情報元 : 『愛していると言ってくれ』最終回にネット感動の嵐 “トヨエツロス”の声も殺到ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2815570/


『愛していると言ってくれ』最終回にネット感動の嵐 “トヨエツロス”の声も殺到 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 『愛していると言ってくれ』最終回にネット感動の嵐 “トヨエツロス”の声も殺到

1. 匿名 2020/06/22(月) 00:52:07 

俳優の豊川悦司、常盤貴子が主演を務めたドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系/1995年)の2020年特別版第4弾がTBSにて21日に放送。

21日に放送された特別版の第4弾は、10話「悲劇」、11話「別離」、12話「僕の声」を再編集したもの。中でも紆余曲折を経た晃次が紘子の名前を声に出して叫ぶシーンが放送された第12話(最終回)は視聴率28.1%を記録した「伝説の回」といっても過言ではない。幼いころ友人にからかわれたことがトラウマで声を出すことが出来なくなっていた晃次は、この時はじめて「だから紘子が愛してると言ってくれと言われた時、言えなかった」と明かす。 そんな「名シーン」の連続の今回の放送に対し、SNSには「このドラマ今見ても全てがどストライク」「何度見ても切なくて泣ける」「永遠に好きなドラマ」と感動の声が殺到。 出典:dogatch.jp

2. 匿名 2020/06/22(月) 00:52:53 

そう?

3. 匿名 2020/06/22(月) 00:53:38 

田舎だからかな? やってなかった気がする。 見たかった。 1件の返信

4. 匿名 2020/06/22(月) 00:53:40 

それより次の再放送ドラマが気になる。あの時間は何をするの? 5件の返信

5. 匿名 2020/06/22(月) 00:53:45 

そうでもない よくあるドラマ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/22(月) 00:54:00 

トヨエツのカッコ良さがヤバかった 再放送してくれて感謝です! 紘子はウザかったけど

7. 匿名 2020/06/22(月) 00:55:11 

ヒロインのキャラが勝手すぎてイラッとしたけどトヨエツはカッコ良すぎた!

8. 匿名 2020/06/22(月) 00:55:37 

関西は6話まで放送されたからあと半分残ってる! 1件の返信

9. 匿名 2020/06/22(月) 00:56:12 

今更、当時のトヨエツにときめいたw

10. 匿名 2020/06/22(月) 00:56:40 

この頃の豊川悦司、好きだったなぁ…

11. 匿名 2020/06/22(月) 00:57:02 

年取ってむくみが

12. 匿名 2020/06/22(月) 00:57:17 

今の豊川悦司 3件の返信

13. 匿名 2020/06/22(月) 00:57:21 

あの頃はトヨエツを素敵なお兄様と見ていたのに、 いつのまにかドラマの中の彼はすっかり年下よ。

14. 匿名 2020/06/22(月) 00:58:53 

トヨエツのアップ、美しすぎて女性みたいだった 中性的というか なのに手や身体はゴツゴツしてて素晴らしくいいものを見させてもらった🙏

15. 匿名 2020/06/22(月) 01:00:03 

トヨエツロスの人は是非青い鳥見て欲しい!個人的にこっちの方が色気は凄いと思う。 1件の返信

16. 匿名 2020/06/22(月) 01:00:45 

なぜか白シャツには弱いです

17. 匿名 2020/06/22(月) 01:02:49 

福岡だけど 再放送無かったからめちゃくちゃショック😨 2件の返信

18. 匿名 2020/06/22(月) 01:07:27 

脚本家の顔が浮かぶから見なかった…

19. 匿名 2020/06/22(月) 01:09:07 

今の33歳でこんなに大人の色気のある俳優いないもんなぁ 3件の返信

20. 匿名 2020/06/22(月) 01:09:28 

私が物心ついた時、トヨエツは既に今の胡散臭い感じの風貌(ごめんなさいw)だったからあまりの美しさに衝撃受けた。こんなに白シャツが似合う色男だったとは… 3件の返信

