情報元 : 『ちゅらさん』好きな方〜!!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3135989/


『ちゅらさん』好きな方〜!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 『ちゅらさん』好きな方〜!!

1. 匿名 2020/12/22(火) 18:56:26 

今、BSで再放送されていますね。 何度観ても、良いドラマだって思います。 国仲涼子さんのキラキラした笑顔や、おばあのナレーションも心が和みます。 好きな方いらっしゃいますか?? 3件の返信

2. 匿名 2020/12/22(火) 18:57:38 

私沖縄県民だけど見たことないから見てみるー! トミおばあ出てたよね? 久しぶりに見れて嬉しい!

3. 匿名 2020/12/22(火) 18:57:53 

うちの猫がチュラだわ 2件の返信

4. 匿名 2020/12/22(火) 18:58:37 

えりぃ可愛くて大好き! 一番好きな朝ドラだなぁ。

5. 匿名 2020/12/22(火) 18:58:42 

国仲涼子実際見たことあるけど、小顔でめちゃくちゃ可愛かった。 小動物みたいだった。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/22(火) 18:58:42 

えりー!! 私えりだからちゅらさん大好きだった! 1件の返信

7. 匿名 2020/12/22(火) 18:58:56 

このコロナ禍で、ホッとするドラマですよね。 人も優しくて、あったかい。

8. 匿名 2020/12/22(火) 18:59:04 

>>1 あの時の山田孝之が1番好きだわ 1件の返信

9. 匿名 2020/12/22(火) 18:59:38 

おばあが大好き!

10. 匿名 2020/12/22(火) 18:59:55 

2件の返信

11. 匿名 2020/12/22(火) 19:00:57 

ゆがふの店長も良かった。

12. 匿名 2020/12/22(火) 19:02:15 

国仲涼子がかわいい。

13. 匿名 2020/12/22(火) 19:05:39 

子供の頃見たけど国仲涼子が可愛かったことしか覚えてない。

14. 匿名 2020/12/22(火) 19:06:17 

>>8 ウシジマくんや全裸監督になるとは想像出来ないくらい美少年だったね

15. 匿名 2020/12/22(火) 19:09:55 

ゴーヤーマンのキーホルダー持ってたよ! 2件の返信

16. 匿名 2020/12/22(火) 19:10:02 

19年前か…泣きたくなる。あの頃の気持ちに浸るために久々に観たいな。

17. 匿名 2020/12/22(火) 19:10:19 

ドラマの中の音楽が流れるだけで泣ける😢 このドラマの影響で新婚旅行を沖縄にした程 大好きなドラマです🎵 1件の返信

18. 匿名 2020/12/22(火) 19:11:07 

>>10 やっぱり可愛いね。

19. 匿名 2020/12/22(火) 19:11:42 

えりぃが結婚して子供ができるまでが面白かった。 子供が産まれてから急に失速した感じがする。

20. 匿名 2020/12/22(火) 19:12:01 

>>6 私もです 漢字も一緒

21. 匿名 2020/12/22(火) 19:13:50 

好きでした!当時7歳?くらいだったけれど国仲涼子さんが可愛くて綺麗で大好きでした。

22. 匿名 2020/12/22(火) 19:14:07 

国仲涼子自身もえりぃみたいな明るく元気いっぱいなイメージだったけど、トーク番組で喋ってるのを見て全然違って驚いた。女優さんすごい。

23. 匿名 2020/12/22(火) 19:15:18 

>>17 羨ましい!もしかして、ロケ地回ったりしたんですか!?

24. 匿名 2020/12/22(火) 19:17:17 

ちゅらさんって本当良かったよね。 歌もぴったりだった!!

