情報元 : 【閲覧注意】トラウマ級の映画パート2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3075846/


【閲覧注意】トラウマ級の映画パート2 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【閲覧注意】トラウマ級の映画パート2

1. 匿名 2020/11/15(日) 21:29:09 

皆さんはなんですか? わたしは火垂るの墓 見てて苦しくなって落ち込みました 29件の返信

2. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:04 

リング

3. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:05 

ダンサーインザダークですかね。 この手のスレになると鉄板ですが。 8件の返信

4. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:13 

子供の頃に見たリングかなー。今はもっと怖いの見てもぜんぜん平気なんだけどね。 3件の返信

5. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:13 

エイリアン 子供の頃普通に地上波でやってたけどグロすぎ 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:21 

ダンサーインザダーク 胸糞オブ胸糞

7. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:30 

ミスト 1件の返信

8. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:31 

これ、子供向けにしては不条理でコワすぎ 5件の返信

9. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:41 

キラークロコダイル ワニ怖い

10. 匿名 2020/11/15(日) 21:30:48 

10件の返信

11. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:01 

>>1 子どもの頃親が金曜ロードショーとっててくれてたのを見て「せんそう こわい みるな」と上から書いた 原爆被害のがぐろっぽくてこわかったんだよね 大人になってからちゃんと見た 2件の返信

12. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:18 

>>8 懐かしすぎて泣きそう

13. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:19 

怖いもの嫌いな私には着信ありがトラウマになった。押入れの天袋が怖くて視線を向けられない…

14. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:24 

ハンニバル

15. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:45 

渥美清さんが金田一の「八つ墓村」

16. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:50 

火の鳥シリーズ 子供の頃見たけどどれもトラウマ 2件の返信

17. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:52 

ムカデ人間 発想がおかしい 人間同士をつなぐ狂気の映画 17件の返信

18. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:56 

ティム・カリー版のイット 特に前半パートのペニーワイズ怖すぎる…

19. 匿名 2020/11/15(日) 21:31:56 

ロボコップ 2件の返信

20. 匿名 2020/11/15(日) 21:32:00 

隣人13号 名前あってるかな、とにかく胸糞わるくて途中で見るのやめたやつ 1件の返信

21. 匿名 2020/11/15(日) 21:32:30 

>>1 戦争映画で言ったら、子供の頃に見たはだしのゲンだな…。夢にまで出てきて泣きながら親の布団に潜り込んでた。 2件の返信

22. 匿名 2020/11/15(日) 21:32:33 

ミストかな おわり方が…………絶望

23. 匿名 2020/11/15(日) 21:32:38 

>>10 これでレッドラムのアナグラムのマーダー覚えて 金田一少年の事件簿でのレッドラムのアナグラムで金田一少年より先に謎を解いたの思い出した

24. 匿名 2020/11/15(日) 21:32:40 

『縞模様のパジャマの少年』  少年同士の友情物語として見よう。 

25. 匿名 2020/11/15(日) 21:32:55 

人狼

26. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:02 

南極物語。 生き延びるために犬たちがアザラシ襲って海に落ちるシーンとか、崖から誤って転落するシーンとかリアルで強烈過ぎて、大泣きしながら観た以来観てない。

27. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:03 

ミスミソウ 悪の経典 僕だけがいない街 バトル・ロワイアル1 バトル・ロワイアル2

28. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:09 

ソドムの市かな 1件の返信

29. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:11 

大昔子どものころ、大晦日にやってた大魔神 1件の返信

30. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:12 

13日の金曜日

31. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:21 

硫黄島からの手紙。ニノが出てるから見たのに手榴弾で自決するところとかグロすぎた。本当にあった話だと知って余計に苦しくなったけど大和魂を誇りに思う 1件の返信

32. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:35 

ブラピのセブン

33. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:52 

ブルーバレンタイン 2件の返信

34. 匿名 2020/11/15(日) 21:33:57 

10件の返信

35. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:05 

着信アリシリーズ

36. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:11 

インシディアス オープニングの音が怖い!!嫌な音!! 1件の返信

37. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:12 

「スターシップ·トゥルーパーズ」でアメリカ軍の兵士がエイリアンに能みそを吸われるシーン

38. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:12 

SAW 軽くラトラウマなった

39. Pink Lemonade 2020/11/15(日) 21:34:15 

激突 これは本当に怖かったわ ((( ;゚Д゚))) 1件の返信

40. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:20 

性犯罪の描写が生々しい映画は怖いし気持ち悪いしで引きずるから見ないようにしてる でもアクション映画やサスペンス映画にいきなりぶっこんでくることあるからつらい 1件の返信

41. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:28 

>>1 兄があんな酷い性格じゃなきゃ ニートにならず、死ぬ事もなかったのにな 6件の返信

42. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:36 

対馬丸 小学生には衝撃だった 1件の返信

43. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:37 

バタリアン 1件の返信

44. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:46 

エクソシストの女の子の首が回るところは怖かった。 1件の返信

45. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:51 

ホステル。当時付き合ってた人に無理やり見せられたんだけどグロくてキツかった。トラウマ。

46. 匿名 2020/11/15(日) 21:34:54 

サイレントヒル2かな

47. 匿名 2020/11/15(日) 21:35:32 

ダンサーインザダーク ビョークの事をガルちゃんのお母さんと顔似てる!って言われて見たら鬱だわ

48. 匿名 2020/11/15(日) 21:35:33 

ジョーカー。 自分も精神疾患があるから主人公と重ねてしまってしばらく落ちた。 1件の返信

49. 匿名 2020/11/15(日) 21:35:44 

トラウマってほどじゃないけどミザリー

50. 匿名 2020/11/15(日) 21:35:54 

凶悪の、スピリタス無理矢理飲ませて○すところ 3件の返信

51. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:05 

人間が怖くなった。集団ヒステリーとか‥。 出典:iwiz-movies.c.yimg.jp 3件の返信

52. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:09 

死霊のはらわた 1件の返信

53. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:10 

ソウ 途中で具合悪くなった

54. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:26 

「ドント ブリーズ」 若者3人がお金目当てで盲目の老人の家に強盗に行く話 しかし、その盲目の老人は普通では無かった さらに自分の家で恐ろしい事をやっていて・・・ ちなみに続編が製作されて、2021年に公開予定 2件の返信

55. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:34 

>>1 無理だ…子供産まれてからは写真を見るだけでも苦しくなる。 2件の返信

56. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:53 

韓国映画の、何年前も監禁されてたおっさんが復讐するやつ 韓国映画って性描写が生々しいよね、、 3件の返信

57. 匿名 2020/11/15(日) 21:36:56 

子宮に沈める 観て数日落ち込んだ 4件の返信

58. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:11 

パッション 拷問シーンがエグ過ぎてまさにトラウマ… 1件の返信

59. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:26 

私は貝になりたい 古い方のBSで観た 「そんなぁ」ってしばらく凹

60. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:30 

 

61. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:31 

エレファント・マン 当時映画館で失神する人もいたとニュースになったような記憶がある 5件の返信

62. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:38 

子宮にしずめる・・・だったかな? 忘れてしまった。

63. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:41 

オーメン

64. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:45 

>>52 これ見た事あります! すごく怖い!

65. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:50 

>>1 綺麗だった清太のお母さんが、包帯ぐるぐる巻きになって変わり果てた姿のシーン、当時衝撃だった 今でも見るのが怖い 5件の返信

66. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:50 

>>33 これは他の出ているものに比べると全然だと思う 私は好きで何回も観てる。切ない心情が描かれてる 1件の返信

67. 匿名 2020/11/15(日) 21:37:58 

パンズラビリンス…… 1件の返信

68. 匿名 2020/11/15(日) 21:38:09 

オールドボーイ 胸糞 1件の返信

69. 匿名 2020/11/15(日) 21:38:49 

ムカデ人間シリーズ

70. 匿名 2020/11/15(日) 21:39:16 

東海道四谷怪談 1件の返信

71. 匿名 2020/11/15(日) 21:39:25 

初心者におすすめ笑える映画 ソドムの市:世界中から集められた美少年美少女が金持ちと楽しく暮らすただそれだけの映画!! マーターズ:虐待されたリュシーのアクション満載の復讐を見逃すな!! アンチクライスト:子供を亡くした夫婦の壮大な夫婦喧嘩!! ファーザーズデイ野獣のはらわた:父親を殺された男達の笑える復讐!! 屋敷女:妊婦のサラと謎の女の爆笑出産コメディ!!妊婦におすすめの一作!! フロンティア:フランス版悪魔のいけにえ!!悪魔のいけにえファンは見るべき一作!! ハイテンション:女子大生マリーが親友アレックスに片思いするラブコメ!! ムカデ人間:博士とつなげられる人達の友情を描いたコメディ!! ムカデ人間2:前作ムカデ人間の大ファン発達障害のマーティンの爆笑ムカデ人間大工作!! ムカデ人間3:全米最悪の刑務所で経費削減の為に囚人をムカデ人間にする?!新種も登場!! 2件の返信

72. 匿名 2020/11/15(日) 21:39:50 

>>41 酷いってのは違うじゃない 子供だし、坊っちゃんだったんだから、むしろおかしくないかと

73. 匿名 2020/11/15(日) 21:39:50 

>>71 初心者におすすめ笑える映画2 セルビアンフィルム:元ポルノ映画伝説の男優が久しぶりに映画に出演して大忙し!! ネクロマンティック:死体清掃員のロベルトには人には言えない秘密があった?!屍体と恋人ロベルトの三角関係はどうなる!! ネクロマンティック2:看護婦のモニカは屍体に興味のあるお年頃!!でも新しい彼氏ができちゃった?!モニカは屍体と彼氏どちらを選ぶのか!恋の行方は本編で!! 死の王:一週間の人間の死について面白おかしく描いた病んでる人におすすめの作品!! グロテスク:今までモテなかった医者のカップルに対する復讐!ラスト医者なのにモテない秘密が明らかに!感動した!! シュラム:孤独な中年男の現実と欲望を描く日常コメディ!! グリーンインフェルノ:慈善活動グループのジャスティンとアマゾンで暮らすヤハ族の友情を描いた心温まる感動作!! 2件の返信

74. 匿名 2020/11/15(日) 21:40:10 

>>28 これほんとカレーとチョコレートしばらく食べられなかった しかも監督の怪死が怖すぎる 3件の返信

75. 匿名 2020/11/15(日) 21:40:43 

>>17 これ繋げると何の意味があるんだろう? 2件の返信

76. 匿名 2020/11/15(日) 21:40:48 

>>17 ガルでポスター貼られてるの見て興味本位でYouTubeであらすじ動画見て後悔した

77. 匿名 2020/11/15(日) 21:40:57 

>>61 ジョゼフメリックさんに失礼では?

