情報元 : 怖かった犯人役【微閲覧注意?】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2653827/


怖かった犯人役【微閲覧注意?】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 怖かった犯人役【微閲覧注意?】

1. 匿名 2020/03/28(土) 12:17:09 

映画やドラマの怖かった犯人役を語りましょう。 私は子供の頃に見た踊る大捜査線の小泉今日子さんは、今でも時々ふっと思い出して鳥肌を立てるくらい怖かったです。役者さんって本当にスゴイ! 12件の返信

2. 匿名 2020/03/28(土) 12:18:14 

催眠って映画知ってるかな? 稲垣吾郎のやつ。あれは凄かった(ネタバレはしない) 5件の返信

3. 匿名 2020/03/28(土) 12:18:21 

アンフェアのこれ夢に出るかと思った 2件の返信

4. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:00 

ゆずの北川 あのコンクリ事件の犯人役

5. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:08 

6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:09 

酒鬼薔薇聖斗

7. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:27 

棒のサイコパス旦那の役 1件の返信

8. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:44 

シャイニング

9. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:48 

ジョーカーの椎名 窪田くんの演技凄かった 1件の返信

10. 匿名 2020/03/28(土) 12:19:58 

レクター博士 5件の返信

11. 匿名 2020/03/28(土) 12:20:07 

>>5佐古くん怖い笑

12. 匿名 2020/03/28(土) 12:20:19 

役者としては役作り成功やね

13. 匿名 2020/03/28(土) 12:20:32 

アナザヘヴンの岡元夕紀子さん(脳みそを調理する犯人役) 2件の返信

14. 匿名 2020/03/28(土) 12:20:41 

美しき隣人での仲間由紀恵 精神的に追い詰めるので怖かった

15. 匿名 2020/03/28(土) 12:20:59 

さしょうたえこ 草なぎ剛 4件の返信

16. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:01 

>>5 >>7 狂人じゃなくて犯人だよ。 1件の返信

17. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:03 

ゴミ捨て場で錦戸が包丁持って座り込んでた役

18. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:06 

演技力あるってことね

19. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:10 

眠れる森の仲村トオル 3件の返信

20. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:18 

黒い家の大竹しのぶ 1件の返信

21. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:34 

ジ・エンド!! 2件の返信

22. 匿名 2020/03/28(土) 12:21:49 

映画「凶悪」のリリーフランキーとピエール瀧

23. 匿名 2020/03/28(土) 12:22:01 

>>1 私もこれ怖かった!!!

24. 匿名 2020/03/28(土) 12:22:33 

ストーカーのドラマ、ストーカー役の雛形あきこさんが怖かった。ドラマ名忘れたけど、主演が陣内さんだったやつ。 1件の返信

25. 匿名 2020/03/28(土) 12:23:31 

永作を襲う中森明菜 1件の返信

26. 匿名 2020/03/28(土) 12:23:42 

みきお

27. 匿名 2020/03/28(土) 12:23:58 

ウィンパティオルウィンパティオル

28. 匿名 2020/03/28(土) 12:24:03 

冷たい熱帯魚のでんでん 1件の返信

29. 匿名 2020/03/28(土) 12:24:07 

>>10 この役者さん大好き! 同じような時期に、「日の名残り」っていうイギリス映画に出てたんだけど、全然違う役者さんみたいで凄く素敵な役を演じてた。 1件の返信

