情報元 : 映画『ミッドナイトスワン』を語り合いましょう。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2993440/


映画『ミッドナイトスワン』を語り合いましょう。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 映画『ミッドナイトスワン』を語り合いましょう。

1. 匿名 2020/09/28(月) 17:05:19 

『ネタバレ有り』皆さんどうでしたか? 私は辛い場面も沢山あってもう一度観る勇気はありません。でも、観て良かった映画です。 2件の返信

2. 匿名 2020/09/28(月) 17:08:44 

1件の返信

3. 匿名 2020/09/28(月) 17:10:03 

見に行きたいと思ってるよー 草彅くんの女装が綺麗だね 5件の返信

4. 匿名 2020/09/28(月) 17:11:19 

気になってる 見に行きたい〜

5. 匿名 2020/09/28(月) 17:11:54 

バレエ好きだから観たいわ 姪っ子役の子、ガチでバレエ出来る子だからバレエシーンが、なんちゃってじゃないところがいい YouTubeで15分の予告見たけど泣けそうなストーリーだね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/28(月) 17:12:06 

なぎさが、いちかの髪の毛とかしてるときの目線が優しくて泣ける 1件の返信

7. 匿名 2020/09/28(月) 17:17:40 

何の予備知識もなく、軽い気持ちで観に行ったら 想像以上に重くて呆然とした 草彅が健二になって短髪だった朝の食卓でも なぎさにしか見えなかったのには驚いた 一果役の女優さんが初めてとは思えない演技で バレエも本当にキレイで感動した 映画音楽のピアノの旋律が頭から離れない 1件の返信

8. 匿名 2020/09/28(月) 17:17:42 

観た人に聞きたい! 観てよかった➕ 配信になってからでいい➖

9. 匿名 2020/09/28(月) 17:17:55 

予告の動画を見ました。 結構長めの動画だったけど最後まで見ちゃった。 本編も見たい。

10. 匿名 2020/09/28(月) 17:18:08 

草なぎくんの演技に引きこまれていく

11. 匿名 2020/09/28(月) 17:18:17 

観に行きたいけど、辛い気持ちになるなら、今はやめておこうかな。。。 気にはなってるんだけど。 1件の返信

12. 匿名 2020/09/28(月) 17:18:54 

>>3 え?ゴツゴツして顔長くていかにもおっさんの女装じゃん まぁある意味リアリティー追及したのかもだけど 私は安田顕さんのハイジさんの女装で見たかったな 1件の返信

13. 匿名 2020/09/28(月) 17:20:36 

凄い作品だった 素晴らしい映画だと思うけど、もう観られないわ

14. 匿名 2020/09/28(月) 17:21:03 

この映画の草彅さん、なんとも言えない色気あって素敵

15. 匿名 2020/09/28(月) 17:21:42 

草なぎが女装してるって茶化す人もいるとは思うけど、そういう人達は映画ちゃんと見てない&見る気もない人達だろうから、スルー。

16. 匿名 2020/09/28(月) 17:22:20 

観る側にも覚悟が必要な映画 メンタルが不安定な人は落ち着いてからにした方がいい

17. 匿名 2020/09/28(月) 17:23:41 

草彅剛の代表作だね もう、本当に凄い映画だった 辛い場面も多くて色々考えさせられる 観て良かった 1件の返信

18. 匿名 2020/09/28(月) 17:25:35 

りんの最後は衝撃だった。お金が有ってもけして幸せではない。 1件の返信

19. 匿名 2020/09/28(月) 17:27:39 

そこそこ名の知れた有名俳優達からお断りされた作品だと聞いたけど、確かに出るのも勇気が必要だと思うわ トランスジェンダーの本当の苦しみとか悲しみも描かれてて辛い でも、本当に素晴らしい映画 草彅剛さん、凄いわ 2件の返信

20. 匿名 2020/09/28(月) 17:28:20 

いちかの友達の凛が闇深かった レズみたいなシーンとかロリコン対象のの風俗みたいな店とか あんな金持ちがなんで風俗みたいな店で働いてたんだろう

21. 匿名 2020/09/28(月) 17:28:55 

原作読まれた方いたら、瑞希のその後が知りたいので教えて欲しい。映画では描かれなかった話が知りたいです。 1件の返信

22. 匿名 2020/09/28(月) 17:30:12 

エンドロール後のシーンでまた号泣

23. 匿名 2020/09/28(月) 17:30:37 

りんがお父さんの関係者の結婚パーティーで踊りに夢中になって飛び降りて、その後バレエの決勝でりんの幻覚が見えて、その後は最後まで触れてなかったけど、凛は亡くなったんですか? 1件の返信

24. 匿名 2020/09/28(月) 17:31:48 

なぎさが病院で注射をするシーンがあるのですが、あれはホルモン注射ですか? 1件の返信

25. 匿名 2020/09/28(月) 17:32:00 

今日観て来た 涙が止まらなくてヤバイ 草彅剛の名演技も素晴らしいけど脇役の人達の演技とか悲しい現実も描かれていて胸にズシンとくる ネグレクト、トランスジェンダー、新宿etc. いろんな闇があるけど感動作です

26. 匿名 2020/09/28(月) 17:32:21 

りんと一果の友情も良かった。りん役の子上手だったなぁ。 1件の返信

27. 匿名 2020/09/28(月) 17:33:02 

何で主人公はタイで性転換して帰ってしばらくしたらあんなに廃人になっちゃったんですか? 4件の返信

28. 匿名 2020/09/28(月) 17:33:05 

>>6 私もあのシーンがすごく心に残った。 今まで見た映画で1番良かった。

29. 匿名 2020/09/28(月) 17:35:01 

草彅剛の天才俳優ぶりをまざまざと見せつけられましたね 映画を見終わってから数時間経つけど、涙が止まらないわ 他のキャストの演技も素晴らしかった 辛い映画だけど、沢山の人達に観て欲しい

30. 匿名 2020/09/28(月) 17:36:35 

久しぶりに、観たいと思える映画です。 音楽も素敵だなと思ったら、SPECと同じ渋谷慶一郎さんの曲だった。

31. 匿名 2020/09/28(月) 17:39:16 

草彅剛って最近はYouTuber のイメージが強かったんですけど、やっぱり俳優なんですね たまにTVとかで見ると可愛いくるみちゃんがいなくてもいそうに見えるのに、今回の映画は完全に役になってて見えなくてすごいと思った 1件の返信

32. 匿名 2020/09/28(月) 17:39:51 

この前のお笑いの日のCMで草彅の声聞こえてきてなんかジーンときた! 印象的だったし評判良いなら観てみたいな。 観た感想じゃなくてすみません🙏

33. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:36 

バレエに全然興味無かったけど、バレエの美しさにビックリした。一果役の子は女優さんになるにしてもバレエ続けてほしいな。

34. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:55 

昨日竹内結子さんの特集の中でこの映画の宣伝映像が一分くらい流れてなんとも言えない気持ちになった

35. 匿名 2020/09/28(月) 17:43:38 

主演のつよぽん、もう一人の主人公いちかのみさきちゃんは新人賞で、日本アカデミー賞みたいな映画の賞たくさん取りそう 4件の返信

36. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:04 

もう一人の主人公のいちかを演じたみさきちゃん可愛い子でしたね

37. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:18 

真飛聖さんもかっこよくて優しくて素敵だった。 お母さんって言われて嬉しそうに笑うなぎさ 良かった〜。 水川あさみのヤンママもさすがだったし 友達のりん役の子も上手だった!

38. 匿名 2020/09/28(月) 17:47:30 

映画見たのに、また予告見てる。 多分明日も見る。

39. 匿名 2020/09/28(月) 17:47:33 

半端に美形の俳優さんじゃないからいいよね 草薙くんの演技に期待 1件の返信

40. 匿名 2020/09/28(月) 17:49:02 

見終わってからしばらく引きずる ハッピーエンドって見方もあるけど、凪沙を思うと複雑な気持ち。

41. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:16 

考えさせられる映画だけど、本当に観て良かった 多分、私の中で永遠のナンバー1の作品になると思う

42. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:25 

YouTubeで愛犬くるみちゃんと遊ぶ可愛いつよぽんも、俳優でタレントの草彅剛も好き

43. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:57 

昨日この映画見て、子供にガミガミ怒るのやめようと思った。勉強できなくても、好きな事を頑張って好きなように生きてほしいと思ったのに 今日もう怒ってしまった!

44. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:09 

前評判が良くて、タオルハンカチ握りしめて観たけど、放映中は涙流すことなく鑑賞した。 帰りの電車に揺られながらシーンを思い出していたら、不意に涙が流れてきた。 今までにない不思議な感覚。 それにしても、草彅君はよくあの役を引き受け、やり切ったと思う。

45. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:25 

>>27 国内での安全な手術のためにお金を貯めてたけど、今すぐイチカの母親になりたくて安価だけどリスクの伴う海外での手術を選択した結果なのかな 1件の返信

46. 匿名 2020/09/28(月) 17:55:02 

>>39 男の娘みたいな見た目だとこの映画は成立しないと思う。剛だからいいんだよね。 1件の返信

47. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:13 

胸が締め付けられる映画だった 今も思い出すと泣いてしまう

48. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:44 

>>27 合併症起こしたんじゃないかな。 そのせいで視力もなくなってきていたと思う。

49. 匿名 2020/09/28(月) 17:57:03 

思ってたよりグロいシーンが多くて鬱になる せめて春公開なら良かったのに

50. 匿名 2020/09/28(月) 18:01:21 

心えぐられる でも美しい 涙が流れて流れてどうしようもなくて途中から涙を拭くのをやめた

51. 匿名 2020/09/28(月) 18:02:07 

書いてる人達がいるけど、草彅剛さんはよくこの役を引き受けたな… しかも、誰もを黙らせる名演技をかましてきた… 本当に凄い俳優だと思う 一果と凛役の女の子達も女優を続けて欲しい 1件の返信

52. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:20 

久しぶりに、観たいと思える映画です。 音楽も素敵だなと思ったら、SPECと同じ渋谷慶一郎さんの曲だった。

53. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:22 

お母さん「病院に行こう」 凪沙「私は病気じゃないから治らないの」のやり取り泣けた

54. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:30 

カバちゃんも見たかな

55. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:51 

>>35 その場合 主演男優賞?それとも主演女優賞? わからなくなった

56. 匿名 2020/09/28(月) 18:05:25 

>>19 誰にオファーしたんだろうね でも誰にもあの演技は出来ないだろうね

57. 匿名 2020/09/28(月) 18:05:31 

なぎさ、ホルモン注射?の副作用で ほてりや目眩が大変そうでかわいそうで しょうがなかった。 手術後はもう見るの辛かった。 でも一緒に踊ってる時や、いちかちゃんの髪といてる時は本当に幸せそうで。お母さんの顔だった。 思いだすと泣いてしまう。 1件の返信

58. 匿名 2020/09/28(月) 18:08:25 

観終わった後の放心は、ジョーカー観たあとに似てた やるせないのに心を掴んで離さない感じ、二度観に行くには勇気以上の強メンタルが必要なとこも

59. 匿名 2020/09/28(月) 18:09:35 

コンクールの時、人混みの中大きな荷物持って受付して、先生と合流出来た時のほっと安心した感じ。 リアルだなー、お母さんってそういう感じだなーって思った。

60. 匿名 2020/09/28(月) 18:10:01 

もうやってるの⁉︎ 観たいと思ってた。 明後日のレディースデイ行ってくる!楽しみ!

61. 匿名 2020/09/28(月) 18:12:12 

とても切なくなり、たくさん泣いてしまいましたが、本当に観てよかったと思えた映画でした。 なにより草彅くんと樹咲ちゃんの演技力にとても驚きました。是非見てほしいです。

62. 匿名 2020/09/28(月) 18:15:15 

昨日観て来たんどけど、まだ引きずってて思い出すと泣いてしまう

63. 匿名 2020/09/28(月) 18:19:06 

そんなに凄い映画なんだ。 興味出て来た。

64. 匿名 2020/09/28(月) 18:21:04 

しばらく引きずりそう。 こんな映画初めて。

65. 匿名 2020/09/28(月) 18:24:14 

初日に観てから原作本を読んでみた 正直、映画では省略されていたシーンにも たくさんの見どころがあった 一果がなぎさに預けらるまで、地元東広島の公園で謎の人物に 習っていたバレエの話 一果とりんの友情、、りんが死を選ぶまでの葛藤 なぎさとみずきの関係性 男として就職した職場での話etc・・・ 映画では収まり切らないだろうから仕方ないけど ぜひ連ドラ化でもしてもらって その辺も映像化してほしいなと思った 2件の返信

66. 匿名 2020/09/28(月) 18:30:28 

予告観てから、観たくて仕方がないのですが、上映館が余りに少なくて、観に行けません。 こんなに評判良いなら、映画館増やして欲しいです。 3件の返信

67. 匿名 2020/09/28(月) 18:31:45 

>>7 いつもの草彅の姿なのにあの場面が1番母性に溢れてた

68. 匿名 2020/09/28(月) 18:33:07 

>>66 同じく。 仕方がないから、予告の15分版何度も見ています。 この度に泣ける。

69. 匿名 2020/09/28(月) 18:36:25 

バレエ教室にいちかが入ってくる→そこではいちかが一番上手い→先生が彼女ばかり構うようになる→それまでで一番うまかったりんが嫌な顔する という感じだったから、靴に画鋲みたいなよくあるいじめをすると思ったら、ロリコン変態相手の店に紹介だったから驚いた

70. 匿名 2020/09/28(月) 18:37:34 

エンドロールで誰も立ち上がらず明るくなっても誰も感想を話さない凄い映画だった 言葉で表現出来ない作品にあったのは初めて

71. 匿名 2020/09/28(月) 18:37:36 

草なぎくんのファンの人に熱心に薦められて観たけどうーん・・・という感じだった ファンじゃないせいか泣けないしバレエのシーンも眉唾 バレエに関してならNHKのあのバレエの海外ドラマの方がずっと上手いしキレイ 1件の返信

72. 匿名 2020/09/28(月) 18:38:46 

草彅ってジャニーズなのに不細工だよね

73. 匿名 2020/09/28(月) 18:39:28 

リンのダイブの場面は思わず声出しちゃいそうだった😅 1件の返信

74. 匿名 2020/09/28(月) 18:40:27 

気になって15分の予告見てきたけど、無理だー。 たぶん私見られない。 でも素晴らしい映画なんだろうなっていうのはすっごく伝わってきた。 だからこそ勇気が出ない。いつか見たいな。

75. 匿名 2020/09/28(月) 18:41:04 

>>5 彼女のバレエは、もちろん良かったけど、草なぎさんが教えてもらってる時の動きもなかなか美しくて感心した。本当に不思議な魅力がある俳優さんだなぁと思った。

76. 匿名 2020/09/28(月) 18:41:10 

2020年9月25日(金)公開『ミッドナイトスワン』 世界最長! 公開日9月25日に語呂を合わせて925秒(15分25秒)の予告編が誕生! 主演:草彅剛 × 監督:内田英治 オリジナル脚本作 トランスジェンダーとして日々身体と心の葛藤を抱え新宿を舞台に生きる凪沙と、 親か...

3件の返信

77. 匿名 2020/09/28(月) 18:42:03 

これ、オリジナルなんだよね。 監督が映画を小説化したんだよ、確か。 京極夏樹のコメントが面白かった。

78. 匿名 2020/09/28(月) 18:42:04 

草彅くんが女装かぁって思っただけで気にしてなかったんですが、15分の予告をふと見てみたら、すごく引き込まれました! 久しぶりに映画館で観たい!と思った作品です。

79. 匿名 2020/09/28(月) 18:43:49 

ロリコン変態相手の風俗みたいな店とか、主人公が風俗で働いたら客とトラブって暴力事件になったところとか予告でなかったような、ドキッとするシーンもあった

80. 匿名 2020/09/28(月) 18:44:41 

凪沙が読んでる漫画が『らんま1/2』どんな気持ちであの漫画読んでたんだろう? 1件の返信

81. 匿名 2020/09/28(月) 18:45:25 

業界からの評価いいよね 全く関係ない、いとうあさこと竹内涼真が絶賛してたし

82. 匿名 2020/09/28(月) 18:46:47 

あちらこちらからすすり泣きが聞こえる。席の間隔が空いてて良かった。集中して見たい映画!

83. 匿名 2020/09/28(月) 18:46:50 

小学生の子供とは見れないかな 中学生ぐらいの思春期の子が見るにはいいかも

84. 匿名 2020/09/28(月) 18:47:55 

男から女になった息子を見た母の、ホラー映画ばりの狂い方が異常で白けてしまった…。あそこまで拒絶反応する人、現実にいたとしても演じてほしくなかった。 それと面接官の「流行ってますよね、LGBTって」って言葉。そういう人がいることはわかってる、わかってるんだけど見たくなかった。 物語とは大きく関わらないモブたちの行動言動に深く傷ついてしまい、凪沙と一果のストーリーに集中したかったのに私は違うところで悲しい気持ちになってしまった。

85. 匿名 2020/09/28(月) 18:53:59 

人に勧めるには勇気がいる作品…ただ観た方がいいか聞かれたら間違いなく観て損は無いといえる

86. 匿名 2020/09/28(月) 18:55:09 

今週末見に行きます!

