情報元 : 朝ドラ『エール』で「闘魂こめて」流れる 鉄男「これで巨人は無敵に」もファン心中複雑ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3092108/


朝ドラ『エール』で「闘魂こめて」流れる 鉄男「これで巨人は無敵に」もファン心中複雑 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 朝ドラ『エール』で「闘魂こめて」流れる 鉄男「これで巨人は無敵に」もファン心中複雑

1. 匿名 2020/11/25(水) 13:15:59 

25日に放送されたNHK連続テレビ小説「エール」では、裕一(窪田正孝)が自身が作った「闘魂こめて」を歌い、鉄男(中村蒼)が「これで巨人は無敵になる」と喜ぶシーンが放送された。これにネットでは日本シリーズ3連敗と後がなくなった巨人ファンが複雑な思いをつぶやいている。

ネットでは「偶然とはいえ、このタイミングでこの曲を聞くと胸が苦しい」「せめて1勝はして…」「今日のエールで巨人応援してるよ」…など複雑な心境がつぶやかれていた。 出典:pbs.twimg.com

2. 匿名 2020/11/25(水) 13:17:06 

へー

3. 匿名 2020/11/25(水) 13:17:31 

私的におしい顔だな

4. 匿名 2020/11/25(水) 13:17:51 

エール話がいろいろ飛びすぎていつの間にか音のお母さん亡くなってるし え?って感じで終わりそう 9件の返信

5. 匿名 2020/11/25(水) 13:17:53 

あー好き、中村蒼 結婚した時ショックだったよ 久しぶりだから観るわ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/25(水) 13:18:16 

窪田くんの歌が上手かった

7. 匿名 2020/11/25(水) 13:18:54 

巨人は負ける 東京オリンピックは延期 逆予言ですなあ

8. 匿名 2020/11/25(水) 13:18:54 

この曲嫌い。徳光和夫とかジャイアンツ至上主義者が偉そうに他球団を馬鹿にする顔が浮かぶ。 1件の返信

9. 匿名 2020/11/25(水) 13:19:46 

中村蒼だって知った時襲撃だった 4件の返信

10. 匿名 2020/11/25(水) 13:19:53 

全然興味ないけどトピの顔がかっこいいから開きました

11. 匿名 2020/11/25(水) 13:19:56 

時代が変わったなと思ったわ ノムさんよかったね

12. 匿名 2020/11/25(水) 13:20:35 

5件の返信

13. 匿名 2020/11/25(水) 13:21:08 

中村さんは鉄男の役当たったね。 結婚したけどこれからオファーくるかも。

14. 匿名 2020/11/25(水) 13:21:24 

巨人ファンの八つ当たりw

15. 匿名 2020/11/25(水) 13:21:35 

>>8 どうしても紐付けして思い出すよね 私もあまりいい印象なかったな、この歌 でも今朝字幕付きで聴いて「いい歌だったんだ」と思ったわ

16. 匿名 2020/11/25(水) 13:22:12 

そうは言っても福岡出身

17. 匿名 2020/11/25(水) 13:23:00 

>>12 みんなが好きなものなんてもうないよ 強いて言うならシャンシャン、彩浜、昨日生まれた赤ちゃんパンダ パンダ嫌いな人もいるからなんともだけど

18. 匿名 2020/11/25(水) 13:23:27 

>>9 この時全剃りだったよね。私的に全剃りの人→ジミーチュウの人

19. 匿名 2020/11/25(水) 13:23:32 

有名な曲たくさん作ってて凄いなぁって純粋に思った。 闘魂込めてについては少し、、、あーって思った(笑) 1件の返信

20. 匿名 2020/11/25(水) 13:24:35 

>>5 A M S

21. 匿名 2020/11/25(水) 13:25:25 

>>4 私もいつの間に?ってびっくりした。 見逃してたのかと思ったけどやっぱり亡くなったシーンなかったよね。

22. 匿名 2020/11/25(水) 13:26:07 

>>4 ほんとに。音のお母さんいつの間にか亡くなってて、あれ!?いつ亡くなった?見逃した!って思ったよ。今日は裕一のお母さんも亡くなってたね。そしてオリンピックのところあっという間に終わった(笑) 2件の返信

