情報元 : 「わたしを離さないで」を観た方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2999175/


「わたしを離さないで」を観た方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 「わたしを離さないで」を観た方

1. 匿名 2020/10/01(木) 19:27:25 

カズオ・イシグロ原作、綾瀬はるかさん主演でドラマ化されたこのドラマが大好きです。語りましょう☆ 14件の返信

2. 匿名 2020/10/01(木) 19:28:01 

春馬じゃないの!!! うわーーーん!!! 5件の返信

3. 匿名 2020/10/01(木) 19:28:10 

水川あさみの最期の演技が凄かった 9件の返信

4. 匿名 2020/10/01(木) 19:28:35 

水川あさみの役腹立つけど哀れだった 1件の返信

5. 匿名 2020/10/01(木) 19:28:39 

三浦春馬のナイトダイバーなんか癖になって毎日聴いてる 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:02 

子供時代最初いい服着てるなーと思ったw 1件の返信

7. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:03 

今観たら三浦春馬が切ない

8. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:08 

作中、綾瀬はるかに変なあだ名ついていたよね? デカメロン伝説だっけ?

9. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:19 

完全に脇役のあさみが主役のはるかを食ってたね 2件の返信

10. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:25 

その話題悲しいんだけど

11. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:30 

途中の、水川あさみが嫌がらせ?綾瀬はるかに 愛着障害みたいなん起こして、春馬にベタベタして 春馬も肉体関係もって、みたいなとこ 気持ちわるかった、 5件の返信

12. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:38 

水川あさみにイライラした思い出

13. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:40 

まさかドラマ入りじゃないよね? だいぶ前から名作として有名だし、当然大学くらいで原文で読んでるよね? 16件の返信

14. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:50 

見たよ。最近。初回の最初から悲しくなった。 1件の返信

15. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:59 

そんなに遠くない未来におこりそうだなと思った というか、もうありそう 1件の返信

16. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:08 

すっごく心が重くなるドラマ 2度目を見る勇気はない 10件の返信

17. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:35 

>>1 暗い題材だったけれど引き込まれる良いドラマと思って見てました。

18. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:37 

洋画版なら見たことある 辛かった… ドラマ版は当時録画するものがなくて見逃してしまったけど気になっている 4件の返信

19. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:45 

終盤、本当に胸が苦しくなった 最初水川あさみうざかっけど 最後は本当に色々と考えちゃった 1件の返信

20. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:48 

このドラマを観て春馬君を好きになったんだよね… 儚い演技が…いまは観れないな

21. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:53 

原作を知っているからドラマが始まった時も暗すぎて見る気がしなかった 三浦春馬さんが亡くなって残してくれた作品の一つとしてみようと思うんだけど、まだ見る気になれない

22. 匿名 2020/10/01(木) 19:30:58 

>>9 それはない、意地が悪い役だから ハラハラさせられただけ

23. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:11 

見てたはずなんだけど、最後どうなった?! 2件の返信

24. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:14 

あなたたちは天使なのです 1件の返信

25. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:27 

ちょっとだけ約束のネバーランドに似てなかった? 5件の返信

26. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:33 

面白くて大好きだった。これ再放送しないかな。最後の方見れなかった。最後どうなったんですかね? 1件の返信

27. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:39 

>>13 主じゃないけどドラマから入ったよ〜 何か問題でも?

28. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:42 

こういう救いのない話好きだ フィクション限定だけどね

29. 匿名 2020/10/01(木) 19:31:54 

めちゃくちゃ好きだけど、見るときは気合い入れなきゃ見れない 水川あさみが演技うますぎてイライラもするし、最後は泣ける

30. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:14 

綾瀬さんの役が、私は性欲が強いからっていう理由でエロ雑誌から自分の元の人を探そうとするのがなんか面白かった。はあ、そういう方向からかって。 3件の返信

31. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:14 

>>13 笑

32. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:14 

大人というか大学生くらいになって、若者で集団生活して、やることがセックスしかなくて みたいな生活がキモすぎた 5件の返信

33. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:17 

>>25 ヤクネバ見たとき似てると思いました

34. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:36 

観たよ 原作は「こんな世界がもしあったら、若者達はどう生きる?」みたいなちょっとSFっぽいテーマだったように感じたけど ドラマは人生を、命を大事に生きようみたいなメッセージを感じた気がした 切ない

35. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:42 

こないだ一気見したら食欲なくなってダイエットできた。綾瀬はるかの役つらすぎて。

36. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:43 

カズグロがノーベル賞とるちょうど一年くらい前に放送されてたよね。 タイミングが悪かった。 2件の返信

37. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:48 

>>13 マウントの取り方が小さくて笑える 2件の返信

38. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:01 

駅前みたいなところで死んだ解放派の女の子が切なかった 5件の返信

39. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:06 

原作どーですか?面白いなら読みたい 2件の返信

40. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:12 

井上芳雄とのくだりがすごく好きだった 萌えた

41. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:22 

あの子たちって、クローンで生まれたんだよね? 試験管から生まれたみたいな

42. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:40 

臓器ほしいのはわかるけど、ずいぶん手間暇(&お金)かけて育てるなあと思った 5件の返信

43. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:42 

原作読んだけど途中から読むのに気力が要った 春馬君も綾瀬はるかも好きだからドラマも借りて観てみようかな

44. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:48 

リアルタイムでも見てたしアマプラでも何回か見た!原作の小説も買ったよ。なんとも感想が言い難いストーリーだよね。色々と考えさせられる。ドラマは主演の3人がそれぞれ本当に演技が素晴らしかったし辛かった。脇役の俳優もみんな良かった。

45. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:51 

>>37 ついでに字も小さくなりました笑

46. 匿名 2020/10/01(木) 19:33:53 

春馬くん亡くなったときに、アマプラで春馬特集をしていて 気になっていたドラマなので一気に見た。 面白かったと言うより、重かった。最後も重すぎて、気持ちが滅入った。

47. 匿名 2020/10/01(木) 19:34:47 

気持ち悪かったいろいろと

48. 匿名 2020/10/01(木) 19:35:21 

>>32 あの期間が最後の執行猶予みたいなものなんだよね…

49. 匿名 2020/10/01(木) 19:35:45 

原作があまりに可哀想で、衝撃的だったので、ドラマを見る勇気がなかった。 原作読んで、逃げればいいのにと思った。

50. 匿名 2020/10/01(木) 19:36:25 

>>36 カズグロわろた

51. 匿名 2020/10/01(木) 19:36:28 

このシーンが三浦春馬自身と重なって嗚咽してしまう。綾瀬はるかがこれ以上どうか友を傷付けないで下さい。誰よりも優しいその分傷つきやすい友を傷付けないでとか本当に三浦春馬に重ねてしまう 4件の返信

52. 匿名 2020/10/01(木) 19:36:58 

デカメロン伝説

53. 匿名 2020/10/01(木) 19:37:15 

>>1 ネタバレokでしょうか? 1件の返信

54. 匿名 2020/10/01(木) 19:37:24 

アジアン馬場園さんのキャスティングが謎だった。 5件の返信

55. 匿名 2020/10/01(木) 19:37:31 

リアルタイムでも見てたし、アマプラでも見ました。 改めて春馬くんの演技力がすごいなと思いました! 子どもから大人になったトモがそのままで、癇癪起こすところとか、子役の演技を引き継いでた! 3件の返信

56. 匿名 2020/10/01(木) 19:38:04 

悲しい内容だけど面白いし 高視聴率じゃないのが謎だった 2件の返信

57. 匿名 2020/10/01(木) 19:38:15 

>>11 昔から彼女の声が苦手だったんだけど(べったりした声というか)あのドラマに関しては、あの声が役に合っていた。

58. 匿名 2020/10/01(木) 19:38:30 

音楽もよかった!出ている人が演技派ばっかだった印象

59. 匿名 2020/10/01(木) 19:38:45 

春馬さんが演じてた役が、緊張感のある場面でオナラをしてしまうという描写は、何を表現しているのでしょうか? 最後まで見たけど分からず。 見逃していたらスミマセン。 2件の返信

60. 匿名 2020/10/01(木) 19:38:54 

>>15 しかも、遺伝子操作ではなく、赤ちゃん工場で産まれた普通の人間でだよね。 工場摘発で捕まったニュースは流れるけど、どう使われていたかはさすがに流れないね。 2件の返信

61. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:00 

>>32 セックスにふけっていたのは、やることなくてだけじゃなく 自分の短く理不尽な人生を知って、温もりやつかの間の愛を求めたから、も理由だったと思う。 4件の返信

62. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:03 

春馬くん追悼で見て、原作まだ読んだよー!暗くて救いがないんだけど、引き込まれるよね。

63. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:04 

>>42 なんかある程度人間らしく育てないとすぐに死んでしまう、みたいな設定だったよね 2件の返信

64. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:11 

私たちは天使だ じゃなきゃ納得できる理由などこの世にないのだから。みたいなセリフ 重くて悲しかった

65. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:16 

>>13 清々しい程の、絵に描いたようなイヤミw 1件の返信

66. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:17 

スゴく悲しくて暗いドラマだったけど、奥が深くて見応えがあって、2日間で一気に観た。 また観たいと思う。 三浦春馬😭

67. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:38 

すっごいハラハラしながら観てた記憶。 なにかを示唆しているような、人生とか生き物とか、色々考えさせられた。 これは臓器提供だけど、動物なんて人間のために育てられて食べられて…って、同じなんだなって。 3件の返信

68. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:44 

原作は淡々と主人公も提供が決まっていたけど 綾瀬はるかはなんか生きられそうな感じした。というかそうであってほしい 1件の返信

69. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:53 

>>54 最後「彼女も解体されたようだ」みたいな綾瀬はるかのナレーション入った時、解体後お肉たくさん残りそうだなぁと思った 2件の返信

70. 匿名 2020/10/01(木) 19:39:55 

私は4話がトラウマ 地獄のコテージ編

71. 匿名 2020/10/01(木) 19:40:20 

>>32 でもリアルだよね。田舎の若者の早期結婚率が多いの見てるとそう思う。自分も田舎育ちだけど確かにと思った。他に娯楽が少ないとそうなるんだと思う。それと年齢も若いし覚えたては楽しいんだとも思う 1件の返信

72. 匿名 2020/10/01(木) 19:40:27 

話しの内容難しかった

73. 匿名 2020/10/01(木) 19:40:33 

>>25 約束のネバーランドはこの原作のオマージュみたいなのだと思ってた 1件の返信

74. 匿名 2020/10/01(木) 19:40:55 

>>69 間違えた、解体じゃなくて提供だった

75. 匿名 2020/10/01(木) 19:41:12 

夜中に再放送したときに一気に見た。 落ち込むけど、考えさせられるドラマだった。 また見たいけど、春馬くんの事を思うと見ることが難しい。太陽の子も今やってるドラマも、まだ見る気持ちになれないんだ。

76. 匿名 2020/10/01(木) 19:41:14 

デカメロン…

77. 匿名 2020/10/01(木) 19:41:23 

これ見たあと毎回心がズーーンって重たくなった。 全く救いがなかったよね?

78. 匿名 2020/10/01(木) 19:41:36 

思うんだけど、どうせ臓器目当てに殺すなら、 あのまま寮にしばらくいさせて、 臓器が提供できる体になったら、何も知らせず そのまま眠らせてあげたらいいのに。 真実を知らせることが残酷だよ 2件の返信

79. 匿名 2020/10/01(木) 19:41:50 

重いシリアスなドラマだったけど 春馬と綾瀬はるかの2人のシーンは癒しオーラすごくて好きだった 水川あさみの美和は苦手だった

80. 匿名 2020/10/01(木) 19:42:16 

原作読んだらわりとそのままだった

81. 匿名 2020/10/01(木) 19:42:20 

>>13 だから何?笑

82. 匿名 2020/10/01(木) 19:42:41 

ひとり、真実を主張したハーフの女の子のエピソードは衝撃だった。落ち込んだ

83. 匿名 2020/10/01(木) 19:42:47 

>>56 裏が金曜ロードショーだったのも原因かも

84. 匿名 2020/10/01(木) 19:43:19 

外国版も見てみたい 面白いのかな? 3件の返信

85. 匿名 2020/10/01(木) 19:44:22 

>>61 生殖能力もなくて ただ自分を人にあげる為だけに存在してその瞬間を待つだけの人生 なんかに没頭しなきゃ狂うわな

86. 匿名 2020/10/01(木) 19:45:12 

>>54 他にも芸人さん出てたよね、 かもめんたるの槇尾って人。 なぜかは分からないけど。

87. 匿名 2020/10/01(木) 19:45:40 

題名がすごく印象に残る 見たあとだと更に

88. 匿名 2020/10/01(木) 19:45:43 

三浦春馬だけ5歳若いけど同い年設定だよね 綾瀬はるかは暗い役が似合う

89. 匿名 2020/10/01(木) 19:45:55 

救いが無くてただただ切なかったです。もう実際に中国とかで行われていそうです。

90. 匿名 2020/10/01(木) 19:46:06 

このドラマの服装がなんか好き ヨーロッパぽいのかな

91. 匿名 2020/10/01(木) 19:46:35 

生殖能力ないの?? 生まれてすぐ、去勢されてるの? 2件の返信

92. 匿名 2020/10/01(木) 19:46:41 

美和の性格の歪みと水川さんの金切り声が本当にイライラして演技上手いんだなって思った。三浦春馬の純粋さ故に言われるがまま流されちゃう感じとか綾瀬はるかの友への一途な想いとかみんなのこの演技力がなければ成り立たないくらいシリアスなドラマだった 1件の返信