87. 匿名 2020/09/28(月) 19:03:20 

明日の座席指定取っちゃったんだけど、昨日のニュースとかコロナで先行き不安でメンタルヤバい状態なんだよね。観ても大丈夫かな?

88. 匿名 2020/09/28(月) 19:04:18 

>>24 そうです!だからなぎさは火照りやめまいがしてる描写もあります!

89. 匿名 2020/09/28(月) 19:07:44 

映画を観てから小説も買いました。 両方ともオススメです!

90. 匿名 2020/09/28(月) 19:12:08 

今週観に行く予定です

91. 匿名 2020/09/28(月) 19:17:04 

普通の女性として生きたいのに生きられない苦悩。泣けるシーンいっぱいある。また観に行く。

92. 匿名 2020/09/28(月) 19:20:22 

「なんで私ばっかり」って叫びながら泣いてる凪沙が可哀想で抱き締めてあげたくなった。

93. 匿名 2020/09/28(月) 19:22:02 

>>12 煽りがヘタすぎる。ヤスケンさん巻き込むな。

94. 匿名 2020/09/28(月) 19:25:26 

スッキリのインタビューで、自分でも今までで一番試写で観終わって席を立てなかったと言ってて、余計に観たい気持ちになった。やっぱり草彅くんの演技いいなー。

95. 匿名 2020/09/28(月) 19:27:16 

>>76 凄い… 予告見ただけで、涙が流れた… 見たいけど、どうしよう…

96. 匿名 2020/09/28(月) 19:28:37 

泣いたら大概おさまるわ(違うかもしれんけどこんなようなセリフ)が印象的だった。 数え切れないほど泣いてきたんだろうなぁ。 ツライ。

97. 匿名 2020/09/28(月) 19:33:05 

りんのお母さんにイライラした 例のロリコンの店がばれたのに「凛ちゃんは悪くない!」ってシャネルバック片手に娘連れて帰ってムカついた 2件の返信

98. 匿名 2020/09/28(月) 19:37:33 

>>76 みんなが言う程上手くなかった ファンの方ごめん

99. 匿名 2020/09/28(月) 19:39:26 

>>35 賞取れるといいけど ジャニーズへの忖度なしでさ! ちゃんと評価されるといいね

100. 匿名 2020/09/28(月) 19:43:38 

いちかのお母さんもアル中っぽかったのに、中学校の卒業式では水色スーツで目立ちながらも大人しくしてて成長したなと思った

101. 匿名 2020/09/28(月) 19:50:11 

何の前情報も無しに観ると一果の母親が水川あさみだと気付かないわ 3件の返信

102. 匿名 2020/09/28(月) 19:59:09 

監督が作品の良し悪しは脚本とキャスティングで9割決まるって言ってたけど本当だね。 スポンサーや事務所に配慮しなければこんな映画が出来るんだね

103. 匿名 2020/09/28(月) 19:59:14 

>>46 たしかに、いい意味で綺麗すぎない見かけがリアルで良かった

104. 匿名 2020/09/28(月) 20:02:48 

見たいけど、空気感染のことも言われてあるのでDVD待ちます

105. 匿名 2020/09/28(月) 20:03:08 

ラストシーンで一果が凪沙の格好してるのがまたいいんだよね。

106. 匿名 2020/09/28(月) 20:05:38 

>>11 心の準備はして行った方がいいかも。 音楽も印象的だし、素晴らしい映画だけど、衝撃的なシーンがいくつかある。 俳優陣の演技がすごいからこそ、かなり来るものがあります。とても切ない映画です。

107. 匿名 2020/09/28(月) 20:06:54 

DVD 出るのかな? 絶対買う

108. 匿名 2020/09/28(月) 20:07:02 

観に行きました。 なんか、救いが無い話だった。

109. 匿名 2020/09/28(月) 20:08:29 

一果が踊れなくなった時に母親が舞台に上がって抱き締めるシーンの凪沙の寂しそうな顔(;´Д⊂)

110. 匿名 2020/09/28(月) 20:14:51 

観に行こうかどうか迷ってる人へ この映画はよくある笑って泣いて感動してって作品じゃありません。 主人公の凪沙が辛い場面では一緒に辛くなって悲しい場面では一緒に泣いてただ主人公の凪沙の事が大好きになっていきます! そして観終わったら放心状態になるけど「強く生きよう」とちょっぴり思える作品です。

111. 匿名 2020/09/28(月) 20:25:51 

サトエリが出てたことがビックリしたよ

112. 匿名 2020/09/28(月) 20:26:07 

>>57 病院の先生の事務的なやり取りに腹が立った。でも、あんな先生いるよね。

113. 匿名 2020/09/28(月) 20:32:45 

泣く気マンマンで行ったのに泣けなかった あの母親にムカついて腹が立った

114. 匿名 2020/09/28(月) 20:34:41 

もう、つよぽんなんて呼べない。 【ミッドナイトスワン公式サイト】 https://midnightswan-movie.com/sp/ Twitter → https://mobile.twitter.com/eigayuugi Instagram → https://www.instagram.com/okit...

115. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:18 

映画見に行きたいんですが、母親と行って気まずくなるようなシーンとかありますか? 30代と60代の親子なので、一般的なラブシーンくらいなら問題ないですが、あまり過激なのは一緒に見ずらいので。 1件の返信

116. 匿名 2020/09/28(月) 20:43:44 

>>19 草彅さんだったから繊細で惹き付けられる作品になったと思う

117. 匿名 2020/09/28(月) 20:48:21 

>>115 全然大丈夫

118. 匿名 2020/09/28(月) 20:54:36 

素晴らしいシーンがたくさんあって、重くて切ないんだけど見終わったら温かい気持ちになれた。一番好きなのは、男の格好をした凪沙が一果を抱きしめるシーン。つよぽんの瞳がすごく優しくて、男装なのに女性にしか見えなくて、、すごいなこの映画って確信した。

119. 匿名 2020/09/28(月) 20:57:00 

こういう映画の場合、大抵はどんなに素敵な役者さんでもやっぱり後ろ姿は男なんだけど、草彅くんの場合、完璧に女性だった。 知らず知らず画面の中に草彅くんの姿を探してしまっていたから、部屋の中に佇む女性がその草彅くんだと気づけなかった。 演技が上手いとかそういうことじゃなく、そこに女性がいたということがすごい。 だからこそ悲しかった。今思い出しても涙が出てくるよ。

120. 匿名 2020/09/28(月) 21:03:11 

音楽、渋谷慶一郎ってあの人よね? 中山美穂の。 予告だけしかまだ見てないけど良かった。

121. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:16 

>>73 私も、普段のリアクションならやらないのに思わず手で口をおさえたわ。 まさかの展開だった

122. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:37 

>>26 リン役の子いいですよね!バレエでライバル心メラメラな目線をいちかに向けるシーンは凄みがあって好き

123. 匿名 2020/09/28(月) 21:24:52 

稲垣君→半世界 香取君→凪待ち 草薙君→ミッドナイトスワン 三人とも役者としてすごいよね

124. 匿名 2020/09/28(月) 21:31:27 

興味あって迷ってたけど、ここ見てやっぱり観たくなりました。

125. 匿名 2020/09/28(月) 21:35:46 

ハニージンジャーソテーの場面は良かった前半後半どっちも良かった 1件の返信

126. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:45 

まさかオムツのCMが伏線になってたとは…やっぱりマネージャー優秀だわ

127. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:00 

>>27 >>45 小説を読んだのですが、 手術はタイが本場であって、世界で一番進んでいるとありました。 ああなった理由は、広島に行ったあとどうでもよくなり、引き篭もりお金も尽き、 アフターケアもしなくなったからということでした。 映画では説明はないので少しわかりにくいですよね。

128. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:46 

>>27 定期的にメンテナンスしないとダメになるみたい

129. 匿名 2020/09/28(月) 21:41:22 

客の頭モップで殴ったのはミッツマングローブ? 1件の返信

130. 匿名 2020/09/28(月) 21:41:25 

2時間にするため、25分くらいカットしたそうです。全部見たい。

131. 匿名 2020/09/28(月) 21:50:48 

>>3 綺麗ではない

132. 匿名 2020/09/28(月) 21:58:28 

一果とリンちゃんのキスシーンはどういう意図だろ? バイセクシャルなの?

