情報元 : 佐藤浩市×渡辺謙『Fukushima 50』1位! 『仮面病棟』は2位発進 映画週末興行成績ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2622960/


佐藤浩市×渡辺謙『Fukushima 50』1位! 『仮面病棟』は2位発進 映画週末興行成績 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 佐藤浩市×渡辺謙『Fukushima 50』1位! 『仮面病棟』は2位発進 映画週末興行成績

1. 匿名 2020/03/09(月) 22:00:38 

土日2日間(3月7日~3月8日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、佐藤浩市が主演、渡辺謙が共演した映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』が1位スタートを切った。<略>2位にランクインしたのは坂口健太郎が主演を務めた映画『仮面病棟』。

出典:img.cinematoday.jp【2020年3月7日~3月8日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位 1(初)『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』:1週目 2(初)『仮面病棟』:1週目 3(1)『パラサイト 半地下の家族』:9週目 4(2)『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』:3週目 5(4)『犬鳴村』:5週目 6(3)『劇場版 SHIROBAKO』2週目 7(6)『ミッドサマー』:3週目 8(初)『ジュディ 虹の彼方に』:1週目 9(7)『ヲタクに恋は難しい』:5週目 10(8)『1917 命をかけた伝令』:4週目 1件の返信

2. 匿名 2020/03/09(月) 22:01:32 

映画館行ってるやつおんの? 4件の返信

3. 匿名 2020/03/09(月) 22:01:48 

早くドラえもんみたいよお〜

4. 匿名 2020/03/09(月) 22:02:09 

今映画館行く奴ってどんな奴だよ、 と思ってしまう。 私が北海道だから?

5. 匿名 2020/03/09(月) 22:02:52 

佐藤浩市さんの激痩せ気になってしまう…… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/09(月) 22:03:14 

映画も休止にした方がいいよ 2件の返信

7. 匿名 2020/03/09(月) 22:03:21 

重めの内容の作品が3位まで独占とは珍しい 2件の返信

8. 匿名 2020/03/09(月) 22:03:36 

観に行きたい。行けなくて悔しい。

9. 匿名 2020/03/09(月) 22:03:56 

チーズなんちゃらは?

10. 匿名 2020/03/09(月) 22:04:02 

スマホを落としただけなのにってくだらなそう。死んでも見たくない 演技下手そうだし、コロナレベルに体調悪くなりそ、 3件の返信

11. 匿名 2020/03/09(月) 22:04:10 

観に行こうとしたけど、今どこの映画館も1席ずつ空けて座るかなんかで行かない方がいいかなとなって結局辞めた

12. 匿名 2020/03/09(月) 22:04:11 

福島県民ですが微妙な気持ちになる映画。後世に伝えていくべき歴史ではあると思うのですが…見たくない気持ちもある。 7件の返信

13. 匿名 2020/03/09(月) 22:04:17 

映画に行く勇気は無いなぁ

14. 匿名 2020/03/09(月) 22:04:51 

>>10 嫌なら見るな

15. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:11 

入れ替えのたびに消毒とかしてくれてるのかな?

16. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:13 

今さっき佐藤浩市が痩せすぎって見てたから激痩せが気になる・・・ 14件の返信

17. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:20 

見たい映画ひとつもないわ

18. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:20 

パラサイトは面白い!

19. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:31 

仮面病棟ってやつ、予告で見たけどピエロのクオリティーが低すぎて駄作の予感がするんだけど 1件の返信

20. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:41 

近くの映画館、コロナの影響で休館になったよ。 今の状況で映画館行く人、やばくない?

21. 匿名 2020/03/09(月) 22:05:46 

>>12 わかる 観たいけどまだ観れない気持ち いつか観たい

22. 匿名 2020/03/09(月) 22:07:13 

>>16 えっ!素敵なオジサンだったのに、すっかりおじいちゃん…。 1件の返信

23. 匿名 2020/03/09(月) 22:07:46 

>>16 え、これコラ❓️ 別人みたいでショック

24. 匿名 2020/03/09(月) 22:08:10 

>>16 福島の映画でのプレッシャーやストレスで癌患ったとかだと気の毒だなぁ

25. 匿名 2020/03/09(月) 22:09:05 

>>2 暇な高齢者じゃない?

