情報元 : 映画「ブロークバック・マウンテン」を語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2738060/


映画「ブロークバック・マウンテン」を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 映画「ブロークバック・マウンテン」を語ろう

1. 匿名 2020/05/11(月) 22:21:05 

最後が切ない映画でした ヒースとジェイクの演技が良かった 昔は同性愛は許されないことだったんですね 2人で牧場で暮らしてほしかった 旦那が男とキスしてるとこを見た奥さんはかわいそうだったな 好きな人語りましょう 2件の返信

2. 匿名 2020/05/11(月) 22:21:31 

なあにそれ! おしえて! 1件の返信

3. 匿名 2020/05/11(月) 22:23:05 

1件の返信

4. 匿名 2020/05/11(月) 22:23:07 

このトピもいいけど、「蛭子さんと海老蔵を交互に貼るトピ」採用してよー 1件の返信

5. 匿名 2020/05/11(月) 22:23:19 

出典:images-na.ssl-images-amazon.com アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/11(月) 22:23:27 

ジェイクギレンホール大好きなんだけど、本当に演技うまい! 1件の返信

7. 匿名 2020/05/11(月) 22:23:47 

奥さんのほうに同情しちゃったな

8. 匿名 2020/05/11(月) 22:26:19 

ヒース・レジャー好きだから見たけど、奥さんが気の毒で内容が入ってこなかった… 1件の返信

9. 匿名 2020/05/11(月) 22:26:32 

1件の返信

10. 匿名 2020/05/11(月) 22:26:57 

同性愛系の映画は その恋愛自体が"禁じられてる"から 根本の純粋な部分を描くから 切なくて美しいんだよね スタンダードな異性間の恋愛ストーリーとはと違う

11. 匿名 2020/05/11(月) 22:27:04 

ゲイはいいけど妻子いる人はダメでしょ。

12. 匿名 2020/05/11(月) 22:27:14 

>>3 右左教えて 1件の返信

13. 匿名 2020/05/11(月) 22:27:24 

あー大好きな映画!!!!ジェイクの演技が本当に好き。

14. 匿名 2020/05/11(月) 22:27:33 

>>6 海外俳優の演技の上手い下手わからない... 1件の返信

15. 匿名 2020/05/11(月) 22:28:40 

これ、見たあとに悲しすぎて一週間くらい落ち込んでしまいました。映画でそんなことははじめてで。 今また思い出してちょっと落ち込んでいます。

16. 匿名 2020/05/11(月) 22:29:17 

>>1 舞台になったようなアメリカの田舎の地域とか山間部に住んでる人達からしたら、今も同性愛は受け入れられなさそう めっちゃ保守的だもん 1件の返信

17. 匿名 2020/05/11(月) 22:29:40 

原作も読んだけど、よくこんな悲しい話がかけるなと

18. 匿名 2020/05/11(月) 22:29:51 

旧友と釣りに行くという旦那の釣り竿に「いっぱい釣って帰ってきてね」みたいな可愛いメッセージをつけておいた奥さん。旦那は全然釣れなかったよ、と帰ってきた カバンの中の釣り竿を見るとメッセージの紙がついたまま。 その時の奥さんの絶望は計り知れないだろうなぁ 1件の返信

19. 匿名 2020/05/11(月) 22:30:02 

最後シャツをシャツで抱き締める感じの表現が切なかった

20. 匿名 2020/05/11(月) 22:30:28 

>>14 簡単よ あっという間に終わるのが上手なの 退屈するのが下手なの それで好みが解るから好みの中から 更に好みを探せばいいのよ^_^

21. 匿名 2020/05/11(月) 22:31:50 

最後の方でジェイクとアンとパーティに行ってた夫妻の旦那はゲイだったの? 今度一緒に遊びに行こうぜーみたいな話してた人 2件の返信

22. 匿名 2020/05/11(月) 22:34:34 

ジェイク・ギレンホールのめんどくさそうな男な感じが好きですw

23. 匿名 2020/05/11(月) 22:35:10 

学生の頃に友達と興味本位、ひやかしな気持ちで観に行った映画 そんな自分を本当に恥ずかしいと思えるほど、めちゃくちゃ素晴らしい映画で、私はここからヒース・レジャーが世界で一番大好きな俳優になった