30. 匿名 2020/03/28(土) 12:24:16 

>>21 最近これよく見るけど何?誰? 1件の返信

31. 匿名 2020/03/28(土) 12:25:28 

>>10 バガボンのパパみないに鼻毛出てると思えば怖くない 1件の返信

32. 匿名 2020/03/28(土) 12:25:38 

バチスタの田中

33. 匿名 2020/03/28(土) 12:25:55 

>>24 稲盛いずみもでてるやつ? 危ない女、だったかな? 2件の返信

34. 匿名 2020/03/28(土) 12:25:58 

>>30 テセウスの船だよ

35. 匿名 2020/03/28(土) 12:26:12 

>>1 キョンキョンいい役者だったから今は残念だわ。

36. 匿名 2020/03/28(土) 12:26:18 

>>5 佐古はまじで怖かった。 すごいよ怪演が。

37. 匿名 2020/03/28(土) 12:26:25 

>>1 怖かったけど、大人になってから見たら笑える感じだったよw 見てみて欲しい。

38. 匿名 2020/03/28(土) 12:26:37 

「臨場劇場版」 無差別通り魔の犯人役の柄本佑 3件の返信

39. 匿名 2020/03/28(土) 12:26:47 

>>2 映画は観てないけどCMがすごく怖い感じだったの覚えてる。

40. 匿名 2020/03/28(土) 12:26:50 

ヒメアノ〜ルの森田剛 演技上手くて見直したけど

41. 匿名 2020/03/28(土) 12:27:16 

1件の返信

42. 匿名 2020/03/28(土) 12:27:48 

テセウスのせいや

43. 匿名 2020/03/28(土) 12:27:51 

相棒のバベルの犯人!右京「そんなことをしても妹さんは喜びませんよ!」→「私が喜ぶのー!」がめっちゃ怖かった 2件の返信

44. 匿名 2020/03/28(土) 12:28:45 

>>15 中谷美紀のサディストぶりも怖かった………

45. 匿名 2020/03/28(土) 12:29:04 

>>43 テンプレ犯人説得に上手い返しをしたなw

46. 匿名 2020/03/28(土) 12:29:07 

こんなわかりやすいのは無いな

47. 匿名 2020/03/28(土) 12:29:12 

>>15 同意です。草彅くん演技うまいと初めて思った。

48. 匿名 2020/03/28(土) 12:30:25 

怪盗山猫の成宮 良い人からの豹変ぶりが怖かった 1件の返信

49. 匿名 2020/03/28(土) 12:30:52 

>>38 テレビで放送されるときは絶対カットされているよね。でもあのシーンがあると犯人への憎しみが増すと思う。

50. 匿名 2020/03/28(土) 12:31:06 

>>1 この人役者だったんだ

51. 匿名 2020/03/28(土) 12:31:14 

スマホを落としただけなのにの犯人 最初はたんたんと話してたのにグフフ…って笑いが堪え切れなくなったときの演技にゾワっとした

52. 匿名 2020/03/28(土) 12:31:44 

シャブ山シャブ子

53. 匿名 2020/03/28(土) 12:32:35 

>>10 何でこんなマスクしてるの?人でも食うの? 2件の返信

54. 匿名 2020/03/28(土) 12:33:00 

>>48 いつもの成宮

55. 匿名 2020/03/28(土) 12:33:52 

それでも、生きていく の風間俊介 サイコパスで幼女殺害の犯人。 殺人犯に見えない大人しそうなごく普通の風貌が不気味さを増してた。

56. 匿名 2020/03/28(土) 12:34:18 

ボーダーの大森南朋

57. 匿名 2020/03/28(土) 12:34:59 

ATARUの堀北真希 3件の返信

58. 匿名 2020/03/28(土) 12:36:05 

祈りの幕~での小日向文世さん。娘を愛し思う一方で他人を何人も手にかけるしかない。自分の生き方や性格から逃れられなかった怖さがある。 1件の返信

59. 匿名 2020/03/28(土) 12:36:17 

怖かったーしばらく怖くてつらいー

60. 匿名 2020/03/28(土) 12:38:10 

>>2 菅野美穂も怖かったよ。

61. 匿名 2020/03/28(土) 12:38:25 

踊る捜査線の岡村もなかなかでした。

62. 匿名 2020/03/28(土) 12:38:36 

>>2 映画館で見たからよけい… 最後の映像でホッとした 1件の返信

63. 匿名 2020/03/28(土) 12:39:33 

>>1 これって「羊たちの沈黙」をパロった感じだったからあまり怖く感じなかった どうしても本家のレクター博士の方がすごくて 4件の返信

64. 匿名 2020/03/28(土) 12:40:36 

>>33 「誘う女」だったかと。 袴田さんも出てましたよね😉

65. 匿名 2020/03/28(土) 12:41:18 

>>13 学生の頃アナザーヘブンの小説(月刊誌で小説ばっか載ってるの)で読んでて犯人までたどり着けず読むのやめてしまって、今ここで犯人知ってしまった(笑)。20年振りに犯人わかってよかったです。また読もうかな〜。

