情報元 : 原沙知絵、18年ぶり連ドラ主演…4月期ドラマ柴門ふみ原作「女ともだち」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2574818/


原沙知絵、18年ぶり連ドラ主演…4月期ドラマ柴門ふみ原作「女ともだち」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 原沙知絵、18年ぶり連ドラ主演…4月期ドラマ柴門ふみ原作「女ともだち」

1. 匿名 2020/02/11(火) 14:10:25 

女優の原沙知絵(41)が4月スタートのBSテレ東ドラマ「女ともだち」(土曜・深夜12時)で主演を務めることが11日、分かった。原が連続ドラマの主演を務めるのは、テレビ朝日系「逮捕しちゃうぞ」(2002年放送)以来、約18年ぶりとなる。

原作は「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」で知られる柴門ふみさん(63)が1983年に連載を開始した同名マンガ。恋愛、結婚、不倫などに直面し揺れ動く女性の心理や葛藤などを、主人公のモノローグを多用し丁寧に描き、告白的な恋愛白書として、当時の女性たちの支持を集めた。 ドラマでは、時代設定を令和にアレンジ。原は、DVが原因で離婚し、大学の同級生との不倫関係をやめられないバツイチのシューズデザイナー、セツを演じる。 出典:www.nishinippon.co.jp 1件の返信

2. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:04 

ボブサップの好きな人 2件の返信

3. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:14 

愛をくださいに出てたよね? 三浦春馬が逃亡するドラマにも出てた!

4. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:22 

襟どうなってんの?

5. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:33 

この人は世間一般的に見て綺麗なの? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/11(火) 14:11:36 

原さん久しぶりに見た

7. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:27 

この18年何してたの? 1件の返信

8. 匿名 2020/02/11(火) 14:12:32 

柴門ふみって何十年前のコンテンツですか? バブル時代に流行ってたけど今も通用するの?

9. 匿名 2020/02/11(火) 14:13:33 

またBSの宣伝か

10. 匿名 2020/02/11(火) 14:13:51 

>タレントの磯山さやかさ(36)が、セツの高校時代からの親友で、何度も浮気を繰り返してしまう夫を捨てきれない迷える主婦、ちさと役で出演する。 ↑なんとなく想像できるww

11. 匿名 2020/02/11(火) 14:14:20 

>>2 サチエ~

12. 匿名 2020/02/11(火) 14:14:45 

一条ゆかりの女ともだちかと思った(アラフォー 2件の返信

13. 匿名 2020/02/11(火) 14:14:50 

原沙知絵と黒谷友香を最近見ないなあ、と思ってたところだっただよ 2件の返信

14. 匿名 2020/02/11(火) 14:15:07 

古いけど行列のできる法律相談所で橋下弁護士主演の謎ドラマで相手役やってたイメージで止まってる(笑)

15. 匿名 2020/02/11(火) 14:15:34 

原沙知絵さん、癌で闘病されてたよね。 1件の返信

16. 匿名 2020/02/11(火) 14:15:36 

ハーフ?

17. 匿名 2020/02/11(火) 14:16:02 

ビーチボーイズに出てた人?

18. 匿名 2020/02/11(火) 14:16:03 

>>5 綺麗ではない

19. 匿名 2020/02/11(火) 14:16:06 

>>7 主演がなかっただけで活動はしてたよ

20. 匿名 2020/02/11(火) 14:16:47 

BSテレ東ってみんな見てる? 1件の返信

21. 匿名 2020/02/11(火) 14:17:09 

この人凄い気さくで サバサバしていて好き。 女王の教室の時に 仕事で一緒になったけど 同じ事務所の天海祐希とは 役柄では対立していたけど リハーサルだったり何も無いときは 凄い仲良く話していて微笑ましかったな。 1件の返信

22. 匿名 2020/02/11(火) 14:17:16 

>>15 原千晶と間違ってない?