24. 匿名 2020/05/11(月) 22:35:35 

知り合いのおばあちゃん、リアルにこれだったらしい 旦那さんとすごく仲良い友人でおうちにもよく招いてだくらいだったんだけど、こっそり2人で旅行行ったりしてたんだって 発覚しても添い遂げて、もう旦那さんはお亡くなりになって、笑って話してたけど、辛かったろうな

25. 匿名 2020/05/11(月) 22:35:50 

思ってたのとちょっと違ってた 割りとあっさりくっつくし純愛的な感じも足りなかった 他に相手を求めたり… 隠して結婚するのは良いとしてもそのまま関係を続けるのはダメでしょ ただの不倫じゃん しかも奥さんにばれるし

26. 匿名 2020/05/11(月) 22:35:50 

久しぶりの再会のシーン本当に好き、喧嘩するかのごとくつかみかかってkiss

27. 匿名 2020/05/11(月) 22:35:53 

>>12 向かって右が10年くらい前に亡くなったヒース・レジャー、左がジェイク・ギレルホール 3件の返信

28. 匿名 2020/05/11(月) 22:35:54 

うれしい! 一番好きな映画なんだ😃 ラストシーンのヒースのセリフ、一生忘れないわ。

29. 匿名 2020/05/11(月) 22:37:27 

DVDはもちろん、サウンドトラックのCDも持ってるよ、私は。 あのギターの音色がせつない。

30. 匿名 2020/05/11(月) 22:37:53 

10年くらい前に観たけど、最近別トピで名前出てまたみなおしたい!と思った しかしアマプラにもNetflixにもHuluにもない…名作なのに何故〜 2件の返信

31. 匿名 2020/05/11(月) 22:37:57 

モーリスもそうだったけど、片方はゲイとして生きる道を選んだけど片方はゲイを隠して家族と生きる道を選んだ後悔みたいな気持ちが一生付きまとうから哀しいのかも

32. 匿名 2020/05/11(月) 22:38:05 

豆の缶詰がとても美味しそうだった。

33. 匿名 2020/05/11(月) 22:38:47 

また見たくなってきた…この映画のミシェルが可愛くて大好き。アンハサウェイも出てるし豪華だよね。

34. 匿名 2020/05/11(月) 22:39:03 

なんかモヤッとした映画だった 悲しいしせつないんだけど…

35. 匿名 2020/05/11(月) 22:39:38 

後のダークナイトのヒースレジャーだったと思うと、なんか壮絶な俳優人生だったんだろうなと

36. 匿名 2020/05/11(月) 22:39:57 

『ゴッズオウンカントリー』も気になる。観た方いますか?

37. 匿名 2020/05/11(月) 22:39:59 

大好きな映画!! 久しぶりに再開した時のキスシーンが情熱的で好き!!

38. 匿名 2020/05/11(月) 22:40:01 

>>27 そうではなく・・・ 2件の返信

39. 匿名 2020/05/11(月) 22:40:28 

奥さんが旦那がジャックと浮気したのを知ってNasty Jack!って罵ったセリフがまた良かった。

40. 匿名 2020/05/11(月) 22:42:42 

>>9 サンドイッチマン出てるんですか? 2件の返信

41. 匿名 2020/05/11(月) 22:44:45 

映画のラストの翻訳に賛否があったみたいだね

42. 匿名 2020/05/11(月) 22:45:06 

予備知識なくただアンハサウェイ目当てに見たから度肝抜かれたわ… “山男の生き様を描く”みたいな映画かなーと勝手にイメージしてたw 2件の返信

43. 匿名 2020/05/11(月) 22:45:20 

>>27 そうじゃないけど、間違ってはいない。 1件の返信

44. 匿名 2020/05/11(月) 22:45:32 

>>38 へっ?

