情報元 : 邦画とアメリカ映画の決定的な違いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2741340/


邦画とアメリカ映画の決定的な違い | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 邦画とアメリカ映画の決定的な違い

1. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:09 

いろいろあると思いますが、日本の映画では 車やヘリのような乗り物を駆使したような描写が 少ない気がします。仕方ないんでしょうけど。 3件の返信

2. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:27 

お金 1件の返信

3. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:35 

予算

4. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:41 

製作費

5. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:53 

制作費 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:56 

迫力

7. 匿名 2020/05/13(水) 16:59:58 

8. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:04 

テンション

9. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:11 

スケール

10. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:18 

日本のポルノは行為中に声だけになるけど 海外のポルノは行為中にBGMが流れる 3件の返信

11. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:23 

字幕なしで見られるか見られないか

12. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:23 

爆破

13. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:28 

役者

14. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:29 

予算の俳優の魅力

15. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:29 

幽霊?おばけの質 海外のはダイレクトに襲ってくる 噛み付いてくる 日本は、あれ?いまもしかしたら。。。。ってかんじの恐ろしさ 4件の返信

16. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:30 

ゴリマッチョ

17. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:41 

日本語か英語か

18. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:49 

予算と土地の広さ 爆薬なども日本じゃ無理ってのがある 1件の返信

19. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:51 

多国籍

20. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:55 

全米が泣くか泣かないか

21. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:58 

アメリカンジョーク ジャパニーズジョーク

22. 匿名 2020/05/13(水) 17:00:59 

爆発シーンの火薬量 ふざけるときの気合い

23. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:00 

アメリカは音でビックリさせる 邦画は心理的に攻める ホラー映画なんて特にそう 1件の返信

24. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:01 

オーディション 演技力皆無のアイドルを主要キャラにしない

25. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:08 

日本でカーレースは制作できないよそりゃ・・ だから空想や創造性が広がる漫画やアニメが流行ったんだと思う

26. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:10 

答え言っていい? 銃社会かどうか🔫

27. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:10 

>>10 え、どんな? 和太鼓のソラ!ヨイショ!みたいな? 2件の返信

28. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:17 

予算 配給先

29. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:24 

資金力

30. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:28 

照明が少ないから 画面が暗め

31. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:33 

アクション

32. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:43 

決定的な違い 日本人か アメリカン人か

33. 匿名 2020/05/13(水) 17:01:57 

>>1 つ西部警察

34. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:08 

世界から実力のある人が集まってくるとか放映が世界か国内だけかとか。

35. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:11 

市場 世界規模か国内メインか

36. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:21 

アニメ映画は日本の独壇場。

37. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:23 

都会ほど撮影許可が下りない

38. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:42 

>>18 北海道行ったことないの?

39. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:45 

>>15 おばけまでも姑息

40. 匿名 2020/05/13(水) 17:02:54 

洋画にでてくる日本人は、ほとんど日本人じゃない

41. 匿名 2020/05/13(水) 17:03:17 

アメリカはエンターテインメント!!ばーん!!って感じだけど、日本は芸術作品で内に内にって感じ

42. 匿名 2020/05/13(水) 17:03:17 

アメリカ人はヒーロー思考が強いイメージがある 日本人では出る杭打たれるから、皆一緒ワイワイなイメージ

43. 匿名 2020/05/13(水) 17:04:14 

アニメ映画の監督(押井守だったかな)が言ってたけど、実写だと金が足りないから撮りたいものを撮れない、金が少なくて済むからアニメ作るんだって なので、予算 まあ金与えたからと言って、今の日本の芸能界にハリウッドレベルのものが撮れるとも思えないけど… 若手は特にゴリ押し大根俳優ばっかり

44. 匿名 2020/05/13(水) 17:04:19 

洋画 無名有名問わずオーディションで配役を決める 邦画 先にごり推し俳優を主役に抜粋してスケジュールを抑えて作品と配役を決める 俳優を売り出す民には原作と設定変えるのも屁の河童 2件の返信