21. 匿名 2020/06/22(月) 01:09:34 

電車で向かいのホームにいる貴子を呼び止めるために始めて声を出したシーンだっけ これ以上ないほどの展開 めちゃくちゃ印象に残ってる 2件の返信

22. 匿名 2020/06/22(月) 01:11:12 

ドラマ終わって8時間経つのにまだ余韻に浸ってるよ…😭

23. 匿名 2020/06/22(月) 01:11:37 

少し前にこの頃のトヨエツに姿形そっくりな人見たけど、子供を見る目も優しかった。その人見てから、トヨエツの格好良さに気付いた感じ。

24. 匿名 2020/06/22(月) 01:12:50 

放送されたとき生まれたけど トヨエツのように色気のある俳優さんが 居ないことにショック。 手が美しい。手フェチとして歓喜で舞踊ったドラマだった。 ありがとうトヨエツありがとう常盤さん ありがとう監督さんありがとう脚本さん わーいわーいわーい 2件の返信

25. 匿名 2020/06/22(月) 01:14:00 

>>21 私も当時9歳くらいで内容があやふやだったけどそのシーンすごい残ってる!

26. 匿名 2020/06/22(月) 01:14:49 

ストーリーは絶賛するほどのものじゃないけど、トヨエツと常盤貴子のビジュアルが素晴らしすぎて何度見てもいい!

27. 匿名 2020/06/22(月) 01:17:17 

トヨエツが素敵すぎて本当に素敵な気分にさせてくれた!関西だからまだまだ楽しみ~

28. 匿名 2020/06/22(月) 01:18:56 

>>19 昔の人っていろんな意味で大人っぽいよね いま自分が33歳だけど、顔も色気も今の俳優さん比べると昔の俳優さんの方が5〜10歳くらい上に見える ちなみに今年33歳の俳優は高良健吾とか浅利陽介とか。手越もだった気がするw 3件の返信

29. 匿名 2020/06/22(月) 01:20:08 

当時小学生だったんだけど今の自分の年齢と同じぐらいの歳だった母がトヨエツ〜って言ってたの思い出したw 自分は、げーって言ってたけど今になって魅力がわかる

30. 匿名 2020/06/22(月) 01:22:14 

私が覚えてた最終回はバッドエンドだったから、驚いた。 常盤貴子が舞台女優で海外に行って、トヨエツが海外で個展をひらいてて、街で偶然会うんだけど、子供助けようと飛び出してどっちかが車にひかれて終わりだったような。これはなんのドラマだ?モヤモヤする。 ハッピーエンドで良かった。

31. 匿名 2020/06/22(月) 01:25:34 

久しぶりに見たら、紘子がまぁまぁのクソ女だった 4件の返信

32. 匿名 2020/06/22(月) 01:27:12 

ひろこがこうじの話をちゃんと聞いて信じてくれればすぐ結婚できて幸せになれたのに~ ほんとイライラするドラマだったけど ひろこを追いかけるトヨエツ(手紙を書いたり、居場所を探し回ったり、初めて人を描いたり、初めて声を出して名前を呼んだり)がかっこよすぎてもう最高だった 1件の返信

33. 匿名 2020/06/22(月) 01:28:37 

>>3 アマプラビデオ、hulu、デーTVなどにありますよ!

