情報元 : 「午後のロードショー」あるあるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2892760/


岡田健史&南沙良、コロナ禍の高校生役に挑戦 NHKショートドラマ「これっきりサマー」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 岡田健史&南沙良、コロナ禍の高校生役に挑戦 NHKショートドラマ「これっきりサマー」

1. 匿名 2020/08/04(火) 13:16:37 

俳優・岡田健史(21)と女優・南沙良(18)が、コロナ禍で夏の甲子園出場と夏フェス参加を奪われた高校生の男女の出会いを描いたNHKのショートドラマ「これっきりサマー」(関西地区は連続5話で17~21日、後8・42。全国は10分まとめ版で22日、後1・50)に出演することが4日、分かった。同局が発表した。制作は大阪放送局。  岡田演じる高校球児の薫は、夏の甲子園大会が中止になり、町中から同情されている。うんざりしているところに、南演じるロックが大好きな同級生の香が現れ...

1件の返信

2. 匿名 2020/08/04(火) 13:18:14 

へー面白そう 2件の返信

3. 匿名 2020/08/04(火) 13:18:37 

イラネッチケー

4. 匿名 2020/08/04(火) 13:18:49 

>>2 思ってないよね?

5. 匿名 2020/08/04(火) 13:18:53 

コロナウズって読みますか? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/04(火) 13:18:56 

無理矢理コロナに絡めんでも

7. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:00 

ソーシャルディスタンス守った恋愛とかするのかな マジックハンドで手を繋いだりフェイスガード越しにキスシーンとか バカみたいでしょ 4件の返信

8. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:09 

高校生達マスクはしてるけどソーシャルディスタンスに阻まれてないよね

9. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:36 

おかだけんしって読むのね たけしだと思ってたよ 2件の返信

10. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:36 

>>7 そこまで配慮してるなら逆に見たいw

11. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:41 

コロナを題材にしたドラマは、今はちょっと見たい気分になれないなー。

12. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:42 

コロナ か

13. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:47 

再放送されるころには、そういえばこんなことあったね~という会話がしたい。 夏の甲子園って何だっけ?とはなりたくない。

14. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:55 

受信料でしょうもねぇドラマ作ってんじゃねぇ!

15. 匿名 2020/08/04(火) 13:20:03 

>>5 コロナ か 1件の返信

16. 匿名 2020/08/04(火) 13:20:05 

マジックハンド手マン 1件の返信

17. 匿名 2020/08/04(火) 13:20:22 

nhkってコロナだからこそ!のドラマ好きね。 この前の不要不急の銀河も見たけど 構想から撮影まですごいコロナ対策してます!って感じだったけど、それでもドラマの現場って充分密だった。 内容は私としては少しイマイチだった 1件の返信