133. 匿名 2020/09/28(月) 22:01:21 

凪沙が化け物って言われてるシーンが辛い 女性になりたいだけなのに・・・ 1件の返信

134. 匿名 2020/09/28(月) 22:07:39 

>>133 はるな愛も父親にカミングアウトした時は認めてくれたけどボロボロ泣かれたみたいだし親からしたらやっぱり辛いんだと思う

135. 匿名 2020/09/28(月) 22:10:15 

>>65 私はまだ原作読んだだけだけど、結構省かれてるんだね。映画にすべてのエピソードを入れるのはさすがに難しいか。 読んだ時最後はずっと泣いていた。映画で補完できなかった人は原作絶対読むべきだと思う。登場人物の心情がより分かって切なくなる。

136. 匿名 2020/09/28(月) 22:12:59 

真飛聖さんがハマり役だった。 ああいう先生いそうだな〜と思いながら観てた。

137. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:58 

草彅さんも凄く素敵でしたが、音楽が又凄く素敵でした。 草彅さんがバレエ踊るシーンも綺麗です。 流石ダンス得意なだけありますよね。

138. 匿名 2020/09/28(月) 22:28:48 

いちかちゃんが着てたトレンチコートはなぎささんのだよね?グッときたよ

139. 匿名 2020/09/28(月) 22:28:58 

>>125 一果が作る黒焦げのハニージンジャーソテーも美味しそうに見えた

140. 匿名 2020/09/28(月) 22:32:51 

観たいと地元の映画館検索したら、東海地方では上映なし(泣) DVD化してくれるかな? でも予告みたけど音楽もとても素敵だったし映画館の大画面で観たかったなー 1件の返信

141. 匿名 2020/09/28(月) 22:48:13 

>>97 さとえりがまた嫌な母親役うまかったよね〜 水川あさみの母親とかいちかの友達、バレエの先生、オカマの人たちとか脇役の演技力もすごく自然で良かった。 1件の返信

142. 匿名 2020/09/28(月) 22:54:12 

私は泣かなかったけど見終わった後にいろんな感情湧いてきたよ…。草彅の演技が絶賛されてるけど同じくらい一花役の新人の子の演技もすごかった。バレエの演技に圧倒されたよ。バレエのシーンで一花の感情が伝わってきた。あととにかく素朴で可愛い!!! 一緒に見た母親は大号泣。あんたも母親になったら分かるよって言われたけど母親に共感させる草彅の演技力よ… 見てられないシーンもいっぱいあったからもう一回見るには覚悟がいる。 1件の返信

143. 匿名 2020/09/28(月) 23:03:32 

前日にyoutubeでフト宣伝を目にし、初日に予約して行きました。都内、平日の朝でしたが満席でしたよ。コロナの影響か、飲食する方もおらず集中して作品に没頭できました。 素晴らしかったです。 ただただたくさんの人に見てほしい。アカデミー賞、総なめして然るべき作品です。

144. 匿名 2020/09/28(月) 23:12:23 

>>142 思春期特有の感情を上手く出せてたよね^_^ あと蒼井優に似てる 1件の返信

145. 匿名 2020/09/28(月) 23:16:53 

脚本や演出で色々思う事は人によってあると思うけど俳優陣の演技が皆んな凄い! ここまで俳優の演技がダイレクトに伝わってくる邦画は久々だわ。

146. 匿名 2020/09/28(月) 23:16:54 

水川あさみはDQNや元ヤンの役があってる。あの声が酒焼けで不貞腐れたように聞こえるからリアリティーあった。 草彅さんは作ったような仕草や、美人過ぎない所が本物に見えて凄かった。 いちかちゃんを変えたのはりんちゃんの影響が大きいと思うんだけど、りんちゃんの死がいちかちゃんに与えた傷や痛みは? 渚さんはいちかちゃんのバレエを見て、唐突に支援する気になったの?夢を託したの? 母親はいつ改心して毒親じゃなくなったの? いちかちゃんが入水しようとしたのはなぜ? がモヤッとしてます… 1件の返信

147. 匿名 2020/09/28(月) 23:17:41 

>>140 全国133館で上映してますよ。 東海地方は22館で上映。 1件の返信

148. 匿名 2020/09/28(月) 23:23:42 

>>35 今年の主演男優賞と新人賞は間違い無い!

149. 匿名 2020/09/28(月) 23:28:17 

久々に見たいと思った映画

150. 匿名 2020/09/28(月) 23:29:13 

これほどの力をもった作品が賞レースに関わってこないとしたら日本の芸能って終わってんね ジャニーズ騒動には興味なかったけど、この映画が大好きだから、先行きが気になる自分がいる まずはたくさんの人に見てほしいな〜

151. 匿名 2020/09/28(月) 23:30:14 

観たい思ったけど近くでやってなかった 田舎のこういうところ本当に嫌w 映画館で観たいのに 1件の返信

152. 匿名 2020/09/28(月) 23:31:37 

>>147 本当だ! 私の探し方が悪かったみたいで見落としてました😅 近所の映画館でやってるから早速観に行って来ようと思います。 ありがとうございました!

153. 匿名 2020/09/28(月) 23:32:49 

今、レイトショーでみてきた! すごく考えさせられる映画だった。 でも草彅くんの演技はやっぱり圧巻だった!

154. 匿名 2020/09/28(月) 23:34:15 

>>66 わたしも同じく。 地元では上映されなくて、1番近いとこで車で2時間…。 でも見に行きたいなー久々に映画館で見たいと思えた映画だから。 予告見たり感想読んだりすると、配信待てない! 1件の返信

155. 匿名 2020/09/28(月) 23:34:17 

性転換手術って失敗するとあんな凄まじいことになるの?? ついネットで調べてしまった! 1件の返信

156. 匿名 2020/09/28(月) 23:35:02 

これ、 大手事務所の押しの若い人が主演 ってのよりずっと低予算っぽい。 くさなぎももうジャニタレではないから出演料の角度から見ると。 なのにこれだけのもの作れるって、知名度より才能、素質、はねじ伏せる力が甚大、って感じる

157. 匿名 2020/09/28(月) 23:39:40 

映画見終わってから、草なぎ剛のYouTub初めて見て良い意味でずっこけた 同じ人なのかと疑うくらい主人公を演じ切ってた! 1件の返信

158. 匿名 2020/09/28(月) 23:42:55 

>>154 予告観て良いと思ったなら映画館に行っても損は無いと思います。初めて映画のチケット代が安いと思えました

159. 匿名 2020/09/28(月) 23:43:02 

>>3 ごめん、冨永愛に見えたわ

160. 匿名 2020/09/28(月) 23:46:07 

エンドロールで出資会社1社だったから何処の会社だろうって調べたら草彅剛の所属事務所でビックリ!? 1件の返信

161. 匿名 2020/09/28(月) 23:50:53 

ハニージンジャーポークは吾郎ちゃんのディレクションレストランのビストロジョーで食べれるよー! 個性的な味でしたー! 1件の返信

162. 匿名 2020/09/28(月) 23:52:12 

>>160 あの事務所儲かってるんじゃない? 3人だけど、それぞれ映画出たりcmとかで見るし稲垣吾郎はNHKで司会してたし、つよぽんと慎吾はYouTuberしてて

163. 匿名 2020/09/28(月) 23:54:17 

みずき役の田中俊介さん、演技いいなー、なんか見たことあるなーと思ったら元ボイメンだった。これからどんどんいい役者に成長しそう。

164. 匿名 2020/09/28(月) 23:57:30 

来た時は、心も口も閉ざしてて全然話さなかったのに、ロリコン相手の店のトラブル以降、少しずつ話すようになってきたという心の変化も分かりやすいなと思った

165. 匿名 2020/09/29(火) 00:07:26 

先程見てきました。 胸に響くものがあり、人は生まれもった宿命と向き合わないといけないと思った。 色んな世界があって、優しい人はまだまだいるんだと。 バレエが美しくてやってみたくなった。

166. 匿名 2020/09/29(火) 00:10:53 

>>129 元ボイメンの田中さんかな?

167. 匿名 2020/09/29(火) 00:11:36 

>>31 1件の返信

168. 匿名 2020/09/29(火) 00:12:43 

>>155 失敗したわけじゃなくてアフターケアが大事で、それを怠ったということみたい 再会した時ちょっとだけセリフがある、「女をさぼったの」みたいな。

169. 匿名 2020/09/29(火) 00:14:25 

>>161いいな〜行ってみたい。(地方民)

170. 匿名 2020/09/29(火) 00:17:40 

週刊文春の原色美女図鑑に凪沙さんがモデルとして登場と聞き買ってみた。 すごくよかったから見てみて 1件の返信

171. 匿名 2020/09/29(火) 00:17:41 

窮鼠はチーズの夢を見る、を先日見た後だったから この映画の衝撃が凄かった。 LGBTって深すぎて。どちらも切なくて美しい映画だと思いました。 草彅さんの演技がまた見られて良かったです。

172. 匿名 2020/09/29(火) 00:19:56 

>>17 代表作っていえるくらい良かったんだ。 めちゃくちゃ気になる!