93. 匿名 2020/10/01(木) 19:47:42 

>>23 綾瀬はるかだけ残った

94. 匿名 2020/10/01(木) 19:48:21 

この作品はもっともっと評価されていい。 原作とは全く違うアプローチで世界観を完成していて、役者さんたちのお芝居も素晴らしい。 春馬くんのトモのお芝居が心にずっと残っている。癇癪のお芝居も子供のように純粋な汚れのない表情も。ラストシンデレラ以降アイドル売りもできたはずなのに、難しい役を自分のものにする素晴らしい役者さんになってすごいと思った。 綾瀬はるかさんも水川あさみさんも、感情を引っ張られるような素晴らしい演技で、自分も引っ張られて毎回苦しかったり泣いたりしてた。

95. 匿名 2020/10/01(木) 19:48:25 

精神的な苦しみなく、何も知らず連れていって 麻酔で眠らせて 臓器とれるだけとればいいのに、 意味不明 3件の返信

96. 匿名 2020/10/01(木) 19:49:04 

>>91 生れつきそういう体にされてた気が

97. 匿名 2020/10/01(木) 19:49:40 

見てた 重いドラマだよね

98. 匿名 2020/10/01(木) 19:49:41 

これ面白い? ちょうど観ようか迷ってたの! 3件の返信

99. 匿名 2020/10/01(木) 19:50:18 

>>53 観た方で語りたいのでぜひ。 私はもう上げてくださった方がいましたが、夜の埠頭のシーンが心に残っています。 生きる意味について考えさせられる大好きなドラマです。

100. 匿名 2020/10/01(木) 19:50:39 

最後のサッカーボールの場面に希望がある 考えてみれば普通に人はみんないつかこの世から居なくなる 自分は、このドラマの提供者よりずっと無意味に生きてるのじゃないか? そんな風に考えさせられた。

101. 匿名 2020/10/01(木) 19:51:26 

わたはな とはとても略せないふいんき 1件の返信

102. 匿名 2020/10/01(木) 19:52:06 

主役3人とも大好き。演技がすごい 1件の返信

103. 匿名 2020/10/01(木) 19:52:24 

あんなに救いのない話なのに、なんだか世界観に引き込まれて何度か見返した 綾瀬はるかがずっと苦しそうだった 演技した方、皆さん消耗しただろうな…

104. 匿名 2020/10/01(木) 19:52:50 

中古のお下がりの品を嬉しそうに交換してるシーンがなんともいえなかった 1件の返信

105. 匿名 2020/10/01(木) 19:53:19 

麻生祐美さんが、すごかった

106. 匿名 2020/10/01(木) 19:54:13 

こわかった。ジワジワ臓器を取られてくのかしんどい。 2件の返信

107. 匿名 2020/10/01(木) 19:54:30 

>>39 必読だよ 私は原作からなんだけど、 「大事に寄宿舎で育てられている上流階級の子供達の話なのね でもなんで、親が会いに来たり、長期休暇に親のところに帰ったりの描写が一切ないんだろう?」 からの真実が明らかになっていく描写力に唸った ドラマが最初だった人はその辺はどうだったのか聞きたい 3件の返信

108. 匿名 2020/10/01(木) 19:54:32 

>>73 関西では夜中にアニメの再放送ありますね 2件の返信

109. 匿名 2020/10/01(木) 19:54:42 

>>38 あの女優さん、天皇の料理番で見かけた。 徳蔵がフランスで婚約する相手の友人役だった。 柄本祐も出てるので、二人とも幸せでよかった…みたいな気分になる。 1件の返信

110. 匿名 2020/10/01(木) 19:55:24 

ただただ辛いドラマだったな。 久しぶりに見返したくなった。でもなぁ、引き摺るんだよなぁ。

111. 匿名 2020/10/01(木) 19:55:26 

>>25 「輝夜姫」も似たような設定だよね。 2件の返信

112. 匿名 2020/10/01(木) 19:55:50 

このドラマ暗いんだけど引き込まれて見てた。 三人の演技が本当によかった。 ただ元気な時に見ないと個人的に辛い。

113. 匿名 2020/10/01(木) 19:57:12 

>>98 落ち込む 救いがほんの少しだけ出ると一気にズドーンと落とされる

114. 匿名 2020/10/01(木) 19:57:32 

最終回の最後の方だけ観た📺️波打ち際で佇んでたらサッカーボール⚽️が流れ着いて来て切なくなった記憶が…。

115. 匿名 2020/10/01(木) 19:57:37 

ミュージカル俳優さんとか元宝塚女優さんが出ていて豪華キャストだったのに、視聴率があまり良くないのがねえ、、 三浦くんはああいう少し暗い役が何故か似合って上手だったな ドラマは最初から切なくて重たかったよね ヨーロッパっぽい感じだったよね 1件の返信

116. 匿名 2020/10/01(木) 19:57:51 

>>11 わかる、あれトモにもドン引きした。 車で手を繋ぐシーンはドキドキしたな。

117. 匿名 2020/10/01(木) 19:58:00 

>>38 幼い頃の子役さん可愛かったよね。 成長を見守ってる気になってたから、辛すぎて一番泣いたシーンかもしれない。 彼女は唯一自分の終わりを選べた。

118. 匿名 2020/10/01(木) 19:58:12 

春馬さんが、子役の子を研究しに わざわざ撮影まえに 現場まで見に行っていたそうで、 本当に子役がそのまま大きくなったような感じだった。 外見だけでなく、まばたきの仕方とか、 独特のちょっと たよりない感じとか。 2件の返信

119. 匿名 2020/10/01(木) 19:58:49 

>>38 あの女優さんあまり見ないね とても魅力的な人だよね

120. 匿名 2020/10/01(木) 19:58:58 

春馬くん。。。

121. 匿名 2020/10/01(木) 19:59:11 

バスケットに入るだけしか私物を持てないんだっけ? 生きることの制限をされてるんだなって思った。

122. 匿名 2020/10/01(木) 19:59:26 

>>107 そうそう。 そして喫煙や妊娠だかセックスはいけないと強く言われているんだよね。 それを明かさないまま物語が進み、終盤で全てが明るみになった時ぞっとした。 ドラマでは最初から設定を明かしていて、その中で生きる主人公たちの心理描写を描いているからまた違う感じだよね。 どちらも素晴らしい。

123. 匿名 2020/10/01(木) 20:00:10 

>>104 思い出した。切なかったな( ; ; ) 1件の返信

124. 匿名 2020/10/01(木) 20:00:18 

>>42 主人公達が育てられた施設だけが特別に待遇のいい施設で、他はもっと工場的な酷い施設という話だった。 主人公達の居た施設の校長が「クローンにもなるべく快適な生活を」という志のある人で、そのモデルケースにするためにあの施設を作った。 結構細かいところまで作り込まれてる作品だよね 2件の返信

125. 匿名 2020/10/01(木) 20:01:01 

トピ主さん、ありがとう☆このドラマ好きです。車の中での手つなぎとか、ホームでのシーンとか好きです。ああ、また見たくなってきた… 1件の返信

126. 匿名 2020/10/01(木) 20:01:20 

提供して今回はもう死ぬはずなのにうまく死にきれない人もいるんだよね。 そういう時に綾瀬はるかが楽にしてあげることもできるからって言って、注射かなんかしてあげてたのが最後の優しさというか… とにかく切ないドラマだった。

127. 匿名 2020/10/01(木) 20:01:31 

最近見てハマって原作も読んで 次は英語で読もうと思ってるんだけど、読んだ人いる? 1件の返信

128. 匿名 2020/10/01(木) 20:02:02 

>>30 真剣にヌード雑誌見ている綾瀬はるか…なんともいえん感じした 1件の返信

129. 匿名 2020/10/01(木) 20:02:13 

>>106 臓器を三回ほど提供した後「〇〇は死んだ」じゃなくて、 「〇〇は終わった・・」というナレーションが辛かった

130. 匿名 2020/10/01(木) 20:02:32 

>>106 何回かに分けてって言うのがね… より残酷だと思った。

131. 匿名 2020/10/01(木) 20:02:37 

>>102 大人になった3人の関係性を理解した上で子ども時代を演じてた子役の子たちも凄いと思った。あの子たちのシーンがとても重要。人間、幼少期の思い出とか経験がずっと影響し続けるよね。すごく上手に演じてた。

132. 匿名 2020/10/01(木) 20:03:13 

>>108 ありがとうございました 1件の返信

133. 匿名 2020/10/01(木) 20:03:40 

>>13 字が小さくて読めない笑 1件の返信

134. 匿名 2020/10/01(木) 20:03:59 

>>107 私は原作から読んだけど序盤からこれ臓器移植か食用のために育てている人間かな?って思ったよ。 約ネバとか進撃とか先に読んでたからかもしれないけど。 最近ではありがちな設定だから驚きがないけど2005年にこれを書いたのはすごいと思う。

135. 匿名 2020/10/01(木) 20:04:04 

三浦さんって、表では君に届けの風早君ぽいけど、心の奥底はこのわたしを離さないでの子みたいよね。 なんか重たかった記憶があるからなかなか話を思い出すことができない… ただいつかまた観たいなって思ってる

136. 匿名 2020/10/01(木) 20:04:06 

これ怖かった…こんなことが本当にあったらどうしようって思って観てた

137. 匿名 2020/10/01(木) 20:04:36 

美術の先生や辰子先生も演技すごかったなあ~ 柄本祐も、他の提供者、介護人、全部、迫真だった。 そこでひけを取らない春馬さんの演技力よ。 サッカーにしろ絵を描く時にしろ、常に懸命で悲壮さより明るささえ感じる。 だから最後のガードレールの場面が辛い。

138. 匿名 2020/10/01(木) 20:04:42 

>>51 この春馬かっこよくない 佐々木蔵之介みたい 5件の返信

139. 匿名 2020/10/01(木) 20:05:32 

>>16 わかる。リアタイで見て以来見る気になれなかったけど、春馬くんの事があって久しぶりに見た。多分あと5年くらいは見ないでいいかな…という感じ。 重たいし暗いし辛いんだけど、映像の色が綺麗でちょっと異次元な不思議な雰囲気で、洋館風の学校もちょっと素敵だった。あと、制服?がグレー系なだけでみんな微妙にちゃんと違うもの来てて可愛かった。

140. 匿名 2020/10/01(木) 20:06:05 

>>128 熟読してて。シュールだったよね笑

141. 匿名 2020/10/01(木) 20:06:20 

>>138 春馬くんかっこいいよね 佐々木蔵之介さんも素敵 1件の返信

142. 匿名 2020/10/01(木) 20:06:37 

>>118 子役のともが癇癪起こしてるシーンや虐められてるシーンで泣いた、、1話から感情が大変でした。 1件の返信

143. 匿名 2020/10/01(木) 20:07:12 

すごい好きな小説。 ドラマ見てた時、翌日はもんもんとしてた。

144. 匿名 2020/10/01(木) 20:07:12 

>>3 自分の宝物は箱には入らないだっけ。 連れて行かれる前の顔真っ赤にしながら震えて綾瀬はるかにしがみついてるシーンが印象的だった。 嫌な奴だったけど泣いたなぁ。

145. 匿名 2020/10/01(木) 20:07:13 

水川あさみはたしかに嫌なやつなんだけど、最後に綾瀬はるかと二人で思い出話にふけってたシーンが泣けた。 子どもの時から綾瀬はるかのことが大好きで独り占めしたかったんだよね。 その後に手術室に運ばれるんだけど、私を離さないでーって叫ぶところで私も嗚咽して泣いた。 1件の返信

146. 匿名 2020/10/01(木) 20:07:20 

やっぱり友彦が1番好きな役だった。 重さが抜けなかったけど

147. 匿名 2020/10/01(木) 20:07:23 

>>138 蔵之介さん素敵だと思います。 春馬さんは役によって別人に見えますよね。

148. 匿名 2020/10/01(木) 20:07:44 

イギリス映画もよかったですよ。原作読んで号泣しました。けっこう病む。 1件の返信

149. 匿名 2020/10/01(木) 20:08:38 

綾瀬はるかの、こういうシリアスな演技好きだな 明るい感じも好きだけど。 集団生活を止めて家を出て行くと決めた時の 綾瀬はるかが、とてもキレイで印象に残っている。

150. 匿名 2020/10/01(木) 20:08:39 

>>115 友達があの舞台の学校が母校だからみたんだけど1話で脱落したと言ってた。 1話が子役さんたちだから心がとっても重くなるよね。

151. 匿名 2020/10/01(木) 20:08:57 

>>138 全てに絶望して癇癪起こしてる時の表情です。素晴らしい演技力でしたよ。あなた個人のかっこよくないかっこいいは関係ないよ 1件の返信

152. 匿名 2020/10/01(木) 20:09:06 

春馬が綾瀬はるかと水川あさみと同い年は無理があると思ってたよ

153. 匿名 2020/10/01(木) 20:09:27 

>>92 リスのポストカードの件なんか、なんとなく憎めないよね いつもきょうこきょうこ、言ってて大好きなんだっていうのも ただ、ああいうのいたら、ウザいだろうな~ってのもすごくある 姉妹とかでよくそういう愛着憎悪みたいなのあるよね

154. 匿名 2020/10/01(木) 20:09:39 

あの家コテージと呼ぶのがいまだに疑問

155. 匿名 2020/10/01(木) 20:10:25 

石黒さんは どうしてこの小説を書いたんだろう

156. 匿名 2020/10/01(木) 20:12:08 

>>141 佐々木蔵之介なんか性欲おばけじゃん それにかっこよくないし 3件の返信

157. 匿名 2020/10/01(木) 20:13:12 

>>156 知らんし

158. 匿名 2020/10/01(木) 20:13:35 

>>132 AM 2:25からですよ~📺 1件の返信

159. 匿名 2020/10/01(木) 20:14:04 

>>1 最後まで綾瀬はるかが持ってた宝物入れを見て、もういい歳した大人なんだけど私も真似して作りました。 本当は適当に物を入れてたただの箱だったんだけど…今は大事な思い入れのあるものを入れるようにしてる。 もし子どもできたらかわいい箱プレゼントして、宝物入れとして使うように言いたいな~

160. 匿名 2020/10/01(木) 20:14:45 

>>138 キラキラ格好良いイケメンの話じゃないですからね。子役の男の子の演じていた特性を、大人になった春馬さんが違和感なく表現されてました。 1件の返信

161. 匿名 2020/10/01(木) 20:14:51 

>>124 校長がクローン第一号だったんだもんね。 1件の返信

162. 匿名 2020/10/01(木) 20:15:20 

>>142 あのお友達とせっかく仲良くなって森に出掛けてからの ホラー展開… 1件の返信

163. 匿名 2020/10/01(木) 20:15:34 

>>158 見ますね!