45. 匿名 2020/05/11(月) 22:45:50 

>>16 カウボーイなんか職種的に特にそうだよ 未だに中西部の田舎でも進んでると言われてるロスでさえ差別あるよ

46. 匿名 2020/05/11(月) 22:48:02 

ジャックは同性愛者と知られて殺されたんだと、イニスが想像しますが 実際にジャックはリンチで殺されたんだと思いますか? 2件の返信

47. 匿名 2020/05/11(月) 22:48:04 

面白かった。

48. 匿名 2020/05/11(月) 22:49:31 

>>40 脇役で出てます。 1件の返信

49. 匿名 2020/05/11(月) 22:50:35 

>>38 タチネコの話なら、ヒースレジャーの役(主人公)の方がタチだったような気がするけど、いかんせん観たのが相当前だから間違ってるかも。 1件の返信

50. 匿名 2020/05/11(月) 22:50:53 

>>43 OK

51. 匿名 2020/05/11(月) 22:52:08 

私も大好きです 雄大な自然と音楽が美しい 二人で同性愛に寛容な大都市で 生活をしたらずっと一緒に いられたのかな、と思うと切なくなる

52. 匿名 2020/05/11(月) 22:52:39 

>>27 あー、そうだよね若くして亡くなったんだよね…確か奥さんとまだ小さなお子さんもいたのに この訃報を知った時ショックだったわ

53. 匿名 2020/05/11(月) 22:53:46 

>>49 リバでしょ 外国ものは基本リバだよ 1件の返信

54. 匿名 2020/05/11(月) 22:54:07 

男同士のラブシーンが 私のテレビの問題なのか 真っ黒で全然見られなかった 2件の返信

55. 匿名 2020/05/11(月) 22:55:04 

>>30 U-NEXTにありますよ!

56. 匿名 2020/05/11(月) 22:55:17 

おすぎの勧めでなんとなくレンタルして見てめっちゃ泣いた映画 永遠の愛を誓うラストシーンが印象的

57. 匿名 2020/05/11(月) 22:56:04 

大大大好きな映画です! 息が詰まるような閉塞的な社会。 それまで、アメリカってすごく開放的で自由な国だと 思ってたんですが、保守的で陰湿な地域もあるんだと この映画を観て知りました。 2人で過ごすブロークバックマウンテンの 大自然の美しさに圧倒…。 2人にとって、ブロークバックマウンテンの ひと夏だけが人生の至福の時…。 その時間をもう一度取り戻そうと 2人は逢瀬を重ねるけど… もうあの頃には戻れなくて…。 もうほんっとーーに切なかった。 結婚してるけど、 あそこまで激しく 人生をかけて人を恋した経験はないなぁ…。 1件の返信

58. 匿名 2020/05/11(月) 22:56:22 

>>8 あの奥さんの役の人、ギスギスした夫婦を演じさせたら右に出る者は居ないよね グレイテスト・シャーマンでも思ったけどもw 1件の返信

59. 匿名 2020/05/11(月) 22:57:09 

>>48 >>40 いやいやw

60. 匿名 2020/05/11(月) 22:57:37 

>>2 ゲイムービーの金字塔と言っても過言では無いと思う 個人的にはブエノスアイレスが1位、2位がこの作品 3件の返信

61. 匿名 2020/05/11(月) 22:59:40 

>>53 えっ!そうなんだ! 勉強になるなぁ…

62. 匿名 2020/05/11(月) 23:01:37 

>>21 そうだと思う 完全に色目使ってた

63. 匿名 2020/05/11(月) 23:02:02 

>>60 モーリスが代表クラスかと思ってた 観たことないけどそれでもタイトルだけは超有名だし 3件の返信

64. 匿名 2020/05/11(月) 23:02:14 

>>60 横だけど 私はトーチソングトリロジーが1位でこれが2位だわw お互いこれが2位だね!

65. 匿名 2020/05/11(月) 23:03:20 

>>42 そいつぁ驚いただろうなぁ笑

66. 匿名 2020/05/11(月) 23:04:18 

>>63 モーリスは有名だよね テレビでも何度も放送されてたから子供の頃に見たことある

67. 匿名 2020/05/11(月) 23:04:54 

>>54 もしテレビならスゴい機能付いてるね

68. 匿名 2020/05/11(月) 23:05:57 

イニスはいつも致すだけでジャックを抱きしめたことはない 消えかかった焚き火の前でウトウトしてるジャックに後ろから冗談めいて抱きついて子守唄を歌う それが唯一の抱きしめられた思い出だからジャックは覚えていて、時折思い出す でも、それは喜ばしい思い出じゃなくて、 唯一抱きしめてくれたあの時も、後からで イニスは正面から抱きしめてくれたことはなかった‥ という悲しい思い出 原作よんで更に鬱になった 映画ではあのバックハグのシーン美しすぎるけど なんかもう‥何も言えない 1件の返信

