情報元 : 天海祐希、米倉涼子と"比較されたくない"と『トップナイフ』で封印している部分ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2567454/


天海祐希、米倉涼子と'比較されたくない'と『トップナイフ』で封印している部分 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 天海祐希、米倉涼子と"比較されたくない"と『トップナイフ』で封印している部分

1. 匿名 2020/02/07(金) 12:09:54 

「天海さんは座長として撮影の合間には共演者に気軽に声をかけて回り、場を盛り上げてくれています。三浦友和さんや椎名桔平さんらの男性俳優が多いので、広瀬アリスさんは特に気にかけていますね。現場では、専門的な用語を覚えるのに悪戦苦闘しているのか、セリフを紙に書いて覚え、そのシーンが終わったら破くという“ルーティン”が印象的です」(日本テレビ関係者)

最近の医療ドラマといえば、トップを牽引(けんいん)するのがテレビ朝日系の『ドクターX~外科医・大門未知子~』であるのは周知の事実。両作品を比べる見方もあるが……。 「やはり『ドクターX』シリーズに主演している米倉涼子さんと比較されたくないようで、意識しないようにしているようです。確かに、脳外科医は外科医と異なりますが、どうしても似てしまう部分も多いんです。ですから、天海さんは大門未知子のような“色っぽい”感じはいっさい出さないように心がけているんだとか」(同・テレビ誌ライター)

2. 匿名 2020/02/07(金) 12:10:56 

カッコいい!

3. 匿名 2020/02/07(金) 12:11:38 

ドクターXはかなり独特の感じだから、他の病院ドラマとは一切被らないかなぁ。 でも病院系のドラマ多過ぎて、ちょっとやだな 2件の返信

4. 匿名 2020/02/07(金) 12:11:50 

御意

5. 匿名 2020/02/07(金) 12:11:53 

全然話もキャラも違うと思う アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/07(金) 12:11:56 

未知子って色っぽいの? ミニスカート履くからかな。 2件の返信

7. 匿名 2020/02/07(金) 12:12:45 

色っぽさを出さないようにって もともと無いから もうすぐ還暦だよ

8. 匿名 2020/02/07(金) 12:12:47 

ドクターXは、水戸黄門的なナースのお仕事的な医療コメディだと思ってるから、また別なんじゃない?

9. 匿名 2020/02/07(金) 12:13:12 

ドクターXは米倉涼子の美脚やファッションも見どころの一つだしね 出典:i.pinimg.com 1件の返信

10. 匿名 2020/02/07(金) 12:13:15 

美人かっこいい可愛いすべて兼ね備えた人 1件の返信

11. 匿名 2020/02/07(金) 12:13:21 

どっちも面白いドラマだと思います!