25. 匿名 2020/12/22(火) 19:18:03 

ちゅらさんは01年だけど その前の98年〜99年の芸能女学館のときから見てるから懐かしいわ キャイーン司会でねw このときからメンバーの中では綺麗な人だったが有名な女優になるとは思わなかったね

26. 匿名 2020/12/22(火) 19:18:08 

27. 匿名 2020/12/22(火) 19:21:49 

田中好子さん素敵なお母さんだった。 死期が迫っている時に 家族以外で唯一面会出来たのが 国仲さんだったらしいね。 田中さん本人が会いたがってた っていうのをワイドショーで見た気がする。

28. 匿名 2020/12/22(火) 19:25:28 

Kiroroの「Best friend」良い曲だよね。 高校の卒業式でも歌った。

29. 匿名 2020/12/22(火) 19:28:28 

>>1 おばあちゃん役の平良とみさん好きだった ナレーションに起用されてたんだよね それが良かった 15年87才で亡くなられたけどね… お母さん役の田中好子さんも11年に55才という若さで亡くなった 1件の返信

30. 匿名 2020/12/22(火) 19:28:53 

大好きでした。ちゅらさんをみて、看護師になりました(´v`o)♡

31. 匿名 2020/12/22(火) 19:30:10 

クランクアップの日かな? 寂しくておばあちゃんも泣いてます

32. 匿名 2020/12/22(火) 19:38:15 

高校生の頃ハマってました! 土曜日の朝にBSでまとめて再放送されるのを観ていました。 えりぃが真っ直ぐでキラキラしていて、朝ドラヒロインって感じでしたね。 田中好子さんのお母さんや、菅野美穂さん、余貴美子さんのキャラが好きでした。 1件の返信

33. 匿名 2020/12/22(火) 19:39:59 

高校生の頃毎日見てたなー! えりーが看護師になって自分も看護師になりたくなった思い出。。 また観たいな〜。 1件の返信

34. 匿名 2020/12/22(火) 19:41:39 

大人になった、えりぃの旦那様役が、小橋賢児だったけど(役名忘れた) 子役が大人になった感じがあってた。

35. 匿名 2020/12/22(火) 19:43:36 

>>32 >>33 朝ドラなんて年寄りが見るものだとばかり思っていたけど、当時は高校生もたくさん見ていたんですね。 当時の修学旅行も沖縄が多かったような気がします。

36. 匿名 2020/12/22(火) 19:46:30 

命どぅ宝 このドラマで知った命が何よりも大事だと言う沖縄のこの言葉はコロナ禍の今心にしみる

37. 匿名 2020/12/22(火) 19:48:52 

沖縄が舞台の朝ドラはこれと純と愛だけです

38. 匿名 2020/12/22(火) 19:51:07 

>>15 これ可愛いねw 1件の返信

39. 匿名 2020/12/22(火) 19:54:48 

山田孝之のゴーヤーマン ゴーヤーマンを流行らせるために活動していたとき、ゴリと一緒にこういう格好してたんだよねw

40. 匿名 2020/12/22(火) 19:58:41 

かじゅまるの樹

41. 匿名 2020/12/22(火) 20:19:14 

大好き!当時行きつけのカフェの常連とママさんで沖縄旅行したよ NHKオンデマンドが始まった時これを見たくて契約した 「いつか、大人になったら、結婚しよね〜」で号泣w

42. 匿名 2020/12/22(火) 20:20:24 

好きですって告白するシーン 国仲さんの緊張感が演技にしろ素の感じにしろこちらにまで伝わってきて心がギューってなった

43. 匿名 2020/12/22(火) 20:21:45 

>>10 誰?この美少年

44. 匿名 2020/12/22(火) 20:23:32 

この時の山田は美少年だったな まさかウシジマくんが似合うようになるなんて

45. 匿名 2020/12/22(火) 20:27:57 

>>1 大好きさぁ!レンタルで何回も借りてた。あの作品で沖縄すきになって何回も旅行行ってたな。 1件の返信

46. 匿名 2020/12/22(火) 20:31:25 

娘(中3)ちゅらさん大好きすぎてDVDを貯めたお金で買いました。私がちゅらさんを観てた歳が22歳くらいかな。私も国仲涼子の可愛いさと一風館の人達の優しさに憧れてました。小学生の時に娘にみてもらいたいとレンタルしてなんとなく見せてたら私以上にハマってしまいました。なんともいえないのですが懐かしい感じと胸に温かさが残る作品だと思います。

