情報元 : 『スーパーナチュラル』好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3141739/


【映画・漫画】少女と年上男性【変な意味じゃないよ!!】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【映画・漫画】少女と年上男性【変な意味じゃないよ!!】

1. 匿名 2020/12/26(土) 15:21:00 

映画「レオン」が大好きです。 自分が少女のころにあんなかっこいい大人に守ってもらえたら最高だな、と思いながら見てます。 変な意味じゃなくて、そういうシチュエーションがお好きな方、語りましょう! 8件の返信

2. 匿名 2020/12/26(土) 15:22:03 

名作 1件の返信

3. 匿名 2020/12/26(土) 15:22:11 

枝豆だよね

4. 匿名 2020/12/26(土) 15:22:15 

恋は雨上がりのように 漫画から入ったけど映画もよかったな 2件の返信

5. 匿名 2020/12/26(土) 15:22:23 

4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/26(土) 15:22:33 

2件の返信

7. 匿名 2020/12/26(土) 15:23:50 

ベイビー心のままに っていう大学生と幼児の漫画が面白い! 1件の返信

8. 匿名 2020/12/26(土) 15:23:51 

>>6 スレンダーマンの元ネタだっけ? 何かホラー見たくなってきた

9. 匿名 2020/12/26(土) 15:23:54 

>>1 レオン良かったよねぇ。 子供なのに大人っぽい少女と、牛乳ばっか飲む子供っぽいウブな大人の男。 1件の返信

10. 匿名 2020/12/26(土) 15:23:54 

>>5 銀さんと神楽は完璧に兄と妹の関係だからそれは無い。 地球の馬鹿兄貴とゲロイン

11. 匿名 2020/12/26(土) 15:24:04 

>>1 あくまでフィクションとしてのシュチュエーションでは良いと思う。今は裏話とか制作秘話とかがネットでまわっちゃうからネガティヴな印象あるけど

12. 匿名 2020/12/26(土) 15:24:05 

恋あた 1件の返信

13. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:06 

>>6 スレンダーマン?

14. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:15 

>>7 これです

15. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:19 

>>5 銀さんと神楽ちゃん親子みたいで微笑ましいよね こんなお父さんいたらいいなあと思う

16. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:26 

ゴールデンカムイ 少女に対して対等な扱いで、さん付けで呼んでいるのも好印象。 1件の返信

17. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:45 

韓国ドラマだけど マイディアーミスター 変な恋愛にならないところもまた良かった

18. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:59 

仁 原作では16歳と36歳くらい

19. 匿名 2020/12/26(土) 15:27:07 

海の天辺好きだったな~ くらもちふさこ先生の漫画全部好きだけど、あの頃の絵が一番かわいい!! この話が現実に起きたらヤバイけどね

20. 匿名 2020/12/26(土) 15:28:30 

>>16 ゴールデンカムイは最後結婚するかもよ

21. 匿名 2020/12/26(土) 15:29:55 

>>5 14の少女と20代後半の男が同居してるって普通に考えたらヤバいけど銀さんならなんか許せる 神楽ちゃんもいつも「銀ちゃん銀ちゃん」言ってて可愛い

22. 匿名 2020/12/26(土) 15:30:26 

>>1 デンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングのマイボディガード

23. 匿名 2020/12/26(土) 15:31:36 

カリオストロの城

24. 匿名 2020/12/26(土) 15:32:26 

出典:prod.akimg.tv.rakuten.co.jp

25. 匿名 2020/12/26(土) 15:34:34 

パーフェクトワールド 何ともいえないロードムービー でも好き

26. 匿名 2020/12/26(土) 15:35:10 

キャンディとアルバートさん

27. 匿名 2020/12/26(土) 15:36:29 

>>1 完全版見てみて 嫌いになったわ

28. 匿名 2020/12/26(土) 15:36:38 

白い家の少女 クールだけどどこか寂しげな年下のリンを気にするマリオに優しさを感じてすごく好きな映画です

29. 匿名 2020/12/26(土) 15:37:46 

白い春 阿部寛さんと大橋のぞみちゃん 1件の返信

30. 匿名 2020/12/26(土) 15:38:51 

どろろ

31. 匿名 2020/12/26(土) 15:43:26 

>>1 完全版では2人が恋愛関係にあるのが良くわかるようになってるね。 マチルダは恋に恋してた感じだけど、レオンは真剣だった。

32. 匿名 2020/12/26(土) 15:44:40 

『博士とわたしの暗殺日誌』#1 | コミクリ! - 無料マンガ試し読みサイト新着作品掲載タイトルコミック情報横に読みます下スクロールすると各話の一覧があります全画面表示を終了します次の話を読む拡大全画面博士とわたしの暗殺日誌#12019年10月12日Tweet博士とわた...