12. トップハムハット狂。 2020/02/07(金) 12:13:53 

天海派閥です。

13. 匿名 2020/02/07(金) 12:14:54 

化粧が薄く髪もボサボサだったりしてるよね。それでも綺麗なんだけど。 1件の返信

14. 匿名 2020/02/07(金) 12:14:58 

米倉涼子もすごい女優さんだけど、天海祐希は負けないし比較対象ではないよ 1件の返信

15. 匿名 2020/02/07(金) 12:15:36 

髪型、もう少し長くてもいいと思うけどここまで短くしたのは女性らしさを一切感じさせないためだったのかな 出典:www.cinemacafe.net 4件の返信

16. 匿名 2020/02/07(金) 12:16:18 

どちらも違った良さがあって好き

17. 匿名 2020/02/07(金) 12:16:36 

サブタイトルに天才って入れたらなんかダサイ

18. 匿名 2020/02/07(金) 12:17:12 

>>13 髪とか無造作にしてても色白で肌が綺麗すぎて清潔感がすごいんだよね

19. 匿名 2020/02/07(金) 12:19:18 

天海祐希、今回のドラマでもいきなりショートにしたし、潔さがあってカッコイイ

20. 匿名 2020/02/07(金) 12:19:35 

天海さんはかっこいいドクター 米倉さんは綺麗なドクター

21. 匿名 2020/02/07(金) 12:21:54 

>>6 お風呂のシーンもあるし、ミニスカートだし、ちょっとセクシーだよ。 米倉涼子のキャラだとセクシーに見えないかもしれないけど。 1件の返信

22. 匿名 2020/02/07(金) 12:22:51 

天海さんも米倉さんもどっちもいい! 三浦友和?のキャラがあってない。西田敏行みたいなセクハラキャラがにあってない

23. 匿名 2020/02/07(金) 12:24:28 

>>9 改めてすごいスタイル!! 脚まっすぐだし膝も綺麗。 そして顔小さい…。

24. 匿名 2020/02/07(金) 12:24:40 

>>15 医者は忙しいしファッションや髪型に気を遣う暇はないだろうから敢えてこの髪型にしたって言ってるのをどこかで見たよ 2件の返信

25. 匿名 2020/02/07(金) 12:24:59 

天海祐希が色気出したら最強すぎてドラマに入り込めないだろうな 脚出してる米倉涼子に色気は感じないが

26. 匿名 2020/02/07(金) 12:25:17 

今季の医療系ではアライブが面白いと思う

27. 匿名 2020/02/07(金) 12:25:44 

>>21 見えてなかったw

28. 匿名 2020/02/07(金) 12:28:30 

米倉に気を使った発言なだけっぽいけどね。 米倉は飛び抜けたキャラをお膳立てしないと映えないんだよ。 天海祐希はどんな格好してても映える。

29. 匿名 2020/02/07(金) 12:28:51 

キムタクばっか言われるけど天海さんって何やっても天海さんだよね。演技がワンパターン。 4件の返信

30. 匿名 2020/02/07(金) 12:29:57 

>>15 天海祐希がショートカットにしたら宝塚の男役時代に戻ったみたいで本当に格好良い 女だけど惚れちゃいそう 3件の返信

31. 匿名 2020/02/07(金) 12:32:39 

>>29 サザエさんを演じても、天海祐希だったよね。

32. 匿名 2020/02/07(金) 12:33:21 

>>29 そこがいいんだけどね。

33. 匿名 2020/02/07(金) 12:34:00 

>>3 私は、医龍が一番好き

34. 匿名 2020/02/07(金) 12:34:44 

天海祐希様は求められてる役柄が天海祐希だからあーなだけだよ 合ってるからいいんじゃない?

35. 匿名 2020/02/07(金) 12:40:44 

>>30 YouTubeで宝塚時代を初めて見たけど、かっこよくてドキドキした。 ハマる人の気持ちがわかった気がする。

36. 匿名 2020/02/07(金) 12:52:31 

そもそも、米倉さんと天海さんの魅力は全然違うもの。 私は同じようなドラマでも別物だと思うけどな。 因みに米倉さんの大門?の演技は好きじゃないので、一話で止めた。 けものみちの演技は好きなんだけどな。 天海さんは人として好きなので、出演してるものは全部見てる。

37. 匿名 2020/02/07(金) 12:59:37 

>>29 うん、だから天海祐希が演技上手いと言われてるのが、納得いかない 1件の返信

38. 匿名 2020/02/07(金) 13:02:37 

>>29 天海さんは容姿をしっかり保ってるし、スタイルも良いから目の保養になる

39. 匿名 2020/02/07(金) 13:07:23 

>>6 むしろセクシーさがなければ人気でないでしょ。 スタイルは本当に抜群だもん。 演技は下手だしね。

40. 匿名 2020/02/07(金) 13:08:21 

>>37 あなたが納得いってなくても世間は納得してるよ

41. 匿名 2020/02/07(金) 13:12:22 

ドクターXはどっちかって言うと米倉涼子より内田有紀の方が色気あると思う

42. 匿名 2020/02/07(金) 13:17:52 

美人は何しても美人 何の役しても絵になる 天海はBOSS役がはまり役だったな あ~弁護士も似合ってたけどね

43. 匿名 2020/02/07(金) 13:19:00 

このドラマ、何か物足りない。何だろう… 2話で断念したけど最終話に近づいたらまた観る 1件の返信

44. 匿名 2020/02/07(金) 13:24:05 

>>30 すごいキリッとしててかっこいいよね!