173. 匿名 2020/09/29(火) 00:29:28 

…蜂蜜の生姜焼き… 1件の返信

174. 匿名 2020/09/29(火) 00:46:14 

>>167 くるみちゃん可愛すぎ

175. 匿名 2020/09/29(火) 00:49:22 

>>80 水を被ったら簡単に女になれるらんまを読んでるのを想像したらグッと切なくなってしまった 2件の返信

176. 匿名 2020/09/29(火) 01:01:58 

素晴らしい作品だった! けど、りんちゃんの最後のシーンが怖すぎて… 色々と考えさせられた映画。

177. 匿名 2020/09/29(火) 01:23:45 

>>157 撮影が去年とはいえ役を引きずったそぶりを見せない草彅がすごいと思った

178. 匿名 2020/09/29(火) 01:33:23 

>>175 あ、そういうことなんですね。なんのマンガを読んでるか見えなかったし、ここでらんまと聞いてもサッパリ分からなかったら納得!すごいな。 それから、リンちゃんとの関係はなんだったんだろう。小説には書いてあるのかな?

179. 匿名 2020/09/29(火) 02:25:45 

できることなら映画館を貸し切って、声を出して泣きながら観たいと思いました。 言葉にするのは難しいんですが、いろんなことを考えさせられる素晴らしい映画でした。

180. 匿名 2020/09/29(火) 02:37:03 

…(´;Д;`)余韻がヤバイ

181. 匿名 2020/09/29(火) 02:47:38 

>>51 手術しているシーン、オシメしているシーン、乳房が見えたシーン、多分ジャニーズいたら、あそこまで出来なかったんじゃないか?させてもらえなかったのではないか?って思う。草彅さんの演技への情熱を、凄く感じました。

182. 匿名 2020/09/29(火) 02:48:53 

>>173 ハニージンジャーソテーよ。 1件の返信

183. 匿名 2020/09/29(火) 03:09:55 

>>175 そういうことだったのか! なんでらんま?だいぶ好きなんだろうなーとかなんかに思ってた!

184. 匿名 2020/09/29(火) 03:13:25 

いちかは海に入ってそのあとどうなったの? いろんな人のその後が気になって原作買おうか悩んでるけどテーマが重すぎてまだ勇気が出ない 映画は予告だけ見て草なぎくんか!見る!と思ってふらっと行ったから見れたけど

185. 匿名 2020/09/29(火) 03:13:51 

邦画で久々に衝撃を受けた 日本でこんな作品が作れるんだね

186. 匿名 2020/09/29(火) 03:15:02 

感想書きたいけど語彙力がなさすぎて1%も伝えられない…とりあえずいろんな感情になりました いい作品をありがとう

187. 匿名 2020/09/29(火) 03:17:40 

これはほんとに見た人と語り合いたくなる映画!トピありがとう! 1件の返信

188. 匿名 2020/09/29(火) 03:23:59 

最近の日本映画って答えが用意されてる映画が多いけどこの映画は観た人によって感じた事が変わるからね。 映画好きからしたら堪らない作品!

189. 匿名 2020/09/29(火) 03:47:50 

ハニージンジャーソテーを一果には多めにお皿に盛る。

190. 匿名 2020/09/29(火) 03:50:21 

>>182 いただきますは?野菜も食べな!お母さんだよね。

191. 匿名 2020/09/29(火) 03:59:32 

草彅の儚い演技いいね。僕の生きる道思い出した 子供の頃ドラマ=作り物って余り理解してなくて最終回で号泣したよ。     

192. 匿名 2020/09/29(火) 04:08:17 

ハリウッドでも問題になっているLGBTの役はLGBTの役者しか演じるな!とかいう あたおか思想をまんまなぞってる連中が草彅君を批判してる、みたいなTwitterを見かけた この映画のこと知ってからずっと心配してたからゾッとしたわ あと、LGBTの役は死なせちゃいけないとか好き勝手言ってるらしいね アメリカでは性の流動性とかで朝起きて今日はどっちの性にするか決めるとかマジでやり始めて、 刑務所や女性のシェルター、女子トイレに入りたいと言えば拒否できず認め始めているとか その他年齢の流動化(ロリコンOK)とか世界が狂い始めてるらしい BLMもだけど本当に真面目に生きてる黒人を助けたいんじゃなくて利用してるだけなのに 声を出すのは怖いけど、ちょっとずつでも凪沙さんの生きづらさがなくなるような世の中になるように努力していきたい 1件の返信

193. 匿名 2020/09/29(火) 04:23:25 

>>192 逆の考え方するとトランスジェンダーの人はトランスジェンダーの役しかやるなって言ってる様で乱暴な意見だね。

194. 匿名 2020/09/29(火) 04:40:58 

シスジェンダーの俳優がわざわざ謝罪して役を降りてるんだよね もっと理解不能なのが最近はアニメの黒人キャラの白人声優まで右ならえしてるとこ ペルリん映画祭も賞から性別なくした。欧米の同調圧力は生命さえ脅かされるから

195. 匿名 2020/09/29(火) 05:42:53 

>>101 私も!! 声を聞いて、 もしかして 水川あさみ???って思った! 草彅くんもすごいけど水川あさみの役の入り込み方も 圧巻だったー!

196. 匿名 2020/09/29(火) 05:47:15 

バレエの先生が凪沙のことを お母さん ってうっかり呼んでしまって 凪沙の嬉しそうな感情が出てたシーンに ほっこりした!

197. 匿名 2020/09/29(火) 06:05:23 

>>187 主です。申請されて嬉しいです。 荒らされたら嫌だなと思ったけど優しいコメントが沢山で良かったです。感想が難しい映画だからこそ色んな意見があっていいと思います。

198. 匿名 2020/09/29(火) 07:20:28 

映画を観たって感じじゃないね凪沙や周りの人達の人生の生き様を観たみたいな感じだよ

199. 匿名 2020/09/29(火) 09:16:05 

>>65 行間を読まないとちょっと端折りすぎと思ってしまうよね。 二部制にしたら良かったのにって思ったよ。 映画じゃ無理なんだろうけど。

200. 匿名 2020/09/29(火) 09:19:45 

>>146 一果が入水しようとするのは、白鳥の湖になぞらえているからだと思います。 現世で結ばれなかった王子とオデット姫は湖に身投げして、来世で結ばれる。

201. 匿名 2020/09/29(火) 09:32:11 

一果とりんはオーディションで選ばれたって聞いてやっぱりオーディションて大切だなと思った。こんな凄い子が居るんだって分かったし。 1件の返信

202. 匿名 2020/09/29(火) 09:57:45 

>>76 スッキリで短い予告観ただけでなぜか涙が出たから絶対観ようと思ってるけど、この15分予告ももうすでに胸にぐっとくる 草彅くんの表情、すごいね

203. 匿名 2020/09/29(火) 10:08:16 

>>144 私は池脇千鶴に少し似てると思ったな 演技が上手いところも

204. 匿名 2020/09/29(火) 10:39:13 

見に行きたいんだけど、その辛いというシーンを見る勇気がなくて、なかなか気が進まない。 でも大きいスクリーンで見たい。

205. 匿名 2020/09/29(火) 11:20:04 

明日観に行く予定でしたが 最近愛犬が亡くなってメンタルが弱っている中 気分転換に観に行ってさらに落ち込んだら… と思うと今はやめておこうかなぁ… でも15分の予告は音楽も素敵で、本当に引き込まれて何度も観ました。うーん…観に行きたいなぁ〜

206. 匿名 2020/09/29(火) 11:36:53 

凪沙の「こっちみんな、泣けば大体おさまるわ」のセリフ。 今まで生きてきた中で、何度も何度も泣いてきたんだなと思うと辛かった。 初日レイトで観て、もろもろ消化出来なくて2日後また観に行った。 草彅剛さんの特別ファンではないが、凄い役者さんだとおもう。

207. 匿名 2020/09/29(火) 12:58:23 

>>3 思わず吹き出したわ! どこがきれいやねんwww

208. 匿名 2020/09/29(火) 13:30:37 

凪沙が「男に消費されたら終わりよ」って言って「さすが凪沙お姉様」からのハイタッチがなにげに好き(`・ω・)人(・ω・´)