23. 匿名 2020/11/25(水) 13:27:17 

意外と言っては失礼だけど引き出し多い役者さんになったよね。

24. 匿名 2020/11/25(水) 13:29:12 

>>4 10話減らしたからね コロナが無ければもっとゆっくり見れたんだろうな 1件の返信

25. 匿名 2020/11/25(水) 13:29:23 

>>22 裕一のお母さんもだった?どのシーンかな、オリンピック開会式のテレビ見てるとこ? 1件の返信

26. 匿名 2020/11/25(水) 13:29:26 

羨ましい。旦那が中村蒼なんて

27. 匿名 2020/11/25(水) 13:34:44 

>>4 今日は福島のお母さんも亡くなっていたことになってたね 仏壇に写真が…

28. 匿名 2020/11/25(水) 13:34:45 

>>9 なんのテレビ? 2件の返信

29. 匿名 2020/11/25(水) 13:35:20 

鉄男の方言すき。昔は漢気の鉄男!って感じだったのに話し方かなり柔らかくなって年取ったなーって演技してるよね。

30. 匿名 2020/11/25(水) 13:36:45 

昨日ヤフーニュースでは、元木コーチのとんちんかんな喝!がボロカスに批判されてたよw 人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグなんて言われてたけど、人気・実力のソフトバンクですよ。 今日日本一決まりでしょうね。

31. 匿名 2020/11/25(水) 13:37:17 

>>25 そうそう、弟の浩二夫妻が遺影の写真を拭いてた。浩二のところも双子の女の子産まれてたね 1件の返信

32. 匿名 2020/11/25(水) 13:38:22 

今回、とっても良い朝ドラだったし、区切りの良い今年いっぱいまで放送してほしかった! 今週に入って急に色んな人の話がカットされててツラい。もっとちゃんとしたストーリーで見たかった! 来週から朝の楽しみが無くなるなんてやだー!

33. 匿名 2020/11/25(水) 13:39:52 

久々に文句なく完走できた朝ドラだったわ 男性主人公最初はどうかと思ったけどなかなかよかったね

34. 匿名 2020/11/25(水) 13:40:47 

その当時は巨人は強かったから そもそも収録してた時もセリーグで断トツ一位やった

35. 匿名 2020/11/25(水) 13:41:31 

>>12 鬼滅 Switch YouTube

36. 匿名 2020/11/25(水) 13:41:39 

巨人ファンだけど闘魂こめても六甲おろしも作ったところが地味にすごいと思う。

37. 匿名 2020/11/25(水) 13:43:43 

>>28 横 西島さんが出てたドラマで生きたまま人間を解剖してた人 直接の描写はないけど麻酔の有無はわからくて想像してギャーとなった

38. 匿名 2020/11/25(水) 13:45:09 

家族巨人ファンだけど、球は飛ぶ飛ぶの歌詞のシーンで飛ばないんだよねぇってツッコミ入れながら見てて笑ったw 今年は勇ましい曲が似合わないチームになっちゃってるよね

39. 匿名 2020/11/25(水) 13:47:20 

>>12 これ子供が好きな物よね 卵焼きは唐揚げかハンバーグで、他はポケモン(ピカチュウ)・鬼滅??

40. 匿名 2020/11/25(水) 13:48:54 

>>4 コロナの影響で色々端折らざるを得なかったんだろうね。

41. 匿名 2020/11/25(水) 13:52:07 

いつの間に子供2人いるなんてー!

42. 匿名 2020/11/25(水) 13:53:20 

鉄男は独身貫いたのかなー?? 杉山さんとは結ばれなかったのか

43. 匿名 2020/11/25(水) 13:54:22 

華のところは2人目も産まれて、上のお兄ちゃんは大学卒業とか言ってたね。短期間にすごい月日が流れてた

44. 匿名 2020/11/25(水) 13:55:19 

>>4 ナレ死でもなく、遺影で察してねだったし、北村有起哉も倒れたシーンだけだった。 華の結婚話に何話も使わなくてもそれこそ結婚式の写真で察してね、で良かったんではと思った。 2件の返信

45. 匿名 2020/11/25(水) 13:55:33 

超高速オリンピックw 当初はこれをクライマックスにするはずだっただろうになあ お母さんとか、池田さんとか、さらにいきなりの乳がんとか、 申し訳ないが、取っ散らかったまんま無理矢理風呂敷を畳んでくような展開

46. 匿名 2020/11/25(水) 13:57:51 

>>31 えー!!ほんとに?