164. 匿名 2020/10/01(木) 20:15:45 

>>156 この世に存在する健康的な男性は皆性欲オバケだけどな 1件の返信

165. 匿名 2020/10/01(木) 20:16:10 

みんな演技うまくて引き込まれるよね。子役もよい。

166. 匿名 2020/10/01(木) 20:16:12 

7月にちょうどアマプラで「わたしを離さないで」と「two weeks」みてた時にあのニュースだったからめっちゃびっくりした 水川あさみが嫌な役だったなぁ

167. 匿名 2020/10/01(木) 20:16:18 

>>148 前に深夜にやっていました でもあまり覚えていないや

168. 匿名 2020/10/01(木) 20:16:24 

綾瀬はるかはコメディよりこういう影のある焼くのがいいなと再確認した。 1件の返信

169. 匿名 2020/10/01(木) 20:16:51 

三浦春馬の役の子の良さが最後までわからなかった 1件の返信

170. 匿名 2020/10/01(木) 20:17:21 

>>164 そうなん?😨

171. 匿名 2020/10/01(木) 20:18:20 

マナミの回が壮絶。一つ前の回がほんわかした話だったから落差が凄い。

172. 匿名 2020/10/01(木) 20:18:55 

>>161 ここと、氷川さんの最期の絶叫はドラマのオリジナルなんだよね 脚本も凄い 白夜行の人だよね 2件の返信

173. 匿名 2020/10/01(木) 20:19:06 

パイセンが好きだった。

174. 匿名 2020/10/01(木) 20:19:59 

綾瀬はるかがエロ本を真剣に 見てたね

175. 匿名 2020/10/01(木) 20:20:30 

水川あさみってサバサバ系か、お人好しで損する役みたいなのが多いイメージだったからこの役は新鮮だった。

176. 匿名 2020/10/01(木) 20:20:33 

春馬くんが、子役のキャラを上手く繊細に引き継いでた記憶。 子役の子の演技をよく観察してたって記事を見たことあるなぁ。

177. 匿名 2020/10/01(木) 20:22:03 

綾瀬はるかと三浦春馬が病室で同棲するシーンは束の間の胸キュンができた唯一のところだった。 なんのシーンか忘れたけど病室で、三浦春馬が綾瀬はるかを抱き寄せてうれしくておならしちゃったり。 切なくもあり愛おしかった。 2人とも色が白くて陰な感じがさらに良さを引き立てたな。 1件の返信

178. 匿名 2020/10/01(木) 20:23:17 

子役の二人がCDにあわせて踊るシーンが何か切なくて印象に残ってる。 余談ですが、 三浦春馬さんの子ども時代の中川翼さん、 アイネクライネナハトムジークでも共演されてたんですね。 いまググって知りました。 2件の返信

179. 匿名 2020/10/01(木) 20:23:38 

>>59 確か原作の小説にもそのシーンが何度もあって、それをそのまま再現してたんだったと思う。 幼い頃の彼は感情のコントロールが出来ない人物で、思い通りにならないと周りが見えなくなって大声を上げたり、地団駄を踏んで自分と周りが泥だらけになっても気付かずに暴れ続けて…とかそういう場面もあって、そんな表現の中の一つとしてオナラも感情の起伏が激しくなった時に思わずしてしまうもの、っていうようなニュアンスだった。 大人になるにつれ奇声や奇行は収まって周りを思いやれる人物に成長したけど、オナラが出ることは成長しても変わらず、しかしそれは彼が子供の頃から変わらず闇を抱えつつも裏表のない正直な人物だ、ってことの象徴のようなもんだったのかな、と私は受け取ってた 1件の返信

180. 匿名 2020/10/01(木) 20:24:02 

水川さん、共演した春馬くんと竹内さん(queen)立て続けに亡くして辛いだろうな…

181. 匿名 2020/10/01(木) 20:24:19 

>>25 それよく言われるけど最初の何かの目的があって寮で育てられる設定は同じだけど 約束のネバーランドは運命に必死で抗う話 私を離さないでは運命にもがきつつも受け入れる話で 真逆の話だと思ってる 1件の返信

182. 匿名 2020/10/01(木) 20:24:43 

土井友彦 再共演。

183. 匿名 2020/10/01(木) 20:25:14 

>>5 わたしもnightdiver好きだけどドラマとの関係性は?? 1件の返信

184. 匿名 2020/10/01(木) 20:25:28 

>>169 はっきりしない優柔不断な男だったよね 三浦春馬じゃなかったら見てなかったかも

185. 匿名 2020/10/01(木) 20:26:01 

水川あさみが最後改心して二人に急に優しくなったけど、それまでの二人がされたこと考えたら全然許せなかった。私はまだまだ精神的に子供だわ。 4件の返信

186. 匿名 2020/10/01(木) 20:27:47 

春馬と綾瀬はるかが車の中で手を繋いだ時の春馬の演技がすごく好き。 誰も報われないけど、すごいドラマだった。

187. 匿名 2020/10/01(木) 20:28:12 

>>162 あれ悲しかったな。せっかく打ち解けてきた感じだったのに残酷だったよね

188. 匿名 2020/10/01(木) 20:28:21 

恭子のヤリ○○設定ってなんだったんだろう 原作では食材運んでくれるおっさんでもいいからヤりたくなるみたいな性欲の強さだった 4件の返信

189. 匿名 2020/10/01(木) 20:28:31 

綾瀬はるかと三浦春馬には 独特の品があるね。 セックスシーンも必要だったし、 嫌な感じがなかった。 1件の返信

190. 匿名 2020/10/01(木) 20:28:43 

当時水川あさみに翻弄された時間が惜しくて悔しくて 真面目に泣いたよー

191. 匿名 2020/10/01(木) 20:29:07 

>>60 あれ?遺伝子操作の無い普通の人間だったっけ? クローンで子供も作れないように遺伝子操作されていたと思った 1件の返信

192. 匿名 2020/10/01(木) 20:29:10 

193. 匿名 2020/10/01(木) 20:29:42 

食事のシーンで、あぐりさんが得意気に料理を並べていくんだけど、具のないようなナポリタンや炒めただけのウィンナー、焼いただけの肉だったのが印象的だった。 恭子たちの施設は彩りもよくて、手の込んだごはんだった。きちんと教えられてたから食事ひとつ取ってみてもしっかりしてたよね。 2件の返信

194. 匿名 2020/10/01(木) 20:30:20 

すごく気になってて見てみたいけど、今仕事とかプライベートのストレスとか悩みがあってかなりメンタル弱ってて見たら余計落ちそうでまだ見れてない。早くストレスから解放されて見たいよ

195. 匿名 2020/10/01(木) 20:30:34 

当時はフィクションと思って見ていてもきつかった。今はノンフィクションに近いかもと思っているのでいる勇気がない。

196. 匿名 2020/10/01(木) 20:31:02 

>>188 トモを美和に取られちゃっただけじゃなくて同じコテージにいて2人を見る機会が多くて、寂しくて、虚しくて、が大きいんじゃない?

197. 匿名 2020/10/01(木) 20:31:09 

>>98 良い作品だけど、 面白くはない。 重い作品。

198. 匿名 2020/10/01(木) 20:31:11 

>>188 普通に生まれてきた人たちよりも圧倒的に制限された「生」を強く感じさせるモノがあると思って見てた

199. 匿名 2020/10/01(木) 20:31:40 

春馬君が自身の子供時代の子役の特徴おさえて演技していて流石だと思った。 綾瀬はるかは「いちこ先生」のアクセントの場所が子役と違ってて何だかなぁと思ったのを覚えている。 1件の返信

200. 匿名 2020/10/01(木) 20:31:54 

>>84 霞みがかった透明感のある映像だよ。儚い世界観を壊さないよう大切に撮ったんだろうな。日本のドラマ版もうまく表現できてると思う。 1件の返信

201. 匿名 2020/10/01(木) 20:33:02 

綾瀬はるかの役は、周囲の演技に対してほぼ受け身。動ではなくて静の演技だから、ほんとに大変だったろうなと思った。 1件の返信

202. 匿名 2020/10/01(木) 20:33:09 

>>179 なるほど!ありがとうございます!🙇‍♀️

203. 匿名 2020/10/01(木) 20:33:13 

>>185 私も、ごんぎつね精神で「完全なる自己満。これでチャラになると思うなよ。」という冷めた目で観てたわ。

204. 匿名 2020/10/01(木) 20:33:30 

私の全てだった男(三浦春馬)と 私の全てを奪った女(水川あさみ) 綾瀬はるかのセリフが印象的深い 毎回 美和にイライラした

205. 匿名 2020/10/01(木) 20:34:23 

当時実況にいたけど、みんな見入っちゃってるのかコメントが少なかった。 そして金曜日に見ると重すぎて土曜日ずっと気が重かった… 1件の返信

206. 匿名 2020/10/01(木) 20:35:05 

>>188 登場人物みんなどこかが歪んでておかしいんだよね。 産まれた時から親の愛を知らずに個性を許されず共同生活してクローンとして生かされて、その心の闇が、 トモは癇癪、美和は友達への執着、きょうこは性へと向かった、って表現じゃないかな 2件の返信

207. 匿名 2020/10/01(木) 20:35:19 

>>188 本能的に生きることへの執着とか?

208. 匿名 2020/10/01(木) 20:35:26 

子役のマナミちゃんが美少女過ぎて、大人になったマナミちゃんみて「お、おぅ…」てなった。

209. 匿名 2020/10/01(木) 20:35:49 

>>189 お互いを労わりながらのラブシーン、美しくて切なかったですね。必要なシーンだったと思います。 1件の返信

210. 匿名 2020/10/01(木) 20:36:00 

>>200 アマプラにあるんでお金かけてみますね

211. 匿名 2020/10/01(木) 20:36:24 

>>185 逆に許せる人いるの?って思うよ 1件の返信

212. 匿名 2020/10/01(木) 20:36:51 

>>51 この回の最後の綾瀬はるかのナレーション(光を…って言うとこ)、声がふるえててそれで涙が止まらなくなった。いま書いててまた涙出そう。

213. 匿名 2020/10/01(木) 20:36:55 

>>178 このシーンね。

214. 匿名 2020/10/01(木) 20:37:02 

>>16 わかる。

215. 匿名 2020/10/01(木) 20:37:28 

>>160 まだ放映前の特番で、 三浦春馬さんが出番じゃないのに その子の演技を引き継がなければいけないからと 見守っていたのを覚えてます。

216. 匿名 2020/10/01(木) 20:37:33 

>>108 関東も再放送やるみたいだよー 1件の返信

217. 匿名 2020/10/01(木) 20:37:54 

見て良かったけど二度目は見れない 救いがなさすぎて重すぎて辛すぎる

218. 匿名 2020/10/01(木) 20:38:16 

>>3 中盤くらいまで水川あさみが演じた美和がウザくて仕方なかったけど、美和の最期は可哀想で悲しくて泣いた。

219. 匿名 2020/10/01(木) 20:39:06 

リアルタイムで観てたときに精神的な消耗がすごくてもう二度と…って思ったのにアマプラで2度目観たけど、本当に全ての演者が素晴らしい。 綾瀬はるかは、清らかな部分と達観して冷めた部分と優しくしたくなくても優しくしてしまうコントロールできない感情の中でもがいてる姿を本当に上手に演じてた。水川あさみは同性愛とかそういう型にはまったかたちじゃない愛情を綾瀬はるかに向けてた演技がとても素晴らしかった。三浦春馬は無垢さを全力で演じてて守りたくなる気持ちにさせたれたし。 コメディードラマとかも大好きだけど、こういう考えさせられる深いドラマにまた出会いたい。 1件の返信

