情報元 : せつなくて泣けるくらい素敵な恋愛ドラマ教えてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3068774/


せつなくて泣けるくらい素敵な恋愛ドラマ教えて | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 せつなくて泣けるくらい素敵な恋愛ドラマ教えて

1. 匿名 2020/11/11(水) 16:01:10 

若い頃は「東京ラブストーリー」にハマってましたが、最近は歳のせいか納得のいく恋愛ドラマが ありません 素敵な恋愛ドラマのおすすめ教えてください 1件の返信

2. 匿名 2020/11/11(水) 16:01:58 

大恋愛

3. 匿名 2020/11/11(水) 16:02:06 

世界の中心で叫ぶやつ

4. 匿名 2020/11/11(水) 16:02:46 

美丘

5. 匿名 2020/11/11(水) 16:02:47 

歳行ってもまだ恋愛ドラマみたいの? これだから女は恋愛脳だってバカにされちゃうんだよね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/11(水) 16:02:48 

大抵どちらかが死んじゃう設定よね

7. 匿名 2020/11/11(水) 16:02:50 

高校教師

8. 匿名 2020/11/11(水) 16:03:00 

ted

9. 匿名 2020/11/11(水) 16:03:04 

G線上のあなたと私 1件の返信

10. 匿名 2020/11/11(水) 16:03:10 

最近だと中学聖日記。障害が多くてハラハラして最後の最後でハッピーエンド。キュンキュンしました 4件の返信

11. 匿名 2020/11/11(水) 16:03:15 

いつかまた逢える 東京ラブストーリーにハマったならこれもハマるはず 出典:up.gc-img.net 1件の返信

12. 匿名 2020/11/11(水) 16:04:06 

>>10 私も~ あれくらいハラハラしないとつまらなくなってしまった

13. 匿名 2020/11/11(水) 16:04:26 

2件の返信

14. 匿名 2020/11/11(水) 16:04:43 

メインは恋愛じゃないけど、仁 1件の返信

15. 匿名 2020/11/11(水) 16:04:51 

久しぶりに「天体観測」観たくなってきたなー。

16. 匿名 2020/11/11(水) 16:04:55 

あいのうた (菅野美穂ちゃんと玉置浩二さんと成宮寛貴さんの)

17. 匿名 2020/11/11(水) 16:05:23 

アラフォーになった今10代の頃見てたドラマ見るとあの頃とは違う感情で見れるから泣ける。 1件の返信

18. 匿名 2020/11/11(水) 16:05:25 

神様もう少しだけ

19. 匿名 2020/11/11(水) 16:05:46 

僕の生きる道 最初は主人公を振ったヒロインが命の期限を知り変わっていく主人公に惹かれていく すぐ死ぬから結婚は出来ないと言う主人公をそれでも支えていきたいと2人で限りある時間を充実させていこうとするのが幸せだけど切なかった 2件の返信