209. 匿名 2020/09/29(火) 13:39:40 

>>170 コメントみて、見てみたよー!なぎささんになりきってるね。そして、彫りが深くてとても美しい! 1件の返信

210. 匿名 2020/09/29(火) 13:40:20 

思い出してまた泣けてきた 入水は、いちかが自分の過去を殺して後ろを二度と振り返らない、世界へ羽ばたく、前を向くための通過儀礼として描かれているのかな なぎさが招待状を見て喜んで、きれい、きれいと呟いくシーン… あしたレディースだからもっかい行きます 前回灰色のシャツ着てって涙染み出来て失敗したから今回は黒着てって辺りかまわず大放涙してくるわ

211. 匿名 2020/09/29(火) 14:56:14 

>>201 最近の映画って主要キャストをオーディションとかしないから珍しい

212. 匿名 2020/09/29(火) 15:05:01 

>>35 これでショーレースから外れたら、アカデミー賞は信用できない物であると決定です。

213. 匿名 2020/09/29(火) 15:24:59 

日本アカデミー賞は日テレ中継だから厳しいだろうねジャニーズからも共演NGだし 国内だったらブルーリボン賞取って欲しいよ。次年度MCで司会出来るし

214. 匿名 2020/09/29(火) 16:28:35 

これで日本アカデミー賞が主演男優賞と主演女優賞を草彅剛に渡したらめちゃめちゃ痺れるけど、あの会場じゃノミネートすらされなさそう。。 1件の返信

215. 匿名 2020/09/29(火) 16:55:00 

母性を描いた作品だと思った。 男とか女とか産んだとか産んでないとか関係なく。母性を純度高く抽出した作品。草薙くんのセリフのない時の目線や表情がそれを表現できていて、水川あさみの身勝手な必死さや怒りもそうで…胸にグッときた。

216. 匿名 2020/09/29(火) 17:33:02 

>>209 ありがとう!

217. 匿名 2020/09/29(火) 17:44:56 

もう一回見ようかな〜と思ってます。

218. 匿名 2020/09/29(火) 18:40:00 

『らんま1/2』はスイートピーの従業員として出演している本当のトランスジェンダーの真田怜臣さん(アキナ役)の愛読書で、 トランスジェンダー仲間で好きな人が多いということで小道具に採用された、とインタビューに書いてありました。 2件の返信

219. 匿名 2020/09/29(火) 18:47:03 

昨日観に行ったけど、ここのみんなの感想見て自分が気付かなかったところが分かった。小説読んで、映画では描かれなかったエピソードもインプットしてから、また違う視点から観賞しに行くつもり!

220. 匿名 2020/09/29(火) 20:31:35 

>>218 そうなんですか…パンフレットを買わなかったので、後から色々気になってます。 らんまは一果が持ってきたのか、元々なぎささんの家にあったのか… 1件の返信

221. 匿名 2020/09/29(火) 20:50:08 

仮に、凪沙が一果に出会わなかったら、 少なくとも最期、あんなに身体を痛めて亡くなることはなかったと思う。 それでも、一果に出会って、「母になりたい」という気持ちが芽生えて、結果、あんなに辛い状況になっても尚、最後の海のシーンの凪沙からは「幸せ」を感じた。 思い出すと涙が止まらなくなる。 同情でも感動でもなく、うまく言葉に出来ない感情が沸き起こる。 1件の返信

222. 匿名 2020/09/29(火) 21:01:33 

>>218 そうなんですか…パンフレットを買わなかったので、後から色々気になってます。 らんまは一果が持ってきたのか、元々なぎささんの家にあったのか… 1件の返信

223. 匿名 2020/09/29(火) 21:05:19 

今日男友達と観てきましたが、館内は殆ど女性でした。私はとても素晴らしい映画だと思ったのですが、友達はつまらなくて苦痛だったようです。やはり、男と女では感じ方が違うのかな。 短い間でも母と子のような関係になれた事が、なぎさにとっては幸せであったと思いたい。 2件の返信

224. 匿名 2020/09/29(火) 21:05:55 

>>222 自己レスです、すいません。二重に投稿されてました。アプリじゃないから、端末の戻るボタンを押すとまたコメント入っちゃうみたいです。

225. 匿名 2020/09/29(火) 21:11:54 

>>220 真田さんのインタビューは映画雑誌に載ってました。 マンガは最初からあった気がします。 パンフレットは紙のはなくて、電子版だけネット書店で売ってるみたいです。 1件の返信

226. 匿名 2020/09/29(火) 21:45:38 

結構ショッキングなシーンがあるから 見に行くなら覚悟して欲しいけど 私は見て良かったと思ってる

227. 匿名 2020/09/29(火) 21:47:23 

>>214 さすがにノミネートされなかったらあれこれ言われるだろうから 忖度してませんアピールでノミネートだけはされると思う

228. 匿名 2020/09/29(火) 21:56:17 

一回目と二回目の観賞で全く違う感情になりそうだね

229. 匿名 2020/09/29(火) 22:41:03 

バレエのお金を作るために風俗に行くところ辛すぎた

230. 匿名 2020/09/29(火) 22:49:22 

>>223 男の芸能人でも絶賛してる人はしてるしただ友達の感性と相性が悪かっただけじゃないかな 私の周りも邦画で1番良い映画だったって男友達がいるし逆に全然合わないっていう女友達も居るから

231. 匿名 2020/09/29(火) 22:59:10 

リン役の子を調べてみたらjrアイドルとして水着の写真集出しててあのアルバイトは実体験だったのかとなんとも言えない感情になった

232. 匿名 2020/09/29(火) 23:49:57 

素晴らしい映画でした。多くを見せず語らずで、どういう事⁈どうなったの⁈どうして⁈という場面の魅せ方が上手く引き込まれました。 本当に役者さん達が素晴らしくまだ余韻に浸っております。思い出して涙が出る映画にはなかなか出会えないです。本当に観て良かったです。が2回目を観る勇気はまだありません…(^^;

233. 匿名 2020/09/30(水) 00:43:43 

性転換術後で、陰部が出血してオムツ、歩行困難、幻覚‥ イメージとしては縫合不全や創部感染症?に羅患し全身状態が悪化したという解釈でOK?

234. 匿名 2020/09/30(水) 01:17:25 

ボサボサ→とかすようになった→広島に戻ってまたボサボサ→前髪作って可愛くなって再会。 髪型の変遷からでも、いちかの心情やそのときの置かれている環境が窺い知れた。 椅子投げる×2、自傷行為、とても、いちかの怒りは直情的だ。 卒業したら行くよってなぎささんに一言伝えられていたら、ちゃんとメンテナンスして心待ちにして元気でいられたのに、悲しいよ。 1件の返信

235. 匿名 2020/09/30(水) 01:42:23 

>>225 電子版なんですね、ありがとうございます!

236. 匿名 2020/09/30(水) 08:42:53 

>>71 その海外ドラマと比べるのもそもそもおかしいけど、あのドラマバレエのシーンはかなり差し替えだよ。 ヒロインのスタイルと全然違う別人。

237. 匿名 2020/09/30(水) 12:42:38 

重い映画なので覚悟して見に行きました。 なんだろう、私は前向きな気持ちになれた。 ラストのいちかのシーンのせいかな。 トランスジェンダー、自分では知識があるつもりだったけど全然違った。自分を恥じた。

238. 匿名 2020/09/30(水) 13:19:26 

>>21 確か瑞希はあの後議員になって、 自分達みたいな人を助ける手助けをしてる。 凪沙はあんな状態になって生活保護受けてたけど、 それも瑞希が助けてくれた。 1件の返信

239. 匿名 2020/09/30(水) 13:20:16 

>>23 亡くなってるよ。

240. 匿名 2020/09/30(水) 13:25:07 

>>101 監督に「水川あさみとわからないように演じてほしい」って言われたみたいだね。

241. 匿名 2020/09/30(水) 13:41:04 

>>101 主演二人も素晴らしかったけど、水川あさみがものすごく印象に残った。 弱くて愚かな毒親にしか見えなかった。すごい女優さんだよね。

242. 匿名 2020/09/30(水) 13:42:49 

>>234 ニキビやお肌の状態も変えていましたね。 バレエにのめりこんでナギサと穏やかな暮らしをしている時はニキビが少なくて肌つやがよかった。

243. 匿名 2020/09/30(水) 13:47:03 

>>221 海辺で「かわいい…」「きれいねぇ」と嬉しそうにつぶやく凪沙さんに、「あなたこそとってもきれいよ。凪沙さん」と声をかけたくなった。 社会的弱者ではあったかもしれないけど、一人の少女のために力を尽くし、少女に生きる希望を与えた凪沙さんは美しく素敵な人でした