26. 匿名 2020/03/09(月) 22:09:06 

>>16 ネトウヨからの誹謗中傷の影響かしら・・・ 2件の返信

27. 匿名 2020/03/09(月) 22:10:57 

>>10 ヒロイン役がやたら叩かれてたけどCMみる感じだと 刑事役の俳優のシリアス演技が微妙なだった

28. 匿名 2020/03/09(月) 22:11:00 

>>10 体弱すぎない?

29. 匿名 2020/03/09(月) 22:11:47 

これを観に母が行きたがってるけど、コロナが怖いから我慢してるみたい。 延長しないかな……

30. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:36 

門田さん原作なのに番宣ではほとんど触れられてないのが闇を感じるわ

31. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:46 

>>16 パッと見、佐藤浩市のモノマネしてる人かと思った

32. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:53 

『Fukushima 50』は、作家・門田隆将氏による伝記『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』(角川文庫刊)を原作とした映画。原作では、90人以上とも言われる関係者への取材をもとに、2011年3月11日に発生した東日本大震災発生時の福島第一原発事故と、現場である福島第一原子力発電所に残った地元福島出身の作業員たちの姿を描いている。出典:www.sankei.com映画『Fukushima 50』では、主演の佐藤浩市が福島出身で原子炉から最も近い中央制御室(通称・中操)を指揮する1・2号機当直長・伊崎利夫を演じ、福島第一原発所長・吉田昌郎役で渡辺謙が共演。『沈まぬ太陽』の若松節朗監督がメガホンをとり、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の前川洋一氏が脚本、『日本沈没』『レッドクリフ』シリーズの岩代太郎氏が音楽をそれぞれ担当している。

33. 匿名 2020/03/09(月) 22:12:55 

ドラえもんの映画も延期だし、そういうの他にもあったよね?

34. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:13 

>>12 私も福島ですが、福島=原発というイメージになってしまい残念です 福島にも沢山美しい所があるのに原発、放射能食品と言われるばかりで正直うんざり この映画でまた蒸し返されて揶揄されるのかなあと思ってみたり 5件の返信

35. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:16 

渡辺さん、あなたそっくりなゲス男に娘さんが苦しめられてますよ。

36. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:27 

>>16 人の病気をあんな形で揶揄した事が自分に返って来たりしてないよね 2件の返信

37. 匿名 2020/03/09(月) 22:13:34 

観に行く人いるの?