78. 匿名 2020/11/15(日) 21:41:15 

>>51 これ気になる

79. 匿名 2020/11/15(日) 21:41:38 

最近だと、 『淵に立つ』はほんとにトラウマ 怖すぎる 2件の返信

80. 匿名 2020/11/15(日) 21:41:47 

ブラインドネス 内容がエグ過ぎて次の日までご飯が食べられなかった。

81. 匿名 2020/11/15(日) 21:41:57 

食人族 だったかな 小学生で観てガチのトラウマ

82. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:22 

タイタス・アンドロニカス 観ない方がいい!観ない方が…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 1件の返信

83. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:23 

>>70 観てみたい、昔からの怪談のだよね

84. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:28 

これ 2件の返信

85. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:29 

子供の頃、テレビやってた日本映画で、漁船の上で釣り糸が頭にグルグルに巻き付いて血だらけになるっていう映画 そこだけ覚えていて今思い出してもトラウマ 最近ネットで調べてみたら、「魚影の群れ」という映画でした  出典:eiga.k-img.com 1件の返信

86. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:35 

>>55 わたし息子いるから見れてない

87. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:36 

ヴィヴィアンリー主演の哀愁 何度見ても号泣

88. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:45 

私も火垂るの墓はトラウマ。 大人になった今グロい漫画やアニメ好きだけど これだけは今も見れない

89. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:48 

>>75 エコロジカルって最初は言うてたね 2件の返信

90. 匿名 2020/11/15(日) 21:42:49 

>>1 最近、誰かの解説を読んだらふたりは緩慢な自殺で、死んだあとも一番辛かった時のことを繰り返す罰を受けてると書いてあった。 余計辛くて怖くなった。

91. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:10 

闇の子どもたち めっちゃ衝撃 しかも、ほぼ実話なんだよね?

92. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:11 

1件の返信

93. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:22 

フローズン。 三人がリフトに取り残されて、、。

94. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:36 

95. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:36 

トガニ

96. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:42 

>>1 見ないようにしている。 一度も見たことない。

97. 匿名 2020/11/15(日) 21:43:44 

>>1 あたしもこれはトラウマベスト

98. 匿名 2020/11/15(日) 21:44:21 

是非今一度、火垂るの墓を見返してみてください。 シークエンスはやとも Twitter https://twitter.com/HayaTaka78 Instagram https://www.instagram.com/takahayatomo/ 女性自身:ポップな心霊論 ⇨https://jisin.jp/ta...

99. 匿名 2020/11/15(日) 21:44:31 

ファニーゲーム

100. 匿名 2020/11/15(日) 21:44:32 

アウトレイジシリーズ 殺し方がエグ過ぎる

101. 匿名 2020/11/15(日) 21:44:40 

>>89 エコなのか!Σ(゜Д゜)ビックリ

102. 匿名 2020/11/15(日) 21:44:41 

>>1 このポスター上から爆弾落とされてるようにも見える。 2件の返信

103. 匿名 2020/11/15(日) 21:44:59 

>>65 これ小学校(おそらく低学年)で見せられてこのシーンがトラウマになって数日まともに寝れなかった。

104. 匿名 2020/11/15(日) 21:45:00 

>>56 韓国映画のトガニって実際にあった事件を映画化した物、今日見ました、、当分引きずると思います 1件の返信

105. 匿名 2020/11/15(日) 21:45:28 

>>17 今ググッたら寒気してきたw

106. 匿名 2020/11/15(日) 21:45:46 

>>1 このイラスト良く見ると背後に爆撃機があって、全部蛍の光かと思ったら爆弾の光も混じってるんだよね??? 知った時ぞくっとした。

107. 匿名 2020/11/15(日) 21:46:13 

楢山節考です 生き埋めとか間引き、姥捨てシーンはトラウマ

108. 匿名 2020/11/15(日) 21:46:23 

妖怪大戦争

109. 匿名 2020/11/15(日) 21:46:49 

子供の頃だけど、もののけ姫 小1の頃で何を伝えたいのか分からず、ヒーロー物みたいなカッコ良い技の出る戦闘シーンがある訳でもなく…結構トラウマとして残ったシーン多かった こだまも怖くてしばらく木の繁った場所に近付けなかった

110. 匿名 2020/11/15(日) 21:47:08 

永遠のこどもたち 息子を探す為に幽霊に付き合って遊んであげたのに、結局息子は死んでるし、自分も死ぬし、救いがない

111. 匿名 2020/11/15(日) 21:47:21 

"りあるキッズ" の人が出演していた

112. 匿名 2020/11/15(日) 21:47:26 

>>10 急に出てくる双子の少女がトラウマ

113. 匿名 2020/11/15(日) 21:47:36 

八甲田山 二度と見たくない

114. 匿名 2020/11/15(日) 21:47:59 

震える舌 子供の頃テレビでやってた 今地上波で放送できないんじゃ… 子供がけいれんして舌噛むのがめちゃくちゃ怖かった 昔の日本映画の描写ってグロくて怖い  3件の返信

115. 匿名 2020/11/15(日) 21:48:03 

>>1 何がトラウマなの? 子どもだから可哀想? これダメな人は戦争が題材のもの一切見れないってことなのかな

116. 匿名 2020/11/15(日) 21:48:12 

>>61 これは……私は良かったと思う。いろんな思いや議論あるけど、良い映画だったと思う

117. 匿名 2020/11/15(日) 21:48:15 

ギニーピッグ血肉の華とマンホールの中の人魚、二本立てで昨日見たけどもさ。 完成度が高くグロいのは人魚だけども血肉の華はコレクター的な気持ち悪さで気分が少ーし悪くなった。 サイコパス系は怖い。

118. 匿名 2020/11/15(日) 21:48:18 

>>17 予告だけ見てきたけど「つなげてみたい。」しぬwww

119. 匿名 2020/11/15(日) 21:48:25 

>>51 これもう観たくないわ

120. 匿名 2020/11/15(日) 21:48:50 

胸糞シーンが… みんな演技素晴らしかったけど 1件の返信

121. 匿名 2020/11/15(日) 21:49:12 

>>89 え、エコ!? 先頭1人分の食事で済むからフードロス削減に繋がるみたいな発想なのかな… 1件の返信

122. 匿名 2020/11/15(日) 21:49:16 

>>75 1はシャム双生児分離手術の専門医だから研究だと思う 2はファン  3は犯罪の抑止力 1件の返信

123. 匿名 2020/11/15(日) 21:49:21 

キューブ

124. 匿名 2020/11/15(日) 21:49:50 

冷たい熱帯魚 しばらく引きずった 見るんじゃなかった…とも思った でんでんはいまだにあの役のイメージが強い 1件の返信

125. 匿名 2020/11/15(日) 21:49:52 

>>120 美男美女多いよね

126. 匿名 2020/11/15(日) 21:50:28 

>>102 このポスターの現物を、明るいところで見たら空に大きな戦闘機が描かれてるんだよ。 2件の返信

127. 匿名 2020/11/15(日) 21:51:03 

>>114 痙攣のシーンがね 本当の発作だと当時は思ってた

128. 匿名 2020/11/15(日) 21:51:17 

>>21 学校で映画の申し込みをしようと思っていたところ、図書室でマンガを見てしまった。 傷口にウジがわいている絵を見て、これは見てはいけないと思って映画も見るのをやめた 2件の返信

129. 匿名 2020/11/15(日) 21:51:26 

あれ?ここまでザ・フライなし? 1件の返信

130. 匿名 2020/11/15(日) 21:51:45 

八仙飯店之人肉饅頭 2件の返信

131. 匿名 2020/11/15(日) 21:51:58 

>>1 ほにはーにほーいーとほほほーにはにー 1件の返信

132. 匿名 2020/11/15(日) 21:52:27 

マイナーだけどパルムの樹 主人公のロボがだんだん怖くなってくる なんだかんだ好きな作品だけど

133. 匿名 2020/11/15(日) 21:52:29 

>>122 1と2は映画でしたってオチで自作に繋がってるみたいだけど3はどうなるの? 本当にやっちゃいましたってオチ? 2件の返信

134. 匿名 2020/11/15(日) 21:52:31 

プレシャス 可哀想すぎる😭 2件の返信

135. 匿名 2020/11/15(日) 21:52:50 

>>1 私が観た最初で最後のジブリ映画です。 トラウマ過ぎてジブリ映画これ以降観てない。

136. 匿名 2020/11/15(日) 21:53:12 

悪の教典。ぐろかった。

137. 匿名 2020/11/15(日) 21:53:39 

>>102 見えるというか、まさに落とされてる場面だよ。確か、細長い光が爆弾だったかな。丸い光がホタル。

138. 匿名 2020/11/15(日) 21:53:51 

>>1 火垂るの墓は個人的には鬱と絶望を与える映画だから見ても全く意味のない映画 1件の返信

139. 匿名 2020/11/15(日) 21:53:55 

>>133 ✕自作 ○次作 失礼しました

140. 匿名 2020/11/15(日) 21:54:21 

>>133 おまけ映像で博士の妄想だったことになってる 1件の返信

141. 匿名 2020/11/15(日) 21:54:23 

142. 匿名 2020/11/15(日) 21:54:26 

>>130 私もこれ見た!確か実話なんですよね。子供たちの惨殺シーンよく許可がおりたなって思いました。日本なら絶対無理だと思う。 1件の返信

143. 匿名 2020/11/15(日) 21:54:46 

>>73 グリーンインフェルノは………… 1件の返信

144. 匿名 2020/11/15(日) 21:54:58 

>>131 これは裕福な現代でやられてもイライラするw

145. 匿名 2020/11/15(日) 21:54:59 

>>56 オールドボーイですかね? あれ、辛いですよね💧

146. 匿名 2020/11/15(日) 21:55:09 

>>121 う、うん。。。

147. 匿名 2020/11/15(日) 21:55:26 

>>8 めちゃくちゃ懐かしい…!野沢雅子さんとかナレーションか何かしてませんでしたっけ?? 子供の頃見て怖すぎて不気味で後味悪くて寝れなかった思い出、、押し入れから手が出てくる話があったような無かったような、、 1件の返信