45. 匿名 2020/05/13(水) 17:04:45 

日本のは基本緊迫感全くないよね

46. 匿名 2020/05/13(水) 17:04:51 

予算 そりゃ邦画みたいにお金がしょぼけりゃあらゆる分野で凄い人は集まらんわと思う

47. 匿名 2020/05/13(水) 17:05:10 

製作費もそうだけど、ロケには色々許可を取らないといけないんでしょ。 日本は欧米よりも許可にうるさいとおもう。

48. 匿名 2020/05/13(水) 17:05:11 

CG

49. 匿名 2020/05/13(水) 17:05:29 

パニック系映画日本の場合=首相が死ぬ 日本沈没・シン・ゴジラ 米映画大統領が、自ら戦う インデペンデンス・デイ・ エアフォースワン

50. 匿名 2020/05/13(水) 17:05:33 

>>10 ターミネーター思い出した。

51. 匿名 2020/05/13(水) 17:05:47 

洋画は基本パリピ 9割の確率でクラブ出てくる

52. 匿名 2020/05/13(水) 17:06:04 

>>15 本当日本の幽霊どもはやり方が汚いよなww

53. 匿名 2020/05/13(水) 17:06:09 

資金 カメラ 撮影監督 主演俳優のクオリティ

54. 匿名 2020/05/13(水) 17:06:26 

一番は演技力だと思う 日本は主演とかメインをアイドルや顔だけの俳優とか人気だけの人間とかを使うから訳のわからないことになる アメリカ映画は有名どころの実力派とか新人や無名でも実力ある人を使うことが多い たまに話題作りの為にスポーツ選手とか変なキャスティングすることもあるけどそれで変なことになると「B級」の扱いになるw 1件の返信

55. 匿名 2020/05/13(水) 17:06:35 

ただ家から出てきて車に乗ってエンジンかけて見えなくなるまで走り去るみたいな、無駄な長いシーンを見せるのが日本映画 1件の返信

56. 匿名 2020/05/13(水) 17:06:57 

アメリカに比べたら日本のは、なんか重たい。 それが悪いわけじゃないけど。

57. 匿名 2020/05/13(水) 17:07:12 

>>44 金がなくとも昔は質のいい邦画もあったのは確かなんだし、割とこれ大きいと思う 映画を作りたいんじゃなくて売りたい俳優に仕事を与えたいだけ 本当に才能ある人たちは潰されてそう

58. 匿名 2020/05/13(水) 17:07:48 

>>23 ホラー映画見ながらうたた寝してたら幽霊の叫び声で起こされた事ある(洋画) ホラーって意外とうるさい

59. 匿名 2020/05/13(水) 17:07:56 

日本はつまらない脚本が多すぎる 脚本家の差が激しい

60. 匿名 2020/05/13(水) 17:07:58 

FBI 私もFBIになりたい

61. 匿名 2020/05/13(水) 17:08:22 

得意分野極めたらいいのにアメリカの真似しようとするのが馬鹿みたい

62. 匿名 2020/05/13(水) 17:08:44 

>>54 アメリカは実力主義そうだよね。アメリカンドリームで巨万の富稼げるし、挑戦したいってなるわ。日本は皆でなかよくしましょーって感じ。

63. 匿名 2020/05/13(水) 17:08:54 

綾野剛を売り出すために主役のオーディション落ちたのに主役になったこと そこのみにて光り輝くも監督が知らないうちに主役が綾野に決めってたこと こんなことするから邦画は衰退すると思った

64. 匿名 2020/05/13(水) 17:09:01 

日本のホラーの幽霊はなぜか女性ばかり 洋画のゾンビやキョンシーは男も、女もいる。

65. 匿名 2020/05/13(水) 17:09:18 

親が留守だとLet's Party!がアメリカ ちょっと遠出してイチャコラしつつ親に探されるのが日本

66. 匿名 2020/05/13(水) 17:09:32 

>>27 興奮し過ぎて逆になってるよ 

67. 匿名 2020/05/13(水) 17:09:33 

撮影スタジオとかも全然違うんだろね、役者さん1人に1台トレーラーあったりするんでしょ?