38. 匿名 2020/03/09(月) 22:14:31 

>>22 まだ60歳くらいだよね

39. 匿名 2020/03/09(月) 22:14:36 

>>16 これ本物!?流石に違うよね!!? 1件の返信

40. 匿名 2020/03/09(月) 22:15:10 

>>2 同じく真っ先に思った 観たかったの我慢したから余計に

41. 匿名 2020/03/09(月) 22:15:40 

>>34 揶揄するのは低能のバカだけだから、無視しよう。いつの時代にもそういうバカってのは一定数いるのだから。

42. 匿名 2020/03/09(月) 22:15:57 

>>39 いや。本物

43. 匿名 2020/03/09(月) 22:16:17 

見たいけど行けない

44. 匿名 2020/03/09(月) 22:16:34 

映画館ってライブハウスよりヤバくないか? 2件の返信

45. 匿名 2020/03/09(月) 22:17:17 

>>7 パラサイトはブラックコメディだと思ってたんだが

46. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:00 

王様のブランチの映画コーナー毎週観てるけど、今も変わらずやってるよね 仕方ないとは言え複雑な気持ちになる

47. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:07 

佐藤さんこういうイメージだったけど出典:www.risovec.jpこれが現在なのか 出典:eiga.k-img.com 1件の返信

48. 匿名 2020/03/09(月) 22:18:20 

佐藤浩市が病的に痩せてて不安 次回作の役作りならいいけど…

49. 匿名 2020/03/09(月) 22:19:09 

>>16 マジで心配になる

50. 匿名 2020/03/09(月) 22:19:59 

>>26 それ馬鹿にした事言ってたの大分前だよ。 最近急にお痩せになったとかで、みんなびっくりしてるんだよ。

51. 匿名 2020/03/09(月) 22:20:47 

仮面病棟見たかったけど我慢してる。

52. 匿名 2020/03/09(月) 22:21:20 

現場に残ってくれた所長さんや作業員さんたち、どんなにか怖かっただろう。死ぬのを覚悟してただろうね。家族にもう会えないって思ってただろうね。 1件の返信

53. 匿名 2020/03/09(月) 22:23:24 

津波のシーンもあるそうだから、まだ見れない方もいらっしゃるだろうな。

54. 匿名 2020/03/09(月) 22:26:33 

>>47 でも渡辺謙さんのほうが佐藤さんより1歳年上なんだね。

55. 匿名 2020/03/09(月) 22:27:24 

>>16 後ろのポスターと顔付きが違ってしまってる 着ているものもサイズ合っていないし、本当に心配な痩せ方

56. 匿名 2020/03/09(月) 22:30:01 

>>16 これはさすがになんか病気なのでは? ただの写りの問題とかならいいけど心配ですね…。

57. 匿名 2020/03/09(月) 22:31:03 

>>44 満員なら分からないけど、空いているなら、そんなに会話をする訳でもないだろうから、ライブハウスより大丈夫じゃない? 1件の返信

58. 匿名 2020/03/09(月) 22:34:51 

>>7 子供たちが行かないからね〜。春休みで当て込んでたのに。

59. 匿名 2020/03/09(月) 22:45:00 

今日仮面病棟見に行ったらめちゃくちゃ学生多かった 2件の返信

60. 匿名 2020/03/09(月) 22:47:50 

>>34 そんなこと言うのまだおるんかな。そんなこと言うのはバカか炎上させるのが好きな基地外しかいないから無視しとき

61. 匿名 2020/03/09(月) 22:48:47 

Fukushima 50を公開初日に観に行きました! 周りがジジババばっかで年齢層高めでしたね 今はコロナでしょうがないですが、もっと色んな人に観てほしいと思いました 決死隊メンバーのその後が知りたくなりました。元気だといいのですが… 1件の返信

62. 匿名 2020/03/09(月) 22:50:09 

洋・邦画の大作・人気作がコロナの影響を考え公開を控えているからね そりゃあ1位になるよね

63. 匿名 2020/03/09(月) 22:50:50 

父親が原発の映画行きたそうにしてたけど、「2週間隔離な」と釘さしたらやめた。 悪いけど、それくらい今の時期に人がそれなりに入りそうな新作映画を観に行くなんて信じられない。 1人暮らしなら勝手にどうぞだけど。 1件の返信

64. 匿名 2020/03/09(月) 22:54:22 

ミッドサマーが予想以上に大ヒットしてディレクターズカット版も公開されるね。 牧歌的なピースフルな映像とグロい死体映像が交互に来てキツかった…

65. 匿名 2020/03/09(月) 22:54:39 

>>44 汗かかないし 近距離と言う程でもない 私が住んでるのが田舎だからなのか 数カ月に一回は館内私一人の プライベートシネマを体験してる でも今は自粛はしてる…

66. 匿名 2020/03/09(月) 22:55:43 

>>59 いかにも学生向けじゃん。itの劣化版かと思った。

67. 匿名 2020/03/09(月) 22:56:55 

佐藤浩市さんって、去年?かメチャクチャ叩かれてなかった?

68. 匿名 2020/03/09(月) 22:57:25 

これ観たい! 何か全編泣きっぱなしって何処かでみたよ 1件の返信

69. 匿名 2020/03/09(月) 22:57:52 

>>59 今の映画界は 学生と高齢者で成り立ってるからね 今最も自粛すべき年齢層なんだけどね

70. 匿名 2020/03/09(月) 23:00:16 

>>36 私もあれ以来大嫌い 病気で苦しんでる方も沢山いるのに 酷い発言でしたね

71. 匿名 2020/03/09(月) 23:05:33 

>>52 なのに本社の役員は安全な場所で文句言うだけ 早い段階で原子炉に海水を注入すれば良かったのだが それだと廃炉になる、 誰一人責任を取りたく無いので判断を先送りした その結果、炉が放射能爆発を起こし最悪の事態に 土地は汚染され 汚染水は今だに排出されている