66. 匿名 2020/03/28(土) 12:41:42 

>>58 何人も殺したんだっけ

67. 匿名 2020/03/28(土) 12:43:08 

松坂桃李の「微笑む人」もある意味不気味で怖かったと思います 怖く無さそうです、凄く怖い人を名演技で見せてくれたと思います 1件の返信

68. 匿名 2020/03/28(土) 12:43:49 

踊る捜査線の伊集院

69. 匿名 2020/03/28(土) 12:44:13 

MOZUの人 最後の串刺しのとことかマジで怖かった 1件の返信

70. 匿名 2020/03/28(土) 12:44:47 

>>67 滑舌悪かった

71. 匿名 2020/03/28(土) 12:45:24 

>>53 喰うのよ

72. 匿名 2020/03/28(土) 12:45:46 

OUT〜妻たちの犯罪〜の柄本明

73. 匿名 2020/03/28(土) 12:45:57 

小さい時にみた、火曜サスペンス劇場の この女の子が、忘れられません 軽くトラウマになってます 3件の返信

74. 匿名 2020/03/28(土) 12:47:02 

Nのために。小西真奈美がDV共依存のラスト。徳井旦那を取られたくないだとか、え?不倫は騙すため?嘘だろと思った。こんな女えげつない。

75. 匿名 2020/03/28(土) 12:48:54 

>>16 佐古くんの方はある意味、犯人だよ 歩を襲って卑猥な写真を撮ったりしてたから 1件の返信

76. 匿名 2020/03/28(土) 12:49:13 

>>9 本当にすごかったです、演技力! 窪田くんの初めてまともに見た演技がこれだったので、今でも少し怖い印象があります。笑

77. 匿名 2020/03/28(土) 12:51:01 

ネタバレになるけど 『怒り』の森山未來 普通の人にしか見えなかったから、そこからの豹変ぶりに驚かされた あんな人が近くにいたらマジで怖い

78. 匿名 2020/03/28(土) 12:51:21 

>>1 小学生の頃に映画館でこれを見てトラウマw 歯列矯正のイメージがこれになってしまった。。

79. 匿名 2020/03/28(土) 12:51:51 

映画『怒り』の森山未來

80. 匿名 2020/03/28(土) 12:53:12 

羊たちの沈黙ではレクターがというよりも、大腸をオブジェのように部屋に広げたシーンが恐ろしすぎる。オブジェとか考えもしない。おえ。

81. 匿名 2020/03/28(土) 12:54:00 

>>15 沙粧妙子は国生さゆりも上手いと思った! 1件の返信

82. 匿名 2020/03/28(土) 12:55:12 

>>38 裁判での判決が出た時、本当に薄っすら笑うところ心底ゾッとした:(;゙゚'ω゚'):

83. 匿名 2020/03/28(土) 12:55:27 

テレビ朝日 木曜ドラマ『緊急取調室』番組サイト「ストーリー」ページ。2019年5月2日(木)よる9:00~放送【第4話】あらすじ

『緊急取調室』3rdSEASON第4話で鷲尾真知子さんが演じてた寝たきりの祖母。 話の終盤で1連の事件の真相がわかった際に見せた表情と動作には思わず背筋がゾッとした・・・。 この回は全体的に暗い内容だったから、サスペンスにホラーが混ざった感じの作品を視聴してる気持ちになった。 1件の返信

84. 匿名 2020/03/28(土) 12:59:00 

MOZUの池松壮亮。 最期といい狂気に満ちてた。 2件の返信

85. 匿名 2020/03/28(土) 12:59:21 

>>38 無差別殺人のシーンはトラウマ

86. 匿名 2020/03/28(土) 13:01:11 

ID:iW1k6YIZz6  >>63 >>1 ワタシもパロったと思ってヒイた (やっちゃったなーぐらいテンション落ちた) これで怖かったら 大概の海外ドラマの逝っちゃった人見れないよ

87. 匿名 2020/03/28(土) 13:01:13 

>>5 やばw 佐古くん役誰だっけ? 1件の返信

88. 匿名 2020/03/28(土) 13:02:12 

>>1 わたしも中年の危機で矯正したら、顔とかはもちろん似てないんけど、こんな風に見た人をギョッとさせる感じになったよ

89. 匿名 2020/03/28(土) 13:05:33 

>>1 これ、大人になって見ると演技めちゃくちゃ下手で恥ずかしいレベルの演技でびっくりするよ。 3件の返信

90. 匿名 2020/03/28(土) 13:06:14 

菅野美穂のギルティの 金井勇太 1件の返信

91. 匿名 2020/03/28(土) 13:07:12 

>>57 小泉今日子のもだけどなんで歯をなんかするね

92. 匿名 2020/03/28(土) 13:07:53 

>>63 へー!そうなんだ?どっちもうる覚えだから見てみよう。 羊たちを後にした方ががっかりしないかな。 1件の返信

93. 匿名 2020/03/28(土) 13:07:53 

犯人役とは違うけど(ある意味犯人かな?) 名前をなくした女神のりょう テロップ出た瞬間ぞっとした

94. 匿名 2020/03/28(土) 13:08:19 

>>84 ジョーカーみたい

95. 匿名 2020/03/28(土) 13:08:40 

>>92 うろ覚えやで!

