能が揃う。今回がドラマ初主演に加え、初出演というメンバーも。彼らのエンターテイナーとしての経歴に大きな一歩を刻むシリーズとなりそうだ。なお、どの作品を誰が演じるのかは、今後発表される。 出典:contents.oricon.co.jp 4件の返信

2. 匿名 2021/01/09(土) 11:10:25 

しょうねんにんじゃで読み方あってる?

3. 匿名 2021/01/09(土) 11:10:29 

1件の返信

4. 匿名 2021/01/09(土) 11:10:32 

人数多すぎてわからない

5. 匿名 2021/01/09(土) 11:10:37 

しーおまいておくれ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/09(土) 11:11:11 

タッキー、ジュニアの黄金期本当に作りたいんだね。 スキャンダル多くて難しそうだけど。 2件の返信

7. 匿名 2021/01/09(土) 11:11:37 

右上に謎のお姉と右下に謎の顔長すぎるやついる

8. 匿名 2021/01/09(土) 11:11:53 

しょ、少年忍者www🥷

9. 匿名 2021/01/09(土) 11:12:04 

ショタコン専用だ!

10. 匿名 2021/01/09(土) 11:12:19 

言い方悪いけど、タッキーになってからJrのゴリ押しがすごい 下手したらデビュー組より仕事ある人とかもいるし 8件の返信

11. 匿名 2021/01/09(土) 11:12:41 

1件の返信

12. 匿名 2021/01/09(土) 11:12:59 

やっぱりジャニさんって先見の明というか本当才能を見出す力は凄かったんだね。 ジャニさん亡くなってから数打ちゃ当たる戦法みたい。 若い子達にチャンスがたくさん巡ってくるのは決して悪いことではないのだろうけど… 3件の返信

13. 匿名 2021/01/09(土) 11:13:11 

ちょっと見た目が無個性すぎ 1件の返信

14. 匿名 2021/01/09(土) 11:13:13 

誰でも良いからチンチンおーくれ 45歳主婦

15. 匿名 2021/01/09(土) 11:13:25 

デビュー組の干されを何とかしたれ 1件の返信

16. 匿名 2021/01/09(土) 11:14:09 

平塚くんがいないのが意外 2件の返信

17. 匿名 2021/01/09(土) 11:14:32 

観ようかなーと思ったらWOWOWか

18. 匿名 2021/01/09(土) 11:14:42 

>>1 一番下左から二番目がかわいい……ように見える。

19. 匿名 2021/01/09(土) 11:15:45 

>>1 ファンは全員区別つくの? 1件の返信

20. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:39 

>>12 言っとくけどこの子たちもジャニーさんが選んだ子だからね ジャニーさんの手が一切入ってない世代はすでにいるけどその子たちが出てくるのはもう少し後だよ

21. 匿名 2021/01/09(土) 11:16:51 

忍者といえば 5件の返信

22. 匿名 2021/01/09(土) 11:18:13 

>>21 少年忍者のトピはいつもこの忍者?って人らの画像貼って語り出す人いるよね。 1件の返信

23. 匿名 2021/01/09(土) 11:18:58 

>>21 懐かしい

24. 匿名 2021/01/09(土) 11:20:18 

>>22 語ってなくね?

25. 匿名 2021/01/09(土) 11:20:23 

ジュニアはわかる方とわからない方もいて申し訳ないものの 特に10代の方向けにも、日本の文豪の作品を取り上げて、日本のもの題材でのドラマって良いと思う 10代でなくとも、ジャニーズわからなくても、文豪なら観てみようかなとの上の世代の方もいるかもしれない ジャニーさんって、日系の方らしいし、何ヵ国語か話せて、だからこそかより日本らしさを求めたのか、定期的に何かのタイミングで「和」を打ち出したり、それが引き継がれて行ってるらしいのですよね そういう日本の心、日本らしさを大切にすルって、年齢や世代問わず良いと思う 3件の返信

26. 匿名 2021/01/09(土) 11:22:37 

トピずれ。 タッキー、結婚しないの?