220. 匿名 2020/10/01(木) 20:39:29 

猶予を勝ち取るために綾瀬はるかと春馬君が一生懸命頑張るんだよね。でも、結局猶予なんてものはなかった。

221. 匿名 2020/10/01(木) 20:40:04 

鈴木梨央が子ども恭子のときと最後のほうに出てくる恭子クローンのときとまったく表情がちがっててすごいな、ほんとうまい子なんだな、と思った。 1件の返信

222. 匿名 2020/10/01(木) 20:40:15 

>>2 は? 1件の返信

223. 匿名 2020/10/01(木) 20:40:26 

>>95 自分だったらそれがいいけど、いきなり眠らせて全部臓器取ってそのまま終了とはいかないだろうね。取り出したところで、タイムリーに収める先が必ずあるわけじゃなさそう。 臓器を必要とする人が出て、適合するドナーが見つかって、初めて提供が成立する。だからどうしてもじわじわと手術を繰り返す。全く提供者の人権などないシステム。

224. 匿名 2020/10/01(木) 20:40:31 

約ネバのママは、北川景子じゃなくて麻生祐美がいいと思う。演技が怖うまだっだ。 1件の返信

225. 匿名 2020/10/01(木) 20:41:20 

当時は、ほぼ離脱気味だったけどアラフォーになっていろいろ経験してさらに突然の別れを経験したからかとっても内容が入ってきて大好きなドラマになった

226. 匿名 2020/10/01(木) 20:41:23 

>>201 そうだね。常に切ない遠い目の表情を出し続けなきゃならないって大変。ちょっと真似してみたことあるけど、ただ眉間にシワ寄せただけの人になっちゃった。

227. 匿名 2020/10/01(木) 20:41:32 

>>138 ここめっちゃいいシーン

228. 匿名 2020/10/01(木) 20:41:37 

ショックだった。三浦春馬と水川あさみがそーゆー関係になって綾瀬はるか裏切ったとこ

229. 匿名 2020/10/01(木) 20:41:48 

>>178 あー!アイネクライネのあの手話の子か! あんなに大きくなったんだね…

230. 匿名 2020/10/01(木) 20:41:58 

あの曲もよかった。 美和の提供の日にふたりで聴きながら車乗ってるところとか泣いた。 1件の返信

231. 匿名 2020/10/01(木) 20:42:35 

>>168 ほんと! 綾瀬はるか明るいわちゃわちゃした演技多いから、顔綺麗だしお茶の間人気で主役やってるんだという認識だったので、この作品見てこんなお芝居上手だったのか!!って驚いた。 心の内を抑え続ける難しい役だったけどほんとうまかった。 この路線の綾瀬はるかもっと見てみたいなー。 1件の返信

232. 匿名 2020/10/01(木) 20:43:41 

猶予なんてないと知って発狂したトモのシーンに涙が止まらなかった。 そのあと全てを受け入れたトモ。 このドラマは、トモが主役なんじゃないかと思ってしまった。

233. 匿名 2020/10/01(木) 20:44:25 

>>231 既に出てるかもだけど、白夜行のユキホもいい。 1件の返信

234. 匿名 2020/10/01(木) 20:44:41 

金曜日の夜、1週間の仕事が終わって 気持ち緩んでるのに、 必ず観てたドラマだったなぁ… 重たい内容なのに出てる役者さん達の演技が 上手くて引き込まれてた。 トモは三浦春馬しか演じ切れないと思うよ。 悲しいわ…。 1件の返信

235. 匿名 2020/10/01(木) 20:45:11 

>>221 覚えてる! あれ、本当にすごい表情だったよね。心がない顔。

236. 匿名 2020/10/01(木) 20:45:53 

>>145 あの担架で連れ去られる時、泣き叫ぶ水川あさみの手を見た人いる?指先まで殺気立ってるというか、あれが目に焼き付いてる。 2件の返信

237. 匿名 2020/10/01(木) 20:45:59 

「これ以上トモを傷つけないでください……どうか、誰か、光を……」 今聞くとこのセリフが春馬さんとかさなってとても苦しくなる

238. 匿名 2020/10/01(木) 20:46:16 

>>5 居酒屋でかかってて誰この歌上手い人?と思ったら三浦春馬だった。 1件の返信

239. 匿名 2020/10/01(木) 20:46:39 

>>127 私もドラマの途中で気になって原作を読み、それから英語版→映画、とコンプリートしました笑 タイトルの「私を離さないで」が、日本語だとあまりピンとこなかったんだけど、原題の「Never let me go」だとすごくしっくりきました。わざとかもしれないけど翻訳文は少しぎこちなくて読みづらいところがあるけど、原文は無機質な感じで淡々としているので、読みやすかったですよ。 2件の返信

240. 匿名 2020/10/01(木) 20:49:11 

>>156 勝手に蔵之介引っ張り出して中傷とか、失礼な人だね

241. 匿名 2020/10/01(木) 20:49:39 

>>95 それじゃ物語にならないよ 命に対する考えや執着が描かれてこそのドラマだよ

242. 匿名 2020/10/01(木) 20:50:18 

>>193 そうそう。給食のおばちゃんが料理教えてたね。あぐりさんの料理は地味にすごかったな。そりゃ男子たちは綾瀬はるかの料理を美味しく感じただろうよ。

243. 匿名 2020/10/01(木) 20:50:40 

>>211 恭子とトモは許してたし、前トピで見た時割とみんなの感想が寛大な感じがしたから。気のせいかな?

244. 匿名 2020/10/01(木) 20:51:41 

>>63 でも実際そうだよね。 赤ちゃんに一切話しかけない、笑顔も見せないで育てると死んでしまうらしい。 4件の返信

245. 匿名 2020/10/01(木) 20:51:45 

確かCMも綾瀬はるかのCMしかなかったよね。 脚本家の森下さんもすごいテーマをドラマにしたし、それを演じきった役者さん達もすごかった。

246. 匿名 2020/10/01(木) 20:51:59 

>>151 三浦春馬って超美形だったからアイドル視もされてたけど演技上手い憑依型の俳優だよね。

247. 匿名 2020/10/01(木) 20:52:11 

この作品、翻訳もとても素敵なんだよね まるでカズオ・イシグロが乗り移ったような しかも、作者も翻訳家も男性なのに女子のドロドロを描くのがめちゃくちゃ上手い、何かあったのかなと思ったw

248. 匿名 2020/10/01(木) 20:52:44 

>>238 わかるー歌出していたんだね。知らなかった。 うまくてビックリしたよ。

249. 匿名 2020/10/01(木) 20:53:31 

>>230 べびべびふんふふんふふん

250. 匿名 2020/10/01(木) 20:54:15 

>>61 ぬくもりや愛を感じたかったのもあるだろうけど 生殖機能を奪われても種を残す生物としての本能というのはあるんじゃないかなと切なかった。 私は病気で子宮を失ったけど性欲はそれなりにあるから考えてしまった。

251. 匿名 2020/10/01(木) 20:54:27 

>>222 こわい🥶

252. 匿名 2020/10/01(木) 20:54:47 

>>233 白夜行も見てみたい。プライムになってくれんかなー。 1件の返信

253. 匿名 2020/10/01(木) 20:55:20 

>>98 面白いって表現が正しいかは分からないけど、名作だよ。 ストーリーは暗いから好き嫌い別れると思うけど、役者陣の繊細な演技は素晴らしいからそれだけでも見る価値はあると思う。 とても悲しい話だけど内容は濃いしメッセージ性も強い、原作に沿った良い脚本だし演出も美しい、一度見てもいいと思う

254. 匿名 2020/10/01(木) 20:55:21 

>>216 bsフジでもやるよ 12月に映画公開

255. 匿名 2020/10/01(木) 20:56:30 

>>219 わかります 精神消耗する感じ… でも第一話見たときからお話に引き込まれて毎週欠かさず見てしまった 1件の返信

256. 匿名 2020/10/01(木) 20:57:00 

>>234 三浦春馬以外のトモなんて考えられないね。コテージ来たばかりの頃、歓迎会でちょっと首傾げながら「介護人ってやらなきゃいけないの?」みたいなとぼけた質問するところとか、うまく演じてるなと思った。 1件の返信

257. 匿名 2020/10/01(木) 20:57:46 

>>61 生殖能力ないんだからそりゃやりまくるでしょ 生でできるし 2件の返信

258. 匿名 2020/10/01(木) 20:57:47 

>>224 麻生祐未な 漢字間違えてるさっきから

259. 匿名 2020/10/01(木) 20:59:08 

臓器提供2回までは生きて戻れるけど、3回目は戻れないんだよね確か。で提供後の患者のお世話をするのもまたクローンとして生まれてきた子達というのがズーンと来たなぁ。 水川あさみの最後の演技迫力すごかった。このドラマから好きになったよ。 1件の返信

260. 匿名 2020/10/01(木) 21:00:23 

原作と映画は見た。映画は特に好きなんだけど、ドラマはまだ見てないや。日本が舞台だと何となく生々しくて…

261. 匿名 2020/10/01(木) 21:01:09 

>>205 コメントは多くなかったけど、みんなちゃんと考察してて、感想文読ませてもらってるみたいで私は好きだったな。自分だけじゃ感じられない部分も共有させてもらった感覚だった。 1件の返信

262. 匿名 2020/10/01(木) 21:01:25 

>>124 でも、服やら持ち物もボロっちいものばっかりだった 1件の返信

263. 匿名 2020/10/01(木) 21:03:37 

>>236 陽光で作った手の彫刻みたいの思い出した。 生への執着が現れたような、正視できない作品。

264. 匿名 2020/10/01(木) 21:04:18 

観ていたよ。水川あさみうざいけど皆可哀想なんだよねー!春馬が出るドラマ重いのばっかり観てた。 たまたまなんだけど。

265. 匿名 2020/10/01(木) 21:04:46 

>>3 あそこは、水川あさみの独特の声質が効いてましたね。

266. 匿名 2020/10/01(木) 21:04:55 

>>239 読んでみたくなって、原書Amazonでポチってきました!頑張って読む!

267. 匿名 2020/10/01(木) 21:05:06 

クローン人間作るのは禁止されてるし、全然リアリティーないんだけど引き込まれた。

268. 匿名 2020/10/01(木) 21:06:26 

提供開始通知が不気味だったなぁ 赤字で書かれてるの 部位:腎臓 2週間以内に○○病院で実施 みたいな事務的なハガキ 1件の返信

269. 匿名 2020/10/01(木) 21:07:36 

>>185 私も自分だったら絶対許さないけど、 恭子は子供の頃から美和に対しても自分の状況や世の中に対してもずっと冷静で達観してて、ある意味上から見ているような感じはあったんだよね。 だからどんなに酷いことされても美和に対して一種の哀れみというか、可哀想な子、という上から目線で見ていたからずっと怒りに支配されるってことは無かったんだと思う。 あとは美和には私しか居ないのだから…と思うことで自分自身も慰めてる部分もあったり、 やっぱり子供の頃からずっと親友として一番近い存在で育ったんだから、許したくなくても死にゆく美和を突き放せない情のようなものはあったんじゃないかな。 積み重なった色んな思いがあって単純に許したとはまた違うような気がした。

270. 匿名 2020/10/01(木) 21:08:40 

>>55 子役の子のシーンを直接、現場に見に行ったんだよね。 忙しいだろうにすごいなぁと思った。 1件の返信

271. 匿名 2020/10/01(木) 21:09:28 

主様トピ立てありがとうございます! メインの3人の演技がとても素晴らしくミステリー要素もあり毎回苦しくなりつつも生について深く考えさせられるとても大好きなドラマでした。

272. 匿名 2020/10/01(木) 21:12:15 

リアタイ初見だった時は、水川あさみも三浦春馬の役も好きじゃなくてイライラしたけど、アマプラで見なおしたら、個人をどうこう言うドラマじゃなくてもっと全体的なテーマを感じながら観るものなのかなと思った。 1件の返信

273. 匿名 2020/10/01(木) 21:12:45 

>>9 水川あさみは感情起伏激しめの役だったから印象に残りやすいけど綾瀬はるかはそれとは反対で感情を抑え込んでるみたいな役だったよね 水川あさみの役は見ててわかりやすいけど綾瀬はるかの方は激しくはないけどうまく表情作ってるなと思った

274. 匿名 2020/10/01(木) 21:12:46 

>>5 わかる スルメだよね

275. 匿名 2020/10/01(木) 21:15:41 

>>206 遺伝子を提供しているオリジナルの人達がそもそもヤバい人なんじゃないかという設定もあったよね。どうしても原型の遺伝子の、どこか欠如した部分が出てきてしまうような。そうじゃなきゃ、自分のクローンを辛い目に合わせていいとか思えないだろうし。騙されたにしろ、売買したにしろ、刑罰だったにしろ。 そして、それを恭子含めてみんなが自覚しているだろうからその絶望感も共有出来たんだろうね。

276. 匿名 2020/10/01(木) 21:15:44 

>>11 キョウコに感情移入して苦しくなったから、トモが美和に対してどう思ってたのか理解できなくて、原作読んだらあの2人もっと早くから付き合ってたぽくて、なのにトミーは最後にずっと君が一番だったみたいなこと言うし、余計に分からなくなった。イギリス原作だからきっと日本的な付き合うの価値観と違ってオープン&フランクなんだろうと割り切ったけどスッキリしない。

277. 匿名 2020/10/01(木) 21:15:52 

>>257 マジっすか…? 1件の返信

278. 匿名 2020/10/01(木) 21:17:27 

>>252 なったり外れたりするんですよね クリスマス前にまたprimeなるかも?と思ってます 1件の返信

279. 匿名 2020/10/01(木) 21:19:03 

>>185 そういう問題なの?

