情報元 : 昭和のドラマを語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3041120/


昭和のドラマを語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 昭和のドラマを語りたい

1. 匿名 2020/10/25(日) 12:56:56 

岸辺のアルバムが好きです。 1件の返信

2. 匿名 2020/10/25(日) 12:57:56 

ありがとうが好きです。 3件の返信

3. 匿名 2020/10/25(日) 12:57:59 

ふぞろいの林檎たち

4. 匿名 2020/10/25(日) 12:58:19 

5件の返信

5. 匿名 2020/10/25(日) 12:58:59 

憎しみに微笑んで 高校教師 ハマッて見てたけどヘビーだよね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/25(日) 12:59:11 

幼稚園の頃、野々村病院物語にはまった。 夏休みは「わが子よ」小林千登世が出てたやつ 1件の返信

7. 匿名 2020/10/25(日) 12:59:38 

積み木くずし 1件の返信

8. 匿名 2020/10/25(日) 12:59:47 

あぱれはっちゃく

9. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:07 

特捜最前線の大滝秀治が良かったです🙆 2件の返信

10. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:08 

スケバン刑事 1件の返信

11. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:23 

南くんの恋人 星の金貨 白線流し 1件の返信

12. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:28 

金八先生。 1件の返信

13. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:30 

噂の刑事トミーとマツ大好きだった 2件の返信

14. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:45 

ヤヌスの鏡

15. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:47 

少女に何が起こったか 薄汚ねぇシンデレラ!

16. 匿名 2020/10/25(日) 13:00:48 

>>11 平成…

17. 匿名 2020/10/25(日) 13:01:08 

山口百恵がやってた赤いシリーズのドラマ見てみたい 2件の返信

18. 匿名 2020/10/25(日) 13:01:08 

プロゴルファーれいこ 1件の返信

19. 匿名 2020/10/25(日) 13:01:11 

教師びんびん物語 好きだった 1件の返信

20. 匿名 2020/10/25(日) 13:01:19 

金曜日の妻たちへ

21. 匿名 2020/10/25(日) 13:01:51 

スチュワーデス物語 松本!教官!ヒロシぃ~!の三つ巴にドキドキした子ども時代 3件の返信

22. 匿名 2020/10/25(日) 13:02:15 

🎵タラちゃ~ん 3件の返信

23. 匿名 2020/10/25(日) 13:02:24 

松田優作の『探偵物語』 1件の返信

24. 匿名 2020/10/25(日) 13:02:28 

>>6 私も再放送だけどいつも観てました。川崎麻世が息子役で出てましたよね?すごく格好良かったです😄

25. 匿名 2020/10/25(日) 13:02:47 

毎度お騒がせします 1件の返信

26. 匿名 2020/10/25(日) 13:02:57 

キョンキョンがピアニストのやつあったよね 5件の返信

27. 匿名 2020/10/25(日) 13:03:17 

>>9 ぅわたぁしぃだけの十字架~🎵

28. 匿名 2020/10/25(日) 13:03:34 

不良少女と呼ばれて ヤヌスの鏡 スケバン刑事

29. 匿名 2020/10/25(日) 13:03:36 

はぐれ刑事純情派 たかだか30分弱で毎週ちゃんと起承転結盛り込めるの凄い

30. 匿名 2020/10/25(日) 13:03:52 

西部警察 今じゃ絶対にできないロケばかりですごい 2件の返信

31. 匿名 2020/10/25(日) 13:03:57 

>>4 今まさにアマプラで見てる!イソップー(泣)

32. 匿名 2020/10/25(日) 13:04:13 

おしん、当時は子供だったからお爺ちゃんお婆ちゃんが見てるのを一緒に見てるだけで意味はわからなかったけど、今見たらハマるだろうし毎回号泣しそうです。

33. 匿名 2020/10/25(日) 13:04:18 

思い出にかわるまで 再放送で観た記憶があります 4件の返信

34. 匿名 2020/10/25(日) 13:04:22 

傷だらけの天使 1件の返信

35. 匿名 2020/10/25(日) 13:04:28 

>>25 もっこり音がチロチロリン🎵

36. 匿名 2020/10/25(日) 13:04:38 

>>17 スカパーで何度も再放送してますよ。 今は違うけど、この前までは「赤い絆」がやってました。

37. 匿名 2020/10/25(日) 13:04:46 

>>2 ありがとうって水前寺清子と石坂浩二の? 1件の返信

38. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:00 

>>23 成田幹生さんの「工藤ちゃん工藤ちゃ~ん」が印象に残ってる。

39. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:00 

田宮二郎の白い巨塔好き 1件の返信

40. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:01 

長渕剛のラーメン屋のドラマ!

41. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:20 

>>26 少女に何が起こったかだったかな?

42. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:32 

西遊記

43. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:34 

浮浪雲 渡哲也と桃井かおりの掛け合いが面白かった 今考えたらお色気もてんこ盛りだった

44. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:51 

♪ブロンズのー風のなかー出典:image.middle-edge.jp 3件の返信

45. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:53 

>>17 赤い疑惑好きだった

46. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:57 

>>2 好きだった〜!

47. 匿名 2020/10/25(日) 13:05:58 

>>5 昭和時代の高校教師だと、加山雄三さん主演のだよ 1件の返信

48. 匿名 2020/10/25(日) 13:06:20 

>>21 冬になると学校で男子が口にくわえて手袋を外して「ひろし」ってまねしてた。

49. 匿名 2020/10/25(日) 13:06:22 

初代の「コメットさん」ですかね。 娘と見ておりました。 もう、50年以上前のドラマですが。 9件の返信

50. 匿名 2020/10/25(日) 13:06:29 

俺たちは天使だ

51. 匿名 2020/10/25(日) 13:06:39 

時代劇の必殺シリーズとか江戸を斬るも好きだった

52. 匿名 2020/10/25(日) 13:06:54 

昭和ってくくりだと凄く幅広いね 知らないのが結構あるよ

53. 匿名 2020/10/25(日) 13:07:12 

特捜最前線?かな もちろんリアタイじゃなく再放送で見てたんだけど 子供心にハマって見てた 大滝秀治さんが昔からおじいちゃんだった事に混乱した記憶

54. 匿名 2020/10/25(日) 13:07:23 

ぼてじゃこ物語

55. 匿名 2020/10/25(日) 13:07:40 

>>1 不謹慎だけど昨年の豪雨災害のときこのドラマ思いだしたよ。

56. 匿名 2020/10/25(日) 13:07:45 

>>30 私もそれを言いたくてトピ覗きました(^^; 当時は当たり前のように観ていましたが、 今考えると凄いですよね。 爆破とか大門が遠慮なくライフル?を 撃ちまくるとか… 今観たら昔よりハマりそう。 主題歌のテーマ曲も好きです。 パチンコにもなりましたよね。

57. 匿名 2020/10/25(日) 13:07:46 

NHKが新進の脚本家を起用した1986年のドラマスペシャル、中でも唐十郎脚本仙道敦子主演で大鶴義丹のデビュー作だった「匂いガラス」は曲も中島みゆきでとても印象的な作品だった

58. 匿名 2020/10/25(日) 13:08:31 

>>19 パン?が1枚しかなかったら半分ずつ分けあいましたよねみたいな台詞が印象に残ってる

59. 匿名 2020/10/25(日) 13:08:33 

熱中時代 僕の先生は~フィバー

60. 匿名 2020/10/25(日) 13:08:34 

カレー屋けんちゃん クリーニング屋けんちゃん 1件の返信

61. 匿名 2020/10/25(日) 13:09:42 

>>9 定年間近の人情溢れる刑事だったね(*´-`)

62. 匿名 2020/10/25(日) 13:09:53 

>>26 紙に描いた鍵盤で練習するやつ?! 子供ながら狂気じみてる…って思った記憶

63. 匿名 2020/10/25(日) 13:10:12 

>>33 妹が姉の恋人を寝取る話だっけ 松下由樹嫌いになりそうだったw 4件の返信

64. 匿名 2020/10/25(日) 13:10:43 

パパになりたかった犬。 知ってる方いますか? 沢田亜矢子、鶴見辰吾、香坂みゆき、 マリアン、野村昭子が 出ていたと思います。 一度も再放送してくれてない気がする… 2件の返信