96. 匿名 2020/03/28(土) 13:13:40 

>>10 この方は洋画部門殿堂入りだね 「もうレクター博士はやらない」宣言しちゃってるから余計に

97. 匿名 2020/03/28(土) 13:14:15 

>>89 最近BSで観たけど、下手ではないよ!もしかしてあなたも役者さん?

98. 匿名 2020/03/28(土) 13:16:14 

>>15 草薙も中谷も沙粧妙子に言わせると「三流の殺人鬼」なんだっけ? 私は国生が生々しかった。 あの時代にはあまり認識されてなかったアンセクシャルだよね

99. 匿名 2020/03/28(土) 13:17:33 

>>73 これ見たことある! めちゃくちゃ怖かった

100. 匿名 2020/03/28(土) 13:17:49 

>>73 そうそうこれこれ!!

101. 匿名 2020/03/28(土) 13:17:54 

102. 匿名 2020/03/28(土) 13:18:25 

>>1 踊るは伊集院も怖かった。 というかキモかった。

103. 匿名 2020/03/28(土) 13:18:51 

犯人ではないけど、上戸彩主演ドラマ高校教師の成宮 ヤバかった 昔は成宮寛貴って悪役が多かった 1件の返信

104. 匿名 2020/03/28(土) 13:18:58 

恐かった(けど可哀想だった)『冷たい月』の中森明菜 まぁこれは永作博美が強情で憎たらしいんだけどさ。

105. 匿名 2020/03/28(土) 13:20:13 

映像エスターの主役の娘 映画は見てないんだけど、YouTuberがあらすじを説明して、それだけ見てもでもヤバいと思った 1件の返信

106. 匿名 2020/03/28(土) 13:20:45 

>>62 ホッとする場所ありましたっけ⁈ 最後までひたすら怖かった記憶… 1件の返信

107. 匿名 2020/03/28(土) 13:20:47 

>>105 映像エスター→映画エスター 訂正

108. 匿名 2020/03/28(土) 13:21:00 

>>2 原作は犯人らしい犯人がいなかった 映画気になってるけどイライラしそうで見るのが怖い

109. 匿名 2020/03/28(土) 13:21:07 

>>87 細田善彦

110. 匿名 2020/03/28(土) 13:21:37 

サイコパス役のレジェンド佐野史郎 沙粧妙子 最後の事件  で初期は味方でキーパーソンでめちゃくちゃいい人そう からの黒幕への変貌ぶりが絶句するほど怖くて、でもゾクゾクして目が離せなくて古いドラマなのに今でも忘れられない 4件の返信

111. 匿名 2020/03/28(土) 13:22:34 

>>57 私これ見た時、小泉の真似じゃんと思った 1件の返信

112. 匿名 2020/03/28(土) 13:23:48 

「ミザリー」だな 犯罪者って痩せてるイメージしかなかったから。 1件の返信

113. 匿名 2020/03/28(土) 13:24:24 

>>89 小泉今日子はほんと下手 よく恥ずかしくもなく女優業できるなと思う

114. 匿名 2020/03/28(土) 13:24:56 

ハンニバルのレクターが1番かな。

115. 匿名 2020/03/28(土) 13:25:05 

>>21 こっちも

116. 匿名 2020/03/28(土) 13:26:23 

探偵の探偵の門脇麦ちゃん 犯人ではなかったけど川口春奈のお姉さん(中村ゆり)も怖かった 1件の返信

117. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:16 

>>29 アンソニー・ホプキンス、私も好き!日の名残は良かったね〜!保存版持ちたくてDVD買ったよぉ。 もっと若い頃に出てる映画で、『エレファントマン』という凄く泣ける映画があるよ。知ってたらゴメン😂💦 奇形が故に過酷な運命を辿る主人公を見守る医師役。彼を初めて見たのがその映画だったけど、知性と人間味とで、当時まだ小学生だったけど魅力された。

118. 匿名 2020/03/28(土) 13:33:56 

火の粉のユースケサンタマリア 1件の返信

119. 匿名 2020/03/28(土) 13:34:12 

>>25 これ子どもの頃見ていてすごく怖かった。 中森明菜さんが ♪迷子の 迷子の 子猫ちゃんー って歌いながら、バキッ。ドスッ。って人を襲って行くところが、強烈で、夜中おトイレ行けなかった。