20. 匿名 2020/11/11(水) 16:05:49 

恋空

21. 匿名 2020/11/11(水) 16:06:21 

ぼくの初恋をキミに捧ぐ ラストは賛否両論ありましたね

22. 匿名 2020/11/11(水) 16:06:21 

>>5 お爺は大河ドラマでも観ときな

23. 匿名 2020/11/11(水) 16:06:53 

『恋人よ』にはハマりました。 主題歌も良かった。

24. 匿名 2020/11/11(水) 16:08:35 

最近だと初めて恋をした日に読む話は良かったなあ。 アラフォーだけど枯れてた何かが潤ったw

25. 匿名 2020/11/11(水) 16:08:53 

オレンジデイズ 大好きなドラマだったな 櫂くんかっこよかった

26. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:00 

ビューティフルライフ

27. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:07 

>>14 咲さんからの手紙、ボロボロ泣いたわ 名前も顔も覚えてない相手に恋してたんだよね

28. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:30 

ビューティフルライフ

29. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:38 

天国の階段

30. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:39 

「この世の果て」 古くてすみません 2件の返信

31. 匿名 2020/11/11(水) 16:09:57 

古い映画でもよければ王道「ローマの休日」

32. 匿名 2020/11/11(水) 16:10:05 

星の金貨 1件の返信

33. 匿名 2020/11/11(水) 16:10:25 

ルパンの娘(一作目) comedyなのでめちゃくちゃ笑えますがw、実はロミジュリ的な悲恋要素もあって結構泣ける

34. 匿名 2020/11/11(水) 16:10:49 

1リットルの涙 恋愛が主軸じゃないけどよかったよ 沢尻エリカすごく素敵だったのに…

35. 匿名 2020/11/11(水) 16:11:30 

瀬戸朝香と加藤晴彦の出てた「友達の恋人」ってドラマ。 超どマイナーだけど笑 1件の返信

36. 匿名 2020/11/11(水) 16:12:31 

この愛に生きて

37. 匿名 2020/11/11(水) 16:12:38 

>>32 1までね、続編とっちらかってるので受け付けない

38. 匿名 2020/11/11(水) 16:12:39 

>>10 ドラマだし有村架純だからヤバく見えなかったけど あれが男女逆だったら…。 現実、淫行教師がまた教団に立つことにあるんだよねぇ。 1件の返信

39. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:11 

14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜

40. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:16 

>>13 映画の方が良い

41. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:19 

映画だけど31年目の夫婦げんかよかったです 切ないの意味が違うかもしれないけど女性目線で切なくなったり笑えたり

42. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:48 

サマースノー

43. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:49 

僕のいた時間

44. 匿名 2020/11/11(水) 16:15:11 

高校教師

45. 匿名 2020/11/11(水) 16:16:08 

1リットルの涙

46. 匿名 2020/11/11(水) 16:16:19 

'>

47. 匿名 2020/11/11(水) 16:16:59 

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 1件の返信

48. 匿名 2020/11/11(水) 16:17:40 

高良健吾と有村架純のドラマ

49. 匿名 2020/11/11(水) 16:17:45 

昼ドラだけど砂時計

50. 匿名 2020/11/11(水) 16:17:56 

世界の中心で愛を叫ぶ

51. 匿名 2020/11/11(水) 16:18:28 

恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい 主要人物が名前に色が入ってて 合わせたら虹色になるよ 若い頃の山田くんが可愛い 1件の返信

52. 匿名 2020/11/11(水) 16:18:34 

>>13 これドラマ版だよね? 三浦春馬と新垣結衣の映画版を学生の時に観に行ったんだけど嗚咽するほと泣いた。 大人になってから観たら内容がほんとありえなくて泣いた自分が恥ずかしすぎたw

53. 匿名 2020/11/11(水) 16:19:03 

ひとつ屋根の下2 小雪はなぁ〜 あんちゃんのことが好きなんだよぉ〜

54. 匿名 2020/11/11(水) 16:19:09 

>>30 めっちゃ好きだった あと青い鳥!

55. 匿名 2020/11/11(水) 16:19:11 

堀北真希とゆずが出てたドラマ

56. 匿名 2020/11/11(水) 16:19:22 

101回目のプロポーズ 1件の返信

57. 匿名 2020/11/11(水) 16:20:50 

世界の中心で愛を叫ぶ ヒロイン死んじゃう系だけど 大人になってから見ても切なくて切なくて号泣してしまう 綾瀬はるかの儚げな感じとあの透明感は 主人公のその後の人生を変えてしまったヒロインにぴったり ふたりの初恋の様子は見ているだけで胸がきゅんきゅんするし もう2度と来ることのないあの夏の日、青春時代 すべてがノスタルジックで胸に迫ります 映画もあるけど私は断然ドラマ派てす

58. 匿名 2020/11/11(水) 16:21:54 

スミカスミレ 桐谷みれいと町田啓太のドラマ 漫画も面白い!

59. 匿名 2020/11/11(水) 16:22:07 

愛の不時着

60. 匿名 2020/11/11(水) 16:22:27 

>>30 登場人物みんな切なかった記憶 1件の返信

61. 匿名 2020/11/11(水) 16:24:30 

>>10 せめて高校生にしてほしかった やっぱり設定が気持ち悪い (役者さんは素敵です)

62. 匿名 2020/11/11(水) 16:27:06 

はじこい

63. 匿名 2020/11/11(水) 16:29:28 

>>38 有村架純は過去がバレるんじゃないか 怯えてる様子もあったし 中学生の方が好き好きって積極的だったから 気持ち悪さはなかったけど 名前変えてまた教団に立つ変態教師がいるらしいから ゾッ…とするわ。

64. 匿名 2020/11/11(水) 16:30:43 

>>60 ですね 脇役も実力派で固められた後世に残すべき作品だと思います 主題歌もドラマに合っていて切ないですよね…

65. 匿名 2020/11/11(水) 16:31:03 

リモラブ 1件の返信

66. 匿名 2020/11/11(水) 16:31:32 

>>11 桜井幸子さんが大好きで観てましたが、当時小6の私にはラストがいまいち納得できませんでした。でもアラフォーになった今でも何故か忘れられないでいます。今もう一度観たらどんな風に感じるのかなー