69. 匿名 2020/05/11(月) 23:06:13 

山の中の自然の風景と2人だけの世界 それと山から降りた町の中の世界の対比が際立ってた

70. 匿名 2020/05/11(月) 23:07:03 

>>54 真っ暗闇の中でだからね 私もほぼ見えなかったよ

71. 匿名 2020/05/11(月) 23:07:18 

こういったゲイの映画やドラマを、ガチゲイの人達っでどういった思いで見るのかな? ゲイあるあるとか、共感したりするのでしょうか? 女性の場合はやっぱり奥さんに同情しちゃいますよね~普通 日本のBLは腐女子向けのファンタジーでリアリティなさすぎですけど

72. 匿名 2020/05/11(月) 23:07:23 

>>63 不勉強でモーリスが未見なので、観賞後に順位の入れ替えがあるかもですw 1件の返信

73. 匿名 2020/05/11(月) 23:13:44 

あの寒い夜が無かったら二人は単なる同僚のままだったのかなぁ

74. 匿名 2020/05/11(月) 23:14:20 

ID:T14sn48ToY  映画館で10回以上観た。 でも今はもう見たくないかな。

75. 匿名 2020/05/11(月) 23:14:33 

お互い元々男が好きだったの? ヒースレジャーが襲われてたよね最初 もう4回くらい見たかな

76. 匿名 2020/05/11(月) 23:15:58 

>>72 モーリスはイギリスの上流社会が舞台だよ ブロークバックマウンテンとは違う儚さと残酷さがある

77. 匿名 2020/05/11(月) 23:17:56 

>>4 面白そうだけどマイナスなんだね(笑)

78. 匿名 2020/05/11(月) 23:26:34 

ついに観てみようかしらん

79. 匿名 2020/05/11(月) 23:28:25 

こんな切ない映画ってないですよね。主演の2人はもちろんアン・ハサウェイもとてもいい演技をしていたと思います。

80. 匿名 2020/05/11(月) 23:30:24 

永遠の愛を誓うラストに涙

81. 匿名 2020/05/11(月) 23:35:48 

見たけど、ラストどうだったか忘れちゃった。 誰か教えてー 2件の返信

82. 匿名 2020/05/11(月) 23:41:03 

>>81 せっかく忘れてるチャンスだから、そのままの状態で観て欲しい気もするw 1件の返信

83. 匿名 2020/05/11(月) 23:43:23 

イニスがジャックと別れて吐くところ すごくリアルな感情だと思った

84. 匿名 2020/05/11(月) 23:53:28 

>>63 モーリス観たいけどレンタルとか置いてないのよね… 配信だと観れるのかしら

85. 匿名 2020/05/11(月) 23:54:25 

>>42 山男の生き様www

86. 匿名 2020/05/11(月) 23:57:34 

結構前に観たからよく覚えてないんだけど二人ともゲイってわけではなかったよね どっちかがゲイでテントの中でムラムラして襲ったよね 最初は拒否してたけどやっちゃったんだっけ でも翌日には二人がキャッキャッウフフして追いかけっこしてイチャついてたから驚いた記憶がある 1件の返信

87. 匿名 2020/05/12(火) 00:29:54 

アンハサウェイが乳を出してるよね。 可愛い子ちゃんキャラを卒業したくて脱いだとインタビューで読んだ。 1件の返信

88. 匿名 2020/05/12(火) 00:29:57 

>>60 ブエノスアイレス、懐かしい!トニーレオンも好きだから、私もこれが上位にくるな。 最近見た「君の名前で僕を呼んで」もひと夏の経験的な美しい青春ゲイムービーでした。青年のご両親がとても理解ある方で、素敵なご家族でした。キュンとします。