120. 匿名 2020/03/28(土) 13:41:22 

エスター

121. 匿名 2020/03/28(土) 13:42:53 

テレビ版デスノートのライト役窪田正孝 父親が死んだ後にデスノートを拾う顔が忘れられない これは違うシーン

122. 匿名 2020/03/28(土) 13:42:55 

デスノートの窪田正孝 最終回なかなか死なない夜神月が怖かった。 子供も怖い((( ;゚Д゚)))って泣いてた。 1件の返信

123. 匿名 2020/03/28(土) 13:45:19 

オーディションの椎名英姫

124. 匿名 2020/03/28(土) 13:46:00 

「悪の教典」ハスミンを演じた伊藤英明 なかなかエグかったです

125. 匿名 2020/03/28(土) 13:56:09 

ボイスの伊勢谷友介

126. 匿名 2020/03/28(土) 14:01:28 

古畑任三郎で鶴瓶が犯人役の回。 最後の方で鶴瓶が両手に紙袋を持って立っていた時の表情にゾッとした。

127. 匿名 2020/03/28(土) 14:02:48 

この方を忘れちゃいませんか?? 1件の返信

128. 匿名 2020/03/28(土) 14:03:18 

>>57 こんな変な歯でも超絶美人だね。

129. 匿名 2020/03/28(土) 14:09:52 

片桐はいり 犯人役じゃなかったかもしれないけど普通に顔が怖い

130. 匿名 2020/03/28(土) 14:09:59 

>>110 薔薇の花、お好きでしたよね? が名台詞。

131. 匿名 2020/03/28(土) 14:10:46 

>>1 私も小学生の時に矯正してたから不気味な犯人に仕立てる演出に腹が立ったよ。 堀北真希も映画で前歯に何かつけてたわ。

132. 匿名 2020/03/28(土) 14:14:57 

家族狩りの財前直見さん。 「送ってさしあげたの。」 印象が強すぎてその後Nのためにに出てきた時もいつ豹変するんじゃないかとハラハラした。 最近は波瑠さんとか福士蒼汰くんとか、明るいお母さん役が多いけどまだ出てくるどドキドキする。

133. 匿名 2020/03/28(土) 14:20:33 

>>122 これギャグだったじゃん 変顔して面白かったよ 一回も怖いって思ったことなかったわ 1件の返信

134. 匿名 2020/03/28(土) 14:22:51 

>>43 自分の妹を政治家の男に弄ばれて、お腹の子供は無理やりおろされて妹は自殺。 あげく男は美人のシングルマザーと婚約、同性としても許せなかったのかな。

135. 匿名 2020/03/28(土) 14:27:30 

>>2 私もあれすごく怖くて印象に残ってる~ 映像の中に観客を催眠にかける仕掛けがあったよね? 友達グループで見に行って、見終わったあとにパンフレット表紙の中に首吊ってる人のシルエットが見える!!って数人が言い出した 私はよくよく見てもわからなかった

136. 匿名 2020/03/28(土) 14:27:33 

>>63 レクター博士と比べてしまったら誰でも滑稽に見えるよ。

137. 匿名 2020/03/28(土) 14:28:14 

>>133 さよか。

138. 匿名 2020/03/28(土) 14:32:48 

トレースのだんひろきの高校生時代の役の人 大人役の千原ジュニアより怖かった 手下にターゲットの家一家惨殺させて、別の手下に上の階で引きこもってるその家の兄連れて来させて、 お前が犯人として自殺しなけりゃ弟殺すって脅して、最後に手下に絞め殺させた 因みに世間ではずっと引きこもりの兄が家族殺して自殺した事件と報道されてた

139. 匿名 2020/03/28(土) 14:34:28 

>>110 佐野史郎は最近の団地のやつもヤバかった。

140. 匿名 2020/03/28(土) 14:36:02 

NSKD主演の「羊の木」の松田龍平

141. 匿名 2020/03/28(土) 14:44:07 

>>33 稲森いずみが出るやつは、 「略奪愛」 ですよ。 ストーカー役が鈴木紗理奈。

142. 匿名 2020/03/28(土) 14:50:28 

>>103 成宮を初めて見たのがこのドラマだったから、しばらく怖かったなw特に笑顔が 1件の返信

143. 匿名 2020/03/28(土) 14:51:12 

>>127 >>28で出てるよ

144. 匿名 2020/03/28(土) 15:01:18 

145. 匿名 2020/03/28(土) 15:11:08 

>>1 お前も手術してやろうか?

