情報元 : 天海祐希がシーン変更提案…打倒ドクターXへの緊張現場ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2593161/


天海祐希がシーン変更提案…打倒ドクターXへの緊張現場 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 天海祐希がシーン変更提案…打倒ドクターXへの緊張現場

1. 匿名 2020/02/22(土) 09:49:24 

「やっぱり視聴者も違和感を覚えますよね……」厳しい表情で考え込んでいた天海祐希(52)は、演出を担当していたドラマスタッフに、“シーンの変更”を提案したという。ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)で主演を務めている天海。

2月8日に放映された第5話でも、冒頭のように“演技の鬼”と化している彼女のダメ出しが炸裂したという。永山絢斗(30)演じる同僚医師が女性患者と話し込む姿をヒロインの瑤子たちが目撃するというシーンだったのだが、撮影現場に居合わせたスタッフはこう語る。 「もともとの演出では、永山さんたちの近くに、たまたま天海さんたちが立っているという設定でした。しかし天海さんが、『不自然なのでは』と、変更を申し入れたのです。最終的には、歩いてきて話し込む2人を偶然目撃するというシーンになりました。ワンシーン、ワンシーンに手を抜かない天海さんの真剣な様子を見て、永山さんも神妙な面持ちになっていましたし、収録現場もいい緊張感に包まれていました」 3件の返信

2. 匿名 2020/02/22(土) 09:50:19 

トップナイフすき

3. 匿名 2020/02/22(土) 09:50:21 

5件の返信

4. 匿名 2020/02/22(土) 09:51:24 

そういえば永山絢斗ってドクターXに出てたシーズンあるよね

5. 匿名 2020/02/22(土) 09:51:29 

>>3 これ天海さん? 背中綺麗!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/22(土) 09:52:27 

>>3 綺麗な背中と 頬骨でてる2人…笑

7. 匿名 2020/02/22(土) 09:52:32 

天海祐希だからトップナイフ観ようと思ったけど、 挫折しかけてる。 5件の返信

8. 匿名 2020/02/22(土) 09:53:41 

結果、面白ければ何でもいいよー

9. 匿名 2020/02/22(土) 09:54:04 

広瀬アリスがいらないドラマ 2件の返信

10. 匿名 2020/02/22(土) 09:54:09 

これだけの役者集めた割にいまいちパッとしない 脚本が良くないのかなあ… 出典:www.cinemacafe.net 4件の返信

11. 匿名 2020/02/22(土) 09:54:31 

>>3 まゆゆ(指原じゃない方まゆゆだよね?)めっちゃ嬉しそう 1件の返信

12. 匿名 2020/02/22(土) 09:54:44 

米倉涼子より天海祐希が好き

13. 匿名 2020/02/22(土) 09:55:24 

広瀬アリス嫌いじゃないんだけど、 このドラマに必要か? って言われると う〜ん ってなる…

14. 匿名 2020/02/22(土) 09:55:33 

最後のダンスいらない 2件の返信

15. 匿名 2020/02/22(土) 09:58:39 

すっごく期待してたけど、1話で脱落。 逆に期待してなかった伊藤英明のやつが面白い。単に考えずに見られるからかな。

16. 匿名 2020/02/22(土) 09:59:20 

>>10 ね。 期待してただけにいろいろと残念。。

17. 匿名 2020/02/22(土) 09:59:43 

>>9 広瀬アリスの飼い犬の名前はパープー。 由来は顔がパープーみたいだからだって。 頭おかしいよね、、

18. 匿名 2020/02/22(土) 09:59:51 

>>14 やるならやるでもっとゴテゴテの宝塚風にしてみてほしかった

19. 匿名 2020/02/22(土) 10:00:08 

このドラマの永山絢斗がかっこいい 出典:www.cinemacafe.net 1件の返信

20. 匿名 2020/02/22(土) 10:00:23 

このドラマのアキレス腱は広瀬アリスのやってる キャラだと思う。 あいつ一人でドラマの雰囲気壊してる。 もっと硬質なシリアス仕立てで良かったのではと 毎度見ながら思う。