148. 匿名 2020/11/15(日) 21:55:38 

>>31 余りの理不尽さに気が滅入る。 本当に有ったであろう事なので余計に沈んでしまった。

149. 匿名 2020/11/15(日) 21:55:48 

ミスト

150. 匿名 2020/11/15(日) 21:55:49 

>>57 これ見てみたいけどダメな気がして見れない、、

151. 匿名 2020/11/15(日) 21:56:16 

>>129 ザ・フライのヒヒ!! 昔地上波で見た時カットされてたのか、WOWOWでやってるのを懐かしいなーと観てたらヒヒのヤローがト・ラ・ウ・マ!! 多分当時は他のシーンも色々カットされてたから気持ちは悪かったけどそこまでじゃなかった 

152. 匿名 2020/11/15(日) 21:56:31 

>>41 海老名香葉子さんが、戦災孤児当時に身を寄せた親戚の叔母さん、以前はとても優しい人だったのに、別人のように怖い人になっていたと言っていたよ。 「お前なんか死んじゃえばよかったのに」って言われたりもしたけど、それでも海老名さんは笑顔でいることを絶やさなかったって。 火垂るの墓の話題が出ると決まって清太ガーおばさんガーが湧くけど、戦争ってそんなもんなんだよ。 子どもが聞き分けのない性格だからなんて、そんなのは問題じゃない。 我が身我が子で生き延びることも精一杯の状況になると、人って変わるんだよ。

153. 匿名 2020/11/15(日) 21:57:00 

>>140 妄想オチなのか 実現しちゃいましたじゃなくて、ちょっとホッとした

154. 匿名 2020/11/15(日) 21:57:04 

「戦場のピアニスト」 綺麗な音楽が聞ける映画かと思って観たんだけど、序盤でショックなシーンがあって、気分悪くなって途中で外出ちゃった。今でもそのシーンが目に焼き付いてて怖くなる。 1件の返信

155. 匿名 2020/11/15(日) 21:57:11 

>>73 グロテスクは………

156. 匿名 2020/11/15(日) 21:57:21 

>>92 こ‥怖い‥から‥!

157. 匿名 2020/11/15(日) 21:57:24 

帝都大戦が怖かったな とんねるず?か誰かがパロってたけどそれすら怖かった

158. 匿名 2020/11/15(日) 21:57:54 

>>142 マカオの中華料理店で起きた本当の事件をモチーフにしてる 日本は上映出来なかったと記憶してます 1件の返信

159. 匿名 2020/11/15(日) 21:58:12 

ロボコップ 正視できない場面あり 1件の返信

160. 匿名 2020/11/15(日) 21:58:17 

ダントツでドッグヴィル

161. 匿名 2020/11/15(日) 21:58:46 

>>50 おじいさんにお酒飲ますシーンは本当無理だった

162. 匿名 2020/11/15(日) 21:59:00 

>>84 映画館で観て後悔した。つい親目線になってしまい、子役達には特にショッキングな内容だから心配した。配慮しながら撮影したとは書いてあったけどトラウマ。気持ち悪い。もう観たくない。

163. 匿名 2020/11/15(日) 21:59:23 

>>154 あー…子供とか車椅子のご老人とかね… 私も一度見たきりだ 2件の返信

164. 匿名 2020/11/15(日) 22:00:15 

なにげに見た「テキサス・チェーンソー」が怖かった。 その直後、ホームセンターの植木鋏などが置いてあるコーナーへ行ったら怖くなってきた。

165. 匿名 2020/11/15(日) 22:00:28 

>>138 うーん、救われないストーリーのなかにも感じるものはあると思うけどね

166. 匿名 2020/11/15(日) 22:00:30 

>>143 これ、ダイジェストを観て吐きそうになった。モザイクかかってるけど、最後まで観られない。

167. 匿名 2020/11/15(日) 22:00:40 

>>19 最初は止めを刺さずに手のひら撃ち砕いて、立ち上がって痛みで朦朧としてる主人公に散々銃撃して最後に頭に一撃死入れたのは残酷だったね。

168. 匿名 2020/11/15(日) 22:01:01 

>>39 これ結局犯人誰だったの?

169. 匿名 2020/11/15(日) 22:01:34 

凶悪 もう見ないかな、、、笑

170. 匿名 2020/11/15(日) 22:01:37 

>>126 でも爆撃は2人からは微妙にずれて 2人はやさしい蛍の光の世界にいる感じ 戦争と家族の時間、二つの世界が交差してるんだね

171. 匿名 2020/11/15(日) 22:01:48 

>>130 タイトルからヤバさが伝わります。

172. 匿名 2020/11/15(日) 22:01:49 

パラサイト 半地下の家なんて衝撃だった そしてあのトイレの位置  もうゾッとする生活環境に気分が悪くなる

173. 匿名 2020/11/15(日) 22:02:12 

リングかなー。 貞子はもちろん、個人的には序盤でショック死した男性の表情が怖すぎて夜トイレ行くのが嫌過ぎた。

174. 匿名 2020/11/15(日) 22:02:41 

>>114 今日アマプラで観た。 叫び声も体が反るのも怖かった。 画面が暗いのも病院が古いのも恐怖を煽る。

175. 匿名 2020/11/15(日) 22:02:45 

羊たちの沈黙。 内容を見たことは1度もないんだけど、親に連れて行ってもらったビデオレンタルでパッケージを見ただけで恐怖でした。

176. 匿名 2020/11/15(日) 22:04:28 

>>163 そう、まさにそれです

177. 匿名 2020/11/15(日) 22:04:31 

>>17 気になって調べてみたら想像の斜め上を遥か空高く行ってた

178. 匿名 2020/11/15(日) 22:05:45 

>>1 最後まで見れなくて、結局いつもせつこのおはじきドロップあたりでリタイアしてる

179. 匿名 2020/11/15(日) 22:06:18 

殺し屋1は映画館だと音がぐろくて気分が悪かった びーちく焼肉シーンがなくてほっとした でもトラウマと言えば山崎努ちゃんが懐中電灯頭につけてるやつ 顔が怖すぎ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

180. 匿名 2020/11/15(日) 22:07:00 

1件の返信

181. 匿名 2020/11/15(日) 22:07:44 

凶悪 レ⚫️プ、虐⚫️・・・ 胸糞の固まりだった。興味本位で見るんじゃなかったな。 1件の返信

182. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:11 

ファイナルデッドコースターのシリーズ 1件の返信

183. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:18 

>>1 黒い太陽731かな~ 3件の返信

184. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:34 

>>34 大好き!もう30回は観た 1件の返信

185. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:42 

子供の頃に観た土曜ワイド劇場の怪盗二重面相シリーズ。電気消した部屋でこっそり見てて怖かった。

186. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:49 

>>180 昨日似た方を見かけたような

187. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:52 

刑法第三十九条 胸糞悪い

188. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:54 

生きてこそ ビーフジャーキー見ると思い出す。

189. 匿名 2020/11/15(日) 22:08:55 

>>11 ごめん、ちょっと何言ってるか分からない 2件の返信

190. 匿名 2020/11/15(日) 22:09:42 

小学生の夏休みに父と観た。怖かった。

191. 匿名 2020/11/15(日) 22:09:46 

ブラピのセブン 2件の返信

192. 匿名 2020/11/15(日) 22:09:59 

>>183 それダントツだと思う 見てないけども説明読んだだけで怖い 脳が拒否する 1件の返信

193. 匿名 2020/11/15(日) 22:10:25 

>>126 そうか、爆撃機の真下に描かれているのは焼夷弾で、清太と節子の周りにある光は蛍なんだね。 もうポスター見るだけで胸が苦しくなるわ。

194. 匿名 2020/11/15(日) 22:10:59 

>>65今やっと寝はたんや って言ってたから苦しんだよね

195. 匿名 2020/11/15(日) 22:11:08 

マンディンゴ 黒人奴隷差別の話しなんだけど、昔実際にこれに近い事してたのかと思うと本当に悲しく鬱になる

196. 匿名 2020/11/15(日) 22:11:24 

>>184 初めてBlu-rayなんか買うくらいハマって、もう何度も観たよ。特にストーリーが面白いというわけじゃないんだけど、BGMとかロケーションとか変な歌とかとにかく雰囲気!これがクセになる。

197. 匿名 2020/11/15(日) 22:11:48 

>>114 破傷風が怖くてしばらく砂場で遊べなかった

198. 匿名 2020/11/15(日) 22:12:23 

>>3 鉄板と言えば、クレヨンしんちゃんの踊れアミーゴ 当時映画館で娘が大泣きした こんなん大人でも気持ち悪いわ 1件の返信

199. 匿名 2020/11/15(日) 22:13:10 

>>61 それ、小学校の授業で見たけども誰も失神してなかったよ 強いて言えばアンソニーホプキンスの顔が怖いw

200. 匿名 2020/11/15(日) 22:13:52 

>>192 にゃんこ好きなガル民なら観ない方がいいよ 2件の返信

201. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:01 

ホラーだと呪怨 安心安全のお布団の中にまで出てくるなんて反則!!

202. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:16 

>>48 子供と見ようと思ってたけど、見ない方がいい? 1件の返信

203. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:17 

>>159 硫酸で身体が溶けるシーンかな? 1件の返信

204. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:18 

>>1 このポスター、上の細長い光が焼夷弾で、下の丸い光が蛍だってガルちゃんで教えてもらって衝撃受けたわ。 明るさを上げると戦闘機が現れるんだよね。

205. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:24 

グロは平気だけど日本のホラーは全力で拒絶 あとキョンシー怖い

206. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:26 

>>3 鉄板ではないけど、AI 流石スピルバーグ グロくはないけど、精神的なキツさがあった…

207. 匿名 2020/11/15(日) 22:14:37 

>>34 ビョルン・アンドレセン様があんな姿に…

208. 匿名 2020/11/15(日) 22:15:35 

グリーンマイル 処刑シーンがエグくてもう2度と見れない

209. 匿名 2020/11/15(日) 22:16:05 

>>5 お腹の中からエイリアン出てくるシーンがトラウマだったんだけど、大人になって見たらハマってしまった(笑) 子どもの頃は凄く怖かったお腹が痛くなるたび産まれるかも知れないって怯えてたわ 1件の返信

210. 匿名 2020/11/15(日) 22:16:09 

>>10 この映画の奥さんの顔怖くないですか?笑 6件の返信

211. 匿名 2020/11/15(日) 22:16:27 

>>183 検索しようとしたら 黒い太陽731 検索してはいけないって出てきてやめました(震え)

212. 匿名 2020/11/15(日) 22:16:43 

ボーイズ・ドント・クライ 実話だけど、見るのが辛かった

213. 匿名 2020/11/15(日) 22:17:06 

アレックス 3件の返信

214. 匿名 2020/11/15(日) 22:17:31 

つい最近の映画ですが「ミッドナイトスワン」 はかなくも心温まる話、と思って見に行ったら話が進むにつれてとても辛くなっていった 足が振るえそうだった 打ちひしがれながら家に帰った 主役の草彅剛君の演技がうますぎてすっかり引き込まれてしまった でもトラウマになりそうたったけど見に行ってよかったと思う 人にも勧めたい 2件の返信