146. 匿名 2020/03/28(土) 15:12:59 

雛形あきこのストーカー 陣内孝則をストーカーするんだけど小さい頃に見てすごく怖かった そして想像妊娠という言葉を知った

147. 匿名 2020/03/28(土) 15:13:01 

>>31 そうにしかみえなくなった…

148. 匿名 2020/03/28(土) 15:19:31 

決めセリフ思い出せない(о´∀`о) 2件の返信

149. 匿名 2020/03/28(土) 15:22:10 

>>5 1件の返信

150. 匿名 2020/03/28(土) 15:23:16 

>>106 最初と最後緑の猿だっけ?の映像で最初催眠にかかったかも? で、最後それが巻き戻る感じで催眠解けました!的な効果かと思った。 それでホッとしたんだよね(笑)

151. 匿名 2020/03/28(土) 15:24:13 

子供のみきおはジェンドォォォーの所より田中のおじいちゃんと淡々と話しながら毒盛るシーンが怖かった 学校のウサギが死んだ話になって毒飲んだ所見届けてから、「僕が毒を飲ませたんだ」って言う所 あと、和子さんに「お腹、大きくなったね」って言う所

152. 匿名 2020/03/28(土) 15:25:48 

>>89 素晴らしかったのなんて生徒諸君だけですよ (# ゜Д゜)

153. 匿名 2020/03/28(土) 15:29:48 

黒い家の大竹しのぶ しばらくトラウマになった

154. 匿名 2020/03/28(土) 15:47:53 

155. 匿名 2020/03/28(土) 16:00:51 

シロクロのコアラ男、キモ怖い

156. 匿名 2020/03/28(土) 16:07:27 

>>10 うわ!スクロールしてて、いきなりレクター博士で、ビックリしたわ😅 これはサイコで怖いよね でも、アンソニー・ホプキンス自体は素敵💖

157. 匿名 2020/03/28(土) 16:11:27 

呪怨のムロツヨシ

158. 匿名 2020/03/28(土) 16:20:08 

>>5 北乃きい、笑い堪えるの大変だっただろうな

159. 匿名 2020/03/28(土) 16:21:40 

既出だったらごめんなさい。 ギルティの

160. 匿名 2020/03/28(土) 16:35:09 

>>148 決め台詞あったっけ? 思い出そうとすると 「助さん、角さんやっておいまい!」が邪魔をする。

161. 匿名 2020/03/28(土) 16:41:23 

>>75 この俳優は演技してない時もサイコパス顔だよ

162. 匿名 2020/03/28(土) 16:43:12 

>>142 口の形が独特だよね この人の笑顔苦手

163. 匿名 2020/03/28(土) 16:54:54 

子供の頃見たミザリーはめっちゃ怖かった

164. 匿名 2020/03/28(土) 17:01:46 

映画「能男」の染谷将太、子供が好きで監禁して殺して収監されてる。松雪泰子が親身になって更生させようとするんだけど.... もう気持ちが悪くて仕方なかった 1件の返信

165. 匿名 2020/03/28(土) 17:23:00 

>>110 エレベーターの扉バーーン 「…素敵なスーツね」バキューン この一連の流れ痺れたわ

166. 匿名 2020/03/28(土) 17:30:03 

古尾谷雅人のサンタが殺しにやってきただっけ?子供のころ見てて怖かったな。ともさかりえのやつ。

167. 匿名 2020/03/28(土) 18:21:42 

ガリレオ〜内海薫、最後の事件 やり込めようとする薫に激昂して首を締めたり暴力を振るったりするユースケサンタマリアがすごく恐かった。 こんな風にしてブライドをひねり潰された男はやり込めようとする女を●そうとするんだなと思った。 本当に●されてしまうかもしれないと思ったほど熱演で恐かった。

168. 匿名 2020/03/28(土) 18:41:11 

>>110 杖で刺すか何かして殺してたっけ?死にたいだか死んじゃおっかなーだか言ってた女性をマジで標的にして めちゃくちゃ怖かったのであれ以来冗談でも外で聞こえる声でそういうこと言わないようにしようと思った 1件の返信

