情報元 : 映画やドラマの裏話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2722160/


映画やドラマの裏話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 映画やドラマの裏話

1. 匿名 2020/05/04(月) 13:40:33 

みなさん知ってる裏話ありますか? 主は映画タイヨウのうたでキスシーンの時塚本高史がリハでは本当にしなくても良かったのに気持ちが高ぶって本番じゃないのにキスしてしまったことを後の2人の対談で知りました。びっくりさせてごめんねと言っていましたが あの頃のYUIは可愛いかったからしたくなっただけじゃないか?と当時勘ぐっていました 4件の返信

2. 匿名 2020/05/04(月) 13:42:08 

1件の返信

3. 匿名 2020/05/04(月) 13:42:11 

ドラマ「ブラックスキャンダル」の 山口紗弥加と松井玲奈のビンタ応戦シーンは ガチビンタ。 1件の返信

4. 匿名 2020/05/04(月) 13:43:01 

Nのために このシーンは、本当は泣く予定では無かったが、榮倉奈々が泣いてしまった。 私も、泣いてしまった。 4件の返信

5. 匿名 2020/05/04(月) 13:43:19 

タイヨウのうたは名作だよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/04(月) 13:43:28 

金八先生の中の人が収録後生徒にエロ本配ってたこと 2件の返信

7. 匿名 2020/05/04(月) 13:43:35 

映画『孤狼の血』で真木よう子が松坂桃李を蹴るシーンは、 本番で真木よう子がアドリブでやった 松坂桃李は泣きそうになった 2件の返信

8. 匿名 2020/05/04(月) 13:43:37 

仁の最後、南方先生は咲さんからの手紙の内容は本番の時初めて読んだ。

9. 匿名 2020/05/04(月) 13:43:55 

新井浩文は前張りを嫌がったらしい 2件の返信

10. 匿名 2020/05/04(月) 13:44:16 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

11. 匿名 2020/05/04(月) 13:44:56 

真田丸

12. 匿名 2020/05/04(月) 13:45:04 

>>4 榮倉奈々って演技ずっと下手だけど Nのためにだけは本当に良かったよね 当たり役

13. 匿名 2020/05/04(月) 13:46:04 

>>6 中の人ってどういう事ですか? 2件の返信

14. 匿名 2020/05/04(月) 13:46:55 

リングの貞子の目どアップは、監督の目だって聞いた 2件の返信

15. 匿名 2020/05/04(月) 13:46:56 

映画ういらぶ 監督のカットのクセが強い 1件の返信

16. 匿名 2020/05/04(月) 13:47:20 

黒澤明監督「七人の侍」の激しい雨のシーンは降らせる水に墨汁を混ぜてより雨を視覚的に強調した

17. 匿名 2020/05/04(月) 13:47:36 

「プラダを着た悪魔」 ・主人公にパリ行きを知らせるシーンでは主人公のネックレスにはエッフェル塔のデザインがある。 ・怖い編集長としてミランダは撮影以外でもほとんど誰とも会話をしなかった ・主人公を浮かせる為にランウェイのスタッフの衣装は黒ベースで主人公だけ色を使ったコーデにしてある。 ・ただモデルとなったわ編集長の苦手な色は黒。

18. 匿名 2020/05/04(月) 13:48:18 

>>13 武田の鉄也のことでしょ

19. 匿名 2020/05/04(月) 13:48:28 

スターウォーズエピソード5の小惑星帯の中にスニーカーやジャガイモが混じってるとかそんな感じ? 出典:pbs.twimg.com

20. 匿名 2020/05/04(月) 13:48:48 

フジのチームバチスタとTBSのブラックペアンは話が繋がっている バチスタの院長=スナイプ先生 白石美帆=葵わかな

21. 匿名 2020/05/04(月) 13:49:29 

パイレーツオブカリビアンのジャック役ジョニーディップは、歩き方や仕草などストーンズのキースをイメージしたそう。その後、ジャックのお父さん役でキースが出てましたが、あとジョニーディップのラブコールでポールマッカートニーも出てましたね。

22. 匿名 2020/05/04(月) 13:49:40 

三船敏郎が出てた何かの映画で、三船敏郎の目の前に矢が刺さるシーンがあるんだけど、緊迫感出す為に本物使ったらしい。 2件の返信

23. 匿名 2020/05/04(月) 13:51:46 

>>9 キモい 今はどうしてんだっけ?刑務所? 1件の返信

24. 匿名 2020/05/04(月) 13:53:03 

スターウォーズエピソード5でダースベイダーの正体(ルークの父親)が分かるんだけど、撮影の時まで共演者にも知らされなかったらしい。ルーク役の人に「ベイダーが台本と違うこと言うけど、気にしないでそのまま演技して」と指示した結果、ルークがガチでショック受けるシーンが撮れたという。 台本には「お前の父はオビ=ワンに殺された」とあったけど実際に言われたセリフは「お前の父は私だ」。