215. 匿名 2020/11/15(日) 22:18:02 

>>3 定番かな? これ↓ エヴァの中でも断トツにトラウマ 1件の返信

216. 匿名 2020/11/15(日) 22:19:03 

>>3 映画館の大画面で観てしまい、かなり落ち込みました。映画が終わってホールから出る時、皆お通夜の帰りみたいな表情でした。

217. 匿名 2020/11/15(日) 22:19:04 

>>43 タールマンの動きが超絶不気味で、あれが家のどこかに潜んでるんじゃないかってしばらくのあいだ部屋の暗闇が怖かった。 1件の返信

218. 匿名 2020/11/15(日) 22:19:23 

戦争ものに関してはトラウマ級である事が大事だよね あんなこと2度とおきてはならない 今の子どもたちは戦争を軽く見てそうで怖い

219. 匿名 2020/11/15(日) 22:20:47 

ブラックスワン 予備知識無しで行ったから。 吐き気がしたくらいトラウマ

220. 匿名 2020/11/15(日) 22:20:51 

>>17 これがるちゃんでたびたび見かけて気になってこの前初めて見たよ。

221. 匿名 2020/11/15(日) 22:21:13 

スクリーム 危険な情事 ミザリー 富江 サイレン

222. 匿名 2020/11/15(日) 22:22:26 

>>41 必死に頑張ってたよお兄ちゃん。亡くなった薪集めて妹を火葬するなんて私には出来ない。 この気持ち、弟、妹がいる人なら分かると思う。 1件の返信

223. 匿名 2020/11/15(日) 22:22:27 

ヒッチコックの 鳥

224. 匿名 2020/11/15(日) 22:23:37 

>>57 これ子供が1歳の時に観たんだけど観て本当後悔した。子供がいる人におすすめみたいに言われてるけど、観た後ショックすぎて病んでしまった… 妊婦は絶対観ない方がいいね

225. 匿名 2020/11/15(日) 22:23:58 

ミッドサマー 胸糞悪過ぎて映画館で吐きそうになった。 もう二度と見たくない。

226. 匿名 2020/11/15(日) 22:24:03 

はい

227. 匿名 2020/11/15(日) 22:24:40 

>>54 >>自分の家で恐ろしい事をやっていて・・・ このシーン、初めて見た時にマジで悲鳴上げたし、じいさんが◯◯を手に近づいて来た時は「待って無理無理無理、ヤダヤダやめろぉぉ!!!」って本当に叫び声出たwww 嘘だと思われそうだけど、見た人ならわかってくれるんじゃないかな(笑) 1件の返信

228. 匿名 2020/11/15(日) 22:25:21 

ジャッキー・チェーンのレッドブロンクス、 チンピラがミンチにされてしまうシーンかなりトラウマで、しばらく夜眠れなかった

229. 匿名 2020/11/15(日) 22:26:42 

薬師丸ひろ子 野生の証明 なんか色々とショッキングなシーンがあった

230. 匿名 2020/11/15(日) 22:27:30 

>>61 これ、つらかった。 本人が出てたんだっけ?ベッドに横になるとなくなるんだよね。 でも最後は、ベッドで横になって、静かに自ら息を引き取るんだよね。小学校で映画館につれていかれて、ショックだった。 泣いたな。 2件の返信

231. 匿名 2020/11/15(日) 22:27:42 

悪の教典 あれ見てから、伊藤英明の見る目が変わってしまった 2件の返信

232. 匿名 2020/11/15(日) 22:28:30 

>>3 これの最後ね。 衝撃すぎて、観たことを後悔した。 でもこの映画、海外ではすごく評価高いんだよね。 なんでだろう。

233. 匿名 2020/11/15(日) 22:29:12 

スウィーニートッド

234. 匿名 2020/11/15(日) 22:29:53 

最近、夜中にやってた「マイブラザー」がけっこう重い話だった。 ナタリーポートマンが出てたよ。 1件の返信

235. 匿名 2020/11/15(日) 22:30:39 

これは、キツかった! 1件の返信

236. 匿名 2020/11/15(日) 22:32:18 

>>5 エイリアン観て泣いたわ

237. 匿名 2020/11/15(日) 22:33:18 

チェンジリング

238. 匿名 2020/11/15(日) 22:33:22 

3は、もはやコメディだったよ!3まで観ると笑って終われるので是非!

239. 匿名 2020/11/15(日) 22:33:44 

>>10 ボケテのせいで新聞の勧誘に来たおじさんにしか見えなくなった

240. 匿名 2020/11/15(日) 22:34:37 

>>17 映画そのものはアレだが、がるちゃんの初代ムカデ人間トピは雰囲気もノリも良くて好きなのでたまに読み返す あの住人で、本当にカレーとココアとチョコフォンデュで鑑賞会したら楽しいだろうな 2件の返信

241. 匿名 2020/11/15(日) 22:34:59 

>>41 ヒドイ性格というより、ただ無知だっただけだと思う。 子供だから生き抜く術をまだ知らない

242. 匿名 2020/11/15(日) 22:34:59 

グリズリーパーク

243. 匿名 2020/11/15(日) 22:35:11 

📼燃やせばよかったのかな?

244. 匿名 2020/11/15(日) 22:35:22 

>>215 これ、あぁ…なんてことだ…終わったか…と思ったらさらに来た

245. 匿名 2020/11/15(日) 22:35:31 

>>230 好奇な目で見る群衆に追いかけられて、主人公が「私は人間だ!」って叫ぶシーンがあったような。

246. 匿名 2020/11/15(日) 22:35:55 

>>17 3は、もはやコメディだったよ!3まで観ると笑って終われるので是非!

247. 匿名 2020/11/15(日) 22:36:10 

>>34 公開初日に見てしまいました😭 今年見たことを後悔した映画です。

248. 匿名 2020/11/15(日) 22:36:18 

>>17 便所へ行くとき辛いな 1件の返信

249. 匿名 2020/11/15(日) 22:36:33 

>>200 ありがとう! んじゃ絶対にダメだ……。

250. 匿名 2020/11/15(日) 22:36:37 

>>74 暴露したから殺されたって言われてるよね

251. 匿名 2020/11/15(日) 22:37:22 

沈黙、ハリウッド映画のやつ 神父と隠れキリシタンの経典の意識の差、内容の差、それでも必死にすがっていること 最後の神様の答え、一見悪にみえる日本人が悔しいと思いながらも現実を踏まえやっていること、

252. 匿名 2020/11/15(日) 22:37:27 

ゴーンガール あの奥さんホント最低、ドクズ! 1件の返信

253. 匿名 2020/11/15(日) 22:37:41 

ピンクフラミンゴ。若い頃、好奇心で見てしまった自分が憎い……!

254. 匿名 2020/11/15(日) 22:37:53 

アレックス エンドロールから始まるし、画面が揺れてキツい。 レイプシーンがトラウマ。

255. 匿名 2020/11/15(日) 22:37:56 

>>1 当時は節子を自分の妹に置き換えてしまい辛かった 今は自分の娘と思うと可哀想で観れません。

256. 匿名 2020/11/15(日) 22:39:03 

小学生の頃に興味本位で観てしまった、ドラゴンヘッドが1番トラウマで記憶に残ってる!山田孝之がその時は嫌いになりました。

257. 匿名 2020/11/15(日) 22:39:19 

エクソシスト

258. 匿名 2020/11/15(日) 22:39:35 

アニメのパーフェクトブルー

259. 匿名 2020/11/15(日) 22:40:40 

>>11 このコメントがトラウマ級に怖い 2件の返信

260. 匿名 2020/11/15(日) 22:40:51 

>>200 あれ本物の猫を使ってると聞いた。許せない…

261. 匿名 2020/11/15(日) 22:41:20 

>>158 昔のnon・noかm.c.sisterの白黒ページに紹介文が載ってた レンタルビデオのパッケージに、注意!女性と子供は見ないで下さいと書いてあったらしい

262. 匿名 2020/11/15(日) 22:42:01 

>>227 予告や紹介だと、盲目の老人がーって部分がやたらと強調されてるけど、話の後半の方が本当にトラウマになるよね まぁ、ホラー映画では珍しくないのかもしれないけど、そんなに観ない私は震えたわ

263. 匿名 2020/11/15(日) 22:42:19 

パーフェクトブルー 1件の返信

264. 匿名 2020/11/15(日) 22:42:57 

梶芽衣子の女囚さそりシリーズ 1件の返信

265. 匿名 2020/11/15(日) 22:43:25 

2件の返信

266. 匿名 2020/11/15(日) 22:44:21 

ブラックスワンの映画の中で ささくれを裂く所! 鳥肌たったわ。

267. 匿名 2020/11/15(日) 22:44:42 

ミッドナイトエクスプレス 軽い気持ちで薬をアメリカに持って帰ろうとしてトルコで逮捕。 3年待ち釈放されるかと思いきや、懲役30年をいいわたされる とにかく刑務所がトラウマに。 あと中東の人も怖くなってしまった。 2件の返信

268. 匿名 2020/11/15(日) 22:46:27 

アポカリプト見たことある人いないかな? マヤ文明の。 グロすぎて本当に役柄とかじゃなくて残虐行為して撮影したんじゃないかって 心配で心配で。 これを見て以来、 グロい系の映画は拒絶反応で一切見れなくなりました。 1件の返信

269. 匿名 2020/11/15(日) 22:46:53 

270. 匿名 2020/11/15(日) 22:50:19 

感染列島 ああなったら家から出られん

271. 匿名 2020/11/15(日) 22:52:54 

>>240 まさかのムカデ民と再会!あそこ雰囲気和やかだったよね(笑) 1件の返信

272. 匿名 2020/11/15(日) 22:54:07 

>>50 私も3回くらいそこのシーンにトライしてますが直視できません、弱い人、物が...系は観れない。

273. 匿名 2020/11/15(日) 22:56:01 

>>34 なんとも言いがたい映画だったわ

274. 匿名 2020/11/15(日) 22:56:04 

生きてこそ あれが実話だなんて…

275. 匿名 2020/11/15(日) 22:56:38 

喰人族。見たことある人居ないだろうなー 2件の返信

276. 匿名 2020/11/15(日) 22:57:05 

1件の返信

277. 匿名 2020/11/15(日) 22:57:15 

私の男 浅野忠信さんが苦手になってしまった

278. 匿名 2020/11/15(日) 22:58:42 

>>19 2もなかなか

279. 匿名 2020/11/15(日) 22:59:16 

>>3 よく話題に出ますがストーリー的には面白いのでしょうか? 4件の返信

280. 匿名 2020/11/15(日) 22:59:29 

風が吹くとき 小さいとき家で、一人で見てトラウマ。 1件の返信

281. 匿名 2020/11/15(日) 23:00:25 

ネオン・デーモン (あらすじ) 誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪夢に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく―。