34. 匿名 2020/06/22(月) 01:29:27 

当時夢中になって見ていたはずなのに、トヨエツがひろこー!って叫ぶシーンしかおぼえてなかった…それほど当時トヨエツの演技に引き込まれたんだと思う

35. 匿名 2020/06/22(月) 01:29:36 

>>19 綾野剛に似てない? カッコイイし 1件の返信

36. 匿名 2020/06/22(月) 01:31:01 

>>20 君の声が聞きたい。 なんで言えばいいの? あ い し て い る と言ってくれ 愛してる、愛してる、愛してる あー。トヨエツかっこいい。

37. 匿名 2020/06/22(月) 01:34:20 

ヒロコーーーー!のシーンより、新幹線のホームでのキツネのシーンの方が個人的には好き。 1件の返信

38. 匿名 2020/06/22(月) 01:39:46 

>>37 うん!あれじわーっときた! 実家でたまたま見たんだけど親がいるのにウルウル込み上げてきた。いい演技するなあ…本当の親子みたいだった

39. 匿名 2020/06/22(月) 01:40:45 

>>4 次は池袋ウエストゲートパークでお願いします 3件の返信

40. 匿名 2020/06/22(月) 01:48:42 

この時のトヨエツは最強だよな…目を覚ましたら私の目の前に急に現れて欲しい。よし、いったん目を瞑ってみるわ! 1件の返信

41. 匿名 2020/06/22(月) 01:59:55 

リアルタイムに見ていた当時はトヨエツに何も感じなかったけど、改めて見るとトヨエツがカッコいいと思った。

42. 匿名 2020/06/22(月) 02:01:32 

トヨエツ大好きだったけど、人気出てから恋人を捨てて19歳の小島聖(だったかと)と同棲してたの見て一気に冷めちゃった。 3件の返信

43. 匿名 2020/06/22(月) 02:01:43 

>>39 不良が増えちゃう笑

44. 匿名 2020/06/22(月) 02:02:01 

😉👍🤝👆👈🤲🍎

45. 匿名 2020/06/22(月) 02:02:53 

>>39 懐かしい~ 池袋行ったらたまたまロケやってたっけ 20年前くらいか・・

46. 匿名 2020/06/22(月) 02:11:28 

>>28 20年くらい前までは、年のわりに大人びてることに憧れてたから。 高校生でも大学生に見えるように背伸びしてた。

47. 匿名 2020/06/22(月) 02:11:35 

韓国人と中国人のラブストーリー どこで盛り上がってんの? 今さら盛り上がってんのは初見の人? 3件の返信

48. 匿名 2020/06/22(月) 02:13:22 

名古屋も大恋愛の後に放送してくれると信じていますよ!! 凪のお暇とかまじいらんかったし💢

49. 匿名 2020/06/22(月) 02:13:56 

トヨエツってガル民の嫌いな韓国人じゃないの?

50. 匿名 2020/06/22(月) 02:15:18 

トヨエツもあちら系だよね?

51. 匿名 2020/06/22(月) 02:15:40 

>>17 名古屋もだよ…

52. 匿名 2020/06/22(月) 02:17:10 

12時間前に戻ってもう一度見たい。

53. 匿名 2020/06/22(月) 02:18:20 

>>17 Tverで無料で観れたよ もう今は最終話までの3話しか見れないけど

54. 匿名 2020/06/22(月) 02:19:50 

>>47 常盤さんは日本人でしょ

55. 匿名 2020/06/22(月) 02:21:36 

>>47 どっちもコリアじゃない? 2件の返信

56. 匿名 2020/06/22(月) 02:24:57 

>>55 常磐ってシナ人じゃないの?

57. 匿名 2020/06/22(月) 02:25:37 

紘子ウザい

58. 匿名 2020/06/22(月) 02:38:11 

>>35 系統は似てるかもね >16の写真の角度はちょっと似てる でも圧倒的にトヨエツの方が美しい顔立ちだと思う 同じ系統でも綾野は一般人寄りなのに対して、トヨエツはトップに君臨してる感じ 1件の返信

59. 匿名 2020/06/22(月) 02:44:28 

感動の嵐?うそやろ?w 純愛とか、恋愛の話は今は流行らないし ミステリーの方がおもろいわ 北川とかいうやつの話つまんない

60. 匿名 2020/06/22(月) 02:55:39 

次は101回目のプロポーズ観たいなぁ・・・ 思いっきり昭和感を味わいたい 1件の返信

61. 匿名 2020/06/22(月) 02:58:33 

>>20 夢の中で良いから抱きしめられて抱かれたいわw

62. 匿名 2020/06/22(月) 02:59:50 

見終わった後の、正直な正直な感想は、 トヨエツみたいな男の人としたくなった。 でした。

63. 匿名 2020/06/22(月) 03:00:55 

愛してると言ってくれはストーリーは個人的には何も感じなかったけど ただただトヨエツのエロさに釘付けなった。 9割トヨエツ見たさのドラマだったわw

64. 匿名 2020/06/22(月) 03:07:57 

>>12 今もめっちゃカッコイイよ〜!!