280. 匿名 2020/10/01(木) 21:19:10 

>>272 視聴者の感性に委ねる感じだよね。 わかりやすく臓器移植反対!とかクローン反対!みたいな感じじゃなくて、このテーマにどう向き合うか、どう感じるかはあなた次第。みたいな。 最近こういう大人なドラマがなかなかないよなぁ。

281. 匿名 2020/10/01(木) 21:19:15 

>>2 ふざけてるようにしか思えないコメント

282. 匿名 2020/10/01(木) 21:20:31 

水川あさみの美和と三浦春馬のトモは結構特徴的なキャラ立ちしてるけど綾瀬はるかの恭子はそんなに特徴がある役じゃなくて静かな役だから演じるの難しそうだと思った。 主演3人全員演技うまかったし脇役まで全員演技うまかった。 森下佳子脚本のドラマって脚本演出キャストの質含めて完成度高いの多いよね

283. 匿名 2020/10/01(木) 21:20:58 

実話ですか?

284. 匿名 2020/10/01(木) 21:21:14 

>>268 NODシステムだっけ。完全に確立されてる世界だったよね。あのマネーカード持ってるのは提供者だけとか、提供の携帯も回復センターとしかつながらないとか。

285. 匿名 2020/10/01(木) 21:21:57 

白夜だと因果応報な部分もあるし、山田孝之のなんとなく軽薄な感じもあってラブストーリーとして見応えあったんだよね。 その余韻でこのドラマを観たら、もうみんな天才過ぎて、これは普通にお茶の間で受けないのもわかったよ。 一生かけて理解しろという感じ。

286. 匿名 2020/10/01(木) 21:22:33 

美和、周りに居てほしくないタイプだけどめちゃめちゃ可愛いと思って見てた。 意地悪で幼くて嫌なんだけど純粋でもあり、彼女なりに必死に生きてるのがいじらしくて。 むしろ外野で見てる分には実害が無いから、嫌な子だ〜でも良いキャラだ〜可愛い!って心持ってかれてた(笑) 皆役にハマってましたね。 1件の返信

287. 匿名 2020/10/01(木) 21:24:10 

宇宙兄弟を読んだときも思ったけど、あまりにリアリティ過ぎて本当にこの世にそういうシステムがあるかのような錯覚に陥る。

288. 匿名 2020/10/01(木) 21:24:13 

>>277 マジっすよ…?

289. 匿名 2020/10/01(木) 21:26:05 

これを誰が日本で脚本にするんだろうと思っていた。森下桂子さんは唸るくらいうまい。 1件の返信

290. 匿名 2020/10/01(木) 21:26:21 

>>23 結局校長?も生き残りだったんだよね?

291. 匿名 2020/10/01(木) 21:27:14 

>>278 アマプラ歴浅くて知らなかったんだけど、期間で変わっていくものなんだね。白夜行も見逃さないようにチェックしてくよこれから。見応えのあるドラマが見たい。 1件の返信

292. 匿名 2020/10/01(木) 21:28:22 

>>257 なんでこんなマイナス? 2件の返信

293. 匿名 2020/10/01(木) 21:28:24 

多分だけど子供時代のシーンで塀の外に出ちゃった子(タカシ?)が今やってるキワどい2人というドラマで田中圭の少年時代の役やってない?似てる 1件の返信

294. 匿名 2020/10/01(木) 21:28:26 

>>255 私もいろいろ虚無感にとらわれていた時期に観た。 元々、しんどい時にハッピーなドラマを観るよりも、しんどい映画を観るタイプ。その様がカタルシスある。 暗い世の中だから、ドラマみたいな娯楽は楽しくというのもわかるけれど。 なんか白々しく感じちゃうんだよね。

295. 匿名 2020/10/01(木) 21:29:30 

>>3 水川あさみの最後のシーンが怖かったなぁ。 天罰と言わんばかりの最後だったし、ハーフの子の最後の訴えも悲しかった。 2件の返信

296. 匿名 2020/10/01(木) 21:29:41 

このドラマの綾瀬はるか全然着飾ってないのにすごく綺麗だった 最後の海のシーン真冬なのに寒そうだった🥶

297. 匿名 2020/10/01(木) 21:32:53 

放送当時は内容も暗いし視聴率悪かったみたいだけど作りが丁寧で後になって評価されていくドラマだと思う。

298. 匿名 2020/10/01(木) 21:33:09 

>>133 そんな時は このルーペを…

299. 匿名 2020/10/01(木) 21:33:23 

このドラマのオープニングで波が出てきたんだけど回を追うごとに変わっていったのは何を意味していたんだろう、わかる方いますか?

300. 匿名 2020/10/01(木) 21:33:23 

>>95 ドナー本体も社会のために納得して提供している、っていう理由付けか必要なんだよ ドナーの人権を遠回りになるけど認めさせたかったのが校長先生なんだよね そのための学園と教育だった

301. 匿名 2020/10/01(木) 21:34:14 

>>292 表現がちょっと生々しくて 1件の返信

302. 匿名 2020/10/01(木) 21:34:26 

どうして綾瀬はるかは見逃されたのか分からなかった。 2件の返信

303. 匿名 2020/10/01(木) 21:34:42 

>>256 サッカー選手になるって信じてたんだよな そんな彼が「夢は叶わなくてもいい」と言うから 説得力ある

304. 匿名 2020/10/01(木) 21:35:15 

猶予が結局なくて、見てて本当に悲しかった。 1件の返信

305. 匿名 2020/10/01(木) 21:36:31 

>>292 解釈が浅すぎて 2件の返信

306. 匿名 2020/10/01(木) 21:36:58 

>>191 作中の話ではなく、中国での実話のことでは? さらってきた女性を集めて子供を産ませる施設があったよね。生まれた子供がどう使われたのかは闇の中。 3件の返信

307. 匿名 2020/10/01(木) 21:37:30 

最後サッカーボールが転がってくる所が印象的だった。

308. 匿名 2020/10/01(木) 21:38:13 

>>302 最終的には提供に回されるかもしれないけど、恭子が介護人をした患者は回復率も高くて介護人として優秀だった体長い間介護人をしてるって小説には書いてあったような気がする 3件の返信

309. 匿名 2020/10/01(木) 21:38:32 

>>78 ドラマの終盤からそういう風に変わっていたよ マナミの事件で倫理観が再考された 恭子そっくりの子供が目が死んだ状態で輸送(?)されてく あの子役の演技も凄まじかった

310. 匿名 2020/10/01(木) 21:39:01 

>>305 そうかい。経験ないからわからないや 2件の返信

311. 匿名 2020/10/01(木) 21:40:40 

これ約束のネバーランドの元?

312. 匿名 2020/10/01(木) 21:41:11 

>>301 生だけにってか

313. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:31 

アマプラでこの前観ました 三浦春馬がもうこの世にいないんだ、と考えてないようにしたけどやっぱり要所で思い出して悲しかった 原作を上手く日本にアレンジ出来てたなーと思ったのと、最初は約束のネバーランドっぽい展開かと思ったけど全然違ったわ そして綾瀬はるかが地味な格好でも可愛さが溢れてた

314. 匿名 2020/10/01(木) 21:43:38 

>>118 中学生くらいの歳?に水川あさみさんが春馬さんを呼び出してキスするシーン 「誰に用?」ってセリフのとこからキスシーンまで本当に春馬さんが中学生に見えた 大人になってから中学生の表情出来るのが凄いなって思った

315. 匿名 2020/10/01(木) 21:44:45 

毎週、泣きながら観てました。 春馬くんと綾瀬はるかちゃんが好きで観てたけど、翌日も引きずってしまうほど重かった。 でも色々考えさせられる内容でもう一度またじっくり観たいと思ってます。 水川あさみさんが最後の提供(?)の時の絶叫とあの伸ばした手が忘れられません。

316. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:31 

>>37 高卒で能無しのワイには結構こたえるわw 2件の返信

317. 匿名 2020/10/01(木) 21:46:41 

このドラマの三浦春馬すっごく良かったよね。 序盤の優柔不断さとか無責任さとかがリアルで、こういう深く考えない男子いるよな〜と思った。 最後も良かった。悲しかったけど心に残る作品。

318. 匿名 2020/10/01(木) 21:46:44 

まなみが自殺する回が一番辛かった。 「私は、天使ではなく、ごく普通の人間です……仕事をしたり、将来について語り合ったり、子供を持ったり、ごく普通の生き方がしたい。好きな人と一緒に生きていきたい……でも出来ない。私たちは“家畜”だから!」 何も感じないように心を持たないように造って欲しい、自分の命は自分のもの、と主張して最後に自殺しちゃったけど、登場人物の中で一番自分の考えに近いタイプだから共感した。 まなみが一番恭子の理解者で、幸せを願っていたから、恭子とトモとまなみでコテージに行ければよかったのにとドラマみながら思ってた。 1件の返信

319. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:52 

>>293 顔をよく覚えてるね~ 臓器提供した子供に子供が産まれて、 同じ名前を付けた件しか覚えてないや。 ごめんよ。

320. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:53 

>>13 釣りだろ

321. 匿名 2020/10/01(木) 21:47:57 

>>13 スネちゃまみたいだな

322. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:31 

>>305 でも美和がトモは体目当てみたいに言ってたからそうじゃないの? 1件の返信

323. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:52 

三浦さんのファンで、 でも辛くなりそうで避けていました。 まだ観れてないのにここのトピ見ちゃった。 でも良いんですね。腹決めて観ます!

324. 匿名 2020/10/01(木) 21:50:20 

>>310 マイナスされましてもww 1件の返信

325. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:01 

>>308 確かそうだったね。 私は原作しか読んでないけど淡々と世話をするのが上手かったみたいな感じだった記憶ある。

326. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:19 

馬場園ちゃんもチョイ役で出てたね。作品の邪魔にならないくらい自然に溶け込んでた。 1件の返信

327. 匿名 2020/10/01(木) 21:52:57 

>>289 自己レス森下佳子さんでした訂正。

328. 匿名 2020/10/01(木) 21:53:01 

>>286 ああも自分の感情に素直ってとこで羨ましいと感じてる恭子のキモチもわかるよね でも、自己主張の強いタイプほど先に提供に行くようなきがして、そこも恐い。

329. 匿名 2020/10/01(木) 21:53:06 

音楽も魅力的でやまだ豊さんのことググった思い出

330. 匿名 2020/10/01(木) 21:54:18 

>>13 ドラマから入って、当時英語の勉強したくて原文のやつ買ったよ!分厚いけど軽いから持ち運びやすかった。内容を大体知ってるからかなり読みやすかったよ!これはこれでアリだなと思った!