45. 匿名 2020/02/07(金) 13:25:55 

同じ医療ドラマでも二つは全然タイプが違うしどっちも面白いよ でもトップナイフで天海祐希が演じてる役柄、米倉涼子には無理だと思うし 逆にドクターXの大門も天海祐希には無理だと思う

46. 匿名 2020/02/07(金) 13:27:12 

>>43 ドクターXにあってトップナイフにないものと言えば勧善懲悪かな

47. 匿名 2020/02/07(金) 13:41:42 

>>24 >医者は忙しいしファッションや髪型に気を遣う暇はないだろう やっぱりドクターXのこと意識してるのかな

48. 匿名 2020/02/07(金) 13:46:35 

実際に、美容外科でもない限り、そんなきらびやかな女医さんなんて多いのかな? みんなそんな自分の見た目にこだわってられなそう 1件の返信

49. 匿名 2020/02/07(金) 14:12:29 

ドラマとは関係ないけど天海祐希さんが妻帯者と不倫したら… どうしょう? 悲しいから絶対にしないで欲しい…。 そんな人じゃないと信じているけど…

50. 匿名 2020/02/07(金) 14:18:55 

トップナイフの天海さんって私服の場面めめちゃくちゃ地味にしてるよね。もう少し派手でもいいのに。せっかくの美貌なんだから。

51. 匿名 2020/02/07(金) 14:40:11 

言われてみればトップナイフの天海祐希は 化粧控えめで女性らしさを封印しているように見える

52. 匿名 2020/02/07(金) 14:46:42 

>>24 それは一昔前の話だろな。 最近の女医さんは綺麗でオシャレな人多いよ。

53. 匿名 2020/02/07(金) 15:46:46 

天海さんは色っぽい気がしない 縁起も舞台っぽいし、茶化したシーンはオバサンっほくなる

54. 匿名 2020/02/07(金) 16:02:12 

>>10 可愛い?か?好きだけど可愛いは欠けてるような

55. 匿名 2020/02/07(金) 16:07:35 

>>48 私が行った肛門科の女医さんはネイルしてたよ。 患部に触るときは必ずゴム手するから、まぁ有りかなと思った。

56. 匿名 2020/02/07(金) 16:29:29 

大門ミチコみたいに万能感ある感じではないよね 仕事とプライベート両方で悩みを抱えてて、人間臭さがあるところがいい

57. 匿名 2020/02/07(金) 16:55:11 

キャラ的に全然かぶんないと思うんですが。 どちらもカッコイイキレイの意味合いが違うし、 制作側の意図を感じるぜよ。 個人的にどちらも好きです。

58. 匿名 2020/02/07(金) 16:56:45 

二人とも生い立ちや出所が違うから全く違うものとしてみている、 むしろ長身美人なんて憧れの境地。

59. 匿名 2020/02/07(金) 16:59:31 

ババア同士、仲良くしなさい 1件の返信

60. 匿名 2020/02/07(金) 17:43:20 

土10枠はしやがれが終わるから、その後は21時に戻すべきだよ ジャニーズの好き放題にし過ぎたけど、結果を残してるのは研音

61. 匿名 2020/02/07(金) 18:34:44 

>>14 天海さんは宝塚ですもの ブランドがついてる

62. 匿名 2020/02/07(金) 18:44:27 

宝塚出身はプライド高いからなーあ

63. 匿名 2020/02/07(金) 20:47:26 

>>3 病院系は視聴率取れるんですって。 安易ですよね。それがTV全体の視聴率を下げる原因でもあるのに。

64. 匿名 2020/02/07(金) 22:36:05 

ドクターX見て米倉老けてきたと思った 44歳にしては美人だし老けるのは当たり前で良いんだけど 大門のキャラ的には老けることは大変だなと思った

65. 匿名 2020/02/08(土) 06:39:11 

>>15 写真の天海祐希さんは若造りしていなくて年齢相応な髪の毛や皮膚の印象だから好感がもてますね。

66. 匿名 2020/02/08(土) 06:43:09 

>>59 二人にこの言葉を投げ返したら はい、そうですね。 と余裕綽々な返事が返るから文章を投稿した貴女の負けです。

67. 匿名 2020/02/08(土) 09:49:28 

>>15 私も、天海さん髪が短いのがかっこよくて素敵だと思う✨ 姿勢の良さとか、身のこなしの動きのスマートな感じがはっとします。 天海さんの舞台を見たことないんだけど、見てみたいなぁ

68. 匿名 2020/02/08(土) 13:06:32 

>>30 ガルちゃんいつも美人はコテンパンなのに、限りなく中性的だと許容できるんだね あと世代が近いと優しくなってる 20代とか若い女優さんに厳しい