21. 匿名 2020/02/22(土) 10:01:56 

>>7 私も天海さんのファンだけど、手術シーンが苦手すぎて断念した。

22. 匿名 2020/02/22(土) 10:01:57 

>>19 襟立ててるのが気になる 1件の返信

23. 匿名 2020/02/22(土) 10:02:56 

3話までは頑張って見たけど挫折してしまった 頑張って観る、というのがもうダメだった 放送が楽しみじゃないんだよねー

24. 匿名 2020/02/22(土) 10:03:02 

>>14 エンディングのダンスいらないよね ドラマの内容にあってない気がする 逃げ恥の二番煎じ… 1件の返信

25. 匿名 2020/02/22(土) 10:03:22 

医療ドラマ、刑事ドラマはもう飽きたなー

26. 匿名 2020/02/22(土) 10:07:43 

脳外科という脳の病気ばかり扱うと、重いエピソードが多くなりがちな気がするし、暗い気分になってしまいそう。そこをひと休み、みたいにバーの場面が出てくるんだろうけど、実際の脳外科の医者たちはあんなにちょくちょく飲みに行ける余裕あるのかな(^^;

27. 匿名 2020/02/22(土) 10:12:26 

メインは一人で良いのよ 最強なのは一人で充分 このドラマは詰め込み過ぎた感

28. 匿名 2020/02/22(土) 10:12:30 

内容が濃いから アリスで中和出来てるけど ちょい綺麗過ぎかなぁ? 恋愛経験ゼロ設定だけど 綺麗だからモテただろ?って思う。

29. 匿名 2020/02/22(土) 10:12:34 

普通に面白いと思って見てた、、 夫に、面白から一緒に見ようって言って見てたんだけどもしかして夫もつまんないと思ってたらどうしよう笑

30. 匿名 2020/02/22(土) 10:17:13 

>>1 織田裕二や阿部寛みたい

31. 匿名 2020/02/22(土) 10:18:00 

>>24 女王の教室のが先ですよ 1件の返信

32. 匿名 2020/02/22(土) 10:21:31 

天海さんが大好きなのにここ2週見てないや 今日は見ようかな

33. 匿名 2020/02/22(土) 10:21:44 

>>22 わかります!どうしても目につくw

34. 匿名 2020/02/22(土) 10:22:53 

天海祐希のおかげで持ってるドラマ 内容が面白くないのに視聴率キープしてるのも天海人気のおかげ 1件の返信

35. 匿名 2020/02/22(土) 10:23:18 

>>10 役者全員が意味深な場面ありすぎてとっちらかってる。 やるなら一話ごとに解決すれば面白いけど何話も延ばすからつまらなく感じる。

36. 匿名 2020/02/22(土) 10:24:05 

>>31 そうなんですね 女王の教室は観てないから 知らなかった… 1件の返信

37. 匿名 2020/02/22(土) 10:25:10 

>>7 天海祐希さんが大好きでドラマ出る度見てたけど、初めて途中離脱したドラマ。 1件の返信

38. 匿名 2020/02/22(土) 10:36:50 

天海さんが主演を務めてるテレビ朝日の『緊急取調室』シリーズも『トップナイフ』と同じく主要キャラが多いけど、主役を演じる天海さんと他のメインキャストの方々それぞれの役割がパズルのピースの様になって作品の型にきちんと収まってて、バランスが取れてるなと感じたけれど、『トップナイフ』の方は、そのバランスが取れていない感じを受けた。 『トップナイフ』は作品内容に興味を持つというより、天海さんのカッコ良さ美しさ目当てに視聴してる。

39. 匿名 2020/02/22(土) 10:37:43 

二話まで見た。 後は録画してるけど 見る気がしない。

40. 匿名 2020/02/22(土) 10:37:45 

私はドラマとは別物としてエンディングの天海さんのキレッキレダンスシーンを楽しみにしてるんだけど、この前は JUJUが踊り出したからがっかりした。 最初画面暗くててっきり天海さんだと思ってた時の突然の JUJUは衝撃だった。

41. 匿名 2020/02/22(土) 10:38:27 

>>11 まゆゆ宝塚ファンらしいから神様みたいな感じだろうね。 私も生で観れたらあんな顔になると思う。

42. 匿名 2020/02/22(土) 10:38:42 

天海祐希のキムタク化。天海祐希は天才脳外科医を演じてるんじゃない。天才脳外科医を演じる天海祐希を演じているのである。

43. 匿名 2020/02/22(土) 10:39:51 

>>37 私もです。 2話目ぐらいからはもう天海さんを見るためだけにつけててさすがにもう限界。

44. 匿名 2020/02/22(土) 10:40:02 

先々週からガクッとつまらなくなった。内容が。 先々週はアリスのおとぼけが少なかった。先週はアリスが惚けすぎてた。 天海祐希で持ってるドラマなんだけど、アリスとの絡みが面白いのにアリスに恋愛を絡ませるからつまんなくなる。 あと瑛斗の精神バランス崩れたのを引っ張り過ぎ。 さっさと切り替えて天海祐希前面に出して。アリスと。 1件の返信

