情報元 : 「1917 命をかけた伝令」見た人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2590938/


1月クールの連ドラ、業界人が期待以上と評する秀作は? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 1月クールの連ドラ、業界人が期待以上と評する秀作は?

1. 匿名 2020/02/20(木) 21:34:54 

各局で1月クールのドラマが絶賛放送中。特に今期は、天海祐希主演の『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系、午後10時~)や松下菜緒主演の『アライブ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系、木曜午後10時~)、伊藤英明主演の『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系、金曜10時~)といった医療ドラマが乱立していることが話題に。

『テセウスの船』(TBS系、日曜午後9時~)はダントツかなと思います。(略)どの俳優さんもタイムスリップ前後のキャラクターを巧みに演じていて、引き込まれています。特にスゴいのは上野樹里さん。タイムスリップ後は記者になっているのですが、その迫真の演技に毎回涙を流しています。出典:dorama9.com『知らなくていいコト』(略)は期待以上でした。週刊誌記者を演じる吉高さんの好演も光りますが、女性はやはり、妻子のいる元カレ役の尾高を演じている柄本佑さんの立ち振る舞いにキュンキュンきています。ドラマ自体も不倫というホットな問題に一石を投じる形になっており、見応えがあるなと思います。これから視聴率も上昇していくはず。 2件の返信

2. 匿名 2020/02/20(木) 21:35:57 

どっちも観てるけど、本当おもしろい。おっしゃるとおり。

3. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:06 

テセウスしか見てない 1件の返信

4. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:19 

テセウス面白い! 知らなくていいことは離脱した、、

5. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:21 

業界人じゃなくても皆同じ感想だよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:22 

上野樹里の演説は泣いた。いい女優さんだわ 1件の返信

7. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:48 

テセウスは最後幸せになってほしいな 1件の返信

8. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:48 

10の秘密が結構不評だけど私は面白いと思って見てるわ… 1件の返信

9. 匿名 2020/02/20(木) 21:36:56 

吉高由里子のドラマはもう全部同じにしか見えない。 4件の返信

10. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:20 

恋は続くよがベタな展開でいい がるでの実況込みで毎週楽しみにしてる😊 2件の返信

11. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:20 

テセウスの船しか観てない。 今季は病院ドラマ多いよね。

12. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:25 

テセウスの船の榮倉奈々の老けメイクはあれで良かったの? 別の人にやらせるか、もっと本格的な特殊メイクさせた方が良かったわ

13. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:31 

知らなくていいことは不倫しちゃったからちょっとなぁ…

14. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:46 

知らなくていいコトは不倫援護な感じで私はちょっと…って感じ

15. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:59 

テセウス最初の数回見逃した。竹内涼真があまり好きじゃなかったんだけど、見てみたらいい演技だしいい作品だから印象が変わったよ。 1件の返信

16. 匿名 2020/02/20(木) 21:37:59 

アライブも良いドラマだと思う 演者さんみんな上手い 1件の返信

17. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:08 

テセウスの船好き ガルちゃんで実況やりたいけどネタバレとかあるとイヤだから我慢してるw 最終回見るまで実況トピは見ない 1件の返信

18. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:09 

アミューズ上げの記事かな 1件の返信

19. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:12 

てしぇうす みたいんだけど他に見たいものが重なっちゃって録画もみきれないの

20. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:28 

特殊メイクが最悪で残念 1件の返信

21. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:29 

医療系と警察系はお腹いっぱい テセウスおもしろい

22. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:29 

恋はつづくよどこまでも 離脱しそうになったけど、ハマっている自分がいる… 1件の返信

23. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:35 

別トピにも書いたけど「病院の治しかた」が面白い 医療ドラマだけどビジネスもののカテゴリーだと思う オペがいかに難しいかなんて1回も出て来ないけど、赤字経営の病院が銀行から融資を受けるのがどんなに大変かは毎回出てくるw

24. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:42 

どちらも最初の1、2話録画ミスってて観れない。 途中からでもわかるかな? 2件の返信

25. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:57 

↓あっちゃんのドラマも評価されてるみたい。 「深夜ドラマは良作が多い印象です。前田敦子さん主演の『伝説のお母さん』(NHK、土曜夜11時30分~)が特に好きです。子供を持つ主婦の主人公が冒険をするというハチャメチャなドラマなのですが、現代の子育て問題をうまく暗喩していて深いドラマです」 3件の返信

26. 匿名 2020/02/20(木) 21:38:58 

テセウスは面白いよね~!! めっちゃはまってる

27. 匿名 2020/02/20(木) 21:39:08 

吉高さんの好演?

