情報元 : 好きな人嫌いな人分かれそうなドラマガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3020888/


好きな人嫌いな人分かれそうなドラマ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 好きな人嫌いな人分かれそうなドラマ

1. 匿名 2020/10/13(火) 19:44:53 

好きだけど好きな人嫌いな人分かれそうなドラマを挙げていきましょう 好きですがカルテットは見る人を選ぶドラマだと思います 6件の返信

2. 匿名 2020/10/13(火) 19:45:51 

コメディっぽいやつ ご苦楽レストランとか

3. 匿名 2020/10/13(火) 19:45:52 

24JAPAN

4. 匿名 2020/10/13(火) 19:45:58 

ケイゾク

5. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:01 

東京ラブストーリー 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:13 

禁断系 昼顔 中学聖日記 とか

7. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:13 

仕事が公務員です。 銀行員や公務員の方は半沢直樹は賛否両論 2件の返信

8. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:24 

韓国ドラマ。政治的に目に余るので。

9. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:35 

>>1 坂元裕二の脚本自体好み分かれそう 好きだけど

10. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:42 

高校教師

11. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:44 

ヨシヒコ

12. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:50 

1件の返信

13. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:50 

ゲーム・オブ・スローンズ

14. 匿名 2020/10/13(火) 19:46:51 

ルパンの娘

15. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:03 

いだてん 1件の返信

16. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:18 

漫画作品のドラマ化 原作ファンの評価は厳しい

17. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:20 

私の周りで完全に別れたのが、あまちゃん。私は大好き

18. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:21 

不倫系 ドラマだからと言って見れない人もいそう 1件の返信

19. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:23 

パンダがシロやらなんたらのやつ 患者さんが死ぬや難病の医療もの おじさん達のイチャラブ あーたくさんある

20. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:25 

家なき子

21. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:36 

今日から俺は 2件の返信

22. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:56 

M愛すべき人がいて 私は好きでしたが。 1件の返信

23. 匿名 2020/10/13(火) 19:47:58 

今週スタートした「危険なビーナス」 内容より吉高由里子は好みが分かれそう 5件の返信

24. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:16 

半分、青い。 無理して参加してた学生時代のグループとの集まりで放送当時あの「すずめ大嫌いだから見るの止めた」って言ったら「えー!なんでー!?」って複数から言われた。 1件の返信

25. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:25 

名建築で昼食を

26. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:25 

カンクロウ作品

27. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:33 

日本版24

28. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:34 

>>21 てか福田監督作品全般 2件の返信

29. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:39 

げっかのきし

30. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:39 

昼ドラ 周りでは大好きな人と無理な人に綺麗に分かれる

31. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:50 

>>23 話は面白いと思ったよ 東野圭吾だし

32. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:57 

渡る世間は鬼ばかり 昔は意味わかんなかったけど、歳とったら面白いと思うようになってきた。

33. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:01 

半沢直樹 旦那は今ロスになるくらいハマったけど私は胸焼けするからあんまり好きじゃない

34. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:03 

半沢直樹

35. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:03 

アベサダオと古田新太が出てるやつ

36. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:19 

全てのドラマ

37. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:27 

野島伸司さん脚本

38. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:32 

この前始まった35歳の少女だったっけか 実況見てても、離脱するって人と面白いって人で別れてた 間の様子見の人が少ない感じ

39. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:33 

MIU 1件の返信

40. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:34 

クドカン脚本のドラマ

41. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:37 

花より男子 いじめられっ子の私は全く感情移入できなかった

42. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:41 

牡丹と薔薇

43. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:44 

35歳の少女 雰囲気暗いし、無理な人は無理そうだな でも、自分は見ます

44. 匿名 2020/10/13(火) 19:49:54 

ほとんど 好き嫌い分かれるような。。 2件の返信

45. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:00 

>>24 朝ドラと大河は 一定層にとってはもはや視聴すること自体がライフワークみたいなもんだから しゃーない

46. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:01 

まんぷく

47. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:08 

>>15 見ていた人は少なかったけど見ている人には高評価だったよね。大河じゃなければ良かったのかも知れない。 1件の返信

48. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:12 

クドカンのドラマ 私は好きで全部観てるけどいつも視聴率悪い

49. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:39 

逃げるが勝ちはなんちゃらってやつ 自分は大嫌いです❗

50. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:42 

どのドラマ挙げても好みが分かれそうなものばかりだと思う。万人にウケる作品なんて皆無かと。

51. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:53 

カネ恋 1件の返信

52. 匿名 2020/10/13(火) 19:50:54 

玉木宏の極主夫道 玉木宏は好きだけど全体のノリが寒かった ガルちゃんでは好評そうだったけど 4件の返信

53. 匿名 2020/10/13(火) 19:51:09 

SPECシリーズ 私みたいな未熟者には面白さが分かりません。

54. 匿名 2020/10/13(火) 19:51:29 

>>44 まぁ好みわかれない作品の方がレアだよね てか無いかな笑 それにしても特にこれはってドラマは?て感じじゃ無い?

55. 匿名 2020/10/13(火) 19:51:35 

>>1 テレ東の あのコの夢を見たんです 第2話をたまたま見たけど、なかなか面白かった

56. 匿名 2020/10/13(火) 19:51:53 

>>52 ギャグ漫画を実写化すると大体寒くなるよね

57. 匿名 2020/10/13(火) 19:52:16 

>>1 クドカンのドラマ あまちゃん、ゆとりですがなにか、 ごめんね青春、監獄のお姫さま、とか

58. 匿名 2020/10/13(火) 19:52:49 

橋田壽賀子のドラマ全般 年配臭と心のソーシャルディスタンス皆無なとこが無理

59. 匿名 2020/10/13(火) 19:52:54 

>>5 アラサーの私は再放送で見た時どの役にも共感できずイライラするドラマで嫌いだった。でも40越えの先輩達はみんな当時どハマりしてたドラマって言う。

60. 匿名 2020/10/13(火) 19:53:12 

韓流ドラマ 好きな人は好き、嫌いな人は嫌い だけど、韓流ドラマが好きな日本人ってアホじゃないか?と思っている

61. 匿名 2020/10/13(火) 19:54:00 

キムタク主演のドラマ 脇役を固める俳優陣が好き

62. 匿名 2020/10/13(火) 19:54:07 

銭ゲバ

63. 匿名 2020/10/13(火) 19:54:18 

>>44 批判が多い、一方でコアなファンもいるドラマのことかな 特に話題にならないで終わる作品も多いし

64. 匿名 2020/10/13(火) 19:54:21 

35歳の少女 好きな人はいそうだと思ったけど、私は苦手な感じだった

65. 匿名 2020/10/13(火) 19:54:51 

>>18 ホリディラブや奪い愛はおもしろドラマとして見れるけど、昼顔みたいな純愛のように描かれると無理だわ 1件の返信

66. 匿名 2020/10/13(火) 19:55:33 

中学聖日記

67. 匿名 2020/10/13(火) 19:55:48 

恋はつづくよどこまでも 嫌いな人の方が多そう 3件の返信

68. 匿名 2020/10/13(火) 19:56:34 

>>1 すごく好きー! 後半ちょっとテンポダウンした感じあったけど、あれが苦手が人って具体的に何がダメ?って聞きたい。

69. 匿名 2020/10/13(火) 19:56:56 

Woman 満島ひかりのやつ

70. 匿名 2020/10/13(火) 19:57:11 

白でも黒でもない世界でパンダが笑う 私は好きだけどな。

71. 匿名 2020/10/13(火) 19:58:24 

病気になる系 私は見れない、すぐ自分の家族に重ねてしまって苦しくなる

72. 匿名 2020/10/13(火) 19:58:35 

>>65 横だけど、ホリデイラブと奪い愛はドロドロだけどエンタメとして楽しめるけど昼顔は辛気臭いから嫌いだわ。

73. 匿名 2020/10/13(火) 19:58:38 

佐藤健と前田敦子のQ10 佐藤健ファンだから見たけど、全然面白くなかった。 でも、脚本家のファンとかはすごく好きみたい。

74. 匿名 2020/10/13(火) 19:58:40 

孤独のグルメとかワカコ酒。 淡々と進むドラマって好き嫌い分かれそう。私は大好き!