27. 匿名 2021/01/09(土) 11:23:10 

>>19 つきますよ。グループ自体は22人います。 5.8.9人に分かれて活動することもあります。

28. 匿名 2021/01/09(土) 11:23:18 

>>11 あの90年代のジュニア黄金期は作られたものじゃなかったもんなー 剛健、タキツバみたいなスター性のある子がいたからね

29. 匿名 2021/01/09(土) 11:23:59 

死役所にでてた子がいるはず!!めちゃめちゃ演技上手かったからドラマ楽しみ! 1件の返信

30. 匿名 2021/01/09(土) 11:24:22 

>>10 滝沢副社長の営業力が凄いのがよくわかるね。だから不祥事を起こしたらそりゃ怒り心頭になるわ。

31. 匿名 2021/01/09(土) 11:25:49 

>>21 よく「忍者」といわれるのってこの方々? 比較する基準が判らないので、合ってるかわからないけど、中居くんがデビュー前後頃って出してる時の感じの髪型や雰囲気に似てる 失礼ながらも時代は感じるけど、割とイケメンさんもいらした感じ? ジャニーズって、時折、和服テイスト入るよね それと、何かと継承も多いイメージ

32. 匿名 2021/01/09(土) 11:26:15 

演じる方も見る方も勉強になるからこういう企画は良いね

33. 匿名 2021/01/09(土) 11:27:13 

どうも少年忍者です!僕たち待望の初オリジナル曲を披露させていただきます!2020年 11/28・29に開催された「Johnnys’ Jr. Island FES」より「太陽の笑顔」のパフォーマンスを公開!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!★前回の少年忍者動画はコチラ!https:/...

34. 匿名 2021/01/09(土) 11:29:28 

普通にイケメンだと思った

35. 匿名 2021/01/09(土) 11:30:07 

いつまでもダサい事務所だな

36. 匿名 2021/01/09(土) 11:35:27 

>>21 昔の少年忍者の選抜メンバーだっけ

37. 匿名 2021/01/09(土) 11:36:37 

ショタコンおばちゃんには堪んない😍

38. 匿名 2021/01/09(土) 11:37:03 

紅白で腹筋太鼓していた子たちかな?

39. 匿名 2021/01/09(土) 11:38:57 

次はこのグループがデビューするの?

40. 匿名 2021/01/09(土) 11:38:57 

太宰治を読んだか?

41. 匿名 2021/01/09(土) 11:39:09 

>>5 ソーレソレソレお祭りだ~

42. 匿名 2021/01/09(土) 11:40:05 

後列の真ん中2人の区別がつかない

43. 匿名 2021/01/09(土) 11:40:54 

>>10 本当にそれな。とくになにわとか どんだけメディア仕事あるのってくらい見るわ 1件の返信

44. 匿名 2021/01/09(土) 11:41:46 

>>1 イケメンじゃん

45. 匿名 2021/01/09(土) 11:42:26 

相変わらず、気持ち悪い無職のジャニアンチが暴れてる

46. 匿名 2021/01/09(土) 11:44:21 

>>10 タッキーがJr.だった頃も冠番組あったりしてたから それがやりたいんじゃない?

47. 匿名 2021/01/09(土) 11:46:58 

少年忍者、7MEN侍、美少年は改名すべき 1件の返信

48. 匿名 2021/01/09(土) 11:48:30 

今は誰一人メンバーがわからないが、今後この中から人気になる子いるんだろうな

49. 匿名 2021/01/09(土) 11:50:08 

>>12 少年忍者はジャニーさんが作ったよ

50. 匿名 2021/01/09(土) 11:56:35 

>>10 プラスお気に入りのごり押しも すごい

51. 匿名 2021/01/09(土) 11:58:48 

>>29 前列の1番左 織山尚大くん 去年は舞台も出てたし演技期待だね!