65. 匿名 2020/10/25(日) 13:10:44 

少年探偵団 トンボだったかな?初恋の相手です笑

66. 匿名 2020/10/25(日) 13:10:51 

炎の犬

67. 匿名 2020/10/25(日) 13:11:21 

Gメン75好きだったなあ 3件の返信

68. 匿名 2020/10/25(日) 13:11:27 

花嫁衣裳は誰が着る!だったかな。堀ちえみの

69. 匿名 2020/10/25(日) 13:11:30 

不良少女と呼ばれて ポニーテールは振り向かない 乳姉妹 アリアスの乙女たち スアタ誕生 大映ドラマ全般❗ 2件の返信

70. 匿名 2020/10/25(日) 13:11:36 

放送当時は子供でよくわからないまま見ていたので1977年の新撰組始末記を見てみたい 1件の返信

71. 匿名 2020/10/25(日) 13:12:05 

必殺仕事人シリーズ 未だに再放送を見つけると録画して見ちゃう

72. 匿名 2020/10/25(日) 13:12:47 

パパはニュースキャスター 田村正和と浅野温子のやつ

73. 匿名 2020/10/25(日) 13:12:50 

闇のパープルアイ 雛形あきこのヌードに近いシーンがあったような? 今だったら放送出来ないと思う 1件の返信

74. 匿名 2020/10/25(日) 13:13:10 

舞妓さんは名探偵、というのりぴーの2サスが再放送してたんだけど可愛かったなぁ。当時はそこまで思わなかったけど可愛く生まれた才能と宿命ってあるんだなと思った。

75. 匿名 2020/10/25(日) 13:13:38 

うちの子に限って

76. 匿名 2020/10/25(日) 13:14:06 

>>49 私は大場久美子のほうです あの歌、今でも鼻歌で歌っちゃいます

77. 匿名 2020/10/25(日) 13:14:18 

BSで再放送してたムー一族、めちゃハマりました。今こんなドラマ作れないと思う! 1件の返信

78. 匿名 2020/10/25(日) 13:14:26 

>>4 今なら問題作だったね。

79. 匿名 2020/10/25(日) 13:14:44 

>>60 洗濯屋けんちゃん 1件の返信

80. 匿名 2020/10/25(日) 13:14:45 

>>73 平成だった ごめんなさいm(__)m 1件の返信

81. 匿名 2020/10/25(日) 13:14:47 

>>33 平成です 1件の返信

82. 匿名 2020/10/25(日) 13:15:02 

>>49 子供の頃に一番嵌ってたドラマだわ

83. 匿名 2020/10/25(日) 13:15:32 

>>67 滑走路を横一列で歩くオープニング好きだった

84. 匿名 2020/10/25(日) 13:16:33 

俺は男だ 再放送でも何回も観た

85. 匿名 2020/10/25(日) 13:17:19 

まちゃあきの西遊記

86. 匿名 2020/10/25(日) 13:17:26 

太陽にほえろが好きでした

87. 匿名 2020/10/25(日) 13:17:37 

>>44 ♪きらめくメーモーリー 1件の返信

88. 匿名 2020/10/25(日) 13:17:42 

89. 匿名 2020/10/25(日) 13:18:42 

大草原の小さな家 海外ドラマだったけど面白かったな

90. 匿名 2020/10/25(日) 13:18:45 

中村雅俊っていけすかないし息子もろくでなしだけど 俺たちの旅のエンディング見てるとすごくかっこよくて惚れる 1件の返信

91. 匿名 2020/10/25(日) 13:19:05 

>>77 懐かしくて涙出そう。 年中さんの頃毎週ワクワクしながら見てた 1件の返信

92. 匿名 2020/10/25(日) 13:19:26 

ザガードマン 右端の人のようにタバコを好きな場所で吸って適当に投げ捨ててた時代

93. 匿名 2020/10/25(日) 13:19:41 

>>49 これまた古いドラマですね 失礼ですが、お幾つですか? 3件の返信

94. 匿名 2020/10/25(日) 13:19:49 

>>18 いのりっこ〜

95. 匿名 2020/10/25(日) 13:20:12 

「ちょっとマイウェイ」だったかな。桃井かおりのけだるい大人の演技にあこがれた小学生時代。 1件の返信

96. 匿名 2020/10/25(日) 13:20:27 

大映ドラマにはまって色々見てるけど、地味かもしれないけど「花嫁衣装は誰が着る」が切なくて大好き。バカバカしい展開が大映ドラマの醍醐味かもしれないけど、珍しく超好青年の松村雄基が最高。 1件の返信

97. 匿名 2020/10/25(日) 13:21:04 

>>63 私は大嫌いでしたよw 影響受けすぎだよね 今井美樹の方がずっと悪い女だっっーの 今は松下由樹さん好きだよ 1件の返信

98. 匿名 2020/10/25(日) 13:21:45 

>>96 コーラルピンクがどんな色か知ってるの? 1件の返信

99. 匿名 2020/10/25(日) 13:22:37 

TBSドラマ「ムー一族」劇中挿入歌。 前作「ムー」の続編ドラマで、また強烈コンビ再結成となりました。 これから17年後、樹木希林さんは唐沢寿明さんとも デュエット曲をリリースしますが、やっぱりこの曲こそが 希林さんの代表曲でしょうね。名曲です!