28. 匿名 2020/02/20(木) 21:39:08 

テセウスだけ見てる。毎週楽しみ♪ 犯人が気になる。

29. 匿名 2020/02/20(木) 21:39:27 

テセウス最終回まで引っ張るためかイライラする展開になってるけどね

30. 匿名 2020/02/20(木) 21:39:53 

>>22 同じく… 1件の返信

31. 匿名 2020/02/20(木) 21:40:14 

>>9 うん、この間の向井理とのドラマもその前の弁護士?のやつも同じに見える

32. 匿名 2020/02/20(木) 21:40:21 

僕はどこからが面白い 友情グッとくる 間宮の役ヤクザだけどかっこいいし演技がいいし話も面白い

33. 匿名 2020/02/20(木) 21:40:40 

>>24 テセウスは毎回冒頭に竹内涼真が早口でこれまでの展開を説明してる(笑)

34. 匿名 2020/02/20(木) 21:40:55 

>>10 実況しながら観ると面白い 前回のキスシーンでガルが一瞬落ちたときは笑った🤣 1件の返信

35. 匿名 2020/02/20(木) 21:41:16 

わたしも。 やっぱりこの2つになるよね。 知らなくていいコトすごく面白い。この作品が面白いお陰で吉高さん一段階成長したって言われそう。やっぱり作品の良し悪しで左右されそうだから。

36. 匿名 2020/02/20(木) 21:41:32 

テセウス主人公と鈴木亮平が全然報われなくて観てるの辛くなってきた 1件の返信

37. 匿名 2020/02/20(木) 21:41:42 

>>17 原作とドラマで犯人違うらしいよ。展開もちょくちょく原作と違うみたいだし、安心して実況トピにおいで!一緒に実況しよう🐈️🎶

38. 匿名 2020/02/20(木) 21:42:05 

もう病院の治し方くらいしか見てない

39. 匿名 2020/02/20(木) 21:42:43 

吉高由里子がただの吉高由里子で見てられなくなった 不倫容認だし

40. 匿名 2020/02/20(木) 21:42:46 

>>18 上野樹里と吉高由里子だね

41. 匿名 2020/02/20(木) 21:42:53 

>>36 このドラマがバッドエンドだったら最高の鬱ドラマになっちゃうよね。報われてほしい。

42. 匿名 2020/02/20(木) 21:43:50 

テセウスのあのお母さんはダミーかな-?真犯人がいるかんじ。

43. 匿名 2020/02/20(木) 21:45:42 

>>7 ほんとそれ!!! 絶対絶対、みーんなに幸せになってもらいたい!!!

44. 匿名 2020/02/20(木) 21:45:51 

テセウスは1話の老けメイクで脱落しちゃった

45. 匿名 2020/02/20(木) 21:46:10 

ドラマの中の不倫まで批判してる人いるけど、ドラマなんだから、そこにまで高潔を求めすぎたらつまらないよ。フィクションなんだから気楽に見ようよ。

46. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:02 

知らなくていいコトはマスゴミ嫌いな私にはやっぱり無理だった しかも不倫までしてるし

47. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:29 

>>25 へー面白そうだね。明後日見てみようかな?

48. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:33 

アライブ 丁寧に作られてると思う トップナイフ 脚本が良い どんどんおもしろくなってる

49. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:43 

テセウスの船で前回、芦名星の名演技がネット上で大評判だったのに 上げ記事がまったく出なかったのが不思議 ホリプロなのに 麻生祐未の上げ記事は出ていたのにな 麻生さんは少しやり過ぎな感があったけど この人はそんなこともなく自然な演技だったと思うけど

50. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:46 

また竹内涼真の上げ記事? 他はみんな 医療ドラマなんだから 飽きているからそりゃ テセウス見るよねって思うわ。 1件の返信

51. 匿名 2020/02/20(木) 21:47:53 

テセウスと恋は続くよかな テセウスはハラハラ!恋はは何か気楽に見れるのが良いのとうっかり佐藤健に堕ちかける

52. 匿名 2020/02/20(木) 21:48:06 

>>8 不評なんだ… 私も楽しみに見てる!