282. 匿名 2020/11/15(日) 23:00:53 

>>275 観た事あるよ。すごくグロかったやつだよね。

283. 匿名 2020/11/15(日) 23:01:15 

>>1 イタリア映画の「ひまわり」もすごく苦しかった。違う意味で。 戦争さえなければ。

284. 匿名 2020/11/15(日) 23:01:47 

チェンジリング 胸糞悪い、子供の頃に見てトラウマになったけど防犯意識のためには見て良かったのかな 恐ろしくて二度と見ない

285. 匿名 2020/11/15(日) 23:03:15 

>>34 見に行く勇気が持てなかった…

286. 匿名 2020/11/15(日) 23:04:17 

人魚伝説 漁師の夫を殺された海女の妻が男たちに身を任せながらも復讐していく超カルトバイオレンス。 1件の返信

287. 匿名 2020/11/15(日) 23:05:41 

トラウマとは違うかもしれないけど 存在のないこどもたち 子役の子が上手すぎた 絶対見るべき映画だと思います。

288. 匿名 2020/11/15(日) 23:07:36 

>>222 清太は自業自得じゃん 妹が死ぬような道を選んだのは清太自身だし

289. 匿名 2020/11/15(日) 23:08:21 

胸糞映画 2件の返信

290. 匿名 2020/11/15(日) 23:08:56 

>>265 これ血やグロテスクなシーンより 冒頭の方で森田くんがしれっと嘘つくシーンが1番怖い

291. 匿名 2020/11/15(日) 23:10:03 

ふたりのイーダ

292. 匿名 2020/11/15(日) 23:10:03 

>>56 原作は日本の漫画だけどね。

293. 匿名 2020/11/15(日) 23:12:15 

タイムリーなトピ 昨日深夜に放送されたフローズンっていうB級映画 狼のシーンがトラウマになった

294. 匿名 2020/11/15(日) 23:12:45 

ムカデ人間2はグロ映画見慣れてる私でもキツかった 1件の返信

295. 匿名 2020/11/15(日) 23:13:20 

>>17 ⚠️微妙にネタバレだけど、 あれの唯一の救いは、2で一作目を「映画」として扱っているところと、2では主人公が散々グロい事するけど妄想オチで終わらせているところ。 私も暫くテンション下がったし気持ち悪かったけど公式がそうやってメタ要素挟んでくれるお陰で楽になったw

296. 匿名 2020/11/15(日) 23:13:48 

>>276 これ子供の頃気になってた映画 面白いのかな

297. 匿名 2020/11/15(日) 23:14:02 

>>289 市原隼人の透明感がすごかった

298. 匿名 2020/11/15(日) 23:20:09 

>>230 本人は出てないよ。 見世物小屋のシーンで小人症の俳優さんは出ているけどもね。 現実ではエレファントマンは見世物小屋では辛い仕打ちは受けていない満足している。と何かの記述にあったよ。 (その前までが辛かったみたい) でも非人道的だとの風潮からその場所は奪われた。 その居場所からいわゆる健常者の世界へ連れてこられて辛かったみたいだよ。向こうからしたらこっちが変わった出立ちだよね。モヤモヤする映画。

299. 匿名 2020/11/15(日) 23:23:08 

>>214 私も同じ気持ちです。映画を見てから、りんごちゃんとか、イッコーさんとか、どんな気持ちでいじられてるんだろうと思ってテレビ見てます。 後半、ボランティアの人かと思った、と言うシーンが衝撃的でトラウマ。 まだ心を大きく支配しています。 1件の返信

300. 匿名 2020/11/15(日) 23:25:20 

>>104 演じてる子役のメンタル心配になりますよね(・_・;

301. 匿名 2020/11/15(日) 23:25:33 

テリファー。 グロ大好きの私でも、嫌な夢見たよ。

302. 匿名 2020/11/15(日) 23:25:59 

>>65 死んで蛆がわいた遺体を遺体の山に投げ捨てられて火を付けられるシーンとかもね 色々と絶望的な気持ちになった 1件の返信

303. 匿名 2020/11/15(日) 23:26:06 

>>248 最後尾の人はどうなるんだろうね? あれって最前列が日本男性ってのがポルノとして問題になっていたよね って何もかも問題だけども

304. 匿名 2020/11/15(日) 23:27:14 

>>147 してました。声優さんがやたら豪華でした

305. 匿名 2020/11/15(日) 23:27:43 

>>5 主人公が何シリーズもエイリアンに苦しめられて死んで、そのクローンも酷い目にあっててしんどい ちなみに主人公役の女優さんは、ゴーストバスターズのヒロインもしてるよ

306. 匿名 2020/11/15(日) 23:27:46 

>>40 モニカ・ベルッチ目当てでアレックス観てすごい引きずったわ。 2度は観れないあれは。 1件の返信

307. 匿名 2020/11/15(日) 23:28:08 

>>17 ガルちゃんではトピックたつくらい人気だよねw

308. 匿名 2020/11/15(日) 23:28:40 

>>10 これ字幕版みてたら「おコンニチハ!」っていってて は?ってなったわ、、 1件の返信

309. 匿名 2020/11/15(日) 23:28:49 

ダンサーインザダークはあまりにもトラウマ映画として有名だから、気になって、ネタバレしてるサイトであらすじを読んできた。すごくまとめるのが上手い人だったから観なくても充分伝わったよ😰 昨日YouTubeで予告編だけ見てみたけど、ビョークが泣き叫ぶ場面がゾッとしてすぐ消した。感情移入しがちな私は絶対に見ちゃダメだなと思った😢 1件の返信

310. 匿名 2020/11/15(日) 23:29:31 

>>306 映画祭で観客が途中で出て行ったんだよね

311. 匿名 2020/11/15(日) 23:30:32 

>>189 >>259 最近読解力のない人が本当に増えたね。 1件の返信

312. 匿名 2020/11/15(日) 23:31:19 

ダンサーインザダークってトラウマってより主人公がバカすぎて共感できることが何一つなくまじイライラしかしなかった ピンクフラミンゴがダントツでトラウマ

313. 匿名 2020/11/15(日) 23:33:09 

314. 匿名 2020/11/15(日) 23:35:28 

マイナーな映画なんだけど、カジュアリティーズって知ってる人いるかな?マイケルJフォックス主演の。 アメリカ兵士がベトナム人女性を誘拐して集団で性的暴行を加えた上に殺害するって話。胸糞悪すぎた 2件の返信

315. 匿名 2020/11/15(日) 23:36:13 

>>271 >>240さんじゃないけど、あそこはガルちゃんでも稀に見る平和な好きなトピックですw あのムカデ民たちとまた語らいたいです

316. 匿名 2020/11/15(日) 23:36:34 

>>203 それと警官を遊びながら銃で撃つ所も。

317. 匿名 2020/11/15(日) 23:36:37 

>>213 時計仕掛けのオレンジ? 1件の返信

318. 匿名 2020/11/15(日) 23:38:01 

>>33 >>66 切ない切ない言われてるし、TSUTAYAでもずーっと貸し出し中だったから期待して借りたら、ただの不幸体質な夫婦の話で本当にガッカリした。数々の選択ミスの積み重ねで自ら不幸に突き進んでいくところに全く共感できなかったな。何故あんなに人気なのかわからない映画だった。

319. 匿名 2020/11/15(日) 23:39:26 

>>286 原発問題の悲しい話だったよね

320. 匿名 2020/11/15(日) 23:40:33 

最近ので、 異端の鳥 1件の返信

321. 匿名 2020/11/15(日) 23:40:50 

>>264 え?さそりって映画あるの? コンビニのまとめ漫画で読んだけど、映画は知らなかったわ あんな女囚達の醜い争いを実写化したら、トラウマだろうなぁ 1件の返信

322. 匿名 2020/11/15(日) 23:41:01 

>>299 細かくて申し訳ないけど「ボランティア」じゃなくて「ヘルパーさん」じゃなかった? 私もあのシーンが1番辛かった あがいて必死で色々出乗り越えようとしたのに… 「生きててよかった」と思える時が来てほしかった 彼女らは体は男でも女性なのだと初めて実感した映画だった

323. 匿名 2020/11/15(日) 23:42:00 

>>317 アレックスだと思います 1件の返信

324. 匿名 2020/11/15(日) 23:44:23 

>>213 モニカ・ベルッチだよね。 私はあの映画を、身近にいる男性たちに観るよう薦めてたよ。 「どんなことがあっても、夜道を女一人帰らせたらダメ!!」 っていう教訓の為に。 みんなトラウマになってたけど…

325. 匿名 2020/11/15(日) 23:44:43 

>>309 そんなに感情移入しないでよ!キモイ!ってビョークが一緒に歌ったトムヨークに言ってたよw

326. 匿名 2020/11/15(日) 23:45:19 

どのジャンルになるのかわからないけど、 ヒッチコックの「鳥」 今でも鳥が怖い

327. 匿名 2020/11/15(日) 23:45:33 

「嘆きのピエタ」 初めて観たキム・ギドク作品だったけど強烈なエンディングでものすごく印象に残ってる。辛いけど他の作品も観たいと思える名作でした。

328. 匿名 2020/11/15(日) 23:45:38 

>>235 3回くらい観ちゃった

329. 匿名 2020/11/15(日) 23:46:14 

>>323 なんだこれは。。。不穏な感じがしてくる。 ありがとうございます。

330. 匿名 2020/11/15(日) 23:46:44 

>>202 お子さん何歳? 確かR15だったはず グロが苦手なタイプの子だったらキツいかも バットマンシリーズのようなアクションはなく、全体的に暗い話 大人でもうわっ!て思うようなシーンが少しある