75. 匿名 2020/10/13(火) 19:58:54 

>>67 内容が入っていかなかった

76. 匿名 2020/10/13(火) 20:00:22 

リング全般 どこが怖いのかわからなかったw 最後の井戸から出てきて目がドーンってなるところだけ音でビックリした 怨霊の方が怖かった

77. 匿名 2020/10/13(火) 20:00:36 

今日の猫村さん 原作が好きな人にはふざけんなー!だと思う。 私は深夜にクスッと笑えていいけど。

78. 匿名 2020/10/13(火) 20:00:45 

>>51 事情が事情だから痛々しい 松岡茉優が、途中でげそっとやつれて、訃報前訃報後が見ている私たちにも分かるドラマ 早く元気になって欲しい

79. 匿名 2020/10/13(火) 20:00:48 

>>39 星野源はメガネかけて脇にいて欲しい。

80. 匿名 2020/10/13(火) 20:01:26 

14歳の母 これは好き嫌いかなり分かれそう。

81. 匿名 2020/10/13(火) 20:01:44 

三谷、福田組などのコメディ 笑いどころが合わないとむしろアンチ化するw

82. 匿名 2020/10/13(火) 20:03:00 

SUITS

83. 匿名 2020/10/13(火) 20:03:11 

家政婦のミタ 私は普通に面白いと思ったけど親は好みじゃなかったみたい

84. 匿名 2020/10/13(火) 20:03:21 

三谷作品

85. 匿名 2020/10/13(火) 20:04:26 

朝ドラ「まれ」 評価の分かれるところだけど私は好き。 再放送して欲しいけど難しいだろうな~。

86. 匿名 2020/10/13(火) 20:04:55 

101目のプロポーズ

87. 匿名 2020/10/13(火) 20:05:06 

anone 私は面白かった。

88. 匿名 2020/10/13(火) 20:05:20 

遊川和彦が脚本の作品 とにかく暗い話が多すぎる 純と愛は悪い意味で伝説

89. 匿名 2020/10/13(火) 20:05:31 

3年B組金八先生 好き嫌い別れると思う 私は好きだけど

90. 匿名 2020/10/13(火) 20:05:57 

BLを扱ったドラマ おっさんずラブは稀有な成功例なんだと思う 基本的にはつまらないか狙いすぎでトンデモ系になる 普通のドラマで登場人物イケメン二人を、それらしく演出して、腐女子をキャーキャー言わせるほうが作り手も楽そう 1件の返信

91. 匿名 2020/10/13(火) 20:05:59 

>>52 途中で寝てしまった 玉木宏は好きだけど

92. 匿名 2020/10/13(火) 20:07:33 

坂本裕二脚本の作品ってわりと独特な雰囲気のやつ多くない? 特に近年の作品。 昔はキラキラした美男美女の俳優女優さんに当て書きっぽく書いてたよね?