45. 匿名 2020/02/22(土) 10:40:55 

天海祐希のおかげで持ってるドラマ 内容が面白くないのに視聴率キープしてるのも天海人気のおかげ

46. 匿名 2020/02/22(土) 10:49:56 

>>7 わかります。 天海さんだから何とか観てる。 病院で念仏の方が好き。

47. 匿名 2020/02/22(土) 10:54:18 

皆さんのおっしゃる通り、天海さんの無駄遣いでつまらないです 緊取は面白かったな~

48. 匿名 2020/02/22(土) 10:56:30 

天海さんも好きだし1番期待してたドラマだけど、個人的には所々笑わそうとしてる脚本が微妙。 シリアスなものの方が良かったな。 結果、あんまり期待してなかったアライブの方が好き。

49. 匿名 2020/02/22(土) 11:04:40 

>>3 まだ20代のさっしーやまゆゆの顔の肌より50代の天海さんの背中の方が綺麗

50. 匿名 2020/02/22(土) 11:04:48 

>>9 何言ってるの!? 広瀬アリスがいいんじゃ無い!? 釣りかぁ〜?!

51. 匿名 2020/02/22(土) 11:09:40 

この前の野球部OBの人のシーンは泣けたけど、あれは脚本というより役者さんが上手かった。

52. 匿名 2020/02/22(土) 11:10:17 

>>10 馬鹿言ってら〜〜!!! 最高のキャストじゃ無い! 甘辛全て揃って、止められない止まらない揚げせんみたいに面白い! もちろん天海祐希は最高〜 でも天海祐希以外も最高〜〜

53. 匿名 2020/02/22(土) 11:14:57 

>>36 あれはドラマの天海祐希が怖すぎるから裏側見せる目的でしたけど、子供には伝わってなかったです

54. 匿名 2020/02/22(土) 11:16:26 

>>34 このトピどうしたの? 否定的なレスばっかり。 まーそのうち逆転すらから。 1件の返信

55. 匿名 2020/02/22(土) 11:23:48 

期待はずれのドラマ つまらないからもう見てない

56. 匿名 2020/02/22(土) 11:24:43 

>>44 真逆。全部反対ので意味で面白かった。

57. 匿名 2020/02/22(土) 11:26:40 

テンポが悪くて面白くない

58. 匿名 2020/02/22(土) 11:30:45 

>>1 56レス迄読んだけど、このトピ、天海祐希ファンのトピだって、よーく分かったよ。 他のキャストはいらない!

59. 匿名 2020/02/22(土) 11:32:58 

楽しみに毎週観てる私は少数派なんだとこのトピで初めて知った

60. 匿名 2020/02/22(土) 11:36:51 

>>54 ドクターXファンが乗り込んできてるのかと

61. 匿名 2020/02/22(土) 11:57:29 

今日の回なんてあなたの番ですの演出家がサスペンス描くって 医療ドラマじゃないんかーい

62. 匿名 2020/02/22(土) 11:59:04 

このキャストでBOSSやってくれw BOSSの続編やってくんねーかなw 1件の返信

63. 匿名 2020/02/22(土) 12:02:16 

だって1話に色々詰め込みすぎなんだもん もっとわかりやすく話を進めて欲しいんだが

64. 匿名 2020/02/22(土) 12:02:20 

メンツいいのにつまらないドラマだよねえ

65. 匿名 2020/02/22(土) 12:12:53 

>>62 え、戸田恵梨香のいないBOSSなんて要らないでしょ

66. 匿名 2020/02/22(土) 12:14:08 

天海祐希大好きだけど、このドラマは面白くない。 多分脚本のせいかな。 視聴率悪かったって言われる給食のおばちゃんのやつの方が全然面白かったわ。 2件の返信

67. 匿名 2020/02/22(土) 12:31:16 

このドラマと比べると、むしろドクターXの凄さが引き立つ。。 エンタメ、コメディ要素と病気というシリアスな要素のバランスが優れてるとか、脇役の俳優のキャラが強力すぎるとか。