331. 匿名 2020/11/15(日) 23:48:34 

>>68 偶然見たスマステーションで稲垣吾郎がお薦めの映画にあげていて、軽い気持ちで中古でDVD買って親と見て激しく後悔したわ。

332. 匿名 2020/11/15(日) 23:51:22 

>>265 エンディング、切なくて号泣しました。 森田剛の演技力に驚いた。

333. 匿名 2020/11/15(日) 23:51:35 

ファニーゲームはもう二度とみない

334. 匿名 2020/11/15(日) 23:52:52 

>>320 これ気になってたけど勇気がなくて行かなかった…

335. 匿名 2020/11/15(日) 23:53:25 

>>321 横だけども…シリーズ沢山あるよ タランティーノが大好きなやつ

336. 匿名 2020/11/15(日) 23:54:24 

ミッドナイトエクスプレスがなぜ出ない? 1件の返信

337. 匿名 2020/11/15(日) 23:56:37 

黒い太陽七三一 石井四郎中将率いる731部隊が、凍傷、毒ガス、減圧、解剖などの人体実験した映像が強烈。 本物の死体を利用したという噂もあった。

338. 匿名 2020/11/15(日) 23:57:41 

ジェイコブズラダー トラウマになる映像あり

339. 匿名 2020/11/15(日) 23:58:31 

>>267 怖いよねこれ。。。 うちの母もトラウマになってる。

340. 匿名 2020/11/15(日) 23:58:43 

>>4 私もリング。 当時はまだネット予約なんてなくて 公開初日に観に行ったら満席で 空いてる席探したら1番前のど真ん中で もう貞子ドアップだし井戸から出てくるし トラウマ級に怖くて暫く普通の生活送れなかったよ。 当時もう大人だった私が未だに恐怖を覚えてるんだから4さんは当時小学生だったら尚更怖かったと思います…。

341. 匿名 2020/11/15(日) 23:59:00 

ドッグヴィル わらの犬 アレックス やっぱりこのあたりは女性としてはキツい。ドッグヴィルは映画そのものが特殊な空間過ぎて結構疲れる

342. 匿名 2020/11/15(日) 23:59:08 

冷たい熱帯魚 実話に基づいているのが恐ろしい 1件の返信

343. 匿名 2020/11/15(日) 23:59:49 

>>57 検索したらNetflixにあったからマイリストいれた 観るかわかんないけど、、

344. 匿名 2020/11/16(月) 00:00:03 

>>231 ボロッボロの家で真っ暗な中真っ裸で懸垂してた時の良いお尻がなぜか忘れられない エンディングのEXILE?の歌にガクッときた 1件の返信

345. 匿名 2020/11/16(月) 00:03:01 

>>1 何回観ても泣く

346. 匿名 2020/11/16(月) 00:04:30 

>>191 ブラピの殺すか否か感情が揺さぶられてる最後のシーンの演技は凄いと思った

347. 匿名 2020/11/16(月) 00:05:04 

トラウマとは何か違うかもだけど、ブラウンバニーはヴィンセントギャロのオナニー映画すぎてまじむりだった。フ○ラとかまじでやってるし、ほんとキモイ。 2件の返信

348. 匿名 2020/11/16(月) 00:05:30 

>>210 嫁の顔がシャイニングってスレッドあったね昔w 1件の返信

349. 匿名 2020/11/16(月) 00:05:36 

>>289 私は大好きな映画

350. 匿名 2020/11/16(月) 00:05:39 

オーメンかな テレビでやってたんだけど、 天井のステンドグラスが割れて首に紐が突かれた女の人が落ちて来て、下の女の人の顔にそのカラスがガッツリ刺さって二人とも死んだシーンが冒頭にあって、そっから見てないけど忘れられないよ 3件の返信

351. 匿名 2020/11/16(月) 00:06:43 

>>61 小学生の時に夜ひとりで観てしまった、もう怖くて怖くて・・ 今、観ると悲しいお話なんだけどね

352. 匿名 2020/11/16(月) 00:06:52 

>>191 最後ね… 「あーやばい…絶対あれだわ。あれでしょ。あれだよね…??あーーやっぱりーーー最悪ーーー」ってなった。

353. 匿名 2020/11/16(月) 00:07:04 

>>79 なにが怖かった?

354. 匿名 2020/11/16(月) 00:07:31 

>>231 最高だよねチッチチーwww

355. 匿名 2020/11/16(月) 00:08:57 

クジョー 蒸し暑い夏に狂犬病のセントバーナードが襲ってくるためにエアコンが壊れた車内から出られない。飲み物も無く上がって行く車内温度… セントバーナードがすごいデカくてさらに恐怖だった。 1件の返信

356. 匿名 2020/11/16(月) 00:09:39 

小学生の夏休みに公民館で見たおこり地蔵の映画です。人形をコマ録りした映画で主人公の女の子が「夕焼け小焼けの赤とんぼ〜」と歌うのが印象的で、戦争劇の怖さに加えしばらくその歌すら怖かった。怖がる私の事を面白がって姉がわざと近くで歌うっていう意地悪をよく仕掛けてきました😅

357. 匿名 2020/11/16(月) 00:09:56 

>>57 子宮に沈める最近見たけど、実話を元にしたって知ってるから最後まで見る気になった。 家族の日常を録画したビデオを見せられてるのか?つまらんな。て感じだった。 見る価値あるのは終盤だけだった。

358. 匿名 2020/11/16(月) 00:10:54 

小さい頃に見たエルム街の悪夢 しばらく寝れなかった

359. 匿名 2020/11/16(月) 00:11:23 

>>355 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル!?

360. 匿名 2020/11/16(月) 00:13:40 

いい曲すぎ~あと映画観ましょうね'>

1件の返信

361. 匿名 2020/11/16(月) 00:16:12 

>>50 ピエール瀧がそのおじいさんに飲ますお酒に覚醒剤入れて指で混ぜたあと、その指をものすごく自然に舐めてて怖かった

362. 匿名 2020/11/16(月) 00:16:16 

>>314 学生時代に、マイケル・J・フォックス大好きな友人が貸してくれて観た バックトゥーザフューチャーとか摩天楼とかのイメージだったから 辛くて悲しくて、もう観れない

363. 匿名 2020/11/16(月) 00:19:13 

自分達(アラフォー)が子供の頃って、本当にトラウマレベルのアニメやら演劇をやたらと見せられたんだよ。 今思うとまだ戦後の色が残ってたんだろうね。 はだしのゲン、火垂るの墓、対馬丸etc… NHK教育の人形劇ですら、腹が減った仲間に対して自分を食べてくれみたいな展開で、ウサギが自ら火に飛び込んで黒焦げになる描写とか普通にあったもん。 今はどう間違えても絶対に娘には見せられない。

364. 匿名 2020/11/16(月) 00:22:56 

これ。実話だし恐ろしかったまじで 1件の返信

365. 匿名 2020/11/16(月) 00:23:52 

>>17 ホラー好きな父と私でDVD借りて夜ご飯のときに観たらもう最悪でトラウマ。即観るのやめた。あれは脳裏に焼き付いて離れん。 1件の返信

366. 匿名 2020/11/16(月) 00:26:15 

>>134 これすごい可哀想でたまらなかったのに、マライアとかレニークラヴィッツとか、出演者みんな演技上手すぎて、また見たくなる。 でもきっとまた後悔するんだろう。

367. 匿名 2020/11/16(月) 00:27:34 

二、三日前夜中に目が覚めてテレビつけたらエクソシストやってて女の子のがブリッジしながら降りてきて口から血がダッーでビビった。やっぱ怖いわ 1件の返信

368. 匿名 2020/11/16(月) 00:28:54 

>>1 これは大人になっても二度と見る気がしない。 無理です。

369. 匿名 2020/11/16(月) 00:34:17 

>>234 スパイダーマンがあんな狂気な表情するんだってビックリして、見たあと色んな人のネタバレ感想ブログ読みあさった

370. 匿名 2020/11/16(月) 00:34:41 

>>1 作者の実話らしいですね。 映画はトラウマレベルだけど、作者の野坂昭如さんが気の強そうなおじいちゃんだったので安心した。 確かもう亡くなられたと思うけど。 1件の返信

371. 匿名 2020/11/16(月) 00:36:47 

もう何度も出ている子宮に沈めるとか、誰も知らないみたいな映画は観なきゃ良かったと思うね

372. 匿名 2020/11/16(月) 00:40:08 

誰も知らない 電気代使いながら見るの申し訳なくなり、途中でエアコン止めて見た。暑かった。

373. 匿名 2020/11/16(月) 00:47:34 

>>65 私もこのシーンが1番衝撃的でこのシーン見たくないから観れない 1件の返信

374. 匿名 2020/11/16(月) 00:48:54 

さっき初めて見たアウトレイジ。椎名桔平がやられたとこ。頭から黒い袋被せられ首には長いロープ、ロープの先を鉄柱に縛ってから車発進…ブチっ!って。本当にあんな世界があるの? 3件の返信

375. 匿名 2020/11/16(月) 00:49:05 

>>74 Youtubeで見たけど凄かったな こういう映画撮れるんだ!? 若い女優さんマッパで出るんだ!? う○こもりもりなんだ!?と これ系で同じくすげーと思ったのは 公開禁止になってる思春の森って映画 10歳くらいの子役がセックスしたりするシーンを撮ってて、役者さんがトラウマになってるらしい。ヴィオレッタっていう映画でドキュメンタリーになってる トピタイについては風が吹くときとジョニーは戦争に行った 2件の返信

376. 匿名 2020/11/16(月) 00:58:22 

>>74 映画も使ってるのチョコレートなんだよね。しかも高級チョコ、ってなんかで見たけど。 グロも後味悪いのも好きだけど、子供の頃見た南極物語はトラウマ。 人間はどうされても大丈夫なんだけど、動物がダメ。動物が出る映画と知ってると、見ないようにする。ムカデ人間も、写真だけだったから、単に作ったんだろうけど1番可哀想と思ったのは、ドーベルマン。 スナッチの犬もギャグっぽかったけど可哀想と思った

377. 匿名 2020/11/16(月) 01:04:23 

>>375 思春の森見てみたいけど今はもう見れないんだっけ

378. 匿名 2020/11/16(月) 01:07:59 

セイヴィア ボスニア紛争を描いた映画。見た後は放心状態だった。映画の内容的には素晴らしい。 1件の返信

379. 匿名 2020/11/16(月) 01:08:30 

>>17 グロいの好きな私でもググったら気分悪くなったw 特に2が無理だわ

380. 匿名 2020/11/16(月) 01:09:08 

>>259 >>189 ごめん 火垂るの墓をVHSで見て怖かったので話も理解しないままラベルに上から書いたって意味です 他にも色々VHSがあったから見ないように書いたんだろうと思う

381. 匿名 2020/11/16(月) 01:11:19 

着信アリ、呪怨。 特に呪怨に関しては階段のシーンを映画見る前に何かで観てギブアップした。あーもうムリ怖い

382. 匿名 2020/11/16(月) 01:12:45 

>>217 ブレインヌって言ってた! 超絶怖すぎ(; ゚Д゚)