68. 匿名 2020/05/13(水) 17:10:37 

日本の爆発シーンはほとんどここ 出典:s.inside-games.jp 2件の返信

69. 匿名 2020/05/13(水) 17:10:44 

邦画は1000円以上払って観るほど価値が無いと思う

70. 匿名 2020/05/13(水) 17:10:51 

主演のギャラ 半端ない!!まあ、一流映画に限るけどね

71. 匿名 2020/05/13(水) 17:11:29 

アメリカ→中国批判をしたらハリウッドから干される 日本→中国批判をしたら芸能界から干される 同じだよ

72. 匿名 2020/05/13(水) 17:11:45 

とりあえず話し声とBGMのバランスをなんとかする所から始めようか 何言ってるか分からないのに、盛り上がるシーンになるといきなり音がでかくなるから最後まで観られないのが多すぎ

73. 匿名 2020/05/13(水) 17:12:07 

小栗とゆかいな仲間たちが幅を利かせる映画界 まずはそこから変えなきゃ 1件の返信

74. 匿名 2020/05/13(水) 17:12:09 

感動系は日本のはくどい 役者ボロ泣き感動的な音楽!さぁ泣け!って感じ 洋画はなんかサラッとしてる

75. 匿名 2020/05/13(水) 17:12:26 

>>68 日曜の朝一によく見たような記憶が

76. 匿名 2020/05/13(水) 17:13:18 

洋画→実写 邦画→アニメ

77. 匿名 2020/05/13(水) 17:13:25 

洋画(主にハリウッド)ハッピーエンド 邦画 バッドエンド、ぶつ切りエンド

78. 匿名 2020/05/13(水) 17:14:43 

結構社会のタブーっぽい内容でもガンガン問題提起してる印象。え、こんなデリケートな部分に突っ込んでいいの?って思うことがよくある。 日本でそれやるとなかなかスポンサーつかないかもな。

79. 匿名 2020/05/13(水) 17:16:01 

>>1 制作費の違いですね

80. 匿名 2020/05/13(水) 17:16:03 

邦画は原作が漫画とか小説 洋画は脚本から作られてるのが多い

81. 匿名 2020/05/13(水) 17:17:13 

母親の指輪でプロポーズして女性が泣くのがアメリカ 男がモジモジしながら選んだ指輪渡すのが日本

82. 匿名 2020/05/13(水) 17:18:20 

邦画は縦のつながり重視で売り出したい俳優のプロモーション映画

83. 匿名 2020/05/13(水) 17:19:57 

邦画も洋画もどっちも好きでよく観るけど、邦画は叫ぶ演技がくどくてちょっと疲れがち 例えば大切な人が酷い目に遭わされそうな場面で洋画だったら震える声でなだめたり語りかけるけど、 邦画だったらお願いだぁぁぁぁ!!やめてくれぇぇぇ!って叫ぶ感じ 1件の返信