65. 匿名 2020/06/22(月) 03:39:45 

明日仕事だというのに、トヨエツの素敵さで眠れなくなった…。ヤバい(;・∀・) あんなに愛されて、ヒロコが羨ましい。

66. 匿名 2020/06/22(月) 03:44:07 

最後に海岸で抱き合って紘子がアイシテイルと何度も言うシーンで涙腺崩壊したわ。何でお互い好きなのに別れちゃうんだよ~と思ったけど、あのまま付き合っても紘子が傷つけてばかりだから成長する必要性があった。紘子が大人になって再会するために冷却期間が必要性だったんだな。 続編が見たいけど、今のトヨエツじゃイメージが違い過ぎるから無理か。

67. 匿名 2020/06/22(月) 03:46:00 

ケンちゃん役の岡田さんがかっこよくて演技も上手かった。今もかっこいいけど!

68. 匿名 2020/06/22(月) 03:51:17 

ひたすらトヨエツを愛でるためのドラマ❤️

69. 匿名 2020/06/22(月) 04:04:24 

懐かしい。 母親がどはまりして、ネットもDVDも無い時代にレンタルショップに依頼して全話ビデオを購入した。ノベライズ本もある。たぶん、押し入れに残っているはず。 何度も見たから、昔のドラマでも記憶に残ってる。

70. 匿名 2020/06/22(月) 04:16:30 

>>32 本当にそうですよね! とにかくトヨエツは真っ直ぐで、凛とした強さと、大きな器とあの美貌・・・ぜひ私も恋愛したい!! ひろこの幼稚さ、身勝手さ、相手の立場を理解せず、自分自分なところにイラついた。昔みた時と全然違う感覚でみてたのが不思議だった

71. 匿名 2020/06/22(月) 04:17:03 

>>12 儚い感じのイケメンキャラだけにならず色んな役こなせてる数少ない本物のカメレオン俳優だと思う。映画は色々出ててよく見てます。カッコイイ、オッサンですよ。

72. 匿名 2020/06/22(月) 04:51:03 

>>40 しかし、現れたのは今の豊川悦司だったとさ。 ~THE END~

73. 匿名 2020/06/22(月) 04:52:47 

>>39 殴り合いや血のシーンなどグロいし何より内容がヘビーでコロナの時期には見たくない

74. 匿名 2020/06/22(月) 05:10:47 

恋愛に離れた人もまた恋愛したいって思いたくなりそうなドラマだよね。

75. 匿名 2020/06/22(月) 05:16:15 

このドラマ本当に大好き! 私も紘子が少しイラッとさせるけど(笑) シングルマザーで一生1人で生きていくと決めてるけど、このドラマ観たら恋愛したくなるのよね〜 でも榊晃司みたいな人はいないから結局1人で生きていけるわ〜(笑) 何度観てもキュンとする!楽しかった!

76. 匿名 2020/06/22(月) 05:24:26 

お母さんと狐の手話をし合うシーンとかヒロコー!って叫ぶシーンとかはしっかり覚えていたけど細かなストーリーはうろ覚えだった。また見れてまたハマってしまった。

77. 匿名 2020/06/22(月) 05:27:59 

井の頭公園行ったって一般人しかいない。現実に戻るよあたい。そんないい男いたら絶対芸能人か女関係凄そうとかありでしょ?

78. 匿名 2020/06/22(月) 05:43:59 

>>28 麒麟が来る 大河を見ても今は学芸会みたいに見える。 昔も20代が主役やってるんだけど、顔が端正で骨格がしっかりしてるから映えるんだよね、 時代劇特有の声の出し方、着物着て胡座かいてそのまま立つとか、昔はそれをクリアする為に役者が努力したと言ってた。 今は照明や映像の技術は格段に上がったけど、役者は昔のほうが威厳があった。 1件の返信

79. 匿名 2020/06/22(月) 05:50:35 

北川悦吏子が書くヒロインていつもちょいうざいのよね~。 でもキュンとさせるのはうまい。

80. 匿名 2020/06/22(月) 05:54:21 

良かった!トヨエツにキュッとした ふと..レオンを思い出した

81. 匿名 2020/06/22(月) 06:05:05 

トヨエツの遺伝子は絶やさないで欲しい。

82. 匿名 2020/06/22(月) 06:08:40 

>>4 来週は野球だった気がします。ドラマが良いですよね。 1件の返信

83. 匿名 2020/06/22(月) 06:16:19 

今まで芸能人で誰が好き?好きなタイプの男性は?と聞かれても 別にいないなぁって感じだったんだけど 今なら愛してると言ってくれのトヨエツって即答する 見た目、服装、仕草も含めてドストライク