383. 匿名 2020/11/16(月) 01:13:15 

>>344 劇中のマックザナイフは凄く良かったのにねー

384. 匿名 2020/11/16(月) 01:13:34 

「震える舌」 映画館じゃなく、テレビつけたらいきなり気持ち悪い場面で。一人暮らしで新聞もテレビ雑誌も無く、無論ネットも無い時代で、これ何?!と。後からタイトルとか知った。破傷風を扱ったもの。 同じようなケースで「陽炎座」口から赤いほおずきが無数に出る。

385. 匿名 2020/11/16(月) 01:14:14 

レミゼラブル

386. 匿名 2020/11/16(月) 01:24:19 

ヒメアノ〜ル

387. 匿名 2020/11/16(月) 01:26:11 

>>374 大杉漣さんが首から下を道路に埋められて、普通に走ってくる車に・・・ というシーンもなかなかでしたよ 怖

388. 匿名 2020/11/16(月) 01:31:07 

ミッドサマー パッケージが北欧ふうだけど、グロで無理。 しばらく気持ち悪かった。

389. 匿名 2020/11/16(月) 01:31:16 

>>65 これ地上波放送の時カットされてない? 私小学校低学年の頃、本屋で火垂るの墓の絵本を何気なく見た時に、お母さんの包帯のシーンがガッツリとフルカラーで載ってるのを見てからトラウマなんだけど、大人になってから心して地上波見たらそのシーンなかった

390. 匿名 2020/11/16(月) 01:32:58 

>>360 私も映画館でその辺りから大号泣だった。 月に行くってのは、死ぬって意味もあるって聞いてたから、おじいちゃんおばあちゃんの泣き叫ぶとことかもう苦しくなった。 映像と曲がまた極端に明るいんだよね。月に行く人(死にゆく人)にとっては、辛い事じゃないんだよって言いたいのかなって。

391. 匿名 2020/11/16(月) 01:34:08 

>>374 歯医者は行けなくなるね

392. 匿名 2020/11/16(月) 01:35:15 

トラウマというか糞胸糞なのは長澤まさみが出てる「マザー」

393. 匿名 2020/11/16(月) 01:37:23 

>>279 私はとにかく暗い気持ちにしかならなかったよ レンタルとかで見てみたら?

394. 匿名 2020/11/16(月) 01:37:37 

佐川一政のドキュメント映画 メンタルすごい落ちた

395. 匿名 2020/11/16(月) 01:43:11 

セブン

396. 匿名 2020/11/16(月) 01:50:42 

超マイナーだけど 大昔水曜ロードショーで観たスクワームって映画。 知らない人が殆どだと思う。 興味がある人は検索してみて。 虫が山ほど出てきます。(G)では無いです。

397. 匿名 2020/11/16(月) 01:53:36 

>>82 娘さんの腕切って、 そこに木の枝突っ込んでるのが衝撃だった

398. 匿名 2020/11/16(月) 01:54:08 

>>44 その女の子が自分のお股にハサミか何かで自らブッ刺してる場面がトラウマ。

399. 匿名 2020/11/16(月) 01:54:47 

>>311 これは想像力が足りないだけだろ

400. 匿名 2020/11/16(月) 01:56:01 

>>8 このビデオじゃないこどもの怖い話2000ってやつの 暗黒学級裁判が印象に残ってます。

401. 匿名 2020/11/16(月) 01:59:54 

冷たい熱帯魚

402. 匿名 2020/11/16(月) 02:12:57 

>>314 テレビで放送してたのを見たことがある。 主人公のマイケルが苦悩していた。 実話だけに重い。

403. 匿名 2020/11/16(月) 02:14:12 

>>67 これかな? ジャケットは可愛いファンタジーっぽかったから借りたらトラウマ物の内容だったやつ…

404. 匿名 2020/11/16(月) 02:17:02 

疾走 売られた話が怖過ぎる。 あとディカプリオのザ・ビーチ。

405. 匿名 2020/11/16(月) 02:18:58 

>>375 思春の森って女性だけの試写会したんだよね。

406. 匿名 2020/11/16(月) 02:19:34 

>>213 カメラワークがグルグル回って、観てて目が回ってしまい最後まで観れなかった

407. 匿名 2020/11/16(月) 02:23:21 

>>378 デニスクエイド主演でしたね。 悲惨な映画でした。

408. 匿名 2020/11/16(月) 02:24:28 

>>41 戦争を起こした大人が悪いだけ

409. 匿名 2020/11/16(月) 02:25:43 

>>268 メル・ギブソン監督作品はリアリティを追求するからね… キツイシーンあるけど全体的には良い作品だと思う。

410. 匿名 2020/11/16(月) 02:27:09 

>>294 マーティンがぶっ飛び過ぎてヤバい。

411. 匿名 2020/11/16(月) 02:33:42 

>>279 あまり… とにかく暗い気持ちになる

412. 匿名 2020/11/16(月) 02:41:57 

>>29 悪い代官?が大魔神に岩に追い詰められてグサリと 刺される場面がトラウマです。

413. 匿名 2020/11/16(月) 02:45:50 

7月4日に産まれて

414. 匿名 2020/11/16(月) 02:46:02 

眠れなくてこのトピ何気なく開いてしまってコメント読んではネタバレググってしてかれこれ2時間以上… 余計寝れなくなってしまった

415. 匿名 2020/11/16(月) 02:48:44 

チェンジリング アンジェリーナジョリー主演の子供すり替え事件

416. 匿名 2020/11/16(月) 02:56:41 

>>275 見たよ。ジャングルに潜入した奴らも現地の人に 悪いことしてるし胸糞だった。

417. 匿名 2020/11/16(月) 03:02:25 

>>374 ない。

418. 匿名 2020/11/16(月) 03:06:55 

>>34 こう言うただグロいだけの映画ってなんの意味があるの? 2件の返信

419. 匿名 2020/11/16(月) 03:16:02 

>>302 戦争経験者はご存命でもだいぶご高齢になってるけど、そんなことを見たり経験した人が日本中に沢山いたんですよね。

420. 匿名 2020/11/16(月) 03:19:08 

「エミリーローズ」 これ見たあとに、ある日夜中の3時33分に携帯が鳴ってからホラー映画を観なくなった

421. 匿名 2020/11/16(月) 03:22:53 

>>418 ぐろいだけではない。独特の美学ある。 昭和のグロは貼っても良いなら行くけどもみんな不快なだけだと思うし。。。

422. 匿名 2020/11/16(月) 03:23:49 

>>347 この映画大好きなんだよね。人格疑われるから誰にも言えないけど。主人公の自己中な性格を自分に重ね合わせると本気で死にたくなる鬱映画です。

423. 匿名 2020/11/16(月) 03:24:42 

>>41 未だにこんなこと言う人いるんだ そんだけ言うなら清太さんと同じ状況になってみなよ無理だと思うけど? 監督はそんなところに着目されて迷惑だろうね

424. 匿名 2020/11/16(月) 03:25:43 

洋画の「鳥」だったかな? カラスが攻撃してくる映画…

425. 匿名 2020/11/16(月) 03:30:58 

>>210 今、精神病院に入院してるらしいね 1件の返信

426. 匿名 2020/11/16(月) 03:42:05 

>>10 原作はお父さんただ怖いだけじゃないのにキューブリックだとそう感じちゃう撮り方で残念 まあスティーブンキングって映像化は残念が多いかも

427. 匿名 2020/11/16(月) 04:02:26 

時計仕掛けのオレンジ まだ後半は面白いと思えたけど前半は最悪 鬼が来た 最後で嫌になった

428. 匿名 2020/11/16(月) 04:03:58 

>>279 面白くはない。鬱展開のミュージカル映画。 序盤 ああ(ため息) 中盤 あーー!!(歯ぎしり) 最後 うわあああーーー!!(白目) そんな気持ちになります。

429. 匿名 2020/11/16(月) 04:17:27 

>>370 実際は、妹の分まで食糧を食べてしまったりして妹を死なせてしまった後悔から、妹を大事にする優しい兄が主人公の火垂るの墓という作品を書いたらしいね。 1件の返信

430. 匿名 2020/11/16(月) 04:35:50 

階段裏返しで降りてくるのも

431. 匿名 2020/11/16(月) 04:57:03 

『永遠に美しく』  階段で転げ落ちて身体中の骨が折れるシーンが怖い。    ((( ;゚Д゚)))

432. 匿名 2020/11/16(月) 04:58:28 

>>350 オーメン好きだけどそんなシーンあったっけ? 映画のパート1? 忘れてるだけかな

433. 匿名 2020/11/16(月) 05:02:54 

>>367 見たかった

434. 匿名 2020/11/16(月) 05:10:54 

題名が全くわからないんだけど、子供の頃に観た洋画で、夜空に流れ星みたいなのがたくさんキラキラしていてそれを見た人たちがみんな失明してしまう たまたま目の手術をして包帯をしていた男性だけ失明を逃れて…というような内容の映画でした とても怖かった 1件の返信

435. 匿名 2020/11/16(月) 05:21:13 

ヒメアノ〜ル 1件の返信

436. 匿名 2020/11/16(月) 05:33:39 

>>435 お母さん、麦茶持ってきて! 1件の返信

437. 匿名 2020/11/16(月) 05:39:19 

>>8 イラスト、日野日出志? 1件の返信

438. 匿名 2020/11/16(月) 05:50:25 

帝都大戦! 小学生の時見て、具合悪くなり熱出た。 友達のお母さんにみせられた。 1件の返信

439. 匿名 2020/11/16(月) 06:07:07 

>>182 気持ち良いくらいコンボ繋がるけどリアルだよね。 エレベーターで… 日サロで… レーシック手術で… 自我の無い脅威ってまさにこれ。

440. 匿名 2020/11/16(月) 06:11:56 

>>4 当時20歳だったけど本当に怖かった。日本ホラー特有のねっとりした恐怖(伝わる?)、、しかも一人暮らしはじめたばかりで電気消して眠れなかった。しばらくテレビは画面がわを壁につけて(貞子が出てこれないように笑)押し入れも閉めれなかったよ。

441. 匿名 2020/11/16(月) 06:13:08 

>>438 布団をめくると女の子の体が虫になってるシーン、、叫んだわ、、

442. 匿名 2020/11/16(月) 06:16:05 

大槻ケンヂさんのSTACYって映画。自分が女子高校生の親だったらもっとトラウマかも。

443. 匿名 2020/11/16(月) 06:41:46 

>>58 学校のシスターの先生が、生徒にみさせてた。 その日休んだ子は、家で見る事ってことで、レンタルして親子で見たが、残虐過ぎて途中で見ることができなかった。大人がトラウマになるほどだった。

444. 匿名 2020/11/16(月) 07:12:14 

>>128 ああいうのってグロけりゃいいみたいなとこあるよね。 1件の返信

445. 匿名 2020/11/16(月) 07:29:01 

>>429 ちょっと違う。モデルになった人は妹が死んだときホッとしたんだと言って絶対それは書いてほしいと高畑勲に言ったらしい。直接的には描かれていないけど、節子が死んだ直後も食べてる。

446. 匿名 2020/11/16(月) 07:31:11 

>>128 リアルに起きてたことだから大事なことだと思う。目を背けず見てほしいと思う。ただ嫌がる子もいるから注意した方がいいね。

447. 匿名 2020/11/16(月) 07:32:17 

>>444 実際起こってルカとだからね。グロくさせて儲けようなんて作者は思ってないと思うけど。

448. 匿名 2020/11/16(月) 07:37:57 

>>124 よく話題になるので週末に観ました。私はグロより無駄にエロいシーンがすごく気持ち悪かった。 しかもあのアマゾンゴールドの熱帯魚屋さんとか道路とかロケ地が家の近くでビックリしたよ!