18. 匿名 2020/08/04(火) 13:20:25 

岡村隆史かと思っちゃったよ

19. 匿名 2020/08/04(火) 13:20:40 

ドラマでも甲子園のこと触れるのは、 現実で甲子園が中止になって悲しいのに それを煽るみたいでかわいそう

20. 匿名 2020/08/04(火) 13:21:02 

男女の出会いかぁ 今は一目惚れしてもマスクしてるからマスクを外したら「あ…違った」みたいになる事もありそう 1件の返信

21. 匿名 2020/08/04(火) 13:21:08 

>>2 棒コメントw

22. 匿名 2020/08/04(火) 13:21:18 

>>15 かって読むんですね。本当に知らなかったので助かりました

23. 匿名 2020/08/04(火) 13:22:13 

本当にふざけた公共放送だ。

24. 匿名 2020/08/04(火) 13:22:17 

これっきりこれっきりもう これっきりですかー

25. 匿名 2020/08/04(火) 13:22:19 

>>16 そうやって下ネタいれてくる人無理 どんな気持ちで書き込んでるの? おもしろいって思った? うまいって思った? 1件の返信

26. 匿名 2020/08/04(火) 13:23:04 

>>20 マスクしてた時にごはん誘われて、食べに行ったらそれっきりだったことある… 1件の返信

27. 匿名 2020/08/04(火) 13:23:54 

>会話を交わし始めた2人だが、常に「ソーシャルディスタンス」を保ち、マスクに阻まれている。 ついに 常にソーシャルディスタンスを保ち、マスクのドラマが登場

28. 匿名 2020/08/04(火) 13:24:19 

岡田健史くんもう21歳になったのか 学生役まだまだイケるじゃん

29. 匿名 2020/08/04(火) 13:26:38 

>>7 どっかで、これも挟んで欲しい。 「PCR検査、受診できません!」

30. 匿名 2020/08/04(火) 13:26:41 

1話2、3分のドラマなんだね 短いw 3件の返信

31. 匿名 2020/08/04(火) 13:27:41 

高校球児はね、かける言葉ないよね。本人にも親御さんにも。 こういうドラマで少しでも気が晴れるならいいけど、ただネタにしてるならなんだかスッキリしないかも。 今朝スーパーにいたら男子大学生みたいなのが二人、マスクもせずに入ってきたんだよね。 「おれたち別にコロナこわくないし、罹ったって軽症っしょ?暑いし、だりぃし。」みたいな顔して。 うちの県、20代30代がマスクなしでクラブとキャバクラで騒いだせいで爆発中だから、郊外のスーパーで小学生からお年寄りまでみんなマスクしてる中で、こんなヤツらがマイペース貫いてるのかと思うと本当に腹が立ったよ。

32. 匿名 2020/08/04(火) 13:27:48 

>>30 やらんでいいレベル

33. 匿名 2020/08/04(火) 13:27:49 

岡田健史×本郷奏多「大江戸もののけ物語」ビジュアル完成、語りは美輪明宏 寺子屋で勉強を教える旗本の二男坊・新海一馬と“妖(あやかし)”たちの交流を描く本作。一馬を岡田が演じ、彼との交流を通じて自身の運命に立ち向かう天の邪鬼に本郷が扮する。共演は山田杏...

34. 匿名 2020/08/04(火) 13:28:02 

>>25 どういう気持ちで構うの? 1件の返信

35. 匿名 2020/08/04(火) 13:30:59 

>>30 CM?

36. 匿名 2020/08/04(火) 13:31:12 

>>7 「っっくそぉ!いつになったらアベノマスク届くんだよぉおお!!」

37. 匿名 2020/08/04(火) 13:31:27 

甲子園目指しててコロナで中止になって腐ってたところにロックガールが現れてソーシャルディスダンスを踊りあって3密を避けながらGo Toトラベルで明後日の方向にマスクを脱ぎ捨てながらコロナなんかに俺たちは負けない!って海で叫んで流れ着いた差出人不明の種を植えて終わるんでしょ

38. 匿名 2020/08/04(火) 13:32:04 

テーマとして扱うにはまだ早いと思ってしまった。

39. 匿名 2020/08/04(火) 13:32:15 

世代ピッタリの子達は共感するドラマになるんじゃない?

40. 匿名 2020/08/04(火) 13:33:19 

ガルちゃんで知ったけど、この子だよね かっこいい!観るわ

41. 匿名 2020/08/04(火) 13:33:35 

 新型コロナの都内感染者数は連日200人を超え、「緊急事態宣言を」とワイドショーでも喧伝されている。そんな中、東京都が日々の感染者数を操作している疑いが出てきた。感染のホットスポットである新宿区のデ