84. 匿名 2020/06/22(月) 06:16:27 

25年前?にこのドラマを観ていた時は、私は子供だったのでトヨエツの事を何とも思わなかったのですが、今回の再放送を観てトヨエツの色気が凄すぎてドキドキしました。

85. 匿名 2020/06/22(月) 06:21:28 

>>42 この当時も矢田亜希子と噂あったよ。 撮影中も常盤貴子じゃなくて矢田さんとばかり仲良かったらしい。

86. 匿名 2020/06/22(月) 06:27:29 

トヨエツの色気にやられたかたは「愛の流刑地」.も見て欲しい。 トヨエツのヌードが女優さんより美しいから。

87. 匿名 2020/06/22(月) 06:32:38 

>>60 TVerで今やってる。無料のやつ。

88. 匿名 2020/06/22(月) 06:39:06 

間違いなくロス…トヨエツさんの色気よ もちろん昨日の最終回は泣きすぎて疲れました

89. 匿名 2020/06/22(月) 06:47:44 

>>24 かわいい(*^^*)

90. 匿名 2020/06/22(月) 06:57:05 

初回の二人リモート出演も良かった。 当時の撮影話とか聞けたし、現在の二人が見れて。

91. 匿名 2020/06/22(月) 06:58:50 

トヨエツと常盤さんは8話まで話したことなくて初めて話し掛けてもらったのが台本読んでどう感じた?だと言ってたね。何も答えられなかったとはちょっとがっかり…⤵️そのときトヨエツは黒柳徹子さんに教えてもらった聴覚障害のある方たちの劇団に3ヶ月勉強に通っていたというしすごく晃次を研究してたと思う、生い立ちからまんま晃次になっていた。だから常盤さんにも話しかけなかったんだと思った(役柄では話せないからね)。みんながただただトヨエツを愛でるためのドラマと言うのもこの演技力の違いだよね。 1件の返信

92. 匿名 2020/06/22(月) 06:59:48 

仮病やん…

93. 匿名 2020/06/22(月) 07:06:44 

今も昔もドラマに出てくる絵は下手すぎて萎える。いいドラマなのに最後のあの絵はないだろう。

94. 匿名 2020/06/22(月) 07:07:40 

完全に晃次に恋しちゃったわよ 12話の「紘子が食べたい」で悶絶😱 トヨエツの顔は余り好きじゃないけど、あの雰囲気や佇まいがもう最高。😍

95. 匿名 2020/06/22(月) 07:32:40 

>>4 ずっとあなたが好きだった 総集編でいいから見たい‼️‼️‼️ 1件の返信

96. 匿名 2020/06/22(月) 07:37:07 

>>20 この眼差しやばい

97. 匿名 2020/06/22(月) 07:39:56 

>>4 ぜひ青い鳥の再放送を! 1件の返信

98. 匿名 2020/06/22(月) 07:47:19 

ドラマは単なる一夏の恋で純愛とかじゃなかった。 ひたすら豊川悦司に酔いしれるためのドラマだった。 トヨエツのカッコよさに感動。 どれほどトヨエツロスに陥ってもあの頃のトヨエツにはもう会えない…涙

99. 匿名 2020/06/22(月) 07:57:56 

雨で髪の毛が濡れたトヨエツがエロカッコ良すぎてしばらく正気じゃいられなかったわw

100. 匿名 2020/06/22(月) 08:00:33 

泣いたわー。しかしヒロコがウロウロしすぎ、男に甘えすぎで友達にはなりたくないタイプー

101. 匿名 2020/06/22(月) 08:04:27 

>>8 やっぱそうだよね ガルちゃんで最終回のトピが立ってて、えっ?こんなにラブラブなのにそんなに急展開で終わるの⁇と思った にしても、少しの間見なかっただけでヒロコがトヨエツに耳が聞こえない人といても楽しくない!と酷い事を言ってた さっきまでラブラブだったじゃーん!ってなったw