47. 匿名 2020/11/25(水) 13:59:03 

>>4 ほんとビックリした 何話か見逃したかと思った 結婚式でロカビリーだらだら歌わせるくらいなら、お母さん亡くなる話をちゃんとしてよ 2件の返信

48. 匿名 2020/11/25(水) 14:07:22 

>>19 今日大手のホークス勝ちそうだからそれを考えてしまった私 1件の返信

49. 匿名 2020/11/25(水) 14:11:35 

>>28 無痛というドラマじゃなかったかな。

50. 匿名 2020/11/25(水) 14:33:15 

子供夫婦の恋愛話いらなかった オリンピックの曲のことに時間使ってほしかった

51. 匿名 2020/11/25(水) 14:35:07 

>>12 ソフトバンクホークス、錦織圭、ハンバーグ

52. 匿名 2020/11/25(水) 14:39:31 

>>24 10話も減らしたんだ、、そう思うと華と氷魚の部分長くなかった??そこ少し減らして光子さんの死をもっと触れてほしかったなー。 3件の返信

53. 匿名 2020/11/25(水) 14:44:22 

>>47 下手だったね

54. 匿名 2020/11/25(水) 14:45:30 

>>52 どうしてもミスチルの息子を出さないといけなかったとかかなーって思った 1件の返信

55. 匿名 2020/11/25(水) 14:47:51 

>>44 ヤフコメで誰かが「察死」って書いててうまいなーと思った

56. 匿名 2020/11/25(水) 14:49:20 

>>52 横だけど本当そう思う。 同じ病室に入院して嘘つく下りとか今まで付き合った人数16人の話しする設定とか必要かな? 長々やったわりに2人がそこまで惹かれあった理由が分からないっていうか薄っぺらいなと感じてしまった。

57. 匿名 2020/11/25(水) 14:52:02 

>>52 前もってオファーしている俳優の予定を削ったりするのは難しかったのではないかな

58. 匿名 2020/11/25(水) 14:59:48 

久保田くんが歌ってくれたね。 巨人も確かに昔はV9とか達成したし強かったよ。 確かにその頃は無敵だったよ、鉄男!

59. 匿名 2020/11/25(水) 15:15:40 

>>22 早回しだったね。 1話で見たけどさぁ。笑

60. 匿名 2020/11/25(水) 15:42:17 

左から、鉄男、藤丸ちゃん、久志、音、木枯、って肩を組んでたように思うけど、このメンバーで並んで密着するなら、音、藤丸ちゃん、久志、鉄男、木枯、の順の方が自然じゃない?

61. 匿名 2020/11/25(水) 15:50:28 

>>54 それを言うなら氷魚もでしょ?

62. 匿名 2020/11/25(水) 16:00:00 

>>4 今日の15分で東京オリンピック1964年、池田がなくなる1974年、音がガンになる1979年で15年間進んだみたいだね。 短縮になったとは言え、オリンピックの話はも少し時間をとって欲しかったな。

63. 匿名 2020/11/25(水) 16:07:16 

>>4 えっ?あなたのコメントで今初めて知りました。 今日はながら見だったからなぁ。後で録画見てみよう。 1件の返信

64. 匿名 2020/11/25(水) 16:27:19 

>>63 横からだけど、お母さん亡くなった描写があったのは昨日の放送だよ。

65. 匿名 2020/11/25(水) 17:04:04 

>>47 あの結婚式もなんか変だった 福島の裕一の弟夫婦とか、豊橋の梅夫婦が不在だったもんね いくら交通の便が悪かった時代とはいえ、叔父叔母呼ばないってことは時代的にありえない気がする 1件の返信

66. 匿名 2020/11/25(水) 17:22:16 

>>44 アキラと華のシーンは本当にいらなかった

67. 匿名 2020/11/25(水) 18:01:21 

>>65 私も父娘であの時代ハグはあるかなぁ?でも庶民じゃないからあるのか…と無理矢理自分を納得させた 親族来れないのはスケジュールの都合かなw

68. 匿名 2020/11/25(水) 18:22:43 

おう〜おう〜ジャイヤン♪ (略) ジャイヤンツジャイヤンツ ゆけゆけソレ行け 拒人軍♪

69. 匿名 2020/11/25(水) 18:24:11 

>>12 進撃の巨人 台風 タマちゃん

70. 匿名 2020/11/25(水) 18:25:56 

六甲颪(おろし)に 颯爽(さっそう)と 蒼天翔ける 日輪の 青春の覇気 美(うるわ)しく 輝く我が名ぞ 阪神タイガース オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ

71. 匿名 2020/11/25(水) 18:58:50 

六甲おろしも巨人の応援歌もこの人が作ったのね いざゆけ正義の若鷹軍団♪は確かに新しい感じがするわね 誰が作ったんだろう

72. 匿名 2020/11/25(水) 19:29:17 

>>9 襲撃するんかい(笑)

73. 匿名 2020/11/25(水) 20:03:36 

最後に出た学ラン姿の子 JUNONスーパーボーイの松本大樹君 明日も出るらしいから楽しみ♥️

74. 匿名 2020/11/25(水) 22:01:15 

巨人負けたね

75. 匿名 2020/11/26(木) 09:42:45 

>>9 これ浜辺美波も金髪で精神病んでる役で出てたよね。 中村蒼と浜辺美波、どっちもこのドラマで初めてみて印象的だった。

76. 匿名 2020/11/26(木) 11:26:46 

>>48 私もそう

77. 匿名 2020/11/26(木) 12:10:40 

いつのにか祐一も音も年寄りになってる

78. 匿名 2020/11/26(木) 18:55:27 

鉄男はキホコと再会してほしかったのに!! 1件の返信

79. 匿名 2020/11/26(木) 22:42:22 

>>78 ほんとそれ!仕事辞めたあと、てっきり迎えに行くのかと思ったらそれっきり😨