84. 匿名 2020/05/13(水) 17:20:13 

アメリカ映画は ハッピーエンドでなければ ヒットしない。 1件の返信

85. 匿名 2020/05/13(水) 17:20:45 

>>1 このトピ画見てワイスピ!!!って思って来た 海外作品はいろいろと桁違いだよね

86. 匿名 2020/05/13(水) 17:23:27 

なんか、アイドルとかが主演するからダメって系の書き込み全部にマイナスついてて笑ってしまった 1件の返信

87. 匿名 2020/05/13(水) 17:24:07 

邦画→わざわざ大画面で観たい容姿の俳優がいない

88. 匿名 2020/05/13(水) 17:24:43 

ホラーやオカルト映画に関して言えば、まず主役をB級アイドルを使いすぎ、演出も子供だまし、脚本も安っぽい それでも興味本意の中高生で満員御礼みたいな 1件の返信

89. 匿名 2020/05/13(水) 17:25:27 

>>27 想像して笑ったww

90. 匿名 2020/05/13(水) 17:26:01 

スケール 映画館に行かなくていいレベル

91. 匿名 2020/05/13(水) 17:26:02 

>>83 洋画はハァハァ過呼吸してる気がする

92. 匿名 2020/05/13(水) 17:27:34 

>>44 洋画やハリウッドも主役決まってたりするよ あと今のエンタメ界チャイナマネーだから中国下げしたら干されるし どこもいっしょだよ 結局スポンサーが決める

93. 匿名 2020/05/13(水) 17:27:36 

>>15 でもホラー系って日本のが怖くない? 1件の返信

94. 匿名 2020/05/13(水) 17:28:06 

こないだワイルドスピードやってたが映画館で観たかった。 日本でお涙頂戴、ヤンキー大画面で観なくていい内容。

95. 匿名 2020/05/13(水) 17:28:19 

>>86 飛んで埼玉みたいなぶっ飛んだ世界観の方が日本映画は合ってる気がする 安っぽくてもわざとらしい演技もそう言う世界だからで押し通せる

96. 匿名 2020/05/13(水) 17:28:38 

CG

97. 匿名 2020/05/13(水) 17:29:00 

常に食べ物を食べている人がいるかいないか 洋画はテイクアウトものだったりハンバーガーだったり食べてる人が一人はいる

98. 匿名 2020/05/13(水) 17:29:15 

同じ家族ドラマでも洋画は家族愛で泣かせにきて邦画は家族の別れで泣かせにくる

99. 匿名 2020/05/13(水) 17:30:24 

>>93 感性とか宗教感のちがいじゃない? アメリカだと怖いもの=悪魔な気がする日本だと悪魔はファンタジーのイメージになっちゃうんだよね

100. 匿名 2020/05/13(水) 17:30:32 

ワイルドなおっさんが出てくるのが洋画 汚いおっさんが出てくるのが邦画

101. 匿名 2020/05/13(水) 17:30:59 

お金がない 日本はスポンサーがなかなかつかないから人気の漫画や小説を映画化します!これならファンが◯%見るとしていくらの売上が見込めます~~ で、アイドルとかを主演に持って来てファンが◯万人程度見込めて、更にコアなファンが複数回観賞することが見込めてなおかつグッズ売上がこれくらい見込めますよ!! 相手役を今十代二十代女子がなりたい顔ナンバーワンの人気女優にしてラブストーリーにすれば十代二十代女子の動員が見込めます!! さあどうですか! って感じにしてようやくお金が出る でも原作ファンを見込んでる割には主演に合わせてキャラ変更、更にラブストーリー化するために内容変更で原作レイプと叩かれる 主演アイドルの演技が下手くそと叩かれ、相手役の女優の演技が下手と叩かれる その上主演の事務所のゴリ押し対象がバーターでメインに据えられるから更に棒だらけだの学芸会だのと叩かれ酷評される お金さえあればこんなことにならなかったのに……ってことになりがち

102. 匿名 2020/05/13(水) 17:31:50 

>>10 え?逆じゃなくて?

103. 匿名 2020/05/13(水) 17:32:25 

日本の映画は、ヘアメイクがみんな同じに見える。 お金がなくて安アパート暮らし、シングルマザー、会社員の女性など、 みんな流行りのメイクをしていて、見ていてシラケる。 2件の返信

104. 匿名 2020/05/13(水) 17:32:49 

音楽 洋画は音楽が大袈裟でビビる

105. 匿名 2020/05/13(水) 17:33:35 

邦画ってほぼ二時間ドラマ 大袈裟な完成披露試写会開きがち 2件の返信

106. 匿名 2020/05/13(水) 17:35:38 

怖さの方向性? 洋画は直接生命に関わる事に追い詰められる。 邦画はすぐに命を奪われる訳では無く精神的に追い詰められる。

107. 匿名 2020/05/13(水) 17:35:42 

最近だと犬鳴村見て、ああやっぱり邦画はダメだなと思った

108. 匿名 2020/05/13(水) 17:35:54 

邦画はボソボソ話されると、本当に何がなんだかわからない。

109. 匿名 2020/05/13(水) 17:35:54 

キザなセリフや粋なジョークはまず邦画では出てこない

110. 匿名 2020/05/13(水) 17:38:27 

>>103 それってヘアメイクっていうより役者な気がする 役者が皆同じような容姿の同じようなスタイルの人になるからじゃないかな? 洋画だと貧乏シンママだったらすごいデブで髪もくせっ毛そのままだから爆発してボサっとしてる 邦画だと貧乏シンママでも一流企業のOLでもみんな細身でスタイル良くて髪の毛サラサラな人ばっかり 洋画は貧乏シンママが髪型きちんとしてメイクもちゃんとしてスーツ着て変身!とかやると本当に「おお別人!」ってなるけど邦画は元々綺麗な人がちょっと髪がぼさっとしてた程度だからあんまり変化してないみたいな 1件の返信