42. 匿名 2020/08/04(火) 13:34:45 

午後ティーの子! 歌がうるさいって叩かれてたけど、私は可愛くて好きだった 新しい可愛い若い子出てくるの楽しみ

43. 匿名 2020/08/04(火) 13:40:04 

タイトルが微妙だからミッドサマーに変えよう

44. 匿名 2020/08/04(火) 13:43:45 

岡田健史が今一番業界押しなんだね勢いある

45. 匿名 2020/08/04(火) 13:48:58 

岡田くん元野球部だったよね、楽しみ。

46. 匿名 2020/08/04(火) 13:51:03 

岡田は中学生といい 今回の高校生といい 毎回無理ありすぎなんだけど なんでやらせるかな

47. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:15 

岡田さん、本当に俳優やる気あるのかなって思うくらい棒よね 第二の棒 1件の返信

48. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:55 

岡田健史君ってNHKづいてるね 妖怪ドラマも主演だし次の次の朝ドラの相手役くらいになるんじゃないかな? 2件の返信

49. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:36 

だんだん演技は上手くなってる!気がする ちょっとトーク番組見てると東出昌大を連想するんだよなぁ。見た目は爽やかで人懐っこくて独特の図太さがある 1件の返信

50. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:54 

>>30 青汁とか黒酢のCMレベル…

51. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:16 

それにしてもショートだな。2分て 1件の返信

52. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:18 

>>9 それサッカーの岡ちゃん

53. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:03 

球児役なら坊主にしろ

54. 匿名 2020/08/04(火) 14:08:14 

>>17 ヒストリアやBSのドキュメント的な番組と最近はウイルス関連ばかりやってる

55. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:18 

福士蒼汰に似てる人か

56. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:28 

女の子の方ラウールと騒がれた子だ 1件の返信

57. 匿名 2020/08/04(火) 14:13:05 

自分の高校生の時を思い出すとこんな状態で学生生活は大変だろうなと思う 昔の中学生日記みたいに思えば良いのかも あれも時事ネタが入ってた 週休2日制になった時にそんな話やってた 授業で見させられた

58. 匿名 2020/08/04(火) 14:14:43 

これすいかの脚本家の木皿泉の書き下ろしなんだね

59. 匿名 2020/08/04(火) 14:16:06 

やるなら設定を細かく出場決めて中止なら夏の大会より春の選抜じゃあない?

60. 匿名 2020/08/04(火) 14:16:28 

>>51 ちょっと長いCM

61. 匿名 2020/08/04(火) 14:19:30 

>>7 お、みんな面白い! このトピあったら盛り上がるぞ!

62. 匿名 2020/08/04(火) 14:20:24 

岡田くんはやっぱり球児の方がかっこいいと思うよ。

63. 匿名 2020/08/04(火) 14:30:19 

ずっとマスクしたまま?

64. 匿名 2020/08/04(火) 14:39:05 

>>56 匂わせよりファンのただの過剰反応だった あれでそう思うとかコナンくんもびっくりの推理力

65. 匿名 2020/08/04(火) 14:40:42 

岡田君、中学聖日記の後、一年位露出少なかったけど最近すごいね 黒岩君のイメージを消すためだったのかな? まだ若くて上京したばかりだし、あえていきなり詰め込まないようにしてたのかな? まずは東京の生活に慣れさせてから。みたいな? 1件の返信

66. 匿名 2020/08/04(火) 14:43:00 

そりゃあ球児役は岡田君にオファーするよね 今が旬だし、年齢的にも経歴的にも

67. 匿名 2020/08/04(火) 14:57:06 

>>65 多分露出絞って演技のレベルを上げてたんだと思う。 アベマのドラマとかには出てたね。 ガルちゃんではあんまり人気無さそうだね。 ジャニっぽくないからかな?

68. 匿名 2020/08/04(火) 15:06:58 

>>26 ドンマイ!

69. 匿名 2020/08/04(火) 15:36:19 

まあ若手俳優みんな頑張りなー

70. 匿名 2020/08/04(火) 16:39:32 

>>9 すげー普通な名前だけど芸名なんだよねw

71. 匿名 2020/08/04(火) 17:14:23 

中学聖は酷かったけど、見慣れるとなかなか悪くないよ MIUでは若手イケメン枠で見ててホッとするし社会人役はまってるし、深夜やってるニーナたまたま見たら高校生役も意外と悪くなかった 原作がいいからかなかなか面白いよ

72. 匿名 2020/08/04(火) 17:19:31 

事務所が全力で推してるのか、めちゃくちゃ推されてるね。 スイートパワーは桐谷美玲も妊娠しちゃったし、稼ぎ頭がいないから事務所も必死になるのか。 高杉くん、もうちょい推してほしかったけど。 1件の返信

73. 匿名 2020/08/04(火) 18:19:41 

何でがるちゃんなのに男叩くの! 可愛い女叩けよ!