25. 匿名 2020/05/04(月) 13:54:15 

映画『打撃王』(1942年) ゲイリー・クーパーが実在の野球選手ルー・ゲーリッグを演じたけど 41歳のクーパーが初期に大学生役を演じるためにほうれい線とかしわを消すために 下から強い照明で照らし ストーリーが進むごとに照明の効果を減らしていき 最終的には一切照明をなくして写した 出典:upload.wikimedia.org

26. 匿名 2020/05/04(月) 13:54:53 

黒澤明監督「用心棒」で斬った時の血が噴水のように大量過ぎたが、そのままオーケーだったこと。

27. 匿名 2020/05/04(月) 13:56:02 

今やってる浦安鉄筋家族の夫婦の会話がアドリブ 1件の返信

28. 匿名 2020/05/04(月) 13:57:53 

>>10 本当に気持ち悪い。 若者の間でキャー!素敵!って反応なんて嘘だろと思ってる。

29. 匿名 2020/05/04(月) 14:00:14 

映画ドント・ウォーリーはロビンウィリアムズが映画化を激しく希望してた作品で、それで映画になったそう。

30. 匿名 2020/05/04(月) 14:01:32 

>>14 ADとかじゃなかった? 昔テレビで見たよ まつ毛抜くの痛かったって笑

31. 匿名 2020/05/04(月) 14:01:51 

振り返れば奴がいる 織田裕二が刺されるのは織田の提案 撮影終わってた西村呼ばれる 西村「エッ?」 1件の返信

32. 匿名 2020/05/04(月) 14:02:10 

>>4 このおじいちゃん好きだった。亡くなったの悲しい

33. 匿名 2020/05/04(月) 14:03:05 

>>4 この時じいちゃんが頭ポンポンして、『苦労は忘れるのが一番』って台詞もよかった 本当に希ちゃんには幸せになってほしかったのに…

34. 匿名 2020/05/04(月) 14:03:12 

>>31 西村の「えっ」が想像できるw

35. 匿名 2020/05/04(月) 14:03:55 

>>3 あれは 最高だったね!

36. 匿名 2020/05/04(月) 14:06:14 

柴咲コウの「嬉々」歌詞ページです。作詞:柴咲コウ,作曲:大野宏明。(歌いだし)起きたら習慣のようにカーテンを 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。

37. 匿名 2020/05/04(月) 14:07:30 

>>9 こわいよー

38. 匿名 2020/05/04(月) 14:09:56 

>>15 私の平野くんにキスしないでーーーーー! 1件の返信

39. 匿名 2020/05/04(月) 14:10:55 

>>38 あなたのじゃないからw

40. 匿名 2020/05/04(月) 14:11:10 

>>22 これね 2件の返信

41. 匿名 2020/05/04(月) 14:12:56 

金八先生の第一シリーズでは 当時19歳で一人だけ大人びて落ち着いていた田原俊彦が女子生徒からダントツでモテモテ 15歳の近藤真彦はまだ悪ガキみたいな感じで騒がしかった 第二シリーズでは 沖田浩之がロケ地に行く時は若い女の子たちがずらりと並び、あたりが華やいだ

42. 匿名 2020/05/04(月) 14:15:26 

エディ・マーフィー主演の「ビバリーヒルズコップ」は初めシルベスター・スタローンが主演予定だったけど 予算の都合でエディ・マーフィーに決まり これの二作目ではローズウッド刑事のお部屋にはシルベスター・スタローン主演の「コブラ」のポスターが笑

43. 匿名 2020/05/04(月) 14:15:47 

踊る大捜査線のレインボーブリッジを封鎖はレインボーブリッジではない。 京都で撮影 1件の返信

44. 匿名 2020/05/04(月) 14:16:27 

河瀬直美監督の撮影現場は基本的に事前の顔合わせや台本読みが無いらしい。撮影期間中は現場での役者同士の私語も禁止される。初対面でも挨拶無しでそのまま撮影に入る。役者に付いてきた事務所の取り巻きスタッフも全員帰されて役者だけが残る。日傘をさす人や水を持ってくる人、防寒着を着せる人…みんないないので自分で全部やる事になる。 1件の返信

45. 匿名 2020/05/04(月) 14:17:29 

007を見たジョージ・ルーカスとスピルバーグがアメリカでもこういうの作りたいねって言って出来たのがインディジョーンズ

46. 匿名 2020/05/04(月) 14:21:30 

>>44 だから、あんなに雑でつまんないんだね(笑) 1件の返信

47. 匿名 2020/05/04(月) 14:23:26 

ストロベリーナイトの映画 ずっと雨が降ってるシーンばかりだったから、晴れたら中止、降ったら撮影という珍しいスケジュールで撮影した 雨とそれ以外だと梅雨時以外は降る確率の方が少ないから大変そう