1件の返信

100. 匿名 2020/10/25(日) 13:22:42 

>>93 大場久美子バージョンでもそこそこ女の古なのに 1件の返信

101. 匿名 2020/10/25(日) 13:23:50 

>>63 週末婚の松下由樹 嫌な姉ちゃんだったね。 1件の返信

102. 匿名 2020/10/25(日) 13:24:06 

>>63 私は煮え切らない今井美樹に腹立って仕方なかった

103. 匿名 2020/10/25(日) 13:24:22 

>>93 横ですが野暮な質問ですよ笑

104. 匿名 2020/10/25(日) 13:24:30 

>>97 確かにリアルでは今井美樹の方がコワイ女だねw

105. 匿名 2020/10/25(日) 13:24:42 

>>70 草刈正雄の沖田総司がとにかくカッコ良かった記憶

106. 匿名 2020/10/25(日) 13:24:43 

>>98 梶芽衣子さんと甲斐智枝美さんの行く末は結局どうなったのか。谷隼人は逮捕でもされたのか。どうやって上月建設の倒壊事故に関与したのか。謎も多かったですね。

107. 匿名 2020/10/25(日) 13:25:20 

>>26 ピアニストじゃなくて 音大生だよ

108. 匿名 2020/10/25(日) 13:27:16 

>>79 洗濯屋はドラマじゃないよね

109. 匿名 2020/10/25(日) 13:27:21 

>>37 そうです。 小学生の時に2時からの再放送が楽しみだった。

110. 匿名 2020/10/25(日) 13:27:31 

>>101 あそこから好感度女優に持ってったのは松下さんの人間力なのかな 1件の返信

111. 匿名 2020/10/25(日) 13:29:20 

いまBSで再放送している、澪つくし 桜田淳子、本当に美しい~ 1件の返信

112. 匿名 2020/10/25(日) 13:30:11 

あかんたれ 面白いよ。ガルちゃんで実況したい。 1件の返信

113. 匿名 2020/10/25(日) 13:30:38 

>>22 答は カツオ君

114. 匿名 2020/10/25(日) 13:31:44 

>>63 ドラマ放送中、視聴者らしき人たちから文句を言われるから外を歩けなかったって言ってたね

115. 匿名 2020/10/25(日) 13:33:17 

>>93 初代持ち出してる時点で察してさしあげましょう

116. 匿名 2020/10/25(日) 13:33:17 

>>34 あの朝食に憧れた😃

117. 匿名 2020/10/25(日) 13:33:56 

>>67 小学生の時、体が弱くてよく学校休んでたんだけど、10時くらいにやっている再放送が楽しみだった!

118. 匿名 2020/10/25(日) 13:33:57 

>>33 昭和ではないよね。 昭和限定のドラマだとあまり見てない人が多いかな。 1件の返信

119. 匿名 2020/10/25(日) 13:34:02 

>>26 「薄汚ねえシンデレラ!」 紙に描かれた鍵盤で練習する姿が斬新だったわw

120. 匿名 2020/10/25(日) 13:34:10 

岡崎友紀の 奥様は18歳、なんてったって18歳 二枚目役がそれぞれ石立鉄男、平泉成なのが、今思うとおかしい。

121. 匿名 2020/10/25(日) 13:34:12 

>>39 白い滑走路 も 素敵だったよ 田宮二郎

122. 匿名 2020/10/25(日) 13:34:57 

>>110 平成ドラマだったけどポケベルの人はそのまま消えたもんね 役の印象強すぎて可哀想だった 1件の返信

123. 匿名 2020/10/25(日) 13:35:36 

>>69 まず、伊藤かずえと鶴見辰吾が浮かんだ

124. 匿名 2020/10/25(日) 13:36:07 

>>99 樹木希林さんのパート、なかなか難しいのよね

125. 匿名 2020/10/25(日) 13:36:09 

126. 匿名 2020/10/25(日) 13:36:20 

>>118 昭和のドラマをはっきり覚えてるくらい育ってたとなると シニア層しか語れなさそう

127. 匿名 2020/10/25(日) 13:37:05 

プレイガールQ 東京12チャンネルらしくエッチだった

128. 匿名 2020/10/25(日) 13:37:19 

私が大河ドラマを見始めたのは花神から

129. 匿名 2020/10/25(日) 13:37:27 

ぬかるみの女 みんな強烈キャラ 1件の返信

130. 匿名 2020/10/25(日) 13:37:52 

>>26「エレガント!お上品!エレガント!お上品!」「ドラネコガッツで頑張ろー❗」

131. 匿名 2020/10/25(日) 13:39:27 

テキ屋の信ちゃん 好きだった 1件の返信

132. 匿名 2020/10/25(日) 13:40:01 

太陽の犬 みんな知らないかなあ

133. 匿名 2020/10/25(日) 13:40:15 

  

134. 匿名 2020/10/25(日) 13:41:59 

>>69 「花嫁衣装は誰が着る」もオモシロかったわ~

135. 匿名 2020/10/25(日) 13:43:35 

飛び出せ青春 われら青春

136. 匿名 2020/10/25(日) 13:44:06 

1件の返信

137. 匿名 2020/10/25(日) 13:45:08 

牡丹と薔薇は平成ドラマだっけ? 1件の返信

138. 匿名 2020/10/25(日) 13:47:32 

男女7人夏物語 秋物語 夏物語の千明(池上季実子)の職業がいまだにどういう仕事なのかよくわかんない 秋物語は7人というか8-9人いるよね 麻生祐未がきれいだった 貞九郎(鶴太郎)、なんだかんだモテる 桃子(大竹)の態度にはなんか夏も秋もイライラしたけど さんまとの掛け合いは面白かった 2件の返信

139. 匿名 2020/10/25(日) 13:47:55 

>>136 鷲尾いさ子がインド人で、象を庭で飼うんだよね?