169. 匿名 2020/03/28(土) 19:15:40 

>>19 懐かしい! 淡々と冷静な感じで頭おかしいこと言ってるのほんと怖かった…。

170. 匿名 2020/03/28(土) 19:24:19 

>>148 あなたの目、乾いてますね…みたいな台詞だったと思う。 1件の返信

171. 匿名 2020/03/28(土) 19:41:25 

森田剛 あの映画一生見ない。トラウマ 1件の返信

172. 匿名 2020/03/28(土) 19:57:08 

>>111 パロディとか好きなプロデューサーや演出の人がいるからそれは仕方ないかと

173. 匿名 2020/03/28(土) 20:04:56 

>>83 そうそう、寝たきりに見せかけていきなりすっくと立つんだよね。(ちっ!ばれちまったか)とでも言うように。 姉役のトラウマの現れか、幼児返りの表情と話し方も怖かったな。幼児の時のまま存在を縛りつけられていたのかと思えた。

174. 匿名 2020/03/28(土) 20:07:22 

>>170 ありがとうございます😄

175. 匿名 2020/03/28(土) 20:09:11 

>>168 実際Twitterで連続殺人犯が死にたい子呼び出して殺した事件あったし、 殺人願望ある人は死にたがってる奴殺して何が悪い?くらいの人も多いだろうから、その方がいいね 世の中色んな人いるから一時的に死にたいと思っても絶対公言すべきじゃないよ

176. 匿名 2020/03/28(土) 20:09:58 

>>90 これ、Bossでの読モ殺しで犯人に利用された役の時もすごい嫌だった。今ほんわかした役で見るとほっとする(笑)

177. 匿名 2020/03/28(土) 20:10:23 

>>171 奥さん殺したあと夕食用に作ってあったカレー勝手に食べたあと旦那さん帰ってきたからまた旦那さん殺してたね 1件の返信

178. 匿名 2020/03/28(土) 20:20:49 

砂上の法廷 キアヌ・リーヴス 評価はどうあれ 自分はゾッとした

179. 匿名 2020/03/28(土) 20:40:00 

>>20 あれは本当に怖かった! ホラーかと思って見てたのに ホラーではなくて 人間が怖いと思うのは初めてだった。 1件の返信

180. 匿名 2020/03/28(土) 20:44:23 

>>118 武内さん!! どハマりドラマ!!

181. 匿名 2020/03/28(土) 20:45:26 

道枝駿佑(絶対零度)出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 2件の返信

182. 匿名 2020/03/28(土) 20:59:41 

個人的に怖い殺人犯の役が似合うのは伊勢谷友介と風間俊介と柴崎楓雅(みきお)だと思ってる

183. 匿名 2020/03/28(土) 21:10:19 

片桐はいりさんやろ!

184. 匿名 2020/03/28(土) 21:18:47 

洋画もあり?ユージュアルサスペクツはびっくりした。あとセブン。はいアラフィフです。

185. 匿名 2020/03/28(土) 21:22:37 

闇金ウシジマくんの「洗脳君」の中村倫也。 中村倫也=洗脳君のイメージが最初強かったからCMとか凪のお暇で払拭されて良かった。

186. 匿名 2020/03/28(土) 21:25:31 

>>181 みっちーも怖いけど何人ものサイコ少年を操って殺人事件起こさせて自殺させるのを繰り返してきた近藤公園さんの役も怖かった

187. 匿名 2020/03/28(土) 21:28:24 

よく普通の人の役が1番難しい、サイコパスとかの役は意外と簡単って言う人いるけど、 ラスボス的な真犯人が演技経験浅いアイドルで炎上したりとかあったし、 やっぱりサイコパスとか怖い犯人の役できる人はちゃんと演技力ある人だと思う 1件の返信

188. 匿名 2020/03/28(土) 22:03:44 

>>19 ずっと犯人と思われていた陣内孝則と同じセリフを言うシーンがあるけれど、ある意味そのセリフの言い方は陣内さんよりうまかった気がする 「いいか 俺のことを喋ったらお前を殺しに来るぞ 忘れるな 絶対に忘れるな 喋ってないかどうか確かめにくるからな」 のシーン

189. 匿名 2020/03/28(土) 22:09:49 

ミュージアム、カエル男役の妻夫木聡。 声まで変えてた。

190. 匿名 2020/03/28(土) 23:15:52 

なんて怖いトピ画なの 目が合うんじゃ!