52. 匿名 2021/01/09(土) 12:07:58 

数ヶ月前にやらかしと繋がってるとかなんとかで話題になってたけど どうなったんだろ? 2件の返信

53. 匿名 2021/01/09(土) 12:08:00 

>>6 そうなるのは難しいだろうね ジュニアの黄金期ってジャニーさんの力とプロデュース力があってのことだったと思うし、ただ力づくで推してるだけのタッキーの今のやり方じゃ上手くいくとは思えない

54. 匿名 2021/01/09(土) 12:10:56 

タッキーは数打ちゃ当たる戦法なのかな? 好きだけど、有能なブレーンは必要だと思う

55. 匿名 2021/01/09(土) 12:12:45 

ジャニーズはもう少しグループ名おしゃれなやつにするべき ダサいグループ名で売れてるのKinKi Kidsと関ジャニ∞くらいでは 1件の返信

56. 匿名 2021/01/09(土) 12:14:04 

>>25 これをきっかけに原作読もうとするファンは増えるだろうし、いいと思うんですよね。教科書でしかやらないような話だけじゃないのがいいな、と個人的には思いました。谷崎潤一郎の秘密入ってて個人的にはびっくりしました…。これをこの世代がやるのかと…。

57. 匿名 2021/01/09(土) 12:14:28 

上列左から2番めの男の子が若き日のキムタクをめっっちゃ薄めた感じの子に見える以外特徴があまりないなあ

58. 匿名 2021/01/09(土) 12:15:04 

>>1 少年忍者、期待してる 某グループ目当てで少年倶楽部見てるけど 自担以外でリピートと録画を残す率高い

59. 匿名 2021/01/09(土) 12:25:26 

ID:UDzCUln2ET  >>25 でも平均年齢16.5歳のグループなんだよね 日本文学に触れてもらいたい年齢としてはピッタリなんだけど、演者としては若くないかしら? 太宰とか芥川とか漱石とかどの作品をするんだろう? 主人公とか大学生ぐらいの年齢のものが多いし、 その上ジャニーズは若く見える人が多いから・・・

60. 匿名 2021/01/09(土) 12:29:46 

>>10 いい事じゃん 若いのどんどん売っていかないと

61. 匿名 2021/01/09(土) 12:39:20 

ガルちゃんに少年忍者のトピが… 思ったより叩かれてなくて安心した。 ガルちゃんに忍者担いるのかな?周りにいないからいたら語りたいなー。

62. 匿名 2021/01/09(土) 12:47:29 

>>6 河合も凄く推してるよね 東山の映画の番宣にセットで出てるけど河合も出てるの?