68. 匿名 2020/02/22(土) 12:36:02 

>>7 私は挫折した。天海さん主演だから楽しみにしてたんだけど、なんかあれれ??って感じてストーリーに入れない。

69. 匿名 2020/02/22(土) 12:36:06 

>>66 あれよりつまらないって相当だよね chefもかなりボロクソ言われてたけど段々良くはなってってたけどこのドラマ変化ないからもっとやばいよね しかも面白くないって言いにくくない?なんとなくだけど ほんと面白くないのに

70. 匿名 2020/02/22(土) 12:37:20 

>>7 期待してた内容と違ってました シリアスな本格医療ドラマかと思いきや、何を伝えたいのかさっぱり分からなく内容が無い 天海さんは綺麗

71. 匿名 2020/02/22(土) 12:37:56 

>>10 この脚本家って次の朝ドラ蹴ってこっち選んだのよね?

72. 匿名 2020/02/22(土) 12:39:58 

>>1 そんなにこだわるシーンかな?

73. 匿名 2020/02/22(土) 13:41:45 

ほんとに張り合ってるかなー?妄想記事じゃないの? まったく別の話だと思うけど。 私はトップナイフのほうが好み。脳って不思議なことが起きるんだなーって驚きながら見てる。

74. 匿名 2020/02/22(土) 13:56:17 

他局のドラマ推しが乱入して、トップナイフ潰しって感じ。潰し方が露骨。

75. 匿名 2020/02/22(土) 14:01:36 

天海祐希使ってよくこんなつまらないドラマに仕上げられるなって感じ 新人を教育するでもない、チーム感があるわけでもない何を描きたいのか分からないドラマ

76. 匿名 2020/02/22(土) 14:12:11 

私は土曜日の「トップナイフ』の広瀬アリスと金曜日の『病室で念仏を..』の松本穂香が分からなくなる。この2人入れ替わってドラマ出ててもあんまり気付く人達いなさそう。支障が無いよね?

77. 匿名 2020/02/22(土) 14:34:50 

天海さんがオペするシーンが少ないよね 色々で叩かれてるけど、土10枠でこの数字は健闘してると思う あれだけ特別待遇されたジャニーズの人達の方が不甲斐ない 天海さんと唐沢さんの研音勢に負けてるのが情けない

78. 匿名 2020/02/22(土) 14:39:06 

>>3 まゆゆの顔が恋する乙女(笑)

79. 匿名 2020/02/22(土) 14:43:01 

脳神経外科医のドラマを取り上げなかったのが何となくこのドラマ見てわかった 脳神経外科はきめ細かいんだけど、地味なんだよね 給料は専門医の中では良いけど 脳神経外科のドラマなら海外でベンケーシとかあったけど 医龍の心臓血管外科医や白い巨塔やドクターズみたいに消化器外科医のドラマはよくあるけど 1件の返信

80. 匿名 2020/02/22(土) 14:44:15 

>>66 給食のドラマ 私はすごく面白かったし 好きだった。 今も天海祐希さんは大好き! でもトップナイフはつまらない泣

81. 匿名 2020/02/22(土) 14:49:51 

シェフが面白かったな ドラマはフジが良いよね 数字取れないのは仕方ないし コケても痛くもないから

82. 匿名 2020/02/22(土) 14:52:11 

天海祐希はフジとテレ朝中心でいいと思う 日テレは役者潰し 数字が取れるガッキーや石原さとみも潰されたし 医療ドラマでもアライブの方が丁寧だし

83. 匿名 2020/02/22(土) 14:59:04 

>>79 でも脳の病気について描けてるかっていうとそうでもないんだよね 経過観察する患者が倒れるの待ちっていうか 脳の病気ってずっと付き合ってくものじゃないのかね 手術したらはい終わりってなるからその後どうなるかも全く分からないし 地味だからってもっとできたと思うんだけど

84. 匿名 2020/02/22(土) 15:03:31 

トップナイフは復活したフジの月9でした方が良かったかも フジの医療ドラマの方が名作多い アライブの方が質が高いよ

85. 匿名 2020/02/22(土) 15:16:59 

最終回までに バイオリン弾きながら 手術を受ける患者がいたら 笑ってしまいそう…

86. 匿名 2020/02/22(土) 15:18:13 

いっそ皮膚科とかの方が良かったんじゃないかな なんだこのブツブツは!とか 取り敢えず重くならなさそう