情報元 : 記憶をなくしてもう一回みたい作品ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2862907/


記憶をなくしてもう一回みたい作品 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 記憶をなくしてもう一回みたい作品

1. 匿名 2020/07/18(土) 14:08:07 

映画、小説、テレビ番組、ドラマなんでもいいです。 主は映画なら「ソウ1」 テレビなら「すべらない話」の小籔千豊さんの 「スノーボード」です。 1件の返信

2. 匿名 2020/07/18(土) 14:08:47 

すべらない話なら一等兵かなw 1件の返信

3. 匿名 2020/07/18(土) 14:08:48 

1件の返信

4. 匿名 2020/07/18(土) 14:09:03 

シックスセンス 理由:見る前にネタバレされたから 6件の返信

5. 匿名 2020/07/18(土) 14:09:07 

シックスセンス アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/18(土) 14:09:34 

エルム街の悪夢、トランスフォーマー、リング

7. 匿名 2020/07/18(土) 14:10:38 

やまとなでしこ 半沢直樹 ドラマのセカチュー

8. 匿名 2020/07/18(土) 14:10:46 

ワンピース 子供が読んでてどハマりしてる。エネルどうやって倒すんだろ、とか言ってて羨ましい。私も何も知らずに最初から読みたい。 2件の返信

9. 匿名 2020/07/18(土) 14:10:47 

CLANNAD あの号泣と喪失感をもう一回味わいたい

10. 匿名 2020/07/18(土) 14:10:49 

かくりよの宿飯

11. 匿名 2020/07/18(土) 14:11:04 

>>4 私はユージュアル・サスぺクツでそれやられた😢 1件の返信

12. 匿名 2020/07/18(土) 14:11:12 

漫画でもいいですか? SLAM DUNKをまた一巻からまとめて読みたいです

13. 匿名 2020/07/18(土) 14:11:35 

ハリー・ポッター

14. 匿名 2020/07/18(土) 14:12:07 

ミスト

15. 匿名 2020/07/18(土) 14:12:34 

デスパレートな妻たち! 面白かったからまたあのワクワクを味わいたい 2件の返信

16. 匿名 2020/07/18(土) 14:12:35 

中岡のQouTubeまた見たいw

17. 匿名 2020/07/18(土) 14:12:37 

コードブルーシリーズ HEROシリーズ

18. 匿名 2020/07/18(土) 14:12:53 

Anotherの小説

19. 匿名 2020/07/18(土) 14:13:25 

数週間前にテレビで放送していた「今夜ロマンス劇場で」。その時初めて題名を知って初めて見た映画だけど凄く感動した。あの感動をもう一度心をリセットして味わいたい。

20. 匿名 2020/07/18(土) 14:13:35 

限界団地 ドアノブカバーで笑ったのは 初めて佐野史郎さんもいい味出していた

21. 匿名 2020/07/18(土) 14:13:37 

グリーンマイル

22. 匿名 2020/07/18(土) 14:15:00 

金田一や明智小五郎などの推理小説 ドキドキしながらまた読みたい

23. 匿名 2020/07/18(土) 14:15:09 

今年の4月〜5月にやっていた JIN〜仁 総集編で初めて見たけど 凄く面白かったので 記憶をなくして1話からきちんと見たい

24. 匿名 2020/07/18(土) 14:15:51 

小説アルジャーノンに花束を もう一度最後の1行に感動したい

25. 匿名 2020/07/18(土) 14:16:08 

>>4 有名だし昔の作品だからって普通にネタバレする人いますよね 私はあの驚きと衝撃をぜひ味わってほしいので、どんでん返し系は特にネタバレしないよう気をつけてます 映画好きだからなおさらそう思います