53. 匿名 2020/02/20(木) 21:48:49 

知らなくていいコト、一線超えないからこその良さがあったのに一線超えたらただの不倫ドラマ

54. 匿名 2020/02/20(木) 21:49:10 

吉高由里子のは楽しくない、離脱早かった

55. 匿名 2020/02/20(木) 21:49:26 

>>6 めっちゃ怒られたぁ、は可愛かった。

56. 匿名 2020/02/20(木) 21:50:07 

>>9 関西ではお昼に再放送やってるんだけど 音声だけ聞いてたら 何のドラマやってるかわかんない。 だけど 吉高由里子という女優は好き(笑)

57. 匿名 2020/02/20(木) 21:50:10 

ランチ合コン探偵面白い

58. 匿名 2020/02/20(木) 21:50:11 

テセウスの船は鈴木亮平、芦名星、ユースケサンタマリア‥演技上手い役者さんが揃ってる。竹内涼真も、なかなか良い演技で特に泣きのシーンは引き込まれる。今期は、テセウスだけ脱落せずに見てる。

59. 匿名 2020/02/20(木) 21:50:54 

吉高由里子は何やっても吉高由里子 検事のドラマは難しいセリフ全部ヤスケンに丸投げしたんだよね? 全然成長してないと思うわ

60. 匿名 2020/02/20(木) 21:50:55 

テセウスは 脇役が豪華だよね。 主演のおかげじゃなくて 脇役の出演者とストーリー目当てで 見てる人が多いと思うわ。 1件の返信

61. 匿名 2020/02/20(木) 21:51:56 

>>10 力入れずに見れるからいい 実況しながらがちょうどいい

62. 匿名 2020/02/20(木) 21:52:42 

テセウスは面白い!けどそろそろ竹内涼真良いとこ見せないとガル子に見放されるぞ!ポンコツすぎる

63. 匿名 2020/02/20(木) 21:53:10 

恋つづの健にキュンキュンしてるもうすぐアラフォーですw

64. 匿名 2020/02/20(木) 21:54:29 

テセウス毎回竹内涼真が泣いててかわいそう どうか幸せになって。。。

65. 匿名 2020/02/20(木) 21:54:41 

吉高由里子もジャニーズの子もなんか声に特徴があるんだよな

66. 匿名 2020/02/20(木) 21:55:36 

不倫のドラマ否定するって何なんだろ ドラマなんだからいいじゃん

67. 匿名 2020/02/20(木) 21:56:28 

テセウス毎週ドキドキしながら見てる。竹内涼真のグショグショ泣きがクセになるw

68. 匿名 2020/02/20(木) 21:56:55 

おいおい漫画が原作だからってそんなクサイ俺様芝居すんじゃねーよ佐藤健!と思いながら毎週楽しみにしてる恋は続くよ〜

69. 匿名 2020/02/20(木) 21:59:04 

知らなくていいことおもしろいわ。毎週待ちきれない。仕事のシーンがすごく良い

70. 匿名 2020/02/20(木) 21:59:38 

で、この記事に答えた業界人とは? 胡散臭 1件の返信

71. 匿名 2020/02/20(木) 22:02:10 

テセウス また過去に戻れるかもと思って小学校にいって色々試す描写がないから不自然 匂わせが安っぽく見える

72. 匿名 2020/02/20(木) 22:02:42 

>>15 最初の数話は特に良いのにもったいない!! 各回それなりの見所有るけどさ。

73. 匿名 2020/02/20(木) 22:03:22 

>>3 私もだ。他は1話で終了した

74. 匿名 2020/02/20(木) 22:04:50 

>>20 見慣れるとそれはネタで面白いと思うようになったよ。

75. 匿名 2020/02/20(木) 22:06:38 

「女子高生の無駄づかい」と「パパがも一度恋をした」が楽しみな私はいったい… 基本バカバカしさだけですが、不意打ちでいい話があってホロリとくる。 3件の返信

76. 匿名 2020/02/20(木) 22:06:43 

吉高を女優として好きとフォローする意見ガルちゃんに多いけど 演技下手だし、すごい美人ってわけでもないのに、謎でしかない 他の演技下手な女優はボロクソなのに 吉高みたいな非常識人が彼女を支持してるのかな 2件の返信

77. 匿名 2020/02/20(木) 22:06:45 

【ザテレビジョン芸能ニュース!】福原遥主演ドラマ「ゆるキャン△」(毎週木曜夜1:00-1:30、テレビ東京系ほか)に、お笑い芸人・ヒロシの出演が決定した。同ドラマは、250万部突破の同名コミックを実写化したゆるゆる系ガールズキャンプ...

