情報元 : ドラマ『ラブレター』について語るトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2607773/


ドラマ『ラブレター』について語るトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 ドラマ『ラブレター』について語るトピ

1. 匿名 2020/03/01(日) 11:17:54 

主は最近ラブレターを見て涙しました。 子役の子も可愛らしくて、学生時代の山下リオちゃんも透明感あって可愛いかったですよね。

2. 匿名 2020/03/01(日) 11:18:42 

水野美紀のやつ?

3. 匿名 2020/03/01(日) 11:19:50 

同じものか知らんけど中山美穂が出てた映画しか知らない そしてロケ地になった小樽の家が全焼したってね 1件の返信

4. 匿名 2020/03/01(日) 11:20:20 

1件の返信

5. 匿名 2020/03/01(日) 11:21:32 

昼ドラのやつね。 カイジ役の子、あのあと犯罪おかして逮捕されて残念 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/01(日) 11:21:47 

>>4 それ「プレデター」や!

7. 匿名 2020/03/01(日) 11:21:51 

>>3 なんで焼けちゃったの

8. 匿名 2020/03/01(日) 11:22:23 

かいじの子役のこの顔がタイプすぎる!! この子の成長が楽しみだなと見てたな〰

9. 匿名 2020/03/01(日) 11:23:01 

大人バージョンは鈴木亜美がやったね。 小豆島が舞台だったかな

10. 匿名 2020/03/01(日) 11:23:26 

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com 1件の返信

11. 匿名 2020/03/01(日) 11:24:06 

陸役の子は元々はジャニーズ事務所にいたんだっけ?あの子はまだ俳優やってるのかな?

12. 匿名 2020/03/01(日) 11:24:56 

おお! ちょうど昨日の夜眠れなくて、YouTubeで1番好きなシーン見て号泣してました! 主人公が東京に行ってしまうシーン。 船で育ての親と別れて… 耳の聞こえない主人公の背中に向かって本音をぶつけるお父さんが切なくて… 1件の返信

13. 匿名 2020/03/01(日) 11:32:06 

山下リオ 涙のラストシーン

14. 匿名 2020/03/01(日) 11:35:49 

ラブレターが好きで舞台となった小豆島に1人旅しました。景色もよくとても癒されました。小中時代はよかったのに大人編になってから話が一気に飛んだのが少し残念かな。

15. 匿名 2020/03/01(日) 11:36:13 

>>5 そうなの!? 初めて知った…

16. 匿名 2020/03/01(日) 11:37:46 

懐かしいね 子役たちも可愛かったけど山下リオさんもっとブレイクすると思ってた

17. 匿名 2020/03/01(日) 11:38:50 

昼ドラの「ラブレター」と「砂時計」は少し似てませんか? 2件の返信

18. 匿名 2020/03/01(日) 11:38:58 

DVDボックス持っているほど好きです 何度みても泣ける 小・中・高編あたりまでが特に好き これがあるから剛力彩芽が嫌いになれない 2件の返信

19. 匿名 2020/03/01(日) 11:42:30 

ラブレターも砂時計もどちらも初恋で切ない。 ヒロインの男の子は好きなのにその後に出会ってしまう女の人が障害となって自分の本心隠してその人と一緒になろうとするけど結局会ってしまうと気持ち隠しきれないよね。 あんな苦しいけど幸せな恋愛してみたかった! どちらもキュンキュンしてしまう

20. 匿名 2020/03/01(日) 11:44:35 

この時の剛力彩芽ちゃん演技上手で可愛かったよね 山下リオちゃんもほんと綺麗で癒しだった 美波のマネして笛のネックレス買ったよ あと無駄に手話を覚えたw 1件の返信

21. 匿名 2020/03/01(日) 11:44:41 

TBS 愛の劇場『ラブレター』 第10話 お前の耳になる (ラストシーン/小学生編最終回)