449. 匿名 2020/11/16(月) 07:38:39 

ウィッカーマン。 一時期、ニコラスケイジの作品が面白かったから借りてみたら、ミスト寄りのラスト。 浮気した直後の男性に見せるべき映画www うちの彼(ヨリ戻した後)に一緒に観て、「内容、どうだった?」と聞いたら、黙りこんだわww

450. 匿名 2020/11/16(月) 07:40:58 

『隣の家の少女』 これは間違いなく、見なければ良かったって後悔する。娘や息子がいる親はなおさら。 何も信じられなくなる。

451. 匿名 2020/11/16(月) 07:43:30 

>>210 >>348 >>425 シェリーデュヴァルね... 主に70年代に活躍した美人ではない ファニーフェイスの個性派女優だったね

452. 匿名 2020/11/16(月) 07:44:43 

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のトリアー監督が鉄板かな。 この監督さんは自分が病んでいるのを隠そうとしない。その意味では偽善がない。 1件の返信

453. 匿名 2020/11/16(月) 07:49:43 

>>1 妹が足手まとい。

454. 匿名 2020/11/16(月) 07:54:01 

>>17 監督の趣味だよね。 多分、ヤバイやつ。

455. 匿名 2020/11/16(月) 07:56:23 

>>20 小栗旬のやつだよね。あの捕まった人も出てたような

456. 匿名 2020/11/16(月) 08:09:59 

>>4 セットで上映された「らせん」は寝てしまって見てない

457. 匿名 2020/11/16(月) 08:16:58 

同じく。平和を目に焼き付けようと思いました

458. 匿名 2020/11/16(月) 08:25:23 

>>8 日野日出志こどもむけはまじやめて

459. 匿名 2020/11/16(月) 08:28:18 

ジョーズが凄く怖く感じたけど きっと今見たら陳腐なんだろうな 1件の返信

460. 匿名 2020/11/16(月) 08:46:47 

>>55 この映画みて隣で寝てる息子をぎゅっと抱きしめました。 涙が止まりません。

461. 匿名 2020/11/16(月) 08:47:27 

ミリオンダラーベイビー、 家族が胸糞過ぎて見て後悔した。

462. 匿名 2020/11/16(月) 08:49:30 

>>17 人間同士を繋ぐって気持ちの繋がりかなんかと勘違いして 検索してみたらガチな繋がりですごいびっくりしてるw

463. 匿名 2020/11/16(月) 08:50:47 

>>459 これわかる 十三日の金曜日も昔は怖かったけど、オーメンとか

464. 匿名 2020/11/16(月) 08:50:57 

題名忘れしまった。ロシアの原子力潜水艦事故の映画。原子炉壊れちゃったんだけど、もう人海戦術しかないから順番に行くシーン。しかも若手が行くの。どこの国も若者が犠牲になるのは変わらない。最初に行った人が戻って来た時に痙攣しながらボロボロの状態で戻ってきて、また次の人行かないといけない。役者の演技リアルすぎて、トラウマ。 1件の返信

465. 匿名 2020/11/16(月) 08:53:10 

>>34 お花ドレスとかリアル熊の着ぐるみとか、むしろ後半はギャグ映画に見えてきた

466. 匿名 2020/11/16(月) 08:57:18 

>>464 キャサリン・ビグロー監督の「K-19」ですね。

467. 匿名 2020/11/16(月) 08:57:43 

>>452 そうなんだ? 確かに白痴?ダンサーインザダークの前の作品は何がしたいのか分からず不快だった 監督にセクハラされたとビョークがカミングアウトしてたね あのビョークが耐えるなんて…。 苦手な監督だ

468. 匿名 2020/11/16(月) 09:04:40 

映画の沈まぬ太陽 渡辺謙とか宮崎あおいが出てたから見たら、アジアの児童売春?の描写がえぐすぎて見れなかった。。

469. 匿名 2020/11/16(月) 09:06:34 

>>418 評価分かれるよね ストーリーはカルトあるあるで凡庸だったけど、映像美と音響、小道具が本当に素晴らしかったと思う でもわかりやすいストーリーラインで単純な話だから私は理解しやすくて好き! 話重視の人はただグロいだけでつまらないって感じるかも それにストーリーは二の次って言えるくらい表現性高くて、それだけのために一見の価値あると思う 全て個人的な感想ですが

470. 匿名 2020/11/16(月) 09:07:08 

>>342 見て以来でんでんの可愛い笑顔が怖くなった...。 1件の返信

471. 匿名 2020/11/16(月) 09:09:08 

リリア 4-ever (リリア フォーエバー) 実話を元にした東欧の人身売買の実態を被害者目線で描いたスウェーデン映画 可哀想過ぎて何もできなくてただただ辛い 観た後は胸に重い石をズシンと乗せられた感じになる

472. 匿名 2020/11/16(月) 09:10:20 

>>1 わたしを離さないで(洋画)

473. 匿名 2020/11/16(月) 09:12:07 

>>436 森田剛くん演技が凄く上手で映画の世界に引き込まれていったー! 麦茶持ってきてーが頭から離れない。

474. 匿名 2020/11/16(月) 09:12:25 

>>210 恐怖におののいて悲鳴をあげる時の表情でこの人に決まったとか聞いたことある

475. 匿名 2020/11/16(月) 09:12:34 

>>134 素晴らしい映画だしどの俳優も良いけど、虐待されてた人は見ちゃダメ!なやつですよね 私は試写会が偶然当たり内容を調べずに行ったら、忘れていた記憶がフラッシュバックして数年引きずった。

476. 匿名 2020/11/16(月) 09:17:30 

>>252 奥さんが?浮気してる方も悪くない?

477. 匿名 2020/11/16(月) 09:18:14 

しりょうのはらわたです。小学生にレンタルビデオで見たのですが当時は刺激が強すぎでした。

478. 匿名 2020/11/16(月) 09:18:28 

これヤバかった 4件の返信

479. 匿名 2020/11/16(月) 09:19:26 

鳥。 子供のころのトラウマ

480. 匿名 2020/11/16(月) 09:21:22 

ジョーズ 子供の頃に見て、トラウマというか記憶に深く残った。 その後、サメ映画片っ端から観ておもったのは、 スピルバーグは凄い。

481. 匿名 2020/11/16(月) 09:23:23 

>>478 なにこれ。めっちゃ気になる。ギコギコ観たい

482. 匿名 2020/11/16(月) 09:23:53 

>>470 笑顔の裏に何かあるって思っちゃうよね

483. 匿名 2020/11/16(月) 09:25:07 

ヘタレで動画は見れないけど、ネットでセルビアン・フィルムのネタバレ見たら胸糞だった...。多分一生見れない。 実際に見たやつではマイナーな映画だけど「光の雨」かな。 連合赤軍の実話だけどキツすぎた。 1件の返信

484. 匿名 2020/11/16(月) 09:27:36 

>>373 わかるよ。私もトラウマになってしまって小学生のときに観て以来、怖くて観れなくなってしまった。もう30越えたけど今後も見ないと思う。 可哀想すぎてもう観れないって人も多いよね。

485. 匿名 2020/11/16(月) 09:35:27 

>>478 ギコギコしちゃいや!!

486. 匿名 2020/11/16(月) 09:37:16 

>>210 恐怖感をより一層増すために監督はこの女優さんに罵声を浴びせたりして精神的に追い込んでいたんだよね だからこの時の演技もリアル感がある

487. 匿名 2020/11/16(月) 09:41:37 

>>34 youtubeであらすじ見たけど後悔... 映像が綺麗な感じだけに余計に気持ち悪く感じる

488. 匿名 2020/11/16(月) 09:42:46 

>>483 高橋伴明のやつだね 連合赤軍の話は怖いよね わたしはこちらを音楽ジムオルークという軽い気持ちで観て映画館で見て涙目になりました 1件の返信

489. 匿名 2020/11/16(月) 09:48:24 

子供の頃みたIT ピエロがトラウマになった

490. 匿名 2020/11/16(月) 09:49:17 

>>10 ノブの表情に似てるなと思ってたらテレビ千鳥でやってた

491. 匿名 2020/11/16(月) 09:49:56 

ムカデ人間2 グロ耐性あっても吐きそうになった モノクロでもそのレベル

492. 匿名 2020/11/16(月) 09:50:48 

>>85 ベッドシーンも当時の邦画ならではの大胆さだったし、船上の事故も痛々しかったからずーっと心臓がバクバクしたままだった、、

493. 匿名 2020/11/16(月) 09:51:07 

死霊のはらわた   とても怖かった 床下に閉じ込められた女の子が豹変していくのが恐ろしかったな

494. 匿名 2020/11/16(月) 09:54:38 

>>488 これきつかったー これと井浦新が出てる三島由紀夫のやつをセットで見てその時代の若者たちのことを勉強したわ

495. 匿名 2020/11/16(月) 10:05:00 

>>279 救い用のなくてとにかく暗い

496. 匿名 2020/11/16(月) 10:10:48 

グリーン•インフェルノ グロすぎて数日引きずりました...

497. 匿名 2020/11/16(月) 10:11:32 

>>478 ちょっと見てみたい笑

498. 匿名 2020/11/16(月) 10:14:22 

これかな

499. 匿名 2020/11/16(月) 10:15:17 

>>1 中学生の時みて、2.3日落ち込んでいたのでもう二度と観れない。

500. 匿名 2020/11/16(月) 10:16:32 

なかなかハードだった