93. 匿名 2020/10/13(火) 20:08:19 

裸の大将

94. 匿名 2020/10/13(火) 20:08:41 

けものならないわたしたち ガッキー好きだしあいみょんのゆるーい感じの主題歌も大人な雰囲気もなんとなく好きだったけど、あまり盛り上がらないし突拍子ない割に単調で、簡単なフランス映画見てるみたいな気分になった。 好き嫌い分かれそうって思いました 3件の返信

95. 匿名 2020/10/13(火) 20:10:09 

北川悦吏子脚本のドラマ トレンディドラマは良かったけど、半分、青いが酷かった。 とてもオレンジデイズ書いた人とは思えなかった。

96. 匿名 2020/10/13(火) 20:11:50 

大根仁監督のドラマ 大川端リバースエッジは良かったし好き。

97. 匿名 2020/10/13(火) 20:13:14 

玉木宏のヤクザのやつ

98. 匿名 2020/10/13(火) 20:13:40 

福田組のドラマ

99. 匿名 2020/10/13(火) 20:17:18 

>>5 今の時代だと全く面白くないと思う 私も流行りで見てた世代だけど あまり共感は持てずハマらなかった なので内容は覚えてない 主題歌は今も好き〜

100. 匿名 2020/10/13(火) 20:17:27 

視聴率が低かったドラマは好き嫌いが分かれるドラマ。 視聴率が高いドラマは好きな人のほうが圧倒的に多くて嫌いな人が少数派。

101. 匿名 2020/10/13(火) 20:17:45 

ママ友関係のドラマ 名前をなくした女神とか マザーゲームとか

102. 匿名 2020/10/13(火) 20:17:52 

>>94 ガッキーと田中圭のキスシーン以外見どころがなかった 2件の返信

103. 匿名 2020/10/13(火) 20:18:53 

アンフェア

104. 匿名 2020/10/13(火) 20:19:51 

>>90 おっさんずラブってBLドラマなの? 乙女なおじさんに迫られてるギャグドラマって感じで面白かったから後半のBLっぽくなってからは見なくなっちゃった やっぱりBL作品って人を選ぶんだなと思ったよ 1件の返信

105. 匿名 2020/10/13(火) 20:21:03 

氷川きよしかな?

106. 匿名 2020/10/13(火) 20:21:09 

24時間テレビでやるお涙ちょーだいドラマ

107. 匿名 2020/10/13(火) 20:21:37 

全てのドラマに当てはまりそう 人それぞれ好みが違うし

108. 匿名 2020/10/13(火) 20:23:55 

福田作品

109. 匿名 2020/10/13(火) 20:24:51 

闇金ウシジマ

110. 匿名 2020/10/13(火) 20:25:51 

>>21 大好きです。

111. 匿名 2020/10/13(火) 20:25:52 

>>94 Huluで一気見だったから観れたけど、週一で見てたらイライラするだろうなぁと思ったw

112. 匿名 2020/10/13(火) 20:26:27 

>>102 これなー 普通にあの過去シーン良かったからストレートに彼女と微妙な時期の男と彼氏と微妙な時期の女のラブストーリーで良かったのに 元カノとズルズル同居してる彼氏と略奪したヒロインと突然現れる上から目線の男とその元カノの奔放な女と…って人間関係がめちゃくちゃだし一人一人に事情を背負わせてるし結果つまんなくなって勿体なかった… 野木亜希子に期待してたのになー

113. 匿名 2020/10/13(火) 20:26:57 

てるてる家族

114. 匿名 2020/10/13(火) 20:29:30 

最近のドラマ面白さがない。 1件の返信

115. 匿名 2020/10/13(火) 20:31:32 

>>23 妻夫木聡のドラマってことで見たかったんだけど、それより吉高が苦手過ぎて諦めた

116. 匿名 2020/10/13(火) 20:33:23 

>>52 おっさんずラブの監督だから、悪ノリがね

117. 匿名 2020/10/13(火) 20:34:26 

スカッとJAPANの再現ドラマ 1件の返信

118. 匿名 2020/10/13(火) 20:35:07 

>>47 スペシャルドラマ2夜連続とかで十分だったと思う そのほうが視聴率も良かったんじゃ

119. 匿名 2020/10/13(火) 20:35:31 

>>117 どこで評判いいの!?