140. 匿名 2020/10/25(日) 13:49:24 

>>131 だいぶつ!

141. 匿名 2020/10/25(日) 13:50:09 

>>64 ゆめ子って女の子出てませんでしたか? 犬が人間の声の台詞で“ゆめ子~”って言ってたの思い出した。 1件の返信

142. 匿名 2020/10/25(日) 13:55:21 

水谷豊主演の「熱中時代・教師編」のpart1限定 最終回で北野先生が生徒にお別れするシーンは泣いたわ 水谷豊も生徒役の子供達も本当に泣いてた 刑事編やpart2は面白くなかったわ

143. 匿名 2020/10/25(日) 13:55:36 

>>129 特に、みどり獅子が強烈でしたよね。 1件の返信

144. 匿名 2020/10/25(日) 13:55:45 

>>100 いらんことを

145. 匿名 2020/10/25(日) 13:56:55 

昔よく見てた。

146. 匿名 2020/10/25(日) 14:00:44 

>>22 替え歌あったねー! 最後が♪なみへ〜〜だったよね 笑

147. 匿名 2020/10/25(日) 14:01:00 

私52歳だけど ここには近い世代がわんさといて嬉しい!! ネットも悪くない(笑) 若い30代40代の友人が多いのですが 定期会で映画やドラマを楽しんでるんだけど 次回は 北の国からをみんなで見る予定 仲のいい子には共有したいです 40代後半の子は単発の北の国からは 少し知っているみたい でもでもでも あの昔のドラマから見て欲しいの!!! 私もまだ10代だったから 五郎の顔が無理だったり ゴメン(笑) 子供に不便な生活を強いたりさ 当時は???な感覚だったけど 今見ると五郎や地井武雄がね まさに男盛りでさ,,びっくりする(笑) 岩城コウイチ超カッコ良いと記憶してたんだけど 見返すと軽薄なあんちゃんに見えたりと 発見もいっぱいなんだよね そして倉本聡のセリフが 今の時代も相まって心に響くのさ 個人的には 五郎が小鹿じゅんに恋心編が超ツボです!!! 長々すみません

148. 匿名 2020/10/25(日) 14:02:02 

>>13 なつかしい~ 松崎しげると国広富之ね

149. 匿名 2020/10/25(日) 14:02:37 

家なき子 1件の返信

150. 匿名 2020/10/25(日) 14:02:39 

>>80 必死で昭和ドラマを探し出してもそこまでしかたどり着けないあなたが羨ましい

151. 匿名 2020/10/25(日) 14:02:49 

>>137 平成です 21世紀

152. 匿名 2020/10/25(日) 14:02:56 

>>12 王道

153. 匿名 2020/10/25(日) 14:04:34 

太陽に吼えろ!

154. 匿名 2020/10/25(日) 14:05:31 

時間ですよ 2件の返信

155. 匿名 2020/10/25(日) 14:06:42 

古いドラマみたい時は何で見るのがおすすめですか?

156. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:54 

昭和の刑事ドラマは拳銃撃ち過ぎ、殉職し過ぎ。

157. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:29 

勝手にカミタマン 今じゃ炎上確実なサブタイトル この後眼鏡の子がスカートめくりします

158. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:05 

赤い疑惑

159. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:57 

ー 細うで繁盛記 ー ・銭の花の色は清らかに白い。だが蕾は血がにじんだように赤く、その香りは汗の匂いがする 最高視聴率38%らしいです

160. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:05 

平岩弓枝ドラマシリーズ フジテレビで水曜日にやってた 平幹二朗、新珠三千代、若尾文子、山本陽子etc. 凄い俳優さん達が、キャストにずらずら並んでる 1件の返信

161. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:52 

茜さんのお弁当

162. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:16 

この二人付き合うと思ってた(勝手にお似合いだなぁ~て💕) 1件の返信

163. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:20 

>>122 秋●の枕断ったから潰されたってやつか

164. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:23 

>>160 あら、新珠さん被りですね お仲間ですね

165. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:48 

166. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:23 

出典:i.imgur.com

167. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:09 

池中玄太80キロ 西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」と 杉田かおるの「鳥の詩」が好きだったなぁ

168. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:07 

>>2 今時こんな勝格をする女の子いない 1件の返信

169. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:17 

>>112 秀ぼん 安ぼん

170. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:57 

パパと呼ばないで 杉田かおるが可愛いかった 1件の返信

171. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:06 

ホームドラマ全盛だったね

172. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:09 

>>143 美しい、美しいで美々

173. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:38 

わたしロケに使われた応接間で仕事した事あるよ

174. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:30 

このこだれのこ

175. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:22 

高校教師

176. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:43 

>>81 これも平成か… ダメだ、私は昭和の記憶ないみたい

177. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:55 

178. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:44 

>>170 こっちも名作だよね 「雑居時代」

179. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:04 

赤い嵐

180. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:34 

青い瞳の聖ライフ 私ハ鮫肌デハナイ~

181. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:16 

182. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:36 

柳沢慎吾さんも出てた桂木文さん好きだった

183. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:31 

>>4 今見るとラグビーシーンは結構デタラメだよね。 試合内容ではなくドラマ重視なんだろうけど。

184. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:20 

>>4 かなり年式ものだな 1件の返信

185. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:47 

気になる嫁さん 夕方の再放送を観ていた。榊原るみさんが可愛いかった。

186. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:47 

>>184 1984年(昭和59年)のドラマだよ。

187. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:49 

>>87 幸せを手放した人は迷い子~♪

188. 匿名 2020/10/25(日) 15:07:19 

愛と言う名のもとにだっけ?鈴木保奈美や江口洋介 唐沢寿明 また歌とあいまっちで良かったな~

189. 匿名 2020/10/25(日) 15:11:40 

25才たち 桜田淳子や宮崎美子が出ていた 昭和はよくドラマを観ていた 平成からだんだん観なくなって話題についていけなくなった

190. 匿名 2020/10/25(日) 15:13:12 

>>49 あー メタボの兄がいる兄弟のやつだ

191. 匿名 2020/10/25(日) 15:16:03 

>>47 おばあちゃんガル民だろうね! たまにいてるみたいよ

192. 匿名 2020/10/25(日) 15:27:04 

193. 匿名 2020/10/25(日) 15:28:14 

>>44 ○○の犬 シリーズ化されてたよね。他のタイトル思い出せないけどw

194. 匿名 2020/10/25(日) 15:42:21 

セーラー服反逆同盟。 スカートの中から黄色いプラスチックのチェーンが出てきたり、バラから白い粉みたいなものがスプレー状で出てきたりで面白かった

195. 匿名 2020/10/25(日) 15:44:06 

ザハングマンとか面白かった。

196. 匿名 2020/10/25(日) 15:45:19 

>>21 近所の若奥様が赤ちゃんに「ちあき」と名付けてました

197. 匿名 2020/10/25(日) 15:47:16 

Hシーンはシミーズ率高い

198. 匿名 2020/10/25(日) 15:52:51 

>>44 黄金の犬もね

199. 匿名 2020/10/25(日) 16:08:11 

1件の返信

200. 匿名 2020/10/25(日) 16:14:30 

>>95 つねおちゃ〜ん ケツニ〜!

201. 匿名 2020/10/25(日) 16:15:01 

深津絵里主演の彼女たちの時代!大好きです。 最後から2番目の恋の脚本の方の作品です。

202. 匿名 2020/10/25(日) 16:17:20 

今寺内勘太郎一家の再放送をやってるから見てみたら、和やかなホームドラマと思いきや息子が強姦魔というすごい設定のドラマで驚いた

203. 匿名 2020/10/25(日) 16:25:07 

>>199 この前まで再放送見ていたよ シュールで面白かった 昔の日本人のユーモアセンスすごいw

204. 匿名 2020/10/25(日) 16:29:41 

>>168 水前寺清子も山岡久乃も若いのう

205. 匿名 2020/10/25(日) 16:42:49 

>>22 タラちゃ〜ん イクラ〜 ワカメ〜 カツオな〜みへい 浜さ〜ん

206. 匿名 2020/10/25(日) 16:43:12 

>>154 悠木千帆!(樹木希林)