78. 匿名 2020/02/20(木) 22:08:04 

両方見てる。 それぞれ良さがあって面白いよ。

79. 匿名 2020/02/20(木) 22:09:17 

テセウス 知らなくていいこと 病院の治しかた アライブ トップナイフ 楽しみにしてたのは上二つなんだけど、 下みっつは期待してなかったのに面白い トップナイフは林宏司さん脚本なんだね じっくり攻めてくるような面白さがある 珍しく五つも継続視聴してる おかげで忙しいw あとは 朝ドラと大河も珍しくみてる

80. 匿名 2020/02/20(木) 22:15:00 

>>70 週刊誌ドラマはマスコミが上げ記事書きそうw

81. 匿名 2020/02/20(木) 22:16:19 

>>50 記事も読まずに…。 竹内涼真の上げ記事というより 上野樹里の上げ記事でしょうが。 アンチの印象操作やめて。

82. 匿名 2020/02/20(木) 22:20:33 

竹内涼真は長身の魅力があるわ。185cmは見栄え良い

83. 匿名 2020/02/20(木) 22:21:54 

テセウスの犯人当てる考察番組YouTubeに結構あった 原作と犯人違うらしいし現段階ではわからない

84. 匿名 2020/02/20(木) 22:23:28 

竹内の演技が大映っぽくてハマる 謎の昭和感がある 2件の返信

85. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:15 

>>76 批判側のコメントの方がヒステリックで攻撃的な言い回しで子どもっぽい感じがする。

86. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:49 

>>84 脚本も展開も全てが昭和感あるね。

87. 匿名 2020/02/20(木) 22:28:29 

科捜研の女も忘れないで

88. 匿名 2020/02/20(木) 22:28:56 

>>30 どらま 佐藤健ちゃん どっちに

89. 匿名 2020/02/20(木) 22:31:09 

>>24 テセウス第3話から見始めたけど全然いけた! 今めちゃめちゃハマってるから3話からでも見たほうがいいよ! >>34さんの言う通り、毎回竹内涼真のざっくりだけどよくわかる短い説明があるから。笑

90. 匿名 2020/02/20(木) 22:31:10 

テセウスの1話目が1番面白かった! 見逃してて、録画見てそう思った。 それからは、毎週見てます。

91. 匿名 2020/02/20(木) 22:31:59 

>>84 テセウス制作してるの大映だもんね

92. 匿名 2020/02/20(木) 22:37:44 

テセウス原作未読だけど原作と違う展開云々の話がネットで出だしてから何か展開が雑な気がして心配 特に主人公と姉がすごい無能っぽく見えちゃう

93. 匿名 2020/02/20(木) 22:42:03 

>>9 吉高由里子は演技下手じゃないし 感情表現や仕草自然だしナレーションも上手いと思うけど、声色話し方が全部一緒だから 上野樹里みたいに声色、仕草、歩き方、目つき全て変わるほどのカメレオン女優ではないよね。 2人とも好きな女優さんだけどね!

94. 匿名 2020/02/20(木) 22:43:04 

念仏は唐田エリカいなくなってから面白いよ。元々存在感薄い脇役だけど

95. 匿名 2020/02/20(木) 22:45:18 

テセウス見てないからわからないけど、知らなくていいことは面白い。 もっと軽い話かと思ってたけどいろんな考え方が交差する週刊誌の話や主人公の出生の話が絡んでおもしろい

96. 匿名 2020/02/20(木) 22:47:14 

知らなくていいこと 面白いけどな 不倫がーてムキになるほど感情移入しないよ、ドラマだもの。

97. 匿名 2020/02/20(木) 22:48:18 

>>76 左右対称な整った顔で肌も綺麗だよ。 萌音さんよりは画面に耐えられる顔じゃない? 感情込めるのが上手いし自然だけど 確かに東京タララバ娘以降 全部同一人物が主人公って言っても過言ではない。