26. 匿名 2020/07/18(土) 14:16:35 

スポーツ漫画はめちゃくちゃのめり込めるから記憶消してもう一回応援しながら見たい。 ネタバレ読んだときのハラハラ感のなさはんぱない。

27. 匿名 2020/07/18(土) 14:17:26 

暗殺教室とスパイラル

28. 匿名 2020/07/18(土) 14:17:53 

ドラゴンボール、ドラゴンボールZ この2つは何回も見てるけど 何も知らない状態で改めて見てみたい

29. 匿名 2020/07/18(土) 14:18:11 

>>4 同じ理由でハイド・アンド・シーク

30. 匿名 2020/07/18(土) 14:18:22 

鋼の錬金術師

31. 匿名 2020/07/18(土) 14:18:31 

アナ雪

32. 匿名 2020/07/18(土) 14:18:38 

進撃の巨人 ライナーのあのシーンをもう一回読んでびっくりしたい 1件の返信

33. 匿名 2020/07/18(土) 14:18:47 

記憶を無くしたら 「この映画、ドラマって面白いかしら?」ってなり最悪作品に興味を持たなくなる。

34. 匿名 2020/07/18(土) 14:19:29 

ほたるの墓 かわいそうで見れない けど見たい

35. 匿名 2020/07/18(土) 14:20:39 

反町隆史のGTO

36. 匿名 2020/07/18(土) 14:21:18 

記憶無くさなくてもほとんど覚えてないから、毎回新鮮な気持ちで楽しめるよ

37. 匿名 2020/07/18(土) 14:23:00 

鬼滅の刃 アニメが流行ってるって知って途中から見たんだけど、記憶消して最初から見たい。

38. 匿名 2020/07/18(土) 14:25:23 

ダヴィンチ・コードとかインディージョーンズとか 歴史ミステリーアドベンチャー あのワクワクをもう一度体験したい

39. 匿名 2020/07/18(土) 14:25:54 

半沢直樹 7年経ってるけど今見ても面白そう

40. 匿名 2020/07/18(土) 14:27:41 

大地の子 今のところ生涯で一番感動した作品かも。 この先ももうこれほど感動する作品に出会えないかも。

41. 匿名 2020/07/18(土) 14:28:17 

アメリカドラマ 「ロスト」

42. 匿名 2020/07/18(土) 14:30:09 

>>8 わかります。イーストブルーの主要メンバーが仲間になってゆくあたりの面白さが忘れられません。

43. 匿名 2020/07/18(土) 14:31:00 

ピクサーのリメンバーミー。 展開に釘付けになって子供より夢中で見た。

44. 匿名 2020/07/18(土) 14:32:10 

>>32 めちゃくちゃわかります!ライナー達が巨人だってわかった上で一巻から読み直すのもまた面白いんだけどね。

45. 匿名 2020/07/18(土) 14:32:59 

ミスト

46. 匿名 2020/07/18(土) 14:33:03 

>>2 自分はほっしゃんの「ガス代」が聞きたいな!

47. 匿名 2020/07/18(土) 14:35:28 

24 ER 映画の金田一シリーズ コンフィデンスマンjp シリーズ 今思い付くのはこんな感じかな。

48. 匿名 2020/07/18(土) 14:36:17 

SAWシリーズ アウトブレイク

49. 匿名 2020/07/18(土) 14:36:21 

君の名は

50. 匿名 2020/07/18(土) 14:37:32 

>>3 可愛い〜 まだトトロって見たことないんだけど、カンガルーみたいだね。

51. 匿名 2020/07/18(土) 14:38:06 

猿の惑星 ラストは有名だからと言って、DVDのパッケージに自由の女神と裏のストーリー紹介に全部書いてる 全然衝撃なラストを楽しめなかった 真っ白な状態で映画館で見て驚きたい

52. 匿名 2020/07/18(土) 14:39:21 

>>15 わたしもそれだな。 シーズン8まで何周もしてるけど、長い分忘れてるとこもあって毎回楽しませてもらってる。 初めて見たときは、もう1話!あと1話だけ…!って夜も眠れなくなるくらい続きが気になってたw 1件の返信

53. 匿名 2020/07/18(土) 14:41:41 

ひるね姫

54. 匿名 2020/07/18(土) 14:42:58 

進撃の巨人

55. 匿名 2020/07/18(土) 14:47:21 

>>15>>52 デスパ気になってきた 見てみようかな 1件の返信

56. 匿名 2020/07/18(土) 14:47:21 

辻本のローリングトーーク!!

57. 匿名 2020/07/18(土) 14:47:56 

>>4 シックスセンス、去年はじめてみた。 ネタバレされてこなかったけどピンときてしまったよ。

58. 匿名 2020/07/18(土) 14:51:47 

あなたの番です、かな 前半見てなくて2クール目から見始めたから特に結末の記憶無くして始めから見たい

59. 匿名 2020/07/18(土) 14:52:43 

古ーいけど ドラマ もう誰も愛さない 最終回のクライマックス手前に よりによってピンポンなって 見逃したから

60. 匿名 2020/07/18(土) 14:55:15 

>>55 寝不足になっちゃうよ?笑 でも面白いから後悔はしないと思う!