207. 匿名 2020/10/25(日) 16:52:33 

208. 匿名 2020/10/25(日) 17:09:47 

>>33 このドラマ好きだった 勿論若い頃は今と別の人なんだと思ってる石田純一

209. 匿名 2020/10/25(日) 17:12:46 

>>138 ウォーターフロントなのが良かったなあ

210. 匿名 2020/10/25(日) 17:18:54 

高部知子がニャンニャン事件で一時期芸能活動を自粛していてこのドラマで復帰した。

211. 匿名 2020/10/25(日) 17:20:33 

>>162 この頃でした

212. 匿名 2020/10/25(日) 17:21:32 

>>7 見たことないけど、赤ちゃんの頃にやってた 恐ろしいドラマ

213. 匿名 2020/10/25(日) 17:22:35 

太陽にほえろ

214. 匿名 2020/10/25(日) 17:22:45 

探偵物語

215. 匿名 2020/10/25(日) 17:22:58 

とびだせ青春

216. 匿名 2020/10/25(日) 17:23:12 

池永玄太

217. 匿名 2020/10/25(日) 17:23:34 

男女七人夏物語

218. 匿名 2020/10/25(日) 17:24:26 

>>141 確か、そんな感じの名前でした!(>_<) 犬が喋るんですけど、確か女の子にしかわからなかったような…

219. 匿名 2020/10/25(日) 17:24:35 

>>10 この頃、來来キョンシーズとマイケルも見てた

220. 匿名 2020/10/25(日) 17:34:03 

アイちゃんが行く! 故・坂口良子さんの主演デビュー作

221. 匿名 2020/10/25(日) 18:00:17 

>>64 1984年に放送されたんだっけ? 少し覚えてる。野犬収容所で処分される時に夢子が助けたんだよね。犬の名前がヨサクだった。おばあちゃんが野村昭子ですごく意地悪で犬を棒か何かでよく叩いていたよね。犬が可哀想だったからそこはよく覚えてる。出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 1件の返信

222. 匿名 2020/10/25(日) 18:06:57 

古畑任三郎好きでした 1件の返信

223. 匿名 2020/10/25(日) 18:09:26 

出典:i.imgur.com 1件の返信

224. 匿名 2020/10/25(日) 18:16:55 

>>222 これは平成のドラマだよ。

225. 匿名 2020/10/25(日) 18:25:42 

>>49 もう50年以上も前かw テレビがまだ白黒だった頃に観ていたな。

226. 匿名 2020/10/25(日) 18:34:30 

227. 匿名 2020/10/25(日) 18:40:28 

>>4 終盤になると天才ラガーマンでイケメンでしかも統率力に優れたキャプテンが出てくる。 そのキャラのモデルは現役時代はミスターラグビーと呼ばれ、数年前に亡くなった平尾誠二さん。

228. 匿名 2020/10/25(日) 18:50:50 

>>49 再放送で観てたけど最初の方は白黒でしたね。 で、子供達の声と口が全然合ってないのが気になってた。(声は後入れだったのかな) でも大場久美子のよりこっちの方がコメットっぽくて好きだった。

229. 匿名 2020/10/25(日) 19:20:47 

>>49 思い出したんだけどコメットさんてベータンていたよね。

230. 匿名 2020/10/25(日) 19:22:37 

>>90 私は当時も今も中村雅俊のカッコよさがわからないんだけど あの時代の大学生の幸せぶりがすごいと思う。 普通に大学さぼってるし、会社人生にも否定的・・ 高度経済成長時代の夢のような日本・・。

231. 匿名 2020/10/25(日) 19:27:00 

>>111 見てる見てる!日曜日にドカンと1w分固めてみてる。 ドラマ全体の昭和感がたまらない! テーマ曲とかカット割りとかすべてがレトロで楽しい~~! あと超若手のさんまさんが・・。 1件の返信

232. 匿名 2020/10/25(日) 19:30:48 

>>154 希林さんわかいなぁ。 湯船の中の人が心霊写真みたいでこわい

233. 匿名 2020/10/25(日) 19:38:10 

NHKで9:00~9:30までやってた 「銀河ドラマシリーズ」 一週間単位で新ドラマという贅沢な枠

234. 匿名 2020/10/25(日) 19:56:06 

>>231 最後に歌が流れることがあって、昔はこんなコーナーがあったのかな?とか思いつつ見てます。 今週はいいところで終わってしまった。 さんまさん、私、そんなに嫌いじゃない… ごめんなさいね!

235. 匿名 2020/10/25(日) 20:12:23 

>>5 両方とも(真田広之さんの高校教師だとしたら)平成5年放送のようですね 2件の返信

236. 匿名 2020/10/25(日) 20:20:23 

>>13 男女のトミコ~!