47. 匿名 2020/12/22(火) 20:33:45 

今思えばエリーは近くにいたら結構あれな人だった 自分が小西真奈美なら近づいて欲しくない 絶対に嫌だ

48. 匿名 2020/12/22(火) 20:38:59 

田中好子さんが可愛らしいお母さん演じてますよね💗

49. 匿名 2020/12/22(火) 20:41:09 

シュガーロード何回も通ったなあ よく観光バスも来てたよw 夏は青い空に遠くにエメラルドグリーンの海が見えます

50. 匿名 2020/12/22(火) 20:41:27 

DA PUMPの忍は小橋賢児も出てたね 忍は出なくなったが今は小橋が出てる 初恋相手の小橋が同じ病院にいる奇跡w 最終的に結婚する

51. 匿名 2020/12/22(火) 20:48:21 

リアルタイムでは見てなくて 母が娘のスーパーボールを欲しがって なんで??だったんだけど 再放送を見て、なるほどと思った。

52. 匿名 2020/12/22(火) 20:53:53 

>>38 私も持ってる!

53. 匿名 2020/12/22(火) 21:04:11 

国仲さんは高校生のときは野球部のマネージャーだったね 本名の宮良忍(みやらしのぶ)として DA PUMPの忍が野球部員としていた

54. 匿名 2020/12/22(火) 21:16:27 

「ちゅらさん」BS12で毎週、 月曜7時〜9時まで放送してます! 昨夜は少し泣けました。

55. 匿名 2020/12/22(火) 21:22:14 

えりぃみたいに一生懸命に楽しく純粋に生きていきたいな

56. 匿名 2020/12/22(火) 21:31:22 

>>29 涙そうそうにも出てた。いい役者だった。

57. 匿名 2020/12/22(火) 21:42:21 

えりぃも可愛かったけど 古波蔵家や一風館の人たちの ドタバタ人間模様に面白さを感じていた

58. 匿名 2020/12/22(火) 21:51:35 

ちゅらさんって第4弾まであったんだね 2〜4は夜の短い連ドラだけど ●朝ドラ・ちゅらさん 01年4月〜9月(全156話) ●ちゅらさん2 03年3月〜4月(全6話) 月曜日の21時台で放送 ●ちゅらさん3 04年9月〜10月(全5話) 月曜日の21時台で放送 ●ちゅらさん4 07年1月(全2話) 土曜日の21時台で放送

59. 匿名 2020/12/22(火) 21:56:12 

BS12で見てるけど、菅野美穂が 若い!そしてすごくいい。

60. 匿名 2020/12/22(火) 21:58:32 

思い出のスーパーボールw

61. 匿名 2020/12/22(火) 22:00:52 

この時代に癒される温かいドラマですよね。 心が浄化されます。

62. 匿名 2020/12/22(火) 22:01:03 

国仲涼子のゴーヤーマン可愛いww

63. 匿名 2020/12/22(火) 22:04:06 

大好き! 当時小学生だったけど、えりーの持ってたキラキラのスーパーボールを父親に買ってもらった! 光にかざしてえりーの真似してたな~

64. 匿名 2020/12/22(火) 22:05:13 

ゴーヤーマンの携帯ストラップ ガラケーの時代付けてたときある笑

65. 匿名 2020/12/22(火) 22:10:07 

>>15 今もうちにあるよ😃 観葉植物の枝に掛けてある。

66. 匿名 2020/12/22(火) 22:25:40 

>>3 意味はなんですかー? 1件の返信

67. 匿名 2020/12/22(火) 22:49:29 

>>66 雄猫も飼っていて雄猫がチュトくんだから 1件の返信

68. 匿名 2020/12/22(火) 23:36:54 

ちゅらさん2だったかな? 国仲さんが歌ってた「琉球ムーン」っていうエンディングテーマが今でも好き

69. 匿名 2020/12/22(火) 23:40:28 

>>67 そうなんですね! 沖縄の方言は関係なかったんですね〜! 可愛い❤️ 1件の返信

70. 匿名 2020/12/23(水) 00:08:06 

>>69 沖縄の方言だったんですね🙋‍♀️💕

71. 匿名 2020/12/23(水) 01:20:50 

>>3 ちゅらは方言でキレイとか美しいという意味みたいですね!

72. 匿名 2020/12/23(水) 01:48:19 

>>45 私も小浜島、竹富島でロケ地巡りしました 懐かしい

73. 匿名 2020/12/23(水) 08:23:05 

スペシャルを地上波で再放送してください

74. 匿名 2020/12/23(水) 11:33:51 

ずっと見てみたかったのにやってるのしりませんでしたー!今何話くらいですか?