61. 匿名 2020/07/18(土) 14:55:43 

似たようなトピ最近見たな …あれはゲームだったわ

62. 匿名 2020/07/18(土) 14:58:21 

>>4 私はハリポタ(原作) ネタバレする奴に限って、全部中身を読んでるわけじゃなくてネタバレ部分だけかいつまんだ言いたがりのミーハーだから腹立つよね

63. 匿名 2020/07/18(土) 15:03:40 

映画のUs。

64. 匿名 2020/07/18(土) 15:04:00 

「ゲーム・オブ・スローンズ」 「グラントリノ」 「ストーカー(タルコフスキー監督作)」 「セブン」 ...とかかな

65. 匿名 2020/07/18(土) 15:07:04 

カルテット

66. 匿名 2020/07/18(土) 15:08:02 

リーガルハイ

67. 匿名 2020/07/18(土) 15:10:14 

シンケンジャー 特撮だけど終盤でどんでん返しがある

68. 匿名 2020/07/18(土) 15:42:09 

マトリックス 睡眠不足で観に行って、ほんの一瞬ウトッとしたら、主人公が違う世界に行ってた。 後で、友達に教えてもらったけどなんかモヤモヤ。 初心に戻って、違う世界に行く過程を見て楽しみたい!

69. 匿名 2020/07/18(土) 15:51:34 

アニメ まどマギ ドラマ アンナチュラル 映画 タイタニック

70. 匿名 2020/07/18(土) 15:57:17 

>>1 小薮! 先輩の話だよね。面白かったわ、あれ。

71. 匿名 2020/07/18(土) 16:05:55 

マディソン郡の橋

72. 匿名 2020/07/18(土) 16:41:20 

リメンバーミー 初めて見た時最後のシーンで泣いたけど 見すぎて涙も出なくなった

73. 匿名 2020/07/18(土) 16:58:27 

アニメ版の四月は君の嘘 途中まで作業しながらだったのでちゃんと観てなかったので、きちんと最初からしっかり観たい

74. 匿名 2020/07/18(土) 17:03:55 

>>8 一味集合イラストとかで誰が仲間になるかわかっちゃうんだよね リアルタイムではフランキーとかブルックとかは初登場で仲間に加わるとは思えなかったんだけどね ロビンも。凄いワクワクしてた。 最終回を迎えたらネットで盛大なネタバレされると思うから、完結後に読む人は更に面白さ半減するだろねう。 1件の返信

75. 匿名 2020/07/18(土) 17:38:39 

>>4 それはつらい

76. 匿名 2020/07/18(土) 17:47:20 

ダン・ブラウン 『ダヴィンチ・コード』と『天使と悪魔』 どっちかを読むともう片方の犯人も読んでいくうちに何となく察するから読んだ方の記憶を消してもう片方を読みたい

77. 匿名 2020/07/18(土) 17:48:23 

東京マグニチュード8.0 もう、初めから泣ける

78. 匿名 2020/07/18(土) 17:48:34 

>>11 DVDでその作品見てて、 あとちょっとで犯人がわかるーってところで、「この人が犯人じゃん」と隣から言われた。 そのとき私はまだ犯人の予想がついてなくて、最後まで見たら本当にそのキャラが犯人だった。 何年も前の話だけど思い出すと今でもムカつくーーー!

79. 匿名 2020/07/18(土) 18:48:35 

流星の絆が観たい!

80. 匿名 2020/07/18(土) 19:53:39 

愛していると言ってくれ 常盤貴子と同じ年齢です。久々にテレビでやってるの観て当時のことが甦りキュンとした。

81. 匿名 2020/07/18(土) 20:21:14 

あなたの番です テセウスの船 白夜行

82. 匿名 2020/07/18(土) 22:01:55 

白い巨塔。 今DVDで見返してもワクワクしながら見れる自信はあるけど、やっぱり何も知らない状態でもう一度見てみたい! 毎週本当にワクワクして待ち遠しかった☆

83. 匿名 2020/07/18(土) 22:02:26 

十角館の殺人 最後の大どんでん返しをもう一度味わいたいっ!

84. 匿名 2020/07/18(土) 22:03:46 

>>74 ウォーターセブンの船大工は誰が仲間になるのかとワクワクした。パウリーかな?と思ってたら、まさかの予想外すぎるフランキーだった(笑) 1件の返信

85. 匿名 2020/07/18(土) 22:04:11 

あなたには帰る家がある、(途中まで)面白かったなぁ! いつも絶妙なタイミングで次週に続いてたから夢中で見てました! 木村多江の怖い感じ、また味わいたい~!!

86. 匿名 2020/07/18(土) 22:56:01 

笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館ネタ

87. 匿名 2020/07/18(土) 23:47:24 

ショーシャンクの空に

88. 匿名 2020/07/19(日) 00:20:04 

ジブリ作品全般。

89. 匿名 2020/07/19(日) 00:21:03 

アベンジャーズエンドゲーム

90. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:44 

>>84 そうそう カクだと鼻がかぶるし、ルッチはかっこよくて一味になったら眼福だなあ、でもやっぱりパウリーかな!!と思ってたらフランキー(笑)