111. 匿名 2020/05/13(水) 17:39:40 

>>105 わざわざ映画にして映画館で見る必要ないものばっかりだよね

112. 匿名 2020/05/13(水) 17:39:42 

>>55 同感です。 邦画はだらだらしてるというか、このシーンいる?という部分が多いし、長い。 アメリカ映画はギュウギュウに内容が詰まってて、基本いらないシーンってない感じ。 1件の返信

113. 匿名 2020/05/13(水) 17:41:08 

>>84 それはないと思う セブンとかバッド・エンドだししかも直接出ないけどあれだよね…酷すぎるよね…ってラストだし でもすごいヒットしたよね 1件の返信

114. 匿名 2020/05/13(水) 17:41:25 

ってかアイドルばかりが悪者になってるが俳優も小栗界隈が使われてて見る気が失せる しかも俳優も演技さほど上手くない(アイドルよりは勿論うまい) 役作りに時間使いすぎで演技は2の次

115. 匿名 2020/05/13(水) 17:42:18 

セリフの言い回しが洋画の方が好き

116. 匿名 2020/05/13(水) 17:42:51 

邦画は、音とか声の音響がバラバラ。 途中何言っているかわからない事が多い。 洋画は字幕読んだり、吹き替えで観るからなのかもしれないけど。 そうだとしても 「音小さいから音量上げる」 → 「次のシーンで爆音!!」 みたいなのが多いなと邦画観てて思う。 自宅で観るようにつくられてないんだろうな。 知らんけど。

117. 匿名 2020/05/13(水) 17:44:37 

>>110 横だけど、目からウロコどころか魚本体出るわ たしかにみんないつも小ぎれいだよね そういうところで事務所か役者に忖度してるのかな? 1件の返信

118. 匿名 2020/05/13(水) 17:44:47 

衣装。 邦画はスポンサーとかあるのか、やたら衣装がブランド品でゴテゴテし過ぎてる。 洋画はブランド品なんだろうけど、Tシャツにデニムに汚いスニーカーとか、シンプルな装いが多い。 まあ、映画の種類によって違うけど。

119. 匿名 2020/05/13(水) 17:45:03 

>>112 多分昔の映画の「情緒」のつもりで入れてるんだと思う だけど情緒を描けていないのと最近の人に合わせられていないから「だらだらした無駄なシーン」にしか見えない 最近は、ダイエット本が6ヶ月→3ヶ月→1ヶ月→2週間→1週間→3日って感じにどんどん短い時間で結果を求める風潮があるように早く結果を出したいとか「早く知りたい」って流れなのにだらだらいらないシーンを入れてるのがそもそも今に合ってないんだよね だけど昔の日本映画をありがたがってる監督とか評論家とかが多いからそういうの入れて来るんだと思う

120. 匿名 2020/05/13(水) 17:48:12 

>>73 本当、調子に乗ってるよねこいつらw 芸能界ちょろいって思ってそう

121. 匿名 2020/05/13(水) 17:48:21 

演技… 日本はサイコパス演技だけはみんな上手なんだよねw 1件の返信

122. 匿名 2020/05/13(水) 17:48:44 

>>15 アメリカのおばけは物理攻撃してくる 日本は呪いでじわじわ精神攻撃してくる

123. 匿名 2020/05/13(水) 17:48:53 

>>103 確かに。番宣と映画のヘアメイク同じ。ハリウッドだとアカデミー賞とかで綺麗に着飾るけど映画ではアル中ビッチ役とかね。

124. 匿名 2020/05/13(水) 17:49:19 

>>117 役者の幅が狭いのかな?と思った 年行った女優さんだったら太ってる人もいるけど若い人では全然いないよね デブ役は女芸人がやることが多い 多分映画とかドラマには「憧れの世界」って言うのがあって、そういう華やかな世界にスタイル悪いブスは出さないでよ!!ってなるのかも? それと洋画はリアルに現実を描くことが多いしそもそも「差別!!」ってうるさいから白黒黄色全人種出して男女LGBTチビデブまんべんなく出さないといけないってのがあるからそういう社会背景の違いもあるだろうけど