23. 匿名 2020/02/11(火) 14:18:48 

美人

24. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:12 

口でかい

25. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:25 

>>5 私もずっとそれを思ってた。 美人女優と言われているので、私の感性がおかしいのかと。

26. 匿名 2020/02/11(火) 14:19:40 

>>21 なんだあなたが原沙知絵さんと仲良く話してたのかと思った

27. 匿名 2020/02/11(火) 14:22:03 

一条ゆかりではなく柴門ふみなんだね。 かなり昔の作品で現代版に色々設定変えるんだろうな。 そこまでしてする価値あるのかと。 1件の返信

28. 匿名 2020/02/11(火) 14:22:46 

この人初めて見たの踊る大捜査線だな〜 稲垣が犯人の話ので担任してたクラスの子達が作った制作物壊されたやつ!w寿司屋の娘だったかな この頃とあまり顔変わらないし綺麗だなって思う

29. 匿名 2020/02/11(火) 14:23:03 

柴門ふみ 東京ラブストーリー

30. 匿名 2020/02/11(火) 14:24:39 

昔お昼の番組でファッションコーディネートしてた林なんとかって人と被る

31. 匿名 2020/02/11(火) 14:25:34 

この人、バラバラ殺人のドラマoutのイメージ

32. 匿名 2020/02/11(火) 14:26:02 

色黒で口がでかくてゴツい

33. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:00 

この人の演技すっごい棒演技だよね。 こんな人が主演で大丈夫なん?

34. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:00 

深キョンと堂本剛のドラマで花屋かなんかやってた? 1件の返信

35. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:43 

今更柴門ふみ… あまり好きではない 2件の返信

36. 匿名 2020/02/11(火) 14:29:27 

>>2 オリエンタルな雰囲気だし高身長だし外国人男性にウケが良さそう。

37. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:22 

『シンデレラは眠らない』で北村一輝に縛られて監禁された 1件の返信

38. 匿名 2020/02/11(火) 14:32:49 

>>20 「ローカル鉄道途中下車の旅」と「空から日本を見てみよう」が放送されてた時は見てた。

39. 匿名 2020/02/11(火) 14:35:08 

>>35 柴門ふみの描く人物っていつも男は優柔不断、八方美人で女は自由奔放過ぎて好きになれない。

40. 匿名 2020/02/11(火) 14:35:34 

オリエンタル顔だよね

41. 匿名 2020/02/11(火) 14:36:25 

>>5 綺麗だと思う、吹石一恵とカブるけど私は原沙知絵の方が好み

42. 匿名 2020/02/11(火) 14:37:22 

「お水の花道」ではちゃっかりした子分格の役が良かった

43. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:37 

ビーチボーイズに突如出てきたイメージ 1件の返信

44. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:40 

>>35 暑苦しい人しか出てこないから嫌い

45. 匿名 2020/02/11(火) 14:39:06 

>>34 剛くんとキスしてた。ショックだったー それまではずっとフリだったのに…

46. 匿名 2020/02/11(火) 14:42:24 

>>5 色黒だから好みは分かれるだろうね そして色黒だから美人に見える顔立ちかも

47. 匿名 2020/02/11(火) 14:42:25 

>>13 黒谷友香はハウスのCMでよく観るw 美人だけど、この人も棒なんだよね……

48. 匿名 2020/02/11(火) 14:44:25 

こないだ女王の教室一話だけ見た時に出てたわ。 画像見てどっかで見たな〜って考えちゃったよ、

49. 匿名 2020/02/11(火) 14:44:41 

綺麗だけど演技が、、、

50. 匿名 2020/02/11(火) 14:45:40 

顔がうるさいねちょっと

51. 匿名 2020/02/11(火) 14:46:26 

>>37 www  観ていたはずなのに思い出せない 37さんの記憶力にジェラシー🔥

52. 匿名 2020/02/11(火) 14:49:25 

白線流しで長瀬といきなりくっついたイメージ。特捜9にも出てたね。

53. 匿名 2020/02/11(火) 14:52:45 

原沙知絵の代表作は逮捕しちゃうぞ

54. 匿名 2020/02/11(火) 14:59:51 

>>5 パーツがブサイクだけど美人の配置してるってかんじ。個性的

55. 匿名 2020/02/11(火) 15:00:18 

>>43 色黒いし体ゴツいし全く体の弱いお嬢様って感じじゃなくて変だったなw

56. 匿名 2020/02/11(火) 15:00:22 

>>12 あれも面白いよねv あの辺作品の中を原作に作ったら そこそこ面白いと思うよね 今時の漫画よりきちんとしてるから

57. 匿名 2020/02/11(火) 15:03:01 

真梨幸子の女ともだちではないのね〜。

58. 匿名 2020/02/11(火) 15:10:00 

柴門ふみの頭の中は、だいたい東京ラブストーリーあたりの人だから。 今さら当たらないと思う。 令和を代表する脚本家はでないかね。 最近、脚本家の質が悪いよね。

59. 匿名 2020/02/11(火) 15:12:38 

なんか久し振りだけど新鮮だね 毎回同じような人たちで主演やるよりは良いかもね 柴門ふみ懐かしいー

60. 匿名 2020/02/11(火) 15:14:44 

この方ずっと印象が変わらない だから何歳なんだろうと思ってたら41歳なんですね 体型も維持してるし、肌もいつもピカんとしてハリあって綺麗だし 老け難いタイプだと思うな

61. 匿名 2020/02/11(火) 15:14:56 

平成の頃、宮崎美子さん出てた。 あと誰だっけ?

62. 匿名 2020/02/11(火) 15:21:28 

長身でスタイルがよく垢抜けてるから目の保養にはなる

63. 匿名 2020/02/11(火) 15:32:16 

福山雅治の奥さんじゃなかった? 名前が出てないって事は違うのか… 1件の返信

64. 匿名 2020/02/11(火) 15:44:24 

>>1 令和版にアレンジしたなら、まず主人公の名前「セツ」を変えるべきだったのでは…… おばあちゃんの昔話か!ってくらい、ものすごい違和感だよ。。。

65. 匿名 2020/02/11(火) 16:01:05 

>>12 私もそっちかと期待して開いたのに… 一番実写化してほしい漫画なんだよね

66. 匿名 2020/02/11(火) 16:25:23 

女ともだち何冊か持ってた 登場人物みんなどこか捻くれてるんだよね

67. 匿名 2020/02/11(火) 16:28:14 

この顔嫌いだったー 垂れ目で目が独特。のっぺりしててまぶた腫れてるような顔っていうか。

68. 匿名 2020/02/11(火) 17:17:00 

>>27 私もそっちかと思った あっちは女優の話だったよね

69. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:28 

大手事務所にいるから得してる人(研音) さすがに去年の9係の時は原沙知絵老けたなぁと家族で話した 典型的なモデル女優   スタイルは良いから若い時は主役のバーターで綺麗な一役があったけど 最近は特に伸び悩んでる感じがしてる 演技力がもう少しあれば脇役としての活躍できたかもしれないけど スタイル維持してるのは凄いけど痩せすぎていて色黒 髪型 表情のなさもあるけど母親役は難しいし役柄が狭い

70. 匿名 2020/02/11(火) 19:22:54 

この人と滝沢沙織と片瀬那奈がごっちゃになるんだよ、いつも。 1件の返信

71. 匿名 2020/02/11(火) 19:52:12 

>>70 ごっちゃになるの分かる! そう考えると米倉涼子は売り出し方上手いね。 モデル系女優でここまで売れるのが凄い。

72. 匿名 2020/02/11(火) 20:27:20 

>>63 それは吹石一恵

73. 匿名 2020/02/11(火) 20:44:49 

原沙知絵が主演の連ドラ!? と思ったらBSテレ東で納得したわ でも面白そうだから見てみるよ!

74. 匿名 2020/02/11(火) 23:44:46 

>>13 黒谷さんは私の中では朝ドラ・カーネーションで止まってる。

75. 匿名 2020/02/12(水) 02:15:34 

番宣の時に間宮に対しての言動が鼻についてこの馬面女嫌い