89. 匿名 2020/05/12(火) 00:30:34 

>>86 いえ、2人ともゲイです。 1件の返信

90. 匿名 2020/05/12(火) 00:35:45 

>>89 二人とももともとそうだったんだっけ? そーなんだ! ありがとう

91. 匿名 2020/05/12(火) 00:35:55 

>>21 その人と牧場経営するはずだったんだよね。

92. 匿名 2020/05/12(火) 00:39:16 

>>46 原作だと、リンチによる死だと明白に書いてあるそうですよ。 映画だと、憶測的になってますね。 2件の返信

93. 匿名 2020/05/12(火) 00:39:21 

私も大好きな映画 ラストが切ない

94. 匿名 2020/05/12(火) 00:47:21 

この映画に感動しすぎて、台湾出身のアン・リー監督のファンになった。 1件の返信

95. 匿名 2020/05/12(火) 00:49:10 

>>81 ラストで泣いたよ、私は。 また観てみよう! 1件の返信

96. 匿名 2020/05/12(火) 00:50:27 

>>46 これ見ようと思って忘れてて思い出せてよかったと思ったけど、リンチの一言でちょっとこわくなった笑

97. 匿名 2020/05/12(火) 00:52:22 

>>68 ええー、そうだったんだ。知らんかったよ。 さらに、せつなさがこみ上げてくるわー。 ジャック〜! そりゃあ、シャツを持って帰るがな。 1件の返信

98. 匿名 2020/05/12(火) 00:54:39 

>>18 たしか、大漁だと言ってたはず。 たくさん釣れたと言ってるのに、釣り竿にはメッセージがついたままで、 それで奥さんはウソだと気付いた。 1件の返信

99. 匿名 2020/05/12(火) 00:58:07 

>>57 映画評論、上手っ!

100. 匿名 2020/05/12(火) 00:59:00 

大好きな映画です 映画を観た当時まだ10代後半で、人間同士が愛し合うただそれだけのことを社会は許してくれないのか、とショックを受けました マイノリティ差別は何も産みませんね… 大好きなんだけど観ると落ち込んでしまうので躊躇ってしまう

101. 匿名 2020/05/12(火) 01:09:22 

マイ・バック・ページ といつもあれ? 題名どっちだっけ? ってなる…

102. 匿名 2020/05/12(火) 01:11:08 

>>87 あの映画であんな盛大に脱ぐ必要あったんかと驚いたわ 他のシーンより正統派美人女優が無駄に脱いだ印象が強すぎて…

103. 匿名 2020/05/12(火) 01:30:23 

>>94 ある晴れた日にも好き。

104. 匿名 2020/05/12(火) 01:54:39 

>>95 >>82 教えて…笑

105. 匿名 2020/05/12(火) 02:06:25 

>>98 そうでしたか 失礼しましたー

106. 匿名 2020/05/12(火) 02:30:29 

>>30 アマプラにあるよ! ジェイクのナイトクローラーもある

107. 匿名 2020/05/12(火) 02:45:43 

同性愛のこういう葛藤が本当狂おしいほど愛しく切ないのが美しいと思う。BL漫画もこういう葛藤モノが読みたいんだけど大体エロいし不自然にくっつくから残念。

108. 匿名 2020/05/12(火) 03:40:50 

>>97 このシーンは本当に印象的だったんですが、原作読んで本当に吐きそうでした。切なくて。

109. 匿名 2020/05/12(火) 04:12:49 

>>92 そうなんですね。 奥さんの父親は関わっていたんでしょうか?

110. 匿名 2020/05/12(火) 07:21:00 

>>92 映画だと昔見たリンチがフラッシュバックしてるけど実際は車が故障して直してる時にスパナかなんかが走ってきた車にぶつかって顔に当たって死んだ?でしたっけ

111. 匿名 2020/05/12(火) 07:42:33 

>>1 物語の舞台である中性部からは外れますが、20年前ですらテキサスの州法で同性愛は禁止されていたのでそれを思うと大変な時代ではあったと思います。 あんなにも開放的な自然の中にいても、二人を縛る物あると思うと人間の持つ権利を考えさせられました。 良ければ、「ある少年の告白」を観て欲しいです。 キリスト教福音派(同性愛反対なキリスト教原理主義の人達)の多い地域でのLGBTに対する扱いが描かれてます。 ちなみに、物語の中に出てくる「ゲイを矯正するキャンプ」は現在も行われてます。 アメリカの場合、憲法があり州法があり宗教があるので小さなコミュニティで見ると未だに人権の迫害は続いてます。 カリフォルニアでさえ、神学校に通う生徒が同性婚を理由に退学させられる事件が昨年ありました。 ブロークバック・マウンテンを最後まで観る事ができるアメリカ人はいったいどれだけいるんでしょうね。

112. 匿名 2020/05/12(火) 08:03:23 

Jack, I swear

113. 匿名 2020/05/12(火) 08:07:56 

ポスターにはモミアゲ無いんだね

114. 匿名 2020/05/12(火) 08:13:16 

>>58 シャーマン笑 ギスギスした最高のシャーマンの家庭って凄そうだね。 確かに、マンチェスターバイザシーの嫁役も良かったし、インセプションの嫁も良かった。 私生活でも、ヒース・レジャーと一時期結婚してたし…なんかこの人凄いよね。 1件の返信

115. 匿名 2020/05/12(火) 08:14:49 

>>114 間違った。 インセプションじゃなくて、シャッターアイランドだ。