125. 匿名 2020/05/13(水) 17:49:43 

アメリカの日本文学研究者が日本文学を灰色のリアリズムって言ってた。村上春樹は逆だから好きみたい。

126. 匿名 2020/05/13(水) 17:53:37 

海外はわりと役にあった俳優をキャスティングするが 邦画は合ってないキャスティングをねじ込んでくる

127. 匿名 2020/05/13(水) 17:54:20 

まず日本は一般人ピストルが使えない。これだけで大分表現の幅が狭まる。

128. 匿名 2020/05/13(水) 17:55:34 

>>68 確かに爆発したい崖だわwww

129. 匿名 2020/05/13(水) 17:56:22 

邦画って暗くない?晴れてる映像でもどんより感じる

130. 匿名 2020/05/13(水) 17:56:58 

ジャニや小栗軍団がいないシンゴジラはヒットした 1件の返信

131. 匿名 2020/05/13(水) 17:57:33 

ティーンエイジの描写 当たり前のようにパーティーで未成年飲酒、ドラッグ、性的行為... 日本だと純粋無垢な感じで描かれることが多いと思う 1件の返信

132. 匿名 2020/05/13(水) 17:58:03 

>>88 プロダクションと組んで売り出し中のアイドルを主役に起用する手法の邦画は見る価値ないと思ってる。

133. 匿名 2020/05/13(水) 17:58:20 

ジャニーズとか演技力なしのゴリ押し中心で製作

134. 匿名 2020/05/13(水) 17:59:32 

日本アカデミー賞とかいう忖度賞

135. 匿名 2020/05/13(水) 18:00:06 

演技が大袈裟

136. 匿名 2020/05/13(水) 18:00:24 

>>130 ジャニもだけど小栗軍団結構ヒットしてない 綾野とかお客呼ばないのに毎年主役 1件の返信

137. 匿名 2020/05/13(水) 18:01:54 

>>121 寺島しのぶさん曰く「普通の演技が一番難しい」

138. 匿名 2020/05/13(水) 18:11:08 

>>113 確かに派手で明るい作品が印象に残りやすいだけで悲しい気持ちがずっと残る作品も多いよね、ミリオンダラーベイビーとか。JOKERの大ヒットもあったし

139. 匿名 2020/05/13(水) 18:15:25 

邦画はドラマの延長だから別にテレビでよくない?って思ってしまう。 洋画はちゃんと映画です!!って感じがする。

140. 匿名 2020/05/13(水) 18:15:47 

実写銀魂とか実写ルパン三世みたいな糞つまらない映画がヒットするところ 1件の返信

141. 匿名 2020/05/13(水) 18:16:12 

>>131 これすごいわかる!なんでだろ? 不思議

142. 匿名 2020/05/13(水) 18:16:49 

>>140 ヒットしたの?大コケしたと思ってた 1件の返信

143. 匿名 2020/05/13(水) 18:17:56 

>>136 でも客呼べるほどの人気でもないよね?綾野とか なんで主演になってるんだろう 事務所の力? 1件の返信

144. 匿名 2020/05/13(水) 18:22:40 

>>143 綾野は元から主役がしたくて主役に拘ってきてるし今は主役しかしないそうだから事務所の社長が映画プロデューサーだからそのコネでしょうね 来年はまた新宿スワンの続編がある 1件の返信

145. 匿名 2020/05/13(水) 18:22:57 

>>142 ヒットしたよー 小栗ってファン多いんかね。 1件の返信

146. 匿名 2020/05/13(水) 18:23:09 

>>105 アメリカ映画にもクソつまらないのも、しょうもないのも沢山あるよ。 そういう映画は日本でわざわざ上映されないだけ。 日本でやっているアメリカ映画は全米がブーイングの駄作は排除された後に来るから邦画より外れが少ないかもね。 1件の返信