102. 匿名 2020/06/22(月) 08:16:13 

>>55 どっちもだね。

103. 匿名 2020/06/22(月) 08:21:57 

トヨエツは垢抜けたよね 出典:up.gc-img.net

104. 匿名 2020/06/22(月) 08:40:24 

トヨエツ大人でカッコ良かったねぇ。 紘子はキャンキャンうるさかったけど。

105. 匿名 2020/06/22(月) 08:40:38 

>>47 トヨエツは成長してから自分で戸籍を見るまで知らなかったパターン 常盤貴子は父親か祖父が銀行の頭取のお嬢さんだから外国人じゃないよ(常盤貴子の親より上の世代は充分満たしたご家庭出身でないと銀行に就職できない時代) 1件の返信

106. 匿名 2020/06/22(月) 08:46:22 

トヨエツのトヨエツによるトヨエツの為のドラマを堪能しました。

107. 匿名 2020/06/22(月) 08:46:47 

あの頃のトヨエツはもうこの世に居ない 1件の返信

108. 匿名 2020/06/22(月) 08:47:28 

>>31 「そんな紘子だから好きになった」 …で全部片付けられてしまった(笑)

109. 匿名 2020/06/22(月) 08:50:57 

>>31 とにかくひろこには落ち着けよ、となんども思ったわ。

110. 匿名 2020/06/22(月) 08:51:58 

>>58 ほんとそうですね。この当時のトヨエツの美しさって まあ圧倒的だった。現実離れしててもう少女漫画の世界に近かった。

111. 匿名 2020/06/22(月) 08:54:00 

>>24 可愛すぎる!

112. 匿名 2020/06/22(月) 08:55:07 

>>4 野球だよ~

113. 匿名 2020/06/22(月) 09:01:05 

トヨエツ様、産まれてくれてありがとう。 俳優になってくれてありがとう。

114. 匿名 2020/06/22(月) 09:02:10 

>>19 わかる!! 顔は多少いいのかもしれないけどそれだけって言う俳優ばっかり 色気とかフェロモンとか出てる感じの俳優っていないよね 今、再放送のトヨエツに対してこれだけ皆が色気ありすぎー!!って騒ぐくらいだから、テレビを見る側の好みが色気なしの爽やかとか純朴系にシフトしたって感じでもなさそうだけど…なんでなんだろう?

115. 匿名 2020/06/22(月) 09:05:01 

ケンちゃんと寝たと告白した時のトヨエツの表情よ。 あの捨てられた子犬みたいな顔。見てて辛かったわ。 わざわざ傷つく事ばかり言わなくて良いのに!!! 1件の返信

116. 匿名 2020/06/22(月) 09:22:04 

常盤貴子と同世代の私、当時トヨエツの魅力に気付けなかった。 人気ドラマだったし、取りあえず見てた感じだったけど、今回改めて見てトヨエツの美しさと色っぽさに参ったよ。特に最終話の海でのシーンの美しさといったら……

117. 匿名 2020/06/22(月) 09:25:35 

常盤さんの泣き演技凄いっすね! 大量の澄んだ涙がお綺麗でしたー

118. 匿名 2020/06/22(月) 09:31:08 

トヨエツって私生活めっちゃゲスいよね。 2件の返信

119. 匿名 2020/06/22(月) 09:33:18 

>>31 短絡的すぎるんだよね…何するにしても

120. 匿名 2020/06/22(月) 09:35:39 

>>28 ええーっ?! 今の33歳って子供じゃん

121. 匿名 2020/06/22(月) 09:38:30 

>>82 あ。プロ野球か… ルーキーズかと思った笑

122. 匿名 2020/06/22(月) 09:38:48 

>>95 ずっとあなたが好きだったは布施博がちょっと…。何でもっとイケメンにしてくれなかったんだろ。 1件の返信

123. 匿名 2020/06/22(月) 09:42:05 

>>105 戸籍を見るまで知らなかったという話をよく聞くけど、韓国人は自分達のルーツに誇りを持たない民族なんだね 2件の返信

124. 匿名 2020/06/22(月) 09:45:34 

>>107 この頃のトヨエツ知ってるから、洗濯機の中の豊川悦司のCM見た時はショックでした。

125. 匿名 2020/06/22(月) 09:48:29 

>>115 傷つかないように静かに生きてきた人に対して、紘子は鬼かと思うような仕打ちをたくさんする。

126. 匿名 2020/06/22(月) 09:49:40 

晃次の元カノの島田光がヨリを戻そうとしていてむかつく でもあの絋子では元カノが現れなくても喧嘩ばかりでケンちゃんに甘えたりして破局してたかもね? 林檎の木の下で再会した後の話を想像しちゃう