72. 匿名 2020/03/09(月) 23:11:03 

>>63 もうちょっと別の言い方できないのか 性格キツすぎて引くわ。

73. 匿名 2020/03/09(月) 23:11:15 

どちらも苦手。

74. 匿名 2020/03/09(月) 23:11:33 

>>61 吉田所長が亡くなった以外は みんな元気だって門田隆将さんが言ってたよ。 1件の返信

75. 匿名 2020/03/09(月) 23:13:16 

佐藤浩市は激やせで騒がれてるけど、病気か、クスリか、もしくは宍戸錠と同じく実は長年ほっぺたに密かに詰め物をしていだのを摘出したのかな...?これまで歳の割に頬ばかりがかなりパンパンだったけど。

76. 匿名 2020/03/09(月) 23:14:30 

菅元総理が、公開前に見せろ見せろ言ってたんだって。 自分がどんな描かれ方か気になったんだろうね。

77. 匿名 2020/03/09(月) 23:16:30 

>>34 脚本は確か門田隆将さんだっけ? あの人なら大丈夫な気がするよ。 観に行きたいなー

78. 匿名 2020/03/09(月) 23:16:48 

>>36 あれで病気を揶揄って...ネトウヨのいいように利用されてて気持ち悪い この映画も気持ち悪いけどね 1件の返信

79. 匿名 2020/03/09(月) 23:16:56 

>>74 そうなんですね!良かった… ただ、また何年かしたらって事もあるだろうし元気なままで居てほしい

80. 匿名 2020/03/09(月) 23:19:16 

もう始まってたのか! 私の行く映画館いつもお客さんスカスカだけどさすがに今はあんな密室に行く気はしないな。

81. 匿名 2020/03/09(月) 23:20:35 

吉田所長が逝去されたニュース見たとき泣いたわ 親族でもないし福島県民でもないのに、悲しかった。

82. 匿名 2020/03/09(月) 23:24:39 

自粛期間中だけでいいんだけど、 新作映画は一作品3千円とかでいいので各映画館がネット配信とかしてくれないかな。。 違法ダウンロードとかあるから無理だろうというのは分かってるんだけどね。 演者も制作陣もこんな事で作品を見られる人が減ってしまうのは無念だろうし、私もこんな事でいい作品を公開してすぐ観る機会を失うのは悲しい。

83. 匿名 2020/03/09(月) 23:26:54 

これは、役作りとかじゃなくて本当の激痩せ? 本当なら大丈夫?って心配になるレベルだよね。

84. 匿名 2020/03/09(月) 23:30:44 

今公開してる映画はかわいそうだね 1件の返信

85. 匿名 2020/03/09(月) 23:32:42 

>>78 むしろ総理にどんなにストレスがかかってるか表現して総理という立場を人間的な側面から寄り添ってたのにね そういうのわからない人たちに逆に揶揄されたね

86. 匿名 2020/03/09(月) 23:32:56 

この映画、キャストも真剣に原発問題について考えている方だったり気になる映画なのだけど、震災はまだ終わっていないのに美化して過去の美談みたいにしている内容だったら不快だなと思います。

87. 匿名 2020/03/09(月) 23:34:47 

>>84 今公開してる映画より、今公開延期になってる映画が一気に公開される時期の映画の方がヤバそうだと思うな。

88. 匿名 2020/03/09(月) 23:35:55 

>>34 吉田さんのやったことの功績は一般の方にもわかってほしいな。

89. 匿名 2020/03/09(月) 23:42:45 

映画館はさすがにひかえてる。 ライブハウスあんなにやばいから、映画館も危なそう。 密閉空間あぶない

90. 匿名 2020/03/09(月) 23:49:23 

>>26 ミンシンだってw 古w

91. 匿名 2020/03/09(月) 23:53:22 

>>12 同感 もうなんていうか、ほっといてほしい ふだんはもう思い出しもしないくせに3.11の日だけテレビの特集やるのうんざりだな 風化させないために大事なことなんだろうけど、福島=原発事故の県ていつまでも言われるのはあまり良い気分ではない ひねくれたなぁ

92. 匿名 2020/03/10(火) 00:00:47 

>>57 コロナがエアロゾル感染することが本当なら、距離があいてても無駄じゃない??映画館が広くても密閉した空間に3時間もいたら感染する可能性高くなると思う。

93. 匿名 2020/03/10(火) 00:04:48 

ID:DbZlvDNVsM  政府主導で自粛期間中に感染リスクあげても出かける層が 見たい映画がどんな映画なのか? っていうリストだよね?