67. 匿名 2020/11/11(水) 16:32:00 

ラストフレンズ。

68. 匿名 2020/11/11(水) 16:33:39 

主さんと同世代かもだけど 和久井映見のピュア。

69. 匿名 2020/11/11(水) 16:34:15 

青い鳥 見たことない人はぜひ見てほしい。 映画並みのスケールです。 1件の返信

70. 匿名 2020/11/11(水) 16:35:52 

>>56 古いけどやっぱりこれだよな~ コメディとしてみてもおもしろいよ 1件の返信

71. 匿名 2020/11/11(水) 16:37:22 

>>19 お父さんに「なぜ死ぬとわかっている男と結婚するんだ!」と言われて「死ぬとわかってるのは彼だけじゃない!世の中の男全員よ!」って言うシーンが印象に残ってる。 余命1年だけど、50年分愛し合うことを約束して結婚するんだよね…

72. 匿名 2020/11/11(水) 16:37:32 

>>70 名作は100年たっても名作だと思う 武田鉄矢さんの演技に心を打たれない人はいないと思う

73. 匿名 2020/11/11(水) 16:39:33 

このトピにわざわざマイナスつけなくて良いよ

74. 匿名 2020/11/11(水) 16:39:54 

竹野内豊と上戸彩の「流れ星」 色々と泣けたよ~。素敵なドラマだと思う。

75. 匿名 2020/11/11(水) 16:49:25 

>>1 愛しているといってくれ

76. 匿名 2020/11/11(水) 16:50:16 

スタァの恋 この頃のノリカは綺麗だったなぁ 最終回のキスシーンはすごくよかった

77. 匿名 2020/11/11(水) 16:52:48 

ラストシンデレラ

78. 匿名 2020/11/11(水) 16:54:10 

君といた夏 大好きなドラマだった!おすすめできます

79. 匿名 2020/11/11(水) 16:55:36 

>>69 私も見てたけど最後にあの二人が恋人になるのがなんだかなー 1件の返信

80. 匿名 2020/11/11(水) 16:57:01 

>>65 Huluで見てたとこ笑 面白いけど切ないラブストーリーではないかなー

81. 匿名 2020/11/11(水) 17:00:24 

>>79 脚本が「男の夢(願望)」って感じかなー 夏川結衣さんが美しいですね

82. 匿名 2020/11/11(水) 17:00:53 

昼顔

83. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:30 

そんなあなたは、韓国ドラマだ

84. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:30 

ラストがとてもいいと思ったのは 「オレンジデイズ」

85. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:56 

>>17 本当これ! 先日101回目のプロポーズを観たんだけど鉄矢の懐の深さに涙止まらんだった。 リアタイ小学生の時は死にましぇんの気持ち悪いおっさんとしか思えてなかったのに 1件の返信

86. 匿名 2020/11/11(水) 17:03:00 

男性漫画ですが、「キーチVS!」で描かれている恋愛がとても素敵でした。たくさん漫画を読みましたがダントツの一番です。

87. 匿名 2020/11/11(水) 17:07:21 

>>19 矢田亜希子可愛かったよね

88. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:50 

>>51 もう20年前くらいですね わたしも大好きでした

89. 匿名 2020/11/11(水) 17:18:24 

皆さんトピタイトルをよく読んでくださいね。

90. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:14 

>>85 私も最近見直して 武田鉄矢の愛の深さに感動した。 リアルタイムの時は ただの不細工なおじさんとしか思えなかったんだけど

91. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:28 

今度は愛妻家 1件の返信

92. 匿名 2020/11/11(水) 17:23:34 

>>91 ドラマでしたね申し訳ないです

93. 匿名 2020/11/11(水) 17:23:51 

>>10 ひたすら切なくて、でもちゃんとハッピーエンドなところがいい 15歳の別れと18歳の別れどちらもめちゃくちゃ泣いた でもガルでは男の子ストーカー扱いされてて笑った

94. 匿名 2020/11/11(水) 17:24:53 

>>47 引き込まれる題名だったのに 見たら題名負けだった

95. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:03 

スウィートシーズン 不倫だけど成就したよね。

96. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:04 

>>9 今Huluでみてる! 笑えるし泣けるしおすすめ(^o^)/

97. 匿名 2020/11/11(水) 17:31:46 

今してる『リモラブ』面白いよ。 少しだけホロリとして、ほんわかした気持ちになり 、なんか昔の恋を思い出させてくれてとても良い。

98. 匿名 2020/11/11(水) 17:32:13 

男女7人夏物語

99. 匿名 2020/11/11(水) 17:32:28 

>>35 見てた!もう一人メインの女優さんいたよね誰だっけ