120. 匿名 2020/10/13(火) 20:35:55 

佐藤二朗とかムロツヨシが長めのアドリブ入れるドラマ 2件の返信

121. 匿名 2020/10/13(火) 20:40:08 

原作がある作品の実写化は原作ファンには不評が多いよね ある意味知らない方が楽しめる

122. 匿名 2020/10/13(火) 20:43:03 

>>28 今日から俺ははウザいけど、聖お兄さんは好きなんだよな〜。

123. 匿名 2020/10/13(火) 20:47:15 

海外ドラマパクリの日本版

124. 匿名 2020/10/13(火) 20:55:16 

>>12 わかる。私も職場の方に観てるドラマ聞かれて、これにハマってるって言ったら「おっさん同士のホモ話なんて気色悪くてみたくもないから私はみてない。」って言われた。

125. 匿名 2020/10/13(火) 20:57:26 

>>23 面白かったし吉高さんも悪くなかった でも途中から吉高さんのアンチが多すぎて実況消したわ 1件の返信

126. 匿名 2020/10/13(火) 20:57:35 

スーパーサラリーマン左江内氏 の嫁がムカつく下手な関西弁使っててイラッとくるドラマ

127. 匿名 2020/10/13(火) 21:00:37 

>>5 あっちが駄目ならこっちの男って感じでさとみが嫌いだった

128. 匿名 2020/10/13(火) 21:11:27 

>>7 モデルになった?銀行員です お客様に昨日みたよ、とかあなたはどっち派?とか言われます。 行内でも嫌悪派と好き派がいます。

129. 匿名 2020/10/13(火) 21:12:23 

>>7 7さん、どういったところが賛否両論ですか? やっぱり、いくらなんでも揉め事多すぎてあり得ないとかですか。

130. 匿名 2020/10/13(火) 21:18:08 

恋つづみたいなイチャイチャ系 2件の返信

131. 匿名 2020/10/13(火) 21:23:22 

泣かないと決めた日みたいな職場のイジメ系

132. 匿名 2020/10/13(火) 21:38:16 

>>1 あの世界観が大好きだった! 4人の雰囲気と会話のテンポがクセになるんだよね。  また観たくなってきたわ〜。

133. 匿名 2020/10/13(火) 21:41:28 

坂元裕二と野島伸司は分かれそう。世界観が独特。 私はどちらもいける。 近年の野島伸司はちょっと微妙だけどw

134. 匿名 2020/10/13(火) 21:42:23 

半沢直樹とか下町ロケットとかそれ系。 話が難しい。 1件の返信

135. 匿名 2020/10/13(火) 21:50:31 

>>134 難しいというより私の場合は興味がない 仕事で成功する話は好みじゃない 全くスカッともしないし感情移入できないんだよ 感情のもつれとかそういうのは好きなんだけど

136. 匿名 2020/10/13(火) 21:54:48 

>>94 今んとこ視聴率的に失敗した野木亜紀子のオリジナル作品だよね。

137. 匿名 2020/10/13(火) 21:57:58 

純粋にバディものとして見てるのにすぐ掛け算にする人がいる作品。マジでキモい。

138. 匿名 2020/10/13(火) 21:58:55 

世間的に流行って言われてその波に乗れる時と、乗れない時がある。

139. 匿名 2020/10/13(火) 22:02:12 

>>5 私あれ苦手だ。 でもいろいろ議論の余地があってちょくちょくドラマ話の話題に上るくらいだから、いいドラマなんだろう。

140. 匿名 2020/10/13(火) 22:08:44 

>>1 私は3話くらいで脱落した 面白いって言う人多いよね

141. 匿名 2020/10/13(火) 22:09:18 

遊川和彦脚本は全体的にそうかも 家政婦のミタや女王の教室ですら「自分には合わなかった」という声を意外と聞く気がする 1件の返信

142. 匿名 2020/10/13(火) 22:29:13 

花より男子

143. 匿名 2020/10/13(火) 23:00:05 

逃げ恥

144. 匿名 2020/10/13(火) 23:02:00 

>>67 私は好き がるちゃんでは主人公役の人すごく叩かれて可哀想だった誹謗中傷レベル

145. 匿名 2020/10/13(火) 23:02:51 

>>104 前半はギャグテイスト強くておもしろかったのに、後半急に相手役の子が女の子みたいになってつまらなくなっちゃった。 でも民と言われてる人たちはそれが良かったみたい。