48. 匿名 2020/05/04(月) 14:24:24 

世にもの雪山 スタジオで片栗粉とその他白い粉を使った人工の雪を使って撮影 暑い、ベタつく、目に入るととにかくキツかったらしい

49. 匿名 2020/05/04(月) 14:25:49 

>>1 ハリウッドは作品で共演した俳優男女がカップルになることが多く、それで結婚してもすぐ新たな作品の出会いで離婚、再婚を繰り返す人が珍しくない

50. 匿名 2020/05/04(月) 14:27:18 

>>13 鉄矢は着ぐるみか 1件の返信

51. 匿名 2020/05/04(月) 14:28:26 

「向井クンと景子ちゃんのキスシーンのリハーサルのときでした。向井クンが景子ちゃんにしたキスがあまりにハードで、現場が一時、騒然となってしまったんです」(関係者) 通常のリハーサルでは、タイミングや体勢、時間などの再確認的な要素が濃く、ディープキスシーンでも軽めなキスになることが一般的。 「ところが、まさに“濃厚”って感じのキスだったんですよ。ねっちょりと糸をひくように舌も入っていたかと思いますね。これまでクールで“草食系”のイメージだった向井クンが、まるで豹変したかのようでした。こんな“肉食系”のキスをするなんて思いもしませんでしたよ」 1件の返信

52. 匿名 2020/05/04(月) 14:29:03 

>>14 男の子なんだよね(*´-`*)

53. 匿名 2020/05/04(月) 14:30:22 

>>2 バックトウザフューチャー? 1件の返信

54. 匿名 2020/05/04(月) 14:33:33 

>>7 よう子やるやん 1件の返信

55. 匿名 2020/05/04(月) 14:34:54 

>>4 それ何度聞かされたことかw

56. 匿名 2020/05/04(月) 14:35:28 

>>7 普段棒なのにな

57. 匿名 2020/05/04(月) 14:35:39 

>>54 やんやん婆

58. 匿名 2020/05/04(月) 14:35:40 

>>6 「中の人」ってまだ使うんだw 関係者のこと? 脳が衰えるからいい加減な流行り表現は時期が去ったらやめたほうがいい 2件の返信

59. 匿名 2020/05/04(月) 14:40:09 

Mother 芦田愛菜ちゃんは年齢的に役に合ってなかったけど演技力が凄すぎて合格 虐待されてるから栄養失調で体が小さいってなった 最後の松雪泰子とつぐみの再会シーンのつぐみ役は尾野真千子

60. 匿名 2020/05/04(月) 14:46:09 

>>58 十年以上前からある言い方だし意味間違ってるしどうツッコめばいいのやら

61. 匿名 2020/05/04(月) 15:00:22 

>>51 「クン」って片仮名なのきっも

62. 匿名 2020/05/04(月) 15:02:33 

>>43 しかも駐車場

63. 匿名 2020/05/04(月) 15:08:44 

「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフ役は、もともとショーン・コネリーにオファーされていた。 「ガンダルフ役が理解できない」とコネリーが拒否し、イアン・マッケランが演じる事に。 出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

64. 匿名 2020/05/04(月) 15:12:18 

>>23 誰かの付き人じゃなかった?

65. 匿名 2020/05/04(月) 15:16:11 

>>58 勘違いしてて恥ずかしいよ

66. 匿名 2020/05/04(月) 15:23:14 

>>1 塚本高史も超かっこよかったよね

67. 匿名 2020/05/04(月) 15:25:36 

>>40 画像サンクス

68. 匿名 2020/05/04(月) 15:30:04 

ホーム・アローン一作目でケヴィンがバズの部屋でバズのガールフレンドの写真見て「うげ!」となるけどあの写真の子は男の子(スタッフの息子)。「女の子が『うげ!』と言われるのはかわいそう」との配慮だそうです。 出典:www.marieclaire.cz

69. 匿名 2020/05/04(月) 15:45:38 

映画『タイタニック』でジャックが「世界は俺のものだ!」とタイタニック号に乗って言うシーンが有名になったけど、撮影の時ジェームズキャメロンがセリフを思いついて、トランシーバでディカプリオにセリフを言うように指示したら、ディカプリオが必要なセリフでは無いと言い拒否し、何でもいいから言うように指示されて言ったセリフだった ジェームズキャメロンのインタビューで言ってた事だけど、ディカプリオの度胸に驚いた 1件の返信