98. 匿名 2020/02/20(木) 22:51:38 

絶メシロード、ゆるくて面白いよ

99. 匿名 2020/02/20(木) 22:54:12 

>>25 期待せずに見たら面白かった。 子どもがいたら魔王を倒す冒険を続けるのは難しいと葛藤したり、勇者がそのために転職しようとしたり、魔王の作った怪しい保育園に人が集められたり、RPGの世界観と現実の問題が上手にリンクしててなかなかシュールw スーファミ世代でRPGが好きだったから、ドット絵の戦闘シーンとか宿屋で回復なんかの細かい演出もツボだった。

100. 匿名 2020/02/20(木) 22:56:30 

吉高さん熱烈擁護者がいて凄いな 私は吉高さんのお仕事ドラマはあんまり興味なかったから見てない、演技上手いのかー

101. 匿名 2020/02/20(木) 23:03:05 

>>16 私も毎回泣いてます スーパードクター的な感じもなく ある意味リアルだと思う

102. 匿名 2020/02/20(木) 23:04:36 

吉高由里子は、蛇にピアスとかユリゴコロみたいな役の方がうまいなと思う。映画向きでは?と思うなぁ。

103. 匿名 2020/02/20(木) 23:04:46 

知らなくていいことが面白いって人はただ面白いとかいてるだけなのに、批判する人はそういう人たちに絡んできてやれ熱烈だ非常識人だと、うるさいよね。 吉高さんが嫌いだ。ドラマつまらない。それで良いじゃない。 なにもわざわざドラマ面白い吉高さんかわいいと言ってるだけの人のことを非常識呼ばわりしなくても。 1件の返信

104. 匿名 2020/02/20(木) 23:05:11 

>>75 パパがもう一度恋をした。 これは面白いよ!!

105. 匿名 2020/02/20(木) 23:05:32 

今期のドラマ全体的につまらない。 テセウスだけだわ、面白いの。

106. 匿名 2020/02/20(木) 23:07:26 

テセウスと念仏とアライブ見てます。面白いです

107. 匿名 2020/02/20(木) 23:09:03 

テセウスの船だけ見てるよ。 竹内涼真のファンになった。

108. 匿名 2020/02/20(木) 23:11:31 

テセウスが毎週楽しみなドラマ♪ こんなにわくわくするの、あな番以来だわ! 上野樹里目当てで見はじめたけど、鈴木亮平や竹内涼真の素晴らしさにも気づかされた✨ 知らなくていいことは、2話を録り損ねて、いつか2話を見たときのために、 3話からずっと録画してるけど…2話を見る方法を探そうともせずに放置😅

109. 匿名 2020/02/20(木) 23:14:30 

「コタキ兄弟と四苦八苦」おもしろい アンナチュラルの野木亜希子さん脚本で毎回楽しみ

110. 匿名 2020/02/20(木) 23:15:55 

セテウスの船は お父さんが犯人ではなく 真犯人が捕まったら 過去に戻っている、心という存在は無くなるのか それとも、心という存在で 子供の名前を心にしたのか 2件の返信

111. 匿名 2020/02/20(木) 23:18:41 

>>103 そんな人いる?見たことないけど

112. 匿名 2020/02/20(木) 23:25:48 

>>1 ガルちゃんの反応見てるかのような専門家のコメント…

113. 匿名 2020/02/20(木) 23:26:06 

>>110 心という存在はあるでしょ でなきゃテセウスの船って思考実験が関係なくなっちゃうからさ

114. 匿名 2020/02/20(木) 23:26:35 

>>110 何言ってんの?

115. 匿名 2020/02/20(木) 23:28:29 

テセウスも知らなくていいことも面白いよね マニアックな深夜帯では、コタキ兄弟とペンション恋は桃色、僕はどこからも面白いよ

116. 匿名 2020/02/20(木) 23:29:46 

テセウスも知らなくて〜も観てるけど 曰く付き?のケイジとケンジも面白いし、念仏も好きだよ!