331. 匿名 2020/10/01(木) 21:56:41 

うるへー! っていいながら地団駄踏むのだけやたら印象に残ってる

332. 匿名 2020/10/01(木) 21:58:16 

>>236 あれは凄かった。 本当に痙攣してるみたいだった。 そして最後にキョウコがミワに「私たちは天使だから」って陽光の校長と同じこと言ったのも鳥肌。そう言うしかなかったんだって思い知らされた。 1件の返信

333. 匿名 2020/10/01(木) 22:00:04 

>>324 ドンマイw 1件の返信

334. 匿名 2020/10/01(木) 22:01:00 

>>206 恭子はそこまで性に向かってた印象はない むしろ最初は嫌悪してたし自由奔放に誰とでも寝てたわけじゃない

335. 匿名 2020/10/01(木) 22:01:47 

三浦春馬と綾瀬はるかが2人で海に行った時のピュアな少年少女感が可愛かった。 でもその後車の中で真っ直ぐ前を向いて2人が手を繋いでたところは色っぽくて大人な感じで両極端な感じの雰囲気で鳥肌たった。

336. 匿名 2020/10/01(木) 22:04:53 

>>308 そうだったんだね。ドラマだと最後、施設の校長?とかがいる家に行って校長か誰かの世話してたと思う。

337. 匿名 2020/10/01(木) 22:05:47 

美和が持ってた派手な下着、トモはこーいうの好きだったって言ってたけど、私はいまだに信じてない。 どうなのあれ? 1件の返信

338. 匿名 2020/10/01(木) 22:08:40 

>>304 それが分かったトモが絶望して、癇癪を起こして手が血だらけになるシーンは今思い返しても胸が痛くなる

339. 匿名 2020/10/01(木) 22:10:24 

恭子がお世話をする加藤さん(柄本佑)が静かだけどすごく印象に残った。 何もかも達観していてスゴいなと。 1件の返信

340. 匿名 2020/10/01(木) 22:10:49 

>>326 最終回ではきょうこのナレで、馬場園ちゃんももう居ないという事が分かり、あの朗らかな子も…とせつなかった

341. 匿名 2020/10/01(木) 22:11:29 

序盤の幼少期の話は惹き込まれました。辛いドラマだった。 実際知らないだけでこんな場所あるかもしれないよね…と巡らせたり。 初めて外に出て買い物したお店の人が顔色を変えたところもリアルで忘れられない。 1件の返信

342. 匿名 2020/10/01(木) 22:11:43 

綾瀬さんも春馬くんも大好きだから見たかったけど、しょっぱなから手術のシーンでリアルタイムでは脱落しました。最近アマプラで一気見しました。とても重かったけれど考えさせられるドラマだった。春馬くんの出演しているドラマや映画って生と死のはざまの苦しい役柄多いですよね。 16歳くらいから亡くなる役が多い。アンフェアのユタカ、恋空のヒロ、僕のいた時間の拓人、このドラマのトモもだし。これは役柄と現実が交錯しそう。大好きな俳優さんだから複雑な気持ちになりました。

343. 匿名 2020/10/01(木) 22:14:41 

>>316 ワイも仲間や😭

344. 匿名 2020/10/01(木) 22:15:33 

>>333 ありがとうw

345. 匿名 2020/10/01(木) 22:15:51 

これ見てた本当に鬱になりそうなくらい絶望的でしんどかった 1件の返信

346. 匿名 2020/10/01(木) 22:17:53 

>>68 そうかー。私は綾瀬はるかだけ生き残るって残酷だなーって思った。家族もいなくて友達もみんな死んだんなら私なら生きていたくないと思ったけど、少数派なのかしら。 わりと原作に忠実に作られてたけど、ラストは原作と変えたよね。

347. 匿名 2020/10/01(木) 22:18:01 

洋画の方見た。悲しい話だった。ドラマってどうだった? 1件の返信

348. 匿名 2020/10/01(木) 22:19:06 

>>339 そう救われる存在だったー そしてカッコイイんだよね、弱っていくの見るのが 辛かったけど。

349. 匿名 2020/10/01(木) 22:20:22 

>>56 ところどころ見てたけど 仕事から帰って1日の疲れを取りたい時間帯に このドラマを思い出すと気持ちが重かった

350. 匿名 2020/10/01(木) 22:23:53 

この後に「約束のネバーランド」を知って、読んだらなんか似てると思った

351. 匿名 2020/10/01(木) 22:24:10 

>>337 嘘だろうね。美和は基本嘘つきだからねwでもたまに本当のことも言う。

352. 匿名 2020/10/01(木) 22:25:21 

>>1 見ていて苦しくなるドラマだった。 綾瀬はるかの役が性に解放的になっていったのがなんか切なかった。 1件の返信

353. 匿名 2020/10/01(木) 22:26:49 

>>345 自分が調子の悪い時に見ると引っ張られそうなくらい辛い話だったね 綾瀬はるかも撮影が終わってからしばらくは引きずってたと何かで話してました

354. 匿名 2020/10/01(木) 22:27:24 

三浦春馬のトモは無垢だったね 辛い要素が多いけど、見ずにはいられなかった わたしを離さないでとか1984年とか読んでると 世界が破滅に向かってる気がしてならない

355. 匿名 2020/10/01(木) 22:31:34 

>>3 私も一番にそのシーン思い出す 「わたしを離さないで」って美和の言葉だったね 1件の返信

356. 匿名 2020/10/01(木) 22:31:55 

舞台版だと多部未華子と木村文乃と三浦涼介だったんだっけか

357. 匿名 2020/10/01(木) 22:32:00 

>>1 麻生さんがキモ怖いかった 1件の返信

358. 匿名 2020/10/01(木) 22:32:07 

>>101 ふいんき(なぜか変換できない) 1件の返信

359. 匿名 2020/10/01(木) 22:32:48 

>>244 そうなの、、そうなんだね。

360. 匿名 2020/10/01(木) 22:33:29 

美和は時々、かわいいことを言う 私は時々、酷いことをする …の後に、車でこっそり手を繋ぐシーンにドキドキした 1件の返信

361. 匿名 2020/10/01(木) 22:33:48 

>>347 見応えあったよ。子役も含めみんな演技上手くて引き込まれた。3ヵ月のドラマだからエピソード足したりしてるけど、だいたい原作に忠実に作ってあるし、満足度高かった。私は好きなドラマ。

362. 匿名 2020/10/01(木) 22:34:16 

マナミは確かドラマのオリキャラだよね? ああいう反対勢力というか、自分らの運命に抗う提供者や介護人は基本的にいなかったね マナミ達ですら、許される範囲での反対運動という感じだったし

363. 匿名 2020/10/01(木) 22:34:55 

>>3 良い女優さんだと思う。 死ぬ事が最初からわかってて、軽い人生過ごしてたけど、いざ死ぬって時はやっぱり生きたい!死にたくない!って悲しかったし、苦しかったし、怒りも覚えたのを覚えてる。 海外版も観たけど、感情移入しやすいのはこっちだと思う。

364. 匿名 2020/10/01(木) 22:35:58 

年齢層が合ってないって言われてたけど本来はもっと若い役だから その分演技力凄まじかったよね

365. 匿名 2020/10/01(木) 22:36:53 

>>111 輝夜姫の方が先だった気がする 1件の返信

366. 匿名 2020/10/01(木) 22:40:07 

>>341 古着屋の大友康平はいい人だった 自分もクローンからの臓器移植で命を救ってもらったから恩返ししたい、みたいなことを匂わせてたね 竜子先生が紹介してくれたサッカー少年も確かそうだったかな?

367. 匿名 2020/10/01(木) 22:40:08 

>>60 これは遺伝子操作されたクローンで、子供も出来ないようにされてて、ちゃんとオリジナルがいるんだよね。 臓器提供が目的だから、現在でいうウイグルとか海外で誘拐される子供とかがそういう対象だよね。 1件の返信

368. 匿名 2020/10/01(木) 22:42:43 

>>30 原作にもあったね 性欲は誰にでもあるんだってことを知らなかったんだよね 2件の返信

369. 匿名 2020/10/01(木) 22:43:07 

>>352 それも本当にセックスが好きだからというより、「だってそういう人のクローンかもしれないんだからしょうがないじゃない」って投げやりな感じだったのが切なくていたたまれなかった

370. 匿名 2020/10/01(木) 22:43:33 

すごく好きなドラマ。ドラマオリジナルの曲も切なくて美しい。綾瀬はるかのファッションもかわいい。ただ、健全なときに見ないとメンタルやられるのは白夜行と一緒

371. 匿名 2020/10/01(木) 22:43:44 

恭子とトモはお互いずっと好きだったのにコテージにいる時は美和に邪魔されて一緒に過ごせなかったのがせつなかった。5話で恭子とトモが車の中で手を繋ぐシーンがキュンとした。

372. 匿名 2020/10/01(木) 22:45:23 

>>199 いちこ先生なんていたっけ? たつこ先生ではないよね?

373. 匿名 2020/10/01(木) 22:49:39 

>>261 そうそう、自分の受け取り方とは違う感想見たりしていろいろ考えさせられたよ。 CMになると急にコメント増えてたなぁ。

374. 匿名 2020/10/01(木) 22:49:42 

>>172 セカチュー、白夜行、JINの脚本家だったので、絶対観たい‼️と思ってリアルタイムで観ていました。 何でこの脚本家の方のドラマが好きなのかなと略歴を見たら、大学の宗教科を出られてる方でした。 台詞に深みがあって重みもあって好きです。 1件の返信

375. 匿名 2020/10/01(木) 22:49:44 

ドラマでは原作からは細かいところをちょこちょこ変えてて(オリキャラを出したり、原作にないエピソードを足してたり)、それが余計なお節介だという原作ファンも中には居たけど、私は上手な改変だと思ったな あれだけ複雑な世界観で壮大な物語を、たった10回弱で初見の人にも分かりやすくまとめるのに丁度よいアレンジだったと思う 原作者のカズオ・イシグロさんも、綾瀬はるかの演技も含めて全体的に高評価だったみたいね 1件の返信

376. 匿名 2020/10/01(木) 22:50:04 

>>302 映画版だと確か最後に通知来るよね。 1件の返信

377. 匿名 2020/10/01(木) 22:52:32 

とにかく悲しくて辛いドラマだった もう一度見たい気もするけど見る勇気ない

378. 匿名 2020/10/01(木) 22:53:43 

色々と考えさせられるドラマだったな。

379. 匿名 2020/10/01(木) 22:55:36 

>>32 側から見るとそうなんだけど、 みんな親がいなくて、小さな頃から愛情に飢えてたんだろうね 2件の返信

380. 匿名 2020/10/01(木) 22:56:23 

>>270 >>55 子役の男の子にも敬意を払って向き合っていたんだね。

381. 匿名 2020/10/01(木) 22:56:25 

>>376 そうそう。 原作はドラマと同じで、さすがに介護人生活も長すぎるし多分もうすぐ来るよね…みたいなキャシーの独白で終わる。

382. 匿名 2020/10/01(木) 23:00:47 

>>16 気になってみたけど鬱っぽくなった。内容は面白いし、出てる俳優さんたちも好きな人ばかりなんだけど、重たい。2度目はない。

383. 匿名 2020/10/01(木) 23:01:06 

>>54 確かに謎だけどあの朗らかな感じが一瞬気が抜ける感じで、暗い中に救いがある気がしたな。 トモも気を許せそうだなって。

384. 匿名 2020/10/01(木) 23:02:31 

>>259 あれ?個人差あって2回の人もいれば4回できる人もいるんじゃなかったっけ?私の記憶違い? トモと恭子が4回やるかどうかでケンカしてたような気がする。3回だったかな?少しでも一緒にいたいけど、苦痛が長引くのも辛い。究極の選択で、そこにトモが助かるという選択肢は絶対なくてかわいそうで泣けた。 記憶が曖昧だからまた観たいわ。 2件の返信

385. 匿名 2020/10/01(木) 23:03:10 

観ていた当時は胸が苦しくて、春馬はるかのラブコメをいつか観たいとずっと思っていたよ。 二人の儚さが美しかったなぁ。

386. 匿名 2020/10/01(木) 23:03:14 

>>181 約ネバは結局自分達の努力で運命を変えちゃったしね。 小学生が読むジャンプの作品ならそういう夢と希望のある終わり方が正解だろうし、逆に大人が読んだときにリアリティーがあって深く考えさせられるのはやっぱりわたしを離さないでのほうかな。 1件の返信

387. 匿名 2020/10/01(木) 23:03:42 

図書館で本借りたけどつまらなすぎて割と早めに脱落した はじめの方淡々とし過ぎてつまらなかった

388. 匿名 2020/10/01(木) 23:06:07 

称賛が多いので観てみましたが私は合わなかった。 マナミ役が、演技は良かったけど片言で気になる 芸術にうるさかった理由が拍子抜け どこまでいっても救いがなく兎に角暗い 2.3度に分けて提供する意味がわからない タイムリーに観てたら斬新なストーリーだったかもしれないけど人にお勧めするドラマではないかなと思いました。 演技は素晴らしかった。特に水川あさみの最期。 2件の返信

389. 匿名 2020/10/01(木) 23:06:16 

>>18 どっちも見たけど、日本のドラマ版の方が長くてじっくりだから重く心に残ったよ。 たまーにふとした瞬間にちょっとしたシーンを思い出してもの凄く悲しくなる。 1件の返信

390. 匿名 2020/10/01(木) 23:06:35 

本当に愛し合ってる2人なら免除されるっていう最後の希望が打ち砕かれた時、辛かったなぁ。 あの2人はハッピーエンドになると思ってたから。 そして三浦春馬の最後を役割として看取るシーン、かなり辛かった。

391. 匿名 2020/10/01(木) 23:06:41 

うる覚えなんだけど車の中で美和がベビーベビーネーバーレッミゴーって歌って綾瀬はるかが下手っぴ!みたいに言うシーンが好きだった 1件の返信

392. 匿名 2020/10/01(木) 23:08:10 

恭子が本当に辛いドラマ。美和も友も恭子が看取ってくれたけど、恭子は1人残ったからきっと1人で。。。と思うと本当に救われない。

393. 匿名 2020/10/01(木) 23:08:40 

>>388 2.3度に分けるのは必要とされるタイミングがまちまちで、使える臓器から使っていくからでしょ。 1件の返信

394. 匿名 2020/10/01(木) 23:11:20 

最近アマプラで一気見したけど、命について考えさせられたし「生きてて良かったと思えること」って私にはあるかなって落ち込んだ メインの3人の演技は素晴らしかったし、この役を演じるエネルギーはとてつもなかったんじゃないかな? 車のなかで隠れて繋いだ手はこの上なく切なかったし、美和がその手の模型を出した時は嗚咽がとまらなかった 子供時代のあのダンスも美和の最期、トモの絶望も忘れられないな… 春馬の事を考えると苦しいし切ないけど、見て良かったと思ったドラマ

395. 匿名 2020/10/01(木) 23:11:24 

>>67 私も、同じようなこと考えた。 食肉市場で、家畜の解体過程の映像資料をみたら、提供者に既視感を感じた。

396. 匿名 2020/10/01(木) 23:13:44 

恭子はたまたま大人の事情(人手不足)で介護人として働く期間が延びてるだけで、提供の義務を免れたわけじゃない どうせいつか殺される運命は決まっているのに、そのタイミングがずるずると引き伸ばされて待ち時間が延びることのほうがかえって怖いから早く死なせてほしい、って恭子自身が愚痴ってたのが辛かった

397. 匿名 2020/10/01(木) 23:20:07 

>>13 友達いる?