147. 匿名 2020/05/13(水) 18:26:31 

>>145 小栗のファンっていうか銀魂のファンだと思う 2件の返信

148. 匿名 2020/05/13(水) 18:28:42 

>>147 ルパンはひどかった

149. 匿名 2020/05/13(水) 18:28:55 

>>147 銀魂ファンなら、ファンはあれでいいと思ってるってことかあ…

150. 匿名 2020/05/13(水) 18:31:36 

>>144 主役しかしない…すごいなあ、そんなこと言える程の俳優なの? 個人的には脇だろうが敵役だろうがどんな役でもできてこそ、だと思うけどなあ 1件の返信

151. 匿名 2020/05/13(水) 18:39:04 

アメリカ映画は逆にすごすぎるんだよ。あの、エンターテイメント性が。フランス映画もイタリア映画も無理。

152. 匿名 2020/05/13(水) 18:42:55 

アメリカ映画は歯磨きシーンが多い

153. 匿名 2020/05/13(水) 18:44:38 

>>150 脇役って本当に演技力が必要になる 綾野はそこまで演技力はないし演技の幅が狭いから主役に転向したんでは?

154. 匿名 2020/05/13(水) 18:56:32 

邦画はセリフを別撮りにしてくれないから テレビて放送されると何言ってんのかわからない 音量あげても、 背景の音ばっかり大きくなって字幕オンにしないと内容が分からん! 特にいわゆるヒューマンドラマ的なやつ 1件の返信

155. 匿名 2020/05/13(水) 19:00:42 

アメリカ映画はヒーローご都合主義 倒される為だけの悪人がいてヒーローは無敵 1件の返信

156. 匿名 2020/05/13(水) 19:11:07 

カット割りの数が圧倒的に違うと思う。特にアクション。

157. 匿名 2020/05/13(水) 19:14:41 

アメリカ映画はカメラの動きが流動的。 邦画は「座って半畳寝て一畳」的な動き。

158. 匿名 2020/05/13(水) 19:17:30 

>>146 エド・ウッドを思い出した 1件の返信

159. 匿名 2020/05/13(水) 19:17:53 

>>154 音だけでなく、映像も処理しきれてないような気がする。 なんか自然光だけに任せてそのまま。

160. 匿名 2020/05/13(水) 19:19:26 

>>155 何にも考えずに観れるエンタメに振り切れた作品嫌いじゃないよ 日本は変に感動作にしようとして小難しくし過ぎる

161. 匿名 2020/05/13(水) 19:21:10 

アメリカ映画でクソつまらないものを見てしまったけど邦画の比じゃなかった。 向こうは優等生監督とダメ監督の差が凄まじいほど激しんじゃないかな。

162. 匿名 2020/05/13(水) 19:21:16 

役者の質

163. 匿名 2020/05/13(水) 19:23:06 

>>158 名前だけは知ってます。今度、その人の映画観てみようと思う。 1件の返信

164. 匿名 2020/05/13(水) 19:25:35 

小栗組って期待していいの?かなり大きなグループなんでしょ?

165. 匿名 2020/05/13(水) 19:27:27 

>>2 10倍くらい違うんだってね、それじゃ相手にしてもらえないよ。

166. 匿名 2020/05/13(水) 19:32:41 

アメリカはオーディションで配役を決めるという方針が揺らぐことはないという。 日本の場合、「これは動かせない」というのがないのね。民族性かしら?

167. 匿名 2020/05/13(水) 19:34:52 

アメリカは実力主義だから富豪=成功者=ヒーローで金持ちが正義側として描かれる 日本は年功序列で実力が伴ってない権力者をたくさん見てきた歴史があるから、悪徳金持ちとか、主人公が一旦成功しても、貧しいときのほうが幸せだったとか、富豪を素直に受け止めない

168. 匿名 2020/05/13(水) 19:35:30 

邦画は白黒が似合うんだと思う。日本の名作、白黒多いし。

169. 匿名 2020/05/13(水) 19:38:36 

アメリカでウケる日本映画って正直、よく分からないんだよな。 どこをどう見て判断してるのか。七人の侍は確かに面白いんだろうけど。

170. 匿名 2020/05/13(水) 19:39:48 

>>163 映画のようなゴミらしいよ