117. 匿名 2020/02/20(木) 23:38:17 

>>9 吉高由里子は小悪魔的な上手さがあるなぁって思ってる。

118. 匿名 2020/02/20(木) 23:52:21 

今期は 知らなくていいこと もこみちのドラマと 塚地のドラマ見てるよ 少し深刻な話と、くだらなくて面白い話と、ほのぼの喜劇でバランス良いわ

119. 匿名 2020/02/20(木) 23:59:08 

テセウスと知らなくていいコトは両方共主人公の父親が殺人犯かも(?)で似てたり、でも生まれた時からの環境が心とケイトとは違って… 心の元妻由紀とケイトの元カレ尾高&春樹の反応とか…なかなか面白い  あと柄本佑がかっこよくみえる。恋つづの佐藤健も面白いし、もうあの役はなかなか見れなそうなので見てる

120. 匿名 2020/02/21(金) 00:02:26 

ランチ合コン探偵好きです

121. 匿名 2020/02/21(金) 00:45:08 

来世ではちゃんとします 観てる人いないのかな〜 ハイ×ポジ、パパがも一度と これが今期の私の楽しみ

122. 匿名 2020/02/21(金) 01:02:52 

知らなくていいコトは、主軸の父親や恋愛の話より、週刊イーストの記事が出来上がるまでの奮闘が何気に毎回面白い

123. 匿名 2020/02/21(金) 04:58:28 

東出のドラマ、誰も見てなくて笑ったw 私もみてない(笑)

124. 匿名 2020/02/21(金) 06:24:18 

テセウスは原作も見てる者だが、ドラマもおもしろいし、俳優さんたちが合ってるなぁと思う。さつき先生だけちょっと、、、もうちょい若い女優さんでも良かったかな。 もこみちが出てる、この男は人生最大の過ちです、も原作も読んでるけど、なかなか面白いですよ。藍田先生はもこみち同様くらいの背高い人が良かったなぁ。

125. 匿名 2020/02/21(金) 07:29:24 

>>60 竹内涼真も頑張ってると思うけどな。 ずっと出ずっぱりの役だから、あれが大根だったら全然ハマれないよ。 むしろ主役が竹内涼真で良かった。

126. 匿名 2020/02/21(金) 08:14:39 

>>75 私も今期はこの2つとテセウスみてます

127. 匿名 2020/02/21(金) 11:00:13 

>>1 私もこの2つにハマってます!!!!

128. 匿名 2020/02/21(金) 11:53:08 

知らなくていいコトはストーリー自体は結構おもしろいけど、個人的に脚本のセリフが下手だなって思うことが多々ある。

129. 匿名 2020/02/21(金) 12:02:18 

上野さんのドラマも吉高さんのドラマも、今回は真実を追って行く記者という役柄なんですよね。 同じ記者でもここが違うかなぁ、と感じていたのが、吉高さんの場合、窮地に陥ったときに必ず、編集長や尾高さんなどが助けに入ってきてくれるところでした。 わた定や、タラレバもなんですが、トラブった時に必ず彼女を助ける人が現れる。なのでドラマのシナリオが違っても予想がつくし、いつも同じ様に見えるのではないのかなぁ、と思いました。 まあ、ドラマにはヒロインも大切なんですけどね…コメ見てて勝手な推測を立ててしまい、すいません🙇

130. 匿名 2020/02/21(金) 12:31:22 

たしかに、ヒロイン風に作られてるドラマは、最後もうまくおさまるんだろうな〜って予想がついて、最終的にはその人のファンたちで盛り上がって終わる、みたいなドラマになってるよね。 1件の返信

131. 匿名 2020/02/21(金) 12:58:45 

>>130 だから俺は○○○さんがカッコいいとか、可愛い、なんて言われて盛り上がってるドラマは見ないかもな。 1件の返信

132. 匿名 2020/02/21(金) 13:12:57 

映画だったら、キムタクとかが出てるだけで見に来てくれたりするのかもしれないけど俺も、ドラマは中身方を重視する。

133. 匿名 2020/02/21(金) 19:25:53 

>>131 俺?!

134. 匿名 2020/02/21(金) 22:20:17 

>>75 私も! 「パパがも一度…」の塚地ちゃんが本当にママに見えてしまう。この間の回は泣いた

135. 匿名 2020/02/22(土) 01:04:28 

>>25 前田敦子じゃなかったら見たのに あの声と顔がダメ 全く受け付けない