74. 匿名 2020/08/04(火) 18:25:48 

>>72 事務所の推しの前に高杉くんそんなに人気ないでしょ。 1件の返信

75. 匿名 2020/08/04(火) 18:31:29 

>>34 反応する奴スケベ説 普通流すよね 1件の返信

76. 匿名 2020/08/04(火) 18:33:07 

演技とか気にならないぐらい顔が好き 1件の返信

77. 匿名 2020/08/04(火) 19:13:58 

>>75 だよね

78. 匿名 2020/08/04(火) 19:54:03 

>>47 岡田健史来年の吉沢亮の大河に出るんだよね?吉沢亮の見立て養子の役だっけ?周り上手い人ばっかだから演技の下手さで浮くだろうね。この俳優さんと同世代で演技うまくて殺陣もできる俳優さんいるからその人にすればよかったのにとは思った。

79. 匿名 2020/08/04(火) 19:54:52 

>>49 青天を衝けのコメント、東出昌大の臭いがする。

80. 匿名 2020/08/04(火) 20:01:34 

岡田健史と名前忘れたけど岡田健史と同じ年くらいの俳優さんで今注目されている若手って感じで記事書いてあったけど、名前忘れたほうの俳優が若手実力派イケメン俳優みたいに書かれていて納得したわ。下積みしてるし、色んな役、時代劇、舞台こなしているもんね。 1件の返信

81. 匿名 2020/08/04(火) 20:21:43 

ドラマ出ても浮いてて違和感ある。素人みたい

82. 匿名 2020/08/04(火) 20:23:18 

去年もTverで甲子園のショートドラマ配信されてたの見たけどあれもNHKだったんかな?

83. 匿名 2020/08/04(火) 20:24:34 

>>80 岡田健史はまだキャリアが浅いからなぁ これでも6大学のスカウト蹴って芸能界に入ってきてるんだよ

84. 匿名 2020/08/04(火) 20:37:28 

流行り廃りの顔じゃないよね 野球してたからかな 何かスタイルも細くないよね

85. 匿名 2020/08/04(火) 20:50:21 

>>76 あらこの顔もいいね 目がセクシーで口がエロい ブチュ~♥ 1件の返信

86. 匿名 2020/08/04(火) 21:11:18 

何かいつも相手役がしょぼい印象 浜辺さんぐらい有名な人と絡んでほしい 1件の返信

87. 匿名 2020/08/04(火) 21:24:44 

>>86 演技が下手すぎるから浜辺美波が気の毒だよ。演技下手な人と組むと比較的上手い人もぎこちなくなるよね。カバーできる人ならいいけど。

88. 匿名 2020/08/04(火) 21:26:53 

>>85 これは? 1件の返信

89. 匿名 2020/08/04(火) 21:48:41 

>>88 ええやつ持ってるな~笑 可愛いブッチュ~!♥

90. 匿名 2020/08/04(火) 21:50:44 

>>74 高杉君より岡田君の方が万人受けするタイプだよね

91. 匿名 2020/08/04(火) 22:07:45 

>>48 棒だけど、侍のヅラ似合うね。

92. 匿名 2020/08/05(水) 07:17:54 

岡田健史って初めてのドラマ以来見てないんですがどうですか? なんかあまり話題にもなってない気がするんですが。

93. 匿名 2020/08/05(水) 09:32:20 

>>1 また岡田健史か〜

94. 匿名 2020/08/05(水) 11:43:48 

>>48 大河ドラマの青天を衝けに出るみたいよ

95. 匿名 2020/08/06(木) 11:17:24 

ガルちゃんではあんまりよく言われてないけど、オファーが沢山きてるのは事実。