情報元 : 【漫画】「きょうの猫村さん」を語ろう【ドラマ】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2699665/


【漫画】「きょうの猫村さん」を語ろう【ドラマ】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 【漫画】「きょうの猫村さん」を語ろう【ドラマ】

1. 匿名 2020/04/23(木) 10:10:34 

水曜深夜のミニドラマ「きょうの猫村さん」にハマっています。 『猫が家政婦』という原作の設定自体がシュールなのに、実写化では松重豊さんが猫の家政婦役。 どうなることかと心配していましたが見事にツボにはまり、tverで繰り返し観てしまいます。 1件の返信

2. 匿名 2020/04/23(木) 10:11:20 

わかります。 癒されるー

3. 匿名 2020/04/23(木) 10:12:42 

始まった途端に終わるのもシュール 1件の返信

4. 匿名 2020/04/23(木) 10:13:19 

5. 匿名 2020/04/23(木) 10:13:57 

おじさんって分かってるけど猫村さんに見えてこなくもない、ギリギリがかわいいww アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/23(木) 10:14:40 

首とか見えてる雑な感じ、嫌いじゃないw

7. 匿名 2020/04/23(木) 10:15:08 

松重さん絶妙なキャスティング 女性が猫村ねこ演じると微妙かも

8. 匿名 2020/04/23(木) 10:16:42 

さすがに短すぎるw 始まったと思ったらあっという間に終わる

9. 匿名 2020/04/23(木) 10:16:43 

あ!もう関西でも始まってる? 見逃した!! 1件の返信

10. 匿名 2020/04/23(木) 10:17:17 

頑張って集めて読んでたけど、展開が余りに進まなすぎて5巻くらいで挫折してしまった… 今どうなってるのかな? 1件の返信

11. 匿名 2020/04/23(木) 10:17:49 

ドラマ始まってからの初トピですよね? 一話目で頭なでなでされてて笑ったw 1件の返信

12. 匿名 2020/04/23(木) 10:18:41 

13. 匿名 2020/04/23(木) 10:19:11 

いい感じに脱力する

14. 匿名 2020/04/23(木) 10:21:14 

キャストが豪華!!

15. 匿名 2020/04/23(木) 10:21:49 

20分ぐらいだらだら見たい

16. 匿名 2020/04/23(木) 10:21:56 

家政婦に猫が来てもすんなり受け入れる犬神さんもすごい

17. 匿名 2020/04/23(木) 10:22:55 

漫画持ってた。猫なのに時々オバさんに見えてくる。シュールで面白い。

18. 匿名 2020/04/23(木) 10:23:05 

>>9 tverで観ることができますよ。

19. 匿名 2020/04/23(木) 10:23:42 

漫画の方だけど、奥様がかわいそう過ぎる。 婆さん(姑)に人格と人生を変えられたと思ってる。 婆さんは猫村さんと仲良いようだけど、本当に許せない。 2件の返信

20. 匿名 2020/04/23(木) 10:23:59 

しまった。観ようと思ってすっかり忘れてた。 1件の返信

21. 匿名 2020/04/23(木) 10:24:06 

昨日の「えー!ここで終わり?」ってなった

22. 匿名 2020/04/23(木) 10:25:18 

原作が好きな私はショックです…とか、何で作者が認めたんだろう?とか言ってる人達もいるけど、私はどっちも好きだわ 猫村さんと不良達の交流が面白い

23. 匿名 2020/04/23(木) 10:25:47 

もっと猫っぽいのかと思ったら 普通に演じてて逆に可愛かった 被り物もしっぽも似合ってる!馴染んでる!

24. 匿名 2020/04/23(木) 10:29:18 

つい最近のブルータス(猫村さんが連載されてた雑誌)読んだら、同じ作者で『犬が主役の漫画』が載ってていい感じだったよ! 猫村さんにそっくりなタッチと展開で、主役は犬だった。 今月号だと思う。 1件の返信

25. 匿名 2020/04/23(木) 10:30:00 

実写のしっぽが固そうでウケる

26. 匿名 2020/04/23(木) 10:34:40 

LINEスタンプが可愛くてよく使えます

27. 匿名 2020/04/23(木) 10:38:40 

エプロンの紐が縦結び

28. 匿名 2020/04/23(木) 10:38:44 

ぴちょんくんのキーホルダーはドラマで出てくるのか?

29. 匿名 2020/04/23(木) 10:38:49 

始まった!と思ったら終わるから、一度丸々1時間見てみたい

30. 匿名 2020/04/23(木) 10:40:19 

>>20 TVerでやってるよ! 私はTVerでしか見れないけど

31. 匿名 2020/04/23(木) 10:43:39 

せめて5分で...

32. 匿名 2020/04/23(木) 10:44:57 

ドラマで奥様から「まぁ〜大きな猫ちゃん」って言われてて笑った

33. 匿名 2020/04/23(木) 10:45:57 

>>19 結婚した頃は不器用だけど頑張り屋さんでいじらしい奥様だったのにね

34. 匿名 2020/04/23(木) 10:45:59 

松重豊はもはやテレ東の人!笑

35. 匿名 2020/04/23(木) 10:48:03 

初めて会う家政婦が猫で喋ってるのに何一つ動じないとは大した中学生だよ、尾仁子は

36. 匿名 2020/04/23(木) 10:49:31 

お母さんが整形してるやつか。

37. 匿名 2020/04/23(木) 10:56:59 

猫村さんが松重さんて聞いて「えー!」と思ったけど画像見て2秒で受け入れたw

38. 匿名 2020/04/23(木) 10:57:36 

ぼっちゃんが濱田岳 子役じゃないのね 色々シュール 2件の返信

39. 匿名 2020/04/23(木) 10:58:07 

>>24 ごめん、マイナス押しちゃった😭

40. 匿名 2020/04/23(木) 11:04:33 

>>38 グッドバイ

41. 匿名 2020/04/23(木) 11:11:41 

今初めてTVerでドラマ見たけど、演じてるのは松重さんなのに原作通りの女性言葉だし、怒られると耳が萎れるところとか、猫村さんが履いてきたつっかけが微妙に小さいところとか、細かいところがジワるwww