244. 匿名 2020/09/30(水) 13:54:31 

>>141 私もバレエを習っていたのですが、バレエの先生がまさにああいう感じの方でした。 美人で凛としていて溌剌とされていて、そしてすごく気が強い感じ。 主演はもちろん、脇役それぞれがすごくよかったので、ストーリーにどっぷりハマれました。

245. 匿名 2020/09/30(水) 14:03:58 

>>238 本当に、なぎさには生きていてほしかった。 世界的プリマのマネージャーとして世界を一緒に飛び回ったり、謎の迫力マネージャーとして話題になるの

246. 匿名 2020/09/30(水) 16:36:47 

>>151 私も近くではやってなくて、わざわざ電車でやってるとこまで行って観てきたよ それくらい気になってしまった レディースデイだからから?朝一の回だったけど平日なのに沢山人がいましたよ がるちゃんの感想見たらまた観に行きたいけど、電車で行くのが難点…

247. 匿名 2020/09/30(水) 17:16:53 

いちかの髪型もそうだけど服装も小学生の頃から買ってもらってなかったのかな?って服だったのが綺麗なシャツを着てスカート履いてなぎさに会いに行ってたのが… 1件の返信

248. 匿名 2020/09/30(水) 17:22:42 

ごごナマの特集みたら観に行きたいと思ってレイトショー予約した!(*´∀`)♪

249. 匿名 2020/09/30(水) 17:29:56 

うまく言葉に出来ないけど、観に行けて良かったと思ってる。 小説も読んでみたい。

250. 匿名 2020/09/30(水) 17:32:52 

>>5 姪っ子じゃないよ いとこの子供だよ

251. 匿名 2020/09/30(水) 17:40:05 

見終わった後はもう見れないと思ったんだけど、数日経ったらまた凪沙に会いたくなってる。 1件の返信

252. 匿名 2020/09/30(水) 17:41:53 

音楽が良くてサントラCD買おうと思ったらAmazon品切れ…小説だけでも買おうと書店に寄ったら売り切れ(;_;)

253. 匿名 2020/09/30(水) 17:44:28 

あいみょんが今年No.1の映画って言ってくれてる

254. 匿名 2020/09/30(水) 17:50:38 

>>247 お母さんからネグレクト受けてたから身なりが酷かった お母さんの元に帰った後も田舎のヤンキーみたいな感じで友達もヤンキーっぽい子達で、お母さん自身もまだ改心しきれてない感じだった なぎさが性転換手術して迎えに来た後に色々あったのか中学の卒業式にはお母さんも場に合った格好してたしいちかの友達も普通の友達って感じの子だった 結構カットされてる場面が多いみたいでなんでこうなった?って疑問が多い 小説読んだら?は解決するのかな… 1件の返信

255. 匿名 2020/09/30(水) 18:56:14 

>>251 わかります、映画の中に凪沙と一果は生きていて、見に行けば会えるような感じ このままさよならしたくない感じ

256. 匿名 2020/09/30(水) 19:01:02 

ハニージンジャーソテーのせるキラキラした可愛いお皿の方を一果にしたりお肉が大きい方を一果にあげてたり嫌いな野菜を食べてるときに一果の事を見つめてるあの優しくて儚い凪紗さんの顔があたたかった。プリエをプリン?って聞き間違えちゃうお茶目なところが好きすぎる。凪紗さんを守ってあげたかった、愛おしすぎる。 1件の返信

257. 匿名 2020/09/30(水) 19:08:20 

草彅剛ってこんな凄い俳優だったのか… 元々ジャニーズのなかでは演技が上手いって思ってたけどこの映画ではただ凪沙としてそこにいた。 一果の為に短髪になった姿がいつもの草彅なのに母性に溢れてたし適合手術を受けた後では女になったのかと素直に感じられた。

258. 匿名 2020/09/30(水) 19:51:49 

この映画は映画館で観る映画だなーって思いました。大きなスクリーンでみたい。 でも、どうしても涙が出てしまって鼻ススってうるさくなっちゃって迷惑かけたから、出来れば映画館で一人で見たいけど、この映画は最終日になっても貸し切り状態にはならなさそう。

259. 匿名 2020/09/30(水) 20:06:58 

原作を読みたくなって図書館で予約しました。 30人待ちなのでまだまだかかりそう。 買っちゃおうかな

260. 匿名 2020/09/30(水) 20:56:44 

本当にもっと地上波で宣伝してほしい!

261. 匿名 2020/09/30(水) 21:08:57 

>>66 私も田舎住まいで高速2時間かかるんですけど、草彅君のファンだし評判良すぎて、辛抱たまらず見てきました。 思った以上に心がずっとしんどかった‥。もう1回見るのはしばらく無理かも。 本は読んでみたいと映画館モール内の書店行ったら売り切れ。でも家の近くの本屋に普通に売っていました。さすが田舎w

262. 匿名 2020/09/30(水) 21:14:30 

伊集院がラジオでミッドナイトスワンを観た感想で「こうゆう演技をしてれば見た人が黙っていられなくなる。」「俺はこの人と仕事をしたいと圧が広がっていく」と言ってた意味が分かったよ。

263. 匿名 2020/09/30(水) 21:17:19 

>>3 控えめに言ってブス中のブスだろ笑 長く活躍してるから勝手に人柄とか知ってる気になって好意的に見てるかもだけど、これが初見の中国人や韓国人ならみんなボロカス言ってるよ笑 いかに公平に見れてないか気づきなよ。 やってること反日の中国人韓国人と同じだよ。

264. 匿名 2020/09/30(水) 21:21:49 

草彅さんの目の芝居に引き込まれた。ヘルメット健二から、なぜタイに向かったのかの動機が知りたい。 1件の返信

265. 匿名 2020/09/30(水) 21:34:46 

辛い終わり方だったけど ナギサはお母さんになる夢が叶って イチカに最後を看取ってもらえて きっと幸せだったんだと思う。 ナギサが術後ケアを怠ったのは イチカにバレエを再開させる為の費用がかかるから できなかったのかな。 辛かったけど見て良かったです。 1件の返信

266. 匿名 2020/09/30(水) 21:44:23 

凪沙と一果は勿論だけど他の皆んな良い演技だからこの映画の助演賞を選ぶのは難しい ただ個人的には出番は一瞬だけど公園の老人が良い仕事してた

267. 匿名 2020/09/30(水) 21:53:51 

>>264 広島に迎えに来た時「私本当の女になったのよ、あなたのお母さんになれるのよ?」って言ってたから一果の母親になる為だと思う。

268. 匿名 2020/09/30(水) 22:17:31 

手術受けなくてもいいのにと思ってしまったけど、ずっと女になりたかったし、特にイチカの母親になりたかったんだもんね。複雑だわ。あと、あのおっぱいは特殊メイクなのかしら。

269. 匿名 2020/09/30(水) 22:33:23 

youtubeでキャストと監督の対談見てきたけど、宣伝に後ろ盾が何も無い!たくさんの人に見てもらいたいのにって本人たちがぶっちゃけてて笑ったわ。

270. 匿名 2020/09/30(水) 22:33:31 

>>254 場にあった格好ではなかった 水色スーツと相変わらずの金髪で目立ってだけど大人しくしてたよ

271. 匿名 2020/09/30(水) 22:38:29 

今日、ごごなまにツヨポン出てたね。 バラエティの草彅剛がいて楽しかったけど、 この人が本当に凪沙さんを演じたの!? ってくらい演技してる時のギャップがある人だね。

272. 匿名 2020/09/30(水) 22:54:29 

最後、トレンチに赤いハイヒールで歩く後ろ姿がずーっとあって、それがなぎさであってほしいと願う劇場の一体感がすごくよかったな みんなが同じところで泣いて、笑って、願って。映画や映画館の素晴らしさを再発見できました コロナで収益がますます上げづらいけど、この作品は興行なんかもはや関係ない、後世に語り継がれていくマスターピースだと思いました 大傑作です

273. 匿名 2020/09/30(水) 23:19:00 

草彅さんの映画やドラマをほぼ見たことがなかったので、彼があのような偉大な役者だった事にまず驚いた‼︎本当に凄かった‼︎喋り方だけでなく、眼差しや歩き方、手の動かし方…もう全てがリアルで繊細で。 救いがなく辛いという意見もあるようですが、そんな事はないと思うので見に行ってメンタル大丈夫か心配な方も安心して見に行ってほしい。 あとミズキ役の役者さん、劇中ではめちゃくちゃ綺麗で女性っぽいのにTwitterみたら普通に男性。草彅さんだけでなく周りを固める役者さん達みんな素晴らしい‼︎

274. 匿名 2020/09/30(水) 23:22:02 

一果の友達のヤンキーを殴った男は誰なんだ?父親かと思ったけどシングル家庭のはずだし親戚?