94. 匿名 2020/03/10(火) 00:10:20 

>>2 行きたいけど、さすがにこわくて行ってない。

95. 匿名 2020/03/10(火) 00:10:24 

>>12 福島原発、まだ解決どころか原子力非常事態宣言が解除されてもいないのに、エンターテイメントとして扱っていい内容ではないと思うんだけど。正直言って誰が見るの?とさえ思う 私も仙台の者で、よく福島に遊びに行くよ。美味しいものたくさんあるよね。温泉もすごくいいし。

96. 匿名 2020/03/10(火) 00:11:30 

>>6 うん。休止にしてほしい。営業してたら、行きたくて行きたくてたまらない。我慢するのが辛い。

97. 匿名 2020/03/10(火) 00:22:00 

>>68 記者向けに公開した時、皆さん始まってすぐからラストまで啜り泣きが止まらなかったらしく、角川映画で初めての現象だったそうです。

98. 匿名 2020/03/10(火) 00:27:41 

映画見に行きたいけど、この騒ぎだから密室だし気になるから行ってない。みんないってるのか…

99. 匿名 2020/03/10(火) 00:31:13 

今、公開する映画はかわいそうだよね。 1件の返信

100. 匿名 2020/03/10(火) 00:33:13 

>>34 福島好きだよ。桃おいしいし、カツ丼もラーメンも美味しい。緑多いしのんびりした感じも良いよね!また旅行に訪れるね〜。

101. 匿名 2020/03/10(火) 00:36:59 

>>12 ね、HIROSHIMA、NAGASAKI、FUKUSHIMAって、どうしてローマ字表記なの?なんか腹立つ。 1件の返信

102. 匿名 2020/03/10(火) 00:41:25 

>>19 原作は本当に素晴らしいです!

103. 匿名 2020/03/10(火) 00:50:48 

ねぇ、この間からFukushima50のトピが立つとしつこいくらい表記に文句言ってる人が複数いるけどさぁ、どれも書き方が一緒なんだけど同一犯の工作員ってバレバレだよ。これってもう映画というよりドキュメンタリーなんだけどね。見てもいないのに表記だけで腹立つとか何なの?  1件の返信

104. 匿名 2020/03/10(火) 01:46:51 

ダスティン・ホフマンの映画アウトブレイクで、映画館でウイルスが飛散して、沢山の人の口の中に入るシーンがリアル。それを思い出すから、今は映画館へは行けない。 でも、フクシマ50はとても気になっている映画です。この時期に公開で気の毒だ!

105. 匿名 2020/03/10(火) 01:49:26 

>>103 福島県民にしか分からないだろうね。

106. 匿名 2020/03/10(火) 01:52:22 

原発、原発ってまだ終息していないし、避難民は帰れないのは辛いけど、お金貰って豪邸建てていい生活。しっかり補償されているしもういいよ。子ども達の甲状腺検査は継続されていて放射能線量もどこでも分かる。わざわざ美談にしなくてもいいよ。これは福島県民だから言える事。

107. 匿名 2020/03/10(火) 04:33:48 

>>16 この痩せ方は、病気だね また大袈裟に言ってるでしょ!って思って見たからびっくりした!