127. 匿名 2020/06/22(月) 09:50:01 

>>122 完璧冬彦さんに食われて存在感なかったよね 大岩くんはイケメンキャラだったのにもったいない

128. 匿名 2020/06/22(月) 09:54:36 

>>12 この顔だけみたら変わったなーと正直思う人いるだろうけど、トヨエツには超絶ボディがついてるからね・・・ 長身なだけではなく日本人離れした高い腰の位置、がっちりした肩幅・・・女は年取ると身体はきついけどこういう変わらない要素があると年取っても強いからうらまやましい。 そもそもだけどトヨエツって顔自体は微妙って昔は言われてたよ。あのスタイルと雰囲気とでいっきにイケメンになってた。

129. 匿名 2020/06/22(月) 09:57:11 

ドラマ見始めたときは常盤貴子のかわいさ、スタイルの良さにわーってなった。 でも不思議とドラマの終盤になると顔もスタイルもそんなでもないなってなった・・・なんでだろう? いかにも90年代の芸能人のスタイルだなーって見終わってみると思う。 なんであんなにスタイルとかよく見えたんだろう。 2件の返信

130. 匿名 2020/06/22(月) 10:02:05 

>>31 若さゆえの暴走女子だよね。

131. 匿名 2020/06/22(月) 10:02:36 

関西なので6話見終わったところです。 「手話疲れるしCDも聴けないし」って言葉がキツかった。 がるちゃんのトピでちょっとネタバレ見てしまったけど今後も紘子って傷つけるようなこと言うの? 紘子が子供すぎてまともな話し合いにならないし晃司が可哀想。 おもしろいけどイチャイチャとトラブルの差が激しくてちょっと疲れる。

132. 匿名 2020/06/22(月) 10:14:41 

小学生の時にトヨエツが好きすぎて、お父さんに頼んで一緒にファンレター書くの手伝ってもらって送った そしたら、返事が返ってきて凄くビックリしました 父子家庭だったので、お母さんがいないのでご飯も頑張って練習してますみたいな事書いてたら、 お父さん想いの優しい女の子に好きになってもらえて嬉しいです。お父さんのお手伝い頑張ってね。って内容の返信くれて、本当に嬉しかったです。 40手前になりますが、ずっと好きな俳優はトヨエツのままです。再放送嬉しすぎました(^^) 3件の返信

133. 匿名 2020/06/22(月) 10:16:52 

>>129 O脚だしスタイルよくないよね 胸大きいことに騙されてたとか?

134. 匿名 2020/06/22(月) 10:17:04 

子供の頃見てたけどストーリーうろ覚えだったので久しぶりに見れて良かった。 そして若い頃のトヨエツかっこよすぎた!

135. 匿名 2020/06/22(月) 10:21:13 

>>129 そりゃああれよ、90年代の一般人のスタイルが・・・

136. 匿名 2020/06/22(月) 10:22:15 

>>78 昨日「国盗り物語」の特集見てたけど 近藤正臣32歳、松坂慶子21歳にはビックリした! 近藤正臣さん今もお元気で良いお年の取り方されてるなあ

137. 匿名 2020/06/22(月) 10:27:42 

>>132 とても素敵なエピソードありがとうございました✨ まんま晃次みたいな優しくて懐の深い人なんですね 父子家庭の晃次と重なってあなたの手紙が響いたのかもしれませんね(きっと物凄い数のファンレターが届いていたはず) そしてファンレターを手伝ってくれるお父様も素敵

138. 匿名 2020/06/22(月) 10:30:01 

この世界観が素敵だった。こうじがピュアで…。 高校教師も再放送してほしいけど、まぁ無理だろうな。

139. 匿名 2020/06/22(月) 10:30:57 

>>123 地元に同じパターンの知人がいるけど、親が同胞団体とか利権がらみ?と疎遠でいたいスタンスだとそう育つみたいよ その後は本人次第だろうけど、外的意識に巻き込まれずに大人になれるのはいいことでもあるんじゃない

140. 匿名 2020/06/22(月) 10:31:38 

さかきこうじと出会えたら、手話頑張って覚える!