398. 匿名 2020/10/01(木) 23:20:56 

>>13 どうしたのよw

399. 匿名 2020/10/01(木) 23:21:08 

国山ハセンアナが撮影現場に潜入して、テーブルの上に置かれていた「SとM」という雑誌(小道具)に反応したら、綾瀬はるかさんが「私の宝物!!」と言ってて可笑しかった

400. 匿名 2020/10/01(木) 23:21:20 

子役がうまかった

401. 匿名 2020/10/01(木) 23:23:25 

>>13 一回落ち着こ!

402. 匿名 2020/10/01(木) 23:23:53 

>>84 私は断然日本のドラマ派だった! 映画版は二時間ちょいだからあんまり感情移入できなかったというか、日本のドラマの方が時間がある分、細かい描写があって感情移入できてよかった。 余談だけど、ドラマ観てる最中に春馬が亡くなって続き観るの本当辛かった 全員演技がうまくて傑作ドラマだと思いました。 特にシリアスな綾瀬はるかすっごいよかった。

403. 匿名 2020/10/01(木) 23:24:17 

>>391 うろ

404. 匿名 2020/10/01(木) 23:29:18 

>>5 ファーストシングルも癖になるから聴いてみて (さらにトピズレごめん) 1件の返信

405. 匿名 2020/10/01(木) 23:33:02 

>>375 設定を日本に置き換えても不自然にならなくて、かつ原作を読んでない人が難しすぎて理解不能にならないように脚本の人がすごく頑張ったんだなと思いました。 原作に出てこないマナミや加藤さんはかなり重要な役割を果たしたので違和感がなかったですし、園長先生のクローン第一号設定にはさすがにビックリしたけど、陽光学園だけが何故あんなに恵まれた環境だったのかを短時間で視聴者に腹落ちさせるためにはアリだったのかなー、と。 原作ではちょっと違う理由を園長先生が結構クドクドとしゃべって終わりだったので、多分同じ設定でそのままドラマ化してたら最終回はみんな何じゃそりゃ?でポカーンだったかもw 2件の返信

406. 匿名 2020/10/01(木) 23:34:56 

>>365 結構昔の漫画だもんね。 1巻を読んだ時は、絵も綺麗で、あんなダークな内容だとは思わなかったよ💦

407. 匿名 2020/10/01(木) 23:37:27 

>>358 雰囲気ふんいき だからだよ 1件の返信

408. 匿名 2020/10/01(木) 23:42:12 

>>360 あのシーン、普通にキスしたり抱き合ったりするより何倍も2人の間の空気が濃密でドキドキしたわ… 大好きなシーンです

409. 匿名 2020/10/01(木) 23:44:16 

ベビベビ、ネーバレミゴー 1件の返信

410. 匿名 2020/10/01(木) 23:45:29 

保科恭子、土井友彦、酒井美和、遠藤真実…って皆ちゃんと個別のフルネームが付けられてたけど、あれはクローン管理機関が命名してるのか、陽光学園で園長先生が名付けてるのか、オリジナルの姓名をそのまま使ってるのかどれだったんだろう? 最後まで何の説明もなくて地味に気になってた 陽光よりひどい環境の施設だと、下手したらなまえすらなくて番号で呼ばれるだけだったりするのかな?とか想像してた 世を憚る仮の名前、一般人を偽装するための便宜上の名前でしかないのに、妙に素敵な名前が与えられてるのが逆になんか切なかったわ

411. 匿名 2020/10/01(木) 23:50:00 

>>388 まぁ、合う合わないはあるよね 成長したマナミがカタコトになったのは確かに残念だったな 子役マナミの演技がよかっただけにね 1件の返信

412. 匿名 2020/10/01(木) 23:51:37 

>>16 三浦春馬くんと好きな女優さんが出てるから放送前は凄く楽しみにしていたけど、途中でリタイア。 産後すぐに観るには重すぎた。 でも、今、春馬さんの事があって、このドラマを思いだし、改めてもう一度観てみたい気がする。

413. 匿名 2020/10/01(木) 23:55:44 

私は最近見たけど、このドラマをリアタイしてた人ってすごいなぁと思う原作を知っていた人が多いのかなぁ まず1、2話が子役のみの時点で脱落しそうだしあの重たいテーマ でも凄く丁寧に作られていて本当に心に残るいいドラマ 1件の返信

414. 匿名 2020/10/01(木) 23:57:33 

>>318 どうせただの家畜なら最初から心なんか持たないように造って!と真実が訴えて自殺したから、「そうか、確かにアイツらを下手に教育なんかするとロクなもんじゃないな」と政府が方針を変えて、本当に頭がからっぽな、生ける屍みたいなクローンばかり大量生産するようになった。その一人があの恭子そっくりの子供。 真実が死んでまで訴えたことは本当に正解だったのか、難しすぎて辛くて胸が重くなったよ。 4件の返信

415. 匿名 2020/10/01(木) 23:58:01 

>>78 子役の鈴木梨央ちゃんがとても上手かった。 あの子は演技も声だけの芝居も上手いから安心して見れる。

416. 匿名 2020/10/01(木) 23:59:31 

よHよよ

417. 匿名 2020/10/02(金) 00:00:09 

>>411 大人まなみの中の人がハーフだったからね セリフ回しよりも表情や演技力を優先したんだろうけどそこは確かにちょっと残念だった

418. 匿名 2020/10/02(金) 00:01:55 

>>389 教えてくれてありがとう 今度見てみます (心が元気なときじゃないとつらそうだけど)

419. 匿名 2020/10/02(金) 00:09:11 

>>4 憎まれ口叩いても、一番好きなのは恭子なんだな、っていうのが伝わってきたよね 1件の返信

420. 匿名 2020/10/02(金) 00:10:05 

>>209 2人お似合いだった。 顔面偏差値高すぎる

421. 匿名 2020/10/02(金) 00:10:06 

>>407 …ネットのネタだよw

422. 匿名 2020/10/02(金) 00:12:14 

>>405 原作だと、どっかの偉い学者さんが自分の学説を証明するためにこの学園を作ってどうのこうの、そんでもって政治的な陰謀がどうたらこうたら〜、みたいな話が延々と続いて、校長先生が何でそこまで学者先生の肩を持つのかもいまいち意味不明だったし、キャシーやトミーと同じく私まで「はぁ?」ってなったわw そこはドラマのほうが説明がスッキリしててまだマシだったよ 私自身がクローンだからこそクローンにも心があるんだと証明してやろうと思いました、でもマナミがあんなこと言って自殺したせいで世論が変わってこんな事になっちゃいました、っていうシンプルな筋道になってたから

423. 匿名 2020/10/02(金) 00:12:54 

>>409 この曲、映画版のよりずっと良かったし ドラマの雰囲気にぴったりでした

424. 匿名 2020/10/02(金) 00:17:56 

>>295 水川あさみの役、ただただ不器用だっただけで根本にあるのは加虐心じゃなくて独占欲と孤独への恐怖だったからね。 それが暴露されてからのあの最後は見てるの辛かった…。 正しく親から周りから愛情とかを貰える環境で育っていたら、愛情の示し方をもっと正しく行えたんじゃないかと思うと最後は水川あさみの役を憎みきれなかった。

425. 匿名 2020/10/02(金) 00:25:00 

真剣にドラマについてコメしている皆さんに悲しいお知らせです このトピは3日に終わるキンキートピの人達が次に集まるトピとして立てたようですよ 春馬ファントピを申請しても全く通らなかったため、このドラマを隠れ蓑にして立てたようです 現にキンキートピにはこのトピが過疎るのをまってるコメントもありました 失礼な話ですよね ちなみに☆マークは馴れ合い春馬トピの暗号みたいなモノです 14件の返信

426. 匿名 2020/10/02(金) 00:28:52 

>>384 普通の人は3回目で力尽きて死ぬ (初回や2回目で死んでしまう人もいる) でも、ごく稀に運良く3回目から生還しちゃって4回目まで生かされる人もいる そこまで来ると英雄扱いで褒め称えられるけど、臓器を既に抜かれまくってるボロボロな身体で生きるのは苦痛すぎて地獄 みたいな説明があったと思う

427. 匿名 2020/10/02(金) 00:29:11 

>>386 うん、わたしを離さないで はそこがいいんだよね。 抗えない運命の中いつ終わりを迎えるか分からない残りの人生をどう生きていくか、人を許し慈悲や優しさを与えるか、そこの描写が繊細で胸がぎゅーっとなるよね。 大人の為の作品だよね

428. 匿名 2020/10/02(金) 00:30:55 

妊娠中、仕事も辞めて暇だったから一気に見た。 すごく重い内容で1週間くらい引きずった。 人間のクローン、絶対作らないでほしい。 2件の返信

429. 匿名 2020/10/02(金) 00:31:03 

原作も、綾瀬はるかの役は臓器提供の時は来ないのですか? ずっと見送る側を描くのも上手な作品で、もの悲しくいつまでも心に残る作品でもありました。 1件の返信

430. 匿名 2020/10/02(金) 00:31:18 

>>1 自粛中みてたわ そういえば三浦春馬出てたね 暗い話だったなぁ

431. 匿名 2020/10/02(金) 00:32:05 

>>425 そうなの? はじめから乗っ取り目的でトピ申請するとか…。 真面目にドラマの話して損したわ 2件の返信

432. 匿名 2020/10/02(金) 00:35:58 

>>425 キンキーブーツのトピ見てきたらまじで、私が立てました☆移動しますね☆とかやってた… 私は綾瀬はるかのファンで、カズオ・イシグロも好きなので、私を離さないでのトピには毎回参加していますが、なんでこんなやり方するんだろう。 普通にファンで語りたいってトピを立てれば良かったのに。 なんか三浦春馬のファンって、共演者や作品を無視して、春馬くん春馬くん、春馬くんが一番凄い!で苦手。 4件の返信

433. 匿名 2020/10/02(金) 00:37:12 

最後のシーン、心に残ってるんだよね ネタバレになっちゃうから詳しく書かないけど あのシーンが感動的だったから 三浦春馬の自殺が信じられないし 皮肉だなぁって思う 1件の返信

434. 匿名 2020/10/02(金) 00:39:30 

>>384 そう、個人差があって 美和は1回目からの回復が遅くて、維持費がかかるとかで2回目にごっそり取られてしまったはず トモは若くて体力もあるし致命的でもない臓器だからもしかしたら3回目乗り切れてしまうかも、でもそれはもう辛いから恭子が「ちゃんと終わらせてあげるね」って言ってたような 私も見直してきたくなってきました 1件の返信

435. 匿名 2020/10/02(金) 00:40:14 

>>38 憲法13条で号泣した 憲法の条文でこんなに胸が締め付けられるとは思わなかった

436. 匿名 2020/10/02(金) 00:41:06 

>>433 綾瀬はるかの「平気よ、慣れてるから」で涙腺崩壊した って海の方かな?違ったらごめん 1件の返信

437. 匿名 2020/10/02(金) 00:44:46 

シリアスからコメディまで、綾瀬はるかのドラマって名作が多い。

438. 匿名 2020/10/02(金) 00:46:29 

水川あさみとドライブするシーンが好き。 「殺してやろうと思ったよ」って台詞の声まで蘇る。

439. 匿名 2020/10/02(金) 00:48:15 

小説では、クローンによる臓器提供は「死」の象徴と言うのがワタシの持論です。誰も逃げたり反抗せずに受け入れているのはそのせい。このニュアンスは映像化が難しく、ドラマではハーフの女の子のエピソード等、描き方を変えていると思います。 1件の返信

440. 匿名 2020/10/02(金) 00:50:40 

トモの幼少期の子役の人と春馬くんが違和感全くなくて、春馬くんがただのイケメン俳優じゃないって確信した作品。綾瀬はるかも水川あさみも本当凄かったな。

441. 匿名 2020/10/02(金) 00:51:32 

>>332 本当このシーン忘れられない 二人ともすごかったなあ 映像も美しくて考えさせられる内容で 多くの人に観てほしいけど薦め辛さもあるよね 自身でも再度観たいけどエネルギー要る

442. 匿名 2020/10/02(金) 00:52:17 

すごい不思議な世界観で、重い内容だけど見る価値はあると思う。 今だかこそ、沢山の人にメッセージが伝わると思う。再放送して欲しい。

443. 匿名 2020/10/02(金) 00:53:09 

>>3 タイトルにもなっているセリフのシーンは思い出しても涙出ます かわいそうで悲しいドラマだった

444. 匿名 2020/10/02(金) 00:54:04 

>>413 カズオイシグロがノーベル賞獲った際 一番紹介される頻度が高かったのがこの作品だったと思う

445. 匿名 2020/10/02(金) 00:54:26 

>>431 今もやってるか知らないけど、ディーンフジオカのファンが、引っ越して乗っ取ってたの思い出した。 ピーターラビットの過去トピ検索してたら、一番コメント伸びてるトピがあって盛り上がってるな~とそこに入ったら、ディーンの話ばかりでかなり困惑した。 三浦春馬ファンの方へ 「私を離さないで」の過去トピをまとめて読んだことあるから、このトピも後になってドラマのファンが見ることってありますよ。 三浦春馬さんのためにも、こういうやり方はやめた方がいいと思います。

446. 匿名 2020/10/02(金) 00:58:34 

>>429 遠からず提供者になるような雰囲気で終わってます。とネタバレしてしまいましたが良い小説なので是非ご一読ください。

447. 匿名 2020/10/02(金) 00:58:54 

マナミの願い通り、心を育てなかった天使たちの姿が、悲しくて怖かった。

448. 匿名 2020/10/02(金) 01:00:21 

>>18 アマゾンプライムで配信してるよ 私も今度見てみる予定

449. 匿名 2020/10/02(金) 01:00:43 

綾瀬はるかも三浦春馬も水川あさみも好きだからなんか観てて辛かったー!!