42. 匿名 2020/04/23(木) 11:23:18 

鬼子になりたい 猫村さんのネコムライス食べたい たった2分半のドラマだけど2時間ドラマレベルの豪華俳優陣だよね 1件の返信

43. 匿名 2020/04/23(木) 11:33:01 

パンのみみを揚げる回が楽しみ! 毎週楽しみにしてます。

44. 匿名 2020/04/23(木) 11:33:08 

これ原作も猫が買い物したり掃除したりしているの? ドラマ見て原作が気になる… 1件の返信

45. 匿名 2020/04/23(木) 11:43:05 

>>42 俳優陣が豪華過ぎてシリーズ化して欲しい。 というか、「初めからそれが目的?」と思ってる(笑)

46. 匿名 2020/04/23(木) 11:47:25 

単行本派の方、9巻以降の話ってどこかで読めますか? なんか不穏な感じで終わったよね…(ネタバレはだめかな?) 連載もうしてないの?

47. 匿名 2020/04/23(木) 11:55:11 

段ボールで爪とぎしてたね笑

48. 匿名 2020/04/23(木) 11:55:48 

>>38 キャスト最高!

49. 匿名 2020/04/23(木) 12:19:23 

>>44 買い物も掃除もお洗濯もします。 猫なのにシャンプーハットかぶってお風呂にも入ります。 ほぼ人間のおばちゃんですが、急いでる時は4本足で走ったり、思わず電柱に登って降りられなくなったり、猫の部分が垣間見えます。

50. 匿名 2020/04/23(木) 12:28:46 

なんでゴローさんはこの役引き受けたの?

51. 匿名 2020/04/23(木) 12:35:21 

今日第三話見た 松重豊さん最高です!

52. 匿名 2020/04/23(木) 12:52:19 

松重さんが歌う主題歌もいいよね! 優しい感じで、ほのぼのする♡

53. 匿名 2020/04/23(木) 13:22:43 

>>3 6分の枠なのに、2分半で終わってあとはずっとcmだったw

54. 匿名 2020/04/23(木) 13:23:53 

松重さんって普段はイケオジなのに、あんな役でもハマるから不思議

55. 匿名 2020/04/23(木) 13:27:49 

ネコムライスエッグのせ

56. 匿名 2020/04/23(木) 13:28:50 

>>10 漫画でもあの調子だったのに、2分半なんて10年くらいやらないと終わらなそう

57. 匿名 2020/04/23(木) 13:29:23 

カーサの猫村さんも結構好き。 カーサ編集部にお手伝いに行く猫村さん。 猫村さん働き者だよね。

58. 匿名 2020/04/23(木) 13:30:27 

猫村さん買ってないやつあるから暇だしアマで買って読もうかな。 カレンダー毎年可愛いよね。

59. 匿名 2020/04/23(木) 13:37:53 

3話まで数回ずつ見てしまう 2話のぼっちゃんの話し方とかかわいかった笑 グッドバイ

60. 匿名 2020/04/23(木) 13:46:20 

村田の奥さんは石田ひかりじゃ合わない

61. 匿名 2020/04/23(木) 14:16:40 

猫村さん、犬神家より カーサで働いてるときのほうが楽しそう みんな優しいし、色んな経験して スキルアップできるし 最高だと思う

62. 匿名 2020/04/23(木) 14:27:49 

>>19 確かにあのお婆さんのせいで 家庭が壊れた感じするよね 教授がもっとしっかりしてほしい

63. 匿名 2020/04/23(木) 14:30:40 

ID:Crqsq3mUY3  松重さんも良いけど、爆笑問題の田中でも良い気がする 2件の返信

64. 匿名 2020/04/23(木) 15:15:50 

>>63 猫好きだしねw

65. 匿名 2020/04/23(木) 16:46:37 

>>11 市川実和子に撫でられて、松重さん喉をゴロゴロ鳴らしてましたね(=^ェ^=)

66. 匿名 2020/04/23(木) 18:26:24 

せめて15分位で見たい。

67. 匿名 2020/04/23(木) 19:13:40 

>>63 田中って既におばさんっぽいから想像できるw 松重さんも演技が過剰じゃないから意外と合ってる

68. 匿名 2020/04/23(木) 20:55:47 

市川実和子と喜んで手を合わせる時ちゃんと猫の手になってて笑った

69. 匿名 2020/04/23(木) 21:03:24 

2話で仕事決まって喜んで背中をゴロゴロこすり付ける所可愛い。 ガタイがいいのに猫に思えてくる不思議。

70. 匿名 2020/04/23(木) 21:59:29 

>>1 録画してた第3話見たー 奥様役の人もっと原作に忠実にツンケンした人のほうが良かった

71. 匿名 2020/04/23(木) 22:35:01 

もうちょいみたいなーくらいで終わるのがいいのかもね 普段は人間みたいに普通に話してるのに ふとした瞬間にゴロゴロしたり人間にナデナデされたり猫感出してくるの好きw