22. 匿名 2020/03/01(日) 11:48:03 

>>5 なかなか可愛い顔した男の子だったよね

23. 匿名 2020/03/01(日) 11:51:52 

山下リオから鈴木亜美になったときのガッカリ感よ 1件の返信

24. 匿名 2020/03/01(日) 11:59:55 

>>23 同じこと書こうとしてた 目の不自然感がすごく苦手。

25. 匿名 2020/03/01(日) 12:17:43 

>>10 真ん中よ、誰よこのぶす 1件の返信

26. 匿名 2020/03/01(日) 12:26:25 

>>25 鈴木亜美

27. 匿名 2020/03/01(日) 12:30:18 

子役の女の子可愛かったよね。

28. 匿名 2020/03/01(日) 12:43:38 

歌聴いただけでウルウルする

29. 匿名 2020/03/01(日) 12:43:52 

>>17 多分私ごちゃごちゃです そして私が思ってたのはラブレターじゃなく砂時計だったもよう

30. 匿名 2020/03/01(日) 13:00:21 

>>17 スタッフの大半が砂時計と同じでした

31. 匿名 2020/03/01(日) 13:04:54 

オープニングでヒロインが振り返る場面では幼少期、学生時代、成人いずれも髪型をポニーテールで揃えていた

32. 匿名 2020/03/01(日) 13:28:44 

>>12 あれは泣けるよね~!フッくんに泣かされたのはあれが最初で最後かもしれない。 ちょうど流れてくる主題歌も涙を誘う 2件の返信

33. 匿名 2020/03/01(日) 13:30:11 

>>18 わかる ツンツンした陽子役似合ってた

34. 匿名 2020/03/01(日) 13:44:38 

カイジ役の子は振り込め詐欺の受け子で 逮捕されたみたいです。

35. 匿名 2020/03/01(日) 13:56:26 

>>32 最後って!笑 でもそうかも…笑

36. 匿名 2020/03/01(日) 14:01:55 

>>20 陽子って剛力さんだったんだ…! 髪型でだいぶ印象変わるなぁ。

37. 匿名 2020/03/01(日) 14:09:51 

>>18 剛力彩芽の前に陽子を演じた山谷花純の方が売れた

38. 匿名 2020/03/01(日) 14:12:48 

どハマりして見てました!今でもよく覚えてます。皆演技が上手くて毎回引き込まれてたから、一話があっという間だった。お母さん(義理母)役の人がとても素敵な女優さんだなと思いました。ビデオレターのシーンは号泣した。 山下リオちゃんがホントに美少女で可愛いな〜って思いながら見てた(笑)今でも応援してます!出典:blog-imgs-45.fc2.com出典:blog-imgs-45.fc2.com

39. 匿名 2020/03/01(日) 14:24:31 

おじいちゃんの左とん平さんも良かったよね。。。温かく包み込んでくれる優しさがあった 2件の返信

40. 匿名 2020/03/01(日) 14:29:30 

>>39 わかる泣 さよならする時の、 お酒飲み過ぎないでね?だったかな。 みなみの書いた紙をギュって握るとこ泣いた。

41. 匿名 2020/03/01(日) 14:39:47 

鈴木亜美版になってからつまらなくなった

42. 匿名 2020/03/01(日) 14:43:11 

TBS系の昼ドラは面白かった ドロドロのフジ系の昼ドラも 出世したのは井上真央かな

43. 匿名 2020/03/01(日) 14:45:35 

私も再放送で見たクチなんだけど、山下リオちゃんが可愛すぎてずっと山下リオちゃんについて調べてたw 泣けるシーンもほぼ山下リオちゃんのところ。マイラバの主題歌がまた涙を誘ってね… でもマイラバの曲が毎回毎回何度も流れてくるから、「は〜いここが泣きどころで〜す」って言われてる気持ちになる時もあったな。それでも泣いちゃうんだけどさw

44. 匿名 2020/03/01(日) 14:47:32 

山下リオ版までは良かったね

45. 匿名 2020/03/01(日) 16:25:58 

>>32 ひでえw でもフッくん目当てで見てた私はきっと少数派w あの頃ファン当ての小豆島ツアーやって7万近く参加費取って変な追っかけヲタしか参加しなかったなあ。 おまけに参加者30人くらいだった。 私はネットで知り合った大嫌いなヲタ友が参加するので参加断念したわ。 参加費高かったし。

46. 匿名 2020/03/01(日) 16:57:43 

大人のカイジ?だったかな? めっちゃカッコいい人でしたよね?! ドラマの後、ユニクロのCMにも出てたと思います! 今はどうしてるんだろう? 2件の返信

47. 匿名 2020/03/01(日) 17:35:10 

剛力彩芽と宮澤佐江が出てたよね?

48. 匿名 2020/03/01(日) 17:36:14 

>>46 えっ?めちゃカッコよかった?

49. 匿名 2020/03/01(日) 17:37:47 

鈴木あみになって、がっかり感。

50. 匿名 2020/03/01(日) 18:09:43 

>>46 うんうん、カッコよかった!! 笑顔が素敵♡♡ 数年前までちょこちょこ脇役とかで見てた気がするけど、、最近確かに見てないかも。。

51. 匿名 2020/03/01(日) 18:26:29 

懐かしい、田所みなみちゃんだっけ?

52. 匿名 2020/03/01(日) 19:36:00 

中山美穂さんのがよかった

53. 匿名 2020/03/01(日) 20:03:00 

>>39 左とん平さん、ほんとに演技上手で役者さんとして素晴らしかったですよね。

54. 匿名 2020/03/01(日) 20:32:35 

海と陸の間で揺れる波

55. 匿名 2020/03/01(日) 20:33:50 

私は当て馬の、りく派

56. 匿名 2020/03/01(日) 21:38:55 

大人カイジの田中幸太郎さんあんまり売れなかったね〜ドラマ版セカチューのときとか好きだったんだけどな。そこで坊主役やってた柄本佑が今めっちゃ人気出てるのに!

57. 匿名 2020/03/01(日) 22:07:37 

昼ドラ好きだった人にはショックかもしれないけど 今こういう感じになってますよ出典:pbs.twimg.com 1件の返信

58. 匿名 2020/03/01(日) 22:45:31 

>>57 うわっ?!ショック😱

59. 匿名 2020/03/01(日) 22:51:56 

砂時計にドハマりして、ラブレターを知った。 砂時計は漫画原作だけど、ラブレターはオリジナル?でも、砂時計のパクリだった。内容は嫌いじゃないけど。