63. 匿名 2021/01/09(土) 12:51:02 

>>12 この子たちはオーディションからグループ結成までジャニーさんが選抜したからね

64. 匿名 2021/01/09(土) 12:52:48 

前列左から2番目 川﨑皇輝くん 小さい頃からずっと頑張ってて 個人的には報われてほしい一人!!! 2件の返信

65. 匿名 2021/01/09(土) 12:53:49 

ラウールは元はここにいたんだよね 1件の返信

66. 匿名 2021/01/09(土) 13:05:21 

>>10 良い事だと思うけどねー。 デビューしてる組の仕事はジュリーだろうし。ジュリーが出来ない人なんじゃないの? タッキーはやり手だから凄い。

67. 匿名 2021/01/09(土) 13:06:41 

>>65 そうそう。でも身長高すぎてまだJr.だったら干されてた可能性が高いし凄いよね! 1件の返信

68. 匿名 2021/01/09(土) 13:16:35 

このメンバーの選抜理由が知りたい 忍者内でのオーディションかタッキー選抜か…

69. 匿名 2021/01/09(土) 13:17:17 

>>15 デビュー組も今全員推されてるように見えるから、具体的に誰が干されなのかわからない 2件の返信

70. 匿名 2021/01/09(土) 13:20:04 

>>10 全員売れて欲しい。 ジャニーズのファン同士でバチバチしてるのほんとみっともない。

71. 匿名 2021/01/09(土) 13:20:09 

>>67 少年忍者にも高身長いるよね? 2件の返信

72. 匿名 2021/01/09(土) 13:27:45 

WOWOWに入ろうかな~

73. 匿名 2021/01/09(土) 13:28:31 

>>71 ていうか高身長って理由で干されるなんて10年前の話でしょ

74. 匿名 2021/01/09(土) 13:35:12 

>>71 一番高い深田内村で175 今のラウールは185以上あるから全然違う

75. 匿名 2021/01/09(土) 13:36:37 

くぼれんなしで、しょせかいる入れてるとこにタッキーの本気を感じる 2件の返信

76. 匿名 2021/01/09(土) 13:39:22 

>>64 その上のあじは更に古株 今年で入所10年目だからハイ美のほとんどより先輩 報われて欲しい 1件の返信

77. 匿名 2021/01/09(土) 13:41:09 

>>75 演技班への振り分けはじまってるよね チビKINGもくぼれん以外は徐々に背が伸びてきてるからな くぼれんは高校生のうちにぐんと背が伸びないと今後キツいかもね

78. 匿名 2021/01/09(土) 13:47:18 

いつ解体されてしまうんだろうっていつもハラハラしてる。YouTubeで担当あるから暫くは大丈夫なんだろうけど、最近はインパクの方がぐいぐいきている感じだし。 忍者のメンバーには頑張ってほしいな。特にクリエFメンバー。

79. 匿名 2021/01/09(土) 13:49:35 

>>52 黒田くんだっけ? その噂が本当だとしたら本気で辞めてほしい。足引っ張らないでほしい。 1件の返信

80. 匿名 2021/01/09(土) 13:59:54 

お!皇輝くんドラマ! しかも猟奇的な役…そういうイメージがつきそうだけど期待したい! wowowということか加入しないと観れないのね… 1件の返信

81. 匿名 2021/01/09(土) 14:00:40 

川﨑くんがんばれ〜!

82. 匿名 2021/01/09(土) 14:07:43 

>>80 WOWOWのドラマはしばらくしたらアマプラで配信あると思うけど、どうなんだろ?

83. 匿名 2021/01/09(土) 14:20:38 

>>64 わかる! 歴の長さくるカメラアピールとか しゃべりももちろんだけど なんかキラキラしてるよね!皇輝くん! アイドルになるべくして産まれてきた感じのタイプだからデビューして欲しいなと思う!

84. 匿名 2021/01/09(土) 14:21:52 

>>76 あじはたしかに古株だけどアイドルとしてはどうなのかな〜 1件の返信

85. 匿名 2021/01/09(土) 14:23:48 

川崎プロ! 1件の返信

86. 匿名 2021/01/09(土) 14:25:17 

WOWOWにまでジャニーズの手が… 1件の返信

87. 匿名 2021/01/09(土) 14:25:55 

これって主演以外の役柄は、主演やってないメンバーが務めるのかな?