275. 匿名 2020/10/01(木) 00:17:41 

>>265 自己レスです。 小説によると以下の記載があるようです。 イチカを引き取れなかった後 ナギサは自暴自棄になり 仕事もせず 術後のケアも怠ったとのことです。

276. 匿名 2020/10/01(木) 00:22:37 

つよぽん好きだけど、この映画はモヤモヤが残った。いちかは自分の腕を噛む自傷行為する子だったけど、母親はあんだし、親友は自殺するし、世話焼いてくれた凪沙は亡くなるし、海外でひとりバレリーナ目指すんだけど結局自傷行為をやめられるエピソードがなくなにかあればまた自傷行為してそうで この映画の結末がもやる。いちかにバレエを続けさせる為自分の身を売ろうとするのも短絡的でそれ違うよーって突っ込み入れたくなった 2件の返信

277. 匿名 2020/10/01(木) 00:24:48 

今日見てきました。色々考えさせられる映画でした。草彅くんの演技はもちろんのこと一果ちゃん役の子の演技も良くて。一果ちゃんの友達が亡くなるところは思わず目をそらしてしまいました。

278. 匿名 2020/10/01(木) 00:52:08 

>>256 バレエ教える場面私も好きです!!! ちょっとだけウザそうに振りを教える一果が母に教える娘みたいだったし、凪沙さんが「さっきと違うじゃない??」って言うセリフにもほっこりしました

279. 匿名 2020/10/01(木) 00:53:24 

夜中にこのトピ見つけて読んでたら泣けてきた😭 見てる時も泣いたけど、感想読みながらポロポロ涙が出てくる映画も珍しい

280. 匿名 2020/10/01(木) 01:03:49 

咽び泣きそうになるのをグッと抑えながら映画を観たのは初めてです。 ささる人にはえぐいほどささる。 凪沙が一果の髪をときながら幸せを感じている表情が大好きでした。ご都合主義がなくて悲しいラストなんだけどだからこそ記憶に残る作品だと思えた。

281. 匿名 2020/10/01(木) 03:03:21 

良い意味で引きずっちゃってる……

282. 匿名 2020/10/01(木) 03:11:10 

イチカが海に入っていくとき、思わず「やめてー」と声が出そうになった。生きててよかった。

283. 匿名 2020/10/01(木) 03:28:22 

やっと今日見た。 何度か震えながら声押し殺して泣いたけど、印象的なのはどれもあのテーマ曲が流れるシーンだった。 音楽も映像も演技も、本当にそこにいる人達を見させられてる感覚になるほどただただ自然だった。 流れてる映像の温度が生きて劇場にいる私と同じというかなんというか・・表現が難しいけど、とにかく想像してたただの感動フィクション映画ではなかった。 久しぶりの映画館でこんなにすごい作品を見ることができて良かった。

284. 匿名 2020/10/01(木) 07:00:17 

凪沙が愛おしい 虚勢張ってるけど普段はとても慎ましい可愛らしい人なんだよな 実花先生に月謝を待って欲しいって頼みに行くシーン あの感じが素の凪沙なんだろうと思った 瑞樹との関係性も大好き スイートピーのみんなもいい人ばかりでみんな幸せであって欲しいと願ってしまう ほんとに生きている人たちのように

285. 匿名 2020/10/01(木) 09:05:08 

>>223 色んな感想見ると男性で熱く語ってる人がたくさんいるよ あんまり性別も年齢層も関係ないと思う

286. 匿名 2020/10/01(木) 11:47:51 

配給が大手じゃないから仕方ないけど明日から座席が半分以下に…

287. 匿名 2020/10/01(木) 12:03:26 

>>1 わかる。素晴らしい映画だけど、もう一度観るのはキツい。

288. 匿名 2020/10/01(木) 13:22:30 

>>276 素直な感想で良いんじゃないですかね。 短絡的と思ってしまうのも、自分の環境と違うからだろうし、実際夜の街で働いてる人の中では、そう言う所に敢えて飛び込んでしまう人もいるのかもしれないし。 私は全体を通してアジアの島国の都会の一コマ、って感じで味のある映像だと感じました。昔見た香港映画のような、幻のような生活の一部のような。

289. 匿名 2020/10/01(木) 13:22:47 

>>276 なぎさが風俗に行った事、私は短絡的だなんて思えないな。一般の仕事に就こうと思っても上手くいかなかったんだろうし、たくさん考えた結果だったんじゃないだろうか。 いちかも、親友やなぎさの死を経て強く成長した姿が印象的で、自傷行為はもうしないんじゃないかと感じた。

290. 匿名 2020/10/01(木) 13:59:52 

小説読むと映像で見たかったとこたくさんある 凪沙さんの昼間の仕事での同僚の男性とのエピソード大好き 見たかったなー

291. 匿名 2020/10/01(木) 14:40:00 

観るぶんにはいいけど知り合いにはなりたくないタイプ 1件の返信

292. 匿名 2020/10/01(木) 14:40:54 

>>291 トピ間違った

293. 匿名 2020/10/01(木) 15:56:33 

多少突っ込みどころはもちろんあるけど、女親が娘に理想や願望を投影したり、どの母親もパーフェクトでないあたりが身につまされる…。 特にバレエは美しさのほかに少女らしさも強調されるし、実際にのめり込んでいく保護者の方もよく見かけるので。 トレンチコートと赤のハイヒールは戦闘服だったんだな、逆に淡い色のセーターと野暮ったいダウンコートは母としての象徴だったんだな、と。 とりあえず、こんばんはハニージンジャーソテーにしてみる。

294. 匿名 2020/10/01(木) 15:59:33 

>>18 アレルキナーダ(人形の踊り)だしね。 お母さんの人形として生きるのが辛かったんだろうな。

295. 匿名 2020/10/01(木) 16:08:08 

>>97 やんわりバレエの先生に 「うちの子、当分の間はこちらの教室にお世話になりたいと思ってますので」とかね。 お金持ちって設定なので、相当援助していてプレッシャーかけてるのかな、と。

296. 匿名 2020/10/01(木) 16:48:09 

今日観てきました。 たくさん泣いたし、最後、なぎさが亡くなって悲しかったけど、悲しいだけの映画ではなかった。 いちかがバレエに夢中になって変わっていく姿を見て、何か夢中になれるもの見つけたいなって思ったし、夢中になれる何かがあれば人は強くなれるんだなって思った。 いつも自分だけが辛くて恵まれてないような卑屈な気持ちになってしまうけど、なぎさを見て、誰だって人には分からない悩みを抱えて生きているんだなって、なんか勇気付けられる映画だった。 そして、草彅さんが演じるなぎさに会いたくなった。話を聞いてもらいたい。 音楽もすごくよかった。

297. 匿名 2020/10/01(木) 18:49:19 

見に行ってから凪紗さんのことがいつまでも忘れられずに今日も仕事をしながら凪紗さんの事を考えてしまいました。映画は昔から好きですがこんなにずっと考えさせられているのは初めてです。私の中での1番の作品です。凪紗さんが生きていく上で色んな大切な事を教えてくれました。母親にしてもらってきた事を忘れず一生懸命生きようと思った。

298. 匿名 2020/10/01(木) 19:28:25 

ブランチでインタビュー放送されるみたいです! 1件の返信

299. 匿名 2020/10/01(木) 20:25:05 

フジの「ザ・ノンフィクション」でありそうな話

300. 匿名 2020/10/01(木) 21:25:23 

>>298 明日はぴったんこカンカンだしTBSはこの映画推してるね

301. 匿名 2020/10/01(木) 22:48:30 

ドレッシングをドバドバかけるところ、クスッとしてしまった 2件の返信

302. 匿名 2020/10/01(木) 22:52:53 

>>301 母親ってああいう所あるよね😅

303. 匿名 2020/10/01(木) 23:06:20 

>>2 話題の長い予告しかまだ見てないんだけど、思ってたよりずっと女装がハマってて女性らしく見えた! 僕と彼女と〜のドラマくらいしか知らなかったけど、ツヨポン演技上手いんだね。

304. 匿名 2020/10/01(木) 23:08:02 

>>301 あのシーン女の子のお皿にお肉たくさん盛り付けてあげてたり細かいとこまで母親っぽくてジーンとした

305. 匿名 2020/10/01(木) 23:10:37 

今日観てきましたー! 母性って生まれ持つものじゃなくて、育っていくものなんだなと感じた。 私だけ、どうしてって泣くシーンは胸が締め付けられました…