1件の返信

33. 匿名 2020/12/26(土) 15:45:34 

ブラックジャックとピノコ まあ厳密には少女じゃないけど

34. 匿名 2020/12/26(土) 15:45:48 

出典:eiga.k-img.com 4件の返信

35. 匿名 2020/12/26(土) 15:46:35 

>>29 これ大好き のぞみちゃんかわいすぎる

36. 匿名 2020/12/26(土) 15:47:01 

>>34 これの原作の結末が気持ち悪かったわ 1件の返信

37. 匿名 2020/12/26(土) 15:47:31 

出典:eiga.k-img.com

38. 匿名 2020/12/26(土) 15:48:05 

うさぎドロップは面白かったのに最後で評価分かれたよね  1件の返信

39. 匿名 2020/12/26(土) 15:49:32 

銀のニーナ ニーナが素直でいい子 

40. 匿名 2020/12/26(土) 15:50:21 

出典:pbs.twimg.com

41. 匿名 2020/12/26(土) 15:51:40 

ガンスリンガー・ガール

42. 匿名 2020/12/26(土) 15:52:43 

出典:blogimg.goo.ne.jp

43. 匿名 2020/12/26(土) 15:55:41 

出典:renote.jp

44. 匿名 2020/12/26(土) 16:01:11 

>>34 見たことないから詳しく分からないけど亡くなったおじいちゃんの隠し子って気持ち悪い設定だね

45. 匿名 2020/12/26(土) 16:06:33 

出典:images-na.ssl-images-amazon.com

46. 匿名 2020/12/26(土) 16:07:55 

>>34 松ケンも愛菜ちゃんも好きだから見てみたい!

47. 匿名 2020/12/26(土) 16:11:05 

フランス映画の古いけど シベールの日曜日

48. 匿名 2020/12/26(土) 16:17:44 

私を月まで連れてって!

49. 匿名 2020/12/26(土) 16:18:11 

>>36 私も原作読んで無理になった

50. 匿名 2020/12/26(土) 16:21:13 

>>4 安易にくっつけないところが良い

51. 匿名 2020/12/26(土) 16:22:33 

中年女性と少年のカプの方が好きな人→プラス 中年男性と少女のカプの方が好きな人→マイナス 2件の返信

52. 匿名 2020/12/26(土) 16:22:51 

スリーメン&ベビー スリーメン&リトルレディ 子守唄とかみんなでかまってもらえて羨ましかった

53. 匿名 2020/12/26(土) 16:27:02 

古いフランス映画で「シベールの日曜日」

54. 匿名 2020/12/26(土) 16:30:58 

宮崎駿と幼女・少女の主人公たち ちなみに少年を主人公にする気はないそうです

55. 匿名 2020/12/26(土) 16:34:57 

古い映画ですが「冬の華」 ヤクザの抗争だったか何かで殺さなけれらばならなかった相手の娘を影ながら見守る

56. 匿名 2020/12/26(土) 16:39:28 

一条ゆかりの「空のむこう」 「すくらんぶる・えっぐ」という単行本に収録されている短編 父親が遅ればせながら父性愛に目覚めるところが好きです

57. 匿名 2020/12/26(土) 16:42:34 

>>51 歳上女性と少年だと母性だけってあんまりなくて少年からの気持ち(恋愛)がもれなくついてくるのがあんまり。かといって母性と子供だけだとおかんと少年になっちゃうし。

58. 匿名 2020/12/26(土) 16:46:53 

>>1 明治緋色奇譚 めいじ ひいろ きたん これに勝るものはない!ってくらいオススメです。 全巻揃えました。 ロリコンだとか関係なく物語が良い。

59. 匿名 2020/12/26(土) 16:51:40 

アンドリュー 出典:resizing.flixster.com

60. 匿名 2020/12/26(土) 16:57:27 

>>38 アニメだけ見てると あの奥さんと再婚すると思ってた

61. 匿名 2020/12/26(土) 17:17:40 

>>12 現実でこの年の差はキモイ お互い同年代には相手にしてもらえないの?って思う

62. 匿名 2020/12/26(土) 17:25:52 

男性側に理性と父性がある話だととても好き

63. 匿名 2020/12/26(土) 17:38:01 

ダイナー見て! 映画の藤原竜也のほうの! 歳の差だけどキュンキュンするから!

64. 匿名 2020/12/26(土) 17:39:20 

出典:eiga.k-img.com 1件の返信

65. 匿名 2020/12/26(土) 17:40:52 

出典:cs1.anime.dmkt-sp.jp

66. 匿名 2020/12/26(土) 17:46:10 

煙と蜜 あらすじと表紙絵だけでキモいと決めつけないで、読んでよかった

67. 匿名 2020/12/26(土) 17:58:54 

2002年の映画リターナー 当時15才の鈴木杏ちゃんと、29才の金城武 カッコ良いし話も面白かった オススメ

68. 匿名 2020/12/26(土) 18:22:32 

かもめの城

69. 匿名 2020/12/26(土) 18:22:46 

>>32 途中まで読んでるけど面白いね! 続き気になる!