237. 匿名 2020/10/25(日) 20:30:44 

何年か前にBSでの再放送で 渡哲也の 大都会 パート2まで見た 柴田恭兵や小林稔侍、平泉成などが犯人役で出てきたり 風吹ジュンがまだ20代頃ですごくかわいかったり そういうの見るのも面白かったし 70年代の東京の景色がまだこんなだったんだって驚きだったりして面白かった 1件の返信

238. 匿名 2020/10/25(日) 21:11:19 

>>235 私は画像で貼ったからわかると思うけど加山雄三の高校教師ですよw

239. 匿名 2020/10/25(日) 21:20:09 

おこれ!男だ 1件の返信

240. 匿名 2020/10/25(日) 21:21:36 

241. 匿名 2020/10/25(日) 21:34:42 

>>235 真田広之のは興味ないから観た事がないわw

242. 匿名 2020/10/25(日) 21:41:40 

>>30 一所轄が世界的テロリストを相手に戦うとか、ありえない設定

243. 匿名 2020/10/25(日) 21:51:44 

>>138 何の仕事かよくわからないけど、バリバリ仕事できる女性って感じの役だったよね。 池上季実子繋がりで、愛と誠見てました。 デビュー作かな?演技が初々しかった。

244. 匿名 2020/10/25(日) 21:52:06 

>>223 森川氏が…

245. 匿名 2020/10/25(日) 21:59:35 

煙が目にしみる 石川県在住のアマチュア将棋選手の方が主人公のモデルです 出典:pbs.twimg.com

246. 匿名 2020/10/25(日) 22:09:54 

>>237 そうそう。 昔のドラマ見たらその当時の懐かしい景色に 出会えたり、使っていた電気製品とか日用品とか 当時の文化に出会えたりして楽しいよね。

247. 匿名 2020/10/25(日) 22:11:42 

>>221 ありがとうございます!! これです、ヨサク!懐かしいと思うとともに、 221さんのおっしゃる通り私も可哀想な シーンの記憶の方が多くて切ない気持ちになります。 まだ小さくて記憶が殆どないので、 ぜひ観たいんです…。 観たら号泣しそうですが(^^; 1件の返信

248. 匿名 2020/10/25(日) 22:39:13 

>>239 これだったかな…? 石橋正次が剣道の試合の前に、女子生徒のオデコにチューして ビンタされて、それで張り切って試合に挑む話。

249. 匿名 2020/10/25(日) 22:52:25 

>>247 私も再放送が観たいけど犬への虐待のシーンがあるから再放送はされないと思っています。このドラマは覚えていたけどタイトルが思い出せなかった。よく覚えてましたね😊 1件の返信

250. 匿名 2020/10/25(日) 23:00:56 

夕陽ヶ丘の総理大臣 1件の返信

251. 匿名 2020/10/25(日) 23:42:26 

必殺!仕事人

252. 匿名 2020/10/26(月) 00:12:22 

>>250 総理ってよばれてたね。 高校生活って楽しそうって思いながら見てたな。 あさひヶ丘の大統領ってのもあったね。 先生役の人最近亡くなったと聞いて ちょっとショック💦

253. 匿名 2020/10/26(月) 00:42:10 

>>49 時々ミュージカルっぽくなるよね。 ドラマの中で九重由美子が歌ってたような 気がする。 途中から伊丹十三がお父さんだっけ? 提供はブラザーだったよね。

254. 匿名 2020/10/26(月) 04:19:30 

>>249 あっ!そうですよね、きっと…。 残念だけど仕方ないですね…。 ありがとうございます、内容はあやふやなんですが、 なぜかタイトルだけは覚えていて(^^;画像まで添付してくださってありがとうございました。

255. 匿名 2020/10/26(月) 08:13:16 

ここって「ガールズちゃんねる」ですよね😅⁉️ 昔、ガールズだった人のたまり場⁉️ かく言う、私は「雑居時代」が好きでした‼️

256. 匿名 2020/10/26(月) 08:33:02 

>>67 Gメンは香港シリーズがやたら語られるけど、壮絶な殉職シーンもいくつかあるんだよね。

257. 匿名 2020/10/26(月) 09:36:38 

刑事犬カール。 あのドラマを見て、シェパードが欲しくなった。

258. 匿名 2020/10/26(月) 09:52:18 

>>21 ドジでのろまなカメなんです!

259. 匿名 2020/10/27(火) 00:38:48 

三十路の私が見た大映ドラマの好きな脇役 赤い疑惑 友和の友達の男 スチュワーデス物語 高樹澪さん演じる優等生 ヤヌスの鏡 野獣会会長東涼子 不良少女とよばれて 東京流星会副会長山吹マリ 花嫁衣装は誰が着る ゆりあさみ先生 少女に何が起こったか 東美津子お嬢様 ポニーテールはふりむかない かおり おじさんでは、高橋昌也さんと名古屋章さんが好き。

260. 匿名 2020/10/27(火) 23:16:43 

>>49 1967年のドラマを娘さんと観てたとなると、80歳くらいの方ですかね?素敵です!

261. 匿名 2020/10/27(火) 23:26:32 

>>149 坂口良子って整形だったんだ… この写真は娘さんに似てるわ