146. 匿名 2020/10/13(火) 23:03:24 

>>114 それはね、あなたが歳を取ったからよ

147. 匿名 2020/10/13(火) 23:12:29 

>>102 これほっぺにしてるね

148. 匿名 2020/10/13(火) 23:13:34 

>>130 下二つなんつーとこでキスしてるの…

149. 匿名 2020/10/13(火) 23:15:12 

3年A組 何が面白いんだかさっぱり分からなかった

150. 匿名 2020/10/13(火) 23:16:27 

>>130 佐藤健がキスシーン増やせって言ったんだよね これ不細工と美少女だったらセクハラって叩かれただろうな

151. 匿名 2020/10/13(火) 23:20:41 

>>141 内容があるようで全然ないんだよね 何であんなに視聴率取れたのか不思議だ

152. 匿名 2020/10/14(水) 00:17:29 

>>23 面白いけど、実況が吉高由里子のアンチばかりでびっくり もう配役は変わらないんだからドラマの内容を実況したいよ 1件の返信

153. 匿名 2020/10/14(水) 00:19:30 

>>120 佐藤二朗が嫌いだわ、俺面白いだろ感

154. 匿名 2020/10/14(水) 00:32:36 

>>28 福田自身が出張りすぎて嫌いになる

155. 匿名 2020/10/14(水) 00:33:00 

>>120 福田のドラマあるあるやね

156. 匿名 2020/10/14(水) 00:34:55 

>>23 吉高の声と存在が無理だから見るの止めた あいつ出てくる度に、妊婦押し倒したこと思い出すから見たくない 1件の返信

157. 匿名 2020/10/14(水) 00:51:50 

>>152 知らなくていいことの時はアンチいなかったよね なんで急に嫌われてんの? 1件の返信

158. 匿名 2020/10/14(水) 01:23:01 

>>156 わかる

159. 匿名 2020/10/14(水) 01:53:26 

>>157 多分三浦春馬関連のコメントの件で急増したと思われる 1件の返信

160. 匿名 2020/10/14(水) 02:24:20 

賛否両論っていうよりただ好きじゃないドラマあげる感じになってる

161. 匿名 2020/10/14(水) 02:24:59 

>>52 それこそ好き嫌い分かれてたよ

162. 匿名 2020/10/14(水) 03:06:01 

>>67 えー好きなんだけど ガルちゃんでもドラマ放送中人気だったよね? アイラブ再生回数100000000越えたよ☺️

163. 匿名 2020/10/14(水) 07:20:01 

〇〇妻

164. 匿名 2020/10/14(水) 08:08:49 

若いジャニーズがメインのドラマ

165. 匿名 2020/10/14(水) 08:37:18 

>>22 コメディとしてなら大好きw。

166. 匿名 2020/10/14(水) 09:43:15 

>>159 三浦春馬についてのコメント何かダメだったの? 1件の返信

167. 匿名 2020/10/14(水) 15:26:06 

パフューム ベン・ウィショーの演技は良かったけど。

168. 匿名 2020/10/14(水) 18:38:06 

>>125 ドラマの実況と言うより吉高の叩きトピみたいになってて見るのやめた

169. 匿名 2020/10/14(水) 20:15:24 

>>166 記憶が曖昧だけど本人が望んだ結果なのだからそっとしといてあげて…みたいな ヤフコメでも叩かれてた 1件の返信

170. 匿名 2020/10/14(水) 23:06:06 

>>169 え、それだけ?