70. 匿名 2020/12/26(土) 18:40:02 

>>5 神楽ちゃんが彼氏連れてきて大慌てしたり、サンタになりきったり、海坊主と二人で父ちゃんやってるのがホンと微笑ましくて好き。

71. 匿名 2020/12/26(土) 18:56:00 

>>4 小松菜奈って好きでも嫌いでも無いんだけど、この映画では彼女の魅力が溢れてだと思う

72. 匿名 2020/12/26(土) 18:57:55 

>>51 カップルって恋愛ってこと? 年上が未成年に恋愛感情を持つ作品は全部嫌だ

73. 匿名 2020/12/26(土) 19:00:24 

>>1 変な意味…じゃなかったとしても、際どいところだよね。 ナタリー自身も子供の頃に大人から性対象に見られる事を嫌がっていたし このトピでも、なんだかんだで恋愛漫画やら映画ドラマの話が多いので、やっぱりそういう趣旨になってしまう。

74. 匿名 2020/12/26(土) 19:02:15 

>>34 このままならいい絵だけどな!

75. 匿名 2020/12/26(土) 19:13:28 

女の子のほが積極的だけど男の人のほうはタジタジというか大人の分別がある みたいなのが好きです!

76. 匿名 2020/12/26(土) 19:15:08 

>>64 血がつながってなくっても親バカって良いよね、ほっこりする と思ってアニメ見ようかと思ったら、どこかでネタバレ読んですっと冷めて、アニメ見るのはやめた…

77. 匿名 2020/12/26(土) 19:36:08 

出典:eiga.k-img.com

78. 匿名 2020/12/26(土) 19:42:34 

『カーリー・スー』  ペーパー・ムーンのリメイクなんだろうな。これはこれで面白かったわ。

79. 匿名 2020/12/26(土) 19:56:58 

出典:virtualgorillaplus.com 1件の返信

80. 匿名 2020/12/26(土) 23:11:25 

>>79 とんでもない年の差! 12才と1302才!

81. 匿名 2020/12/27(日) 00:24:47 

ローガン ← レミゼ

82. 匿名 2020/12/27(日) 00:28:31 

西部劇の傑作「トゥルーグリット」 ジョンウエイン主演の「勇気ある追跡」のリメイク この機会に見比べて楽しむのも良いと思う😊

83. 匿名 2020/12/27(日) 01:08:42 

タイムリー! アジョシ 今見終わったとこ。 ウォンビンかっこ良かったー!韓国ってだけで毛嫌いしてる人は勿体ないと思う。韓国映画面白いよー。

84. 匿名 2020/12/27(日) 01:14:01 

>>1 タイムリー! 今まさしくアジョシ見終わったとこ! ウォンビンかっこ良かったー!韓国ってだけで毛嫌いしてる人勿体ない!韓国映画面白いよー。 主さん絶対好きだと思う!レオンに似てる感じだし、おすすめ!

85. 匿名 2020/12/27(日) 09:27:58 

>>2 初めてこの画像見た タイトルだけは、漫画「星の瞳のシルエット」のセリフに出てくるので知っていたけど

86. 匿名 2020/12/27(日) 09:32:24 

フルハウス パパも優しいけど、親身になってくれる優しいおじさん2人も良かった

87. 匿名 2020/12/27(日) 09:37:10 

アニー

88. 匿名 2020/12/27(日) 10:08:45 

>>9 ナタリー・ポートマンの両親の強烈な介入で二人の関係から性的な要素が全て排除されてしまい、結果的にレオンのストイックさ(実は精神は子供のままのイノセント)が際立つ爽やかな仕上がりになってる

89. 匿名 2020/12/27(日) 10:25:35 

ヒドゥン ハンサムな年上男性というかエイリアンなんですがw これセクハラしてるんじゃなくて死んだ少女をエイリアンが蘇生させてるんです 一応年上男性と少女の精神的交流ということで・・・ 1件の返信

90. 匿名 2020/12/27(日) 11:16:39 

ちょっと昔だけど、ライアーゲームのヒロインのナオと秋山さん。18か19くらいと20代半ばで、恋人ではないけど惹かれあっているような微妙な関係が良かった。 ドラマでは戸田恵梨香と松田翔太だった。

91. 匿名 2020/12/27(日) 18:37:28 

>>89 いや、どー見てもオッサンだろ? 1件の返信

92. 匿名 2020/12/28(月) 12:09:48 

>>91 推定年齢2500歳だから、そりゃ超おっさん、なんならテラジジイですがな だが年上であることに違いはないw