70. 匿名 2020/05/04(月) 15:54:14 

>>1さんにちょっと似てるけど、映画「人のセックスを笑うな」で忍成修吾が蒼井優にキスする場面、台本ではほっぺだったのに監督の指示で本番口にキスしたから蒼井優の反応が素っぽくてすごくかわいい。

71. 匿名 2020/05/04(月) 16:13:24 

>>53 そうだよ、 人の映って無い車と汽車のシーンは全部ミニチュアだって。 映画を見てた時には気づかなかった。

72. 匿名 2020/05/04(月) 16:29:51 

デスノート続編の渋谷は、神戸の元町 渋谷にあるゴミ箱持ってきて置いたらしい。 1件の返信

73. 匿名 2020/05/04(月) 16:38:51 

>>40 その後三船敏郎がガチ怒りしたってね。 1件の返信

74. 匿名 2020/05/04(月) 16:40:53 

シャイニングのダニー役の男の子は、自分がホラー映画の撮影をしているということを知らされてなかった。 あの有名な双子は、本当は双子じゃくて姉妹が演じていた。

75. 匿名 2020/05/04(月) 16:46:41 

ロミオ+ジュリエットでディカプリオとクレアは仲が険悪だった。クレアが意識高い系みたいね

76. 匿名 2020/05/04(月) 16:50:57 

>>73 猟銃持ち出して「黒澤の野郎、ブッ殺してやる!!!」

77. 匿名 2020/05/04(月) 17:06:59 

>>46 逆に内輪ノリにならなくていいと思うけどね 1件の返信

78. 匿名 2020/05/04(月) 17:17:53 

>>50 違うよ。金八が着ぐるみで鉄矢が中の人

79. 匿名 2020/05/04(月) 17:49:06 

映画ウォーターボーイズのクライマックス、PUFFYの愛のしるしにのって水中から妻夫木聡達が出てきて観客の前で踊るシーンは、ヒロインの平山綾には事前に知らされておらず、急に目の前に妻夫木が現れて素で驚いたとの事。 見返すと確かにびっくりした表情が初々しくて可愛い🌊

80. 匿名 2020/05/04(月) 18:28:18 

別に秘話でもなんでもないけど、ギルバートグレイプのインタビューで、ラッセハルストレムが、撮影期間中は、ジョニーデップがすごくシャイで殻に閉じこもることとの闘いだったって言ってた

81. 匿名 2020/05/04(月) 18:30:29 

>>72 どう見ても渋谷じゃなさすぎる 1件の返信

82. 匿名 2020/05/04(月) 18:49:42 

台湾映画「幽幻道士」 劇場のエロ看板のそばでチビクロが親方に殴られるシーンは、親方のアドリブ。本当はため息をついて子供たちに呆れるという展開になるはずだったと、チビクロこと陳子強さんが台湾のバラエティー番組で話してたよ。

83. 匿名 2020/05/04(月) 19:21:01 

精霊の守り人 バルサと刺客ジンの死闘シーン 熊本県菊池渓谷清流のに浸かって、綾瀬はるか、松田悟志共に38℃の熱を出しながら撮影

84. 匿名 2020/05/04(月) 20:12:04 

>>77 馴れ合いは良くないけど、本読みやリハーサルをはぶくのは勘違いだと思う。役者さんだってすぐには演技できないんだし

85. 匿名 2020/05/04(月) 20:59:09 

>>69 監督が本当はなんて言わせようとしてたのかが気になる。 個人的にはディカプリオのアドリブのセリフはあんまりピンと来なかった… 1件の返信

86. 匿名 2020/05/04(月) 22:05:25 

>>81 ヨコだけど、映画で見たら渋谷になってるのよ。建物は完全合成で、渋谷じゃ夜中も人いるし、スクランブル交差点に似てる地形でロケできるところを探したら神戸だったらしい。 キムタクのHEROの最後の映画も神戸ロケ多かったね。

87. 匿名 2020/05/05(火) 00:45:44 

>>85 シナリオだと、港の群衆に向かって「さよなら!さよなら!みんな忘れないぜ!」 その後、友人が「知り合いでもいるのか?」と合いの手が入る。 デカプリオのアドリブの方が正解だね。

88. 匿名 2020/05/05(火) 01:53:14 

京滋バイパスじゃないんですかあ⁉️ そんで、久御ジャスの看板映ってるって聞いたんですけど

89. 匿名 2020/05/05(火) 11:57:48 

>>27 やっぱりそうか! 水野美紀、素で笑ってる感じだったから

90. 匿名 2020/05/05(火) 20:51:06 

>>22 黒澤明監督作品の「蜘蛛巣城」ですね。しかも矢を射る役は弓道部の学生達だったそうです…