88. 匿名 2021/01/09(土) 14:35:24 

>>55 セクシーゾーンはひどい 日本以外で活躍できるのか!気の毒

89. 匿名 2021/01/09(土) 14:36:47 

>>86 WOWOWは配信系に押されて解約されてるみたいよ

90. 匿名 2021/01/09(土) 14:37:44 

ジャニーズは大昔と違ってジュニアでも稼ぐビジネスに移行してるからデビューしてないのに露出が多いのはおかしいとか言わないでほしい。彼らは立派な芸能人だよ。

91. 匿名 2021/01/09(土) 15:05:16 

ラウールくんがいたグループだ

92. 匿名 2021/01/09(土) 15:15:11 

>>69 たしかに。 いろんなところでジュニア見かけるから営業力すごいなーと思うけどデビュー組もそこそこ見るよね。

93. 匿名 2021/01/09(土) 15:29:44 

興味あるけどWOWOWじゃ見れないわ

94. 匿名 2021/01/09(土) 15:38:45 

オンデマンドでもみれると思うからWOWOW入らなくても大丈夫だと思うよー。

95. 匿名 2021/01/09(土) 15:53:51 

>>75 かいる君かわいいよね。そのうち民放でも出てくるかな? 河合も推してたな~ 1件の返信

96. 匿名 2021/01/09(土) 16:00:52 

>>16 ほんとだ。 目くりっくりでかわいいよねぇ

97. 匿名 2021/01/09(土) 16:06:51 

>>16 忍者内の番手順で選んでいったら 今回のメンバーは妥当じゃない? どういう選抜の仕方だったのかは分からないけどね あくまで現在の番手というか、パフォでも立ち位置的にはこのメンバーだね

98. 匿名 2021/01/09(土) 16:45:50 

>>3 貼っている人に聞きたい。 あちこち関係ないトピに福井君貼っているのは何の為ですか?ファンではないですよね?アンチだとしたら何のためにこんな面倒なことしてるんですか? まさか福井君本人じゃないですよね? 1件の返信

99. 匿名 2021/01/09(土) 16:49:49 

くぼれんって少年忍者じゃなかった?どこ行ったの? 1件の返信

100. 匿名 2021/01/09(土) 16:57:08 

>>52 別にそのヤラとなにも起きなければスルーでいいよ

101. 匿名 2021/01/09(土) 17:06:41 

102. 匿名 2021/01/09(土) 17:09:12 

ヴァサメロもあってるけどあじメロも観てみたかった

103. 匿名 2021/01/09(土) 17:37:57 

>>99 少年忍者だよ。 ただ今回のドラマには選ばれていないだけ。

104. 匿名 2021/01/09(土) 17:41:25 

>>85 正しくは、たつさきだよ。 皇輝くんには本当に報われてほしいな。 みなみなサマーでセンター奪還した時は感動した。顔も綺麗だし、知力も割とあるから今年は本人がいうようにクイズ番組でお目にかかれると嬉しい!

105. 匿名 2021/01/09(土) 18:12:28 

>>79 深田くんじゃなかった? ライン流出

106. 匿名 2021/01/09(土) 18:14:06 

文学好きだから視てみるけど、これを機に10年くらい前に放送してた文学短編アニメ「青い文学」を再放送して下さい。 2件の返信

107. 匿名 2021/01/09(土) 18:24:27 

>>106 青のSPには出ますけどね…

108. 匿名 2021/01/09(土) 18:43:02 

22人多いなー徐々に呼ばれなくなっていく子出てきて絞られていくんだろうと思うと胸が痛いわ 全員がデビューできるわけないし必然的にそうなるよね

109. 匿名 2021/01/09(土) 18:45:53 

わっくん好きなんだがいないようだな ドラマ班ではないのかな 1件の返信

110. 匿名 2021/01/09(土) 19:05:27 

>>109 湧くんいますよ! 中断右から2番目

111. 匿名 2021/01/09(土) 20:22:12 

一番人気は元木くんですか 1件の返信

112. 匿名 2021/01/09(土) 20:33:28 

>>43 来週の火曜スッキリで特集されるらしいね!なにわ露出すげ〜

113. 匿名 2021/01/09(土) 20:33:54 

>>13 それを量産系という

114. 匿名 2021/01/09(土) 21:15:08 

予告見ましたか??