108. 匿名 2020/03/10(火) 04:51:36 

>>16 看護師だけどこの痩せ方は心配になる。

109. 匿名 2020/03/10(火) 05:09:53 

>>99 とりあえずコロナウィルスのせいでコケたという言い訳は成り立つと思う

110. 匿名 2020/03/10(火) 07:40:43 

観たい映画あるけど行くの怖いし我慢してる こんなに騒がれてるのに映画館行く人いっぱいいるんだね💧

111. 匿名 2020/03/10(火) 09:10:33 

不倫コンビだね

112. 匿名 2020/03/10(火) 10:20:54 

>>6 早くDVD化してほしい。

113. 匿名 2020/03/10(火) 10:36:43 

>>2 それ思った 窓ないし隣に座られて2時間半くらいの長時間密着で濃厚接触 危険だって言われてるよね?? 1件の返信

114. 匿名 2020/03/10(火) 10:53:10 

『Fukushima 50』は初日の、仕事の帰りに観に行きました。 館内は人はまばらで、私が観た回も400人くらい入るスクリーンで40人くらいしかいなかったので、前後左右は誰も座っていない状態でした。 映画は冒頭の映像からポロポロと涙が流れてきました。 帰りの電車の中で「生きてて良かった。生かされて良かった。」という思いに浸っていましたが、いやいや、今はコロナ騒動の真っ最中で先の見えない長期戦の中で戦ってるんだったと我に返りました。 電車通勤だし、仕事は休めないので(むしろ忙しいくらい)、日々頑張ります。

115. 匿名 2020/03/10(火) 11:17:42 

1席間隔空けての鑑賞らしいけど空間としてはライブハウスと同じようなもんじゃない?? よく行くよなぁ…

116. 匿名 2020/03/10(火) 11:36:48 

>>1 『パラサイト 半地下の家族』 『ヲタクに恋は難しい』 『1917 命をかけた伝令』 『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』 『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』 は観ました。 やはり映画館は人が少なくなっていますね。 今後も観たい映画がたくさん上映されるので、厳選しながら映画館に観に行こうとは思っています。

117. 匿名 2020/03/10(火) 12:15:19 

バブルの頃に車に乗ったまま映画を鑑賞出来る場所あったら行きたいな。 それぞれの車間を空けて、車の中で鑑賞する。

118. 匿名 2020/03/10(火) 12:41:27 

>>113 映画館は建築基準法で換気量が決まっていて、 床面積1平米あたり1時間に50m3の換気がされてるらしいですよ。 クラスターがあったライブハウスは基準法に当てはまらず(飲食店として登録してるから)、換気がされてないので危ないようです。ツバも飛びますしね。 1件の返信

119. 匿名 2020/03/10(火) 13:02:44 

>>118 ライブハウスは基準法に当てはまらない、ではなく、本来必要な換気量が確保されてない、と書きたかったのです、すみません。 見にくいですが、建築基準法で定められている床面積あたりの換気量です。

120. 匿名 2020/03/10(火) 13:26:16 

佐藤浩市はTwitter見てると3年くらい前から少しやせたって言われているから 血糖値とかで高血圧とかでダイエットでもしてるのかな

121. 匿名 2020/03/10(火) 13:39:02 

>>16 癌かな?過敏性腸症候群を揶揄してたから天罰でも下ったんじゃない?w

122. 匿名 2020/03/10(火) 15:16:30 

>>16 これダイエットじゃなくて癌性による痩せ方だよね… 癌だとしたらかなりの末期だけど大丈夫かな、心配

123. 匿名 2020/03/10(火) 15:39:41 

>>12 門田隆将さんの原作を読んでみてください。 コロナが落ち着いたら映画も見たいです。 あの時、原発で働いていた人たちが命をかけてくれたから今こうして私たちの生活があるんだと思ってます。

124. 匿名 2020/03/10(火) 16:25:54 

佐藤浩市激やせの記事が、ただ番組や写真を見ただけのものばかり。取材の形跡がない。何のために書いてるの?

125. 匿名 2020/03/10(火) 20:46:14 

>>12 そうですか? わたしも福島出身ですが、あのとき現場で何が起こっていたのかが気になります。 飽くまでも映画であって、真実とは多少異なるかも知れませんが、わたしは観たいです。

126. 匿名 2020/03/11(水) 09:51:22 

>>101 自分はカタカナ表記の「フクシマ」が気になる 日本国内なのにニュースや出版物で、漢字表記を使用せずカタカナってどうよ? 漢字で福の島と書いて福島なんだよ