141. 匿名 2020/06/22(月) 10:33:07 

>>91 そこが紘子っぽくて、いいんじゃない? 1件の返信

142. 匿名 2020/06/22(月) 10:35:28 

>>132 すてきな話😊

143. 匿名 2020/06/22(月) 10:35:50 

>>123 どうでもよくない? 幸せに育ってきたんだから。 1件の返信

144. 匿名 2020/06/22(月) 10:50:55 

>>141 トヨエツはそれに対してフォローなく行ってしまったと言ってたから正解ではないと思うな。 ここでもみんな紘子にイライラしてたでしょ?演技力ある人ならもっと感情移入できたと思う。榊晃次との距離が遠かったとかいつも上から見られているというセリフがあったけど、そう思ってたの?って最後にわかったもん。それが表現できていたらもっと紘子の悲しさもわかってあげられたのに、私を見て!見て!だけの女の子にしか見えなかったからさ。

145. 匿名 2020/06/22(月) 11:14:51 

>>118 そうは言うけどガルでもこんだけ熱狂されてて、あんなもん女がほっといてくれないでしょう 一度でいい!って女も山ほど寄ってきたと思う

146. 匿名 2020/06/22(月) 11:35:44 

>>132 感動した!!!( ;∀;)

147. 匿名 2020/06/22(月) 11:48:51 

トヨエツはまばたきや瞳の動きや潤いまで演技してたよね すごいわ 見逃したくなくて何度も巻き戻して見た 釘付けでした!拍手

148. 匿名 2020/06/22(月) 12:12:59 

>>42 なんか小島聖がトヨエツと付き合って凄い勘違いしたとか色々噂あったけど別れかたが酷い。

149. 匿名 2020/06/22(月) 12:24:45 

>>118 ミスチル桜井よりゲスいのに桜井さんは未だガルちゃんの世界では叩かれてる

150. 匿名 2020/06/22(月) 13:05:41 

>>42 この頃の小島聖は可愛いかったもんな〜 破局後布団をゴミ出しの時出したとかなんとか週刊誌に撮られた記憶が、、当時はそこまで記事にするか?と衝撃的だったからうっすら残ってるわ

151. 匿名 2020/06/22(月) 13:34:24 

>>15 駅長さんいいよね~ globeの曲も切なくて合ってる

152. 匿名 2020/06/22(月) 13:53:41 

>>21 あのシーンはめちゃくちゃ印象に残ってた! 記憶だとホームで再会してそのまま仲直りしてラストかと思ってたけど、その後もなんだかんだあって、最終的にあれから◯年後。。。で終わったから記憶との違いにびっくりした。

153. 匿名 2020/06/22(月) 14:14:38 

>>97 paraviで丁度やってるヨ!

154. 匿名 2020/06/22(月) 14:19:47 

最終回・・・あぁ、あのリンゴ泥棒の事ね。

155. 匿名 2020/06/22(月) 14:44:18 

林檎泥棒ww 林檎泥棒もだけど今観るといろんなことが気になるよね ケンちゃんのバイク蛇行運転とか、アパートでピンポンとドアバンバンうるさく叩くとか、地べたに座るとか

156. 匿名 2020/06/22(月) 15:06:33 

今のトヨエツと石田さんチの石田さんが同じに見える。

157. 匿名 2020/06/22(月) 15:37:52 

私、紘子の気持ち分かるんだよなぁ〜 聴覚障害があるとは言え、誰もが認める素敵な容姿と雰囲気で才能のある画家で8才年上だから大人で、その上、美人の元婚約者居たら好きになればなる程に辛くなっちゃっの分かる。 好きすぎて感情が空回りする感じ。 昔に結婚を考えた程に好きな人が居たって事がもう我慢出来ないのよねぇ〜 その女と隠れて会ってたなんて、私も発狂しちゃうわ。

158. 匿名 2020/06/22(月) 17:09:33 

>>143 嘘偽りなく韓国人として生きたって幸せだったと思う