450. 匿名 2020/10/02(金) 01:00:53 

>>425 せっかくドラマについて語りたかったのに。 三浦春馬ファンから監視されてるんだね、ここ。 2件の返信

451. 匿名 2020/10/02(金) 01:05:51 

柄本佑さんが提供に行くシーンが印象に残ってる

452. 匿名 2020/10/02(金) 01:09:54 

>>405 原作の園長先生宅のシーンは、引越しのさなかのバタバタ感(あまり真剣に取り合っていない感じが…)と、説明のくどさとが混ざり合った絶妙さをうまく描いていたと思います。ドラマとは別の良さをかんじました。

453. 匿名 2020/10/02(金) 01:10:36 

>>84 舞台版は子供達の達観ぶりが悲しかった 1件の返信

454. 匿名 2020/10/02(金) 01:26:56 

人に臓器移植するためのブタをつくりだす、って聞いたとき この原作が真っ先に思い浮かんだ いくら相手が動物だからって、そこまでしていいのか、と ブタって犬より賢いくらいなのに 食べるため、は生きるための根源的なことだから、まだわかる でも臓器のバックアップとして生まれさせるってのは、やりきれないわ

455. 匿名 2020/10/02(金) 01:33:06 

このドラマは異様で怖かった。 校長先生が特に怖かった。。 1件の返信

456. 匿名 2020/10/02(金) 01:33:40 

>>425 隠れみのってw

457. 匿名 2020/10/02(金) 01:33:56 

>>425 >>1と>>125の☆マークに、凄く違和感あったんだよね。 全然ドラマの世界観じゃないし、私を離さないでを語るのにふざけてるみたいで… トピ主への暗号だったんだ。なんかショック 2件の返信

458. 匿名 2020/10/02(金) 01:34:40 

綾瀬はるかって演技上手いの? 1件の返信

459. 匿名 2020/10/02(金) 01:37:50 

>>54 子役の女の子とよく似てたよね

460. 匿名 2020/10/02(金) 01:40:02 

>>425 ほんとだ、てかよく気がついたね。 キンキートピなんか気にしてなかったわ。

461. 匿名 2020/10/02(金) 01:40:29 

>>404 TWO WEEKの主題歌だっけ? 1件の返信

462. 匿名 2020/10/02(金) 01:42:17 

>>458 上手いかより、綾瀬はるかの演技が好きと思って作品見てるかな。全部じゃないけど。 白夜行の雪穂、仁の咲さん、奥様は取扱い注意のなみ、ギボムス、恭子… どの役も、この人嫌いだな~と思ったことがない。 作品が良いのもあるんだろうけど、登場人物が何故この言動なのか、綾瀬はるかの表現でしっかり伝わってて、矛盾を感じないから共感しやすいのかも。 1件の返信

463. 匿名 2020/10/02(金) 01:46:59 

>>425 え、ショック このトピタイの「観た方」とか的確だなーって感心してた このドラマ本当印象に残ってるし大事だけど 「わたしを離さないで好きな方」というのも違うなと思ってて まあたしかに3日もすれば過疎になりそうだけどさ 嫌な気分になるね

464. 匿名 2020/10/02(金) 01:48:10 

>>462 私も綾瀬はるかのドラマにハズレなしだと思ってるわ どれも好き 1件の返信

465. 匿名 2020/10/02(金) 01:55:02 

>>457 明らかになったときに ファンの印象悪くするだけなのにね

466. 匿名 2020/10/02(金) 01:58:29 

>>425 最低だね。 私はこのドラマの三浦春馬の演技が一番好きだからこそ、ドラマについて純粋に語りたかったのに。 三浦春馬にも他の共演俳優にも失礼な行為だとは思わないのかな。 もう春馬ファンにはうんざり。 1件の返信

467. 匿名 2020/10/02(金) 02:00:30 

このドラマ大好きで過疎らないくらい語りたいけど、そのうち過疎るわなぁ(;´д`)

468. 匿名 2020/10/02(金) 02:01:39 

過疎ったらなんなの? 2件の返信

469. 匿名 2020/10/02(金) 02:05:29 

>>468 ドラマについて語りたいことたくさんあるのに過疎ったら語れないじゃん なんでそんな高圧的なの

470. 匿名 2020/10/02(金) 02:06:45 

>>107 あなたの文を見て原作読みたくなった

471. 匿名 2020/10/02(金) 02:07:42 

>>425 一瞬何の事か分からず、キンキーブーツ見てきた。 ドラマについて語る人達が居なくなるまでは、春馬くんキャー!や、画像は控えます。 みんなで勝ち取ったトピ、だって。 わたしを離さないで、本当に大切なドラマだし、この作品でよくこんなこと出来るなと。 ファン自ら作品を軽視してる行動だと分からないのかな? 三浦春馬ファン、ガルちゃんでどんどん嫌われてるよ。

472. 匿名 2020/10/02(金) 02:08:38 

>>425 ごめんなさい。よく読まず見切り発車でマイナス押してしまいました。 こういうことするから嫌なんですよねー。ドラマファンの気持ち踏みにじるようなことして三浦春馬さんは悪くないんだけど、ファンがたち悪い。

473. 匿名 2020/10/02(金) 02:13:53 

>>464 確かに視聴率悪かったことあんまないかもね。 コメディもシリアスもアクションも一通りできる女優で凄いかも。天然だけど馬鹿じゃないし、同世代では頭一つ抜けてるね。

474. 匿名 2020/10/02(金) 02:16:12 

>>244 ナチスの実験?? 1件の返信

475. 匿名 2020/10/02(金) 02:18:16 

>>374 綾瀬はるかのこと好きなのかな?

476. 匿名 2020/10/02(金) 02:20:37 

>>193 アグリさんが愛し合ってる男女は提供を免除されるみたいなデタラメな噂を信じてて「問い合わせてくれない?」みたいなこと綾瀬はるかに頼むとこ、なんとも言えない気持ちになった

477. 匿名 2020/10/02(金) 02:20:50 

>>16 見れた事はよかった でも私ももう一度見ることはできない

478. 匿名 2020/10/02(金) 02:22:48 

>>425 そういう意見もあるんだね。見応えのある話だから、ドラマの話をしたい。

479. 匿名 2020/10/02(金) 02:23:00 

>>425 ここのトピが立つ前は三浦春馬の他のトピが過疎るの待ってたんだよw 浮かれてますよね。一部の人達なんだろうけとね

480. 匿名 2020/10/02(金) 02:25:23 

>>244 会話や表情の豊かさって人間にとっては心の栄養みたいなもんだからね。心も体も成長過程で十分な栄養与えないとそりゃ不調起こすよね。 終盤の死んだ目をした陽光の子供たちは、成人まで生きられるのかしら。 1件の返信

481. 匿名 2020/10/02(金) 02:26:35 

ドラマ観た人が書くトピかと思ったのに 違ったのね… 1件の返信

482. 匿名 2020/10/02(金) 02:28:14 

>>425 なんのことやらわからずトピ見に行ったよ 陰謀論系?とはまた違う異様な空間だったw 三浦春馬もヘンなのに目つけられたなー お気の毒 2件の返信

483. 匿名 2020/10/02(金) 02:28:21 

>>16 一話一話見るのにすごく気合いがいる。 他のドラマは2話3話と進められても、これは1話見て、ふ〜ってなって重い腰あげてもう1話って感じだから。 でもすごく心に残るいいドラマだった。

484. 匿名 2020/10/02(金) 02:28:30 

>>436 海のシーンのことなんですが そんなシーンもありましたね… 切ない…

485. 匿名 2020/10/02(金) 02:28:42 

>>355 私をおいていかないで、って意味では主人公もはなさないでほしかったんだよね。

486. 匿名 2020/10/02(金) 02:33:02 

>>468 キンキートピの人っぽい

487. 匿名 2020/10/02(金) 02:34:42 

>>482 カネ恋のドラマトピは陰謀論とかいじめとかで怖い人多いし、キンキーはキャッキャウフフしてここに乗り込んでくるって言うし、なんなのもう。 ドラマトピはそのドラマの話させろ!って思うわ。

488. 匿名 2020/10/02(金) 02:35:24 

>>474 神聖ローマ帝国のフリードリヒ2世がやった人体実験だよ 12〜13世紀あたりの話

489. 匿名 2020/10/02(金) 02:36:15 

みんなのコメント読んでたらもう一度見直したくなってきた!アマプラもう無料じゃないんだっけ。 1件の返信

490. 匿名 2020/10/02(金) 02:38:02 

>>482 陰謀論系統の春馬ファンは、竹内結子の追悼トピでお花畑です… 春馬くんとソウルメイトみたいな関係だから、春馬くんのいる天国に行きたいと思ったのかも…とか、 春馬くんが死ななかったら、芦名星も竹内結子も死んでないと思う。とか。 三浦春馬を神格化するために他人を踏みにじってくるから去って欲しいけど、無関係じゃない!って去らない。 竹内結子のファンが居なくなり、春馬ファンと陰謀論者ばっかりだよ。 3件の返信

491. 匿名 2020/10/02(金) 02:46:27 

>>481 語れると思って最初からコメント読んだのに、 ドラマファンは早く去って欲しいと思われてるトピとは

492. 匿名 2020/10/02(金) 02:50:29 

>>490 あちこちのトピ乗っ取ろうと企ててたからトピたって嬉しいのさ トピ申請に躍起になってたよ キンキートピその場限りにしておけば楽しかったで済んだんだろうに関係のない三浦春馬ファンまで嫌われ始めてるみたいだね

493. 匿名 2020/10/02(金) 02:51:59 

>>490 次に組織に狙われるのは佐藤健と長澤まさみだそうです。 開いた口が塞がらない。

494. 匿名 2020/10/02(金) 02:52:14 

>>466 私もランキングで見つけて、最も印象に残っている作品だから、こんな何年も経ってから新しくトピ立って純粋に嬉しかったのに とても残念な気持ちになってしまったよ 三浦春馬さんは大好きな俳優さんで今でも時々涙が出る位には影響受けているから、だから、三浦春馬ファンは嫌いって言われる様な事しないで欲しいな 昔の作品で視聴率も悪かったからすぐ過疎るだろう あとは好きにしていいと思ったのかな… 馬鹿にしすぎてて本当に腹が立つ 1件の返信

495. 匿名 2020/10/02(金) 03:02:36 

展開が気になり過ぎて怖いもの見たさみたいな感覚で見てた

496. 匿名 2020/10/02(金) 03:03:01 

>>489 アマプラまだ観られますよー 確認してこの時間からまた見てしまう…

497. 匿名 2020/10/02(金) 03:05:27 

わたしを離さないで、は綾瀬水川春馬三人が演じてくれてよかった、この三人以外に考えられない、春馬出演作品の中でいちばん好きです 全ての解説はしない謎めいたストーリーだから、色々な見解が知りたくて、ガル内のこの作品トピを検索しまとめて読み返す人は今後も絶えないと思う キンキートピからの引越先に、よりによってこの作品を選んだ方たちって、ほんとうに春馬ファンですか? 1件の返信

498. 匿名 2020/10/02(金) 03:05:55 

>>455 麻生さん、テセウスでも物凄く怖かった… 同じ綾瀬はるかのドラマでも、JINとぎぼむすでは情のある母親だけど、ハラハラしてしまう笑

499. 匿名 2020/10/02(金) 03:09:09 

>>494 横からですが、同じ気持ちです。 ドラマのファンがどんな特別な思いがあるかとか、 みんなで語って良いトピにしたいと思ったとか、想像もしないんでしょうね。 リアルタイムで観てなかったから、過去トピも全部読んだから乗っ取られるの前提で悲しい。 わざわざこの作品にするなんて、ちゃんと見てないんじゃない?と言いたくなる。 格好いい春馬くん愛でてるだけの薄っぺらいファンと思ってしまう。 ドラマは三浦春馬一人じゃ作れないのに。 三浦春馬本人は、共演した方々、スタッフの方々、みんなに心配りをする方だったの知ってますよ。 自分のファンがこんなことするって、失望されるでしょうね。

500. 匿名 2020/10/02(金) 03:24:53 

暗いから大コケしたんじゃなかったっけ