191. 匿名 2020/03/29(日) 00:29:06 

コアラ男はやばい

192. 匿名 2020/03/29(日) 00:40:22 

レオンのゲイリーオールドマン 薬飲むシーンとかやばい。でも怖いけどかっこいいとも思ったな

193. 匿名 2020/03/29(日) 00:40:45 

>>63 この映画を演出担当の本広克行氏は「羊たちの沈黙」のレクターの 大ファンであることを、とあるインタビューでいってた 彼は、のちに総監督を務めたPSYCHO-PASSでも 槙島のキャラはレクターを意識したと述べているから この小泉今日子もレクターっぽいキャラなのも当然なのかも

194. 匿名 2020/03/29(日) 00:44:37 

>>177 あのシーンで森田の上手さがよく分かった。 行動が自然すぎてすごいと思った。

195. 匿名 2020/03/29(日) 01:03:00 

沙粧妙子の最後の事件の佐野史郎 老婆に変装して襲いかかってくるってマジキチ

196. 匿名 2020/03/29(日) 01:09:02 

相棒2の氷女で、凍死した旦那の復讐のために犯人達を同じ凍死で殺す犯人の木村多江の冷たい微笑みが美しいけれど怖い、怖いけれど美しかった。

197. 匿名 2020/03/29(日) 01:29:32 

>>187 演技が下手な人は過剰な演出にしたり、行動がいかにもおかしいですってみたいな行動するんだよね。 小泉今日子怖いというけど、矯正中の歯見せて笑っているだけという感じで私は全然怖いと思わなかった。 怖さを静かに演じているのは、凶悪のピエールとかでんでん、やくざ映画の小日向さんとか、何でもないように見せて実はというのは、演技が上手くないと出来ないと思う

198. 匿名 2020/03/29(日) 01:41:22 

>>149 いや、これはこれで怖いけど、だれよwww

199. 匿名 2020/03/29(日) 01:46:01 

>>84 これ、だいぶジョーカー真似てた感があって醒めた。 池松って子は悪くないんだけどね。

200. 匿名 2020/03/29(日) 01:57:19 

>>3 死体写真収集とか、身体中にネイルガン撃ちまくるとか、めちゃめちゃ気持ち悪いよね。 アンフェアはドラマが最高だった。 映画はどれもイマイチな気がする…。

201. 匿名 2020/03/29(日) 02:16:16 

>>181 これは特に演技する必要ない役だったような。影で操っていた人の方がやばかった

202. 匿名 2020/03/29(日) 02:18:39 

>>112 私もミザリー あれはヤバい なかなか怖がらない私がマジで怖かった と同時にキャシーベイツの演技のうまさに驚いた

203. 匿名 2020/03/29(日) 02:51:13 

>>81 この時の国生さゆりめちゃくちゃ綺麗だった!

204. 匿名 2020/03/29(日) 02:53:10 

>>3 世良公則? 1件の返信

205. 匿名 2020/03/29(日) 03:05:22 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 2話の薬中の狂った男! 怖すぎてその日眠れなかったし今でもたまに思い出すくらいトラウマ あと刑事だけど、白夜行の武田鉄矢がニヤって笑う所もゾクゾクした。最近だとテセウスの船の校長。

206. 匿名 2020/03/29(日) 03:30:50 

イザベル・ファーマン

207. 匿名 2020/03/29(日) 04:00:10 

>>73 どんな話?

208. 匿名 2020/03/29(日) 05:54:27 

>>53 大正解!

209. 匿名 2020/03/29(日) 08:02:12 

>>204 大森南朋さん

210. 匿名 2020/03/29(日) 10:39:16 

>>69 池松壮亮ですよね。 私もパッと思い浮かんだのがこの人。 あと吉田鋼太郎もかなりヤバい。

211. 匿名 2020/03/29(日) 10:57:24 

>>41 ジャックニコルソンかな

212. 匿名 2020/03/29(日) 11:50:18 

変装系でもいい? 金田一の放課後の魔術師 漫画とドラマで仮面が違くてトラウマ2倍です…

213. 匿名 2020/03/29(日) 11:53:14 

>>116 私もこれ!怖かったし面白かった!

214. 匿名 2020/03/29(日) 12:03:12 

ボイス110緊急司令室の伊勢谷友介さん。

215. 匿名 2020/03/29(日) 12:33:13 

>>13 まさかこの映画の名前をここで聞くとは この方も美人で良かったけどこの後出てくる柏原崇と松雪泰子と市川実和子(漢字不明)の猟奇殺人犯役も良かった

216. 匿名 2020/03/29(日) 12:42:39 

>>164 この子「少年A」顔が似合うと思う

217. 匿名 2020/03/29(日) 19:38:46 

>>19 サンタクロースも怖くなった

218. 匿名 2020/03/30(月) 07:36:49 

>>179 映画だと最初からヤバい女全開キャラだったけど、原作の小説だとごくごく普通の女性に見える人で、そういう女性が実は狂気の犯罪者だったという怖さだった。