115. 匿名 2021/01/09(土) 21:16:04 

>>111 忍者の人気は…TOPSecretです

116. 匿名 2021/01/09(土) 21:36:26 

>>98 本人こそこんな事しないよ〜 たぶん。

117. 匿名 2021/01/09(土) 21:37:50 

>>69 ジャニーズWESTじゃないですか? 1件の返信

118. 匿名 2021/01/09(土) 22:02:13 

>>117 あくまで個人戦になるけど重岡らへんは俳優路線で安泰だろうね

119. 匿名 2021/01/09(土) 22:15:17 

>>10 それはJr担の自分からみても凄く思う 流石にこの年齢の子達をバンバン推すのは早い気がする、、 1件の返信

120. 匿名 2021/01/09(土) 23:20:15 

>>119 嬉しいことだけどいろいろとリスクあるなぁと思う 目立つようになればデビューしてようがしてなくても関係なく週刊誌にも狙われるだろうし

121. 匿名 2021/01/10(日) 07:48:18 

>>47 美少年はジャニーさんがこだわって2回も改名したもんね。 既にある、よく使われる単語はやめた方がいいし、名前が美少年は荷が重すぎ。 グループ名の嵐やNEWSもよく使われるからややこしい。 1件の返信

122. 匿名 2021/01/10(日) 07:54:44 

>>95 自粛期間中も高頻度でアイランドTV更新してたみたいだし、アイドルの素質あるよね。

123. 匿名 2021/01/10(日) 09:53:03 

シューイチに忍者出てる! 一部のメンバーだけだけど 中丸くんのコーナーで食リポ 1件の返信

124. 匿名 2021/01/10(日) 10:57:29 

>>84 あじはダンス上手いし 人気あるんじゃない? 1件の返信

125. 匿名 2021/01/10(日) 11:36:35 

ブランデンがついに今年に入ってから公式から消えてたわ。

126. 匿名 2021/01/10(日) 11:42:48 

しょせさんの落ち着いたベテラン感が好き

127. 匿名 2021/01/11(月) 09:40:16 

坂道グループみたいに売り出さないかな

128. 匿名 2021/01/11(月) 10:03:33 

>>124 人気あるよー

129. 匿名 2021/01/11(月) 13:01:04 

くぼれんってスティッチににてる

130. 匿名 2021/01/11(月) 16:23:08 

>>123 ラウールのいたグループって言ってる😳 あの子そうとう浮いてたんじゃ😳 1件の返信

131. 匿名 2021/01/11(月) 18:47:21 

>>21 今見ると皆ハンサム(古いっ)だよね!

132. 匿名 2021/01/11(月) 19:02:57 

>>25 WOWOWが、契約者を増やすために、ジャニーズを積極的に起用してドラマ作ってる印象。 アカデミー賞、グラミー賞、エミー賞のレポーターで山P ケンティ 坂本君とか 契約者を増やすためだろうね! 放送スケジュールの決まってる衛星の有料チャンネルよりは、 ネット環境があれば いつでも見れる配信に勝てないから。

133. 匿名 2021/01/11(月) 19:07:18 

>>121NEWSはネットで検索しづらいグループ名でトレンドに入れる事が出来ないし、今の時代を読めなかったよね!ジャニーさん

134. 匿名 2021/01/11(月) 19:12:16 

SixTONESの「ってあなた」の鑑賞会動画で久保廉と田村海琉の名前が出てたわ

135. 匿名 2021/01/11(月) 19:24:27 

>>106 WOWOWはTBSが運営に関わってると思うけど、何年か前に人気俳優で1話完結の文豪ってドラマやったよね 太宰治とか森鴎外とかをテーマに それと同じような感じかな? 向井理とか出てたような 文学作品をドラマにするのTBSは、よくやってたけど、今の時代にあわないから最近作って無かったのかな? 若者を起用して、見て欲しいのかな?

136. 匿名 2021/01/12(火) 11:26:17 

>>130 身長でかなり浮いてたよ。 ダンススキルわりとあるのに、身長のせいか後列に回る事が多かったイメージ。 見た目が垢抜けたのはスノ入ってからかな。